ガールズちゃんねる

本当?20年後には「閉経」がなくなる?!…英学者発表

86コメント2014/11/04(火) 22:25

  • 1. 匿名 2014/10/13(月) 10:22:43 

    本当?20年後には「閉経」がなくなる?!―英学者発表 | 「マイナビウーマン」
    本当?20年後には「閉経」がなくなる?!―英学者発表 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    卵子の老齢化による妊娠への障害、更年期障害などは、医療技術の進歩により過去の話になるかもしれません?!英ケンブリッジ大学での研究や、加齢への再生医療適用を研究する米非営利団体「Sens Research Foundation」の創立で知られる、幹細胞研究のパイオニア、オーブリー・デグレイ博士がタイムズ誌に語ったところによると、卵巣の老化をコントロールすることが20年以内に可能になるとのこと!同氏は、最近の幹細胞・再生医療技術の急速な発達により、卵巣の老化を止めたり、はたまた若返らせることができることから、女性の妊娠における年齢制限は実質的に無くすことができる、と説明。

    +29

    -14

  • 2. 匿名 2014/10/13(月) 10:23:51 

    おばあちゃんになっても毎月生理が来るとかメンドクサイw

    +1129

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/13(月) 10:24:38 

    その前に卵子の数は決まってるでしょ

    +449

    -7

  • 4. 匿名 2014/10/13(月) 10:24:43 

    50、60になって万が一、妊娠なんてことになりたくないから
    閉経があっていいと思う

    +863

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/13(月) 10:24:57 

    高齢で産んでも…体力がねぇもたないよ

    +523

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/13(月) 10:25:02 

    うわ~。正直生理痛がきついので閉経がないとかやめて…

    +579

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/13(月) 10:25:03 

    晩婚化してるから出産できる年齢の上限が伸びるなら喜ぶ人は多いと思う

    +258

    -28

  • 8. 匿名 2014/10/13(月) 10:25:26 

    一生続くのはかなわないよ。

    +255

    -5

  • 9. 匿名 2014/10/13(月) 10:25:27 

    そういう生態?までもいじるのはどうかと思うし、年齢とともに衰えるものは衰えた方がいいと思う。

    +316

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/13(月) 10:25:32 

    毎月の生理は面倒だしPMSや生理痛しんどいし、むしろ早く終わってほしいんですが・・・(;´Д`)

    +363

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/13(月) 10:26:20 

    おばあちゃんになってまで妊娠して子育てとか嫌だわ
    子育ては孫を可愛がるのとわけが違うからね

    +368

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/13(月) 10:26:28 

    歳とっても生理あるとか、面倒くさいな(゚⊿゚)

    +262

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/13(月) 10:27:07 

    寿命が延びるわけじゃないんだから、
    あんまり高齢で産んだら自分の死後に
    残される子供がかわいそうだよ。

    +314

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/13(月) 10:27:32 

    子ども欲しくなくなったら生理なくなる方が嬉しい。
    毎月生理痛や生理による不快感くるの辛いよ。

    +272

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:10 

    80才のお婆ちゃんが妊婦姿で歩いてたら、「お盛んね」って感じで見ちゃうよ。

    +224

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:19 

    育児って気力も体力もいる。
    高齢で産めたとしても、産んでからが相当しんどいと思うけどね。

    +175

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:23 

    40だけど、もう既に要らないって思っています。
    死ぬまでとか拷問なの~?

    +210

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:29 

    50で産んでも子供20で親70
    老後の介護人生嫌だよwww

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/13(月) 10:28:40 

    体力なきゃ妊娠出産育児は無理!
    第一、老後に妊娠しても先何年生きれるの?
    母乳なんて出るのかいな?40過ぎの母親が授乳してる姿みたけど、全て吸い取られてる様で見てて苦しかったわ。

    +41

    -17

  • 22. 匿名 2014/10/13(月) 10:30:06 

    何だか胡散臭い。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/13(月) 10:30:45 

    2人出産してもう子供は増やせないので(←経済的にこれ以上は無理)、生理が早くあがったらいいのにって思ってます…

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/13(月) 10:30:46 

    当たり前に年を取って自然に老いて死んで行くのがいい

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/13(月) 10:31:50 

    不妊治療の技術が進歩することによってたくさんの命が誕生するのは素晴らしいことである反面、野田聖子の息子さんとか見てると、科学の力で無理に子供を授かることが必ずしもいいことなのかどうか分からなくなる。。

    +174

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/13(月) 10:32:19 

    一生で卵子の数って決まってるんだよね?
    卵巣の老化を食い止められても、卵子のがなきゃただ生理が来るだけで妊娠もしないし辛いだけなのでは?
    排卵なくても生理くるし、面倒なだけだよ〜

    +109

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/13(月) 10:33:47 

    子どもを産みたい人には卵巣老化防止の薬が出来るって事で、もう産みたくない人は自然でいいんじゃないの?

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/13(月) 10:36:01 

    20代半ばです。
    今2人目妊娠中。
    経済的にもう妊娠はできないので早く閉経きた方が私は有難いです。

    +32

    -10

  • 29. 匿名 2014/10/13(月) 10:36:09 

    50代や60代になっても子供が欲しいとか親のエゴでしかないわ

    +137

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/13(月) 10:36:46 

    どこまで人体を改造すれば気が済むんだ

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/13(月) 10:37:44 

    その治療を受けるには相当な治療費が必要でしょうし、どうしても産みたい人以外には特に影響ないニュースかと思われます。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/13(月) 10:37:52 

    現代人は精子の数も減ってるし、女側だけ対処しても妊娠の確率は上がらないと思う。

    +74

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/13(月) 10:39:06 

    かなり高齢でもし妊娠出来ても、他には衰えはきてるし 難しいでしょ、、、
    若くても妊娠出産は命がけなんだから

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/13(月) 10:40:49 

    今30才でまさしく生理中ですがこんなのが後30~40年も続くと思ったら憂うつでしょうがない。

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/13(月) 10:42:08 

    不妊治療って超えちゃいけない一線があると思う。
    技術的に可能だからといって何でもかんでも実行するのはチョットね…。
    義父の精子で118人誕生 不妊治療、体外受精で79組出産に「家族関係が複雑になる」などの指摘も
    義父の精子で118人誕生 不妊治療、体外受精で79組出産に「家族関係が複雑になる」などの指摘もgirlschannel.net

    義父の精子で118人誕生 不妊治療、体外受精で79組出産に「家族関係が複雑になる」などの指摘も 義父の精子で118人誕生 不妊治療、体外受精で79組出産 - 47NEWS(よんななニュース)不妊治療を行っている長野県の「諏訪マタニティークリニック」(根津八紘院...


    +91

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/13(月) 10:46:38 

    むしろ子供をもう産まないってわかったら生理が上がるようにして欲しいわ。
    生理用品も安い訳じゃないし、40代後半にもなって生理とか嫌だ。

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/13(月) 10:49:09 

    長い生理は卵巣が疲れてしまうから閉経は必要でしょ

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/13(月) 10:49:40 

    お・こ・と・わ・り♪

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/13(月) 10:49:55 

    >>1
    同氏によると、女性の卵子は生まれる前に出来ていて数が決まっており、増えることがないものという定説があるものの、卵巣は閉経後も未発達の卵胞を保持する貯蔵庫のようなものを持っているという研究結果が増えてきているとのこと。

    将来的には、その卵の活用によって閉経を遅らせることが可能になるとみています。
    ↑↑↑
    3さん、26さん、
    記事にはこう説明があります。
    分かるような分からないような…て感じですが。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/13(月) 10:51:08 

    でも、卵子の老化って止められないんじゃ?

    産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~ - NHK クローズアップ現代
    産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~ - NHK クローズアップ現代www.nhk.or.jp

    産みたいのに産めない ~卵子老化の衝撃~ - NHK クローズアップ現代これまでの放送メニュー放送予定これまでの放送ウェブ特集動画スタッフの部屋番組紹介メルマガお問い合わせ情報提供Twitter/Facebookこれまでの放送No.31582012年2月14日(火)放送産みたいのに...

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/13(月) 10:55:15 

    え、そんな歳食ってまで生理嫌だよ!
    体動かなくなったら
    ナプキン変えるの大変じゃん!

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2014/10/13(月) 10:56:03 

    生き物としての寿命が延びて、今で言う20〜40才くらいまでの
    肉体の寿命が延びるならいいけど・・・
    しわしわよぼよぼの期間だけ延びるんならどないせーっちゅうねんて話し

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/13(月) 10:59:31 

    卵子の元となる細胞の数が決まっていても、50際でなくなる程少なくはないよ。

    卵巣は細胞分裂をしない臓器。

    閉経は残りの卵子が外に出てくるようなホルモン周期が無くなるだけ。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/13(月) 10:59:37 

    40くらいで閉経したい。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/13(月) 11:02:24 

    毎月生理がしんどいのに、これがずっと続くなんて(´Д` )

    年をとるのは嫌だけど閉経するのは楽しみだったのに

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/13(月) 11:02:40 

    卵巣も別にそこまでがんばる必要ないでしょ

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/13(月) 11:09:48 

    高齢者は妊娠しにくいと言われてるけど、万が一妊娠したとして、母胎のリスク、障害児になる可能性が高い、妊娠中の検査でやはり障害があった等で中絶する人が多いと思う

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/13(月) 11:10:15 

    子供作る予定ないから子宮取りたいぐらいなのに、ホルモン云々で取れないけどさ。
    ナプキン代もバカにならないからいらね。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/13(月) 11:13:07 

    子宮内膜症になる確率が倍増だね

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/13(月) 11:13:50 

    生理痛の痛みに妊娠の痛み。男はズルい!
    ナプキン代くらい支給しろ!

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/13(月) 11:20:55 

    生理がある=女、ではない。
    私は薬の関係で、比較的早く上がらざるを得なかった。

    生理がなくなったら、一気に老化して、しわしわにしわが増えて、
    とか思っていたけれど、
    外見はほとんど変わりない。

    上がってしまったことも最初は悲しかったけれど、
    今は楽ちんで感謝しているくらい。

    それより、薬等で長期間卵巣や子宮を酷使するほうが、
    問題が大きいんじゃないの?

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/13(月) 11:21:24 

    今すぐ閉経して欲しいくらい月経痛が酷いのに、閉経がなくなるって!仮に80歳で出産して子供が大きくなるまで責任持って育てられるか、疑問です。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/13(月) 11:23:37 

    えーーーむしろまだ閉経してないけどもう来なくてもいいのに。。
    昔高校生のとき、ホームステイ先の70くらいのおばあちゃんに、
    生理痛が酷くて。。って言ったら、
    アタシもうあがったんだーいいでしょー(^^)
    って言われて心底羨ましかったのを思い出した。。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/13(月) 11:29:37 

    死ぬまで生理があったとして仮に卵子も元気だったとしても、70.80くらいの女を抱いてくれる男がいるとは思えないww
    生理が続くメリットよりデメリットの方が多い!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/13(月) 11:30:51 

    正直、40歳超えての出産は大変だと思う。
    ちょうど育児が大変な時期に更年期とか、親の介護とかが重なって
    ただでさえ、育児には気力体力必要なのに。

    個人的にはもう出産する予定もないので閉経してくれた方が助かります。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/13(月) 11:31:08 

    高齢出産が増えているから卵子の老化を抑えるのは良いと思う。反対にもう子供いらない人に閉経する薬があると良いと思う。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/13(月) 11:32:05 

    まぁ普通の人はそんな望んでないだろうけど、病気だったり不妊だったりする人には希望が持てる話だね!

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/13(月) 11:53:53 

    >35
    ホントそう思う。
    義父の精子で子供授かっても、その夫婦が絶対離婚しないとは限らないし
    そうなったら子供の親権巡ってまたややこしい問題になると思う。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/13(月) 12:11:33 

    余計なことすんな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/13(月) 12:28:38 

    今まさに痛くてダルいし、うぎゃぁぁあ!ってなってるから困る。アラサーで独身で、生理になんの意味があるのや。でも晩婚の人は子供生める様になるのかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/13(月) 12:39:34 

    卵巣の老化をとめられても、卵子の老化は防げない。

    歳をとっても妊娠できるって勘違いの人が増えないといいね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/13(月) 12:42:04 


    子供3人、44歳。

    このくらいになると娘たちも生理始まるし、ナプキン代にトイレットペーパーの消費速度、半端ないwww

    おばさんの私は早く生理上がってしまいたいわ(--;)

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/13(月) 12:46:49 

    閉経しなくなったら、旅行会社は大打撃!
    生理の心配しなくなった お婆ちゃん達が、今は日本全国旅行してんのよ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/13(月) 13:11:38 

    毎月の生理より、更年期障害のほうが辛い。
    私なら生理とるかな。
    さすがに避妊はする!

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/13(月) 13:12:06 

    寝たきりの介護生活になってまで生理があったら大変(; ̄ェ ̄)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/13(月) 13:17:53 

    かなり高齢になると障害のリスクありますから子作りは必要ないと思うけど…
    そんなんで生まれた子供がかわいそう。
    自分の親がもうおばあちゃんみたいな感じだったら授業参観とか気にするだろうなぁ〜

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/13(月) 13:28:15 

    更年期障害などがなくなるのかな?
    おばあちゃんなって妊娠とか心配してる人いるけど、どんだけ性欲あるの?w

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/13(月) 13:33:45 

    いや、アンチエイジングに最大の効果を発揮するなら歓迎する女性は多いでしょ。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/13(月) 13:53:17 

    80歳で種付けされて妊娠、つわりに出産、子育てとか…どう考えても不可能なんだけど。
    80は行き過ぎでも、60でもキツイと思う。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/13(月) 14:29:16 

    私も、毎月毎月、もう子供生まないから、早く終わらんかな・・と思いますよ。
    夏は暑いのにわざわざオムツつけるようなもんだし、
    常にストックは欠かせないから、お金かかるし、
    生理なんて、いいことひとつもない。
    私は小6で、始まったから、トイレ一つ行くのにも、本当苦労しました。

    +6

    -0

  • 71. 匿名希望 2014/10/13(月) 14:34:34 

    実は、閉経後でも卵子提供による妊娠は可能なのだそうだ。

    50代や60代での超高齢出産は、そのようなケースが多いらしい。
    だから、閉経をなくすのは更年期障害などの閉経に関連した病気
    の治療が主な目的だと思われる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/13(月) 14:43:34 

    病気や体質的な事とかありますが自然の摂理に反するのはやめてほしいな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/13(月) 14:45:50 

    閉経B48

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/13(月) 15:48:29 

    早く閉経して欲しい子宮内膜症患者が来ましたよ。
    年々悪化してくのに、閉経しなかったらどうなるか。。
    恐ろしい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/13(月) 16:07:40 

    一生独身だからもう閉経していい。
    妊娠する予定もないのに毎月毎月面倒くさいんだよー!!!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/13(月) 16:25:35 

    更年期障害にならなくなる??

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/13(月) 16:41:49 

     昔は早く閉経したいと思っていた。 でも、今日ついにめでたく47回目の誕生日を迎えた。(マジ)

     あと3年ほどで閉経か。 確かに生理は鬱陶しい。 でも閉経したらとたんに太り始めると言うし

     女性ホルモン量ががくんと減るから肌の劣化加速する。

     つらいけど、めんどくさいけど 閉経しないでくれええええええと最近思うようになってしまった。

     生理痛に悩む皆さん、結婚したら不思議と生理痛は消えますよ。

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2014/10/13(月) 18:12:01 

    77
    >生理痛に悩む皆さん、結婚したら不思議と生理痛は消えますよ。

    適当な事言わないで。私は結婚したって出産したって生理痛は酷いままですよ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/13(月) 18:30:22 

    閉経したら一気に老化するぞ。
    顔も体もダルダル!
    おばあさんまっしぐら。
    生理はあったほうがいいよ!

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2014/10/13(月) 18:32:49 

    月経を無くすほうでは実現可能だったはず
    もちろん妊娠能力は残したままでね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/13(月) 18:34:20 

    女性だけが痛い思いばかりで…(ToT)

    やだなー(´д⊂)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/13(月) 18:43:29 

    うわ・・・ないわ。

    ガキが大嫌いなので産む気一切ないから、生理なんて七面倒臭いモン、今からでも一生来なくていいと思ってるのに。
    死ぬまでずっと続くなんて発狂しそう。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/13(月) 23:40:41 

    コレ言った人、女性に恨みでもあんの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/14(火) 01:01:48 

    え、もう既に閉経するの待ち焦がれてるのに。。PMSから解放されたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/14(火) 08:13:37 

    更年期障害も心配だけど、毎月の生理痛もしんどい(T_T)
    義母や伯母が、更年期障害で鬱になって、伯母は3年くらいで治って元気になったけど、義母はかれこれ10年くらいになる。

    閉経したら骨粗鬆症も心配だし…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/04(火) 22:25:35 

    実際50歳と53歳で出産してる方が居るけど、
    年齢的にお婆ちゃん世代だし、
    「お孫さんですか?」って言われるのも痛いわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード