ガールズちゃんねる

「りぼん小学生まんが大賞」レベルが高すぎるとネットで話題

68コメント2013/06/22(土) 15:19

  • 1. 匿名 2013/06/04(火) 20:51:47 

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/04(火) 20:55:02 

    小学生なのにこのクオリティって凄すぎ

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/04(火) 20:55:46 

    みんな小6?

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/04(火) 20:56:58 

    そこらの大人漫画家よりも画力ありそうな子もいる!!

    +177

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/04(火) 20:57:11 

    えええ トーンとかお金かかるのに!すごいね!

    +118

    -8

  • 6. 匿名 2013/06/04(火) 20:57:23 

    ° ° ( д )

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2013/06/04(火) 20:57:29 

    小学生でこのクオリティー!
    将来楽しみです

    +80

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/04(火) 20:57:29 

    え?
    来年三十路ですが、お絵描きレベルは幼稚園止まりですけど…。

    最近の小6はすごいね〜

    +129

    -6

  • 9. 匿名 2013/06/04(火) 20:57:43 

    絵、上手いね。

    +42

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/04(火) 20:58:10 

    私より上手い…

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2013/06/04(火) 20:58:26 

    こういう賞、自分が小学生のときにもあったら良かったなぁ。

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2013/06/04(火) 20:58:36 

    少女マンガの作者ってデビューが早いっていうもんね

    +49

    -5

  • 13. 匿名 2013/06/04(火) 20:59:04 

    やたら顎尖ってたりパーツバランスがおかしくてもデビュー出来てる成人の漫画家がいる中でこれは凄い

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/04(火) 20:59:20 

    小太郎日記の子2回受賞してる

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2013/06/04(火) 20:59:25 

    絵うますぎでしょ!!!

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/04(火) 20:59:38 

    おませさんなんだろうなあ…

    +28

    -6

  • 17. 匿名 2013/06/04(火) 20:59:55 

    末恐ろしい子達((((;゚Д゚))))

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/04(火) 21:01:13 

    絵が上手な子ってクラスに何人かはいたな~
    数年後はデビューしてそう!

    +59

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/04(火) 21:01:21 

    小学生の部とかじゃなくて、大人も交じって?すごすぎる!
    これでずっと食べていける才能があったら、小6にして将来安泰だね。

    +18

    -15

  • 20. 匿名 2013/06/04(火) 21:01:45 

    りぼんだと最年少で中1か中2くらいでデビューだっけ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/04(火) 21:02:34 

    絵心ない芸人たちも頑張れ~!w


    +62

    -6

  • 22. 匿名 2013/06/04(火) 21:03:38 

    どうやったらこんなに上手く書けるんだろう。私なんて絵心ないから
    猫書いても犬?って言われる(´;ω;`)ウッ…

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/04(火) 21:04:12 

    いや、絵心ない芸人はこのままでいてもらわないと!w

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/04(火) 21:04:40 

    予想してた以上にレベル高かった!
    将来本当に漫画家になれちゃいそう

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/04(火) 21:05:29 



    今の子はすごいな~。

    私がそのくらいのときは、もろ
    りぼんとか、ちゃおとか、なかよしに
    はまってましたよ*^^*

    懐かしいな~♪

    付録とか、今でも残ってたりして
    見つけるとあっ!てなるw

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/04(火) 21:05:54 

    この頃こんなに描けなかった。
    私も頑張らないと…

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/04(火) 21:06:10 

    小太郎日記気になる読みたい!って思ったら次の回で大賞とってる!
    頑張ったのね(^_^)

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/04(火) 21:07:35 

    大賞のふわふわ恋模様の絵とか、雑誌で載っててもおかしくないね
    おんなのこ可愛い~(*^^)

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/04(火) 21:10:05 

    この2人もが、がんばれ!
    声優・小林ゆうの書いた
    声優・小林ゆうの書いた"鳩さん"の絵に狂気を感じる件girlschannel.net

    声優・小林ゆうの書いた"鳩さん"の絵に狂気を感じる件▼小林ゆうさん ▼3羽の鳩さん 声優・小林ゆう画伯狂気の“鳩さん”、新作の絵に「眠れなそう」。(ナリナリドットコム) - エンタメ - livedoor ニュース独特すぎるタッチの絵を描くことで知られ...


    雪印コーヒー擬人化イラストコンテストに、スプーでおなじみの「はいだしょうこ画伯」が電撃参戦ww
    雪印コーヒー擬人化イラストコンテストに、スプーでおなじみの「はいだしょうこ画伯」が電撃参戦wwgirlschannel.net

    雪印コーヒー擬人化イラストコンテストに、スプーでおなじみの「はいだしょうこ画伯」が電撃参戦ww しょうこお姉さんいわく「顔はコーヒー豆をイメージして、子供からおじいちゃんまでに愛される雪印コーヒーを描きました。」とマジメに語ってくれたのである。 ...

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2013/06/04(火) 21:10:26 

    絵もだけど、恋愛経験の無い小学生はどうやって恋愛物語書くんだろう

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/04(火) 21:11:15 

    今の小学生ってこんな絵がうまいの!??
    将来が楽しみだね

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/04(火) 21:11:23 

    りぼんは25歳以上の漫画家志望には冷たかったりするって聞いた事ある。
    編集から電話かかってきて年齢言ったら「この話はなかったことに」って言われて
    デビュー出来なかった事とか。。
    この子達も今のうちにどんどん投稿してった方が良いね。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/04(火) 21:12:43 

    ほとんど小6だけど小2の子も受賞してて驚いた!!(◎_◎)
    小学二年ってこの間まで保育園にいた子じゃないの・・すごすぎ!

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/04(火) 21:13:08 

    最近の子って絵上手いよね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/04(火) 21:13:36 

    す、すごい・・・
    しかもみんな描き方がプロより大人な・・
    「りぼん小学生まんが大賞」レベルが高すぎるとネットで話題

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/04(火) 21:24:43 

    何人かは親から英才教育受けてそうw

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/04(火) 21:29:51 

    私の小学生のクラスメイトにも凄く絵が上手い子いた!
    修学旅行のしおりの表紙とか卒業文集とか、
    何か絵を描く時は、その子大活躍だったなぁ。
    自分でコピー機使って漫画本とかレターセットを作ってるって言ってたし、
    なんか凄く器用な子だった。

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/04(火) 21:30:30 

    才能ありすぎじゃん!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/04(火) 21:32:17 

    少女漫画の小中学生ひとつとっても、大人から見たら顔ちっちゃくて目がおっきいのがこどもなんだろうけど小学生からしたら同世代だから誇張してなくて大人びた絵になるんだろうね。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/04(火) 21:48:51 

    うまーい!
    うちの小6も漫画家に憧れて絵書いてるけど、、はっきりいって上手くない。
    センスがないと厳しいよね。
    ストーリーも考えなくちゃいけないし。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/04(火) 21:50:59 

    昔から、漫画家で才能ある人は中学生でデビューしてたからね。
    すごいなー、中学生で締め切りや担当と打ち合わせするのかw

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2013/06/04(火) 21:53:10 

    お母さんも絵書くのが好きで手伝ってるかもね

    +9

    -10

  • 43. 匿名 2013/06/04(火) 22:11:06 

    小学生の時、下手な恋愛漫画描いてドヤ顔でクラスメイトに見せてたの思い出した(・ω・`;)
    みんな裏で笑ってたんだろうなぁ……
    うぁ゛ー!(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/04(火) 22:15:11 

    疑っちゃったw
    私も絵描くの好きだったな~。
    遠い昔だw

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/04(火) 22:19:23 

    13さん

    おっとカイジの悪口はそこまでだww

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/04(火) 22:42:24 

    五十嵐かおるさんもこの子たちを見習ってほしい

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/04(火) 22:47:08 

    絵もすごいけど小6でお話作れて、さらに漫画で表現って凄すぎ。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/04(火) 22:49:31 

    若い頃の恋愛の想像とかって時々ハッとさせられるものもあるもんね。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/04(火) 22:54:45 

    古いから知らない人も多いと思うけど、里中満智子さんなんて16歳で漫画家デビューしてるんだよね
    しかも、絵も上手で何よりストーリーが完璧すぎる
    ここに載ってる子は絵は上手だけど里中満智子さんのようにストーリーも素晴らしい子なんていないと思う

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2013/06/04(火) 23:07:02 

    里中満智子なんて懐かしい!ってかコアだなぁ。

    中学生の時にトーンを始めとした画材が高くておこずかいだけじゃ足りなかった。
    全然買えなくて、お年玉は親が貯金してたから下ろせないし。
    この子達は親が買ってくれてるのかな??

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/04(火) 23:08:42 

    >>49
    そりゃ天才と比べられても…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/04(火) 23:17:31 

    ふわふわ恋模様の絵がすごく可愛い!
    小6でここまで描ける子はなかなかいないと思う!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/04(火) 23:35:52 

    漫画を描いたことはないけど、ペンネームを考えたことはあったなあ…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/04(火) 23:41:26 

    このスレのタイトル読んで『レベル高すぎww』みたいにめちゃくちゃなのかと思ったらガチですごかった!!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/05(水) 00:16:41 

    こういう話題がくると久々に少女マンガ買いたくなる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/05(水) 03:19:34 

    さくらももこと矢沢あいってりぼんに同時期に作品投稿しててデビューするまえから「またこの子賞とってる!」ってお互いの存在知ってたらしいね。
    ここに載ってる小学生の子たちも将来本当の漫画家になってる子何人かいそう。
    夢を叶えて欲しいな~!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/05(水) 06:05:21 

    本当に小学生なのかなー?
    受賞する為に年齢詐称してるって可能性はないのかな?
    小学生だなんて信じられないよー、上手すぎる

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/05(水) 07:18:06 

    わたしの読んでた漫画も作者中学生だった 笑
    作者のつぶやきみないなスペースに、高校受験で連載お休みします!って書いてあったし 笑

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/05(水) 08:32:30 

    懐かしい。昔投稿してた。

    漫画絵は上手いと評価してもらって嬉しかったけど、いかんせん未熟でストーリー作りが全く駄目だとけちょんけちょん。片想い→告白のエピソードしか話がないw

    あと大人が描けなくて断念した。普段の絵にシワを描くしかできない。

    がんばれ小学生!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/05(水) 09:39:15 

    今の子はパソコンでやってるんじゃないかなトーンとか
    すごいな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/05(水) 09:59:06 

    33さん
    2年生の子なんていた?
    リンク先見たけど見つけられなかった…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/05(水) 12:17:30 

    61さん
    今自分も見てみたけど、第一回の受賞で2年の子いましたよ!
    他の子と比べると上手くはないけど、2年生だったら上手いってレベル!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/05(水) 12:38:58 

    みんなHN?持っていてプロ意識が高い!
    さくらももこがデビュー前、りぼんの漫画賞した人が「あ」や「生理」だった
    もし生理とさくらももこがデビューして電話とかするぐらい仲良くなったら「生理元気~?」とかいうのかなって話しがあって面白かった

    私も漫画家目指してたけどワンパターンのラブコメ(食パンくわえて登校→イケメンとぶつかる→イケメンが主人公のクラスに転入→実は幼馴染みだった→主人公の隣の席が空いてるためイケメンと隣)しか描いてなかった
    それなのに○○(私の名前)先生のサインプレゼント!とか人気投票とかアニメ化!!とか痛いことやってた(笑)
    今思うと黒歴史通りすぎてストーリー性のなさにびっくりだし何で漫画家目指してたんだろう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/05(水) 12:43:40 

    ペンネームに目がいった!
    みんな自分で考えたのかな。
    キラキラネームもあるなか、
    由井しまこ、はセンスある。
    というか小6で⁉

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/05(水) 14:01:19 

    32さんの話よく聞きますね。

    あるプロの漫画家さんがりぼんに仕事の話持ち込んだら、「絵心がない。画質を変えてからやりなおせ」って言われたってブログに書いてた。

    +3

    -0

  • 66. なほ 2013/06/05(水) 19:55:31 

    私これ将来でした!
    でも入賞してるみなさん憧れです!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/22(土) 15:16:04 

    由井しまこさんの絵、可愛い!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/22(土) 15:19:12 

    今年これ応募しようと思ってたけど…
    レベルが高すぎる((←

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。