ガールズちゃんねる

ちょっとそれやめてほしいなぁと密かに思っている事

279コメント2014/10/16(木) 15:04

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 14:42:05 

    私は、中学生と高校生の従姉妹とLINEするときに1文で済むものを小分けにして送ってくる事です。
    例えば、
    「おはよう!今度遊びに行かない?いつが空いてる?」
    と一回で送ればいいのに、
    「おはよう!」
    「今度遊びに行かない?」
    「いつが空いてる?」
    と送ってきます。
    学生の間ではこうやって送ることが流行っているらしいのですが、正直何回も通知くるから鬱陶しいです。

    +528

    -52

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 14:44:05 

    ぬーべーの放送

    +224

    -28

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 14:44:08 

    別れなさい の宣伝
    ちょっとそれやめてほしいなぁと密かに思っている事

    +193

    -22

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 14:44:37 

    電車とかバスで隣の人がハンドクリーム塗ったりすること
    意外とにおう。迷惑。

    +315

    -85

  • 5. 匿名 2014/10/12(日) 14:44:43 

    リビングでうたたねすること。
    寝るなら寝室へ行ってくれたまへ。

    +366

    -26

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 14:44:46 

    アイドルの不倫

    +94

    -56

  • 7. 匿名 2014/10/12(日) 14:45:20 

    カフェやファミレスなので
    コーヒーや紅茶を混ぜたスプーンを
    なめる行為。

    いやしく見えるのでやめてほしい。

    +188

    -62

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 14:45:38 

    紅白の5年連続 嵐の司会。

    +513

    -74

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 14:45:54 

    関係ないトピに+狙いで動物画像貼るの止めて欲しい

    +335

    -24

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 14:45:59 

    職場で指の骨をパキパキ鳴らす人がいる。
    音が聞こえてくると毎回寒気が走る。

    +241

    -51

  • 11. 匿名 2014/10/12(日) 14:46:17 

    集団になると悪口。聞いているのも言われるのも嫌。関わりたくない

    +455

    -12

  • 12. 匿名 2014/10/12(日) 14:46:30 

    7
    混ぜたスプーン絶対に舐めないよね?
    一人の時も舐めないよね。嫌だわ。

    +41

    -100

  • 13. 匿名 2014/10/12(日) 14:46:34 

    美容室でのマニュアル通りのつまらない美容師のトーク、質問攻め。

    +520

    -12

  • 14. 匿名 2014/10/12(日) 14:46:46 



    わかる
    友達でそんな子がいて、受験で勉強してる時期なのに相手はめちゃくちゃ暇なのか、何度も一言ずつメールで送ってきて本当にうざかった
    メールや連絡は1度に簡潔に要点をまとめてほしい派です

    +298

    -18

  • 15. 匿名 2014/10/12(日) 14:47:04 

    フェイスブックなどに私が写った写真を勝手に載せられること。

    自分の写りさえよければ気にせず載せてしまう人が多過ぎ。

    +802

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/12(日) 14:47:21 

    外食するなら香水つけてこないでほしいなぁ

    +264

    -18

  • 17. 匿名 2014/10/12(日) 14:47:48 

    LINEの返事がスタンプのみの友人が何人かいる。
    バイバイとかなら分かるけど、そこそこの文章に対して、OK!とかだけのスタンプとか本当やめてほしい。

    +62

    -157

  • 18. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:02 

    スーパーのレジのアルバイトをしていますが、何も言わずレシートを払いのけてお釣りだけ取る人。

    +480

    -10

  • 19. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:25 

    アイドルの増殖、細胞分裂。

    +218

    -11

  • 20. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:36 

    私は43歳ですが、LINEって主さんの従姉妹さん達のように、一言づつ送るのが普通だと思ってました!

    +36

    -147

  • 21. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:44 

    飛び散るからトイレは座ってして欲しい。
    ただ男のプライドなんちゃらで言えないけど。

    +278

    -25

  • 22. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:45 

    一方的なメールや、LINE。
    内容もどうでもいい内容だったり、動物の可愛い写真だったり、、。しつこいし、返事返さなくても、おかまいなしにいれてくる人。
    勘弁して欲しい。

    +171

    -12

  • 23. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:47 

    義母からの旅行の誘い(同室)

    +224

    -9

  • 24. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:48 

    つまんないトピとわざわざ書く人。

    +263

    -13

  • 25. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:08 

    日曜ひま?のLINE

    +22

    -38

  • 26. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:19 

    ラインのスタンプ連打。
    会話流れるしうざいだけ

    +149

    -13

  • 27. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:31 

    かわいくない憧れもしないアイドルの増加。

    +345

    -12

  • 28. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:40 

    てか、スプーン普通なめないよ。

    +148

    -22

  • 29. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:43 

    矢口の復帰

    +350

    -14

  • 30. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:47 

    外食の時の香水
    自分ではいい匂いでしょ?って思ってるみたいだけど
    正直食欲がなくなるし食べ物の匂いと混ざっちゃう

    +263

    -14

  • 31. 匿名 2014/10/12(日) 14:50:34 

    きのう彼氏とラブホ行ったっていう報告をしてくる友達
    聞いてないし興味ないし周りに人も居るのにやめてほしい

    +362

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/12(日) 14:50:37 

    来日したハリウッドスターに
    日本の女性はどうですか? というアホな質問。

    +591

    -6

  • 33. 匿名 2014/10/12(日) 14:50:53 

    「私が好きだからあんたも好きなはず、いや好きに決まってる!!」と思う事。

    よく友人から「この本(DVD)めっちゃ面白いから見て!」と送られてくるけど、自分の好みに合わない事が多い。
    または食事の時「この店すっごく評判いいからここに行こう!」と、他の人の意見を聞かずに突き進む事。
     
    なぜでしょう・・・こういう方々はなぜか他人の勧める物は「あー、私そう言うの嫌いー。全然興味ねーしプゲラ。てかなんでそれ推すわけ??」と突っぱねます。


    +151

    -31

  • 34. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:01 

    飲食店で、おしぼりを開いて渡してくれる店員さん。
    お店の規則なのは分かるのですが。

    +27

    -66

  • 35. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:05 

    日本人達が
    死にかけながら 納めている

    血税を

    在日外人や諸外国

    バラ撒く事。

    +804

    -18

  • 36. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:13 

    LINE何回もわけて連続でいれられるとかなり迷惑だよー。音何回もなって、何だよと思う。

    +206

    -30

  • 37. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:32 

    ドリンクバーにて
    飲み物→氷の順にいれる人
    ピシャピシャ飛んで不衛生!

    口をつけたグラスでまた来る人
    お店側に気遣ってるのかもしれないけど、他人も使うんだから新しいグラス使った方がいいと思う。
    衛生面で何かあれば店の責任なのに。

    +38

    -122

  • 38. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:58 

    やたらと声が大きい友人。
    本人は全く気にしていないみたいで、電車とかでこっちが恥ずかしい。
    なんでボリューム調節できないのかな…。
    恥じらいとかないの?

    +368

    -13

  • 39. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:59 

    ラインやメールで、自分のことを
    私と言わず、あたしと入力してくる友達。

    もういい歳なんだから、それはやめようよといつも思っている。

    +174

    -51

  • 40. 匿名 2014/10/12(日) 14:52:37 

    トピに荒らし目的で関係ない画像を載せること

    +43

    -10

  • 41. 匿名 2014/10/12(日) 14:52:59 

    増税

    給料そこまで上がりもしないのに負担ばかり増える…

    +439

    -9

  • 42. 匿名 2014/10/12(日) 14:53:20 

    ローカルCMだけど、少子化対策を狙った「結婚しようよ!」「子供産もうよ!」って内容のCM。既婚者だけどなんだか憂鬱にになる。独身の人はもっとみたくないだろうなと思う。

    +348

    -10

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 14:53:49 

    お隣が布団干したあと力いっぱいバンバン叩くこと。
    うるさいし、いろんなものが舞い上がってそう…。
    しかも二分ぐらい叩くからたち悪い。

    +201

    -34

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 14:54:53 

    36
    音消しとけばいいやん(笑)

    +120

    -23

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 14:55:05 

    店長のタバコ。臭い臭過ぎる。じいさん臭い。勘弁してくれ。

    +101

    -16

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 14:55:40 

    中国人のおしゃべりの声の大きさ。

    +311

    -10

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 14:56:36 

    15
    めっちゃ分かります!
    Facebook、mixi、LINEに同じ写真を投稿したりしてて、すごく嫌!

    +173

    -3

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 14:57:15 

    細い人多いですね

    +17

    -48

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 14:57:46 

    TVでの下ネタや、家族で見てると微妙な空気になるラブシーン。
    最近当たり前みたいに放送してるけど、止めろ。
    子供と安心して見れる内容にして欲しい。

    +207

    -44

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 14:59:08 

    電車でリュック背負ったままの人!やめてください!
    小学生でも前に抱えなおしている子いて感心しちゃう。

    +220

    -18

  • 51. 匿名 2014/10/12(日) 14:59:22 

    口をあけて食べる人
    うるさいしイライラするし本当に不愉快

    +107

    -6

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 14:59:59 

    38さんと似てますが。

    公衆浴場に行った時、友人の一人が別の友人の下腹部に手術跡があるのを指差して
    「あんたこれどうしたのー!? なにこれちょっと、えー!!」
    と大声で言った事。

    言われた方は見せなくないから、心配されるからと傷をタオルで隠していたんだけど、その手を無理やりはがし、ナニコレドウシネナンデー!? 攻撃。
    固まる友人に対し、言った本人は
    「友人なのにそう言う大事な事を言ってくれなかったのが辛いんだけどー!! なんで私に言わないのよー!」
    と大声でその友人を怒鳴ってました。

    他の友人達にそう言う事を大きな声で言わない方がいいよー、とたしなめるものの、反対に
    『なんでー? 親友だから心配してるだけなのに何で聞いたらいけないの???」
    と聞かれました。

    +252

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 15:00:33 

    今、同居話を全力で断っている。
    旦那が水面下で、断り続けているのだが。
    先日、姑と車に乗っていたとき、
    ラジオで、
    「母さん、二世帯に建て直すから同居しようよ。」
    的な、長い物語調のCMが延々続いた。
    終わったとたん、姑が一言、
    「今は、二世帯で同居が流行っているのね。」
    そんなわけないじゃん!!

    +200

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:13 

    35さんに、思わずプラスを連打してしまった(笑)

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:24 

    37
    同じコップ使うのが不衛生だとは思えない。

    +110

    -14

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:28 

    「○○の顔って有名人の××に似てるよね」とか言う奴
    その人にとって嫌いな顔の可能性だってあるし、少しは考えて発言しろよと思う

    +87

    -15

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:39 

    100均なのに、二百円や三百円の物おかないで

    +220

    -9

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:59 

    朝夕の時間にこのCMはちょっと気まずい。
    【篠原涼子】 トリンプ CM 天使のブラ 極上の谷間 朝の身じたく篇 - YouTube
    【篠原涼子】 トリンプ CM 天使のブラ 極上の谷間 朝の身じたく篇 - YouTubewww.youtube.com

    篠原涼子さん出演中のトリンプのCMです。 歳をとられても、魅力が失われないですね。 いつまでもおキレイです。


    いいんだけど、セクシーすぎるかと。

    +102

    -13

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 15:02:25 

    電車やバスにマック、ケンタ等を持って乗ること地味にやめてほしい
    かおりが凄いのよー

    +183

    -20

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 15:02:49 

    LINEで返信が異常に早い人。

    +22

    -37

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 15:04:07 

    子供が出てるTV番組で、芸人がド下ネタ発言連発してたのには引いたな。

    +63

    -8

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 15:04:14 

    職場の40歳ババアの、昨日旦那に襲われたとか、今日も可愛いねって言われたとか、子どもの学校でびじんママ扱いされてるとか、どうでもいい話!ほんとやめて!旦那に襲われたとか聞きたくないし、全員があなたを美人ママと思ってる訳じゃないんだから!いい加減、迷惑に気づいて!!

    +205

    -13

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 15:05:31 

    別れなさい もう結構!

    +18

    -8

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 15:05:53 

    小文字多い人

    ぁたしゎ~的な。

    +212

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 15:06:07 

    ゴリ押しされて出て来る芸能人

    +44

    -5

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 15:07:22 

    マイナス魔。

    +32

    -23

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 15:07:36 

    イオンのプライベートブランド

    プライベートブランドの売り場が大きすぎて、本当に欲しい商品が置いてないのが辛い。
    永谷園のお茶漬けの素わさび味が欲しいのに、永谷園が置いてないのにイオンのプライベートブランドのお茶漬けの素が何種類も置いてあると萎える。

    +226

    -9

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 15:08:47 

    あっ何コレー?
    とか
    可愛いーとか言って

    人の物を無断で触ってくる人

    触んなよ( *`艸´)と思ってしまう

    +104

    -12

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 15:09:28 

    アプリの広告
    邪魔

    +194

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 15:10:03 

    なんでもかんでもブスやからってコメントやめてほしい…

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 15:10:08 

    とにかくトピ内で説教し出す人

    +62

    -6

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 15:11:25 

    アパートの斜め下の住人。
    ベランダでタバコ吸って、煙がうちに入ってくる。
    網戸にしてたら部屋がタバコ臭くなる。

    +131

    -12

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 15:12:22 

    夫や両家、世間からの 子供まだか攻撃。

    なんで子供いて当たり前なんだろう。

    正直 私は欲しくないのに
    周りの手前、痛い思いして治療してる。

    そんな自分も嫌。

    消えてなくなりたい。

    +158

    -9

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 15:12:43 

    トピ内での終わりの見えない言い争い。

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 15:13:02 

    日本は中国と韓国と縁を切ってほしい
    こんなに嫌な思いをしてまで友好になる価値がないと思う

    +225

    -14

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 15:13:04 

    母と妹がケンカをするたびに、私に愚痴の電話がかかってくること。

    二人は私に話すことでスッキリするのでしょうが、聞かされる私の身にもなって欲しい。
    ストレス溜まりまくりなんですけど(´д`|||)

    +73

    -6

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 15:13:45 

    孫自慢、可愛いのは分かるけど話す内容すべて「孫」申し訳ないけど興味無いのです。私もまだまだ若いし。親戚なんだけどね、ご免なさい。

    +86

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 15:13:47 

    外食や加工食品で
    にんにくが入ってる物に「にんにく入り」と
    分かりやすく表記させてないこと

    +30

    -13

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 15:13:49 

    テレビが不倫推奨みたいになってること

    +115

    -6

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 15:14:20 

    スーパーの品出しをしているパートさん。
    何か嫌なことがあったのか知らないけど、商品を1品ずつ叩き落とすように置いていました。周囲の客もビックリして振り返って見てたくらい。
    一リットル紙パック飲料でしたが破損しないか心配になるので
    商品に八つ当たりしないで丁寧に優しく扱って欲しいな~

    +82

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 15:15:05 

    デパートで化粧品買う時、名前や住所書かされたりする手間と、代金支払ってから
    店の人が遠くのレジまで清算に行くなどして、やたらと時間がかかること
    あの時間が惜しくて、店では買わなくなった
    それにいちいちカードとか作りたくないんだよ。ポイントもつかなけりゃ尚更だ

    +160

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 15:15:39 

    東京オリンピックに秋元康

    +219

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 15:16:05 

    ガルちゃんによくある、夫の愚痴を書くとすぐ「離婚した方がいいよ」という反応

    +38

    -13

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 15:19:20 

    気に入らないコメントは全て通報する人
    変態のコメントなら良いと思うけどね

    +16

    -13

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 15:20:30 

    73
    自分が欲しくもないのに、周りへの手前で病院まで通う必要無いと思う。
    産むのも育てるのも責任負うのも全て自分なんだよ。
    自分の人生だよ。
    周りへの手前で痛い目して通院なんてやめたらいい。

    +141

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 15:21:07 

    10


    ごめんなさい気をつけますm(__)m

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 15:21:13 

    持ち物の値段をすぐ聞いてくる人!
    百万、二百万もしやしないよ!あれはなんで?
    昔自宅の観葉植物を見て値段を即聞いた人がいて驚きました。なぜに?

    +80

    -8

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 15:22:18 

    LINEグループ内でいつ遊ぶかの話してるのに1日以上返信しない人。
    遊びたくなかったのかな?気を遣うし何も決まらなくてしんどい。

    +53

    -26

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 15:23:04 

    45歳のママ友が、キティちゃんの服で出歩くこと。上下スウェットとか。
    あと、バッグもキャラついてるし。
    一緒に歩くのがちょっと恥ずかしい。

    +88

    -5

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 15:24:00 

    次の日人と会うのに
    にんにくをたっぷり食べること
    土日が休みなら金曜土曜意外はニンニクを食べるな!

    +26

    -20

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 15:31:46 

    美容室やショップで帰りに表まで付いて来て見送ってくれるサービスは要らない
    店の入り口までならまだマシだけど、ビルの3階とかにある店で
    ご丁寧に一緒にエレベーターに乗って降りて、交差点の信号が変わるまで見送ってくれる店員さんも居る
    そこまでされると気を遣うし男性の店員さんとかだったらちょっと恥ずかしい

    +177

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 15:31:53 

    皆、心せまっwww
    てぃんてぃーン

    +8

    -48

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 15:35:09 

    いじめをネタにしたドラマはやめてほしい。
    子供がまねして
    「(殴る蹴る、シカトなど)こんなのやっていいんだ」
    と勘違いしたら困る。

    +24

    -40

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 15:38:09 

    スクールカースト、ママカーストなど、何でも格付け。
    バカバカしい。

    +174

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 15:39:12 

    SNSで彼氏との生々しい性生活に関する事を投稿する友人。
    下ネタの域を超えてて、周りの友人もドン引きしてますよー。

    +82

    -5

  • 96. 匿名 2014/10/12(日) 15:40:21 

    92
    いちいちそんなことを書き込まないといけないあなたも
    相当心が狭いよ

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:22 

    帝王切開=楽して産んだ

    という風潮。
    誰もなりたくて帝王切開したんではない。
    やむを得ず、手術に踏み切っているんだ。
    手術が楽なんて絶対嘘だ!
    経験者だから余計に腹立つ。

    +199

    -9

  • 98. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:31 

    年金を国家ぐるみで詐欺を主導してること。

    +91

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:35 

    93

    あなたはテレビからしか学ばせないの?
    そんなの見ても、親がちゃんと日々教育してれば子供はこんなのしても良いんだなんて思いませんよ。

    +42

    -7

  • 100. 匿名 2014/10/12(日) 15:44:41 

    我が家のミックス犬に、「格下に見てる雑種とは、うちの犬は、遊ばないって。」と
    言った人がいた。しかも、私が相手の犬を褒めた後に。

    いい大人が、格下とかいう言い方、やめてほしい。
    何だから上だとか下だとか言う人には、なりたくないな。

    +153

    -3

  • 101. 匿名 2014/10/12(日) 15:46:13 

    板野さんと浜崎をちんちくりんと言う事
    自分も同じくらいの身長なので切ない

    +81

    -12

  • 102. 匿名 2014/10/12(日) 15:46:27 

    18さんへ
    良く出来たレジの方は、例えば、1万円出すと、
    ①札から手渡し
    ②小銭を右手に、レシートを左手に来る様に手渡し
    してくれました。
    これだと、二つ折りの財布でも、もたつかずに受取れました。
    最悪な場合は、
    札の上にレシート、その上に小銭‥‥何回か、小銭取り落として、
    JRの駅の売店の時は、新聞の上に!
    レシートが丸く反っていて、ツルッと滑りやすいですよね。
    まあ、そのカウンターがコンビニ等と違い、高いし、‥何で高いのか分からないですが‥。
    どうも、売り手側のそのカウンターの下に何か収納棚でもあるのかな。

    その18さんの客は、レシートのいる場合と、いらない場合があるのかも。
    実際、コンビニは、昔、レシート出してない時がありましたからね。
    結局、売り手側の都合ばかりでも、買い手側の都合でも、
    まあ、手が両手空いているレジの方が、そうしてくれると、
    財布持ちの買い手側は、楽なので‥リュックの時は、特に!
    実際、コンビニだと、カウンターの手前に小さいゴミ箱ある訳で、
    ‥そこまで、考えた店側なら、客も、レシートいらないのかもと思料して、
    上記の様にしてみたら、客の貴女を見る目が違ってくる‥良い感じで‥と思われます。
    でも、実際その応対にあえたのは、高級スーパーKの一部の方でした。
    どうでしょう。


    +5

    -54

  • 103. 匿名 2014/10/12(日) 15:47:12 

    別れなさいの自作自演www

    +21

    -6

  • 104. 匿名 2014/10/12(日) 15:51:53 

    汚い話題を、平気で流すテレビ。

    昔は伏せ字にしたり、ピー音にしたりしてたのに今は平気で流してる。
    しかもごはん時にも…

    みんなが、みんな笑える訳じゃない。

    ごはんがまずくなるからやめて!

    +64

    -7

  • 105. 匿名 2014/10/12(日) 15:55:32 

    アパートの共有スペース(中央部分)での喫煙や長話・自転車やタイヤ等の私物の物置化。

    いくら共有スペースが外と繋がってるとは言え、構造上タバコの煙が私のいる2Fにまで上がってきてしばらくこもるし、話し声も反響して意外とうるさいんです。
    ※画像はイメージです。
    ちょっとそれやめてほしいなぁと密かに思っている事

    +51

    -4

  • 106. 匿名 2014/10/12(日) 15:56:12 

    ボールペンを
    ずっとカチカチカチカチ

    イライラするからやめて~

    +99

    -3

  • 107. 匿名 2014/10/12(日) 15:59:17 

    ラーメンを食べるとき、
    箸に大量に取るから、結局すすり切れなくて、途中で噛み、
    残りがどんぶりの中に落ちること。

    人のこととはいえ、あんまりいい感じではない。
    最初っからすすり切れる分量だけを箸にとればいいのに。

    +26

    -33

  • 108. 匿名 2014/10/12(日) 16:01:08 

    1.のラインのわかる!
    私はラインは、うっとうしいからやっていませんが、SoftBankのメッセージの機能がLINEと似てて、そのメッセージでのやり取りの時に、
    友達が一度で済む文章を小分けに何度も送ってくる。それが本当いらつく。

    +45

    -5

  • 109. 匿名 2014/10/12(日) 16:02:23 

    LINEのさまざまなサービス拡大。
    それよりセキュリティちゃんとするのと、監視されないシステムを構築して!

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/12(日) 16:03:15 

    勝ち組とか負け組とかで表す風潮。
    自分の人生なんて最後に息引き取る寸前の自分にしかわかんないと思う。

    +132

    -2

  • 111. 匿名 2014/10/12(日) 16:05:54 

    生理用ナプキンのCM。比較吸収の実験とかエグいキャッチコピーとか心からやめて欲しい。『ドロッと経血も吸収』には耳を疑ったわよ。絶対売れるものなんだからCM作らなくてもいいんじゃない?

    +150

    -18

  • 112. 匿名 2014/10/12(日) 16:06:53 

    仕事してる間とかに、LINEで勝手にグループに招待されてて、未読が30件になってた事。
    話も一段落着いてて、そこから話ぶり返すのも何か嫌だし、でも何も言わないと既読スルーとか言われそうだし。。
    とりあえず、スタンプでいっか。とか、悩むので、もう私を招待しないで欲しい(´・_・`)

    +47

    -10

  • 113. 匿名 2014/10/12(日) 16:08:59 

    しかも、抜けたら
    ⚪️⚪️さんが退室しました。
    とか出るのもやめてほしい!
    しれっと居なくなる事ができない。

    +95

    -4

  • 114. 匿名 2014/10/12(日) 16:09:24 

    112
    招待した人はそこまで考えてないから気にしなくていい。まあ、疲れるわよね。同情する。

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/12(日) 16:10:50 

    それ意外答えようがないという追い込んでの質問
    手作り料理食べさせられて
    「おいしい?」
    「おいしい」
    日本人が外国人にインタビューで
    「日本の印象」
    「すばらしいです」
    子どもの写真みせてかわいいでしょ?
    「かわいいね」
    否定的なこといえない状況での質問 意味ないやんて思う。

    +66

    -3

  • 116. 匿名 2014/10/12(日) 16:10:58 

    旦那の実家に行ったら、みんな直箸でおかずを取る。
    焼肉の時なんか、旦那の兄嫁が自分の箸でベタベタ肉さわる…
    それを旦那も食べるんだと思うと、やめてほしいと思った。

    +25

    -24

  • 117. 匿名 2014/10/12(日) 16:11:36 


    何でもない内容の話でも、ワザと

    「え~。。。可哀相」

    「可哀相だからやめなよ」と

    可哀相な人に仕立てようとする人(-_-;)

    +54

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/12(日) 16:12:05 

    100

    それは許せん!!
    そんな人に育てられるワンちゃん可哀想

    +56

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/12(日) 16:12:37 

    ガルちゃんであきらかな差別用語・蔑称を書き込むこと
    嫌韓は今の状況じゃ当然だけど、コリアンの蔑称の3文字を無闇に書き込んでる人を見ると頭と育ちが悪いんだなと思う

    +44

    -21

  • 120. 匿名 2014/10/12(日) 16:13:02 

    友達が共通の友達の誕生日に手作りごはんでお祝いしたいって言ってきた。内心では手作りの食べ物嫌がる人もいるしなぁと思いながら話の先を促したら、当然のごとく私の家のキッチンを使う流れで話されて引いた。

    +73

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/12(日) 16:16:55 

    LINEで用もないのにスタンプだけ送ってくること。
    用があるならスタンプだけでなく言ってほしい。
    こちらから「どうしたの?」と聞かなきゃならない。
    かまってほしいのが見え見えで、余裕がないときは相手するのが億劫。

    +36

    -5

  • 122. 匿名 2014/10/12(日) 16:17:56 

    ちょっと体調悪く休憩時間内に休んでたら 心配してるのか?体弱い人って印象つけたいのか過剰に大声で大丈夫??帰った方がいいよ?帰れる??と大騒ぎする人。
    休憩時間どう過ごそうと 仕事はきちんと済ませようと思ってるのに 上司にまで勝手に報告して お客さんにまで 勝手に伝える神経(ー ー;)
    ほっといてほしい。

    +35

    -9

  • 123. 匿名 2014/10/12(日) 16:24:17 

    34. 匿名 2014/10/12(日) 14:51:01 [通報]
    飲食店で、おしぼりを開いて渡してくれる店員さん。
    お店の規則なのは分かるのですが。

    私は共感できます。
    飲食前に清潔にするためのおしぼりなので、出来れば誰の手にも触れて欲しくないですよね。
    更に言えばビニールに入ったまま持ってきてくださると嬉しいです。
    冷ますためや拭きやすくするために好意でやってくれてるのかもしれないけど…

    +48

    -12

  • 124. 匿名 2014/10/12(日) 16:27:29 

    ワイドショーとかで、タレントなどのコメントを、それらしく演技して読みあげること!
    似てないし、そんな言い方してないだろ!って思う。

    +55

    -2

  • 125. 匿名 2014/10/12(日) 16:27:49 

    パスタを蕎麦のように食べる

    +34

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/12(日) 16:30:05 

    43. 匿名 2014/10/12(日) 14:53:49 [通報]
    お隣が布団干したあと力いっぱいバンバン叩くこと。
    うるさいし、いろんなものが舞い上がってそう…。
    しかも二分ぐらい叩くからたち悪い。

    私が以前住んでたマンションでは、下の部屋の人が休日の朝7:00から布団1組につき30分×家族4人分やってました(*_*)

    +38

    -3

  • 127. 匿名 2014/10/12(日) 16:30:08 

    102

    何が言いたいのか分からない。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/12(日) 16:36:09 

    人のお皿みて、
    「ね〜ね〜、それ、早く食べちゃえばー?」って言う人。

    違う料理のお皿なのに、残り少なくなったら1つのお皿にまとめる人。

    飲みながらゆっくり食べてるからほっといてほしいし、テーブルのスペースに余裕あるんだから、片っ端から片づけないでほしい。

    なんか急かされてるようで落ち着かない。

    +63

    -6

  • 129. 匿名 2014/10/12(日) 16:39:36 

    東京オリンピック

    +50

    -11

  • 130. 匿名 2014/10/12(日) 16:46:57 

    もったいないと言っては食料品を溜め込む義母
    冷蔵庫にはいつ作ったっけ?っていう煮物の鉢が山積み
    値引き品の菓子パンもその辺にてんこ盛り
    よくお腹壊さないもんだと関心してる

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/12(日) 16:47:31 

    LINEのひとこと欄に毎回病的アピール。
    あれってスルーでいいんだよね…。
    ご飯など誘う時に躊躇うし
    このままフェードアウトかなって思う。

    +50

    -1

  • 132. 匿名 2014/10/12(日) 16:49:53 

    モヤモヤさまぁ〜ずに出てる狩野アナウンサーが、さまぁ〜ずが食事してる時のお皿とか取り皿などを躊躇なく触ること。
    なんでこんなに嫌な気持ちになるのか分からないけど、ものすごくガサツな印象を受ける。
    狩野アナとしては恐らく、三村がパスタを食べてるお皿が口から遠いと思ったとかの理由でかなり気を使ってるんだと思うけど、
    それにしても、人が食べてる最中のお皿を触るって、おかしくないかな。
    子供じゃないんだし他人なのに。
    モヤさまは毎回食事のシーンが出てくるから、毎回気になってしまう。
    最近は飛ばして見てる。

    +40

    -9

  • 133. 匿名 2014/10/12(日) 16:57:51 

    離婚して同じ人との復縁。
    お前らバカか!と言いたくなる。

    +54

    -11

  • 134. 匿名 2014/10/12(日) 16:58:12 


    95さん
    そんな人いるんですか??!
    びっくりしたけど、どんなこと書いてるのか少し気になっちゃいましたσ(^_^;)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/12(日) 16:58:51 

    ある女優(?)のいい女気取りのドヤ顔のCMすべて。特にブラジャーのやつ。

    +54

    -8

  • 136. 匿名 2014/10/12(日) 17:02:06 

    人付き合いで距離感を測れない人。すぐに敬語をやめたりプライベートな話題を振ることが仲良くなることだと思ってる。

    +53

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/12(日) 17:02:07 

    ペットとキスする人。きたない

    +61

    -26

  • 138. 匿名 2014/10/12(日) 17:03:35 

    有名人気取りしてるやつ。
    先日IKEAに行ったら、ジョニー・デップ風のファッション(帽子、メガネ、ハーフパンツ)してる男がいて、全く似合ってなかった。
    自分はカッコイイと思っているんだろうけど、コントにしか見えない。
    鏡よくみてくれー。

    +59

    -13

  • 139. 匿名 2014/10/12(日) 17:05:38 

    スタバのカップ持ったままユニクロの店内をいかにも
    かっこいいだろ?とアピールしながら物色していた
    中年の勘違い&非常識なばばあとじじい。こぼして商品に
    染みがついたりしたらどないするんや。
    店のスタッフ気にしてたで。

    +112

    -3

  • 140. 匿名 2014/10/12(日) 17:12:03 

    美容院で住所、名前、年齢、職業、既婚or未婚…等色々記入しなきゃいけないこと。

    +95

    -2

  • 141. 匿名 2014/10/12(日) 17:14:12 

    朝の電車ラッシュ時の中国人集団
    1度に10人ぐらい平気でどかどか車両に乗ってきて迷惑
    日本では一番混む時間帯なんだよー

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2014/10/12(日) 17:14:15 

    隣の家のお父さんの声が、すごく大きくてうるさい。
    家の外でも中でも子供と大騒ぎ、子供も無駄に奇声をあげる子で、休日も朝早くから起こされる。
    なんでデブって声まで太くて大きいんだろ…

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/12(日) 17:14:36 

    カートに子供乗せるバカ親

    +57

    -4

  • 144. 匿名 2014/10/12(日) 17:16:27 

    139

    間違えたマイナスしてしまったゴメン…
    私も今、ポタポタ水滴垂らしてるスタバのフラペチーノ持ちながら本屋に来てる人見て、なにこの人って思ったところ。
    行儀悪いよね。

    +86

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/12(日) 17:19:41 

    シングルCDに入ってる
    歌手の声が入ってない音源、カラオケ?

    あれ入ります?
    なんで入ってるのか不思議でしょうがない
    歌手の声が聞きたくてCD買ってるのに
    なんでカラオケ入ってんの
    その分価格を安くするか
    もう1曲入れてほしいは
    不思議だな

    +91

    -10

  • 146. 匿名 2014/10/12(日) 17:35:42 

    139、144
    蓋がちゃんと閉まらない飲み物もってお店フラフラするのはあり得ないよね。
    満員電車で缶コーヒーもやめてほしい。
    揺れたり押されたらこぼれそう。

    +31

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/12(日) 17:37:00 

    145
    わかんないの?ニコニコ動画で歌わせるためでしょ

    +3

    -19

  • 148. 匿名 2014/10/12(日) 17:40:52 

    LINEやらないの?っていうくだらない誘い。
    逆にこのNOセキュリティのLINEなんてよくやってるね、と返事します

    +69

    -8

  • 149. 匿名 2014/10/12(日) 17:44:05 

    トイレとかで、手を洗ってタオルとかで拭かないでそのままドアの掴むところをさわる行為。
    次さわる人は不快感あると思う。

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/12(日) 17:47:56 

    くちゃくちゃと音をたてて
    物を食べる上司

    う~
    どうしても不快です~
    口を閉じて噛んで下さいー

    +43

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/12(日) 17:59:48 

    久しぶりに会った親戚のおじさんの第一声
    「結婚は待っててもできないよ~自分から動かなきゃ・・・(延々1時間)」

    ・・・なぜ?一言も話していないのに、結婚に困っているキャラになっているんだろう?

    +57

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/12(日) 18:01:17 

    ガルちゃんに最近良く「別れなさい」の画像はられてるけど、この本って宗教関連なの?
    実は本の宣伝で信者の人が貼ってるの?

    +34

    -5

  • 153. 匿名 2014/10/12(日) 18:09:25 

    京都のとある駅前にあるパン屋さんのレジ

    ○○円になります。って言ったっきり、毎回必ず自分の作業を先に進めること。
    パンを全部袋に詰めてお客様に渡してからお会計する。
    お釣りもらうために財布開けたままずっと待ってなくちゃいけないし、先にしてくれたら鞄に入れてゆっくり待てるのに。
    自分の都合しか考えてないやり方が嫌。

    +33

    -24

  • 154. 匿名 2014/10/12(日) 18:18:56 

    97さん
    私には楽して産んだって思われるのがイヤっていうのがよくわからない。
    帝王切開が決して楽じゃないってのは同意だけど、逆に楽に産もうとして何が悪いの??

    +12

    -22

  • 155. 匿名 2014/10/12(日) 18:23:18 

    153さんへ
    東京のコンビニ・エキナカとかは、そんな感じですよ。
    待っている間に、
    追加でもっと買って欲しいのでは‥。
    でも、JRのT駅のV‥のパン屋さんは、
    153さんのご希望通りの遣り方で、
    三つ折り財布の私には、スムーズでストレスなしです。
    よく売れている店だからか、不明ですが‥‥。

    +10

    -4

  • 156. 匿名 2014/10/12(日) 18:24:33 

    切迫流産で自宅安静中
    旦那は上の子2人の面倒を見ず出かけ
    夕方までに帰ると言ったのにまだ帰りません。
    公園に遊びに行ったりなどしてほしかった。

    +30

    -7

  • 157. 匿名 2014/10/12(日) 18:24:54 

    公共のトイレに手拭き紙がないこと!
    新しい結構高級な施設のトイレでも、空気の乾燥機しかなかったりするよね。
    なんでなんだろう?

    +6

    -24

  • 158. 匿名 2014/10/12(日) 18:25:02 

    職場の飲み会でのこと。

    自分は何も企画等しないくせに
    「あの人もあの人も呼んで飲み会したいねー」と、言うだけ。
    更に実際の飲み会で、お店が混んでいて料理遅いなどあれば文句を言って、みんなで盛り上がる。
    自分は何もしていないのだから、そういう事言わないでほしい。
    企画したこっちに気遣いの欠片もない。

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/12(日) 18:33:09 

    44みたいな小馬鹿にしたような関西弁

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2014/10/12(日) 18:38:46 

    ぶさいくカップルと熟年カップルのイチャイチャ。

    +20

    -4

  • 161. 匿名 2014/10/12(日) 18:40:26 

    タバコ吸いの口臭にコーヒーが混じった臭い!

    臭い過ぎるだろ!もう公害だよ。で、香水着けるからこの世の物とは思えない臭いだよ(;_;)

    +69

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/12(日) 18:42:06 

    旦那のゲップ

    自然にするな!

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/12(日) 18:42:33 

    127
    パートのレジ係りさんですね

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/12(日) 18:48:05 

    人の前での
    ため息。
    むかつく

    +26

    -4

  • 165. 匿名 2014/10/12(日) 18:54:37 

    温泉の洗い場での歯磨き

    私もお風呂で歯みがきますよ
    でも公共のお風呂ではやらない。
    となりでぺーっとやられてるのみると
    うへえと思わず足あげてしまう

    +45

    -2

  • 166. 匿名 2014/10/12(日) 18:57:29 

    仕方ないのかもしれないけど
    映画の子役の吹き替えを
    大人の声優が舌ったらず演技でやること

    +26

    -3

  • 167. 匿名 2014/10/12(日) 19:06:39 

    「嫌い」「苦手」と言ったら
    「嫉妬してる」「好きの反対は『無関心』だからちゃんと見てるんだね」と返される風潮

    すごい屁理屈…
    いつから日本人はこんなに厄介になったの?

    +53

    -5

  • 168. 匿名 2014/10/12(日) 19:13:52 

    保護者の最初の飲み会でいきなり
    年齢の追求が始まった。
    本来、大勢の前で年齢きくのって失礼なことじゃないの?って思ったよ。

    +40

    -4

  • 169. 匿名 2014/10/12(日) 19:14:44 

    167、わかるー!

    キムタク嫌いって言うと
    「みんなに人気がある人や物を否定することで
    人と違う私、って思ってんだろ」って言われたことある

    それはオマエがそうなだけだろ!

    +41

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/12(日) 19:25:03 

    169さん
    そうそう、「好き」と言った時にもありますが
    「そう言う自分に酔ってるんだろw」って風潮もありますね
    こういう人達の脳内思考回路が本気で理解できないです
    ホントめんどくさい人だと思う

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/12(日) 19:29:17 

    154
    私は97ではないけど、ちょっと話違うよ。
    楽に産むのは悪くないし、色んな方法あるから個々で自由に使えばいいけど、
    帝王切開に関しては決して楽になんて産んだ訳じゃないのに、あんたは楽でいいよねーって感じで言われるのが嫌なんだと思うよ。
    そりゃ嫌さ、しんどい目したのに、勝手な想像で楽に産んで良かったねみたいに言われたら。

    +36

    -5

  • 172. 匿名 2014/10/12(日) 19:33:19 

    タイムラインとかでいちいち昨日らぶらぶしたとか時間まで書く人。
    気持ち悪いしいい歳こいて何言ってんの。
    人に惚気けて自分は幸せだって思い込みたいんだろうけど吐き気しかしない。

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2014/10/12(日) 19:54:40 

    がるちゃんに限らないけど、他人の書き込みにあれこれいちゃもん付ける人

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/12(日) 19:55:06 

    171さん
    なるほど!そういうの視点なわけですね。
    納得しましたm(__)m

    けど、もし私が楽でいいねってが言われたら
    「(楽じゃないけど)楽だと思ってるなら、自分でその方法を選ばなかったあなたの責任でしょ?楽しない方が偉いとでも思ってるの?笑」
    って方向性でイライラするかも!

    +5

    -18

  • 175. 匿名 2014/10/12(日) 20:07:04 

    ガルちゃんの男

    +18

    -4

  • 176. 匿名 2014/10/12(日) 20:12:41 

    別れなさいって、どこの本屋にも売ってないよ

    ざまあwww

    +3

    -13

  • 177. 匿名 2014/10/12(日) 20:13:38 

    飲み会で乳を揉んでくる上司

    +18

    -4

  • 178. 匿名 2014/10/12(日) 20:21:02 

    私がトイレに入ると途端に静かにするのは止めて欲しい。
    オシッコの音を聞きたがるのか? 

    +6

    -14

  • 179. 匿名 2014/10/12(日) 20:21:43 

    なまってる人

    +3

    -19

  • 180. 匿名 2014/10/12(日) 20:23:49 

    ワンピース以外のアニメの放送。ワンピース超最高なのに比べて、他のアニメは面白くもなんともない

    +1

    -34

  • 181. 黒豆 2014/10/12(日) 20:26:18 

    47歳の独身で交際経験の無い女の先輩が、突然可愛い声を作って患者さんを呼ぶこと。
    ゾッとするのでやめて…(ー ー;)

    +19

    -6

  • 182. 匿名 2014/10/12(日) 20:27:26 

    旦那の浮気

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2014/10/12(日) 20:30:29 

    おじいちゃんおばあちゃんの知恵がとても役だっています。子供達の成長にもいいです。
    ほっこり~

    みたいな、同居するといいよみたいな宣伝や記事。

    いや、ほんと辞めて欲しい。ほっこりはほっこりだけで勝手に同居して漬物でも漬けててくれ。

    +45

    -7

  • 184. 匿名 2014/10/12(日) 20:33:05 

    157さん

    それは経費節減です。手拭きの紙はかなりの出費です。今は殆どが手拭き紙を無くしてますよ。それとハンカチ持ってないんでしょうか?

    私は逆に紙がある方が驚きます。このご時世に手拭き紙があるなんて随分お金あるなぁと思いますよ。

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2014/10/12(日) 20:35:06 

    トイレのスリッパがない家。本当にいやだ

    +14

    -6

  • 186. 匿名 2014/10/12(日) 20:37:05 

    お会計終えた後に溜め息つく店員さん。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/12(日) 20:40:52 

    傘を首のとこ持って歩いてる人。

    突き刺さりそうでこわいし

    人に危ないとか思わないのか?!と腹立って仕方ない!

    たまに傘でカチンって当てて

    気づかせてやろうかと思う

    +55

    -2

  • 188. 匿名 2014/10/12(日) 20:42:23 

    K-POPアイドルの話

    それとなく興味ないって言ったのに
    いつも友達が話してくる。
    興味ないから辞めてほしい

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/12(日) 20:45:27 

    結婚式のブーケトス

    若いうちはいいけど

    適齢期なったら何か恥ずかしいし嫌だ(TT)

    この前は殆ど既婚者だらけで、未婚は五人

    そのうち二人は中学生(笑)(笑)

    招待客の未婚数考えてするかしないかやればいいのに(TT)

    +33

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/12(日) 20:48:10 

    ご飯食べてるとき、口をクチャクチャして食べる人
    いくら性格良い人でも、下品に見えて嫌!

    +31

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/12(日) 20:53:05 

    111

    日本だけでしょ

    あんな生々しいCMやってるの日本だけだよ

    ほんと広告会社ってアホだわ

    +17

    -3

  • 192. 匿名 2014/10/12(日) 20:53:32 

    私このトピの写真そっくりなチラシ、旦那と歩いてたらもらったよ!
    まさに夫婦にこんなチラシ渡すのやめてくれ!
    セミナーとかって書いてあった
    宗教??

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2014/10/12(日) 20:54:03 

    これ買いました自慢ブログ。

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2014/10/12(日) 21:01:26 

    聞いてもいないノロケ

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/12(日) 21:07:08 

    消費税10%

    +60

    -2

  • 196. 匿名 2014/10/12(日) 21:10:59 

    キーンというトーンで、笑ったり喋ったりする人。

    吸い込む感じに、笑う人。

    上手く、表現できないのだけど喋っている時、時々「フン」って高い声を出す人。

    →興奮物質の分泌が正常値ではないのではなかろうか。と、思います。

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2014/10/12(日) 21:13:51 

    184さん
    そんな嫌味っぽく仰らなくても、ハンカチは持ってますよ。
    ただ、紙があった方がいいのになと思うだけで。
    濡れたハンカチ入れる場所も困るし…
    可愛いだけの飾りみたいなハンカチの場合もあるし。

    +2

    -21

  • 198. 匿名 2014/10/12(日) 21:20:53 

    192さん
    そのチラシどこでもらったの?
    よければ教えてください

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2014/10/12(日) 21:50:04 

    「リア充」の定義が「恋人の有無」な風潮
    恋人がいなくても充実してる人いっぱいいるし、その逆も然り
    私は今恋人いるけど、いなかった時期も一人で思うがままにできたし楽しかった
    だから「リア充爆発しろ」って言葉が嫌い

    +25

    -2

  • 200. 匿名 2014/10/12(日) 21:58:37 

    ちょっとそれ・・・ではなく、本当にやめてほしい!!!
    隣に座ってる専務のゲップと溜め息・・・
    本当に臭い!

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/12(日) 22:02:34 

    スーパーのレジで後ろに並んでる人がぴったり距離をつめてくること

    +94

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/12(日) 22:07:40 

    この間母と池袋のカフェに行ったら隣にいた女の子がコーヒーをスプーンですくって飲んでいた。
    知らない人だけど見ていて汚らしいと思った。
    やめてほしい。

    +21

    -6

  • 203. 匿名 2014/10/12(日) 22:08:38 

    歯科で働いてるルームメイト。
    洗濯物一緒に、回してるんだけど
    昨日回したらナース服入ってた…
    何ついてるかわからないから一緒に回すのは嫌だなあ。

    +17

    -10

  • 204. 匿名 2014/10/12(日) 22:30:46 

    隣国の悪口。我慢しているのはむこうも一緒

    +8

    -30

  • 205. 匿名 2014/10/12(日) 22:34:18 

    服、アクセサリー、家電を買おうと店に行くと店員がついてきて話しかけてくること。ノルマなのは分かるけどそれで買う気が無くなり逆効果なのでやめてほしい。

    +58

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/12(日) 22:49:59 

    姑が食事中に必ずゲップすること。
    しかもためらいとか恥じらいもなく、当然の様にするので初めて聞いた時は耳を疑った。
    子どもが真似するからやめろ。

    +38

    -1

  • 207. 匿名 2014/10/12(日) 23:02:19 

    聞きたくないのに今日は生理でドバドバ出る、腹痛いだの、量が多くて朝からこういう風に汚れただの話のネタとして 詳しくわざわざ報告してくる職場のおばさん。その人の癖が ミーティングや勉強会の静かな時にボールペンカチカチ。

    +25

    -2

  • 208. 匿名 2014/10/12(日) 23:05:21 

    橋本聖子のスケート連盟続投。

    +37

    -2

  • 209. 匿名 2014/10/12(日) 23:19:40 

    ワールドカップやオリンピックで負けるたびに「実力を出しきれなかった」と言うこと。そして実況と解説者はおしくもないボロ負けのくせに「おしい」と言うこと。すごくかっこ悪い。

    +16

    -4

  • 210. 匿名 2014/10/12(日) 23:22:44 

    これみよがしに方言を口にして「あ、私今鈍ってた?」
    なんでいちいちアピールするの?

    +3

    -6

  • 211. 匿名 2014/10/12(日) 23:42:46 

    パン屋さんの最後にお会計っていうのは、お金さわった手でパンをさわるのを避けるためだと思うけど、違うかな?

    +45

    -3

  • 212. 匿名 2014/10/12(日) 23:44:13 

    ご飯食べに行こうよーって自分から誘っておいて、場所は任せる、と丸投げする友人。

    私がいつも調べたり予約したりするんだけど、なんかモヤモヤする、、、。

    +27

    -3

  • 213. 匿名 2014/10/12(日) 23:48:21 

    39さん、あたしどころか30過ぎてあちしと入れてくる人。馬鹿すぎて引く。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2014/10/12(日) 23:53:44 

    日本ユニセフ協会

    並びに


    広告塔の アグネス 金子

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2014/10/13(月) 00:22:43 

    江角マキコの出演

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2014/10/13(月) 00:22:57 

    友達同士で一緒にいる時にスマホばっかりいじってる人。
    でも、私(23歳)ぐらいの年の人は結構普通のことらしいです、だから私が不満に思っててもあんまり理解してもらえない。
    むしろ私が器小ちゃいって思われてしまいます。

    人といるんだからスマホいじるって失礼じゃないですか?
    ランチ誘われて行ったらスマホばっかりいじってたからすごく嫌な気分になった。

    +84

    -1

  • 217. 匿名 2014/10/13(月) 00:36:26 

    私の器が小さいだけなのかもしれませんが、
    友達同士で話している時に急に割り込んで
    違う話題を入れてくる人が苦手です

    +40

    -1

  • 218. 匿名 2014/10/13(月) 00:38:42 

    ガルちゃんでよくモメてる既婚未婚。専業主婦共働き、子供いるいないなどの
    争いごと。人それぞれでいいのでは?と思う。年齢や差別もそうだけど。


    +43

    -1

  • 219. 匿名 2014/10/13(月) 01:00:37  ID:CwTOiLouQM 

    彼氏が同じ学校の一つ上で、友達はわたしと友達ってだけなのに何を勘違いしたのかやたら仲良しな先輩風に彼氏にLINEしたりしてた。
    別に私と仲良くなければ絶対関わりもなかったのに本当にやめてほしかった。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2014/10/13(月) 01:18:04 

    ハロウィンパーティー
    幼稚園のママ達が去年から始めたんだけど、こどもは行きたがるから仕方なく参加。
    パーティーなんかクリスマスだけでいいよー。

    +37

    -1

  • 221. 匿名 2014/10/13(月) 01:20:52 

    偏差値の話ばかりしてくる同僚。
    子供が進学校へ入ったらしく、どこの学校は頭がいいとか悪いとかそんな話ばかりでうんざり。おまけに子供の部活の大会の話、テストの話、ことあるごとに報告。
    正直どうでもいいし聞きたくないよ。こちとら30代で独身なんだよ…。

    +34

    -1

  • 222. 匿名 2014/10/13(月) 01:27:52 

    隣の住人(キャバ嬢っぽい)が夜中の12時過ぎてから掃除機かけてる。毎回うるせーんだよ!それと家の前のゴミ片付けろ!子供いるくせに汚ないメイクするなよ!顔見るとホント気持ち悪い((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2014/10/13(月) 01:37:02 

    本屋で立ち読みしている人が自分の鞄や荷物を
    積まれた本の上に堂々と置いているのが不快です。
    自分が欲しい雑誌の上じゃなくても、辞めてほしいとイラッとします。
    床に置きたくないなら、ひじにかければいいだけなのに
    食品じゃないとはいえ商品の上に置くなんて邪魔だし迷惑です。

    +46

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/13(月) 01:38:22 

    本屋で、平積みの本の上で広げてしゃがんで読んでる人。

    その下の本を見たいんだけどっ!(怒)

    買う気が無いなら、少くとも他の客の邪魔にならないように、とか思わないのかな。

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2014/10/13(月) 01:48:14 

    子供を免罪符にするバカ親。

    +35

    -1

  • 226. 匿名 2014/10/13(月) 01:57:18 

    人にはみんな長所と短所があるのに「ゆとり」という言葉を使い
    悪い意味で一括される事。

    本当悲しくなる。

    +14

    -2

  • 227. 匿名 2014/10/13(月) 01:58:11 

    216
    わかります!
    私も23歳なんですが、私の周りもご飯食べながらスマホいじるのが普通みたいです。
    私よりも年上の先輩方でもそういう方多いです。

    +15

    -2

  • 228. 匿名 2014/10/13(月) 02:04:33 

    夕飯の時にスマホいじってたら親から怒られるから、私はご飯食べてる時や人といる時に不必要にスマホいじるのはマナー違反だと思ってるんだけど。
    人とご飯食べてる時にスマホいじってる人って育ち悪いのかな?とか、あんまりちゃんとした家庭の人じゃないんだろうなぁ〜とか思っちゃいます(;´Д`)

    +31

    -2

  • 229. 匿名 2014/10/13(月) 02:12:45 

    スーパーとかでお肉やパンを買う気がないのに
    わざわざ手にとって触って元の場所に置く友達

    +3

    -4

  • 230. 匿名 2014/10/13(月) 02:13:55 

    アパートの上の階に引っ越してきた、住人の足音が煩い(泣)

    夜の10時位はまだ我慢出来るけど、深夜2時や朝5時位にドスン!!とか、ドタドタドタッ(走る音?)とか、起きてしまうレベルなので、さすがにイライラする…。

    子どもさん関係?なのかなぁ…、仕方ない部分もあるかもだから、我慢してるけど、かなりイライラ…

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2014/10/13(月) 02:25:13 

    遊びに行こう!とか、久しぶりにお茶しよ〜!とか誘ってくるのに、いざ日時とか目的決めるとなると、

    「別に行きたいとこないな〜」
    「とくに食べたいものないな〜」とか言う人。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/13(月) 02:33:35 

    元会社の同期が、何かあるごとに

    「うちら馬鹿だからしょうがないよねw」

    とか、いつも私を含めてきたこと。
    一緒にしないで欲しかった。失礼だと思う。

    +29

    -1

  • 233. 匿名 2014/10/13(月) 02:57:07 

    マンションの一階で住んでるので、駐車場内で大きな声で話をしてるとうるさいなと思っちゃう。
    特に電話がかかってきたか何かで外に出てくる人・・・。話の内容筒抜け~。
    エンジンを温めるためにアイドリングしているのも地味にうるさい・・・。
    ピシャと窓を閉めると角が立つので静か~に窓を閉めてます。

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2014/10/13(月) 03:04:14 

    「区別」を「差別」

    と 勘違いして苦情を言う外国人達

    +21

    -3

  • 235. 匿名 2014/10/13(月) 04:26:07 

    幼稚園のバス待ちママの会話、お姑さんと幼稚園の先生の悪口や噂話。子供の前で本当にやめてほしい。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2014/10/13(月) 04:48:30 

    外国人に日本アゲのことをきいたりランキングにするテレビ番組。
    最近そうゆうのばっかりでなにか勘ぐってしまう。お祖母ちゃんやおかあさん世代のひとは、本当に真にうけちゃってるからそれも嫌。

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2014/10/13(月) 05:40:55 

    216
    失礼だよね
    スマホでそんなに何見てるんだろう?
    ひっきりなしにメールでもきてるのかな

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2014/10/13(月) 06:32:54 

    バスツアー参加のおばちゃん達が土産物屋でお土産を買う時の勢いがハンパない。平気でスーッとレジ待ちの列に割り込んでくる。順番は守ってよ。

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2014/10/13(月) 06:44:43 

    既読無視

    +1

    -8

  • 240. 匿名 2014/10/13(月) 07:03:55 

    シングルマザーだが、離婚前から正社員で働いているので、普通のサラリーマン家庭と同じくらいの世帯年収があり、国から補助をうけていないのだが、いいわね〜いくら国から貰ってるの?と聞いてくるママ友。我が家は貰ってないのよと、説明をしても信じてくれず、それなら…と、しつこく年収を聞いてくるママ友(・_・; やめてほしい。

    +31

    -1

  • 241. 匿名 2014/10/13(月) 07:39:58 

    観光目的で日本に来ておきながら、

    食べられる物が全然ない〜!
    お祈りする場所がない〜!

    とか言う外国人。
    宗教上の都合だなんだ言うけど
    そういう人は日本に来ないでほしいと思います。

    +22

    -5

  • 242. 匿名 2014/10/13(月) 08:44:37 

    161さんに+100個くらい押したい!!
    今はもう退職した同僚の男性が、まさに煙草+コーヒー、更には加齢臭と、隣に座る日はマスク必須でした。
    最初の内は我慢していたんですが、空調の風に乗って届くのに耐えきれず、夏場の暑い盛りにマスクでとても辛かった(苦笑)
    スメハラも無くなりホッとしたのも束の間。今は逆隣の男性社員が大きな声で口も閉じずにくしゃみをし、口の前に持って来ていた手をハンカチで拭く事も無く共有物に触れるので、衛生的に止めて欲しいと願ってす。。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2014/10/13(月) 08:56:26 

    義母のアポなし訪問

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2014/10/13(月) 09:11:14 

    上司の嫁は、違う職場なのに時々
    浮気チェックに会社に来る。
    皆「また来たよ!嫌ね」って言ってるよ。
    いいかげん気付けよ!

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2014/10/13(月) 09:25:41 

    レジで並んでる時、距離感がおかしいのか前の人(自分)と距離が近すぎる人。
    特におじさんだと嫌だ。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2014/10/13(月) 09:31:53 

    よそんちの子供がかわいいorかっこいいと「将来よろしくね〜」と、将来お付き合いしたいような冗談を言う人。
    別に面白くないし不気味だからやめたらいいのになぁと密かに思ってる。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2014/10/13(月) 09:32:42 

    休憩時間、休憩室に入る時に先に入って話している人達が
    急に話をやめるのやめてほしい。
    なんか気まずい。

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2014/10/13(月) 10:08:08 

    私も義母からの誘い。
    今朝夢にまで出てきた(ーー;)

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2014/10/13(月) 10:36:24 

    LINEで1度だけやったけど、つまらなくてやめたゲームをしつこく誘ってくるの勘弁

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:28 

    友達の、綺麗な女の人を見ると「未婚で子供がいないからそれだけ自分にかけられる」という台詞。因みに彼女は小学校一年生の息子の母親。
    10代から友達のお互い30代前半だけど、彼女の「結婚してない、子供いない」女性をバカにした発言は結構傷付く。私のこと言ってる訳じゃないにしても耳が痛い発言多い。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2014/10/13(月) 10:43:48 

    運転中に電話がかかってきたからといって、所構わず停車して話始める行為。
    確かに運転中の携帯使用はダメだけど、停車する場所考えて!
    道幅が狭いとこや、交差点付近、片側二車線の片方潰して停めたり、やめてほしい。
    後ろ渋滞してるんだけど。
    大体中高年ドライバーで、談笑してたりする。
    皆、充分道幅のある迷惑かからなそうな路肩や、手近なお店の駐車場に入ってから電話してるんだよ。
    高齢者ドライバーは周りの状況を客観的に見れない人が多い。
    その癖、停めて通話してる自分は法守ってるだろドヤ感すごい。

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2014/10/13(月) 10:44:21 

    216

    すごくわかりますよ。

    私は40歳ですが、こないだ子供連れてあるママ友んちにお邪魔したときそのママがしょっちゅうスマホいじっててかなりイラっとしました。けっこう長い付き合いなんで気を使ってないのかわからんが。
    失礼だと思うんです、私も。
    もうお付き合いやめようかと正直思いました。
    ウチに来て〜って言っといて人と会ってる時に下向いて電話ばっかいじってんじゃないよo(`ω´ )o

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2014/10/13(月) 10:48:55 

    自分からゴハンや遊びに行かない?ってLINEよこしておいて、「そっちの都合のいい日にちはいつですか?10月中で空いてるところ全部教えて」と返事してくる友達。
    その、空いてる日にちから貴方が選ぶんですか?とちょっと毎回イラッとしてしまう。

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2014/10/13(月) 10:56:05 

    私も友達のこと。
    食べるお店決めるとき、どこがいい?と聞かれるから自分の好きなお店を挙げてたんだけと、必ず「あそこのパスタはモサモサする」「味が普通」と不満を言われる。食べに行った後でも言われる。
    だから最近は、任せるよと言うようにしてるし、だからその子は私から誘わない。人が好き、って言ってるお店を大したことないとか言わないし、思っても口には出さない。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2014/10/13(月) 11:03:12 

    貧乏ゆすり

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2014/10/13(月) 11:39:07 

    153さん
    211さんもおっしゃっていたようにお釣りを触った手で食品に触れてしまうのは不衛生だからかもしれませんよ(^^)/お店なりの配慮なのかも。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/10/13(月) 11:42:17 

    服屋の店員の、「お仕事帰りですか〜?」
    だから見にきてんだよ。
    美容師の、「お仕事お休みですか〜?」
    だから髪切りに来てんだよ。
    時間があるから来てるわけで、
    愚問鬱陶しい。会話の糸口なんだろうけど、
    めんどくさい。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2014/10/13(月) 11:45:30 

    社会人四年目にもなって、
    敬語が使えない会社の後輩。
    生意気だし、なめてんのかて思う。
    タメ口、やめてほしい。

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2014/10/13(月) 11:57:26 

    206さん
    本当にやめてほしいですよね。
    会社の男性(数人)がソレをやるので困ってます(T_T)
    お昼過ぎにはゲップの合唱ですよ。

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2014/10/13(月) 12:10:01 

    コーラックのCM。
    バンビがウンチをコロコロしてまわるやつ!
    バンビは可愛いと思うけど、CMの内容はあまり食事時には見たくない!
    一時なかったけど、またこの頃やりだした。
    ちょっとそれやめてほしいなぁと密かに思っている事

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2014/10/13(月) 13:00:14 

    LINEの返事がないと『なにしてるの(´;ω;`)?』って送られていて返事を送ってすぐ同じタイミングで既読…(´・ω・`;)寒気。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2014/10/13(月) 13:25:18 

    49
    そういうこと言うひといるからどんどんテレビが面白くなくなる!
    NHK見てればいいじゃん!!
    下ネタとかほとんど無いでしょ!

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2014/10/13(月) 13:27:22 

    義実家の野菜。野菜は好きだけど、義実家のはいらないし、行きたくない。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2014/10/13(月) 13:46:06 

    無職を悪者にするガル民

    +1

    -4

  • 266. 匿名 2014/10/13(月) 14:41:57 

    情緒不安定な人はカウンセリング受けるか何かして欲しいです。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2014/10/13(月) 14:49:15 

    気に入らない事言われると「はあぁぁ?!」って聞き返す人。
    自分じゃ見えないだろうけど凄い表情で言ってるよそれ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2014/10/13(月) 14:51:08 

    30代半ばなのにやたらと自分を○○系女子、ガールと言いたがる人。見てて痛々しいです。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2014/10/13(月) 15:30:56 

    250さん
    「ええでも今の若いお母さんって皆綺麗にしてるよねお洒落だし~旦那が優しくて気持ちに余裕があるからかな?」
    私は結婚してないけど羨ましいなそんなお母さん
    って言ってやれ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2014/10/13(月) 15:35:21 

    211さん 256さん

    153です。
    なるほど‼︎ そういうことだったのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます^ ^

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2014/10/13(月) 16:09:28 

    メビウス系の人に多いんですが
    コンビニでタバコ買うとき「1」ちょーだいとか「6」ちょーだいって言う人。
    置いてある棚の番号かと思いきやミリ数なんですね。何のタバコの「1」かなー?
    更にどちらですか?って聞くと、普通のやつだよ!とかいつものやつ!って言う人。
    貴方のお好みのタバコ以外は普通じゃないのか?
    いつものって何だ?
    タバコに限らず、ソフトクリームのバニラとか「普通の」って言うのやめて欲しいな。
    他の味のものが「普通じゃない」「異常」な訳じゃないんだからさ。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2014/10/13(月) 18:50:05 

    レジでの距離詰めのこと書かれててすごい共感する!
    私だけじゃなかったんだねー

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2014/10/13(月) 19:02:30 

    RUShの店舗の近くを通ると、見えなくても判るくらい臭い。ガラスの壁とドアで密閉してくれ。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/10/13(月) 19:26:41 

    見知らぬ中年男が、私の足をひっかけてワザと転ばそうとさせる事。
    駅の階段でやられて、階段落ちした事もある。
    その男は「うふふー」と満面の笑みで笑ってた。
    ホント、辞めて欲しい。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2014/10/14(火) 02:25:46 

    久しぶりに会って遊んでるのにスマホでゲーム。
    せっかく一緒にいるのにゲーム?
    ゲームしてても会話は出来るしみんなやってるって言われましたがそういうもんなの!?
    こっちは気分悪かったです。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2014/10/14(火) 11:54:08 

    台風中継。いちいちレポーターが行かなくてもwebcamとかでいいんじゃないの。
    新人の仕事とか言うけど、視聴者には関係ないし。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2014/10/14(火) 16:15:02 

    区別と差別はどう違うの?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2014/10/14(火) 21:26:23 

    電車でスマホゲームするのに、やりやすいポジション死守する人。
    背もたれにひじをあててゲームする人。
    どんなに隣に迷惑かけてもゲームしたいんだね。立派な廃人だよ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2014/10/16(木) 15:04:56 

    垂水の太田の嫁の嫌がらせ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード