ガールズちゃんねる

髪を染めることの良い所悪い所

121コメント2014/10/15(水) 10:49

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 15:35:02 

    私は24歳ですが、今まで一度も髪を染めたことがありません。
    茶髪とかが似合わないというのもありますが、プリンになるのも面倒だし…と思っていたら、もう今更染めるのもなあ…と思う年齢になってしまいました。
    が、少し染めてみたい気もあるので、カラーリングの良い所悪い所を教えてください!

    +183

    -19

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 15:36:18 

    メリットはお洒落が出来る。デメリットは髪の毛が痛む。

    +561

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 15:37:04 

    良いところ→イメチェンできる
    悪いところ→痛む

    +419

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 15:37:22 

    良い所なんてありません!

    染めないのが一番!

    染めてるからってオシャレって時代でもないし

    +132

    -257

  • 5. 匿名 2014/10/12(日) 15:37:33 

    いけめんになる

    +12

    -148

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 15:38:21 

    〇→いろんな洋服が似合うように感じる

    ×→痛むし 抜け毛が多くなった

    +383

    -9

  • 7. 匿名 2014/10/12(日) 15:38:26 

    サボるとプリン頭

    +409

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 15:38:46 


    髪を染めることの良い所悪い所

    +204

    -43

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:02 

    ヤンキーはタヌキ頭が多い

    +42

    -87

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:05 

    白髪染めでもすれば?

    +20

    -125

  • 11. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:22 

    黒髪が似合うならナチュラルカラーでいいと思うけどなー。
    黒髪が似合う人って素敵だと思うよ。
    でも、染めてみたいっていう気持ちもわかるから、ダークブラウンとか暗めのトーンを試してみるのがいいかもしれないですね!
    カラーは痛むっていうけど、今はセルフカラーでもいいのが出てるし、
    美容院のカラーはむしろツヤツヤになったりしますよ~。

    +329

    -13

  • 12. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:33 

    24歳なら染めなくていいよ。そのままが一番。
    いずれ白髪染めしなきゃいけない日がくるから…

    +297

    -35

  • 13. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:35 

    垢抜けます!

    +236

    -18

  • 14. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:41 


    いいところは、ある程度垢抜ける
    悪いところは、頭皮頭髪にダメージ

    +265

    -9

  • 15. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:55 

    黒いとストレートは似合うけど パーマヘアーはなんか野暮ったいので パーマヘアーにするなら染めた方が断然いいと思います。
    ただ染めたら必ず傷むので トリートメント代がかかります。

    +155

    -21

  • 16. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:59 

    1度染めるとメンテナンスにお金がかかる

    +317

    -7

  • 17. 匿名 2014/10/12(日) 15:40:46 

    雰囲気が変わる

    +116

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/12(日) 15:40:50 

    緑とか赤とか、茶色以外の色に染めれば、キャラクターが付くというか、目立つしすぐ覚えてもらえるよ

    +19

    -46

  • 19. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:00 

    染めると痛むし、金かかるし、将来チリチリなるー

    +17

    -40

  • 20. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:30 

    調子に乗ってカラーやパーマ繰り返したこと後悔してる(T_T)
    キューティクルなくてパサパサ。今は黒に戻してヘアケア頑張ってる!!
    やっぱり日本人は黒髪が一番!!

    +205

    -25

  • 21. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:44 

    クロマキー撮影で頭が消える

    +6

    -18

  • 22. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:45 

    ・メリット
    あか抜ける
    おしゃれに見える

    ・デメリット
    頭皮に悪い
    髪に悪い
    マメにメンテナンスしないと汚らしい

    +223

    -9

  • 23. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:45 

    良いところ 顔色が明るく見える、薄い色の服が着こなせる

    悪いところ 髪の傷み、お肌のトラブルのリスクが高い(敏感肌ならパーマ液以上に要注意)

    +85

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:59 

    茶髪に染めていたときは垢抜けなかったけれど、黒髪ショートにしたら一気に洗練されたというかモードな雰囲気になった!

    黒髪は雰囲気が出るので好きです。
    でも、少しでも寝癖があったりすると野暮ったくなってしまうので難しい。

    +138

    -8

  • 25. 匿名 2014/10/12(日) 15:42:29 

    いずれ歳をとって抜け毛が増えたりカラーした髪が似合わなくなる時が来る

    若い時は、髪の毛が元気なうちはヘアカラーをしてイメチェンを楽しんでみては?

    +164

    -9

  • 26. 匿名 2014/10/12(日) 15:42:35 

    メリット→イメチェンできる、垢抜ける
    デメリット→髪が傷む、メンテナンス必要

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2014/10/12(日) 15:42:58 

    まず、見た目と気分が変わることが新鮮!
    美容院行くと高いから、自分で染める最近

    めんどくさい…
    まあ美容院で何時間も座ってなきゃいけないのもストレスだけどねw

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:12 

    若いうちに染めてみたら?
    おばさんになったら似合わなくなっちゃうかもしれないし

    +130

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:32 

    ※髪質によります
    ※色によります

    ⭕️良い
    明るい印象になる

    ❌悪い
    •髪が痛む
    •プリンのようにならないように、頻繁に美容院に行かなくてはならない
    •明るすぎたり、金髪に近いと品がなく見える


    人生は、一度きりなので
    試してみたらいいのではないでしょうか?
    ほんのり明るい茶髪からはじめるとか…。

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:46 

    染めると雰囲気が変わってお洒落になる
    でも痛むんだよな〜

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:46 

    つやつやサラサラな黒髪さんに憧れます!

    けど私は太めな髪で重く見える髪質なので、仕方なくダークブラウンくらいには染めています( ; ; )黒髪が似合う方が羨ましい…

    ただ、ダークブラウンならそこまでプリンも目立ちませんので染めるとしたら暗めのブラウンがいいと思いますよ。

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/12(日) 15:44:54 

    カラーを繰り返しすぎるとすぐ退色してまたカラーしてすぐ色抜けるの繰り返し。。
    プリンになってまた染めて、エンドレス

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/12(日) 15:46:41 

    茶髪が主流になったのっていつ頃からだろ
    昔は染めてる人少なかったよね?

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2014/10/12(日) 15:46:44 

    私は逆に、10年ぶりくらいに黒髪にしました。
    そうしたら髪がツヤツヤになって天使の輪っかが戻ってきてびっくり。

    カラーリングって本当に髪に負担なんだなぁと初めて実感しました。もう染めませんw

    +98

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/12(日) 15:47:16 

    4

    マイナスの意味(笑)

    +9

    -11

  • 36. 匿名 2014/10/12(日) 15:47:47 

    同じ日本人なのに茶髪が似合う人と似合わない人ではっきりわかれるのは不思議

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/12(日) 15:48:23 

    一時期自分でヘアカラー剤買って来て染めてたけど髪の毛すぐ伸びてプリンになるしね。ズボラな私には手入れが面倒くさくなってすぐ辞めた。髪もやはり傷んだ。
    黒髪が似合うんなら無理に染めなくても良くない?

    +20

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/12(日) 15:49:34 

    36
    それは顔面偏差値の違いwww

    +93

    -22

  • 39. 匿名 2014/10/12(日) 15:49:54 

    茶髪のいいところはブスでもある程度雰囲気可愛くなる。黒髪は可愛い子は可愛いけど、ブスだと悲惨(´・ω・`)

    +164

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/12(日) 15:50:04 

    私はあんまり痛まないなぁ。

    ちゃんとした美容院で染めれば、優しい質のいいカラー剤でやってくれるから痛みも少ないと思う。

    今はかなり黒髪に近いダークカラーだけど、念のため二ヶ月に一度リタッチしに行ってます。

    +24

    -9

  • 41. 匿名 2014/10/12(日) 15:50:48 

    若いうちに一度くらいは思いきって染めた方がいいと思う!

    年取ったら何もしなくても抜け毛増えるし、白髪も出て来てやりたくてもやれなくなる。

    経験の一つとしてオススメする。

    似合わなくて「もういいわ〜」と思えれば茶髪への憧れもすっきり無くなるだろうし、似合って違う自分に会えるかもしれない。

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/12(日) 15:51:36 

    黒髪が似合う人ならそのままの方がいい。
    無理矢理色を変えてるんだから、頭皮や髪のダメージはひどいもんです。

    私はくせ毛で、ショートの方がくせが強く出るのでロングにして髪の重さでくせを抑えています(縮毛矯正は効かない)が、色を抜かないと貞子のようになるのでこげ茶ぐらいにしています。
    日本人でも黒髪似合わない人いますよ…

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 15:52:25 

    染めてみてやっぱり似合わないと思ったら黒に戻せばいいじゃない
    茶髪といっても色々あるし、美容院で相談してみるといいよ

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 15:52:43 

    24歳って茶髪がちょうどよく似合うと思うから
    一度は染めてみたら楽しいと思う!
    今まで似合わなかった服が着れるようになったりするよ!

    デメリットはやはり傷むことと、根元が伸びてきたら染め直さないといけないので
    めんどう&黒髪に戻すのも大変なこと
    ハイライトを入れてみるだけでも気分変わっていいと思う

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 15:54:11 

    1週間のうちに2回染めたら、
    ちゃんと色は入ったものの
    髪が一気にボロボロになり、髪質自体が変わってしまいました。
    真っ直ぐだったのにチリチリに、、、、
    そして髪の毛の量もより少なくなった気がします

    +13

    -17

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 15:55:56 

    ずっと染めてたけど、抜け毛が気になって
    今リタッチ考え中です(´д`|||)

    本当はブラウンがいいんだけど痛みもスゴいし
    困ってます!

    一度染めたらリタッチ大変ですよ!
    明るい色だとプリン目立つしね

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 15:56:13 

    今21歳で、ずっと黒髪
    染めたくなってダークブラウンにしてまた戻しました。
    すぐプリンになり汚く見えてしまうので、面倒くさがりの私には無理でした。
    メリットは無かったです。

    +14

    -11

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 15:57:06 

    一度のカラーリングで、キューティクルの表面の脂質成分はほぼ死滅します。
    これはキューティクルを守り美しいツヤを保つ成分。
    どんなにトリートメントをしても元には戻りません。
    髪の毛は確実に傷みます。

    でもカラーリングしたいって気持ちも分かりますし、髪の毛が傷む覚悟で茶髪にするのもいいと思いますよ。
    歳を取ったら〜って言う人もいますが、逆に明るめの茶髪は若いうちしか出来ませんしね。

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 15:57:23 

    自分のパーソナルカラーを自覚してからの方が失敗しないと思う
    夏・冬タイプの人は茶髪より黒髪の方が似合うし茶髪にすると失敗する事が多い
    春・秋タイプは黒髪だと顔色が暗く見えて茶髪の方が似合う

    トピ主さんは茶髪が似合わないって自覚があるならブルーベースの夏か冬タイプなのでは?

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 16:00:11 

    38
    顔面偏差値って言葉皆使ってるんだね!自分だけだと思ってた

    +2

    -18

  • 51. 匿名 2014/10/12(日) 16:02:43 

    やっぱ痛むね。あとプリンね。
    でも私が初めて黒から茶にしたときはぱあ~って大人になった気がした笑

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 16:03:37 

    染めたことないのに似合うか似合わないか分かるの?

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 16:04:13 

    茶髪でデジパも繰り返してるけどほとんど傷みもなく美容師さんにも褒められるよ
    元々の髪質がよっぽど難しいものじゃなきゃヘアケア頑張れば綺麗な髪を維持できる
    私は量が多いから黒髪だと一ヶ月弱でモサくなっちゃう
    茶髪に興味があるなら、歳とってコシのない髪になってからじゃ勿体無いと思うな

    +18

    -8

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 16:04:33 

    痛むって髪質にもよりませんか?
    ダークブラウンに染める→気に入らず戻す→黒染めが落ちてやり直す
    っていうのをセルフカラーで一か月のあいだにやったことあるけど、
    染めた後にトリートメントしたら特に痛んだりしなかったなぁ

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 16:05:55 

    ずっとカラーリング続けてると50歳すぎた頃に薄毛で悩むって聞くよね。

    +5

    -12

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 16:08:47 

    54
    髪が太い私の毛は丈夫だねと美容師さんに言われました。
    太いと痛みにくいけど色も入りづらいです。

    ダークブラウンだったからまだマシだったのでしょうね^^

    ブリーチで金髪とかしたら痛みは避けられませんから。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 16:09:58 

    黄色人種に

    似合わないのに なぜ 染め続けるのかしら?

    +5

    -18

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 16:17:26 

    痛まないって言ってる人がことごとくマイナス
    私もお金かけてるから痛まない
    とんでもなく痛む人って安いトリートメントしか使ってないんじゃない?

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 16:18:08 

    禿げるからきっついのはしない方がいいかな、パーマもしかり。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 16:19:47 

    45さん 私もまったく一緒です…やっぱりカラーは頭皮にも影響あるんだと思いました

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 16:20:06 

    私の場合は黒髪だと地味で野暮ったくなるので染めてます。だから明るい雰囲気になるしカラーでも、色々染め方があって、部分的に違う色入れたりできて楽しめます(^^)

    …が、黒髪美人がやっぱり羨ましい!
    芸能人並に目鼻立ちはっきりしてる顔なら良かったのに…笑

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 16:20:15 

    デメリット

    年齢や産後を考え黒に戻した時に一気に老けて見える

    年齢に合わない色だと下品にみえる

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 16:20:21 

    デメリットは痛む。プリンにならないようにするにはお金がかかる。

    メリットは、天パの場合やりすぎない茶色なら逆に清潔感がでる。本当に自然な茶色の場合だけど。直毛の人はあまり関係ないかも。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 16:21:01 

    私の場合は黒髪よりちょっと明るい方が好きなので
    暗めのアッシュ系で美容室で染めてもらってます('ω')
    自分でも毎日ヘアケア頑張ってるので痛んでないですよ。

    主さん24歳だし新しい事にどんどんチャレンジしてみた方がいいと思う!
    気分転換も出来るし、どんな事でも挑戦するって大切だと思う。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 16:21:45 

    45
    それは一週間に2回染める自分が悪いでしょ…

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 16:23:34 

    こまめにカラーするのが面倒だったり
    お金をかけるのがいやなら
    染めないほうがいいかも。

    わたしの場合だけど
    一度カラーすると、黒髪に戻れないw
    茶色じゃないと落ち着かないというか、、。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 16:24:39 

    カラーリングのやめ時が難しそう。
    ずっとやってたら間違いなく薄毛になるよ。
    母を見て思った。
    染めたこと一度もない親戚女性は総白髪だけどフッサフサ。

    +22

    -5

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 16:27:52 

    茶髪→黒髪→今はそのまま地毛!
    茶髪の方が垢抜けて見えるし
    色んな服が似合うようになった(^^)
    ただずぼらな私は頻繁に美容院に行くのが面倒でした(笑)
    黒髪は透明感が出る気がします♪

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 16:29:52 

    デメリット
    初めてのカラーリンで腎臓.病で1か月半入院
    初めての院長回診の時に「髪染めただろう」って、一喝された(x_x)
    それからは、怖くて染められません…
    稀にカラーリングの液が、体質に会わない人もいるようです。

    +5

    -17

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 16:30:02 

    とにかくお金が掛かる(笑)これに尽きる。
    髪質にもよると思うけど、黒髪キープしてダメージ受けてないならそのまま維持した方がいいと思う。
    イメチェンとか一度は自分の黒髪以外を経験したいって気持ちは分かるけどね。

    1回染めるとしばらくはキープしたいからリタッチやらリカラー繰り返すと思うんだけど、想像以上に傷む!!
    ヘアケアに十分お金掛けられるならいいと思うけどね。
    私はそれが勿体無いと思っちゃうタイプの貧乏性なんでね…

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 16:32:04 

    若さには期限がある!やってみたいと迷ってるんだったらやればいいと思うよ(≧∇≦)
    どんな事にもメリットデメリットはある、
    気が済んだら黒髪に戻せばいいんだし(^o^)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 16:37:39 

    20代の頃金髪とブルーなどの奇抜な色以外やり尽くした

    飽きたので黒くしたらいちばん似合ってると再認識
    以来ずっと黒です

    若い内にしかできないこともあるからやってみては?(*^^*)

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 16:41:00 

    割りと古風な顔の人は明るい色よりは素直に黒髪の方が清潔も出ていいと思うけどなぁ。
    派手な顔立ちの人は茶髪がこれでもかってくらい似合うよね(*´ω`*)

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 16:41:55 

    背中押して欲しいんだと思うよ
    とりあえずダークブラウンくらいで染めてみては?

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 16:45:45 

    髪は「痛む」ではなく「傷む」だよ(~_~;)

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 16:49:21 

    わたしは高校生で染めてたので、今後悔しかないです・・・

    流行りや好奇心に流されて髪の毛を大事にしてなかったと思います。


    24歳まで染めなかったのならそのままが良いと思いますし、正直羨ましいです。


    あくまで個人の意見ですが。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 16:51:49 

    若白髪があるのですが、黒髪より染めてる方が目立たない気がして染めてます

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 16:52:36 

    気品を感じるのはそのままの黒髪です。

    仲間由紀恵さんとか杏さんとか。

    どんな人になりたいかは人それぞれですが。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 16:52:50 

    地味な顔の人ほど実は黒髪の方が良い気がする。上品にまとまるし。地味な顔立ちで髪を染めると安っぽくなってしまうような。派手な人はどちらでも似合うと思います。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 17:00:18 

    不細工を隠せる
    かわいいと黒髪のがいい

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 17:02:52 

    ×髪が痛む
    ○髪が傷む

    ごめんなさい、ほとんどのひとが間違えてるので気になるから。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 17:05:59 

    デメリットは似合うに合わないがわかれる…
    ブス、美人に関わらず。浮いて見えるか、明るく見えるかになります。
    ケアがちょっと大変。プリン頭は汚く見えるので、リタッチをこまめにしない人は染めない方が。

    メリットはイメージがやわらかくなる。ファッションの幅が広がる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 17:07:22 

    染めると顔や雰囲気が明るくなる。
    でも痛むし、手入れがいる。

    黒髪は雰囲気が暗くなりがちで、地味に見える。一番綺麗に見える色。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 17:10:24 

    私は黒髪が似合わないらしい。
    黒髪だと全くもてなかったのに、カラーした途端にモテるようになった!
    キツイ顔だからカラーすると雰囲気が柔らかくなるような気がします。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 17:25:15 

    「染め粉 発ガン性」

    でググると、自ずと答えが出るよ

    +4

    -9

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 17:29:02 

    美人は黒髪でも決まる。

    中途半端なブスとかはカラーがいいと思う。楽に垢ぬける。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 17:37:38 

    まだ白髪で困っている訳ではないなら染める必要はないのでは?
    カラーはやっぱり髪を傷めるし、一度染めるとプリン状態が気になるとまた染めちゃうし。
    いずれ高齢になったら白髪が気になり、カラーする事になっちゃうし、
    わざわざ髪を傷める事をしなくてもいいのでは?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 17:46:08 

    染めないで素髪のままならいいけど
    暗い色はカラーチェンジが大変なのでやめた方がいいです
    まだらになっててみっともない人って結構いますよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 18:18:59 

    過度なカラーリングのせいで、まだアラフォーなのに髪が薄くなって、頭皮が見えちゃってる友人がいます(^^;

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 18:32:58 

    黒髪で、今肌が汚いなら茶髪にするとぼやかせると思います。肌が白く見える色味を選んで染めてもらったりすると透明感がでます。
    だから自宅で染めるよりちゃんとした美容院に行く方がいいかと。

    黒髪で肌も髪と同じく綺麗で、今の方が全体が調和するなら染めない方がいいと思います。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 18:36:08 

    そこそこお金をかければ黒でも茶でも綺麗に見える
    黒髪は毎月欠かさずカットすれば中ランクのトリートメントでも十分
    その代わりカットをサボれば一気に気を使わない人という印象に
    茶髪は傷む代わりに2ヶ月位なら見た目が持つ。
    トリートメントにお金かければ問題なし。
    歳いったときに頭皮のダメージがってのはかなり明るい茶髪や金髪、ブリーチなんかを繰り返した場合のみだと思うよ
    私の母は若いころからカラーし続け今60近いですがすごくきれいな髪をしているし髪の量も非常に多いよ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 19:44:30 

    髪が痛む
    抜け毛が増える
    メンテしないとパサパサ

    ヘアカラーしたいなら若いうちに。
    いい歳した茶髪は痛々しいだけ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 20:02:13 

    瞳の色に合わせるといいですよ。

    瞳が黒い人は黒髪が似合うし茶色い人は茶髪が似合う。

    肌の色とかもあるので、絶対ではないけど。

    私は瞳が茶色で地味な顔なので、真っ黒だとダサい感じです笑

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 21:59:55 

    メリット 華やかになる
    デメリット 髪の毛が傷む


    童顔なので黒髮にすると本当に幼く見えます。
    それと彼氏の好みで髪明るくしています。

    しかし縮毛矯正+カラーをしているし、
    ほぼ毎日アイロンやコテを使っていて
    髪の毛死んでます。笑

    だからキューティクルある人とか
    黒髮が似合う人が本当羨ましい。

    まあ1回くらいは染めても良いかと思います!

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 22:32:46 

    欧米の本物の茶髪、ブルネットを見ると、日本人の茶髪が滑稽に見えるよ。やはり天然は美しい

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/12(日) 22:37:24 

    今の子供がアレルギー持ちが多いのは、
    カラーリングも一因のようですよ。
    将来、子供を産みたいのでしたら繰り返し染めるのはよくないかも?
    体質にもよるとは思いますが。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/12(日) 22:52:40 

    アラサーだけど染めたくて仕方ない。

    ただ、白髪になったら白髪染めになると思うので、地毛黒髪ラストだなあ…

    なんてモヤモヤしてますww

    若い頃に一回ぐらい染めてみたら?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/12(日) 22:53:18 

     今までに一度だけ茶髪にしたことがあるけど びっくりするほど似合わなかった
    肌が汚く見えたので、それ以来二度としていない

     黒い方が気品があり落ち着いた感じに見えると自分では思っている

     ストレートならいいけど巻いたら黒は重たいという人もいるけど、黒髪巻き毛も
    良いと思うんだけど。 

     しっとり艶のある黒髪ならどんな服装でも引き立ててくれると思うよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/12(日) 23:07:50 

    日本人だからと誰もが黒髪が似合うとは限らない。
    自分の似合う色に変えると、しっくりくるし、お洒落も楽しくなるよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/12(日) 23:35:39 

    茶髪は誰を見てもあまりいいと思わない。

    髪が傷むのでヘナでなら染めていいかな。

    髪、真っ黒がいいのに茶色っぽいから真っ黒にしたい。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/12(日) 23:44:45 

    ここの人達って、髪を染める=明るい茶色・金髪、というイメージしかないの?笑
    批判意見が田舎のジジイみたい(笑)

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/13(月) 00:15:52 

    今24歳ならもうすぐ白髪も出てくるので、黒髪を楽しまれてもいいかと思います。
    その頃には明るすぎる髪色は似合わないので、今のうちやっておいてもいいかも…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/13(月) 00:28:39 

    月1ペースでリタッチだけに美容院に行くのはもったいないしけど市販の薬剤は面倒で痛みそうで心配、
    リタッチだけでも安い美容院ないかな・・・

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/13(月) 02:23:54 

    染めると痛むしお金かかる!黒髪でもしっかりトリートメントするけど、やっぱり楽!!あとおばさまはウケはいいかも!!チャラチャラしてるようにみえないから♪

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/13(月) 02:27:10 

    95
    そうなんだけどさ、向こうの人達は20代半ばから一気に劣化してババアになるよね。
    顔はババアなのに、髪が明るいから尚更ババアに見える。人種の違いによる美しさなんて、一長一短ですよ。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/13(月) 05:10:19 

    メリット 明るい色にすると心なしか肌も明るく見え色白に見える(ような気がする)
         白髪が目立ちにくい
    デメリット プリン状態になるので常にカラーリングしなきゃいけない、やめ時がわからない、傷む

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/13(月) 05:11:23 

    明るく染めていたときは眉毛の脱色が面倒でした。
    美容院で染めてもらう時間が無いときは自分で市販の脱色剤を使ってましたが、赤くなったり皮がむけたりすることもあり、大変でした。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/13(月) 05:43:39 

    メリット 同性受けが良い

    デメリット 男性受けは悪い

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2014/10/13(月) 07:52:01 

    色黒なら明るい髪色やめた方が良い

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2014/10/13(月) 08:59:57 

    デメリット→お金と時間が掛かる。やりだしたらやめられない。就活に不利。薄毛になる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/13(月) 11:29:34 

    色黒の人は濃い茶系で止めとかないと汚く見えるよな
    黄色っぽい茶髪は色白じゃないと似合わない

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/13(月) 11:35:55 

    髪の色を変えると、似合う服の色も変わると思う。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/13(月) 11:45:13 

    何でみんな髪の毛うんこ色にするのか分からない

    +0

    -6

  • 114. 匿名 2014/10/13(月) 12:25:25 

    黒髪だと暗い顔に見えてしまう(; ;)
    それにやっぱり茶髪の方が好みなのでこれかれも染め続けると思います。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/13(月) 12:36:53 

    美容師さんにすすめられて、先日30歳にして人生初のヘアカラーをしたら
    行く先々で話しかけられるようになって驚いてます。
    知らない人も、挨拶を交わす程度だった顔見知り程度の人とも話す機会が増えて
    個人的にはとても嬉しく思っています。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/13(月) 14:08:54 

    メリット 明るくあか抜けた印象になる・一応オシャレには気を遣ってます感が出る・後れ毛や逆毛ヘアが汚く見えない
    デメリット 地毛特有のツヤはもう戻らない、タトゥーみたく一度やったらそれなりに代償がある染めたら終わり感

    高級人毛ウィッグに使う髪に染髪・パーマを一度でもした髪はいらないらしい



    +0

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/13(月) 14:54:42 

    いいところ!
    髪の痛みをごまかせる、真っ黒よりは重たくならない→髪の毛多い人にはいいかも

    ダメなところ!
    プリンにならないよう髪染め定期的に必要
    明るすぎるとビッチに…

    自分に合うかどうかちゃんと考えたほうがいい!たまに浮いてる人いるし

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/13(月) 15:35:49 

    黒髪流行ってはいるけど本当に若い子以外は人を選ぶよね
    本人の顔立ちとか服の系統とか総合的に判断すればいいと思う
    茶髪でも黒髪でもピンクでも似合ってればOK

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/13(月) 15:40:17 

    いい点→雰囲気が明るく見える・イメチェンできる・おしゃれ
    悪い点→傷む・定期的に染め直しするからお金がかかる

    最近美容院に定期的に行くのがめんどくさくなってきたから髪を黒くしたいけど前に黒髪にしたら似合わないっていろんな人に言われた
    黒髪が似合う人羨ましい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/13(月) 15:59:46 

    柔らかい髪なので市販のカラーだと色は綺麗に入りましたが強過ぎて傷みました。だから3ヶ月に一回くらいは美容院に行ってました。
    いくら染めていてもプリン頭だったりパサパサ髪だと逆に不潔感が出てしまいますよね。
    これを考え妊娠が分かってからは黒髪に戻しました。
    黒髪の現在ケアは楽になりましたが垢抜けてたあの頃にも少し憧れます。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/15(水) 10:49:44 

    しばらく黒髪でしたが、最近光に当たると茶色に見えるくらいに染めました。
    みんな髪染めた事に気づかないけど(ノω・、) 顔がかわったとか言われます。
    私の場合黒い服を着ても暗くなり過ぎなくなった事と、化粧してなくても肌色が明るく見えるようになった事が良かったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード