ガールズちゃんねる

☆忘れられないスポーツ名場面☆

243コメント2014/10/17(金) 12:55

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 18:08:31 

    私は、中田英寿選手セリエAデビュー戦の2ゴールは忘れられません!
    皆さんは忘れられないスポーツ名場面ありますか?

    +50

    -27

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 18:09:31 

    ドーハの悲劇かな。

    +103

    -21

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 18:09:57 

    オリンピックでの荒川静香さんのイナバウアー

    +175

    -93

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 18:09:58 

    オリンピックの真央ちゃん。

    +654

    -25

  • 5. 匿名 2014/10/12(日) 18:10:20 


    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +1035

    -27

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 18:10:31 

    我が巨人軍は永遠に不滅です!!


    これしかない(>_<)

    +68

    -70

  • 7. 匿名 2014/10/12(日) 18:11:28 

    きゅーちゃんのシドニーオリンピック、フルマラソン金メダル。

    +166

    -10

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 18:11:35 

    スキージャンプの船木選手のイケメンさは忘れられません!

    +160

    -9

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 18:11:45 

    昨年ですが、プロ野球の楽天優勝、そして日本一になったこと。
    あれは本当に感動した。

    +191

    -22

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 18:11:49 

    5は私も観ながら涙出た。

    +269

    -13

  • 11. 匿名 2014/10/12(日) 18:12:45 

    長野オリンピックも良かった~!受験中だったけどめっちゃ見てたな♪舟木~!

    +121

    -5

  • 12. 匿名 2014/10/12(日) 18:12:46 

    なでしこジャパンが

    韓国選手に顔面に蹴りを入れられ
    血が出て腫れ上がった 試合。

    +100

    -13

  • 13. 匿名 2014/10/12(日) 18:13:05 

    楽天初勝利

    +30

    -11

  • 14. 匿名 2014/10/12(日) 18:14:07 

    イチロー。

    メジャーリーグの年間最多安打記録を更新。

    +53

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/12(日) 18:14:21 

    伊藤みどりさん、オリンピックでのトリプルアクセル成功

    +208

    -10

  • 16. 匿名 2014/10/12(日) 18:14:27 

    甲子園の試合はいつもドラマがあって感動します。名場面は数え切れません。

    +61

    -9

  • 17. 匿名 2014/10/12(日) 18:14:36 

    2006トリノオリンピック
    荒川静香さん
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +183

    -155

  • 18. 匿名 2014/10/12(日) 18:14:44 

    長野オリンピックのジャンプ団体。

    原田の一本目でリレハンメルがちらついたのに、
    二本目での大ジャンプ!

    「ふなきぃ~ふなきぃ~」と祈ってたあの姿は感動させてもらって本当に忘れられない!

    +233

    -5

  • 19. 匿名 2014/10/12(日) 18:15:03 

    2006年と2009年の甲子園決勝戦は絶対忘れないと思う

    +50

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/12(日) 18:15:12 

    今日、ワイドなショーで放送してた本田圭佑のゴールシーン。カッコ良かった~!

    +24

    -17

  • 21. 匿名 2014/10/12(日) 18:15:37 

    長嶋監督の胴上げ

    +19

    -14

  • 22. 匿名 2014/10/12(日) 18:16:20 

    オリンピックでソフトボール女子が金メダルをとったとき(^o^)
    高校生のときソフトボール部だったので、応援していました!

    +177

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/12(日) 18:17:16 

    トリノ?の荒川さんは青い衣装もイナバウアーも綺麗だったわ

    +119

    -63

  • 24. 匿名 2014/10/12(日) 18:18:01 

    ソルトレークだったかで真央ちゃんが銀メダルだったときに、インタビュー途中でこらえきれずおえつをもらして泣いたとき。アスリートだなぁと思った。少し感動した。
    でもソチは、真央ちゃんファンが持ち上げすぎてて、なんか引いた。冷めた目で見てしまった。

    +24

    -136

  • 25. 匿名 2014/10/12(日) 18:18:13 

    WBCで野球日本代表が世界一になった瞬間

    +159

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/12(日) 18:18:25 

    選手ではないけど、アテネ五輪、男子体操団体の実況をしていたアナウンサーの方が『栄光の架け橋だ』って実況された時、鳥肌立った!

    +336

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:00 

    シドニー五輪 +100Kg級決勝。ニュースで有働さんが原稿読みながら泣いてた。

    +81

    -6

  • 28. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:04 

    今年のソチ五輪。
    レジェンド葛西紀明さん! 素晴らしい!

    +110

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:07 

    2010年のプロ野球、ロッテの3位からの日本一!

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:14 

    2008年北京オリンピックでソフトボールのなでしこ達の悲願の優勝は未だに思い出しただけで鳥肌もんです(*^^*)
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +261

    -7

  • 31. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:51 

    やっぱこれっしょwww

    +22

    -68

  • 32. 匿名 2014/10/12(日) 18:20:16 

    オリンピック、ソフトボールが種目から削除が決まって、最後の決勝戦、
    日本がアメリカに勝って優勝。
    表彰式で、両国がボールをつかって、
    2020年に会いましょうと、
    (再度、正式種目になるように)

    まだ叶ってないけど、思い出すと胸が熱くなります。勝負を超えた熱意ですね。
    これぞオリンピック!

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/12(日) 18:21:21 

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/12(日) 18:21:34 

    ウィンブルドン1992年決勝
     
    アガシVS.イワニセビッチ

    2001年決勝のイワニセビッチVS.ラフターもよかった。
    イワニセビッチの人間臭いところが好きだった。

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/12(日) 18:22:00 

    ソチオリンピックのフィギュアスケートですねー

    夜2時くらいから4時過ぎくらいまでずっと見てました

    日本の出場が最後のほうだったから…

    おかげで次の日は寝不足で仕事してましたね

    +181

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/12(日) 18:22:06 

    10/2
    ソフトバンクホークス優勝
    最終戦サヨナラ優勝という奇跡
    感動して泣きました

    +31

    -8

  • 37. 匿名 2014/10/12(日) 18:22:14 

    18
    原田さん、お顔が優しい表情のせいか、泣いていたのに負けても笑ってると皮肉を言われてましたね。
    すごく可哀想だと子どもながらに思っていた記憶が。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/12(日) 18:23:40 

    錦織圭凄かった!松岡修造…込みで。

    +189

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/12(日) 18:26:01 

    27さん
    同意です。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/12(日) 18:26:53 

    高橋大輔選手がケガを乗り越えて銅メダルとったとき、マジ泣きした。

    +192

    -13

  • 41. 匿名 2014/10/12(日) 18:29:26 

    スポーツをほぼ観ない自分でも、この前の真央ちゃんの演技は涙するくらい素晴らしかった。

    +344

    -15

  • 42. 匿名 2014/10/12(日) 18:29:46 

    トーニャ・ハーディングのナンシー・ケリガン襲撃事件

    +44

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 18:32:26 

    WBCの韓国戦のイチローの鬼の形相。 物凄くかっこ良かった!!

