ガールズちゃんねる

ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」

355コメント2014/10/31(金) 21:16

  • 1. 匿名 2014/10/12(日) 10:41:28 

    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」 | ガジェット通信
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」 | ガジェット通信getnews.jp

    10月11日の21時から第1話が放送されたドラマ『地獄先生ぬ~べ~』。漫画の原作を元に小学生だった生徒を高校生に置き換えるなどのアレンジがされている。 放送前から話題になっているこのドラマだが、いざ放送が開始されるとネットでは酷評で溢れている。



    ・50分経過しても本編始まらない
    ・来週から30分短縮スペシャルにしろ
    ・近年稀にみる糞ドラマ
    ・数話で打ち切りだな
    ・妖怪ウォッチに便乗しやがった
    ・わかりにくい松岡修造のパロディだな・・・
    ・テレビ東京でももっとマシなもの作るぞ
    ・ドラマじゃなくて完全にコント
    ・アド街ック天国に移動するわ
    ・来週からのレコーダー予約をキャンセルした
    ・ETまで出てきやがった
    ・ジヨンが意外と可愛かった
    ・おまえらのコメントが無かったら見れなかったわ
    (ニコニコ実況より)
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」

    +47

    -245

  • 2. 匿名 2014/10/12(日) 10:42:25 

    早くも不評みたいだね

    +620

    -11

  • 3. 匿名 2014/10/12(日) 10:42:33 

    まさに地獄のようだった

    +680

    -16

  • 4. 匿名 2014/10/12(日) 10:42:49 

    バリバリ最弱ワーストワン

    +704

    -12

  • 5. みくるさま 2014/10/12(日) 10:43:09 

    見たけど全然面白くなかった

    +534

    -21

  • 6. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:10 

    原作レイプにもほどがあるよ・・。

    +546

    -28

  • 7. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:18 

    だいたい昔のマンガをドラマにするからだよ

    +419

    -18

  • 8. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:31 

    設定を高校に変えるくらいなら実写化なんてすんなよ・・・。

    +800

    -8

  • 9. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:38 

    ここがクライマックスだったと思う
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』で玉藻役の速水もこみちが高い位置からのオリーブオイルを魅せるwww
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』で玉藻役の速水もこみちが高い位置からのオリーブオイルを魅せるwwwgirlschannel.net

    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』で玉藻役の速水もこみちが高い位置からのオリーブオイルを魅せるwww ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』で玉藻役の速水もこみちさんが高い位置からのオリーブオイルを魅せるwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃ドラマ『地獄先生ぬ〜べ...

    +614

    -9

  • 10. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:42 

    漫画を実写化すると、大概滑ってる感じがする。

    +367

    -12

  • 11. 匿名 2014/10/12(日) 10:43:53 

    全員演技下手

    +566

    -25

  • 12. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:07 

    もこみちのオリーブオイル以外はほぼ落第点のドラマだった

    +594

    -17

  • 13. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:18 

    海外ならすぐさま打ち切り決定だけど
    日本はそうならないよね
    なんでだろ?

    +343

    -9

  • 14. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:21 

    たしかに漫画と全然違ったからガッカリした

    +268

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:25 

    ここでの実況もある意味盛り上がっていたみたいね(笑)

    +216

    -9

  • 16. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:35 

    まあこうなるよ。あれじゃあ笑

    +164

    -7

  • 17. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:38 

    朝シューイチで番宣してたけどね。
    見てないからなんとも言えないけど、どうなんだろうー
    余り興味ないなー

    +215

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/12(日) 10:44:54 

    ゆきめが元KARAって誰が喜ぶんだよ

    +759

    -34

  • 19. 匿名 2014/10/12(日) 10:45:21 

    すぐ変えた。
    あそこまで酷いとは思ってなかった。

    +248

    -12

  • 20. 匿名 2014/10/12(日) 10:45:22 

    面白くないけど観易かったよ。
    韓国美人ちゃんが可愛かった。

    +44

    -309

  • 21. 匿名 2014/10/12(日) 10:45:31 

    よし!!
    早く打ち切れ!!

    +305

    -16

  • 22. 匿名 2014/10/12(日) 10:45:41 

    でも見てる人すごく多いみたいだね
    【実況・感想】地獄先生ぬ~べ~
    【実況・感想】地獄先生ぬ~べ~girlschannel.net

    【実況・感想】地獄先生ぬ~べ~始まりますね… 観ている皆さんで語り合いませんか?

    +125

    -71

  • 23. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:06 

    逆にわざとチープに作ってネットを盛り上がらせるようにしてるんじゃないか?
    そう思うくらい酷い出来だった。

    +408

    -10

  • 24. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:09 

    丸山の黒歴史決定

    +472

    -27

  • 25. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:40 

    原作は小学生だからおばけとか信じるし怖がるけど、高校生にもなっておばけだ、妖怪だ、言ってたら普通に変人だわ。
    原作が大好きだからちょっとショック。

    +660

    -7

  • 26. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:42 

    なぜこんなドラマを作ろうと思ったのか?

    +264

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:43 

    炎上狙いじゃないか?

    +207

    -11

  • 28. 匿名 2014/10/12(日) 10:46:56 

    私、見逃しちゃったけどKARAの子の演技どうだったの?日本語のセリフ言えてたのかな?

    +61

    -96

  • 29. 匿名 2014/10/12(日) 10:47:01 

    ドラマが中途半端ななところで打ち切りってあるの?事件やスキャンダル起きない限り滅多にないような気がする。

    +98

    -9

  • 30. 匿名 2014/10/12(日) 10:47:03 

    丸山は悪くないとはわかってるけど、すごく嫌いになった

    +64

    -134

  • 31. 匿名 2014/10/12(日) 10:47:44 

    予告編を見た時点で不安だったけど、案の定ですか

    +191

    -5

  • 32. 匿名 2014/10/12(日) 10:47:48 

    つまんなすぎてビックリした笑

    +233

    -12

  • 33. 匿名 2014/10/12(日) 10:47:52 

    流行りのものに乗っかってる感が半端なかったな。
    アナ雪、妖怪ウォッチ、松岡修造、ビッグダディ・・。

    +443

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/12(日) 10:48:06 

    鬼の手がぷるんぷるんしてた

    +189

    -8

  • 35. 匿名 2014/10/12(日) 10:49:00 

    クオリティ低すぎ。
    妖狐なんてただのきぐるみだし、
    出てきた妖怪も紐でぶら下げましたーって感じだし、
    坂上忍はまんま坂上忍だし、
    美奈子先生は自由にしてるし。
    それにまことは怖がりで妖怪好きは美紀なんだけど!
    原作丸無視じゃん。

    +362

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/12(日) 10:49:18 

    ポスターで分かるもんww

    +426

    -5

  • 37. 匿名 2014/10/12(日) 10:49:30 

    ・テレビ東京でももっとマシなもの作るぞ


    ↑いやいやいや、テレビ東京様と比べんなや!

    +531

    -8

  • 38. 匿名 2014/10/12(日) 10:50:02 

    見てないから分かんないけど、50分経っても本編が始まらないってどういう事?

    +286

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/12(日) 10:50:09 

    小学生の設定のままでよかったのに。

    +239

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/12(日) 10:50:11 

    マギー脚本の実写化は外れも多いからな・・・。
    こち亀とかハットリくんとか。

    +199

    -6

  • 41. 匿名 2014/10/12(日) 10:50:33 

    多分出演者も疑問に思いながらやっていると思うww

    +305

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/12(日) 10:50:55 

    これで打ちきりになったら視聴者の声聞いてていいテレビ局になるけどそうもいかないだろうね。てか、喋ってる前に鬼の手早く出して倒せよって思った。

    +168

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 10:51:03 

    2chの中のコメにジヨンがかわいいとか
    書いてるけど、
    ゆきめより全然可愛くないわ

    +338

    -29

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 10:51:26 

    10分で飽きたけど、最後まで見てしまった。
    後悔しかない。

    +133

    -12

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 10:51:56 

    ぬ~べ~が今時のイケてる高校生に馬鹿にされてる場面が見てられなかった。
    生徒ウザすぎ。

    +448

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 10:52:24 

    1話見たあと、「面白かったね~、丸山くんの演技すごかった!!」ってlineしてくる友達のジャニオタ精神すごすぎwww

    全然面白くねーよ!!

    +402

    -23

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 10:52:28 

    元々がハリウッドの最新技術で映画化しないと実現不可能ぐらいの世界観だったから、こうなると思う。

    +302

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 10:52:30 

    中学の文化祭の劇レベルだった

    +260

    -7

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 10:52:48 

    昔のぬ~べ~のアニメ流した方が、視聴率取れるね。
    人気漫画、ドラマ化すれば視聴率取れると思ってるのかなぁ…

    +402

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 10:52:53 

    「ありのままの姿を見せる」とか言ってたし、ゆきめがカタコトだし。



    チラ見しただけでお腹いっぱいになったよ。




    +256

    -7

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 10:54:17 

    1
    >深夜にエッチな要素を入れて低予算で放送した方が話題にもなって良い視聴率を期待できた気がするのだが。

    まさにそうかもww あまりに大々的に「ドラマ化します!」ってハードル上げ過ぎたし、だったら低予算でひっそりと無名の役者使ってやった方が良かったと思う。

    +176

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 10:54:22 

    ありのまま、ありのまま、って言い過ぎ。
    桐谷美玲も毎回同じような演技。
    ぬーベーは茶髪だし。
    こんなのよく作れたなって感じ。
    何もかもが中途半端で最悪なドラマだった。

    +282

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 10:54:46 

    小学生がクラスで騒いでても「子供だから」って思うけど、高校生だと頭が悪い学校に思えたよ。

    妖怪ウォッチやET、アナと雪の王女とか流行りもののパロディが多すぎて変だった。

    +241

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 10:55:42 

    ジョンて韓流風俗嬢みたいWW
    ジョンて 臭そうWW
    ジョンも性奴隷なの?なんで片言の日本語で日本のドラマ出るの?

    +41

    -72

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 10:55:46 

    私、ぬーべー知らないから普通に見れた。

    +19

    -56

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 10:56:16 

    るろ剣もそうだったけど、少年漫画の実写化ってただのコスプレみたいになっちゃうよね。

    +131

    -77

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 10:56:23 

    ここまで酷いと、もうわざとやってるとしか思えない。

    +120

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 10:56:30 

    妖怪ウォッチに出てくる妖怪がいたから子供は喜んでたけど、大人ウケはしないね。。

    +89

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 10:56:48 

    ありのままのーってうける。

    古いんだよ。

    +154

    -5

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 10:57:08 

    私も高校生の設定にビックリした!!
    あと雪女って日本の妖怪じゃないの…なんでカタコト?
    その2点がガッカリしたなあ。
    丸山くんは頑張ってて良かったよ。

    +204

    -15

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 10:57:44 

    夏休みに田舎のお祖父ちゃんちに遊びに行った時、裏山で拾ったブレスレットをはめたらとんでもない事になった少年の物語の方が絶対面白いって。

    +62

    -6

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 10:57:58 

    ゆきめが先生と呼ばずにダーリンと呼んでて
    全然ゆきめじゃないと思った
    ダーリンとかラムちゃんか⁈

    +234

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 10:59:13 

    ジヨンは可愛かった。もこみちがアレやって面白かったけど、世界観が一気に壊れた。

    +18

    -81

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 10:59:40 

    2話目から視聴率エグいだろうなぁ。ドラマ自体のファンというより、出演者のファンが見そう。

    +127

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 11:01:11 

    63さんに同意。


    今までの流れから見ると、うる星やつらまでパクってたのかって思えた。

    +97

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 11:01:12 

    丸山の頑張りとジヨンの美脚を愛でるドラマ。

    +10

    -61

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 11:01:51 

    だってゆきめがトンスルランドからの派遣女でしょ?w

    配役がダメ過ぎですわ

    +178

    -15

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 11:02:30 

    ゆきめの登場もいきなりすぎ強引すぎて原作知らない人には意味不明だったんじゃない?
    美奈子先生とかも。

    +161

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:02 

    冒頭からぬーべーが思わせぶりに妖異を感じてる体で所々目線キリッのマジ顔になってたのに何にも起こらず、最後に偶生徒の危機には偶然出会うって…脚本、演出にもそうとう問題あると思う

    +81

    -3

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:10 

    「お待たせしました酷いやつ」

    +146

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:24 

    だいたい不評のドラマでも、数人は
    「私は面白いと思ったけどな~がんばってほしい!」
    みたいなコメントあるけど、

    こんなにフルボッコなのも珍しいねwww

    +205

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:29 

    佐野ひなこ
    演技下手なくせにTwitterでリアルタイムで
    見てくれるよね?とか書いてて
    何様だよって思った。本当、調子乗ってる。

    他のやつらも演技下手すぎ。

    +208

    -6

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:53 

    韓国人いらないよ…

    +186

    -12

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 11:04:43 

    まぁ、中途半端なクオリティを作るより話題にはなるよね。どれ程酷いのかと思って見る人もいそうだし。
    だけど原作ファンにとっては、不快感しかないな。

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 11:05:21 

    73
    嫌いなくせにフォローしてるんだね(笑)

    +75

    -16

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 11:07:08 

    小学3年と1年の娘たちは、ゲラゲラ楽しそうに最後まで見て、おもしろかった!って言ってましたよ。

    +63

    -21

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 11:07:17 

    57

    るろ剣とこのクソドラマ比べちゃダメでしょ。るろ剣はまだ頑張ってるわ。

    +206

    -8

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 11:07:20 

    CG駆使の壮大なスケールギャグコント

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 11:08:05 

    佐野ひなこが生徒役の中で特に不快。
    声とか色々…

    +159

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 11:08:14 

    六時台くらいに子ども枠で放送したらいいんじゃないかと思った
    今うちの小学生低学年は楽しく見てる

    +85

    -4

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 11:08:28 

    もこみちオリーブオイルなんて面白くもなんともない
    こんなガキくさいドラマに期待する方がアホ

    +106

    -7

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 11:09:15 

    ゆきめカタコトかよ‼︎

    +110

    -5

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 11:09:18 

    初めてドラマ観て数分でチャンネル変えた
    面白くなくても最後まで観てたけど、これは本当に面白くなかった…

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 11:10:51 

    関ジャニファンです。
    これはホント酷いです…長いコントにしか見えず。
    ハクション大魔王のように単発で終わればよかったでしょうが、これを連ドラ…正直キツイ。
    マルちゃんに罪はないが…むしろ出演者皆さんに同情する(笑)

    +219

    -5

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 11:10:57 

    鬼の手出てないとただのリーマン

    +59

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 11:12:19 

    ゆきめの片言が直らなかったから、外国人っぽいキャラ設定でセリフをダーリンに変えたと思うな。

    +117

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 11:12:25 

    今年の流行りを無駄に詰め込み過ぎ

    そんな事に力入れずに脚本どうにかしなよ

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 11:12:58 

    人物関係が把握できてない1話の最初から「のろちゃんのくせに~」「のろちゃんらしくない~」の連発でのろちゃんがいじめられっこで美樹と響子(なのかな?)がいじめっこみたいだった。
    ぬ~べ~って呼び名も最後の最後でようやく自己申告だしで、予備知識なしで見たら「ぬ~べ~って何?」って感じになると思う。
    てゆーか変なあだ名って小学生だからあり得るくらいで高校生の、しかも今時の子がぬ~べ~なんてあだ名で呼ばないだろう。

    +158

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 11:17:58 

    途中で耐えられなくなってチャンネルを変えた。
    流しながら違うことをしてたんだけど音声だけでもう無理だった。

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 11:18:00 

    38

    それくらい内容が無かったって事だと思う。
    実際ペラペラだった。

    +34

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 11:19:14 

    でも原作の岡野剛氏がTwitterで
    大絶賛して喜んでるみたいね。 
    怒ってるよりはいいけどさ…

    +106

    -8

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 11:20:25 

    最後まで観たけど最後までどこが盛り上がりで、どこがみどころでとかサッパリわからないまま終わった…

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 11:20:53 

    出演者は演技派ゼロだし、そもそも配役も設定もおかしいし原作読んでないんじゃないの!?

    +82

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 11:21:37 

    ジヨン、和服を断ったと聞いてたど、あの安っぽい衣装笑えた。

    +124

    -10

  • 96. 匿名 2014/10/12(日) 11:22:46 

    ドラゴンボール
    こち亀
    ろくでなしブルース
    ぬーべー

    ・・・少年ジャンプ漫画の実写は鬼門だと言うことがよくわかった

    +109

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/12(日) 11:22:48 

    実写化を持ちかけた人を恨むレベルにつまらなかった

    +98

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/12(日) 11:23:01 

    土9ってチープな子ども向けドラマが元々多かったけど、『ベム』とか『怪物くん』とか大人でもそれなりに見られるストーリーのものもあっただけになおさらガッカリ感がある。ぬ~べ~は子どもは楽しめたかもしれないけど大人にはキツい。
    視聴者層を考えるなら時間ズラして放送すればよかったのに。

    +94

    -3

  • 99. 匿名 2014/10/12(日) 11:23:22 

    印象に残ったのはもこみちのオリーブオイルのシーンしかなかった

    +50

    -5

  • 100. 匿名 2014/10/12(日) 11:26:59 

    ひどすぎた。
    あらゆるマンガのヒロインで一番好きだったゆきめが特に許せない。
    あんなのゆきめじゃありません。

    +110

    -4

  • 101. 匿名 2014/10/12(日) 11:27:25 

    妖怪物はウエンツのゲゲゲの鬼太郎だけでいいわ

    +66

    -5

  • 102. 匿名 2014/10/12(日) 11:27:57 

    金曜日に日テレ電波ジャックして番宣してたのが虚しすぎるwww

    +92

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/12(日) 11:28:44  ID:hnK35Shget 

    ドラマが滑ったのもすべて妖怪のせいです。

    +72

    -5

  • 104. 匿名 2014/10/12(日) 11:29:22 

    初回から丸山くんの黒歴史になったね

    +76

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/12(日) 11:29:47 

    85さん

    私もハクション大魔王が
    頭をよぎりました(苦笑)

    原作を全く知らない私でも
    なんか見ていられなかったので
    原作ファンの人からしたら、
    そうとう酷いんだろーなと…

    丸山くん好きなので残念。

    +73

    -4

  • 106. 匿名 2014/10/12(日) 11:30:09 

    あまりマンガやアニメは興味なかったのでこれまで実写化された作品についてほとんど興味なかったけど、唯一好きなぬ〜べ〜が実写化されて初めて、原作ファンの方の気持ちがわかった!ふざけるな!

