ガールズちゃんねる

【恋愛】駆け引きできますか?

127コメント2014/10/13(月) 17:44

  • 1. 匿名 2014/10/11(土) 23:31:57 

    恋愛に置いてよく駆け引きは、大事と言いますができますか?

    また、必要だと思いますか?
    私は好きな人に対して駆け引きできません

    +141

    -8

  • 2. 匿名 2014/10/11(土) 23:33:30 

    しません!

    +117

    -8

  • 3. 匿名 2014/10/11(土) 23:33:30 

    不器用なんで逆に言いくるめられそう…。

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/11(土) 23:33:40 

    必要ないです
    直球で。ダメだったらしょうがない

    +118

    -9

  • 5. 匿名 2014/10/11(土) 23:34:07 

    駆け引きしてうまくいったことないです。
    反対に自然にしてた方がスムーズに行ったりします。

    意識しないで自然に駆け引きできる人はいいけど
    そうでないなら、やめたほうがいいかも。

    +129

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/11(土) 23:34:29 

    増やすときは足し算、減るときは割り算、、、

    +7

    -20

  • 7. 匿名 2014/10/11(土) 23:34:43 

    駆け引きした恋はいずれ終わる

    +138

    -9

  • 8. 匿名 2014/10/11(土) 23:34:47 

    駆け引きが必要な男は面倒!

    +174

    -8

  • 9. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:00 


    駆け引きなんてしたら
    私の場合失敗して
    そのままthe end…(T-T)

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:03 

    私も全く出来ません!
    自分に素直に行動してしまいます…
    でも駆け引きを否定しないけど、そういうことする人って恋愛を楽しんでるだけで本当に相手のこと好きなのかなと思います

    +90

    -5

  • 11. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:06 

    出来ません。

    器用に駆け引き出来て
    結婚に至った友達が羨ましいです。

    見倣いたいけど
    真面目な性格が災いして出来ませんでした。

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:24 

    あんまり好きじゃない人になら出来るけど、本気で好きになると猪突猛進しちゃいます。

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:48 

    しません。
    っていうより出来ませんww

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/11(土) 23:35:50 

    LINEきてもすぐに読まずに焦らす作戦はしようと思うけど、気になってすぐ読んじゃう!!

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/11(土) 23:37:06 

    駆け引きなんてしなくていいんだよ。
    素直にありのままがいいんだよ。

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/11(土) 23:37:49 

    そんなテクニック持つほど恋愛経験ない(笑)

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2014/10/11(土) 23:37:50 

    結婚に繋がらない恋愛なら、駆け引きも面白いかも…

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/11(土) 23:38:05 

    「駆け引き」って言うと悪いことみたいに聞こえるけど25を過ぎて今、昔みたいに好き!とかさみしい!とか会いたい!とか思ったことをそのまま伝えないようになりました。
    少し自分の中で消化して、相手の状況にあわせて伝える。

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/11(土) 23:38:54 

    好き過ぎると駆け引きしてしまいます。
    傷付くのが怖いから、予防線を張ってしまうというか。
    自分が自信満々な恋の時はそのままでいられるんですけど。
    大人になればなるほど、真っ直ぐでいるのが難しいです( i _ i )


    +114

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/11(土) 23:39:31 

    これから彼氏になる人に駆け引きなんてしてどうする。

    遊ぶだけならいいんじゃない?

    +21

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/11(土) 23:39:56 

    駆け引きじゃないけど自分から誘ってばっかりに疲れて今3週間連絡せず。私の誘いは断らないけど、
    うちがしないと相手からはこない。悲しすぎるけどそれが答えですよね……

    +147

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/11(土) 23:41:49 

    する
    盛り上げる為の演出はした方が確率高い
    ただ付き合ってからが大変(笑)

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/11(土) 23:42:12 

    駆け引きできません。
    昨日も好きな人にガツガツし過ぎてしまって、撃沈でした(;_;)

    場面によっては、駆け引きも必要じゃないかなと思います。

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/11(土) 23:42:17 

    好きな相手に他に言い寄られていてると
    遠回しにいい、嫉妬させたりはした。笑
    男は追う生き物らしいので。

    +51

    -9

  • 25. 匿名 2014/10/11(土) 23:42:18 

    私ほど駆け引きがうまい人はいないだろね。
    男なんてコロコロ転がしてなんぼさ。

    +21

    -16

  • 26. 匿名 2014/10/11(土) 23:42:19 

    【恋愛】駆け引きできますか?