    +128

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 18:32:44 

    ソチ真央ちゃんのフリー。ステップの辺りから視てて涙が止まらなかった。
    フィギュアスケート見て泣いてしまうほど感動するのは、後にも先にもこの選手だけだ。

    +481

    -20

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 18:32:49 

    香川選手のマンチェスターユナイテッドでのハットトリック。
    あれは相当感動した。最後のルーニーのスーパーゴールも凄かった。

    +34

    -9

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 18:33:05 

    ただの引き分けに、ドーハの悲劇とか大げさな名前つけるなや

    +21

    -38

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 18:33:21 

    サッカーのブラジル代表ベベト選手のゆりかごダンス

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 18:33:26 

    すごい昔だけど
    山本KID 須藤元気

    あの白タオル投げられた時の
    元気の顔
    忘れられない

    +16

    -12

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 18:35:33 

    ソウル五輪バタフライ鈴木大地の金メダル

    「鈴木大地、追ってきた!」

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 18:36:49 

    日本文理の夏はまだ終わらない!!

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2014/10/12(日) 18:37:12 

    >49

    ごめん背泳ぎだった。_(-_-)_

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 18:38:32 

    2010W杯の日本代表と
    2011アジアカップのカタール戦の逆転ゴール
    感動しました

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 18:39:39 

    モントリオール五輪の
    白い妖精ナディアコマネチ!
    綺麗だった〜。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 18:40:14 

    小さな頃だから名前を覚えていないんだけど、フィギュアスケートのエキシビションで海外選手が白鳥の湖を白いチュチュで頭には羽のヘッドドレスで披露していました。本当にバレエを見てるようで、、、忘れられない!

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 18:40:19 

    ウィンブルドン

    松岡修三×シュティッヒ

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 18:40:41 

    真央ちゃんのソチフリーは8トリプル成功した後、ビールマンからのステップ入るシーンで涙腺が崩壊する。

    +224

    -14

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 18:41:18 

    オルフェーヴル三冠→池添落馬までの流れ。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 18:44:40 

    錦織圭が、この間の楽天ジャパンオープン決勝で魅せたロブショット。

    思わずテレビの前で拍手してしまった!

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 18:44:55 

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 18:46:28 

    2004年アテネオリンピック 体操男子団体
    「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +190

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 18:46:44 

    栄光への架け橋だ!

    アテネでの体操

    +119

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 18:47:51 

    体操の栄光の架け橋だーは眠い目をこすりながら見ました
    解説の方が泣いてしまって、一緒に泣いたなー

    荻原さんが泣いてしまったやつももらい泣きしました

    あとボクシングの坂本博之さん、負けてしまったんですが
    壮絶な試合で泣いた

    真央ちゃんのも泣きましたねー
    スポーツで嗚咽するほど泣いたのはこれが初めてだと思います

    +137

    -6

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 18:49:25 

    だいぶ前だけどガンバ大阪とマンUの親善試合
    マンUが5点もとるんだけど、後半、遠藤のコロコロPKが決まってからの3点巻き返しは興奮した。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 18:49:32 

    ここ見ながらYouTubeでおさらいしています!
    真央ちゃんのオリンピックは、今観ても涙が出ます!魂を揺さぶられるというか‥‥

    +150

    -9

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 18:50:16 

    長野五輪モーグル

    里谷多英選手がエアでコサックを決めた場面。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 18:51:01 

    ソチの真央ちゃん。

    フィギュアファンでもなく、真央ちゃんのことも一度も可愛いと思ったことのない私が、今でもたまに動画検索して見てしまう。


    スポーツで感動したのはこれだけです。

    +168

    -12

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 18:54:46 

    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +251

    -11

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 18:55:06 

    36さん。

    10.2直接対決、私もTVで見ました。
    ソフトバンクが優勝し、秋山監督も選手たちもみをんな泣いていましたが、負けた相手のオリックスもみんな泣いていて、勝っても負けても泣いていたのには、何とも言えない感動がありました。
     
    これこそが真剣勝負だったんですね。

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 18:56:19 

    ソチの真央ちゃん。
    ジャンプすべて成功はもちろんだけど、私もステップで泣けた。
    あのステップは振付師いわく、真央ちゃんのこれまでの苦悩を表現してるんだってね。
    あとで知って、あそこで泣けたのがすごく納得できた。

    +218

    -11

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 19:00:25 

    魔裟斗が初め世界チャンピオンになった時の試合!

    リベンジでチャンピオンになって男泣きしてた魔裟斗がメッチャかっこ良かったのを覚えてる!

    好きな人にはたまんないシーンでした

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 19:03:21 

    1994年の10.8決戦 中日対巨人
    勝ったほうがリーグ優勝という空前絶後の大決戦
    ナゴヤ球場で行われたその試合を制したのが巨人でした
    長嶋監督を胴上げするために来ましたと言って巨人に入団した落合の涙が印象的でした
    今はクライマックスシリーズとかいうバカバカしい制度のお陰でこういった盛り上がりがなくなったわけですが。
    先日のソフトバンクーオリックス戦もクライマックスがなかったら、もっと盛り上がったことでしょう

    +12

    -11

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 19:03:38 

    松井秀喜選手が大リーグにいた頃、
    NYヤンキースvsボストン・レッドソックスの
    試合はよく見てた。
    特にポストシーズンは名勝負多かった。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 19:04:27 

    女子マラソンの野口みずき選手の金メダル!!
    高橋尚子選手に続く超人の登場に感動と興奮を覚えた。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 19:05:28 

    第二回WBC
    原監督「本当にお前さんたちはねぇ・・・」
    選手達「ウェーイ」

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 19:05:30 

    伊藤みどりのトリプルアクセルもすごかったけど
    浅田真央ちゃんのフリーの最後の泣き笑いの方が印象的かな。

    朝鮮人やマスゴミやスケ連にいじめられ続けての笑顔だったから
    見てる方もいろいろ伝わってきた。

    +191

    -14

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 19:07:48 

    何故この数字はこんなにも美しく感じるのか
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 19:08:57 

    コンフェデ対フランス戦
    中村俊輔が世界屈指のGKバルケスとの心理戦の末、ゴールを決めたFK。
    この時代の彼はキレキレだった。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 19:10:24 

    ‘92、‘93年の日本シリーズ
     
    ヤクルト・スワローズvs西武ライオンズ

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 19:12:03 

    なんでや 阪神関係ないやろ

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 19:12:56 

    私も体操の、栄光の架け橋だ!!は思い出しただけでも鳥肌たつくらい!!!ほんとに凄かったね

    +80

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 19:14:31 

    甲子園決勝

    松山商 対 熊本工

    奇跡のバックホーム

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 19:16:17 

    真央ちゃんの話ばかりでごめんなさい。

    バンクーバーの時は悔し涙を堪えながらも笑顔をつくろうと写真撮影に応じてたのが見てて辛かったです。

    ソチでは素晴らしい演技の後、安堵の涙を流しながらの笑顔は本当に美しくて感動的でした。

    +174

    -11

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 19:16:49 

    キムヨナのバンクーバーでのフリーの演技!!
    プレッシャーすごかっただろうに完璧な演技に感動しました~衣裳も可愛かった!!

    +13

    -122

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 19:19:46 

    若い人は知らないだろうけど
    1984年のサラエボオリンピックで踊ったアイスダンスのペア!
    イギリスのトービル&ディーンのボレロ。

    ジャッジ全員が芸術点満点を付けた伝説のアイスダンス。
    当時小学生で良くわからないまま見てたけどテレビに釘付けになった。
    親にせがんでボレロのレコードを買ってもらった思い出があります。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 19:19:51 

    やっぱりレスリングの吉田選手が父、栄勝さんを肩車したシーンがグッとくる。

    +96

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 19:23:32 

    26
    「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!」
    だよね。
    富田選手の演技とぴったりあってた名解説だった。

    +86

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 19:24:16 

    真央ちゃんは貼られてる画像を見るだけでうるうる来る

    +197

    -10

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 19:25:28 

    なでしこの2011年のドイツW杯の決勝戦!!
    優勝したとき嬉しすぎて自分の悩みがどうでもよくなった!!
    2013年のコンフェデのイタリアVS日本
    負けましたが香川のゴールが素晴らしかった!!
    あとモントリーヴォがイケメンすぎて、モントリーヴォばっか見てたw

    +29

    -4

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 19:27:02 

    私もソチフリーの真央ちゃんの演技かな。
    3A跳んだ‼と思ったらここで3F-3Lo!?決まったし!!と思って涙腺崩壊した。
    彼女はフィギュア史に残る凄いことを成し遂げたよね。
    落ち込んだとき観て元気だしてます。

    +181

    -8

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 19:27:21 

    楽天優勝の試合
    マー君が楽天最後の登板して
    観客席が大合唱して感動的でした

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 19:32:04 

    フィギュアは羽生くんの2012年の世界選手権でのロミジュリも良かった。
    つなぎ部分での転倒すらプログラムの一部に見えた。
    その2年後にオリンピックで金とるとは思わなかったなぁ~

    +101

    -15

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 19:33:01 

    長野五輪のジャンプの4人かな

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 19:33:23 

    試合ではないですが、平成23年甲子園創志学園野上主将の選手宣誓‼︎
                         『宣誓。 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
    被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
     私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
    「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。』          

    これは本当に心に響きました‼︎

    +130

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 19:34:24 

    69
    タラソワさんの愛が詰まってたプログラムだったもんね。
    タラソワさんは演技中からスタオベ、表彰式中も「真央ありがとう」と言ってて泣けた。

    こんな凄い演技を生きている間に見られて幸せだよ。
    今後あの演技を越えるプログラムはなかなかないだろうなぁ。

    +166

    -6

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 19:38:46 

    ソチオリンピックの浅田真央選手です。

    スポーツに興味がなかった恋人から
    「誰か真央ちゃんに金メダルあげて」
    とメールが届いたことも未だに忘れられません。

    +144

    -10

  • 96. 匿名 2014/10/12(日) 19:43:33 

    長野オリンピック ジャンプ団体
    原田選手が 最後の選手 ふなき ふなき って小声で言ってたの
    今でも思い出す

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/12(日) 19:43:46 

    ソチオリンピック、鈴木明子さんのフリーの演技。
    涙が止まらなかった。

    +39

    -21

  • 98. 匿名 2014/10/12(日) 19:45:15 

    マイナーですが鹿児島工業と早稲田実業の高校野球の試合
    地元の高校だったので見てました
    負けてしまったけど選手がすごく爽やかで感動した
    凱旋で地元に帰ってきた時も選手に会いたくて見に行ったなぁ
    高校野球はみんな素晴らしくていつも感動します!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/12(日) 19:45:36 

    スポーツ迷場面?

    織「大ちゃーん!」 高「あ、お疲れっす!ダメでした!やってしまいました!」 織「いやぁもうちょっと、ちょっと、泣きそうなってぇ~見てて~(号泣)」 高「オレ泣かれへんやん!笑」 高「終わったら…」 織「焼き肉食べに行こう!(泣)」

    +145

    -11

  • 100. 匿名 2014/10/12(日) 19:50:21 

    北京オリンピックで男子リレーのメダルが決定した瞬間。
    淡々としている朝原さんがバトンを宙に放り投げた所。
    感動して泣いてしまった。

    +40

    -4

  • 101. 匿名 2014/10/12(日) 19:52:40 

    youtu.be

    2009年夏の甲子園決勝戦、10分間のダイジェスト。 9回2死走者なしから6点差を1点差にまで縮めた日本文理の猛攻及ばず、 中京大中京が43年ぶり7度目の全国制覇。

    既に出ておりますが2009年夏の高校野球決勝です。新潟県の高校が決勝進出するなんて夢のまた夢だと思っていたから~!!

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/12(日) 20:03:21 

    がるちゃんで語り合いながら見た ソチオリンピック男子フィギュア
    確かトピには あさん も来てたよ~ 

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/12(日) 20:03:35 

    101
    にわか?新潟は野球強いですけど

    +2

    -13

  • 104. 匿名 2014/10/12(日) 20:03:40 

    伊達公子さんの、ウイルブルドンのグラフ戦。準決1セットリ―ドされてからの、足が滑ってもリターンして、ネットプレー、ライジンク凄かった。当時は、雨で試合時間が大幅に遅れたけど、寝ないで良かった!伊達さんリ―ドで日没サスペンデント( ´△`)眠らず仕事に行って、帰宅して試合観てました、スロースタータ―の伊達さんだから、心配してたけど凄いショットも決めてめた。でも、決勝ならず。26才で現役引退でした。フェドカップにグラフに勝った試合痺れました!オリンピックでのアランチャ戦、サバティ―ニニ勝った試合。次々に世界のトップ10を撃破して、女子シングル世界ランク4位にまでのぼりつめた。凄すぎる!復帰してからも、シャラポワに勝ってウィリアムズ戦は、惜しかったあ(。>д<)凄い選手なんだけど、小柄で凄いショットを打ち合拾いまくる。ほんと感動です。柔道は、色々言われるけどヤワラちゃん。初めてのオリンピック16才。表彰台で笑えなくて当時は、マスコミに叩かれまくりでした。そして、浅田真央選手。シニアデビューのフランス大会、度肝抜かれました!それから、数々の世界大会、GP 、バンク―バ―、ソチオリンピック。忘れる事のできないプログラム。全て宝物です(^-^)v

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/12(日) 20:04:18 

    99
    これ織田くんに全部持ってかれたよねw
    主役は羽生くん、町田くん、高橋くんだったのにwww

    +88

    -3

  • 106. 匿名 2014/10/12(日) 20:10:13 

    東北住みなので、楽天優勝かな。
    マー君が出てきた時、そしてまさかとおもってた優勝が現実になった時。
    マー君が楽天に入った時は、こんな弱いチームに、って申し訳ない気持ちだったけど。まさか優勝までするとは。
    メジャー行くのを心の底から喜びましたよ。

    でも、優勝後のメジャーに行く行かないの話の時は正直少し冷めた。涙を返せ!って。

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2014/10/12(日) 20:10:47 

    2001年プロ野球パリーグ

    オリックス北川選手の、
    代打逆転サヨナラ満塁ホームランでリーグ優勝を決めたシーン!

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2014/10/12(日) 20:12:02 

    54さん
    たしかオクサナ・バイウル選手だったと思います。
    リレハンメルオリンピックでした。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/12(日) 20:12:28 

    107です

    間違えた、オリックス戦で決めた近鉄バファローズの北川選手です。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2014/10/12(日) 20:14:47 

    2006年パ・リーグクライマックスシリーズ最終戦での斉藤和巳…
    私生活では色々言われていますが、野球人としては最高の選手でした。ホークスファンの私は写真を見るたび胸が熱くなります

    +20

    -6

  • 111. 匿名 2014/10/12(日) 20:17:01 

    54さん、それは多分、リレハンメル五輪のオクサナ・バイウル。
    ものすごく表現力のある選手で私も印象に残っています。
    ショートプログラムで黒鳥を表現し、
    フリーで何曲もの曲を表現し、
    エキシビションで白鳥をやりました。
    当時16才。天才。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/12(日) 20:17:31 

    110
    その通り。
    松坂だ上原だとちゃんちゃらおかしい、当時「日本のエース」だったのは間違いなく彼!

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2014/10/12(日) 20:19:52 

    2011年のSTLとTEXのワールドシリーズ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/12(日) 20:23:43 

    ここまで長嶋茂雄の天覧試合でのサヨナラホームランがない模様

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/12(日) 20:26:18 

    真央ちゃんはもう有名なので・・・。
    リレハンメル五輪のオクサナ・バイウル。
    ケリガン対ハーディングの話題ばっかで、優勝したこの人に注目集まらなかった。
    ケリガンは、バイウルは両足着氷を減点されてないと不満だったらしいですが。
    ケリガンはあまり印象に残らなかった。
    オクサナ・バイウルは、手首から先に表情があり、素晴らしかったです。
    表情も豊かでした。
    画像はそうキレイではないですが、YouTubeに投稿されてるようです。

    +14

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/12(日) 20:30:23 

    感動的場面とは違うかもしれませんが・・・。
    ソルトレーク五輪の男子ショートプログラム。
    エフゲニー・プルシェンコが転倒。
    ウッソーって感じ。
    天才だけど、やはり人間だったんだーと思いました。
    悔しかったと思います。
    でも、トリノ五輪で金メダル獲得できてよかった・・・。

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2014/10/12(日) 20:32:09 

    1988年10月19日の川崎球場のロッテ対近鉄のダブルヘッダー
    高校生の時修学旅行先のホテルで皆で盛り上がった記憶がある

    古くてごめんね

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/12(日) 20:40:39 

    115さん、そうでしたね。ほんとにあの騒動でスポットが、あまりあたらなかったですが、素晴らしいんですよね♪オリンピックは、時々ですが、騒動でスポットがあたらない選手がいるので複雑ですね…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/12(日) 20:41:15 

    ロンドン五輪の内村航平、跳馬。
    痺れた
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +78

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/12(日) 20:45:07 

    2002日韓ワールドカップ
    イタリアVS韓国
    韓国がサッカー強豪国のイタリアに勝ったときは同じアジア人として誇りに思いました!!

    +1

    -64

  • 121. 匿名 2014/10/12(日) 20:45:20 

    114
    長嶋なんていう虚カスだけが崇拝する化石の話はよそでやってもらえますか

    +3

    -20

  • 122. 匿名 2014/10/12(日) 20:46:27 


    吉田沙保里選手が栄監督を首投げしたシーン
    喜びが爆発した感じが伝わった!

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/12(日) 20:48:24 

    114
    見たことある奴いないだろ

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/10/12(日) 20:49:04 

    121
    おっ、珍か?

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2014/10/12(日) 20:49:28 

    これ。

    2002年 日韓W杯での鈴木のゴール。

    全身が鳥肌立ったのを、
    いまでも覚えてる。
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/12(日) 20:49:36 

    1984年ロス五輪での山下VSラシュワンの決勝戦
    怪我をしてる山下の右脚を最後まで攻撃しなかったラシュワン
    当時賛否両論あったが アッパレ!と思った

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/12(日) 20:52:00 

    120
    同じアジア人として大変恥ずかしく思いました

    +58

    -2

  • 128. 匿名 2014/10/12(日) 20:52:10 

    後、サッカーワ―ルドカップ女子決勝の澤穂希選手の、同点ヘディングのゴ―ルは鳥肌たちました!澤さんのゴ―ルの中でも、TOP 10に入ります。う~ん、いいなこのトピ。叩きトピばかりだから。スポーツトピックスいいですね!トピ主さん、ありがとう♪

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/12(日) 20:52:17 

    オリンピックの荒川さん。
    フィギュア素人の自分でもスピードと優雅さが他の選手と全然違うと思った!
    村主さんも情念演技がすごくて海外選手よりも印象に残った。

    +22

    -20

  • 130. 匿名 2014/10/12(日) 20:55:00 


    128
    ヘディングじゃなくない?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/12(日) 20:56:02 

    モハメドアリ対ジョージファアマン
    キンシャサの奇跡
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/12(日) 20:59:09 

    私は、小谷みかこさんの、寂しそうな表情で座っている姿。。。

    小谷さんが、団体に出ているから、個人種目の招集に行けないからと、コーチに頼んだら、コーチが招集を忘れ、個人種目に出られなくなってしまった…。

    いつのオリンピックだか忘れたけど、
    あのときの姿が忘れられない…。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/12(日) 21:04:45 

    125さん!!!
    私も同じで、鈴木隆行選手がつま先でゴールした時は叫びました!!!
    それから鈴木選手のファンです♬

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/12(日) 21:09:55 

    ソチの真央ちゃん
    バンクーバーの頃からあれだけ真央ちゃんには似合ってない重いと言われ続けたラフマニノフ。でも本人は誰になんと言われようとラフマニノフで滑ると断言して、結果その批判され続けてきたラフマニノフで日本だけでなく世界を感動させた。
    もうソチの真央ちゃんの演技を(今まで背負ってきたものキムヨナや審判のことも含めて)超えるフィギュアスケーターは現れないと思う
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +129

    -6

  • 135. 匿名 2014/10/12(日) 21:10:19 

    さっきみた体操の鉄棒で
    中国選手のサポーターみたいなのが
    切れて落下した時
    神様はみてるなーっと思った…

    +6

    -14

  • 136. 匿名 2014/10/12(日) 21:11:53 

    ソチ五輪の男子フィギュアの羽生くん
    個人的にショートプログラムのところが印象に残ったので。

    +36

    -9

  • 137. 匿名 2014/10/12(日) 21:12:50 

    いくら敵対国でも良い演技をしての落下だけは喜べない

    +12

    -5

  • 138. 匿名 2014/10/12(日) 21:17:20 

    真央ちゃんのソチフリーはDVDに永久保存してて、時々見てるけど何回見ても涙でる
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +131

    -6

  • 139. 匿名 2014/10/12(日) 21:18:26 

    ソチのフリーのまおちゃん。
    スポーツをみて初めて泣いた。

    +94

    -7

  • 140. 匿名 2014/10/12(日) 21:19:54 

    アテネオリンピック体操、男子鉄棒
    『栄光への架け橋だっっ!!!』

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/12(日) 21:21:03 

    アテネオリンピックの、女子柔道52キロ級準決勝の横澤由貴さん。残り10秒で一本取って決勝進出した方です。結果は銀メダルでしたが、この準決勝の試合は残り10秒でも試合を諦めてない気迫を感じ、この人は残り時間少ないけど勝てるって思えました!その通りになってびっくりした記憶が残ってます!

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/12(日) 21:25:04 

    感動的場面ではないけど、印象に残ってるのは・・・。
    ソルトレーク五輪で、米・サラ・ヒューズ優勝。
    ミシェル・クワンは失敗して負け、目が真っ赤。
    イリーナ・スルツカヤは納得できず、
    「こんな採点が許されていいの!?」
    と涙。
    二人ともかわいそうだったな。
    二人とも五輪の金メダルは獲得できず。

    +23

    -6

  • 143. 匿名 2014/10/12(日) 21:26:57 

    アルベールビル五輪の伊藤みどりさん。
    ショートで転倒。
    でも、フリーでトリプルアクセルを決め、銀メダル獲得。
    すごかった。

    +44

    -5

  • 144. 匿名 2014/10/12(日) 21:27:05 

    98年の甲子園 豊田大谷対宇部商の延長15回

    宇部商二年生エースの藤田君のボーク、リアルタイムで見ていて泣いてしましました。
    作詞家の阿久悠さんが自作の詩を贈られたそうですね。
    審判もよく見ていたな・・・。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/12(日) 21:27:10 

    真央ちゃん一択です
    生で見て、次の日仕事だったから2時間くらい寝ようと思ってたんだけど感動で涙止まらなくて寝れなかった
    通勤中も仕事中も思い出しては泣いてた
    今でもたまに見るけど号泣
    スポーツでこんなに泣くこともうないだろうな

    +108

    -10

  • 146. 匿名 2014/10/12(日) 21:28:38 

    あーダメ
    トピ画の真央ちゃん見るだけで涙でる(;_;)

    +114

    -7

  • 147. 匿名 2014/10/12(日) 21:29:42 

    長野オリンピックのジャンプ!
    当時小学生だったけど、担当の先生が
    スポーツ大好きで授業中そわそわしながら
    教室にあるテレビでちょこちょこ見てた(笑)
    その光景は今でも忘れられない

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/12(日) 21:36:57 

    2001年のウィンブルドン4回戦、サンプラス対フェデラー
    当時19歳のフェデラーが絶対王者サンプラスにフルセットの末撃破した試合です。
    時代が変わった瞬間を目撃しました。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/12(日) 21:37:40 

    1990年プロ野球オールスター戦、落合博満選手が野茂英雄投手から予告ホームラン。

    前日…

    「フォークばっか投げてオジンくさいピッチングしやがって。お前の真っ直ぐくらい打てるわぁ」

    「野茂の真っ直ぐなんて屁みたいなもんだからよ」

    次の日、平和台球場で野茂さんからホームランを放つ。鳥肌が立ちました。

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2014/10/12(日) 21:38:57 

    2004年アジア杯ヨルダン戦 川口能活神セーブでPK勝利
    キャプテン宮本が審判にエンド変更を申し出てそれが通ったのがまた印象的

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/12(日) 21:40:38 

    ソチの真央ちゃんの演技をフルセグ録画した私は勝ち組!
    (勝ち組って言葉を唯一使うのがこの時w)
    よく通勤の電車で観てます。

    スケ連はいい加減真央ちゃんを重圧から解放してあげてほしい。

    +78

    -9

  • 152. 匿名 2014/10/12(日) 21:44:20 

    ソチ真央ちゃんのSPでの放心状態からのあのFSの神演技。全てのジャンプから解放されて今までの思いをぶつけたかのような渾身のステップ。涙腺崩壊
    佐藤コーチからのSP後「もし何かあったら先生が助けに行く」
    っていうのを聞いてまたしても涙腺崩壊
    そしてソチの後の世界選手権で優勝して佐藤コーチにメダルをかけてあげる所
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +126

    -6

  • 153. 匿名 2014/10/12(日) 21:45:51 

    真央ちゃんのトピ立ててそっちで話してもらえませんか
    私も真央ちゃん大好きで、ソチのは確かに素晴らしいけれど、あまりに多すぎて。
    投票だけじゃダメなの?

    +22

    -67

  • 154. 匿名 2014/10/12(日) 21:48:07 

    マイアミの奇跡

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2014/10/12(日) 21:50:27 

    キムヨナには浅田真央の演技はできない
    世界を感動させることはできない
    (批判ですいません。ずっと真央ちゃんを見てきてあまりにも真央ちゃんの演技で感動した方が多くて今まで積もりに積もった思いが出てしまいました。)

    +120

    -10

  • 156. 匿名 2014/10/12(日) 21:59:49 

    100さん
    わたしも北京オリンピックのリレーです!
    朝原さんが引退で有終の美を飾れて素敵でしたね!銅と決まった瞬間のあの喜び何度見ても感動の涙がでます 日本人として誇りにおもいます

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/12(日) 22:02:33 

    巨人のクロマティに殴られた中日・宮下昌己投手
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2014/10/12(日) 22:04:13 

    バルセロナ五輪の男子マラソン。

    谷口選手が集団で走っている時転んでしまったけど、八位入賞!!
    試合後の「こけちゃいました」のコメント、爽やかでした。

    森下選手の黄選手とのデッドヒート、かっこよかったです!

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/12(日) 22:07:25 

    ソチのスノボハーフパイプで銀と銅取ったのも悔しかったけど良かったよ~!
    ほんとソチのときはガルちゃんに張り付いてた!

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2014/10/12(日) 22:11:17 

    2011年の東京マラソン!!
    川内選手が一躍有名になったレースです。
    箱根駅伝で学連選抜で3位に入っていたので知っていたのですが、まさかこのレースで見るとは思いませんでした!力を使い果たしたという感じで倒れたのも印象的でした。
    アジア大会でも感じましたが、仕掛けて離されてもまた追いつくという不屈の精神の持ち主ですね。
    世界は2時間2分台がでてスピードがものをいう時代になったので厳しいとは思いますが、リオまでに世界と戦えるスピードをつけてもらいたいです。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/12(日) 22:18:46 

    ソチの真央ちゃん見てない…
    真央オタクが苦手で真央ちゃんまで苦手になってしまった

    +13

    -46

  • 162. 匿名 2014/10/12(日) 22:21:17 

    フィギュアスケートが大好きです。真央ちゃん本当に感動した。こんなドラマってあるのか、と思った。皆さんが貼ってくれた画像見るだけでうるうるくる。
    でもどうしても、どうしても長野のジャンプ団体で船木が電光掲示板を見てガッツポーズしながら後ろに倒れるシーンを越えることは出来ません…

    +39

    -7

  • 163. 匿名 2014/10/12(日) 22:27:31 

    14才(?)ぐらいのミシェル・クワン。世界選手権。
    最終滑走。
    ジャンプを何回も決める(当時、ジャンプの数は制限されてなかったのかな?)。
    曲はロンド・カプリチオーソ。
    優勝したのは、中国のルー・チェンだった(?)けど、クワンの点数が出るまで、
    真っ青な表情でテレビに映ってたのを覚えてる。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2014/10/12(日) 22:28:13 

    貴乃花対若乃花の横綱兄弟対決。
    優勝決定戦で確かお兄ちゃんが勝ったと思う。
    相撲全盛期で今と違って日本人が強かったなぁ。
    今は全く見なくなった…

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2014/10/12(日) 22:31:03 

    長野五輪、男子シングルのフィリップ・キャンデローロ選手。
    ダルタニアン。
    剣を持ってるかのような演技。
    審判席への投げキス(笑)。
    決闘に見立てたストレートラインステップ。
    すごく面白かった。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/12(日) 22:31:31 

    ドーハの悲劇はショックだったな
    でも、悲劇って言われてるから私も悲劇って呼んでるけど、実力不足でワールドカップ行けなっただけだろ
    あんなのを悲劇なんて言ってたら、ミュンヘンの悲劇に怒られるよ

    +30

    -2

  • 167. 匿名 2014/10/12(日) 22:36:48 

    ドーハの悲劇じゃなくて、ドーハの間抜け でいいよ
    あとちょっとのところで気抜いたんでしょ

    +23

    -8

  • 168. 匿名 2014/10/12(日) 22:37:56 

    いつだったか、全日本の村主章枝(フィギュアスケート)。
    ちょうどジャンプのうまい選手が台頭してきて(安藤美姫)、
    新聞に若くてジャンプのうまい選手を出させるべきみたいな記事が掲載された。
    追いつめられた村主章枝は、フリーが終わって、点数出るや、
    わーっと号泣。
    佐藤信夫コーチは、
    「普段通りのことをしてれば、点数出る」
    みたいなことを言ったらしい。村主章枝は、
    「新聞にあんなこと書かれて悔しかった」
    と言ってた。

    +23

    -7

  • 169. 匿名 2014/10/12(日) 22:40:00 

    これも浅田真央マンセートピ

    がるちゃんに貼りついてる浅田オタのせいで
    真央ちゃんが苦手になった

    マンセーすぎてクドいんだよ



    +17

    -65

  • 170. 匿名 2014/10/12(日) 22:48:58 

    バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/12(日) 22:50:48 

    153さん
    マイナスになってるけど同意

    151さんや155さんなんて思い切りトピズレだし

    裸足で金メダルを獲得したアベベ選手。
    あれは子供心に衝撃でした。

    +5

    -10

  • 172. 匿名 2014/10/12(日) 22:58:51 

    コメント読み飛ばせばいいだけの話じゃない?
    私も同じようなコメント続いてウザイと思うこともあるけど、いちいち咎めるようなこと書き込まないし適当に読み飛ばしてる。
    思いを書きたい人もいるんだろうし。

    +35

    -7

  • 173. 匿名 2014/10/12(日) 22:59:25 

    骨折してて金メダル取った柔道の古賀さん

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/12(日) 23:02:27 

    2003年 J1セカンドシーズンのマリノスとはジュビロの試合でマリノス優勝。泣けた。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2014/10/12(日) 23:12:45 


    初の天覧試合で、長嶋選手が逆転サヨナラ本塁打

    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2014/10/12(日) 23:14:24 

    内村くんの跳馬の着地はほんとお見事
    今回の世界選手権でもピタリと止めてくれましたね。
    あと今日の種目別鉄棒の離れ技2連続すごかったです。
    改めて個人総合5連覇おめでとうございます!

    +62

    -2

  • 177. 匿名 2014/10/12(日) 23:31:33 


    171さん


    ローマ•オリンピックのマラソン競技での、エチオピアのアベベ選手が裸足で金メダル。

    これですね。

    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2014/10/12(日) 23:56:55 

    やっぱりこれかな笑
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +55

    -13

  • 179. 匿名 2014/10/13(月) 00:09:06 

    ソルトレイク冬季五輪の男子フィギュア。
    ヤグディンとプルシェンコのライバル対決。演技も素晴らしかったし、表彰式がまた感情出過ぎな二人が面白すぎた。
    今年ソチ繋がりでその映像を探していてニコ動をのぞいたら、その動画がブリザード表彰台って名前がついていて、解説が面白くて大笑いした。

    +18

    -4

  • 180. 匿名 2014/10/13(月) 00:16:16 

    ロンドン五輪のフェンシング フルーレ団体準決勝戦
    残り6秒で2点差、残り2秒で同点に追いき、残り1秒で延長戦に持ち込んで勝利
    ジャンプのスポーツ漫画かと思うくらいのドラマチック展開だった

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2014/10/13(月) 00:18:09 

    ロンドンオリンピックのフェンシング!!鳥肌がたった!!

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2014/10/13(月) 00:27:41 

    ボクシングの辰吉対薬師寺の世界タイトル戦。
    あの一戦を観たら今の何とか兄弟の試合なんて茶番に見えてくる。

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2014/10/13(月) 00:38:55 


    日刊スポーツ新聞

    王貞治が1977年9月3日ハンク•アーロンを抜いて、通算756本のホームラン世界記録を達成。
    nikkansports.com > 不可能への挑戦 > 王 貞治
    nikkansports.com > 不可能への挑戦 > 王 貞治 www.nikkansports.com

    日刊スポーツ新聞社がお届けするニッカンスポーツ・コム。国内最大級のスポーツ情報サイトです。スポーツ、エンターテインメント情報をどこよりも詳しく、どこよりも早く配信します


    1980年10月12日、通算868号のホームラン世界記録を達成。

    後に巨人の現役選手を引退。

    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +8

    -3

  • 184. 匿名 2014/10/13(月) 00:39:36 

    真央ヘタクソ

    +8

    -42

  • 185. 匿名 2014/10/13(月) 00:58:51 

    北京オリンピックの男子リレー!!!
    康介さんを手ぶらで…のです!

    とっても感動しました!
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +40

    -2

  • 186. 匿名 2014/10/13(月) 01:00:18 

    昨年の鈴木明子さんの全日本優勝。
    最後で初めて日本一になれてほんと嬉しかった。

    +18

    -14

  • 187. 匿名 2014/10/13(月) 01:03:01 

    名場面とは違うかもだけど、松井秀喜選手がスライディングキャッチしようとした時に手首を立ててスライディングしちゃって怪我した時の映像が痛そうで痛そうで、未だに脳内再生できます。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/10/13(月) 01:03:18 

    浅田真央選手です!!

    無難な選択をせずにトリプルアクセルに果敢に挑んでいく姿が本当にアスリートだと思います、

    バンクーバーでも感動したし、ソチでのフリーは伝説に残ると思います。本当にかっこよかった。
    メダル以上の価値のある滑りでした。

    +69

    -6

  • 189. 匿名 2014/10/13(月) 01:07:23 

    バファローズファンなので、
    昨日のT-岡田選手の逆転ホームラン(*^^*)

    もうだめかと思ってたのですが、
    嬉しかったです!

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/13(月) 01:25:50 

    184
    的外れな悪口は、自分を滑稽に見せるだけ

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2014/10/13(月) 01:26:38 

    2008年 ウィンブルドン
    フェデラーvsナダル
    芝の王者フェデラーがナダルに惜敗。どちらが勝ってもおかしくなかった。まさに死闘。
    今でも忘れられない試合。

    今年の錦織選手の活躍も素晴らしかった。
    グランスラムの決勝に日本人が立てるだなんて。いつかはやってくれると思っていたけど、まだ先の話だと思ってた。優勝も絶対出来る!

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2014/10/13(月) 02:18:12 

    アテネ五輪の体操男子団体。
    冨田選手の鉄棒に、
    実況者の
    「放物線の描く先は栄光の架け橋だ!」
    は、何回見ても神演技+実況だと思う。

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2014/10/13(月) 02:21:39 

     
    たくさんあるんだけど、
    真央ちゃんに勝てる人はいない・・・

    あれほど金メダルが安いオリンピックはもう無いだろう
    日本の誇りだよ

    +59

    -13

  • 194. 匿名 2014/10/13(月) 03:15:36 

    今は嫌われてしまったけど、やっぱり柔道のヤワラちゃん。女子では伝説の偉業だったと思う!

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2014/10/13(月) 03:24:19 

    柔道繋がりで‥シドニーオリンピックでまさかの誤審で金メダルを逃した篠原さん。間違った判定がくだってもしつこく抗議せず静かに受け入れた姿忘れません!最後の選手生命金メダルとらせてあげたかった。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/13(月) 03:52:28 

    原監督が現役でもうすぐ引退という時に打ったホームラン。打った後、持っていたバットを思い切り後ろに、見たかという感じで放り投げた。いつも、おだやかな感じの彼の負けん気の強さを垣間見て、驚いたシーンです。

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2014/10/13(月) 04:42:30 

    今年は羽生くんで嬉し泣き
    真央ちゃんで号泣嗚咽泣き!!!(>_<)

    今でも残像がー

    あと、なでしこジャパンW杯決勝、早起きしたけど良いもの見させていただきました!

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2014/10/13(月) 05:48:52 


    鳥肌と興奮がハンパなかった。


    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/13(月) 06:07:59 

    多くの方々が浅田真央選手にいろんな心情や物語を
    投影しているんだな、とこれ見て思った。

    +36

    -4

  • 200. 匿名 2014/10/13(月) 06:36:27 

    中日ドラゴンズ・宇野勝選手のヘディング事件

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/13(月) 06:39:20 

    男がめっちゃ書き込んでるねwしかもおじさん達w

    +2

    -9

  • 202. 匿名 2014/10/13(月) 07:32:03 

    2007年Jリーグ 鹿島アントラーズの逆転優勝⭐

    優勝が決まった瞬間の感動は、今でも忘れられない。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2014/10/13(月) 08:10:40 

    155
    キムヨナも普通にうまいと思うけどね。どっちかっていうと、勝ちにこだわるタイプって感じがするけど。
    ただ、国が問題。とにかく問題は国。あの国で全てが台無し。

    +8

    -21

  • 204. 匿名 2014/10/13(月) 08:40:12 

    外れるのはカズ三浦カズ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2014/10/13(月) 08:55:45 

    171
    う〜んトピずれ指摘するのに161や169は指摘しないんですね…
    他の人も偏ってると言うなら
    自分が記憶してる名場面を書き込めばいいだけだと思う…
    ローマオリンピック世代なら
    名シーンをたくさんご存知なんじゃないでしょうか?
    色々教えて下さい!

    わたしはWBC決勝で同点でイチローがタイムリー打ったシーン
    あの打席は本当に長くてドラマみたいだった!
    手に汗ってこういうのなんだなーと

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/13(月) 09:26:56 

    私は女子フィギュアのファンなので、女子フィギュアについて!

    まずは既に沢山出ている真央ちゃんのソチ五輪!
    これはもう、言うまでもないですね。すでに数人の方が代弁してくださってる(笑)

    次は伊藤みどりさんのアルベールビル五輪!
    まさかあそこでトリプルアクセル飛ぶなんて!!同大会で伊藤みどりさんを上回って金メダルだったアメリカ代表のクリスティ山口は

    「私は彼女がトリプルアクセルを成功させたことに驚いたのではありません。一度失敗したのにあそこでトリプルアクセルを再び跳ぶという選択をした勇気に驚いたのです」

    みたいなことをおっしゃっていましたよね。
    私も同感です。
    銀メダルだったのは悔しいでしょうが、トリプルアクセルを跳べたことの喜び、表彰台のあの輝くような笑顔!忘れられません。

    そしてタラ・リピンスキーの長野五輪!
    難しいジャンプを次々決めてノーミスで演技を終えた瞬間の喜びの爆発!!!
    こっちまで叫んじゃいました(笑)

    金メダルという夢を叶えた選手も、夢に届かなかった選手も、精一杯努力し続けた選手生活に金メダルを送りたくなります!

    +15

    -8

  • 207. 匿名 2014/10/13(月) 10:04:48 

    一昨年かな?キリンチャレンジカップのイタリア対日本で香川が振り向きざまに放ったシュート!
    あれから香川とサッカーファンになりました。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2014/10/13(月) 10:24:31 

    名場面、ってんじゃないけど
    日本人の陸上選手って、すッピンで、中学生みたいな体形で、修道女か修行僧みたいなイメージだったので、フローレンスジョイナーの華やかさは衝撃でした。

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2014/10/13(月) 11:14:37 

    2006年の有馬記念。ディープインパクトの引退レース。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/13(月) 11:38:09 

    もうこのトピのタイトル
    『浅田真央を語る』でいいと思う(笑)

    +7

    -7

  • 211. 匿名 2014/10/13(月) 11:54:03 

    町田樹のエアギターフィギュア!
    ハリポタ仕様なのになんでQueenとエアギターなんだwwwティムシェルwww
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +15

    -4

  • 212. 匿名 2014/10/13(月) 11:54:33 

    浅田真央選手。

    あんなドラマチックな選手はいない。
    スポーツであそこまで泣かされたことはない。
    この先もスポーツであれほどの感動を得られるのだろうか。
    落ち込んだ時などソチのフリーの演技のVTRなどで
    何度勇気づけてくれたことでしょう。

    難易度の高い技に挑む姿勢は
    女性アスリートながら、まさにサムライだと思います。

    +27

    -8

  • 213. 匿名 2014/10/13(月) 11:54:41 

    この前の浅田真央さんの演技はなんどでも見たくなるね
    もう中継の後半辺りから涙が溢れてくる。
    あの絶対やってやるって表情もよかったし、
    演技終了後の安堵の泣き笑いも一生忘れんかも。
    真央ちゃんのステップはホントかっこいい。

    +21

    -7

  • 214. 匿名 2014/10/13(月) 12:11:36 

    何かっていうと韓国が絡んで嫌な思いばかりするので、
    WBCでイチローがガツンとやってくれてあの時は溜飲が下がりました。

    もう、本当に選手が気の毒なので絡んできて欲しくない

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/13(月) 12:19:17 

    フィギュア熱がこんなに異常じゃなければ真央ちゃんオリンピックで実力発揮できたかもしれないのに…

    +4

    -8

  • 216. 匿名 2014/10/13(月) 12:41:07 

    193
    浅田真央さんのフリーは一番感動したけど、金メダルの演技にも私は感動したよ。
    そんなふうに言わないで…
    難しい技を綺麗にできる人が高得点を取る時代が戻ってきて私はうれしかった。

    +13

    -6

  • 217. 匿名 2014/10/13(月) 13:03:33 

    昨年の日本シリーズ最終戦
    9回に田中将大投手がマウンドに立った時
    ファンモンのあの曲が流れて、球場のお客さんも一緒に歌っていたのを見て、鳥肌が立ちました

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/13(月) 13:21:53 

    216
    ロシア女子は果敢に難しい技や個性的なスピンに挑戦してるのが素敵だと思う。
    ソチで金メダルとったソトニコワ選手もやっと調子が上がってきてロシア選手権も優勝したのに団体戦には出してもらえなくて悔しい思いをしたのを個人戦で上手く生かせたパターン。
    ソチではソトニコワ選手もコストナー選手もミスなく上手く滑ってて良かったよ。
    感動という意味では浅田選手の方が上だったけど、だからと言って金メダルが安っぽいなんて事は無かったよね。

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2014/10/13(月) 13:35:40 

    試合中ではないけど、震災後、楽天イーグルスの嶋基宏選手がスピーチで、
    絶対に乗り越えましょうこの時を。
    見せましょう、東北の底力を。
    って言ってくれたスピーチ感動した。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2014/10/13(月) 13:47:21 

    WBC
    イチローの決勝打

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/13(月) 13:49:42 

    なでしこジャパンのW杯優勝
    澤選手の得点はまじ興奮した

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2014/10/13(月) 13:50:22 

    サッカー女子W杯でなでしこJAPANが優勝したとき。
    PK戦前の佐々木監督が笑顔で選手に声をかけてたのをみて、こみあげました。
    その後、1人目の宮間選手がゴールした後の余裕のガッツポーズ。
    女性の強さを感じました。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2014/10/13(月) 13:57:05 

    モロゾフが涙した、ジャンプの不調からやっと脱した後の
    髙橋大輔NHK杯SP

    惜しむらくは、この状態のままソチにいけなかったことです。
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +6

    -10

  • 224. 匿名 2014/10/13(月) 14:10:00 

    ソチの浅田真央のラフマニノフ
    震災の後のシーズンの羽生結弦のロミオとジュリエット
    高橋大輔の全日本選手権のビートルズ
    いずれもドラマがあり、魂のこもった演技という意味で
    印象深いです。
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +7

    -9

  • 225. 匿名 2014/10/13(月) 14:24:09 

    懐かしいので探してみたら思いのほかすごかったw
    【実況】ソチオリンピック・女子フィギュアフリー
    【実況】ソチオリンピック・女子フィギュアフリーgirlschannel.net

    【実況】ソチオリンピック・女子フィギュアフリーいよいよフリーがはじまりますね! 日本の選手たちが悔いなく笑顔で滑ってくれますように みんなで応援しましょう!!! 日本選手出場時間目安 10村上 佳菜子 午前1:25 12浅田 真央 午前1:41 15鈴木 明子 ...


    この次にスポーツ実況トピですごかったのはサッカーコロンビア戦とかだった
    ちなみに一番は音楽の日の実況トピ?かな

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2014/10/13(月) 14:30:33 

    よく見たらソチ男子があった!
    これもみんなすごく見てたんですね−
    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリー
    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリーgirlschannel.net

    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリーショートでは羽生選手が1位、高橋選手が4位、町田選手が11位! 三選手ともメダルが狙える大快挙のなか、迎えるフリー! 全力で応援しましょう\(^o^)/


    フィギュアコメが多いのもこれはしかたないかもw

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2014/10/13(月) 14:44:15 

    今年の高校サッカー決勝戦

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/13(月) 14:44:17 

    ベイスターズ小池正晃引退試合

    最終打席ホームラン。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2014/10/13(月) 14:56:45 

    なでしこジャパン
    ワールドカップ優勝

    最後のPKで買った時は鳥肌だった!!

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2014/10/13(月) 15:00:15 

    193の言ってる内容って韓国人と同レベルだな

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2014/10/13(月) 15:11:31 

    2012年、世界選手権の羽入選手のロミオとジュリエット‼︎
    羽入選手のスケートはどのプログラムも素晴らしくて、毎回感動するのですが、ロミオとジュリエットを初めて見た時は本当に心奪われましたし、鳥肌が立ちました‼︎

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2014/10/13(月) 15:46:48 

    223
    あー、あの疑惑のNHK杯ね…

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2014/10/13(月) 15:50:56 

    フィギュア2012年NHK杯の鈴木明子選手。
    ジャンプが決まるたび、鳥肌が収まらなくなっていった。なにかすごいことが起こると感じて目が離せなくなった。
    ものすごい速さでリンクを走り…飛び立つ、最後のコレオでは手を広げた鈴木選手が本物の鳥に見えた。
    ああ、やっと羽ばたけた…!と思わず号泣しました。
    彼女のプログラムはどれも大好きですが、この演技は忘れられません。

    +7

    -5

  • 234. 匿名 2014/10/13(月) 16:01:06 

    2013年NHK杯の織田信成選手
    私の中ではあなたが優勝です。
    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +9

    -2

  • 235. 匿名 2014/10/13(月) 16:01:24 

    真央ちゃんの同じようなのばっかりじゃん!
    もう、分かったから前の方のにプラス押しとけ〜。

    +7

    -7

  • 236. 匿名 2014/10/13(月) 16:03:27 

    真央ちゃんの衣装、尖った所がヒラヒラ?するね。
    ちゃんと先まで縫った方がよくね?

    +5

    -4

  • 237. 匿名 2014/10/13(月) 17:32:47 

    ソチフリーの真央ちゃんのステップ物凄かったよね言葉では言い表せないけどめちゃくちゃひきつけられた今までで一番な気がする

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2014/10/13(月) 18:12:41 

    216
    まさに高難度で金メダルに輝いたのが羽生くんですよね!
    タラソワはアジア初の男子に文句言うなと言いたいです

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2014/10/13(月) 18:30:38 

    タラソワは羽生くんや他の選手の事も褒めた上での発言だよ
    マスゴミの印象操作に騙されないでください

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2014/10/13(月) 19:10:08 

    193

    私はソトニコワの演技にも感動しましたが?
    真央ちゃんをageたいがばかりに他sageとかやめたら?

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2014/10/13(月) 21:06:09 

    やぱり野村忠宏の五輪三連覇は偉大だと思う
    彼には国民栄誉賞あげてほしい

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2014/10/13(月) 21:39:19 

    長野五輪のエレーナ・リアシェンコ(ウクライナ)。
    ショートプログラム。シェルブールの雨傘。
    急にうまくなった。
    日本の田村岳斗選手もフリー(?)でシェルブールの雨傘。
    見比べて楽しかったです。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2014/10/17(金) 12:55:55 

    なでしこJAPANが優勝したとき。
    でもスポーツで勝ったり負けたりしたときの涙は全部忘れられません。
    感動!

    ☆忘れられないスポーツ名場面☆

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード