ガールズちゃんねる

司会の北乃“きいワード”は「あえて自分の色を出さない」ZIP!担当2週間

103コメント2014/10/13(月) 21:18

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 13:41:29 


    司会の北乃“きいワード”は「自分を出さない」ZIP!担当2週間 : 芸能 : スポーツ報知
    司会の北乃“きいワード”は「自分を出さない」ZIP!担当2週間 : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    9月29日から日テレ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜・前5時50分)で司会に初挑戦している女優の北乃きい(23)がこのほど、スポーツ報知の単独インタビューに応じた。深夜1時に起床する超朝型の生活リズムと生放送の緊張感。初めて経験する中で見つけた成功の法則は「あえて自分の色を出さない」。女優でありながら自身を消そうとするのはなぜか、理由を聞いた。(有野 博幸)  慣れ親しんだドラマや映画の現場とは、全く違う世界に飛び込んだ。


    当初は全面的に明るさを発揮するつもりでいたが、方向転換を迫られた。

     「御嶽山の噴火など深刻なニュースが次々と届けられる。どうすれば視聴者の期待に応えて番組を魅力的にしていけるのか。女優では自分なりの表現力を求められたけど、司会では、あえて色を出さないようにと思っています」

     自分を押し出さない。そう考えたのは「新聞を参考に、情報を正確に伝えようと思った」からだ。

    +24

    -96

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 13:42:28 

    なら北乃きいじゃなくてもよかったのでは・・

    +426

    -9

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 13:43:01 

    いまだに北乃きいのZIPに慣れない

    +372

    -9

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 13:43:15 


    きいワードって前見て思ったけどさ
    あれリピートする意味あるかな?

    +349

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/12(日) 13:43:46 

    そう、あえてね

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 13:44:06 

    人の名前までリピートさせる意味…

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/12(日) 13:44:12 

    杏ちゃんとかがよかった。

    +52

    -60

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 13:44:22 

    朝からハスキーな声ききたくねーわ。

    +247

    -17

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 13:44:50 

    最初はニュース伝えるので精一杯だろうから、もっと慣れてきたら自分の色が出てくるんじゃない

    +89

    -18

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 13:45:04 

    あまり爽やかさが無いです
    違うチャンネル観るようになりました

    +276

    -7

  • 11. 匿名 2014/10/12(日) 13:46:15 

    そりゃ自分の色出しちゃったら朝の番組なんか出来ないわな。

    +52

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/12(日) 13:46:17 

    桝さんと北乃きい

    温度差ありすぎ‥‥

    +288

    -6

  • 13. 匿名 2014/10/12(日) 13:46:18 

    うん、出さないほうが良いでしょうねぇ。(察し)

    +99

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/12(日) 13:46:26 

    なんでそんなに自分を隠したがるの(笑)
    北乃きい、起床時間を聞かれ「それは個人情報ですから」周囲を微妙な空気に
    北乃きい、起床時間を聞かれ「それは個人情報ですから」周囲を微妙な空気にgirlschannel.net

    北乃きい、起床時間を聞かれ「それは個人情報ですから」周囲を微妙な空気に 起きる時間って個人情報なんでしょうか・・・【芸能ニュース舞台裏】北乃きい、ビミョーな“個人情報保護” - 芸能 - ZAKZAKタレントの北乃きい(23)が日本テレビ系「ZIP!」の新司...

    +185

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/12(日) 13:47:08 

    たっくさんいる芸能人の中で何故彼女になったのかが本当にわからない

    はつらつとしてなくて、声もハスキーで、トーク力もないのに…

    +366

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/12(日) 13:47:11 

    そう言うしかないよね…

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/12(日) 13:47:57 

    なんだろうな〜この鼻につく感じ
    悪気はないのかもしれないけど、言い方がなんか偉そうなんだよね

    +230

    -4

  • 18. 匿名 2014/10/12(日) 13:48:14 

    この人になってから、朝ZIP見るのやめた。

    要の司会者は、やはり頭が良い子にかぎる。

    この人にもイラっとするのに、坊主頭の男が下手な歌歌い始められたら、朝が爽やかに過ごせない。

    +308

    -12

  • 19. 匿名 2014/10/12(日) 13:48:17 

    ZIP苦手なの私だけかな~。
    朝からクイズとか特集とかキャーキャー騒いでるテンションの高さが朝からきつくて…(笑)

    +287

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/12(日) 13:50:08 

    関根麻里ちゃんにだいぶ慣れてたからなあ
    でも麻里ちゃんも見慣れるまでは微妙だった気もする

    +158

    -30

  • 21. 匿名 2014/10/12(日) 13:51:25 

    鈴木杏樹の方が存在感ある。きいちゃんは居ても居なくても…その他女の子と変わらないもん。

    +265

    -8

  • 22. 匿名 2014/10/12(日) 13:51:28 

    やっぱり朝の番組に女優はいらない

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/12(日) 13:51:40 

    淡々とニュース伝えるだけならますます北乃きいが選ばれた意味がわからないw
    SHELLYとかがよかったな。

    +251

    -15

  • 24. 匿名 2014/10/12(日) 13:52:24 

    生き物かがりのショーヤくんと、関根麻里のほんわかに癒されて出勤前の朝を過ごしていた日々が懐かしい。

    +122

    -12

  • 25. 匿名 2014/10/12(日) 13:52:29 

    自分を出しすぎるとラブホ色が出てしまうから

    +148

    -13

  • 26. 匿名 2014/10/12(日) 13:52:51 

    「あえて」がイラっとポイントだね( ^ω^ )

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/12(日) 13:54:15 

    5秒英会話、何気に役に立ってました。

    +102

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/12(日) 13:56:36 

    「視聴率が良かったら社員食堂がタダになるんです。ご飯をモチベーションに頑張ろうかな。

    ご飯のためかよww

    +119

    -4

  • 29. 匿名 2014/10/12(日) 13:59:16 

    山口達也と、鈴木杏樹の日だけ見てます。

    +96

    -9

  • 30. 匿名 2014/10/12(日) 14:01:44 

    あえて、出さなくていいよ。

    +29

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/12(日) 14:02:47 

    なんか、違和感しか感じない

    +35

    -8

  • 32. 匿名 2014/10/12(日) 14:03:37 

    関根麻理ちゃんは「元気」「さわやか」「知的」「愛嬌」そして「語学力」という強みがあって
    まさに朝にふさわしいキャラクターだったと思う

    北乃きいちゃんには何も感じるものがないなー

    +209

    -8

  • 33. 匿名 2014/10/12(日) 14:07:06 

    関根麻里もあまり好きじゃなかったけど、北乃きいに変わってからチャンネル変えました。

    +108

    -7

  • 34. 匿名 2014/10/12(日) 14:13:45 

    19
    わかります。この間はじめてまともに見たら、出演者が飛び跳ねながら早押しクイズをしていて引きました笑
    でも過去トピ見るとがるちゃんではZIPみてる人多いみたいですよ。

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2014/10/12(日) 14:14:17 

    鈴木杏樹が爽やかで自然体で良いな
    なんで山口達也は週2なんだろ

    +112

    -8

  • 36. 匿名 2014/10/12(日) 14:15:32 

    まだ23歳なのに驚き

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/12(日) 14:17:12 

    あえて自分を出さない様にしている。
    声も出さない様にお願いしたい。朝からあの声は聞きたくない。

    +50

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/12(日) 14:21:16 

    なんか最近のZipはガヤガヤしてる。
    変なノリが嫌だ。
    ちゅーもーく! なんだー!
    みたいな、あれは引く。

    +166

    -6

  • 39. 匿名 2014/10/12(日) 14:23:36 

    この間、巷で話題なことを紹介するコーナーで、北乃きいがつまらなそうにあくび堪えつつ相づちすら打たなかったのをみて、もうZIP見るのやめました。ずっと何年も朝は日テレだったけどあれはないわ。

    +84

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/12(日) 14:24:12 

    まだ23歳なのに、そこはかとなく漂うオバちゃん臭は何なんだろう?
    朝から見たいと思わせる様な爽やかさがないんだよね

    +88

    -5

  • 41. 匿名 2014/10/12(日) 14:26:19 

    とりあえずZIPは余分なガールズを減らしてほしい

    +304

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/12(日) 14:30:17 

    ZIPの朝からワイワイはしゃいだかんじが嫌いで見てないですが、北乃きいって生放送むかない気がする

    アメトーークのゲストで出てきた時 空気読めないかんじがした

    +129

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 14:34:44 

    出勤前にこの番組をまともに見られる人がいることにビックリ
    めざまし並みにチャラくてやたら女の子がキャピキャピしてて、私には無理でした
    これから働こうって気になれない

    +80

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 14:38:19 

    この人と 南沢奈央 ぱっと見たら区別つかないんだけど
    私だけかな?

    +5

    -21

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 14:48:10 

    女子達のキャピキャピしたのといい、TOKIOの山口君のノリも朝からウザイ。

    +88

    -10

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 14:49:09 

    ZIPからアサチャンに移動すると夏目ちゃんに癒される

    +79

    -6

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 14:56:18 

    ここのコメ見てたら、なんだかんだ言ってみんなZIP見てんだ~(笑)
    もう2度と見ないとか、文句ばっか言っててね(笑)

    +13

    -31

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 14:58:05 

    47
    ほんと笑っちゃうよね。

    +14

    -29

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 14:59:49 

    総合司会って言えるほど、役割果たしていない

    +88

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 14:59:57 

    この番組朝っぱらから若い女がキャーキャーしてて見てて疲れる。
    朝の番組なんてニュースだけやってればいいのに。

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/12(日) 15:01:18 

    北乃きい以前にジッペイ事件があったのにまた新しい犬使ってるのがありえない。
    それから見るのやめた。

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 15:10:26 

    朝からわーきゃーしてるの、見る気になれないから、私はNHKつけてる。
    めざましもスタジオ変わったよね?
    何か目がチカチカする。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 15:18:49 

    47 48
    何この清々しいほどの自演は。ZIPの回し者??笑

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 15:19:48 

    下品だけどAV女優顔だよね

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 15:23:25 

    北乃きいよりも曽田茉莉江を何とかして
    非常識で色々やらかしたり、朝からバカみたいなテンションでウケを狙ってて目障り
    司会の北乃“きいワード”は「あえて自分の色を出さない」ZIP!担当2週間

    +81

    -6

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 15:24:03 

     とりあえずZIP観てる、他の局より少しだけマシなので。

    後ろの女の子よりは、北乃きいがかわいいと思う。

    +10

    -20

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 15:24:07 

    女優の福田沙紀さんとそっくり!姉妹みたい。
    福田沙紀さんはテレビで見なくなったけど・・・。
    北乃さんは私生活が肉食のイメージなので確かに朝の番組には向かない気がします。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 15:29:56 

    47,48
    ZIP関係者?ご苦労様ですw

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 15:35:53 

    バー系なんでしょ?
    宮根も羽鳥もそうだけど、ごり押ししすぎ!

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 15:35:53 

    43 あ、だから旦那は出勤前に見てるんだ(´`:)
    私は特に何でもいいんだけど、旦那が毎日必ずコレにする。
    43さんので分かりました。
    男はキャピキャピ見たら仕事のモチベーション上がるんだね(--;)

    +12

    -6

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 15:41:38 

    私は、もうすっかりZIP見てない。他局の方は貴重な朝の時間がしっかり放送されていて、無駄がないよ。
    ZIP見続けたって、じっぺいも、ダイスケもテレビには出ない。
    見ない方が癒やされる気がするね。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 15:42:31 

    自分出さないなんて、ただボキャブラリーないだけじゃん。
    だったらあなたじゃなくても大丈夫。
    女優って言ったってそんなに大した仕事してないくせに。
    お客さんみたいな司会ならあなたなんて要りません!

    +29

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 15:45:40 

    51さん

    全く同感!
    懲りない番組。我が家ではジッペイ死んでから一切観ていません。
    新しい犬を性懲りもなく使ってること知り心からこの番組が大嫌いになりました。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 15:47:33 

    彼女自体はそのうち見慣れるのかもしれないけど…きいワードリピートする意味がわからなくて違和感ある。関根麻里ちゃんの英語リピートはわかるんだけど、日本語リピートしてどうするんだ。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 15:48:47 

    じっぺい返せ❗️

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 15:58:18 

    坊主頭の子てw

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 16:07:21 

    犬と旅してる坊主頭の子の
    不自然な髪型がすごく気になるのは
    私だけ?

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 16:12:34 

    20まりちゃんは知性があるから良かったよ。
    でも後ろに何人かいる女性たちって必要?
    誰が誰だか解らないし、いなくて良いとおもうけど、プロデューサーとかのお手つき達かなと思っちゃう。

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 16:17:23 

    前にガルちゃんで、ヒロアキがキモイとか嫌いって書いてあってウケた。私も苦手

    +39

    -5

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 16:34:02 

    ZIP!って、最初は良かったけど、
    見てて飽きてきた。ZIP!ファミリーとか、
    〜ファミリーて表現に寒気。めざましもだけど。
    周りの女の子もいらないし、枡さんとサブ司会
    の達也とか杏樹だけでいいじゃん。
    今日の日検定のコーナーも、毎朝うるさいだけ。

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 16:52:41 

    北乃きいは嫌いではないけどきいワードはいらない(笑)
    あれをリピートする意味もわからないし、無理矢理あのコーナーはいらない。
    シェリーがいいという人…シェリーも声かすれてますけど…。

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 16:54:22 

    北乃きいもいらないけど、坊主頭の自分に酔いしれて歌ってるコーナーも不愉快です!
    むしろそっちの方が北乃きいよりやめてほしい!

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 16:59:03 

    嫌なら見なきゃいいじゃん。
    色んな番組あってるから自分に合うすきなの見たらいいですよね。
    私は賑やかなの好きなんでZIP見てます。
    他の番組はあんなキャッキャしてないですもんね!確かに苦手な人はいるかもしれませんね。
    きいちゃんのZIPは私もまだ慣れませんがw

    +9

    -11

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 17:03:41 

    誰かが面白い事言った後に周りがウケている中一人愛想笑い。なんだかなー
    実生活ではいいよ?面白くないものに無理に笑わなくても。でも司会じゃん?

    ゲストで来た女優さんて感じ。お客様感。

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 17:42:14 

    なんとなくずっとzip見てきたけど、女のコが多すぎるのが気になり出していたところにMCの交代がキッカケで見なくなってしまった
    普通に桝さんと小熊さんと他局アナでいいしタレント出すとしても曜日かわりの人達だけで充分だとおもう

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 18:15:06 

    初めてがるちゃん見たけど、
    腐った奴が多いなあ(笑)糞

    +8

    -13

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 18:34:05 

    関西は、「ZIP」と交互に「すまたん(辛坊さん・森さん 司会)」が放送されてるんですけど、全国ではZIPだけなんですか?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 18:46:15 

    司会交代でZip見るのやめました。
    ホントはみのさんがいなかった時の朝ズバッ復活希望です。
    あの空気に近い気がしてテレビ朝日見てます。
    地味にいいですよ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 18:51:54 

    ZIPは、打ち切り❗️
    さようなら❗️
    プロデューサー首❗️

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 19:17:46 

    最初の頃は不慣れでおどおどしてたけど、もう既に変わってきてる。そのうち枡アナをからかいだすだろうなw

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 20:44:29 

    関根まりがよかった〜!!
    めざましもショーパンがよかった!
    カトパンはもういいよ、、。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 20:49:00 

    76

    そういうあなたも同じ穴の狢です(笑)
    ならガルちゃん見なければいいと思います。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 20:53:37 

    ZIPうるさいよねー。
    関根も北乃も嫌いだけど、独特の桝も嫌いなんだけど。
    あさりなんて誰が興味あるんだよ。
    上重聡さんの方がいい。

    +11

    -11

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 21:21:32 

    人間が真面目過ぎるから見てて疲れる…もっとふざけた感じ出しても良いと思う、堅すぎ!!関根麻里も好きじゃなかったけど、あの子は上手かった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 21:46:15 

    いつの間にか筧さんじゃなくなってた。筧さん良かったのに。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 22:41:44 

    7時前のZIPでポン後のコーナー。
    「きいちゃん~」
    「はいは~い」
    の「はいは~い」がイライラする…

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 22:45:59 

    なんで日本テレビは昼のバラエティは自社のアナウンサーを出して、朝のニュースには女優とタレントなの?
    朝は短時間に情報が知れたらいいのに、流行りのランキングとかそういうのばっかりで、遅延情報、天気、ニュースをしっかりやってほしいなぁ。。。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 23:31:29 

    声がハスキーで聞き取りにくい
    酒?タバコ?

    ノリも王様のブランチみたい

    ヒロアキ嫌いじゃないけどー

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 23:45:20 

    北野きいも女の子達もいらないけど金曜日レギュラーのヒゲのおじさん、存在価値がわからない。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/13(月) 00:15:09 

    なんかこの子陰気くさいんだよね。
    訳の分からないところ隠したがるし頭悪いのに偉そうな口ぶり。
    朝の番組というのは爽やかな人がいるのに爽やかも何もない。
    まあ、正直言うと朝じゃなくてもこんな子見たくないけどね。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/13(月) 00:16:52 

    Zipで好きなのはモコズキッチンだけ
    今の流行りを伝えるやつとか明らかにないだろ!っていうのが多い。海老好き女子が流行ってるとか意味分からない。
    あとハクション大魔王のアニメが糞つまらなすぎる。
    最近どんどんつまらなくなってたのが、北乃きいが出始めてから決定的にダメ番組になった気がする。
    関根麻里が大好きなわけじゃなかったけど、北乃きいより何百倍もマシだったわ。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/13(月) 00:25:36 

    ジッペイ達のこと何にも悔いてないよね。
    だからまた新しいコたち連れてきて、同んなじことさせてるんだもん。
    その神経疑う。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/13(月) 01:00:36 

    王様のブランチの朝verみたい
    女の人多すぎ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/13(月) 01:01:55 

    地元同じだけどめっちゃいじめられてたらしい

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/13(月) 01:49:20 

    北乃きい好きだったけど、ZIPみてたら嫌いになった。
    隠してるつもりなんだろうけど、頭悪いのにプライドだけは高くて可愛げがない性格なのがすごい分かる。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/13(月) 07:30:07 

    みんなよくZIPを見ておられることがよ~くわかった。
    私もこれから見ることにする。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/13(月) 08:22:13 

    もう少し爽やかな子にすれば良かったのに。
    影がありすぎて違和感ありまくり。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/13(月) 08:40:11 

    そう、意外と翳りのある子なんだなと思った

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/13(月) 10:33:02 

    枡アナの横の、女性アナは意地悪そうな顔で嫌。
    北乃きいは、NHKの中国語講座の受けがよく
    それを見て起用したんだろうけど、
    早朝向けでは無い。
    何のコーナーを持たせても、不向き。

    7時55分頃だけ、もこみち見るよ(笑)
    もこみち頑張れ!!

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/13(月) 11:58:58 

    関根麻里がどれだけよかったかっていうとそれも謎なんだけど
    まったく観なくなりました。

    キャピキャピ騒ぐだけの女子が無駄に多いよね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/13(月) 12:15:48 

    女の子がきゃっきゃはしゃいだり、北乃きいを起用するということは、視聴者のターゲットは男性なんだね
    朝仕事に出るのは男性という古い固定観念があるんだね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/13(月) 12:20:07 

    北乃きい台本に書かれている事をだだ言っているだけ・・・ボキャブラリーが無いから喋るの大変だと思う。
    それと他の人も書いていたけど私もあの坊主頭がムリ!
    彼もボキャブラリーが無いから見ていてつまらない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/13(月) 21:18:56 

    トピも全然伸びないし、きいちゃん批判はほんの一部だけだし、安心した。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。