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/11(土) 23:42:47 

    幼稚園の娘は、旦那に上手に駆け引きし欲しい物を手にいれてる。大人顔負けの駆け引きに私でさえ、ちょっと引く(´・Д・)」

    +96

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/11(土) 23:43:43 

    「駆け引き」っていうと聞こえが悪いけど、
    私の周りの「駆け引きできない!」っていう友達はそう言いながら好きになったらもうその人しか見えない!って感じで
    はたから見ると、空気読めてない…
    けど好きなんだもん!仕方ないよね!
    って思うがままに行動して結局振られてる。

    時には手前で止まってみたり、落ち着いてみたりすると良い場合もある。

    +97

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/11(土) 23:44:05 

    駆引きされた時点で冷める
    自分もしない

    極端に言えば付き合うまではkissしない!とか言うのもバカらしいと思う。

    キスを餌に付き合っても仕方ないし。本当に好きなら最初にキスしようがしまいが関係ない

    最初にキスさせて振られたらお互いにそこまでの人間ってことだから

    +43

    -16

  • 30. 匿名 2014/10/11(土) 23:47:39 

    駆け引きしようと頑張りますが、途中からめんどくさくなる!(笑)素直がいちばんって自分に言い聞かせてます(笑)

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/11(土) 23:49:13 

    >29
    何故線引きがキスなんですか?
    セックスはどうですか?

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/11(土) 23:49:54 

    31
    キスでも何でも関係ないと思ってますよ
    そんなのを餌に付き合っても仕方ない

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/11(土) 23:50:14 

    ジラしたり、思わせ振りで急に冷たくしたりとか…妄想ではします(^_^;)

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2014/10/11(土) 23:50:50 

    >32
    ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/11(土) 23:51:21 

    しますよ

    +18

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/11(土) 23:51:50 

    誘われても3回に1回は断るとか、
    メールの返信はすぐにしないとか、
    色々考えてから行動してると
    段々めんどくさくなってきて
    相手の事を好きじゃなくなってくる。

    +91

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/11(土) 23:51:54 

    しなーい
    付き合うまで身体は許さない!って人って付き合う前にやって捨てられたんだよね?
    それはいつ許すかじゃなくて、見る目がない上に魅力がないだけでしょ

    +21

    -20

  • 38. 匿名 2014/10/11(土) 23:54:34 

    できない
    押して押して押して
    相手に気がないとわかれば引く
    もう諦めるw

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/11(土) 23:55:35 

    駆け引きします。
    本当は自分の方が好きなのに追いかけてほしいからそんなに好きじゃないふりをしてしまいます。

    結果結婚できてよかったけど。
    だめですよね。
    本当は素直になりたい…

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/11(土) 23:57:44 

    色々考えてじらしたりするより、素直に照れたり寂しがったりした方が可愛いって言われたなあ。
    素直に言ってるように見せかけられる人は本当に駆け引き上手なんだろうな。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/11(土) 23:57:50 

    わざと連絡しなかったりとかそういうツンデレ系の駆け引きはやめた方がいい。
    男は自分に興味ないのかと思うと諦めちゃうからね。
    それに賢い男なら駆け引き見抜くし、それで面倒くさい女だなと思う人も多い。

    好きアピールは素直に、でもやりすぎないようにした方がいい。

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/11(土) 23:58:38 

    29
    ビッチ乙w
    むしろ付き合う前にキスをさせるってことは
    キスを餌にしてるんじゃん

    +33

    -16

  • 43. 匿名 2014/10/12(日) 00:00:18 

    駆け引きしない人は、
    もし駆け引きしたら好きな人は振り向いてくれる可能性があっても、素直に自分の思いを優先するんですか?
    結果自分の性格や行動に自信なくなりませんか?

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2014/10/12(日) 00:01:09 

    42
    え?付き合う前にキスしたらビッチ?
    お子さまですか?

    +74

    -24

  • 45. 匿名 2014/10/12(日) 00:03:10 

    ラインで繋がってしまうと既読システムが煩わしい場合がありますよね。
    自分自身で駆け引きだと思う箇所は、ライン来ても数時間は開かない日を何日か作ります。
    私はあなた以外にも自分の世界があるということを認識させて気にかけてもらいたいからです。

    +50

    -8

  • 46. 匿名 2014/10/12(日) 00:03:51 

    しない方がいいですよ

    自然にしてて上手くいく相手がいちばん

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/12(日) 00:04:18 

    駆け引きと思ってないけど、
    自分から好きになった人を連続で食事に誘って、
    毎回自分ばかりであっちも迷惑に感じてたらどうしよう。無理に付き合ってくれてるのかも。
    次は誘う間隔をあけてみよう!
    と連絡しないでいたら、たまたまあっちから食事に誘ってきてしばらくして付き合うことになったということがありました。
    後から聞いたら、毎週誘ってくれてたのにどうしたの?!と急に気になったみたいです!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/12(日) 00:07:07 

    うまく行く時って駆け引きしなくてもくっつくと思う。どんなに頑張っても駆け引きしてもダメな時はダメ。

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/12(日) 00:09:33 

    43
    駆け引きしたら振り向いてくれるって思う時点で、自分に自信無さすぎじゃない?

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/12(日) 00:09:47 

    旦那と知り合った時、連絡先聞かれて教えたんだけど、全然来なくて。笑
    それで私から遊びに誘ったんだけど、それから向こうから誘うようになって来た。
    後で聞いたら、断られて傷付くのが嫌だったんだって。なんだよそれ…って思ったけど、案外そういう人多いかもよ。
    誘いやすい空気を出してる人の方がうまくいくと思う。


    +54

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/12(日) 00:11:46 

    まあ確かに

    いいなと思ってる人の駆け引き→気になる
    どうでもいい人の駆け引き→気付かない、てか忘れてた

    だよねー

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/12(日) 00:22:15 

    たった今、駆け引きに負けました…
    いい感じの人と3日前にデートして連絡待ってたんだけど
    もう強がりやめて「◯◯くん、おやすみなさい」って、LINEしたよ。

    すぐに返事くれたよー
    素直になってよかったです。

    +56

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/12(日) 00:27:18 

    52さんいいなー
    私は既読無視されて次どうしようか考えています(・・;)

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/12(日) 00:32:47 

    できないししたくない

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/12(日) 00:32:59 

    駆け引きした結果結婚できても、結婚したら辛いよ。

    婚前みたいに、他の男ちらつかせて嫉妬させるなんてできないし。

    すぐに本性=自分に自信ない、いつも上に立っていたい、がバレて相手にも愛想つかされるから。

    結局駆け引きしている女は、自分が人の感情を引っ掻き回していることにさえ気付いていない。

    +25

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/12(日) 00:36:22 

    駆け引きで連絡を絶ってたけど、一向に向こうから連絡が来ない…
    いま我慢できずに自分から連絡して複数での遊びに誘いました。そしたら二人で遊ぼうって言われたー!!
    素直なのが一番かも…

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/12(日) 00:37:47 

    駆け引きできるほど器用じゃないです
    でも駆け引きして、彼氏をヤキモキさせてみたいと言う気持ちはあります
    私ばかり好きみたいで腹立つし辛いんです

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/12(日) 00:39:46 

    駆け引きばっかりの男と付き合っていた時は、山あり谷ありですごく楽しかったけど、別れてから自分がすごく無理していたことに気付いた。恋愛はゲームじゃないし、平和で笑顔が絶えないのに越したことない。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/12(日) 00:43:38 

    最近駆け引きしたけど、ひっかかったり、何かしらアクションがある男は結局ヒマだからで、面白くないことに気づく。
    そしてヒマなのは自分にも当てはまると。泣

    忙しくしてる人には通じないもんね。

    駆け引きしたことで、相手にも恋に恋してる自分にも覚めてしまいました。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/12(日) 00:46:36 

    素直がいちばん!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/12(日) 00:47:24 

    自分ではしてるつもり無かったけど自然にかけ引きしてるみたい。
    押されると引くタイプだし、マメじゃないしマイペースなので。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/12(日) 00:51:37 

    出来ます。
    てゆーか勝手に出来てる…

    +7

    -8

  • 63. 匿名 2014/10/12(日) 00:57:00 


    駆け引きしたくて暫く話しかけない!

    とか決めても姿見かけた瞬間話したい衝動に負けて自分から話しかけに行ってしまったりしてます(笑)

    本当に相手が好きなら駆け引きなんてしてる余裕ない!笑

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/12(日) 01:05:20 

    必要だと思う。
    相手もされるのを望んでる。
    した意識がなくても結果してたかんじの人と上手くいくことのが多い。
    駆け引きできなくて振られるのは珍しくない。

    +8

    -8

  • 65. 匿名 2014/10/12(日) 01:07:39 

    男は駆け引きしないよね。あれって気持ちが揺らいでるだけで計算じゃない。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2014/10/12(日) 01:11:26 

    駆け引きしないでいつもうまく行っている人は駆け引きは必要じゃないって言うでしょ当然。駆け引きできなくては悩んでる人は必要でしょ。特に30過ぎたら駆け引きは必要。できないのはがっついてるかんじがする。

    +24

    -7

  • 67. 匿名 2014/10/12(日) 01:13:14 

    53さん

    既読無視されてるって、何てLINEしたの?返さないといけないような内容?
    内容によっては、既読無視されてても大丈夫だよ!「今日⚪️⚪️したよ」とかの、本当は返す必要のないLINEには、返さない男性多いよ!
    気にしなくて大丈夫かも(^^)

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/12(日) 01:16:11 

    男は基本やりたいだけだから。
    どうせやられるんなら、焦らしてナンボです。

    +23

    -12

  • 69. 匿名 2014/10/12(日) 01:20:36 

    66
    がっつかなくても出来るよ。
    素直になるのはいいけどがっつくのとは意味が違うのよ。

    完全に個人的な意見だけど
    駆け引きするのは高校か大学生くらいまでで、
    大人の女は素直さ忘れちゃいけないと思うんだよね。

    +33

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/12(日) 01:24:22 

    駆け引き?

    面倒くさ!!
    出来たとしても一時だけで長く続かないよ。
    駆け引きしている時点で結局別れるんだよね‥
    私の場合(・ω・)

    今の彼は全くしていないし、ありのままの自分でいられる。

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/12(日) 01:30:27 

    まぁ、駆け引きで付き合って長く続いてるカップルもいなくはないと思うから、
    駆け引きでもしないと彼氏出来ないようならしたらいいんじゃない?

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2014/10/12(日) 01:31:24 

    駆け引きっていうのは
    ある程度相手の気持ちが分かっていて
    行動パターンも読み取れてるくらい相手を知っていないと出来ないよ。
    どういう人なのかよく知らずに駆け引きするから失敗する。または心理分析が得意な人にしか使いこなせない。
    私はたまには自然に駆け引きもするけど明らかに自分に主導権がある時だけだなぁ。それ以外はジッとタイミングを待つ。タイミングがこなければさっさと諦める。

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 01:31:49 


    過去の恋愛を振り返っても、駆け引きした恋愛は結末が悲しいものだったように思います。

    やっぱり気持ちのまま素直に相手も自分も大切にできた恋愛は思い出しても楽しかったな~といい思い出にできてます。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/12(日) 01:43:19 

    元々すっごく素直で直球勝負だった。
    駆け引きなんて出来なかった。

    でも大人になるにつれて、相手の気持ちや相手のタイミングを確認するために、自分の気持ちは抑える術を覚えた。
    結果、それが駆け引きになってるとおもう。
    簡単な駆け引きは気付いたらしてる。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2014/10/12(日) 01:43:50 

    67さん、ありがとうございます。
    53です。
    明後日、台風なので約束どうしよう?という内容です。
    また明日連絡してみます(T ^ T)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/12(日) 01:54:53 

    駆け引きというか、探り合い?お互いに好きかな?好きかも?って思いながら、距離を縮めたり離れたり…の時が1番ドキドキして気持ちが上がる!笑
    結果、相手がこちらのエリアに入ってきたら直球で勝負かけます!

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/12(日) 02:01:12 

    75さん きっと彼、
    台風の予想を確認してから返事しよう→中止にする程かな、よく分からない、どうしよう→返信できず→寝ちゃった

    じゃないでしょうか!
    約束してるなら、明日になったら彼から返信来ると思いますけどね(^^)

    私は最近ひたすら待っております(笑)返信急かしてもいい事ないし、向こうのペースもあるので(^^)
    お互い頑張りましょうね!
    にしても、台風強いみたいですね(´・_・`)

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/12(日) 03:12:47 

    恋愛には近づいても婚期は遠のくでしょう

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/12(日) 03:13:30 

    駆け引きしてるつもりゎないんだけど、よく小悪魔ってゆあれるwww

    +2

    -18

  • 80. 匿名 2014/10/12(日) 03:24:59 

    あえて何日か連絡するのやめよう!と思うけどしちゃいます…駆け引きむりー!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/12(日) 03:32:35 

    付き合う直前の告白時期に、駆け引きします。
    駆け引きっていう程でもなく、あざとくもない程度。
    「付き合って」って、自分からじゃなく、相手に言わせるよう仕向けるとか。

    付き合ってしまったらしません。

    自分も、好きじゃなくてもイケメンに、
    『俺のこと好きだから、連絡するの?』とか、言われたらときめくし、両思い前のトキメキ期間ならアリじゃないでしょうか?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/12(日) 04:02:19 

    79日本語で。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/12(日) 04:14:56 

    自分からはしないけど、男の方も駆け引きしますよね。駆け引きされて相手の思う壺になるのが嫌なので、自分が"されてる"と思ったら、わざと相手が「え!?」とか「そうきたか…」っと思うような返事や態度を取っちゃいます!
    結果、その流れで自分の駆け引きに持っていくというか、勝利したような気持ちになれる(^^;)。
    結婚した今となっては、異性との駆け引きは有りませんけどね!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/12(日) 04:30:13 

    駆け引きなんてしません。



    自分を崇めてくれる性格の優しいフツメンを尻に敷くだけです




    容姿だけでトロフィーになりうる美人なら、これだけでフツーの恋愛と結婚は出来るの。ラッキー。

    +2

    -12

  • 85. 匿名 2014/10/12(日) 05:01:44 

    駆け引きってそうとう男心わかってないと無理だと思う

    ただ、自分からは連絡しないようにするとかは自分が相手から連絡欲しいだけで相手の気持ちは何も考えてないよね
    そういうのは駆け引きとは違うと思う

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/12(日) 05:08:13 

    付き合うまでは駆け引きと直球織り交ぜてました。でもほんと相手によりますよねー

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/12(日) 05:29:17 

    駆け引きとはちょっと違うけど、好きな人には挨拶の時は名前をつけて挨拶するようにしてた

    普通の人→おはようございます
    好きな人→○○さん、おはようございます
    あと目が合った時は照れながらにっこり笑うとか…
    私、あなたに特別な感情あります
    みたいな雰囲気はだすようにしてました。

    これも駆け引きになるのかな…

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/12(日) 06:07:04 

    恋愛を楽しむ=あり
    結婚を見据えて=なし

    駆け引きしなきゃ成り立たない相手じゃ
    結婚は無理だわ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/12(日) 06:47:49 

    押して押して引いての引いてる間に彼女できたわ〜ってパターンが何度かありました(´;ω;`)それ以来素直1番で気持ちを伝えてたら相手が余裕もったというか、調子乗ったというか、ハイハイ好きなんでしょって扱われるようになってしまいました。男って意味わかんない!

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/12(日) 06:48:11 


    作った駆け引きでは無く「天性の駆け引き女」が、たまに素直になると最強にモテると聞いた事がある。
    結婚してからもずっと夫は妻を愛し追いかけてくるらしい。

    ↑凄く納得してしまったよ。
    私はそんな器用じゃない。
    やっぱり「天性」って凄いね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/12(日) 07:12:36 

    駆け引きってどんなこと?

    連絡続いてたけど急にこっちから連絡しなくなって、「あれっ返事なんでなくなったんだろ。なんか変な内容送ったかな?」と思わせといて、朝「ごめん。寝てしまった。ところで…」と連絡して、またその日もそのまま一日連絡できるように仕向けるのは駆け引きなのかな?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/12(日) 07:48:38 

    付き合うまでじゃない?
    付き合ってからは振り回されないようにしつつ真心だな!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/12(日) 07:49:32 

    駆け引きなしが寧ろ私は出来ない
    直球勝負できる素直な人が羨ましい
    恋愛以外でも何でも素の自分出して勝負なんて出来ない

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/12(日) 07:51:48 

    駆け引きできないし、しない!
    でも相手とすごく温度差があるのにがっついてひかれないようには気をつけてる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/12(日) 07:54:04 

    良くも悪くも裏表がない性格で、駆け引きが全くできません。

    相手が駆け引きするタイプだと、こちらは全く何も考えてないのに「こいつは一体裏で何を企んでるんだ?!」って混乱するらしく、うまくいきません。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/12(日) 08:18:32 

    自分からはしないけど、男の方も駆け引きしますよね。駆け引きされて相手の思う壺になるのが嫌なので、自分が"されてる"と思ったら、わざと相手が「え!?」とか「そうきたか…」っと思うような返事や態度を取っちゃいます!
    結果、その流れで自分の駆け引きに持っていくというか、勝利したような気持ちになれる(^^;)。
    結婚した今となっては、異性との駆け引きは有りませんけどね!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/12(日) 08:24:01 

    本当の赤いなら駆け引きは要らない
    【恋愛】駆け引きできますか?

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2014/10/12(日) 08:29:01 

    本気の人には何故かできない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/12(日) 08:29:59 

    面倒くさ!!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/12(日) 08:30:18 

    本能的にしちゃう感じかなー…
    予防線はっちゃう。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/12(日) 08:47:10 

    正直、振られた元カレとヨリを戻したい一心で、それ系の本を読みあさって駆け引きしました!
    かなーり忍耐入りましたが、無事?ヨリ戻して結婚しました!!
    今は、めちゃ仲良しで、駆け引きなんてものゼロ以下ですが…若かったなぁ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/12(日) 09:22:18 

    結局素直が1番‼︎
    私は多分、
    自然に出来てるタイプだとおもうけど(あんまり連絡しすぎると嫌かなーとか思うからたまにしない等)…
    駆け引きしてる間に、
    めっちゃ素直な女の子が現れたら、
    正直そっちの方が可愛いっ!嬉しい!
    って普通の男なら思うと思う(´・_・`)
    だって、自分の事を好きなのが見え見えな女の子って可愛くないですか?
    女はある程度気がないと好き好きアピールも迷惑だけど、男ってそういうのに弱いと思う!(。-_-。)

    よって‼︎
    好きな気持ちを押し付けなければ、
    素直に好きアピールするのが1番‼︎‼︎♡(.◜ω◝.)

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/12(日) 09:45:13 

    基本的に男性は駆け引きする女性は好きでは無いと思います。

    +8

    -3

  • 104. 匿名 2014/10/12(日) 10:27:05 

    駆け引きでうまくいくって不信感で繋がってるってことだと思う。‥自信がないから嫉妬させたり冷たくして興味をひいて、相手の支配欲を刺激してなんとかつなぎとめてる感じ。付き合いだしたら常にイライラしそう。

    そういうことされるとばかにされた気分になるし冷める。素直が一番(`・ω・´)

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2014/10/12(日) 10:59:34 

    出来ないしする労力もない
    働いて疲れてんのに学生ならまだしも
    かといってあなただけ!みたいなのも重いね


    出来る人は上級者や天性の感覚がある人なんじゃ?

    結局無理する恋愛は続かない
    自然にして、たまに頑張るくらいでダメかしら

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/12(日) 11:03:44 

    駆け引きというか小細工して上手くいったことない。最初は食い付いてくるけど結局素の私を好きになってくれてるんじゃないから上手くいくわけないよね。
    長く付き合っていきたいならやっぱり素直が一番かな。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/12(日) 11:09:12 

    その前に、建前と本音がなく、
    つねに本音なんで、駆け引き出来ません!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2014/10/12(日) 11:27:57 

    駆け引きのつもりで少し距離を置いた途端、振られました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/12(日) 11:51:04 

    別に性格を表に出さないことが駆け引きじゃないよね?
    返信少しだけ送らせてみたりとか、押して引いてが駆け引きっていう気がするけど。
    結婚したらツライとか、そういうのは単に偽りであって、、、アプローチの仕方は性格が悪いとか関係ないような?

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/12(日) 11:58:12 

    できません。

    好きな人から駆け引きされてもすぐに引いてしまう。メールの返事をわざと遅らせるとか無理なタイプです

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/12(日) 12:05:20 

    直球のつもりが、勝手に駆け引きになってるみたいです…笑

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2014/10/12(日) 13:09:15 

    素直が一番いいんだと思います。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/12(日) 14:45:44 

    メールをすぐ返さないとかも駆け引きなの?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/12(日) 15:27:51 

    もー今更失恋したくないから、駆け引きなしの人に出会いたい。結構切実に

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/12(日) 15:36:44 

    しないかなぁ~

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/12(日) 15:48:57 

    私の場合「好き好き好き~」って全力で行くと相手が調子に乗って
    そして別れも早かった。泣きついても無駄だった。
    今はもう去るものは絶対追わないって感じになったし、尽くすこともなくなった。
    このほうが私はなぜか長続きする。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/10/12(日) 17:22:33 

    女の思わせぶりって相手をかなり舐めてると
    考えて間違いないの?

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2014/10/12(日) 18:06:37 

    むり。できない。
    前に公明党にいれて一緒に創価学会でがんば、ない?って言われてことわったら。オナニー写真送らられてきた。それいらい。駆け引きはむり。わざとらしい演技も。

    +0

    -9

  • 119. 匿名 2014/10/12(日) 18:19:13 

    駆け引き出来ないって言ってる人の気が知れない。
    私は無意識に駆け引きの思考回路になってしまうので。

    でも、自分がこんな思考回路だから、相手の心理も探り過ぎて何が本音なのか分からなくなるときがあるw

    でも駆け引きは楽しい。
    逆に相手に、駆け引きされてるかも、、と気付いたときも全く嫌じゃないしむしろワクワクしてしまう。

    +6

    -6

  • 120. 匿名 2014/10/12(日) 19:48:42 

    若いときは相手の裏をよんだり
    何考えてるのかわからない男性が好きだった

    今は単純な方がいい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/12(日) 20:03:16 

    する。

    付き合ってからも楽しいけど、駆け引きしてる時のほうが楽しかったりする笑

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/12(日) 21:06:07 

    駆け引きしてる人はどんな事してるのか気になります!

    何を駆け引きっていうのかはわかりませんが恋愛本に書いてあること参考にしてしまうタイプです。
    さすがに計算でボディタッチとかはしないけどw(絶対不自然になるから無理)自分からは告白しないとか、付き合ってもやたら長電話しないとかそういうのはします。。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/12(日) 22:22:17 

    相手に「駆け引きしてる」ってのが伝わった瞬間って、一気に醒めるもんじゃない?
    ウサンくさい心理テクニック本に出てきそうな恋愛テクニックやら駆け引きとやらを駆使してくる感じの人ってたまにいるけど、そんな人を好きになったことはない。
    相手の心を動かしてナンボでしょ?そのためには直球以外の選択肢はないし、そもそも駆け引きごときで落ちるような相手なんて幻滅しそうなもんだけど。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/12(日) 22:26:29 

    しない。
    と、いうより出来ません^_^;

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/12(日) 23:03:42 

    駆け引きする
    でも駆け引きって言葉で想像するような、変な恋愛テクニックの本とかに載ってるようなのじゃないかな

    なんだろ、本当に何気ない些細なこと
    考え抜いた策じゃなくて、その場その場でやんわり織り混ぜる感じ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/12(日) 23:06:04 

    相手の気持ちとか考えず自分の気持ちだけで押して撃沈とかって素直なんじゃなく単なる自分勝手なだけだと思う。
    そういうのはうまくいって当たり前だし、付き合えた人はたまたま相手も好きだったから良かったってだけだよ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/13(月) 17:44:02 

    駆け引きって言うと聞こえは悪いけど、私からあまり追いかけ過ぎないように気をつけてます。もちろん素直さも大事にしてますよ。
    心に余裕が出来て、いい関係が保てるようになりました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード