ガールズちゃんねる

夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明!

120コメント2014/10/14(火) 13:47

  • 1. 匿名 2014/10/13(月) 10:37:48 

    【ヤバい】夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明! 夜の食事はデブの元だぞ! : はちま起稿
    【ヤバい】夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明! 夜の食事はデブの元だぞ! : はちま起稿blog.esuteru.com

    【ヤバい】夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明! 夜の食事はデブの元だぞ!


    夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明!

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/13(月) 10:39:54 

    嘘でしょ!?

    +236

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/13(月) 10:40:47 

    そんな訳ないやん

    +256

    -15

  • 4. 匿名 2014/10/13(月) 10:40:47 

    そりゃそうだ
    まだまだ活動する時間があるのと、寝るばっかりの時じゃ違うよね

    +200

    -15

  • 5. 匿名 2014/10/13(月) 10:40:59 

    夜10時に食べるケーキは昼3時に食べたときの20倍の摂取カロリーになることが判明!

    +208

    -7

  • 6. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:08 

    だったら午後3時に20個食べちゃおー

    +627

    -7

  • 7. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:08 

    夜に絶対食べない!

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:15 

    時々やってしまう…

    +145

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:17 

    ありがとう…

    これを見たことでデブな私の経験値がひとつ上がった気がする。

    +206

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:18 

    そのあと寝るからでしょ

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:21 

    昨日の夜、ケーキ食べたんだけど(苦笑)

    +118

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:31 

    摂取カロリーっていうか吸収されるのが20倍?

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:43 

    知ってた



    けど止められない

    +87

    -10

  • 14. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:49 

    じゃあ、食べたあと軽く運動してから
    寝ればいいんじゃない?

    +67

    -11

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 10:41:50 

    これ観てました。食べる時間てダイエットには重要なんですね(^。^)

    +85

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:06 

    それでも食べる

    +48

    -6

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:17 

    ケーキ沢山食べるなら昼に限るって事かw

    +190

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:26 

    バタバタしている午後3時より、家事を終えて子どもの寝静まった夜10時にゆっくり食べる方が好きだな。
    だ、だからか…痩せないはずだ。

    +245

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:28 

    わかってても食べたくなるよねー

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:28 

    なんで時間でカロリーが変わるのかソース行っても理由書いてないじゃん

    +88

    -7

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:59 

    20倍って恐ろしいカロリー・・・・

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:06 

    そもそも痩せたいと思ってる人が
    夜の10時にケーキなんて食うなってことだよ

    +239

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:15 

    ケーキ?なんじゃそれ?

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:17 

    おやつの時間と言ったもので午時3後が一番吸収されにくい時間なんだよね

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:25 

    そんな気にするなら、最初からケーキなんて食うなよ。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:26 

    それでも

    食べる!!自分が居る

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:36 

    でも、夜食べるケーキもなかなか美味しいんだよなぁ

    +161

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 10:44:11 

    もう夜にケーキ食べるのやめよう( ´△`)

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 10:44:16 

    20倍!?
    なら3時のおやつに
    20個たべる‼

    +25

    -10

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 10:44:40 

    怖すぎるー!!!!

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 10:45:11 

    夜中はスパゲッティしか食べないなー

    +3

    -20

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 10:45:20 

    普段は遅い時間に甘いもの食べないけど、
    飲み会とかでうっかりデザート食べちゃったりしちゃうわ…

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 10:45:20 

    おやつを食べても太らない時間帯があるとかよく言われてるけど、いまいち信用できない気がする
    ダイエット中おやつを食べても太らない時間帯とは?
    ダイエット中おやつを食べても太らない時間帯とは?girlschannel.net

    ダイエット中は「甘いおやつなんて厳禁」とガマンしすぎてドカ食いをしてしまった経験、あなたにもありませんか?本当はガマンしないでスイーツを食べながらダイエットしたいですよね。実はダイエット中でも時間や選び方の工夫次第で甘いものを食べてもいいのです!そこで今回は、ダイエット中におやつを食べてもいい時間帯をご紹介します。

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 10:45:39 

    不規則な生活を送っている人も適用?

    +16

    -5

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 10:45:57 

    20倍!?もう笑うしかないw

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 10:46:07 

    フルタイムで働いてたら3時のおやつにケーキなんて無理w
    太りやすくなっても夜ゆっくり食べるよ
    その分、体重が増えたら運動がんばる

    +69

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 10:46:57 

    自宅で夜10時にケーキ食べるなんてことはあんまないけど、飲み会とかだと絶対最後にデザート頼みたくなっちゃうからなぁ~
    まじかよ~

    +55

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 10:47:11 

    こう言うのを真に受けてケーキ食うから、ガル民はデブが多いんだよw

    +21

    -7

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 10:47:51 

    消費カロリーを上回らなきゃ何時に食べようが太らないと思うんだけどな

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 10:47:57 

    ケーキに限らず寝る前の飲食は一番のタブーだよ…

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 10:48:25 

    私はいくら食べてもスタイル維持できる体質だし
    関係ない

    +7

    -13

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 10:49:35 

    20個分は言い過ぎだと思う

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 10:50:10 


    昼は動いて消費するけど、
    寝てる時はむしろ蓄えるからね。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 10:51:14 

    いいかげんだなぁ

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 10:51:24 

    怖い怖い!
    夜のおやつほど美味しいものはないんだよね♪

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 10:52:58 

    口にいれたもののカロリーは変わらないと思うけど、それがエネルギーに変換されて多少でも消費してるのか、もう身体は眠る体制に入って丸々備蓄しちゃうのか
    その差が20倍だと思うよ

    +61

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 10:53:01 

    私は食べたらすぐ吐いてしまうので
    太る心配がありません

    +5

    -21

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 10:53:28 

    家族の誕生日祝う時は、夕食後少しお腹を休めてだいたい10時ごろケーキ食べるよ…

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 10:53:30 

    えっ 今日夜中の3時にケーキ食べましたがwww

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 10:53:53 

    夜中に弁当こみで食べるんだけど…。

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 10:54:24 

    20倍は言い過ぎな気がするけど
    普通に考えてもそりゃ夜食べたら
    寝るだけなんだからカロリーは消費しきれないよね

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 10:54:42 

    解ってるけど、残業して疲れた身体が甘い物を要求するんです(泣)

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/13(月) 10:55:54 

    夜中にケーキ食べようがピザ食べようが太らない人は太らないよ。
    同居してる友達がまさにそんな感じ。何時になに食べても全然太らない。羨ましい。

    その子を見てると、結局体質だから、何時に食べても太る人は確実に太るんだなーと思うようになった。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/13(月) 10:56:10 

    そもそも夜10時にケーキ食べるとかデブ脳すぎ
    仕事上、夕飯が夜10時なら分かるけど
    普通に暮らしてたら夜10時にケーキ食べようってならんくない?

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/13(月) 10:56:42 

    ドーナツ食いながらこのトピ見てます

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/13(月) 10:57:05 

    昼3時より夜10時にケーキ食べたくなる率20倍ってくらいなんだけど…

    そりゃデブなわけだ(´;ω;`)

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/13(月) 10:59:12 

    毎日夜10時過ぎてからケーキ食べたら体重40kgが42kgになった。
    後5kg増やしたーい

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2014/10/13(月) 11:01:33 

    たまにやるけど、たまにだからなのか全く太らない。
    毎日やり続けたら、の話では?

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/13(月) 11:02:45 

    17
    画像ヤバイ。久々にケーキバイキング行きたくなってきた。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/13(月) 11:06:41 

    太りにくい時間帯にケーキ食べても太るけど(´;ω;`)
    結局は消費カロリー>摂取カロリーの問題でしょ?

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/13(月) 11:06:46 

    ありえるかも
    私この前の冬に事情があって実家で3ヶ月過ごしたんだけど
    毎晩11時ころアイス食べちゃってて、6kg太ってた!
    パルムとか、コーンに入った小さいのでそれだよ;
    生活サイクルが違ってて実家は夕食が早かったからお腹が空いてしまって。
    普段は間食ほとんどしないからなぁ・・・
    普通の生活に戻ってしばらくしたら戻ってたけどびっくりした。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/13(月) 11:10:33 

    夜は控えめで朝昼しっかり食べた方が痩せるよね。
    コンビニのケーキのように少し日持ちするものは夜我慢して次の日コーヒーをお供に美味しく食べよう。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/13(月) 11:10:43 

    え!?
    じゃあ、夜10時に食べるラーメンは…?

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/13(月) 11:10:46 

    カロリーが変わるわけない
    その後の消費エネルギーとの関係で太りやすいってだけでしょ
    でもこれも生活サイクル次第な気もするけど

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/13(月) 11:11:48 

    22
    はいその通りです(´・_・`)

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/13(月) 11:16:14 

    っていうことは
    昼のケーキバイキングなら
    まだどうにかなるのね

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/13(月) 11:20:30 

    夜にケーキが冷蔵庫に入っているって状況が私には有り得ないので(冷蔵庫に入ってたら夜になる前に食べてるだろうし笑)あんま関係ないかなー

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/13(月) 11:20:45 

    昼3時にケーキが食べれるなら食べるよ…

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/13(月) 11:22:38 

    これが本当なら太ってる人はこの世にいなくなっちゃうね

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/13(月) 11:23:17 

    X'masとか誕生日とかは仕方ないとして、なるべく夜の甘いものはヤメよっと(。-∀-)

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/13(月) 11:24:58 

    お昼に食べても、そのあと昼寝したら一緒だよね?

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/13(月) 11:26:00 

    BMAL1(ビーマルワン)で調べたらたくさん出てきますよ。
    あと、女性ホルモンのサイクルでも太りやすい時期あるから
    ちゃんと知ってたらラクチンに痩せられます。
    通常の体内時計だと夜10~2時は20倍から30倍なので、そこで食べて太ったら
    痩せるのに凄く効率が悪いと思う。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/13(月) 11:26:03 

    吸収に関わるホルモンの分泌量とかが20倍なんじゃなかったっけ?

    だから運動してカロリー消費すればいいってのは確かだけど、夜10時に食べたなら運動も20倍しなきゃいけないって事だよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/13(月) 11:26:07 

    生クリームの乳脂で下痢して、体重減る。
    夜ケーキ食べて、朝スッキリということありますよ!

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2014/10/13(月) 11:31:07 

    夜になると無性にケーキ食べたくなるんだよー!

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/13(月) 11:32:31 

    その時間に食べれば、何食べても肥るに決まってるじゃんw

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/13(月) 11:32:31 

    この番組観てたけど、食べるものが同じでも吸収率が違うって話だったよ。
    3時が一番低くて夜中の2時がマックスだってさ。
    やっぱり可能な限り夕飯は早く済ませた方がいいし、夜食は太るってことだね。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/13(月) 11:39:33 

    ふーん。またかーとおもうこれ系、、、

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/13(月) 11:43:23 

    ほんとにか!やばいな。ふとるわけだ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/13(月) 11:48:58 

    でも夜中に食べるという最高のスパイスがたまに欲しくなるのよね〜www

    +5

    -1

  • 81. い 2014/10/13(月) 11:54:18 

    そんなわけない笑
    時間で決まるんだったら、海外旅行に行ったら一瞬で太りますね!
    朝食べようが昼食べようが夜食べようが、カロリーは変わるわけないp(^_^)q

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2014/10/13(月) 11:57:18 

    夜のご飯は何故か美味しい、何故だろう…笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/13(月) 12:03:55 

    この番組観ました。
    ダイエットって今まで信じられてた情報が実は違ってたり、番組によってもコロコロ変わるので何が信用できるのか??
    って感じでふぅーんと聞き流してます(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/13(月) 12:36:00 

    昨日、この番組を見たわ。

    ダイエットに大事なのは規則正しい生活。
    8時間ダイエット。食べ始めから食べ終わりを8時間以内にする。(例 朝食8時なら夕方4時以降は次の日まで一切食べない)
    その間は基本 何を食べても良い。
    でも、適度な運動。
    ヨーグルトなどの乳製品、ナッツ類、ブルーベリーなどのベリー類、枝豆などの豆類を取ると効果的。
    水分は適度にとる事。とらないと血栓の元になるから危険。

    午後3時の飲食は肥満しにくく、午後10時から深夜2時の飲食は肥満の元。

    結論は、規則正しい生活が大切って事なんじゃないの?

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2014/10/13(月) 12:40:46 

    毎日食べてたら体重にも出てくると思うけど、たまにだったら良いと思う!
    夜に食べるケーキ(スイーツ、お菓子)が格別でたまに食べてしまうんだよなあ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/13(月) 12:46:11 

    そうそう夜にケーキ食べることはないけど、たとえ20倍だと言われても食べたいときは食べるだろうな…。
    頻繁に食べるわけじゃないし。
    それよりケーキ食べたくなったよー。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/13(月) 12:55:17 

    仕事終わって帰宅するのが10時前なんだけど…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/13(月) 13:01:44 

    ケーキ一個が8000kcal相当に膨れ上がるのかwwwwww

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/13(月) 13:08:25 

    夜10時にケーキ食べない。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2014/10/13(月) 13:25:24 

    1個400カロリーだと考えて、20倍だと8000カロリー⁈
    本当⁇

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/13(月) 13:30:17 

    夜10時に食べたら、その後寝ないで起きてればいいんでしょと思ったんだけど、ホルモンの分泌が関係しているのなら、そんな単純なことではないのかな?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/13(月) 13:30:53 

    夜中に食べるケーキは美味しいんだよぅ
    痩せないわけだな (ノД`)・゜・。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/13(月) 13:31:02 

    私はまた余裕です 心配はありません

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/13(月) 13:53:36 

    オーバーすぎる。

    夜中に納豆とレタスをツマミに、カクテルを毎日飲んでたけど、14キロ痩せたよ。

    1日のカロリー計算が出来れば、微々たるもんだよ。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/13(月) 14:06:44 

    あーたまに、旦那が子供が寝てから帰宅した時、会社で、お客さんや同僚に旅行とかで、頂いたおやつや、お饅頭持って帰ってきて、「食べていいよ」ってくれるわ・・
    いっ一個だと、喧嘩になるから私が・・
    だから痩せんのか( TДT)

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/13(月) 14:24:20 

    仕事終わって、夜デザートがご褒美だよー。
    (´・_・`)

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/13(月) 14:25:52 

    これは私の体が実証GRANAS。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/10/13(月) 14:26:01 

    太る人はカロリーオーバーしてるから太るんだよ~何時に食べるのかは関係ないよ

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/10/13(月) 14:28:42 

    94
    アル中みたいでキモい

    +2

    -10

  • 100. 匿名 2014/10/13(月) 14:58:25 

    会社帰りにコンビニで買う贅沢スイーツを夕食後に
    コーヒーと一緒に食べるのが至福の時なのに、
    こんなこと言われたらもう食べられないじゃん!
    と思っても、きっとやめられないだろうな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/13(月) 15:00:22 

    でも、夜に食べるスイーツは昼に食べるそれより20倍美味しい

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/13(月) 15:13:34 

    栄養の吸収率が2倍ってことでいいんだよね?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/13(月) 15:38:25 

    間違った20倍だ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/13(月) 15:58:22 

    いいから運動しろお!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/13(月) 16:05:20 

    夜 10時
    1人の時間にゆっくり
    食べたいのがケーキ!
    わかってても辞められない

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/13(月) 16:05:20 

    夜 10時
    1人の時間にゆっくり
    食べたいのがケーキ!
    わかってても辞められない

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2014/10/13(月) 16:18:38 

    ダイエットと頭につけると儲かるから医者が好き勝手自分に都合がいいように言っているだけな気がする。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/13(月) 16:19:37 

    そうねー。
    お酒が飲めないので太るの覚悟で
    昔は夜にケーキやアイスを食べたこと
    があったわねー。(遠い目)
    今は、そんなことしたら翌朝胃がもたれ
    て苦しいのでとてもできません。
    夜10時にケーキを食べる若さが羨ましい!

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2014/10/13(月) 18:54:41 

    じゃあ国連の食糧支援は夜10時以降にやればいいわけだ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/13(月) 20:03:44 

    結構雑な時間帯にいろいろと食べるけど大丈夫。翌日以降、運動したりで調整する。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/13(月) 21:02:10 

    いや、疲れたあとに食べる甘いものが良いんだよ。
    1日の疲れをケーキとコーヒーで癒すみたいな。

    (ーー;)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/13(月) 21:29:44 

    い、今食べようと思っていた…
    やめとこ。( ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/13(月) 23:42:14 

    そんなの気にしてたらなにも
    食べれないw

    わたしは食べたいときに食べたいものを食べる
    それで太るなら仕方ない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/14(火) 01:31:13 

    同じようなネタ、去年ミヤネ屋で観た〜。
    おやつは午後3時(±1時間くらい←自分ルール)にしようとしばらく実行していたけど、仕事始めてその時間におやつは食べられないし、かと言って全く食べないわけにはいかない(笑)ので、自分ルールを18時までに変更したよ。

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2014/10/14(火) 03:31:02 

    BMAL1が働く時間の話だよね。
    脂肪を蓄積させる作用があるやつ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/14(火) 06:10:38 

    こういうの見ていつも思うんだけど、仕事が夜勤の人とか夜型生活の人はまた違うのかな?

    朝寝て夜起きると生活リズムが普通とは逆になるよね?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/14(火) 09:06:37 

    うそ。

    単純な話。摂取カロリーが消費カロリーより多ければふとる。少なければ痩せる。

    昼3時に食おうが、夜10時に食おうがケーキのカロリーは一緒。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/14(火) 10:14:40 

    物理的におかしいでしょ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/14(火) 10:17:52 

    消化されないからでしょ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/14(火) 13:47:16 

    ウソつけ。
    そんな理由だったら地球上の飢餓問題は劇的に改善されますねえ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。