ガールズちゃんねる

ゴルフやってる方

74コメント2014/10/26(日) 00:11

  • 1. 匿名 2014/10/10(金) 18:47:06 

    ゴルフの魅力を語りましょう!!
    ゴルフ場に行っても女性はまだまだ少ない気がします。
    ゴルフはウェアやご飯、景色等の楽しみもあって好きです!!
    まだまだ下手くそですが…。

    +34

    -3

  • 2. 匿名 2014/10/10(金) 18:48:37 


    ゴルフやってる方

    +20

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/10(金) 18:50:30 

    ゴルフ好きです。
    ゴルフやってる方

    +24

    -15

  • 4. 匿名 2014/10/10(金) 18:51:30 

    打ちっぱなしはストレス発散

    +32

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/10(金) 18:53:20 

    回ります。最初は付き合いで始めました。そのうちはまって暇さえあれば行きますね。

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/10(金) 18:53:43 

    スコア100きるのが今の目標です(笑)

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/10(金) 18:54:51 

    街では着られない派手な色でおしゃれするのが楽しい!それに女どうしでも、男女混合でも一日中爽やかに楽しめる。

    +35

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/10(金) 18:56:02 

    旦那がやります。
    よく誘われますが、球技というかスポーツ苦手だし、夫婦でやりたい気持ちあるんですが、お金も結構かかるので。
    今からいい時期みたいですね。今週もコースを回るそうです。

    +15

    -9

  • 9. 匿名 2014/10/10(金) 18:56:50 

    コメントの内容が薄すぎる笑

    +12

    -15

  • 10. 匿名 2014/10/10(金) 18:59:24 

    たまに、やってますよ~。ゴルフのいい季節になって参りましたね。ボールを打つより芝を刈ってる方が多いですけど^^;

    +19

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/10(金) 19:02:08 

    やってるけど、全然うまくならないです。
    飛距離も伸びたし、カスる事もなくなったのに、いざコースいくと今だに120きれない。
    なんで??

    +19

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/10(金) 19:06:02 

    団なのつきあいで
    レッスンと、コースはたまに
    醍醐味はベストスコアの更新と
    外をおもいきり歩くこと
    休憩の食事と
    終えてのお風呂♪(о´∀`о)
    ジジババになってもできること♪

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/10(金) 19:06:18 

    ルールがわかりません

    +5

    -14

  • 14. 匿名 2014/10/10(金) 19:12:09 

    始めてパーとったとき嬉しすぎてグリーンで飛び跳ねて怒られた(笑)

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/10(金) 19:17:50 

    上手く打てた時は嬉しいです~!

    あと、かわいいゴルフグッズを集めるのが楽しい

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/10(金) 19:18:12 

    ドライバーが当たると爽快です!

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/10(金) 19:18:15 

    やってます!
    都内の練習場に通っていますが、芸能人も多く、打席が隣同士になることもあります。
    コースでは、野生の動物が出たり笑
    ゴルフ自体も楽しいですが、そんな楽しみもあります^ ^

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/10(金) 19:20:12 

    打ちっぱなしでコーチに習ってました。スコーンと飛んでいった時の気持ちよさ\(^o^)/
    今は。。。腰を痛めてお休みして 引越しで遠ざかってますが。
    せっかく道具も揃えてるし いつか旦那と回りたい。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/10(金) 19:23:04 

    ゴルフで腰を痛めました…
    いいストレス発散だったのに!

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/10(金) 19:26:02 

    昔は「おじさんのスポーツ」ってイメージだったけど
    今は、新社会人~40歳位の男性プレイヤー、しかもイケメンが増えてる気がします。
    アメフトやラグビーやってるような、カッコイイスポーツマン系の。
    ゴルフするのも結構お金かかるから、それなりの高収入だったりして?

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/10(金) 19:26:05 

    話題に出してみると、意外にやっている人が多く、あまり接点のなかった年配の人とも共通の話題ができました。
    おかげで交友関係が幅広くなりました。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2014/10/10(金) 19:29:43 

    パークゴルフ
    1000円あればできる
    下手でも

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/10(金) 19:33:29 

    楽しく話そっ♡

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/10(金) 19:34:02 

    ゴルフ、いつか、したい。
    ところで、会ったその日にしたことありますかトピが忽然と消えた

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2014/10/10(金) 19:38:50 

    ゴルフはしたことないですが

    ルールもわかりませんが

    ゴルフ場フロント勤務…しかも主任しています

    +4

    -12

  • 26. 匿名 2014/10/10(金) 19:40:50 

    両親が一緒にまわりたいというから、レッスンに一年通ってコースデビューしました。

    6Hのラウンドレッスンもあったから、初ラウンドは135くらいでまわれて、今は100前後でまわります。
    いまもレッスンは続けてます。

    鶯の鳴き声とか、たまに鹿がいたり、自然を感じる。

    嫌なのは、雨上がりのあとに、グリーンに干上がって乾いたミミズがあるのが気持ち悪い。

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/10(金) 19:47:22 

    このトピみてる、ゴルフやってみたい人は、必ずゴルフ練習場(打ちっぱなし)でやってるレッスンに通ってください。

    その辺の素人中上級者に教わるより、断然上達する早さが違います。

    私の母は若い頃アマチュアであちこちのコンペに出て賞品をゲットしてシングルプレーヤーでしたが、
    「本当に上手くなりたいならレッスンに行きなさい」と言うからレッスンに行きながら、ラウンドしてます。

    高校からはじめてもう10年近くやってますが、アプローチとパターは本当にラウンドしないと上手くなりませんっ!

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2014/10/10(金) 19:48:50 

    パターが苦手

    パーリーゲイツの服が好き

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/10(金) 20:01:15 

    左利きなのですが、レフティのレディース用クラブがほとんどないのが辛い。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/10(金) 20:02:00 

    この夏にコースデビューしました♪

    なぜかパターが好調です。笑
    その他が全然ダメなのでひどいスコアです。笑

    でも、ゴルフ楽しい♪♪
    同い年(23)くらいの人とラウンドできたらなー
    と思うけど、
    実際まわりはおじさんが多い(*_*)

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/10(金) 20:04:59 

    最近始めました!
    前々から興味はあったけど、なかなか踏み出せずにいたので、思いきってクラブ一式買って、やらざるを得ない状況を作りました!(笑)

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/10(金) 20:06:18 

    皆さん、どこでゴルフグッズ買ってますか?
    初心者で、とりあえず靴はビックカメラ有楽町で買いました。
    ゴルフウェアは全体的に高いですよね。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/10(金) 20:08:24 

    レッスンではすごく上手く打てるのに、コース出ると習ったことスコーンと忘れて全然上手く出来ない…。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/10(金) 20:11:57 

    ゴルフグッズは
    二木ゴルフ、ゴルフ5、有賀園で買ってます!

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/10(金) 20:12:18 

    ゴルフウェア高いですよね!!
    私はラルフのポロワンピの普段着られない派手な色をひとつ買って、それ1枚で着たり上に何か羽織ったりしてラウンドは基本それ1枚を着回してます。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/10(金) 20:16:12 

    彼氏にすすめられて一緒にやっています。
    もし将来彼氏と残念なことになってもゴルフは続けたいです。
    でもその場合、一緒に回る仲間がいないかもっていうのが心配。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/10(金) 20:16:59 

    未だに
    ゴルフ=金持ちの娯楽
    と思ってしまう

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/10(金) 20:20:27 

    やってます!


    1日潰せる運動で爽快感もあっておしゃれもできて、とコスパで考えると意外とお金もかからない気がします。
    実際にお金がかかるのは最初の物を揃える時くらいです。
    あとはレッスン費用と消耗品をちょこちょこ買うくらいですよね。


    なのでもっと女性にも気軽にチャレンジして欲しいです♪
    やったらハマると思います!

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/10(金) 20:20:28 

    私もゴルフ大好きです!
    ゴルフ場に務めているということもあり
    今年の夏は月7回ラウンドするときもありました!

    ゴルフを初めて一年ちょいてますが
    なかなか上達しないです(ó﹏ò。)
    ガッツリスポーツよりかはイメージ通り優雅なスポーツで
    年齢問わず長ーくできるスポーツなのでもっと人気になって欲しいですね♪
    でもラウンドに出るにあたって
    ある程度の技術やルールの知識がなければダメだなと思います!


    かわいい服を着て自然の中でできるスポーツ
    ゴルフをするのにいい季節なので
    みなさんどんどんやりましょう!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/10(金) 20:22:43 

    随分前ですがゴルフを始めた時に縁あって大変有名なプロにグリップの握り方から教えていただきました。
    今でもフォームは綺麗だと言われますが、打つときに気が逸っていまだに空振りします(苦笑)

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/10(金) 20:30:25 

    ゴルフ場でキャディーしてます!\(^o^)/
    最近、若い人もよく来ますよ~!
    年をとっても出来るスポーツですよねっ☆★

    あたしもたまにやります!
    やるまではめんどくさいけど(笑)(笑)
    やったら楽しいーっ!!!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/10(金) 20:35:54 

    キャディしてます。

    正直、初心者の女は迷惑
    クラブ持って走れ!
    時間かけるな!男の前でぶりっこするな!

    ゴルフ場でキャディつけるなら
    最低限のマナー身につけてから
    きてください。

    +27

    -9

  • 43. 匿名 2014/10/10(金) 20:42:30 

    まだラウンドデビューしていませんが、
    上司が若い人のスロープレー?に怒っていたので、
    (平日ハーフで3時間かかったとのこと)
    デビューのときは気を付けようと思います。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/10(金) 20:57:36 

    はじめて半年で妊娠がわかり、中断を余儀なくされ現在に至ります。やっとボールが飛ぶようになって楽しくなってきたとこでした。
    子供が幼稚園に行くようになったら、また再開したいです!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/10(金) 20:58:17 

    今年のお盆から始めました!週1ペースでしか練習出来ませんが、アマチュアの方に教えていただき7番アイアンで120ヤード飛ぶようになってきました。いつ誰かに誘われても大丈夫なレベルまで持っていきたいです。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/10(金) 21:05:05 

    主人と出逢ってから共通の趣味をとの事でゴルフ始めました。なかなか上手くならず120前後で回ってました。

    妊娠してから6年近くラウンドしてません。子供が幼稚園行くようになってから打ちっ放しにはたまに行ってます。ドライバーは220位は飛ぶようになったと思います。

    元々アプローチニガテです。早くラウンドしたいな〜

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/10(金) 21:08:43 

    ゴルフやってまーす!
    旦那もやってるけど一緒に
    周るのは年に一回ぐらい。
    あとは大学時代の友人か
    会社の同期。
    仕事帰りの打ちっ放しは
    ストレス発散‼︎

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/10(金) 21:23:01 

    レッスンに通い、もう6年経過・・・ちゃんと自主練習もして、ベストスコア85出せる事が出来ました。今ではレギュラーティーで打ってます。ゴルフは年齢関係ないので、職場のおじさん、おばさん達にも誘われます。アダバットの洋服が好きです♡

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/10(金) 21:25:02 

    最低120位じゃないと楽しんでコース回れない~

    下手だと、焦る→走る→疲れる→ミスショット→焦るのループで、最後ぐったり…

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/10(金) 21:34:35 

    若い頃はまーったくの無縁だと思って興味すら無かったゴルフに、35歳からハマってます!
    始めて二年ですが、スコアは伸び悩み・・・
    100切るなんて、夢のようです。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/10(金) 21:37:49 

    上達することよりも、季節ごとのゴルフファッションや、道具にこだわって楽しんでいます!
    それと、ゴルフして、温泉入って、美味しい物食べて・・・というのも、ゴルフの醍醐味ですよね。(*^-^*)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/10(金) 21:44:54 

    マンシングウェア、ルコック、ビバハート、プーマゴルフなどのウェアをよく着ます!
    シューズとグローブはフットジョイ。
    こだわりがあります。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/10(金) 22:13:07 

    初心者です!

    母の教えもあり、
    クラブ3本持って走りまくります(笑)

    ラウンドすると
    すごい運動量だなと思う(笑)

    早く穏やかにゴルフできるようになりたい♪笑

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/10(金) 22:18:38 

    北海道はそろそろゴルフシーズン終了です。
    あと何回できるかな。明日も寒いけどゴルフ行きます。冬も出来る地域の方が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/10(金) 22:23:30 

    幼稚園生のころ、母に連れられてゴルフ教室に通いだしました。
    最初はラルフローレンのゴルフウェア目的だったのですが、今ではストレス発散です( *´艸`)v

    だいたい80前後で回ります。
    でも会員権をいくつか持っているので、このスコアなんですが(笑)

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2014/10/10(金) 22:32:23 

    日焼けが…
    帽子被ると髪型乱れるし、サンバイザーだと頭皮がかぴかぴ。
    男性とラウンドすると、ゆっくりお風呂入れない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 22:52:10 

    始めて3年ですがハマりました
    週一で打ちっぱなし、週末はショートコースか安いゴルフ場見つけては行ってます
    真夏と真冬が安いのでそれを狙ってます
    ゴルフ場で飲むビールほど美味いものはない!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 23:21:28 

    趣味ゴルフ?
    へえー、お金あるねー。
    と会社の先輩から言われたけど、いつの時代の話してるんですか?と思った。

    先輩の趣味のスキーやスノボの方が絶対総額高い。
    スキー場より近いからガソリンも高速代も安い。

    私の親の世代はクラブ揃えたら50万はかかってたらしいけど、私は15万くらい。最初の2年は親のお下がりで、就職してボーナスで自分で買い換えて、もう4年使ってる。

    ウエアも、スカートはゴルフアパレルのを買ってるけど、ポロシャツはネットでゴルフ用じゃない、honey'sとかikkaとかユニクロで安くて可愛いのを買ってる。

    でも、社内にゴルフしてる女性は私しかいない。
    きっかけが無いのかな?興味ないのかな?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 23:24:58 

    ゴルフ始めて三年目
    ボギーでも嬉しい
    パー取れたら夢のよう!
    ベストスコアは100です
    まだまだ練習して90台出すよ~!
    …とゴルフに関しては年甲斐もなくはしゃぐアラフォーであった
    ほんとにストレス解消になってます
    安いコースだと昼食ついて6000円以下だもんね
    贅沢なスポーツではなくなりましたよね!?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/11(土) 01:00:29 

    始めた頃は週1のレッスンに平日早朝打ちっぱなし、月2回はラウンドとかなりはまってました!それから10年後の今は年に2回位のラウンドで満足です。桜の時期と紅葉の時期が好きです♪

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/11(土) 01:53:54 

    片手シングルの人と結婚したおかげで始め、練習は1日おき、ラウンドは週1、週末のゴルフ中継は男女ツアーとUSPGA全て録画して視聴、20畳のリビングの約半分は人工芝を敷いたアプローチ&パット練習場、という環境で、1年で90切りました。
    もちろん、ティーはレギュラーから、クラブは全部男子用のプロモデル。ドライバーの飛距離は230yd、今はミズノのアイアンを特注シャフトで作ってます。
    スポーツなんて、学校の体育の授業以外、全くやったことなかったのに!
    結婚以上に私の人生を変えたのが、ゴルフです。一生ダーリンとゴルフします♪

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/11(土) 04:20:35 

    ゴルフは打てるようになると楽しいし、
    人の性格 丸わかりなのが面白い!

    大きなコンペで初対面の方と
    ラウンドすることもあって
    自分勝手な人や、八つ当たりする人には
    びっくりさせられる。

    日によって スコアの良い悪いがあるけど
    マナーを学んだり
    周りに気を配ったり
    人として成長できるスポーツ!

    動けるなら何歳になってもできる♪

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/11(土) 04:55:29 

    ゴルフは一緒にまわる人によって楽しいか苦痛か別れませんか?
    水商売をしててお客さんと行ったりするのですが、いいスコアが出せなくてイライラしてしまうような人もいれば、いいスコアが出なくても『いっぱい叩いた方がお得やしw』くらいの軽い感じの人もいて、後者だとすごく楽しいのですが、前者だと早く終われとしか思えないです。笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/11(土) 06:16:23 

    本当、性格でますよね~(  ̄▽ ̄)
    おかげで自分の悪いところもわかっちゃうので 反省もできるし 治していけます。

    春や秋のいい季節 ティーグランドに立つと胸がすくくらい良い景色で気持ちいいですよね(^-^)
    あたりがいいともっと気持ちいいのですが( ;∀;)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/11(土) 06:20:40 

    台風どうなんだろ。
    風強いとイヤだな
    とりあえず練習行ってきます!

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/11(土) 07:42:06 

    61さんの
    リビング見てみたい(≧∇≦)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/11(土) 08:44:17 

    わたしも月二回ぐらいラウンドしてます。静岡だと平日でも安くて8000円くらいです。

    質問なんですが、お風呂でたあとってすっぴんですか?化粧しますか?わたしはすっぴんなんですが。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/11(土) 10:46:23 

    彼の影響で始めました
    36歳で子無し、バツイチになり正直子供も諦めていますが、今の彼と同じ趣味のゴルフと出会い、子供がいない生活でもこうして同じ趣味で楽しく2人で生きて行くのもありかなーと思うようになりました
    まだ始めて1年ほどですが、100をそろそろきれそうなのでがんばってます
    ゴルフ場の開放感と景色は何度行ってもいいものです(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/11(土) 10:57:11 

    夫の仕事の付き合いで妻同伴指定の時に
    行っています。
    キャディーさんに堂々と接している
    他の奥さんたちに比べ
    すみません…を連発しながらコースを回る私。
    始めたばかりなので
    早く慣れたいです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/11(土) 10:59:35 

    水商売の時に嫌々始めましたが、水商売辞めた今でも楽しんでます。難点は周りにゴルフする友達がまったくいないことT_Tそれなりにお金もかかっちゃうから安易に誘えない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/11(土) 16:30:08 

    スッピンは無理~(/ω\*)
    でも本当は髪も洗って顔も洗って サッパリして出たいです。
    スッピンでも綺麗な方が羨ましいです(^-^)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/11(土) 17:34:57 

    年間60ラウンド行ってます!ほんとにゴルフ馬鹿だと思うけど楽しい。最近は「一人予約ランド」というサイトがあって一人でも楽しく廻ってます。今月は7ラウンド!ベストは86です

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/12(日) 06:41:31 

    マナー、教養が丸分かり出来る貴重なスポーツ。自分勝手な奴、嘘つきはすぐわかるから、その後の付き合いに変化するよ(笑)

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/26(日) 00:11:24 

    ゴルフ歴約4年です。
    結婚を期に、旦那と共通の趣味をと思い始めましたが、本当に楽しいです!(スコアは別として…笑) 最初はレッスンプロに習うのが良いと思います。
    確かに他の方がおっしゃるように、屋外のスポーツなので夏場の日焼けは気になりますが、それを上回る楽しさや素晴らしさがあるので続けています。ラウンドは年に20くらいです。年に一度、夫婦で海外へゴルフ旅行に行きます。海に囲まれた絶景のコース、緑が美しいコース、広大な自然に触れると、本当に心が洗われます。ここでは語り尽くせないほど魅力があるスポーツだと思うので、周りのお友達にもオススメしてます☆
    ツアー観戦も好きで、プロのスイングを生で見ると鳥肌が立ちますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード