ガールズちゃんねる

警察庁「風俗店従業員、交通違反者は本籍不要に…」人権やプライバシーに配慮

60コメント2014/10/10(金) 13:54

  • 1. 匿名 2014/10/09(木) 14:02:13 

    内閣府令で「風俗店」従業員は本籍不要に 人権やプライバシーに配慮 - ライブドアニュース
    内閣府令で「風俗店」従業員は本籍不要に 人権やプライバシーに配慮 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     警察庁は9日、パチンコや性風俗などの風俗営業店の経営者に対し、従業員の本籍や国籍を記載した名簿を作るよう定めた部分を削除した内閣府令改正案を決定した。人権やプライバシーに配慮した対応で、施行は17日の予定。風営法は営業所ごとに従業員名簿を作成するよう義務付けている。これに基づく現行の内閣府令は、名簿の記載事項として性別や生年月日、採用年月日に加え、本籍も必要と規定していたが、自民党の一部から見直しを求める声が出ていた。



    >警察庁は9日、交通違反者らに対する一部の講習を委託している教習所に受講者名簿の記載項目から本籍や国籍を削除することとした。



    …風俗店従業員や交通違反者のプライバシーの配慮についてどう思いますか?
    警察庁「風俗店従業員、交通違反者は本籍不要に…」人権やプライバシーに配慮

    +5

    -96

  • 2. 匿名 2014/10/09(木) 14:04:41 

    政治家さんよ、他にすることあるでしょ?

    +276

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/09(木) 14:04:55 

    えーと、それってあからさまに外国籍に配慮してるよね?

    +374

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/09(木) 14:05:11 

    それだけ後ろめたい職業ってことですね。

    +191

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:03 

    こんなんしたら
    生活保護受けながら
    ここで働いたり
    外国人大量に来たり
    マイナスだらけに思ってしまうのは私だけ?

    +322

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:05 

    本当にプライバシー保護のためなのかな??

    +185

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:13 

    『パチンコや性風俗などの風俗営業店の経営者に対し、従業員の本籍や国籍を記載した名簿を作るよう定めた部分を削除した内閣府令改正案を決定した』

    風俗営業従業員の本籍、国籍の名簿は作らないってこと?
    パチンコとか性風俗って、あっちの国の人ばっかじゃん
    安倍さん何してんのよ…

    +268

    -0

  • 8. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:28 

    >自民党の一部から見直しを求める声

    はぁああああああああああああああ?

    +180

    -0

  • 9. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:36 

    風俗業界からの献金の成果ですか

    +164

    -0

  • 10. 匿名 2014/10/09(木) 14:06:52 

    職業うんぬんではなく
    国籍差別をなくすためじゃないの?

    +17

    -41

  • 11. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:04 

    人権ってこうゆうことじゃないだろ!!

    +188

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:06 

    なんか、おかしいよ。

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:12 

    悪用されまくるんじゃないの??
    そもそもヤバイ人たちが大半を占める業界なのに!

    +162

    -0

  • 14. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:19 

    そもそも本籍っていう制度自体が面倒くさいよね。住民票と戸籍謄本があるのはややこしいし…。

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:31 

    あんたらの方が犯罪やってるっしょ

    +37

    -9

  • 16. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:46 

    犯罪を犯さなければ新聞に国籍が載ることはありませんが何か

    +136

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/09(木) 14:07:53 

    殺された人のプライバシーはどんどん晒されるのに・・

    +162

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/09(木) 14:08:35 

    未成年とか無許可で来ている外国人が働きやすくなりそう

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/09(木) 14:09:08 

    何でもかんでも大切にしたらええってもんでもないやろ?

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2014/10/09(木) 14:09:19 

    以前パチンコ店でアルバイトをした経験がありますが、見事に経営者や社員はあちらの国の方々でしたよ。。田舎なので高額時給のバイトが他になくて軽い気持ちで始めましたが実情を知って怖くなって辞めました。他のバイトの人もワケありの人ばかりで異国みたいでした。

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/09(木) 14:09:29 

    風俗やキャバクラはヤクザなんかと繋がってると聞くし、そんなところでしか働けない女性もいて、そういう職業に助けられてる男性客もいて…
    優しさだよね。

    +6

    -30

  • 22. 匿名 2014/10/09(木) 14:09:39 

    クソ女が得するね

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/09(木) 14:09:55 

    悪いことする人しか得しなさそうなルールだけど、なんでそこまでするの?

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/09(木) 14:11:55 

    教えて欲しいんだけどこれで誰が得するの?
    日本人で得する人誰もいないよね?
    ここって日本だっけ?●国だっけ?

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/09(木) 14:12:48 

    日本って国民に対するID番号がないから本籍や住民票があったりと面倒くさいことになるのかも。大概の国って住民登録番号あるし、IDカード持ってるもんね。日本は身分証明証がないから免許や、保険証とかまちまちになっちゃう…。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/09(木) 14:13:56 

    犯罪や風俗に関わらない人は全く影響ないようなことなのに、わざわざ国で決めることかな?

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/09(木) 14:14:38 

    21
    風俗嬢の国籍をふせていいというのがやさしさ?冗談じゃない
    ナマポもらいながら風俗で荒稼ぎしたり、海外から売春で稼ぎにきてる怪しい奴らを野放しにしろと?バカですか

    +129

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/09(木) 14:18:08 

    プライバシーは大切かもしれないけど、根本的にもっとやるべきことがあると思う。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/09(木) 14:21:21 

    犯罪者に情報保護なんて要らない。

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/09(木) 14:22:30 

    運転免許証は写真入りだけど持ってない人もいるし、
    保険証には写真が入っていない。

    身分証明を何かで一括管理してほしいよね。

    本籍だってどこにでもできるんだし。
    尖閣諸島にしてる人もいると聞いて驚いた。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/09(木) 14:26:07 

    30
    住民基本台帳カードがあるじゃん

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/09(木) 14:30:46 

    10
    国籍差別無くすためって、差別されるような事をしてる人がおるから差別されるのよ。

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/09(木) 14:35:06 

    自民は在日にどんだけ媚びれば気が済むんだろう
    以前は自民が利用してた在日に最近ではいいなりになってるね

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/09(木) 14:36:39 

    届け出に必要な情報が減るってこと?
    さすがに身分証提出無く働けるってことではないよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/09(木) 14:37:56 

    在日の票を当てにするより、若い層の支持を集めるほうがこれからの未来にはいいと思うんだけどね
    若い人の投票率があがれば老人票なんてあてにしなくてもよくなるでしょ

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/09(木) 15:00:52 

    意味がわからん
    恥ずかしくない職業なら同等に扱うべき
    それこそ差別じゃん

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/09(木) 15:04:09 

    日本人なのにますます日本嫌いになってきた

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/09(木) 15:06:17 

    風俗関係者から何かしらの
    資金とかお世話になってる人が
    言ってるん?と勘繰ってしまう。

    勃起障害のバイアグラ承認も
    びーっくりするくらい法案早く
    通ったし。こういう系は他の
    もっと重要案件よりもサラッと
    きまっちゃうのが日本の政治の
    悪いとこ。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/09(木) 15:16:45 

    プライバシーというならば、企業が個人情報漏洩した時の罰則を定めてよ。
    風俗店に配慮する前にさぁ…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2014/10/09(木) 15:18:47 

    パチンコや風俗店も、同胞を雇いやすくなるから、どちらにも良いことだと思うけどなー。
    客は日本人が多いから、在日だと分かると離れてしまうかもしれないけど。

    +1

    -13

  • 41. 匿名 2014/10/09(木) 15:30:50 

    自民党 頑張りどきです。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/09(木) 15:36:48 

    〇国、五万人も日本に売春婦送り込んでいる。

    〇国は、HIV感染している人をわざわざ送り込んでいます。

    反日の活動資金を絶たないとダメでしょう。

    自民党、ぜひ撤回して下さい。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/09(木) 15:45:08 

    在日特権ぽい臭いがするぞ!

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/09(木) 15:57:16 

    まーたバカチヨン甘やかすんだ

    あんまり日本人舐めてるとそのうち大きなデモ起こるんじゃない?

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/09(木) 15:57:51 

    国籍隠す必要なんて、私は全くないけど、
    隠したがる人は誰ですか?

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/09(木) 16:26:00 

    吉松育美さん事件以来在日は何をやっても日本人は逆らえないって確信したもんだから年々在日が勢いづいてきたね
    政府が言いなりならせめて国民が在日を徹底的に嫌って排除するしかないね

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/09(木) 16:34:34 

    なんで国籍を隠すの?
    やましくなきゃ隠さなくて良いでしょうよ!
    国が隠蔽を推奨してどうすんだよ!

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/09(木) 16:37:32 

    46さん
    吉松育美さん?有名な方なんですか?

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/09(木) 17:19:13 

    こうして怪しげな垢すりサロンなどが増えるのね。一体、どこの国の政治なんだ…

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/09(木) 17:22:50 

    免許証も記載が消えたよね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/09(木) 18:05:35 

    プライバシーに配慮するのは結構なことだけど逆に考えたら風俗を特殊な産業として他の職業と差異化することもある意味差別じゃない?
    一般論として風俗に就く人が差別されてるのは事実だけど国が法律化までするのはそれに拍車をかける怖れもある。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/09(木) 19:58:39 

    犯罪者に配慮とか馬鹿なの?

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/09(木) 21:59:33 

    安部政権しっかりして!!
    どうせマスゴミの飛ばし記事だから、国民は粛々とメールなり何なりで自民党や首相官邸にメールを送ればいいんです。許さぬ。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/09(木) 22:16:31 

    30
    住基カードというのをご存知ないんですか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/09(木) 22:29:08 

    自民になってもイマイチ。根っこから本当に日本てあるんですか?自分達の為に税金を払っている気がしない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/09(木) 23:57:14 

    なぁんで日本なのにわざわざ外国籍を?
    また在日つけあがらせたね。
    だからなめられんだよ!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/10(金) 09:00:21 

    だから、これからは、在日とか国籍とか関係なく、犯罪者は
    きっちり取り締まるという話ですよね。警察庁さん。
    罰するべきは罪で、罪はどんな個人情報を持っていてもきっちり
    型をとってもらおうということですよね?確認しておきますけどね。
    警視庁さん。

    これからは在日だとか国籍がとかでひるまないでくださいよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/10(金) 09:56:49 

    プライバシー保護っていたる場面で耳にするけど、
    プライバシーもくそもないだろ?って思うことが多すぎるし、そもそも履き違えてるやつが多すぎる。


    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/10(金) 13:54:30 

    外国籍の外国人って中国か韓国人でしょ?またなんでこんな人間に配慮するの?
    特に韓国人は、自分から売春婦になっておいて、あとから性奴隷にされたと嘘ぶく民ジュクだから一斉摘発してほしい。
    和田アキ子も言っていた新宿でエイズばら撒いているのも、このワーキングビザで入ってくる韓国人売春婦!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/10(金) 13:54:35 

    57さん
    なるほど、しょういうことか。
    しつこく「しゃべつしゃべちゅ」って言うんだろうね。
    警察官の皆様がんばってください。おねがいします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。