    +56

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/12(日) 11:31:23 

    丸山が張り切って責任感をもって演じてるのは伝わった気がする・・・でも、ぬーべーを演じてる姿を見てもただテレビ画面に関ジャニの丸山が映っているとだけしか思えないんだよな。

    最終回まで彼のことを『ぬーべー』と呼ぶことはないと思う。

    +101

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/12(日) 11:32:22 

    マギー脚本だったんだ!
    ジョビジョバ時代は知ってるけど・・・

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/12(日) 11:33:24 

    ガルチャン民に人気な山田孝之主演だったらなんとかなったかな?笑

    +2

    -39

  • 110. 匿名 2014/10/12(日) 11:33:41 

    多分炎上目的でわざとぬーべー好きのために酷い実写作って、中傷目的で私達が来週も見て視聴率とらすのがこのドラマの魂胆だと思います。アニメで初めて好きになった人ぬーべーだったのに!悔しいから来週絶対見ないわ。勝手に実写でもなんなりしとけば?

    +56

    -3

  • 111. 匿名 2014/10/12(日) 11:33:46 

    こんなセンス最悪なスタッフで作られたドラマで主演て
    丸ちゃんかわいそうだな、、、

    +82

    -6

  • 112. 匿名 2014/10/12(日) 11:34:29 

    ぬーべーじゃなくて丸ちゃんそのものにしか見えなかった…
    いつもの丸ちゃんがスーツ着てるだけ。
    キャラもわりといつもの丸ちゃんとかぶる。
    黒髪にして眉毛工夫するとか、いろいろできたと思うけどな…
    まぁその他もひどかったけど。特にゆきめ。

    +107

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/12(日) 11:35:11 

    バイクに乗らない仮面ライダーや
    トッキュージャーのほうが、まだ見れる。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/12(日) 11:35:38 

    109
    いや、役者うんぬんというより、脚本が最悪
    原作の設定無視し過ぎ

    +80

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/12(日) 11:35:52 

    まず、小学校の設定が高校って(笑)
    “大人の事情”で変更したのがバレバレ。要は、事務所の売り出し中の子達を出したいがための変更。
    律子先生も桐谷美玲って。ゴリ押しもここまでヒドいと笑うしかないね。

    +163

    -2

  • 116. 匿名 2014/10/12(日) 11:36:03 

    丸山さん、関ジャニ∞の活動との関係もあるのかもしれないけど、せめて黒髪にするとかしてほしかった…

    +70

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/12(日) 11:38:14 

    片言ゆきめだけは許せない。
    まったく可愛くないんですけど。
    似せる気ないなら、ただ可愛いだけの日本の女優使ったほうが目の保養にもなる。
    可愛くない上に片言で演技以前の問題の人とか、誰が望んでるんですか?

    +171

    -3

  • 118. 匿名 2014/10/12(日) 11:39:41 

    原作のぬ~べ~はめちゃくちゃかっこいいしアニメの声優さんの声も最高だった!
    ゆきめもあんなに可愛くて男性の憧れだっただろうに、この実写化はひどすぎる!

    原作者と作画の真倉・岡野両先生に申し訳なさすぎるわ

    +107

    -2

  • 119. 匿名 2014/10/12(日) 11:40:06 

    まず妖怪のレベル低すぎ!リセッシュのCMのばい菌みたいで全然怖くない(笑)ぬーべーも眉毛太くするとかせめて似せる努力しろよって思った。ミタさんの男の子がカッコ良くなってたのが知れたのだけ良かった

    +72

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/12(日) 11:40:17 

    もしかして韓国人て「先生」と発音できないとか?
    なんかジヨンありきなのかなー

    +89

    -4

  • 121. 匿名 2014/10/12(日) 11:41:50 

    ドラマひどすぎるからアニメ見て目の保養しよ・・
    アニメの方が全然いい

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/12(日) 11:45:33 

    ドラマはもう良いから、アニメの再放送にしてくれ(笑)

    +51

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/12(日) 11:49:02 

    仕方ないなって所があるとしても、あまりにも原作を変えすぎ

    原作があるドラマって、基本的には原作通りにしてるのに、ドラマのぬーベーの話はオリジナル話
    何なら、ぬーベーを原作にしやんと、オリジナルで進めたら良かったのに

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/12(日) 11:50:03 

    あの時間の枠割と好きだからテレビをつけて、何の予備知識も無く見たが、一番最初の体育館でジャニーズが喋ってるのが寒くてテレビ消したよ。

    +20

    -5

  • 125. 匿名 2014/10/12(日) 11:50:36 

    次は見ない。

    +48

    -3

  • 126. 匿名 2014/10/12(日) 11:51:39 

    ドラマの放送によって、原作の漫画とアニメの売り上げはまた伸びると思うけど、ドラマ自体がいい効果を出すことはないだろうな(笑)

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/12(日) 11:52:00 

    丸ちゃんファンです。

    けどこれはちょっとないなぁと思いました。
    楽しみにしてたのにちょっと残念
    丸ちゃんは頑張ってると思うんだけどな。。

    +56

    -10

  • 128. 匿名 2014/10/12(日) 11:52:10 

    原作はほとんど読んだこと無い(病院の待合いで1巻チラっと見たくらい)ので、最初は結構面白いかも・・?と思ってたんですが、途中でバカバカしすぎてリタイアしました。
    二度と見ることは無いでしょう。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/12(日) 11:52:35 

    普通にアニメ流してほしい‼︎
    歌だってB'z歌ってて豪華だったのに何あの歌。
    とりあえず律子先生あんな貧乳じゃないから‼︎

    +106

    -1

  • 130. 匿名 2014/10/12(日) 11:53:31 

    1話ごと完結タイプだから、打ち切りしやすいんじゃないの?

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/12(日) 11:53:36 


    ある意味笑えた(笑)

    でもあの高校生のノリなんなの?気持ち悪かったー。小学生の設定のままのほうがまだ見てられたと思う。

    +78

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/12(日) 11:56:05 

    ここまで全否定のドラマって珍しいW
    見てないけど来週ちょっとだけ見てみようかな

    +14

    -9

  • 133. 匿名 2014/10/12(日) 11:57:03 

    韓国人を出したのは何故なんです?
    女優さんいっぱい居ますよね

    +112

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/12(日) 11:59:15 

    私原作みた事ないからかなぁ、面白かったよ?
    来週も楽しみだな。

    +5

    -25

  • 135. 匿名 2014/10/12(日) 12:02:12 

    金田一とぬーベーは、
    原作もアニメも、どっちも見てた

    どっちも好きだけど、
    ドラマは、金田一の方が良い

    +94

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/12(日) 12:04:25 

    小2の姪は「途中からお化けが怖くなったから観ない」だそう

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/12(日) 12:04:35 

    息子が塾で見れないからと録画しといたけど開始10分で録画消してた…

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2014/10/12(日) 12:05:22 

    アニメ版放送希望❗️

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2014/10/12(日) 12:05:24 

    見る気満々でつけてたけど、面白くなさすぎて時間が無駄な気がしてきたから、途中から家の用事したよ。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/12(日) 12:06:07 

    ぬーべーとしてではなく、新作のギャグドラマとして見ることにします。

    +13

    -8

  • 141. 匿名 2014/10/12(日) 12:11:53 

    丸山がクソ。ただの丸山でしかない。演技してたの?

    +41

    -25

  • 142. 匿名 2014/10/12(日) 12:12:31 

    これはぬーべーじゃない!って言い聞かせてみたけど、みなこ先生と、鬼が出て来たときに
    もう耐えられなくてチャンネル変えたw

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/12(日) 12:25:03 

    まだ、いずなの方がドラマにしやすかったかもね。

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2014/10/12(日) 12:28:18 

    話の薄っぺらさに笑えた。
    始まって30分経ったのにこれか?って思った。
    うん。もう見ない。
    そして桐谷美玲ってなんかいつも配役に合ってないと思うのは私だけかな。

    +84

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/12(日) 12:33:02 

    園児しか楽しめないレベル。夜9時に放送するドラマじゃないわ。

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/12(日) 12:35:50 

    「ありのまま」「ありのまま」って.....チッ、うっせーな

    +93

    -1

  • 147. 匿名 2014/10/12(日) 12:39:09 

    ここで言うのもあれだけど、私はジヨンのファンです。
    Twitterではジヨン可愛いって意見多かったけどなー。
    着物拒否したっていうのもデマだし!
    確かに日本の妖怪だし片言はおかしい。
    でもジヨンは頑張ってたと思う。

    +8

    -63

  • 148. 匿名 2014/10/12(日) 12:41:25 

    原作を知らない者ですが、玉藻は狼の設定?名前から狐だと思ったんだけど、検索してみたら原作は狐みたいだし、ドラマだけの設定なのでしょうか

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/12(日) 12:43:22 

    見ていられなかったよ…。原作すごい大好きだったのに、なんだか怒りすら覚えた

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/12(日) 12:44:21 


    日テレ…

    怪物くんとかベムが当たったから、これもいけると思っちゃったのかな( ´_ノ` )

    +55

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/12(日) 12:47:04 

    嫌韓で言うのではなく、雪女が日本語が不自由なのは違いすぎる、ちゃんと言えるまで撮り直すか後からアテレコでセリフ入れ直して欲しい
    手抜きだよね

    +81

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/12(日) 12:50:31 

    漫画の実写化をするなら、恋愛もの、スポーツもの程度でとどめておけばよかったのに…。
    わざわざこんなCGをたくさん使わなければいけないようなものをするからお金もかかるししょぼく見えるんだってば。
    流行りばっかり取り入れたって、喜ぶのは一部のバカな人間だけ。
    設定全無視、衣装も適当、戦隊ものレベルのCG…呆れたわ。
    製作陣は何がしたかったの?
    原作を貶したかっただけ?

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/12(日) 12:52:49 

    子供向けなわりにギャグセンスが妙に古くて
    すべてがとっ散らかってた

    原作うろ覚えだったけど思い出せるどころかますますどんな話だったかわからなくなったわ

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/12(日) 12:55:16 

    そもそもこの枠四月から舞台がずっと高校で飽きたわ

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/12(日) 12:55:25 

    マギーって人は、よくプロの脚本家になれたよな
    素人でも、もっと面白い話書けそうだけど

    +79

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/12(日) 12:56:04 

    ゆきめはもう吹き替えにしよう

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2014/10/12(日) 12:56:45 

    ぬ〜で正解!
    これはぬ〜べ〜じゃない

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2014/10/12(日) 12:58:14 

    ジヨンが和服断ったってネトウヨが流したデマだったね。信じてしまったじゃんかー。まぁ私的にはゆきめ役は日本人が良かったかなって思う。

    +45

    -4

  • 159. 匿名 2014/10/12(日) 12:59:09 

    ぬーべーは音声しか聞いてないけど、桐谷美玲の真面目?な役は似合わない。
    GTOスペの時もそうだけど。
    米倉主演のハンターの時の合コン三昧男好きの役の方がいーよ。

    でも、高校生の時に友達が本気で怖い話怖がって号泣してたのを見てたから

    高校生で『きゃー!こわーい!』もアリなのかもしれんけど。

    で、美樹は爆乳だったの??
    小学生であの大きさだから高校生になればMEGUMIとか小池栄子並の胸になりそう。
    尾崎ナナ?とかさ。



    +27

    -3

  • 160. 匿名 2014/10/12(日) 12:59:17 

    うまくいけば金田一みたいに将来ジャニでシリーズ化も出来ただろうけど、

    昨日の感じだとシリーズどころか本作自体が打ち切りレベル・・・

    +50

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/12(日) 13:00:41 

    この出来上がりを出演者のせいだけにするのは酷だよ、脚本がまずひどい、演出も雑

    +58

    -4

  • 162. 匿名 2014/10/12(日) 13:05:42 

    金田一、戻ってこい❗️

    +62

    -7

  • 163. 匿名 2014/10/12(日) 13:10:19 

    番宣から誰が見るんだろう?って思った。

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2014/10/12(日) 13:11:03 

    全員がまんまその人のイメージっぽくて誰一人ぬ~べ~のキャラクターだってわからない。
    ファンには申し訳ないけど丸山君も丸山君にしか見えなくてぬ~べ~らしくない。
    いくら役者たちが頑張ってようが、原作が有名な以上ちゃんと演じられないなら実写化すべきじゃないんだよ。
    今までの実写化の中で1.2を争うくらい酷い。

    +70

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/12(日) 13:12:33 

    山田金田一も平均10%カツカツだったよ…
    もうジャニタレに拘らないでドラマ作って欲しい
    ぬ~べ~何もかもひどすぎた!!

    +62

    -1

  • 166. 匿名 2014/10/12(日) 13:13:08 

    162
    ヘイジャンオタは一番マナーがなって無いって言われてるの知ってる?

    +6

    -16

  • 167. 匿名 2014/10/12(日) 13:16:56 

    『完全オリジナル』とうたってるものが既存の作品丸写しで、『原作あり』のものが誰も見たことない(見たくもない)別物に仕上がる。当たり前だけど、本来逆でしょ!?今後もこのようなテレビ局の悪循環が発生するのかな・・・


    テレビ東京ドラマの“丸パクリ”がひどすぎる…漫画「就職難!!ゾンビ取りガール」作者・福満しげゆき氏も苦言
    テレビ東京ドラマの“丸パクリ”がひどすぎる…漫画「就職難!!ゾンビ取りガール」作者・福満しげゆき氏も苦言girlschannel.net

    テレビ東京ドラマの“丸パクリ”がひどすぎる…漫画「就職難!!ゾンビ取りガール」作者・福満しげゆき氏も苦言 ▼「玉川区役所 OF THE DEAD」 ▼「就職難!! ゾンビ取りガール」 共通項 ・舞台が日本 ・ゾンビの存在が日常化している ・ゆる〜いノリのゾンビ...

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/12(日) 13:17:07 

    このドラマ見て
    佐野ひなこってウエストしか
    売りがないんだなって思った。

    いつも、雑誌とかで見て
    可愛いと思ってたけど
    テレビだと微妙だった (笑)

    +31

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/12(日) 13:27:25 

    原作をドラマ化じゃなくて、リスペクトしました ですね
    敬意もなんもないけど

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/12(日) 13:29:22 

    昔やってた木曜の怪談のほうがよっぽど面白くて恐かったわ

    +54

    -1

  • 171. 匿名 2014/10/12(日) 13:29:52 


    みなさんと同意見過ぎますw
    小学校設定のままで、変なパロディ入れなければまだ良かったのに!

    今の子供達は元を知らないからいいのかな?とは思う。でも、人気作品を実写化するなら大人が注目するのも分かってやってるんだろうに。原作世代を蔑ろにし過ぎて大こけしましたね。

    観た感想は、ぬ〜べ〜は漫画とアニメに限る!

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/12(日) 13:32:48 

    今までの実写化の中でほんっっっっっとに一番酷いと思う。
    小学生のころぬーべーあってて、漫画も全部持ってるし大好きなんで許せない!!
    まず、生徒は誰がどの役か分からない。
    律子先生も美奈子先生もあんなに気強くないし、キャラ全然違う。
    覇鬼あんなに愉快なやつじゃない。
    ゆきめ論外。
    いづなは確かに男勝りだけどちょっと違う。
    もこみちただ料理したいが為に家庭科の教師で、キツネか狼かわかんない容姿。
    演技も下手だしもう見てられなかった。
    ぬーべーではなくただのドラマとして放送したほうがいい。
    桐谷美玲のキンキン声と倒れる時のへんなリアクション酷すぎ。

    +85

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/12(日) 13:34:15 

    「妖怪ウォッチ」を意識した?

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2014/10/12(日) 13:52:46 

    佐野ひなこって
    グラビアやったりドラマやったり
    いったい何を目指してるの?

    女優になりたいとか言ってたけど
    顔は微妙だから美人女優の枠には入れないし
    かといって演技はへたすぎるから
    演技派女優の枠にも入れないだろうし。

    本当、なんの芸もない。
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」

    +46

    -4

  • 175. 匿名 2014/10/12(日) 13:54:46 

    もう早々に打ち切って、違うドラマのSP版とか作ってほしい…

    +45

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/12(日) 13:57:15 

    原作はとてもおもしろいのかな。
    原作を知らないので来週も見るけど

    雪女が、カタコトの韓国人とは・・・
    せめて日本人にしてほしかった。

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/12(日) 13:59:36 

    てっきり、学校の怪談みたいなクオリティなのかと信じてた自分を恨むわ…

    おもちゃの妖怪は怖くないよ

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/12(日) 14:00:51 

    見なければいいだけの話。

    +4

    -19

  • 179. 匿名 2014/10/12(日) 14:04:30 

    原作もイマイチだったからね。

    +2

    -34

  • 180. 匿名 2014/10/12(日) 14:09:05 

    見てないけど、見る価値ないって分かる。
    製作者陣にとっては「見てないのに言うな」って思うだろうけど、ビジュアルとキャスト発表の時点で見る気を起こさせない、感性の鈍い脚本家が悪いと思う。

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2014/10/12(日) 14:11:36 

    別のトピに貼ってあったけど、ゆきめの服コスプレ用の方がクオリティ高くてゆきめっぽい!

    はー、ため息。
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」

    +77

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/12(日) 14:27:25 

    世紀の駄作。
    こんな駄作が作れるなんて奇跡的。

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/12(日) 14:36:15 

    へー、そんなにひどいなら一回だけ見てみよう。

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2014/10/12(日) 14:37:17 

    このぬーべーかっこいいなあ
    ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』の内容が酷いとネット上で酷評の嵐 「30分短縮スペシャルにしろ」「数話で打ち切り」

    +79

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/12(日) 14:38:09 

    なんか映像が安っぽく見えた。CGもだし衣装も。
    原作はもうあんまり覚えてなかったけど、なんか違和感ありすぎ。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/12(日) 14:40:19 

    76さん
    フォローしてなくても
    ぬ~べ~で検索したら佐野ひなこの
    ツイート出てきますよ (笑)

    わざわざ嫌いなやつフォローしないでしょ。
    どんだけ無知なんですか (笑)

    +43

    -2

  • 187. 匿名 2014/10/12(日) 14:46:15 

    普通に小学生設定でいいじゃん…アニメ放送に切り替えて、ドラマ終わりでいいよ

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/12(日) 14:47:53 

    やっぱり漫画原作で成功したのはデスノートくらい?

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/12(日) 14:53:47 

    来週からアニメ二本立てで再放送してほしい♥️
    そっちのほうが視聴率取れる♥️
    確か一話目は広が転校してくるんだよねー!

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/12(日) 15:02:22 

    ギャグ路線にしたからだな。。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/10/12(日) 15:07:15 

    出演者に罪はない。

    脚本家と演出、今後作品作らないでください。

    +30

    -4

  • 192. 匿名 2014/10/12(日) 15:16:54 

    制作費の無駄遣いだと思う。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/12(日) 15:17:13 

    ぬーべーを知らない人達に「ぬーべーってこんなにつまらないんだ」って思われたくない。

    ぬーべーってもっと奥深い漫画なのにね。それぞれの妖怪にストーリーがあったりしていい話なのに。
    ゆきめとぬーべーの雪山での出会いも今後ドラマに入れるのかな?最後はゆきめとぬーべーが結婚して終わるんだよ。
    それくらいゆきめって大切な役なのになんか残念で仕方ない。ぬーべー大好きな人達はこのドラマ許せないと思う。

    +70

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/12(日) 15:19:57 

    原作者これみてどう思うんだろう
    可哀想…

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/12(日) 15:26:41 

    まるちゃんはかっこよかった!!!!

    +11

    -24

  • 196. 匿名 2014/10/12(日) 15:28:03 

    いまいちでした。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/12(日) 15:33:59 

    面白くない程度ならダラダラ流して見るけど、変なパロディとテンションが不快過ぎてテレビ消したわ

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/12(日) 15:36:28 

    妖怪ウォッチに便乗!?

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/12(日) 15:37:17 

    出演者が頑張ってるだけに見てられなかった。ぬーべーの手とか良いと思ってたけど…誰が誰の役か分からなくて検索しちゃった。佐野ひなこは聞き取りにくいし、最後の玉藻なんなの

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2014/10/12(日) 15:38:24 

    誰かがゆきめの役に本田翼あげてたけど、そっちの方が絶対あってる
    別に日本語がうまくて、役にあってるなら韓国人でもいいんだけど
    ジ・ヨン?っておばちゃんぽい顔だし、ゆきめのかわいさみたいなものがない
    他の配役もひどいけど、わざわざ韓国人使ってこれとはね

    +44

    -4

  • 201. 匿名 2014/10/12(日) 15:43:30 

    脚本も酷いし、出演者が原作のキャラクターに全く近くないんだよね。
    事務所が売り出したい人を起用している。

    +27

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/12(日) 15:47:53 

    ドラマで原作みたいに、髪形近付けたのって
    無限界時空と玉藻だけやん

    他にも、髪形とか近付けやなアカン人おるやろ

    +35

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/12(日) 15:50:45 

    原作者は絶賛したらしいですね。

    +4

    -19

  • 204. 匿名 2014/10/12(日) 15:53:26 

    見ようと思ってて忘れたけど不評すぎてわろたw
    そして、みなくてもいっか♪になった。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/12(日) 15:57:34 

    ジャニーズファンと韓国ファンが楽しむドラマ

    +23

    -5

  • 206. 匿名 2014/10/12(日) 16:00:20 

    なんか生徒の態度が悪すぎて、「レベル低い高校なんじゃないか?」と家族間で話題になった。高校生で先生に対してあの態度は普通ありえないような…

    +66

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/12(日) 16:04:39 

    初回見なかったしこれからも見ない

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/12(日) 16:07:23 

    丸ちゃんは丸ちゃんだ!
    もこみちのイケメン度に再確認
    丸ちゃんより目立った
    おこてなーい?のジョンはさすがに超違和感
    マキタスポーツはなんの役でも
    自在にへんげするなー上手い!
    忍は(赤い(笑)笑)
    あとイケメン数人いたなー

    こりゃ
    視聴者のターゲットは小学生だな

    +12

    -12

  • 209. 匿名 2014/10/12(日) 16:15:55 

    いやいや、小学生でもつまんないってがっかりしてましたよ…

    +31

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/12(日) 16:40:51 

    バイオハザードの映画作った人達が作ったらもう少しマシになってたと思う。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/12(日) 16:59:31 

    すでに書いてる人いるけど、
    ありのままの ありのままの ありのままの 言いすぎでしたね。

    アナ雪か‼て突っ込み入れて チャンネル変えました~

    +44

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/12(日) 17:06:42 

    ここでの酷評を見て、面白いと思って観てた自分のセンスに震えたw

    +20

    -8

  • 213. 匿名 2014/10/12(日) 17:38:50  ID:SsE6dtPnzU 

    生徒が変身して戦う方向にシフトした方が面白いだろうね。ライダーいるし。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/12(日) 18:07:15 

    丸山くん結構好きなんだけど、録画したの見るのこわいなー。
    キャラ的には合ってるのかな?

    +3

    -13

  • 215. 匿名 2014/10/12(日) 18:07:18 

    205
    面白くないドラマは、どんなにジャニーズが好きでも観ないよ。

    +27

    -2

  • 216. 匿名 2014/10/12(日) 18:11:48 

    まず最初に思ったこと。
    合わないよ、丸山。

    +26

    -3

  • 217. 匿名 2014/10/12(日) 18:20:24 

    原作ファンだけど、意外と丸山くんは悪くなかった気がするよ
    意外と男前なんだねあの人 お笑い担当のアイドルだとおもってた…笑

    生徒が没個性のチャラ高校生は頂けなかった。
    見た目も全然違うから誰が誰だかわからなかった
    原作知らない人への説明不足の一話でのキャラつめこみも…
    妖怪チャチいし…もこみちはもこみちだし…
    ゆきめはコスプレイヤーだし…

    +33

    -18

  • 218. 匿名 2014/10/12(日) 18:23:09 

    ゆきめは深キョンが良かったな…

    +30

    -9

  • 219. 匿名 2014/10/12(日) 18:25:53 

    よし!目指せ1%!

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2014/10/12(日) 18:27:27 

    桐谷美玲がただの桐谷美玲でしかなかった

    +51

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/12(日) 18:28:37 

    丸ちゃんファンだから楽しみにしてたけど、実際見たらガッカリしちゃいました
    丸ちゃん凄い張り切ってたし、本当に努力してるから、ドラマの出来が悪すぎてツライです
    脚本、演出、衣装、キャスティング、いろんな面でダメダメでしたね
    丸ちゃんファンとしては、丸ちゃんのスーツ姿がカッコいいとこだけが見どころですわ( ´Д`)=3

    +14

    -13

  • 222. 匿名 2014/10/12(日) 18:41:12 

    丸山君結構好きだったから気の毒だったなぁ..
    でも韓国人が出てる時点で観ようっていう気にならなかった..(--;)
    韓国の人が出てなかったら観ても良かったんだけど..

    +18

    -11

  • 223. 匿名 2014/10/12(日) 18:46:31 

    これ出てる役者さん達みんなかわいそう
    キャスティング(ジヨン除く)とかの問題じゃなく脚本や演出がそもそもダメだよね

    +20

    -4

  • 224. 匿名 2014/10/12(日) 19:27:45 

    あんな色気もない律子先生嫌

    +42

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/12(日) 19:28:34 

    ジヨンちゃんの美脚目当てで毎回予約録画。

    +2

    -24

  • 226. 匿名 2014/10/12(日) 19:58:13 

    ドラマでわざとぬーべー好きに喧嘩を売って、むしろ原作の楽しさを再確認させ、原作コミックやアニメDVDを買わせる魂胆なんじゃない?

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2014/10/12(日) 19:59:33 

    だいたいりつこ先生が桐谷美玲て!ガリガリじゃーん。。ムチムチりつこ先生なめてんのか!

    +42

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/12(日) 20:01:38 

    久しぶりに面白くないドラマ見た…
    いろいろ詰め込みすぎて、ストーリーがわからなくなる

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2014/10/12(日) 20:14:02 

    これは潔く負けを認めて打ち切ったほうがいいと思う!!

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2014/10/12(日) 20:21:23 

    丸ちゃんもかわいそうだな
    ものすごいプレッシャーをたくさんの人からかけられてさ
    いざ放送すると面白くないとか
    ああ見えても本物の霊能力あるんだがな

    +15

    -17

  • 231. 匿名 2014/10/12(日) 20:25:46 

    何もかも設定変えるなら「地獄先生ぬ~べ~」ってタイトルにするなよ。そして坂上忍のあのバキは何だ?

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/12(日) 20:34:16 

    なんか丸山を擁護するコメ多いけどあいつも大概酷かったから

    +31

    -8

  • 233. 匿名 2014/10/12(日) 20:37:42 

    山本美月かわいかった

    +5

    -17

  • 234. 匿名 2014/10/12(日) 20:38:12 

    ぬーべーは私が小学生時代、アニメがすごく流行ってて漫画も兄が全巻揃えてたから見ていてかなり好きだった作品。マンガの実写化って今迄いくつかあって割と酷評されてるけど、私としては贔屓目で見れば悪くはなかった。
    でも今回は申し訳ないけど、このぬーべーは酷いと思った。丸山くんは印象の良いジャニーズだし、キャスト(生徒以外)も知名度低くはないんだけど…。何か無理矢理感が各所から漂ってて、ギャグシーンが悲しくなった(~_~;)
    せめてぬーべーのパロディってことにすればまだここまで言われなかったのかなー。

    +18

    -3

  • 235. 匿名 2014/10/12(日) 20:39:39 

    桐谷はもうニュースだけ読んでろや

    +16

    -2

  • 236. 匿名 2014/10/12(日) 20:39:52 

    これ楽しかったの丸山ファンだけだろ。
    しかも絶賛のしかたが、マルちゃんかっこいいだの、可愛いだのばっかり。
    赤ちゃんが歩いて喜ぶ親かよwwwwww

    +47

    -4

  • 237. 匿名 2014/10/12(日) 20:41:28 

    手と、もこ油くらいかな見るとこは。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2014/10/12(日) 20:41:49 

    丸山アンチ増えるだろうなあ。ビジュアルも全然ぬーべーじゃないし、やる気あるのかと。

    +18

    -10

  • 239. 匿名 2014/10/12(日) 20:47:29 

    脚本のせいだとかの意見も分かるが、
    主演や出演者はドラマの放映中常に矢面に立たされる者なんだよ。だからマルちゃんや知英は悪くないもん。は通用しないと思うな。

    +22

    -4

  • 240. 匿名 2014/10/12(日) 20:54:37 

    桐谷美鈴は、なにをやっても桐谷美鈴でしかないよね。

    +35

    -1

  • 241. 匿名 2014/10/12(日) 21:03:59 

    金田一好きだよ、またやってよ。
    あとはでかわんこも好きだった。
    ぬーべーはもういいや。CMだけでいいんじゃない?本編なしで。

    +15

    -4

  • 242. 匿名 2014/10/12(日) 21:20:55 

    スペシャル一回で終わっておけばよかったものを。。。

    +34

    -1

  • 243. 匿名 2014/10/12(日) 21:25:43 

    242
    それはそれでハクション大魔王の悲劇が再び起きる予感。つーかあれも関ジャニ主演だったっけ…

    +23

    -2

  • 244. 匿名 2014/10/12(日) 21:30:41 


    私は原作知らないので、なんでこうなるの?っていちいち疑問しかなかった
    意味不明だった!原作ファンの人も、原作知らない人もどちらも全然しめないドラマだと思う(笑)

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2014/10/12(日) 21:52:05 

    酷評だけど、私はわりと面白いと思いました。
    妖怪退治するGTOみたいな感じ。
    漫画にたいして思い入れもないので、こんなアレンジしちゃったのね〜って感じで受け入れて観ようと思います。

    +1

    -22

  • 246. 匿名 2014/10/12(日) 21:54:40 

    ゆきめが酷い以前に他の役者も何もかもが酷すぎて話にならない

    脚本家も役者も原作を読んでるのかすら怪しい

    本気出せばもっとクオリティ高く実写化出来たはずなのに…

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2014/10/12(日) 22:08:45 

    放送前から 心配されてて 始まったら こんなに不評で ある意味 作戦なのかなとさえ思えてしまう。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/10/12(日) 22:16:08 

    原作読んだのかと問い詰めたい。なんであんな事になったんだ

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2014/10/12(日) 22:18:13 

    同じ関ジャニで同じ学園ものでも
    錦戸のごめんね青春!が今見たけど
    そっちの方が面白かった

    +22

    -2

  • 250. 匿名 2014/10/12(日) 22:18:39 

    玉藻の正体がかぶり物って、そこは特殊メイクでしょう
    そこまで予算がないならCGが必要なドラマはやめておくべき

    +23

    -1

  • 251. 匿名 2014/10/12(日) 22:20:57 

    夫のカノジョより視聴率低くなりそう

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2014/10/12(日) 22:38:17 

    公式BBSがおもしろかった。批判的意見は掲載されてないけど、よーく見て縦読みしてみると…メッセージが込められてる!

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2014/10/12(日) 22:38:55 

    ぬ〜
    ってあだ名も気に食わなかった。
    ぬ〜べ〜だし。
    鬼もあんなフレンドリーじゃないし。
    つまらない。
    ぬ〜べ〜好きとしては許せなかった

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2014/10/12(日) 22:52:47 

    これは子供むけじゃ、、?

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2014/10/12(日) 22:58:12 

    朝鮮人日本にはいらない!
    ほんといらない!!カンベンして!!!

    +24

    -1

  • 256. 匿名 2014/10/12(日) 22:58:44 

    まだ番宣してるね。このドラマは不快。
    どうしたら打ち切りになるんだ。

    +24

    -0

  • 257. 匿名 2014/10/12(日) 23:01:52 

    丸山ただの不細工なおっさんにしか見えない
    あれでジャニーズかよ(笑)

    +26

    -12

  • 258. 匿名 2014/10/12(日) 23:04:37 

    妖怪ウォッチの妖怪ブームに便乗して原作知らない子供にウケると思ったのか?やるにしろキャストも敵の妖怪の美術も安っぽすぎ酷すぎて文化祭の学芸会かよって感じ

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2014/10/12(日) 23:40:43 

    218
    深キョン好きな奴いるんだねw演技大根だしあの年でぶりっ子、恭子は~ってまだ言ってんのかねw
    韓国人は論外だけど他の女優さんがよかったね

    +3

    -14

  • 260. 匿名 2014/10/12(日) 23:54:19 

    >>175
    おまえみたいなウジ虫ババアに言われたくねえよ

    +2

    -12

  • 261. 匿名 2014/10/12(日) 23:56:04 

    原作を冒涜してる。途中でシャットアウトした。
    高校生のクソガキは演技下手でウザいしジャニ押し鬱陶しいし、ゆきめはカタコトだし。何よりもぬ~べ~が何であんなに頼りないの?

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2014/10/13(月) 00:00:41 

    公式の掲示板見てると、ちょこちょこ縦読みの方が、見えますね

    その掲示板で、ドラマを応援する方々が、

    原作と丸山のファンです
    原作ファンが番組打ち切りとか言ってるけど、それは、ただの妬みだと思って、スルーしてくださいね

    とか、他に、
    ちょっと『?』な応援コメントを残しているのを、目にします

    妬み?
    いえいえ、妬みでドラマの批判はしてません

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2014/10/13(月) 00:09:22 

    キャラクターもなんか皆性格が違くて最悪。特に律子先生。あんな性格じゃないよー。ほんと原作汚してるー!

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2014/10/13(月) 00:12:59 

    あたし17やけど小1くらいからぬーべの漫画とDVD借りるくらいだいすきで、絶対ぬーべと付き合うってくらいだいすきな漫画やったから正直ドラマは楽しみにしてた。
    丸も好きやし…
    けどあれはないわ、色々なめすぎ。
    原作知らん人みてもわからんやろ、美奈子先生とか1話ででてきてもさwww
    バキもなんであんなフレンドリーなの?
    バキって怖くて強いイメージある。
    生徒もちゃらくて生意気やし生徒のキャラ一つ一つの特徴掴めてない。
    がっかりした。
    原作に謝ってほしい

    +23

    -4

  • 265. 匿名 2014/10/13(月) 00:18:56 

    つまらなすぎて、え?は?なにこれっって感じだった。
    全く面白くない、漫画は有名みたいだけど 実写化の脚本がアレじゃ出演者も叩かれるしかわいそう。
    知念君がかわいい、中川大志君がかっこいい
    しいて言うならそれ位しか見る理由ない私はw
    まぁ、もう見ないけど。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/10/13(月) 00:24:03 

    みてられない。。

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2014/10/13(月) 00:24:56 

    この枠って実写化ばかりだねそういや。
    怪物くんとベムは個人的にありだったけど、脚本家がぬ〜べ〜とは違う人だったんだよね。(怪物くんの脚本家はタイバニとか今度の信長の脚本もやってる人)

    +19

    -1

  • 268. 匿名 2014/10/13(月) 00:25:58 

    これ見た。
    原作知らないけど見方変えると良かった。

    昔の月曜ドラマランド以下。
    よくある30分ドラマ以下。

    手のメイクに予算取られすぎとか。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2014/10/13(月) 00:26:25 

    249で思い出したけど、しまったー、クドカンドラマ「ごめんね青春」見忘れたー。

    うちの妖怪ウォッチ好きな1年生は楽しんでみてたよ。
    夏目友人帳が好きな6年生も突っ込みまくりで楽しんでたよ。
    気づいたら、途中でどこか行ってしまって、ボンビーガールで頑張っていた美咲さん目当てで
    見た自分一人になってたけど。

    仮面ライダーガイムの人も出てたよね?

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2014/10/13(月) 00:29:07 

    ・ぬ~べ~が妖怪なら手当たり次第排除しようとする心の狭い男に改悪
    ・タマモが手当たり次第女性に声をかけるうざいナルシストキャラに改悪
    ・リツコ先生が意味不明なツンデレビッチキャラに改悪
    ・高校生にしたせいでクラスが偏差値の低いウザクラスに改悪

    +40

    -0

  • 271. 匿名 2014/10/13(月) 00:29:36 

    ・クラスが意味不明なアナ雪パロやメタ発言連発に改悪
    ・友達思いの響子や美樹、広などがただのチャラく改悪
    ・おっとり優しい法子がただの電波キャラに改悪
    ・ぬーべーが常に水晶を持ちあるく電波キャラに改悪
    ・いずなが美少女女子高生からキャバ嬢崩れのババアに改悪

    +33

    -1

  • 272. 匿名 2014/10/13(月) 00:29:56 

    丸山良かったとよく言えるな。

    あの大根っぷりで。

    早く打ち切れ。

    +23

    -5

  • 273. 匿名 2014/10/13(月) 00:30:48 

    ・いずながイタコの修行を詰んで霊能力は間違いない筈なのにクダ狐すらまともに使えないように改悪
    ・ゆきめがカタコト韓国人に改悪
    ・ゆきめが原作だと16歳なのにどうみても30歳過ぎの人妻コスプレデリヘルにしか見えないように改悪

    +36

    -0

  • 274. 匿名 2014/10/13(月) 00:31:19 

    ・貧乏で食べ物は断らない、拾い食い上等のぬーべーがおでんや冷やし中華を「こんなもん食えるか」と改悪
    ・原作でも屈指のシリアスな囚われの美奈子先生エピソードがただのアホの子に改悪
    ・決めるときはビシっと決めるのがぬーべーなのに、なぜか決めるときも決められない口下手キャラに改悪

    +36

    -0

  • 275. 匿名 2014/10/13(月) 00:34:36 

    確か、マンガで覇鬼が、
    ぬーベーの鬼の手から顔を出したり、ぬーベーに声かけたりしてるのは、結構後の方だよね?

    あとは、律子先生
    ぬーベーに優しく接したり、怖い話をするぬーベーに怒ったり、妖怪とかの類いが嫌い……
    だったんだけど、

    ドラマだと、
    玉藻の教育方法に関心したり、怖がりは変わらずだけど、妖怪の存在に強く否定的な態度を見せる
    ぬーベーを何?この人みたいな扱いしている

    律子先生、
    ぬーベーに、厳しくねぇーよ

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2014/10/13(月) 00:35:43 

    番宣CMを見るたびにムカついて仕方なかった。

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2014/10/13(月) 00:35:53 

    実況スレで関ジャニファンのage米の数が凄かったwww

    +15

    -1

  • 278. 匿名 2014/10/13(月) 00:37:28 

    初回から鬼と仲良くしてて糞だと思ったわ

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2014/10/13(月) 00:43:42 

    鵺野先生はなよなよ弱々しくないし眉毛が圧倒的に足りない

    玉藻は黒すぎる

    律子先生のキャラ崩壊

    ゆきめがダーリン呼び

    耐えられない。なにこれ嫌がらせ?

    +22

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/13(月) 00:44:45 

    ゴミドラマ

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2014/10/13(月) 00:45:34 

    ほんとだ
    モコズキッチンにしか見えないし
    すべてに違和感

    ぬ~べ~の好きだったなー
    変わりにアニメ流してほしい

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2014/10/13(月) 00:49:57 

    番組の掲示板が嘘満載ですごいw
    自演なのがよくわかるwww

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2014/10/13(月) 00:53:41 

    桐谷美玲凄く可愛いんだけど桐谷美玲でしかなかった…

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2014/10/13(月) 01:01:46 

    予告の時点で不安だったけどやっぱりって感じw

    +13

    -1

  • 285. 匿名 2014/10/13(月) 01:09:11 

    もお主役がジャニーズばっかは よして…

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2014/10/13(月) 01:16:49 

    公式ホームページが面白いと聞いたから見てきた。誉める記事しか載せないからと、たて読みで批判がかいてあって、誉められたと勘違いして載せた担当者赤っ恥。
    たて読みじゃないベタ誉めは番組の自作自演かな。w

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2014/10/13(月) 01:17:09 

    よくあのクオリティで放送できたな

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2014/10/13(月) 01:19:08 

    公式BBSに投稿。

    原作者も絶賛されるだけあって最高でした!
    ニヤニヤしながら観てしまった(笑)
    ありのままっ大切ですね。
    やっぱりぬ~べ~最高!
    毎週楽しみに観ます!
    れっつごー高視聴率♪

    原作者以降は縦に読むべし。

    +9

    -5

  • 289. 匿名 2014/10/13(月) 01:19:25 

    子供用

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2014/10/13(月) 01:21:14 

    実写ぬ〜べ〜、ひどいひどい言われてるけどとはいえ騒ぎたい奴らが誇張して言ってんだろーと思って見たらそびえ立つウンコだった

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2014/10/13(月) 01:24:10 

    不愉快。実写しなくていい

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2014/10/13(月) 01:31:02 

    坂上忍が演技下手すぎビビった。
    あんな偉そうで子役の演技スクールやってるっていうからどんだけと思ったら、滑舌悪いわ、間も悪いわ、
    そりゃリアル俳優干されるはずだわ。
    後はネタドラマとして見てたからクソとまでは思わなかったなぁ

    +21

    -1

  • 293. 匿名 2014/10/13(月) 01:32:23 

    これ丸山じゃなかったら誰がよかった?
    丸山批判してる輩に聞いてみたい。その人だったらぬーべー成功してたのか…

    +8

    -17

  • 294. 匿名 2014/10/13(月) 01:32:48 

    小学2年の姪っ子がすごく楽しみにして、見てた。小学レベルの番組なんだと思いました…

    土9のドラマはどれも面白くない…

    +5

    -6

  • 295. 匿名 2014/10/13(月) 01:38:09 

    アニメは好きなんだけど…実写版は正直見たいと思わない。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2014/10/13(月) 01:41:32 

    ※293

    こんなクソドラマだから関ジャニに主演が回ってきと考えた方が…
    まともな役者なら断ってるだろ
    改変、原作リスペクトが感じられない実写は叩かれて黒歴史だからな

    +14

    -6

  • 297. 匿名 2014/10/13(月) 01:42:40 

    原作読んでなくて見たけど、展開が意味不明だった

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2014/10/13(月) 01:43:01 

    なんだろう…会話してる時のテンポが異常に悪かった…
    丸山くんが演技してるドラマ初めて見たけど主演なのにモブキャラ感がすごかったな…
    面白い面白くない以前に切なくなってしまった。面白くないけど。

    +22

    -1

  • 299. 匿名 2014/10/13(月) 01:45:48 

    全員棒読みだった…こんなに酷かったっけ?って思う人も多数。周りが酷いと巻き込まれるのかな?

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2014/10/13(月) 01:49:02 

    キムタクがぬ~べ~なら納得ってかw

    +0

    -13

  • 301. 匿名 2014/10/13(月) 01:49:57 

    原作を知らない私は、所々くだらな過ぎて笑ってしまった
    小学生にはウケるかも
    原作を知ってる旦那は開始5分で次ぎは見ないとのこと

    +9

    -2

  • 302. 匿名 2014/10/13(月) 01:51:59 

    なんでキムタク?
    反町、伊藤英明とかは使えないって話

    眉毛くらい再現してほしーわ

    +2

    -5

  • 303. 匿名 2014/10/13(月) 02:00:09 

    もこみちと吉沢亮くん見たさにみたけど、もこみちのイケメンさが台無しだったwwww
    お亮さんも原作と全然髪型違うのに、なんであんな個性的な髪型にしたのかと。


    小顔でスタイルいいから、なんか髪の毛以外が浮き立ってます

    かっこいいけど、この前髪なに?w

    +15

    -1

  • 304. 匿名 2014/10/13(月) 02:03:17 

    丸山って薄顔だよね
    ぬ~べ~ってもっと濃くてキリッとしてる顔立ち

    +36

    -1

  • 305. 匿名 2014/10/13(月) 02:05:25 

    ゆきめが片言って冗談

    +25

    -0

  • 306. 匿名 2014/10/13(月) 02:06:18 

    236. 匿名 2014/10/12(日) 20:39:52 [通報]
    これ楽しかったの丸山ファンだけだろ。
    しかも絶賛のしかたが、マルちゃんかっこいいだの、可愛いだのばっかり。
    赤ちゃんが歩いて喜ぶ親かよwwwwww


    ↑それに「丸山くんは頑張ってたのに」も追加で!
    頑張ってただけなら他も頑張ってたっての
    そうじゃなくて出来上がりが酷いから批判されてる
    ちょくちょくそのコメントあって、すっごい腹たった!

    +40

    -4

  • 307. 匿名 2014/10/13(月) 02:09:10 

    え、そんなに??
    ゆきめにはイライラするけど、だいぶクオリティの高いコントじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
    コントにしては演技もそれなりで、爆笑ものだよ!!
    来週も楽しみだ♡
    ヒ、ヒェ〜!!!!!!

    +1

    -18

  • 308. 匿名 2014/10/13(月) 02:12:05 

    面白くない

    +21

    -0

  • 309. 匿名 2014/10/13(月) 02:21:35 

    もともとマンガも面白くなかったよね

    +1

    -31

  • 310. 匿名 2014/10/13(月) 02:54:44 

    ハリウッドの特殊メイクの技術を盗んで来い!!
    鬼の手がプルンプルンしすぎてリアルさに欠ける。

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2014/10/13(月) 03:01:31 

    妖怪ブームにのっかりたい、学園ものに出来てお手軽とかでぬ〜べ〜を選んだんだろうな。本気で妖怪漫画実写化するならうしおととらくらいやってみせろや!
    絶対無理だろうな。絶対やって欲しくないけど。

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2014/10/13(月) 03:03:53 

    丸山はジャニーズブランドなきゃ完全に素通り一般人顔
    桐谷美玲がなんであんなにごり押しされてるかわからない。桐谷美玲もフォトショ美人だし

    +38

    -3

  • 313. 匿名 2014/10/13(月) 03:14:30 

    話題登ってるだけで大成功じゃん!

    +1

    -12

  • 314. 匿名 2014/10/13(月) 03:29:21 

    坂上鬼は良いこと言ってたんだがいかんせん、ゆきめがなあダメだわ
    個人的にはガイムの佐野岳君が出てるから応援したいが、脇の脇だし
    微妙

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2014/10/13(月) 04:11:39 

    293
    舞台を小学校にして子役

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2014/10/13(月) 04:22:19 

    出演者というよりまず脚本が悪い!流行を詰め込みすぎてなんかごちゃごちゃ…(´д` )

    +13

    -1

  • 317. 匿名 2014/10/13(月) 06:27:54 

    むしろ、テレ朝の23時によくやってる、30分枠のドラマだと思ってた。1時間もやってたんだw

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2014/10/13(月) 07:16:49 

    もう…プルンプルン先生りゅ〜へ〜
    て、オリジナルドラマに変えてくれていいよ?

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2014/10/13(月) 07:33:22 

    韓国人批判してる奴!てめえも韓国人の脳みそと変わらないことに気付いたほうがいい!

    +1

    -20

  • 320. 匿名 2014/10/13(月) 07:50:38 

    公式BBSの縦読みを見つけるのが面白い
    番組関係者が気づいたら消されるのかな?

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2014/10/13(月) 07:52:24 

    色々ツッコミたいことはあるけど、とりあえず話が面白くない
    第1話目からなんの説明もなく「ありのままの自分が分からない!!」とかいきなり言われてもこっちもどう観ればいいのか分からないよ…
    その子がどうしてそんなことで悩むのかって理由もイマイチ納得できなかったし、ただありのまま使いたかっただけじゃないのかと

    そもそも1話目にしては説明少なすぎるしぬ~べ~全然知らない人はワケわからなかったと思う
    知ってる人は知ってる人でワケわからなかっただろうけど

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2014/10/13(月) 08:22:28 

    短縮もしないでフツーにやればいいのに
    でも私は見ませんけどね

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2014/10/13(月) 08:27:35 

    そもそもテレビ業界って根本的にアニメをバカにしてますよね。今までのマンガ原作のドラマはことごとくチープでチャチで演技下手なヤツばかりで出演者のネームバリューのみで視聴率取れると思ってる。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2014/10/13(月) 08:45:23 

    顔の濃さで言えばもこみちがぬーべーで良かった

    +16

    -2

  • 325. 匿名 2014/10/13(月) 09:07:36 

    原作を知らないので、まずぬーべーがどこから来たのか、だいたい人間なのか、赤い鬼と優香と左手の関係、押しかけてきた雪女など、説明がまったく無いから全て想像で埋めたけどこんなドラマ初回ってありなの?

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2014/10/13(月) 09:15:22 

    大体アンチは韓国人

    +2

    -12

  • 327. 匿名 2014/10/13(月) 09:17:16 

    公式BBSの縦読みを見つけるのが面白い
    番組関係者が気づいたら消されるのかな?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2014/10/13(月) 09:54:18 

    これが韓国の法則なんだよ。韓国が関わると悲惨に目にあう。見てないけどもこみち以外は興味なし。

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2014/10/13(月) 09:54:48 

    毎朝ZIPの中で、コント地獄先生ぬ〜べ〜をやったらいい。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2014/10/13(月) 10:03:30 

    今頃、脚本担当と演出担当は、ジャニーズ事務所ガーとか局の上の方ガーとかの言い訳必死だろうね

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2014/10/13(月) 10:05:46 

    人気の漫画を実写化したから批判も多いのは当たり前と制作側は言い訳してそうだけどそれをなしにしてオリジナルドラマだとしてもつまらない。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2014/10/13(月) 10:08:46 

    原作ぶち壊し!
    途中で飽きてスマホいじってたわ。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2014/10/13(月) 10:15:52 

    ありのまま、ありのままって…
    もうアナユキいいからww

    あと設定が高校生なのがないわ~。
    まだ小学生のほうが、みれたのでは?

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2014/10/13(月) 10:19:11 

    ぬーベーのトピで、トピと違うかもしれないけど。

    韓国人が最近、日本のドラマ、舞台に進出するのに疑問。
    今回は、ゆきめ役の女優がひどいことで問題になっているけど、
    劇団四季はもっとやばいよ。出演者が通名使って、韓中の役者ばかり。
    台詞はもちろん、歌も発音がままならないから、全然感動できない。
    日本人でもっとドラマや舞台で活躍できる人がたくさんいるのに
    自国民にチャンスを与えないのはおかしいと思う。

    +11

    -4

  • 335. 匿名 2014/10/13(月) 10:33:54 

    CG使う程の予算なかったのか?
    クオリティー低すぎてイライラする。

    +8

    -1

  • 336. 匿名 2014/10/13(月) 10:37:03 

    面白かったと思うけどなぁ。
    そもそも1話ダメだったから2話以降も悪いとは限らないでしょ?

    +2

    -9

  • 337. 匿名 2014/10/13(月) 11:05:37 

    なんで玉藻の銀髪がヅラで、できるのに
    ゆきめは黒髪なの?それ以前にキャストの問題だけど。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2014/10/13(月) 11:36:25 

    公式BBSのメッセージに込められた縦読みに共感(笑)ところどころ勘づいた輩がいてウザい縦読みもあるが…。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2014/10/13(月) 11:53:41 








    みたいなジャニヲタ気も過ぎ

    +10

    -2

  • 340. 匿名 2014/10/13(月) 13:05:50 

    ぬ~べ~を生徒の視点で描いてほしかった。(勿論小学生でねッ!!)
    ドジでスケベで生活能力ないけど(笑)、あくまでぬ~べ~は頼れる先生だと思う。

    ぬ~べ~はカッコいいのだ、バリバリ最強なのだ。

    これ以上ぬ~べ~を辱しめないでほしい。もうドラマは観ません。

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2014/10/13(月) 13:23:07 

    今人気の子役を揃えて原作通りの小学校の方が評価良かったかも

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2014/10/13(月) 13:37:05 

    演出を若干頑張った学芸会みたいだった。。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2014/10/13(月) 14:00:01 

    高校生にもなってよっぽどの底辺校でもない限り、先生の名字が珍しいからって朝礼でザワつかない、新任の担任の前で学級崩壊みたいに教室ウロウロしない

    +12

    -0

  • 344. 匿名 2014/10/13(月) 14:49:43 

    素朴な疑問。原作知らないんだけど、黒い手袋は鬼の手を封印するために
    はめているの?普通あのデカさじゃ無理があると思って。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2014/10/13(月) 15:14:08 

    丸山は純朴な感じが意外にぬーべーに合ってると思ってた。
    けど生徒を助ける時の、普段三枚目から二枚目になるギャップが全然出せてなかったなあ。

    まあ全体的に酷すぎるたわ(笑)
    実写化って、見た目は別にキャラクターに似せなくてもいいんだよ。
    キャラの内面とか、世界観や背景を近づけてほしい。
    なぜ原作が愛されているのか、実写化失敗をさせる製作者達は何もわかっていない。


    +6

    -3

  • 346. 匿名 2014/10/13(月) 16:28:10 

    面白くないだけじゃなくてスベってるから、悲壮感が半端ない

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2014/10/13(月) 22:45:37 

    坂上忍がやってる鬼って
    原作じゃ頭が悪いキャラなのに
    ツッコミしたり説教したりするし、
    美奈子先生も原作はしっかりした先生なのに
    ボケまくりだし…2人の性格逆にすれば
    まだましなのにと思った。

    あと、ありのままの〜連呼しすぎでうんざり。原作無視にも程があって製作者ふざけてんのかと思ったわ

    あれが高校生じゃなくて
    小学生だったら良かったのに

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2014/10/14(火) 01:55:15 

    一時間このドラマ流すなら、毎週アニメ2本ずつ流してほしい(T-T)

    局違うけどね

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2014/10/15(水) 19:30:13 

    公式BBSがジャニヲタに占拠されとる。

    丸ちゃんカッコいいだの知念どーだの。

    無に還れカス

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2014/10/19(日) 12:46:15 

    要はジャニ目当ての女や妖怪時計好きな子どもから視聴率稼ぎたいだけ。

    前から日テレはジャニーズの犬に成り下がってたけど、ここまで原作レ○pも甚だしい作品は稀だと思う。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2014/10/21(火) 01:42:16 

    1話だけ観たんだけど、ありゃドラマじゃねーな。演芸会。
    余りにも最低だから2話目観なかったわ。
    3話目以降も多分観ない。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2014/10/22(水) 06:26:20 

    「ユー、書くの辞めちゃいなよw」

    +0

    -0

  • 353. YOU 2014/10/27(月) 00:58:16 

    あのドラマおもしろい!って、言ってる人達
    ぜひ漫画をみてほしい。。
    原作ファンが怒る理由がすべてそこにある!

    +1

    -0

  • 354. 1502 2014/10/28(火) 03:58:21 

    痛々しい
    大人って本当に馬鹿だね

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2014/10/31(金) 21:16:29 


    そのうち「雪女は我が国の妖怪だ!」

    とか言い出しそうだよなクソチムチwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード