ガールズちゃんねる

小2男児が腹に鎖を巻かれ南京錠で柱につながれているのを友達が発見、通報…監禁などの疑いで両親を逮捕

257コメント2014/10/20(月) 23:27

  • 1. 匿名 2014/10/09(木) 10:40:39 

    鎖につなぎ小2長男を監禁か 両親を逮捕 NHKニュース
    鎖につなぎ小2長男を監禁か 両親を逮捕 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    8日、滋賀県長浜市の住宅で、小学2年生の長男が鎖で柱につながれているのが見つかり、警察は両親を監禁などの疑いで逮捕しました。 警察は日常的に虐待が行われていた疑いがあるとみて、いきさつを調べています。 8日午後4時前、滋賀県長浜市千草町の住宅で、小学2年生で8歳の長男が腹に鎖を巻きつけられ南京錠で柱につながれているのを、訪ねてきた友だちが窓越しに見つけ、近所の人を通じて警察に通報しました。 駆けつけた警察官が、鍵がかかっていなかった裏口から入って長男を保護するとともに、近所に出かけていた父親で無職の宮島保名容疑者(32)と母親の茜容疑者(27)を監禁などの疑いで逮捕しました。


    保護された長男は大きなけがはないものの衰弱していたため、病院に運ばれ点滴を受けたということです。
    調べに対し両親はいずれも容疑を認め、「トイレは鎖につないだまま、おまるでさせていた」などと供述しているということです。
    小2男児が腹に鎖を巻かれ南京錠で柱につながれているのを友達が発見、通報…監禁などの疑いで両親を逮捕

    +21

    -459

  • 2. 匿名 2014/10/09(木) 10:43:10 

    酷い…可哀想で泣けてくる

    +1428

    -5

  • 3. 匿名 2014/10/09(木) 10:43:25 

    ひどい

    +655

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/09(木) 10:43:32 

    なんでこんな酷い事ができるの?

    +878

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/09(木) 10:43:55 

    クソくず鬼畜め‼

    +724

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:06 

    また無職か・・・・・

    暇でこんなことするんなら働けよ!

    友人はよくやった!

    +1568

    -7

  • 7. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:06 

    友達よくやった!

    +1910

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:08 

    こんな人が子ども生むなよ・・。

    +833

    -2

  • 9. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:12 

    友達良くやった!!!

    +1230

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:18 

    実の子供でしょ?
    どうしてそんなことが出来るのだろう…
    最近、おかしい家庭が多すぎる。

    +991

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:22 

    友達GJ

    +905

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:31 

    何それ!!
    酷すぎ

    +309

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:32 

    トイレも鎖のままおまるでって、、
    なんで自分の子供をペット以下のような扱いできるの

    +967

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:35 

    お友達が訪ねてきてくれてよかった!
    その子もトラウマになるかもだけど…

    +1142

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:38 

    友達が見つけてくれて最悪の事態にならなくてよかった!

    +910

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:40 

    辛かったね。もう大丈夫だよ。
    この子に幸せな未来がありますように。

    +982

    -7

  • 17. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:47 

    人間に対して鎖でつなぐとか犬の首輪つけて
    躾のつもりとかいう奴、どんな神経してんの?て思う

    +668

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:50 

    こういうニュースも見たくないほど心が痛む・・

    育てる気が無いなら、産まない選択も必要!!

    出来たら産むだけが責任ではないよ(もちろん避妊前提で)

    +544

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:51 

    無職って、こういう奴が多い気がする。
    頭おかしいでしょ!

    +484

    -8

  • 20. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:56 

    クズ親

    +304

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/09(木) 10:44:59 

    もう二度と子供を産まないでほしい。被害者が増えるだけだから。

    +461

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:02 

    学校は?どうしていたんだ?

    +293

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:16 

    出た 無職
    小2男児が腹に鎖を巻かれ南京錠で柱につながれているのを友達が発見、通報…監禁などの疑いで両親を逮捕

    +662

    -8

  • 24. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:18 

    友達もビックリしたろうな
    偉い!!よくやった!!

    +522

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:31 

    両親を逮捕かぁ。
    友達が通報してくれて良かったね。
    助けられて良かった。
    このあともたくさんの修羅場があると思うけどくじけずに頑張って欲しい。
    って…早いか。
    とりあえず生きてて良かった。

    +627

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:50 

    どういう育てられ方をしたら、こんな残酷なことの出来る人間が育つんだろ。

    +353

    -5

  • 27. 匿名 2014/10/09(木) 10:45:55 

    どうか、心の傷が少しでも癒えますように。
    見つけたお友達もつらいだろうな、、、

    +415

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/09(木) 10:46:25 

    学校に期待しても無駄だよ。

    +180

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/09(木) 10:46:32 

    >近所に出かけていた無職の宮島保名容疑者(32)と母親の茜容疑者(27)

    安定の無職
    近所に出かけていたって、何?パチンコじゃないだろうな

    +720

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/09(木) 10:46:43 

    夫婦でとかあきれる
    命あるうちに助かってよかった

    +368

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/09(木) 10:46:51 

    牡丹と薔薇の再放送で昨日そういうシーンあって、こんなんやる人いないよね普通。って言ってたんだけど、実際にこんなことする馬鹿な親がいるとはビックリ。

    最低だわ。

    +243

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:00 

    友達がいなかったらどうなっていたんだろう。

    世の中には子供が欲しくて欲しくてしょうがないのに
    なかなか授からない人もたくさんいる。

    なのに、大変な思いをして産んで、
    こんなわけのわからない事をする鬼畜クズがいるのも事実。

    まず、子供を作るな。避妊しろよ。
    胸が痛い出来事が多すぎる。

    +485

    -11

  • 33. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:09 

    我が子を人間扱いできないような毒親の元に、少年を二度と戻してはいけない。

    +363

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:09 

    本人も見つけた友達もトラウマにならないことを願います

    +214

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:19 

    我が子を鎖と南京錠で繋ぐなんて異常だよ
    大人が二人いてどうしてそんなことになるの

    +325

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:36 

    こんなことするなら私が育てる!!
    こどもほしくても授からない人だっている。

    +347

    -16

  • 37. 匿名 2014/10/09(木) 10:47:53 

    >午前8時~午後4時ごろ、自宅で長男の腹に鎖を巻き付けた上で、柱につないで南京錠を掛け、自宅から出られない状態にした疑い。

    ほぼ一日じゃん
    そんな長い間、両親のこいつらは何してたの?留守にしてたみたいだけど。

    +362

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/09(木) 10:48:01 

    32才と28才の夫婦って、立派な大人なのに…こんな酷いことするなんて。かわいそう。

    +253

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/09(木) 10:48:10 

    小学生だよ!?
    何だよおまるって…
    マジ許せない親だわ

    +323

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/09(木) 10:48:18 

    こんなことするくらいなら施設に預けたり、里親に育ててもらった方がこの子は幸せなんじゃないかといつも思う。
     
    自分に子供ができたら、それまで以上にこういった事件に胸が痛む。
     
    近所に声を掛けた友達、エラいぞ!!

    +427

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/09(木) 10:48:27 

    経済的に安定してないから、
    安易な犯罪に走りやすい傾向がある。

    防犯対策以外にも経済的な支援
    家庭の悩みを政治・行政が真摯に
    行うべき。

    +19

    -77

  • 42. 匿名 2014/10/09(木) 10:48:48 

    クズ親!!!
    死んでしまえ!!!!!
    友達よくやってくれたね!!!!

    +257

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:05 

    >警察によりますと、小学校の教師がことし7月、長男の体にあざのようなものがあるのを見つけ、さらに1週間ほど学校を休んだこともあったため、虐待の疑いがあるとして警察に相談し、児童相談所もそうした情報を把握していたということです。

    把握してたならもっと早くなんとかできなかったのか
    友達が通報してくれなかったら最悪死んでたかもしれないのに!

    +622

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:11 

    なんでそんなことが出来るの?
    母親として考えられない。

    +181

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:18 

    良い大人が何やってんだよ
    子供は物じゃない!!

    +129

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:30 

    お友達も、すぐ動いてくれた近所の人も、素晴らしい連携プレーだ。

    +493

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:40 

    トピ画見て
    また横浜・・と思ったら長浜か。

    +11

    -46

  • 48. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:43 

    働け!バカ!

    +224

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/09(木) 10:50:23 

    子供の心の傷が心配です。可哀想。酷い。

    +158

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/09(木) 10:50:39 

    なんのために?
    おまるでトイレさせるくらいなら普通のトイレで用をたしてもらったほうが片づけるのも楽でしょ

    +244

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/09(木) 10:50:45 

    だからー!!!子供を虐待したり、誘拐したり、レイプするような奴は同じ目に遭わせろ。
    毎日毎日こういうニュース本当に辛い。

    +114

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/09(木) 10:50:47 

    43
    児童相談所、ダメダメじゃん…。
    結局、警察でも児童相談所でもなく、友達が救ってくれたんだね

    +191

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/09(木) 10:50:48 

    こんな家庭に育ったら心が歪んでしまいそうなのに、ちゃんとお友達がいたんだね。
    気づいてもらえて良かった><

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/09(木) 10:51:22 

    友達…
    怖かったろうに驚いたろうに、ちゃんと近所の人に話出来て助けられて良かった
    冷静な判断偉かったね
    親はクズだけど、良い友達いて良かったね

    +202

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/09(木) 10:52:08 

    ご飯とかちゃんと食べられてたのかな?
    一日中繋がれてるなんてかわいそうで仕方がない

    子供要らないんだったら最初から産むなよ
    こういうバカな親には子供が授かるんだよね

    辛すぎて人を信用できなくなるよね

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/09(木) 10:52:39 

    虐待されてる友達を発見した子供にも精神的に負担だよね…でも、よくやったよ!早い発見に繋がったし、他人だけどありがとうって言いたい!!

    なんで虐待するバカ親って無職なんだろね?自分の無能さを子供に八つ当たりするのはやめてほしい。

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/09(木) 10:52:40 

    38です。
    28才ではなく27才の間違いでした。失礼しました。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/09(木) 10:52:52 

    +73

    -8

  • 59. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:08 

    子供をペットみたいに扱うクズ親は自分も鎖でつながれて同じ目に合ってみてほしい
    4歳次女に首輪つけ虐待容疑 「次男埋めた」供述の父:朝日新聞デジタル
    4歳次女に首輪つけ虐待容疑 「次男埋めた」供述の父:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京都足立区の夫婦が次男(5)の遺体を捨てたと供述している事件で、警視庁は8日、次女(4)に首輪をつけるなどの虐待をしたとして、夫の無職皆川忍容疑者(30)=詐欺罪などで起訴=を傷害と暴行の疑いで再


    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕
    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕girlschannel.net

    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕 >徳島東署によると、山下容疑者は「昨年夏ごろから毎日のようにやっていた」と供述。就寝前や外出時などに拘束していたという。鍵の高さは約90センチで長男の身長は86センチ。山下容疑者は、ひもの先端部の金属...

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:33 

    子供縛り付ける為に鎖と南京錠用意したの?
    鬼畜過ぎる…
    同じ人間と思えない

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:35 

    助かってよかった。
    すごく恐ろしかっただろうな。
    幸せになってほしい。
    両親には同じことしてほしい!最低。南京錠つけてずっと入っててください。衰弱してください。

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:39 

    友達ナイス!!!!

    誰も気付かなかったら
    殺されてたかもしれないね。

    本当に良かった!!

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:48 

    もう ほんとにお願いします

    神様! バカには子供を授けないで!!

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/09(木) 10:53:59 

    お願い!子供を傷つけないで!

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/09(木) 10:54:15 

    まさか執行猶予付いて親元に返すなんてことしないよね??

    +82

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/09(木) 10:54:58 

    また親は無職でナマポってパターンかな。生きてる価値ない

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/09(木) 10:55:52 

    もうね、親になることができるのは、
    国が定める検定試験に合格した人だけにしたらいいと思う。

    +80

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/09(木) 10:56:39 

    虐待親とロリコンはもうずっと檻の中‼︎

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/09(木) 10:57:14 

    この鬼畜馬鹿親達にも同じ事してやったらいいよ。

    馬鹿は同じ事して分からせないと一生長男が受けた苦しみが分かんないよ!

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/09(木) 10:57:17 

    次の子供作らないで欲しい…

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/09(木) 10:57:36 

    今ニュースでやってる3歳の子の親といい、先日の北海道の殺害された母と祖母、そしてこいつら…
    子供を何だと思ってるの!?
    そして、まだ沢山いるんだよね!?
    今どれだけの子供が苦しんでいるんだろう…

    +101

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/09(木) 10:58:16 

    助けてくれた良いお友達がいてくれて良かったね!
    これから、たくさんの幸せが、この子にありますように!

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/09(木) 10:58:46 

    涙が止まらない。

    +28

    -7

  • 74. 匿名 2014/10/09(木) 10:58:48 

    でもさ、大人が虐待を把握してたくせに
    最後は子供が子供を助けたなんて
    学校も警察も役所?も虐待にたいして
    関わっていくって難しいんだと思った。
    なんかさ、世の中にはどれだけの
    実親からの虐待から逃げられない
    子供がいるんだろうかと思うと
    せつなくなるよ。

    +139

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/09(木) 10:59:00 

    鎖って…絶句
    子供を何だと思ってるんだ!
    子供が虐待死する前に保護されてよかった
    友達さんが発見しなければ事態は進行した事だろう

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/09(木) 10:59:55 

    友達は大事だね!!
    良い友達でよかったね!!

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/09(木) 11:00:02 

    こういう親は服役中に、どっちも強制的に避妊手術させちゃえばいいのに。
    勿論お子さんが受けた虐待も、そっくりそのまま受けさせちゃえ。

    +81

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/09(木) 11:00:11 

    43. 匿名 2014/10/09(木) 10:49:05 [通報]

    >警察によりますと、小学校の教師がことし7 月、長男の体にあざのようなものがあるのを見つ け、さらに1週間ほど学校を休んだこともあった ため、虐待の疑いがあるとして警察に相談し、児 童相談所もそうした情報を把握していたというこ とです。

    把握してたならもっと早くなんとかできなかった のか 友達が通報してくれなかったら最悪死んでたかも しれないのに!

    →本当にそう思う。7月から3ヶ月以上もこんな仕打ちされていたのかと思うと胸がいたい。夏は暑くて辛かっただろうな…とか、おまるでトイレさせられるなんて屈辱だっただろうし…、鎖痛かっただろうな。子どもでも一人の人間だよ。どうしてこんな酷いことができるのかわからない。

    +99

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/09(木) 11:00:18 

    この子、どうなっちゃうんだろ…
    おじいちゃん、おばあちゃんもきっと..まともじゃないんじゃないの?
    本当に本当に幸せになってほしい!!
    違う里親さんや施設で、愛情たっぷり育ててあげて欲しいョ…
    この子にとっては、両親は大切な存在なのかもしれないけど、戻らないで欲しい…。

    +94

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/09(木) 11:00:40 

    両親とも無職て事は生活保護??

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/09(木) 11:01:36 

    これ、北海道の女児の例みたいに「一時保護でまた返す」ってならなきゃいいけど・・・
    結局、子供が小さいうちに虐待されて死ぬか、親を殺すか、どっちかになる。

    少子化っていうなら、クズ親を駆逐して牢屋にいれて、親権はく奪するぐらいのことをしてほしい。
    クズが子供産んだって、子供手当てを搾取するばかりで、子供にまわらない。

    +105

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/09(木) 11:02:06 

    鎖とおまる以外にどれだけの虐待受けてきたんだろう…
    何故、我が子に夫婦揃ってこんな酷い事が出来るんだろう…
    心はどこかに置き忘れたの?

    +57

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/09(木) 11:02:29 

    はやいうちに捕まってよかった!!
    北海道の女子高生も、小さい頃に虐待してた人が逮捕されてれば…

    +60

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/09(木) 11:03:08 

    自分に、子供ができるまでは
    メンヘラとかDQNとか頭のおかしい奴は地獄におちろ!!と思ってたけど、

    だめなやつが地獄のような生活になると子供をさらに虐待するから
    きれい事ではなくみんな幸せになればいいのにと思うようになった。

    本当に子供がかわいそう。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/09(木) 11:03:14 

    南京錠や鎖をどこかで買っていたんですよね、
    我が子を縛ることを想像しながら。
    その姿を想像するだけで吐き気がする。

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/09(木) 11:03:42 

    滋賀って、いろいろ事件が多い印象がある。

    私の勝手なイメージです。すみません。

    +5

    -20

  • 87. 匿名 2014/10/09(木) 11:04:22 

    優しくてしっかりしたお友達がいて良かった!!

    つか、父親が無職って、どうやって生活してんの?
    まさか、こんなバカに生活保護受給してんじゃないよね?やめてよね!!

    +101

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/09(木) 11:04:27 

    お友達もそんな状況見て怖かっただろうに。えらかったね。
    命の恩人、一生の親友になってくれたらいいね。

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/09(木) 11:05:42 

    我が子ほど愛しいものはないのに…

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/09(木) 11:07:19 

    ホントさー
    育てる気ないなら産むなよマジ
    それかまだ施設に預けたほう子供幸せだと思うよ
    そもそも自分の事が精一杯で
    子供に手を与えられないならその時点で親として失格

    ヤりたいだけなら避妊しろ。

    子供だろうが1人の人間なんだから

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/09(木) 11:08:01 

    かわいそうすぎる。
    いちばん頼れるはずの親にそんなことされたら何を信じたらいいかわからないよね。
    両親共逮捕されてこんな子供だけで生活するのも心配。
    幸せになってほしい。

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/09(木) 11:09:26 

    鎖とか南京錠って、簡単に購入できないようにならないかな?きっと、このニュース見て真似する人が出てくるよ。
    警察も児童相談所も昔から何も変わってないし、役にたってない。教師が通報してるのに、通報受けてもこれじゃ意味がない。連携できてないじゃん。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/09(木) 11:10:22 

    もうほんと最近、子供が被害者となってる事件が多過ぎて悲しいし、不安になる。私にも二人の子供がいるけど子供達をどう守っていけばいいか…。そんな事ばかり考えてしまう。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/09(木) 11:11:04 

    最悪の事態になる前に発見されて良かった…!
    学校に通ってたなら誰かに助けを求めることも出来たのに…と思ってしまうけど、両親から恐怖支配されてて出来なかったんだろうね。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/09(木) 11:12:46 

    二度と親元には返さないように、安全な場所で育ててあげてほしい。くず親は二度と子供作るなよ!

    +38

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/09(木) 11:16:04 

    ほーらね、児相に言っても結局大事になるでしょ?
    なんなの、児相って。

    +79

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/09(木) 11:17:15 

    通報受けてから3ヶ月以上も警察と児童相談所は何してたんだろう?もし、他にも虐待通報があったとしても、緊急性や優先順位つけて対応してたらこんなに期間あかずに子ども助けられてたはずだよ。
    ちゃんと虐待対策してるのかと疑ってしまうレベル。

    +41

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/09(木) 11:18:17 

    見つけてくれて大人に伝えてくれたお友達
    よくやった!!

    親御さん、その子をいっぱい褒めてあげてください。

    虐待された子供は優しい里親の元で育って欲しい。 実父母であろうともう子供を育てることも近寄ることもさせないで。
    権利はない。

    +53

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/09(木) 11:18:59 

    自分の子供にそんな事する
    意味が分からん。

    近所の人を通じて助けた友達はエライ!

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/09(木) 11:19:36 

    この歳だともう一生記憶に残るよ。
    この責任をどうやってこのクソ親たちはとるのか!
    子供は二度とこんな親の所に戻さないでほしい。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/09(木) 11:21:45 

    この子の今後が心配。

    こんな親の元には帰してほしくない。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/09(木) 11:21:58 

    友人がまとも人でよかったよ!!

    命が守られて一安心。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/09(木) 11:22:12 

    トイレおまるって。
    その片付けは??
    誰にさせてたのだろう
    友達。良くやった!!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/09(木) 11:22:17 

    子供は施設に、両親は鎖で繋がれて働け!寝ようものなら、ムチでしばけ!重労働が良い。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/09(木) 11:22:42 

    この両親のように鬼みたいな人間には懲役だけでなく因果応報の刑を課して欲しい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/09(木) 11:30:29 

    この子の精神面が心配
    両親からの虐待、両親が逮捕、もちろん周りの目もあるだろうし
    親から虐待された人は将来自分の子供にも虐待する傾向がある
    それを踏まえた上で子供をつくっては駄目と悩む人もいるし
    幸せになってほしい

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/09(木) 11:30:53 

    息子がいます。
    すごくやんちゃで困ってるけど、
    置いてどこかへ行こうとすら思わない。
    何でそんなことできるのか...
    両親そろって馬鹿すぎる。
    捕まって同じように繋がれてたらいい。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/09(木) 11:31:54 

    滋賀県。
    ある工場地帯では
    外人労働者地区に成っているらしい。
    差別としてでは無く
    区別として何系日本人か確認して欲しい

    あの理不尽な戦争に敗戦後まだ
    世界に有色人種差別が残る国民達が踏ん張り
    日本人としての人格ブランドを世界に高めた誇りを
    傷つけて欲しく無い。

    また、日本人ならばなぜその様に至ったのか
    調査分析して欲しい。
    国民が踏ん張り賃金以上の労働で
    過労突然死 過労心身症
    堕胎児を排出しながら急性高度成長し
    世界の先進国入りして
    外国への支援金を惜しみなく放出している

    イクメンや女性の社会進出と言う聞こえの良い言葉で
    更に過労に追い詰められ 親達の心身の負担が
    子供達に捌け口として向けられるのなら

    見つめなをし、
    日本を復興させなければ
    日本国土を外人労働者や外国に蹂躙される。


    +2

    -29

  • 109. 匿名 2014/10/09(木) 11:32:03 

    読んでたら涙出そうになった。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/09(木) 11:32:55 

    片付けの面倒なおまるをわざわざ使っていたって事に違和感
    きっと母親が片付けをさせられていた
    父親が主犯なのでは?権力の強さを感じました

    +3

    -20

  • 111. 匿名 2014/10/09(木) 11:35:23 

    自分たちは遊びたいけど、子供が家で勝手なことするのはゆるせないからってこと?、、、意味わかんない

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/09(木) 11:37:44 

    子供が生まれたら、自由がないとか、束縛の生活が嫌だったとか言ってる人が理解できない、、5年も子供が出来ずに悩んでる私からしたら、うらやましい束縛だと思うけど

    +22

    -5

  • 113. 匿名 2014/10/09(木) 11:38:49 

    同署によると、長男は茜容疑者の実子で、両容疑者との3人暮らし。今年7月、長男の小学校から「やけどの痕やあざがある」などと同署に相談があり、同署が児童相談所に連絡。その後、市なども家庭訪問を行っていたが、しかし長男が「大丈夫」と答えるなどしたため保護の必要はないと判断していた。
    長男監禁容疑で両親逮捕 鎖で柱につなぎ近くにおまるも 調査に長男「大丈夫」と 滋賀・長浜 - 産経WEST
    長男監禁容疑で両親逮捕 鎖で柱につなぎ近くにおまるも 調査に長男「大丈夫」と 滋賀・長浜 - 産経WESTwww.sankei.com

    小学2年の長男(8)を鎖でしばり、自宅居間の柱に8時間にわたってつないでいたとして、滋賀県警長浜署は9日、逮捕監禁容疑で滋賀県長浜市千草町の無職、宮島保名容疑者…


    子供が大丈夫と言ったからって本当に大丈夫だと納得するなんて安易すぎる

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/09(木) 11:39:33 

    友達も勇気出して通報したんだろうね(親とかに言ったのかな?)
    偉いよ

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2014/10/09(木) 11:40:10 

    酷い…
    でも保護されてよかった。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/09(木) 11:48:05 

    こういう子供をかくまうことはできないのかな。
    結局、どれだけ心配だって言っても何の力にもなってあげれなくて悲しい。
    親のもとに戻るか施設しかないなんて、この子は何も悪くないのにひどすぎる。
    普通に暖かい家庭で安心させてあげたい。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/09(木) 11:49:34 

    今ニュースで見たけど、家の回りごみ袋だらけ。
    掃除もしないなんてだらしない。

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/09(木) 11:50:06 

    茜容疑者の実子ってことは、男の実子ではないんだね…
    またいつものパターンか。

    +72

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/09(木) 11:53:17 

    ゴミ屋敷でペット以下の扱いされて
    近所の人は普段から気付かないもんだろうか。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/09(木) 11:53:43 

    小学2年生、息子と同い年だ…

    友達すごいね、勇気のいることだよ。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/09(木) 12:05:38 

    前に自宅の住み替えで
    隣町のマンション借りた
    大型犬があるため
    ルーフバルコニーで昼間だけ
    放し飼いしてたんですが
    下に向かって吠えたり
    柵越しにフンフン気にするので
    下の階のルーフバルコニーを見たら
    大きな物置があって何もない
    なのに飼い犬は物置はかり見る
    まさか子供が閉じ込められてるなんて!
    物音もしないし下から生活音もなく
    いつも真っ暗だから分からなかった
    ある日に飼い犬が窓に向かって
    吠え始め出たかったから出したら
    なんと下に飛び降りて大パニック!
    下の物置というか小屋に吠えまくり
    下に行っても出てこないから
    管理人に頼んで下の階段の避難口から
    そのルーフバルコニーに出て飼い犬を救助
    その時、物置から物音がして発覚
    このニュースと同じように閉じ込められ
    縛られ声が出ないようになってた
    大変ショックな光景で警察に通報
    夫婦はパチンコだった
    逮捕されマンション中大騒ぎ
    詳しくは特定されちゃうから伏せます

    パチンコはなくなって欲しい
    ナマポ夫婦だった
    なぜマンションを借りれたのか?
    受給後にマンションに越したとのこと
    生活困難なのにルーフバルコニーに
    あんなデッカイ物置小屋....
    今もショックな光景!
    2歳の赤ちゃんで縛られてるのに
    手の届く場所に水筒、扇風機....

    +38

    -6

  • 122. 匿名 2014/10/09(木) 12:10:28 

    私のところに来たらあったかいご飯食べさせてあげるのに

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/09(木) 12:11:56 

    助かってよかった。世の中ひどい親が多いね。
    こうして表ざたになるのも氷山の一角で、虐待が原因で施設に入る子供は実に多いそうだ。
    虐待する保護者に対してはもっと厳しく罰してほしい。こういう親は簡単に更生できないもの。
    そして虐待受けた子供が世代間連鎖でその子の人生が不幸なものにならないように心のケアまでしっかり行ってほしい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/09(木) 12:14:12 

    自分の子供をなんだと思ってんだよ
    バカ夫婦
    自分達が、鎖で巻かれてろ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/09(木) 12:15:38 

    子供は親を選べない
    虐待を受ける子は何の為に生まれてきたの、悲しい

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/09(木) 12:15:38 

    友達が見つけてくれてよかった。
    早く元気になってね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/09(木) 12:20:04 

    121

    日本での話?
    てか日本人?

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2014/10/09(木) 12:29:19 

    長浜市は地元ですが
    特に千草町は有名なくらい治安が悪いところです。
    助かって、よかった

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/09(木) 12:35:59 

    児相って本当に本当に役たたず。
    あいつらがもっとまともに対応してたら今まで何人の子供が助かったか…
    この子に良い友達が居たことが救いだよ。

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2014/10/09(木) 12:36:26 

    児相の職員って公務員でしょ?給料税金だよね?
    全く子供のために機能してないと思う。
    親が強く出たら逆らえないヘナチョコばっかりだし。いっそう強面のムキムキマッチョばかりにしたら良いのに!そしたら親もビビって言うこと聞くのでは?

    +38

    -3

  • 131. 匿名 2014/10/09(木) 12:40:22 

    127さん121です。iPhoneにしてフリックに慣れなくて誤字が目立ち、長文もかねてお目汚し申し訳ありません!

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2014/10/09(木) 12:41:42 

    発見した友達も精神的にショック受けてないかな
    友人助けてあげてよくやった!と思うけど…
    この子の心の方もケアしてあげてね

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/09(木) 12:46:42 

    >>訪ねてきた友だちが窓越しに見つけ、

    これって大人や役所の人がやったら問題になるんだろうね。
    友だち 偉いね! 日頃からこの子のことを気にかけてたんだろうね。

    8歳の子供が気にしなければならない状況だったのか!

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/09(木) 12:47:48 

    お友達、近所の方々、ありがとう。知らん顔する人がいなくて良かった。
    我が子と同い年。鎖で繋がなくたって、悪さなんかしません、普通。
    こんな親達に戻したりしないでほしい。親じゃないな、屑だ。虐待すんな、働け!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/09(木) 12:56:58 

    一度でも虐待で通報された輩は子供作れない・産めないようにしてほしい。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/09(木) 12:56:59 

    繋がれてたらトイレも行けないじゃん。
    子供をそんな扱いするならさ、うちで育てたいよ。
    守るどころか傷つける親なんて頭おかしい。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/09(木) 12:58:31 

    長男って事は他にも子供いるの?

    他の子は大丈夫だったのかしら、、、

    もうこの親には絶対に返さないで欲しい

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/09(木) 13:02:45 

    前違うトピで虐待されているの分かっていても親からの仕返しが怖くて通報できないって言った大人が結構いた。この友達はひるまず知らせに行ってこどもの真っ直ぐさを見習わなければと思う。きっと「助けなくちゃ」の一心だったのだろうな。

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/09(木) 13:03:08 

     
    働け!って怒ってる人の気持ちは、心から同意だしよく分かるんだけど

    こんなゴミクズ引き受ける職場の身にもなってみろよw

    こういうのは中国みたいに即死刑でいいと思う
    税金で養う必要ねぇよ

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/09(木) 13:03:53 

    小さい頃に虐待された子ゎ脳が萎縮してしまって、精神病になりやすいらしい。

    この子ゎきっと同じことをしたくないと
    思うけど、同じようなことをしてしまう可能性が大きいと思う…
    親って本当に大事だよ。

    +7

    -16

  • 141. 匿名 2014/10/09(木) 13:06:32 

    ひさべつ ぶ ら く地域で有名

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/09(木) 13:18:08 

    両親逮捕・・逮捕? その場で射殺で良い。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/09(木) 13:18:48 

    何がどーしてそういう思考になるのか全く理解できない。
    昔、何かで見たんだけど、いじめられてた子が大人になって会社を立ち上げて社長になって、そしてその会社にいじめっこが入社してきて、立場逆転…てのあった。
    ちょっと違うけど、この子には強く生きてほしい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/09(木) 13:27:48 

    このくそ親の顔や職業なども晒して!!一生顔上げて生活できないように

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/09(木) 13:36:30 

    虐待されてもこどもって親をかばうんだよね。
    痛々しいくらいかばうんだよ。

    こんな親は逮捕され刑務所入っただけじゃ改心しないだろうから医療の力で脳を正常に機能させてほしい。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/09(木) 13:40:23 

    安定の児童相談所の無能さ。
    児童相談所って仕事してんの?
    解体して新しく組織作るべき。
    だだの天下り先だわ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/09(木) 13:45:49 

    長男は、火傷の痕やアザが以前からあり、
    学校は7月に警察に相談→警察は児童相談所に連絡

    7月の話から、既に三ヶ月経って、今こうしてニュースになる
    警察から連絡を受けた児童相談所は、こう見ていると何してたの?

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/09(木) 13:53:50 

    121はiPhoneのフリックに不慣れ、誤字

    以前の問題のような気がします。

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/09(木) 13:54:42 

    17躾の意味が解らない馬鹿親が多すぎ。字のごとく躾は身を美しくすること。
    子供が、社会に出て恥をかかないように、人に不愉快な思いをさせない様にすることだよ。
    だから乱暴な言葉や虐待なんてして躾が出来るわけがない。
    がるちゃんみてる人も躾を間違わないでね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/09(木) 13:55:42 

    友達は窓越しに見て、遊びとかふざけてるわけじゃないって思うほどの光景だったわけでしょ。
    それって相当ひどいよね。
    保護されて良かった!

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/09(木) 13:55:49 

    自分の子によくそんな事出来るよね
    これから、この子はこの両親と暮らすのかな?施設に入った方が今よりは幸せな人生が送れる可能性だ高い
    友達出来るし先生が暴力振るう訳ないし安心な気がする

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/09(木) 13:56:47 

    こんなクソに友達いたんだ、、
    友達はまともで良かった!

    +2

    -31

  • 153. 匿名 2014/10/09(木) 13:59:38 

    121

    そのマンションの家主さんと組んでる可能性あり。
    家主的には確実に家賃が入るので、その市の生活保護の家賃補助の限度額を家賃にする。
    すると生活保護でも入居出来ます。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/09(木) 14:15:43 

    小学校2年生だったら鎖でつながれるのはおかしいことだってわかるよね
    お友達もびっくりしただろうに
    彼がいなかったらどうなっていたか
    ほんと何考えてんだこの親は!!
    子供をおもちゃにするな!!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/09(木) 14:17:02 

    ゴミ屋敷だったね

    まともじゃないことくらい
    庭をみればわかるはず

    児相ももっと踏み込むべき
    事案だったのでは

    でも、、、
    虐待される子に男の子が多いのは
    なんでだろう。。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:27 

    毎回こういう事件あるたびに、
    子供が欲しくても授かりたい人には授からず、~とかコメントする人いるけど、
    子育ては簡単じゃ無いのよ。
    産んでから理想語りなさい。

    +9

    -8

  • 157. 匿名 2014/10/09(木) 14:25:40 

    また児童相談所か!もう一歩踏み込めよ!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/09(木) 14:28:54 

    いつも思うけど、こーゆー親でも更正したから…と簡単に子供かえすよね?
    同じこと繰り返すんだから、子供が帰りたいと希望したとしても、監視してほしい。
    公務員枠で監視員を大量に雇うくらいは税金をだしてもいいはず。
    くだらない無駄遣いしまくる国会議員や地方議員から手当てをなくせば、軽く雇える!

    +31

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/09(木) 14:29:27 

    友だちも巻き込まれて最悪な事にならなくて
    良かった。

    うちの子なら、パニックで助け出す手段がとれなかったかも。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/09(木) 14:29:38 

    あたしも昔ご飯残したら夜中の誰も居ないところに縛られて放置されたことあるw
    今考えると異常だよね

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/09(木) 14:45:14 

    クズ親の親も大抵クズだからな。
    早くしんでください。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2014/10/09(木) 15:12:03 

    どこのバカだよ!と思ったら思いっきり地元だった…
    信じられない。子供を何だと思ってんの?

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/09(木) 15:20:16 

    さっき、ネットで長浜 千草町で検索したら治安が悪い情報しか出てこなかった。ヤンキーやらヤクザ、湖周辺でレイプ、ホームセンター駐車場で乱闘にて死亡者ありなど…。怖すぎる…。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/09(木) 15:36:55 

    お願いだから死んでくれ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/09(木) 15:53:02 

    152
    ちゃんと読んだ?

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2014/10/09(木) 15:55:10 

    子供にとっては親が1番だろうけど
    子供の将来を考えて引き離す方が
    子供の為だろうね。

    いい年齢してなにやってんだか。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/09(木) 16:01:41 

    長男てことはまだ子供いるのかな

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2014/10/09(木) 16:17:30 

    ひどい‼︎友達がもし遊びにきてなかったら衰弱してたなら死んでしまっていた可能性もあるわけで…助かってよかった‼︎

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/09(木) 16:27:16 

    友達もよくそこまでの機転が効いたものだと感心
    まだ二年生だし、見なかった事、驚いてしまい逃げたりしてもおかしくはない
    でもビックリした事でしょうね、発見した友達がトラウマにならないといいんだけど

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/09(木) 16:31:58 


    滋賀県民です。
    長浜市千草町は、滋賀では有名な部落地域です。

    住んでる住民は汚いし柄が悪い人しかいないんじゃかいかってくらいおぞましい地区。
    土建屋さんがやたら多く、暴走族やヤンキーがいつもいるような地区です。

    千草を知ってる人なら、なるべくしてなったなとしか思えない。

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2014/10/09(木) 16:35:10 

    父親無職ってさあ・・・
    今までどうやって育ててきたのか
    めっちゃ気になるんだけど。

    生活保護受けてたのかな?

    てか無事でよかった。

    殺されてたら最悪。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/09(木) 16:43:22 

    無職って。
    子供いじめてる暇があるなら働けよ!!
    無職で虐待ってなんで子ども作るの?

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/09(木) 16:43:37 

    170

    私も滋賀県民です
    千草地域ならありそうですよね。
    まだ殺人事件じゃなかっただけよかったです。

    生活保護者
    パチンコ
    中年ヤンキー

    県民なら通るのもためらう道。
    千草って聞いて納得しました

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2014/10/09(木) 16:50:58 

    この子は学校には行かせてもらっていたのだろうか、、、。長男てことは兄弟がいるのかな?
    しつけと虐待を区別出来ない親が多すぎる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/09(木) 17:03:32 

    子供にやった虐待と同じように鎖で繋がれたらいいのに

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2014/10/09(木) 17:07:29 

    このクズ達の顔写真ないの?
    ネットにデカデカとさらされてしまえばいい。
    虐待した親も性犯罪者も出所後追跡調査してほしいわ。
    一生苦しめ!

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/09(木) 17:11:21 

    子供に、ひどいことしやがって!
    悲しすぎて、胸がいたい!
    でも、助かって良かった
    近しい誰かが、その子に愛情を注いでくれますように…

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/09(木) 17:31:49 

    児童虐待は母親が一番多い。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2014/10/09(木) 17:35:41 

    本当に日本人なのかな?
    疑っちゃ悪いけど、滋賀でしょ?
    在日多いですよね?

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2014/10/09(木) 17:35:41 

    本当に日本人なのかな?
    疑っちゃ悪いけど、滋賀でしょ?
    在日多いですよね?

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2014/10/09(木) 17:35:49 

    子供が可哀想
    考えられない酷すぎ
    同じ年の子を持つ親としてはこの両親には殺意芽生える

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/09(木) 17:37:40 

    180
    在日嫌いだけど、なんでもかんでも在日在日言ってたら民度下がります

    +10

    -5

  • 183. 匿名 2014/10/09(木) 17:48:32 

    酷い!子供は親を選べないのに!
    また両親に連れ戻されたら虐待されそう。
    過酷な心の傷、人生どう幸せにしてやれるんだよ、、
    せめて命が助かったことは不幸中の幸いだけど、今まで虐待された悲しみは癒えないと思う。
    最近、信じられない虐待が増えて悲しくてたまらないです。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/09(木) 17:49:00 

    なんでこういう人に子供ができて私は流産なのか…泣けてくる(´・_・`)

    +10

    -9

  • 185. 匿名 2014/10/09(木) 17:50:41 

    無職の犯罪率の高さに、健康であって働かなくなったら人間として終わりだとつくづく感じる

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2014/10/09(木) 18:02:31 

    8歳。うちの息子と同じ年だ…。普通なら家に友達連れて来たり、外で大勢で遊んだりするのが楽しい年頃なのに。
    市が訪問した時に、男の子が「大丈夫。」って言ったから何もしないで終わったんだってね。こんなことされても両親を守ろうとしてたのかな。胸が痛む。

    +13

    -1

  • 187. 匿名 2014/10/09(木) 18:44:38 

    無職ってどうやって生活してたの??
    母親も無職??
    ナマポで生活して子供監禁してパチンコとか?
    クズすぎる!!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/09(木) 18:52:22 

    おまる…。最低。8才でおまる使わされてたなんて、この子どんなに惨めな思いしてたんだろう。

    両親、お前らも刑務所で鎖に繋がれて横におまる置かれて同じような仕打ちされて来い!!

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/09(木) 19:15:35 

    こういう状態で保護された子供でさえ、暫くはお父さんお母さんって恋しがるんだよ。
    それが本当に辛い。
    実の親に苛められて、実の親と引き離されて、子供はひたすら被害者なのに、この子の苦しみはまだこれからも続く。
    この子の心に早く平穏が訪れますように。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/09(木) 19:31:50 

    亡くなる前に見つかってほんとに良かった!

    +10

    -0

  • 191. 透 2014/10/09(木) 19:52:22 

    友達感謝したいです。両親は終身刑&無期懲役してほしいわ。今も親はどうして虐待するのかがよく分からない。

    +7

    -0

  • 192. み 2014/10/09(木) 19:52:45 


    死ねば良い

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2014/10/09(木) 19:59:26 

    虐待のニュースのたびに
    子供が出来ない人もいるのにとか
    不妊の私はーとか言う人いるけど
    全く別のはなしだし。
    職場の人もこういうニュースの度に
    不妊アピール毎回毎回して来るから
    反応に困るし疲れる

    +16

    -3

  • 194. 匿名 2014/10/09(木) 20:06:28 

    無職はマークしておけ
    メンヘラ無職と高齢無職がおこしてる事件の多いこと多いこと
    毎回やらかしててこっちは振り回されっぱなし

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/09(木) 20:22:18 

    将来が不安で結婚してても子供のことは慎重になっているのに、よっぽどな理由がなくて無職の子供ありって理解出来ない。

    こういう事件ってだいたい無職か内縁な気がする…。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/09(木) 20:25:19 

    同じようなニュース何回目?児童相談所って何の為にあるの?最初から警察介入して、子供保護しないと。
    最悪な結果にまたなるじゃんっ!
    被害者が増えるから、この親は二度と子供作れない身体になればいいのにと思ってしまった。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/09(木) 20:33:36 

    バカ親 マジで死ね

    友達の行動に拍手

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/09(木) 20:36:33 

    児童相談所って本当に役に立たない、何のために存在するの?
    この男の子にちゃんと精神ケアしてあげないと後々精神バランス崩すよね。
    監禁罪じゃすぐ出てくるよね、大抵虐待事件起こしてもしばらくすると親元に戻すからね
    警察も児相民事不介入だからね。家族の問題だからってことでそれ以上は深入りしない
    小2男児が腹に鎖を巻かれ南京錠で柱につながれているのを友達が発見、通報…監禁などの疑いで両親を逮捕

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/09(木) 20:43:13 


    世の中には悪人もいれば、やくざもいる。とはこのことか

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/09(木) 20:47:16 

    こういう 子供が可哀想な話ばかりが聞こえてくると、私自身が生きていくのが辛くなる。
    可哀想な思いをした子の気持ちを考えたら、ほんと救いがない。
    悲しくて辛かったね。親にどんな天罰がくだろうと、虐待うけた子の気持ちが洗われることなどなく、自分で解決していかないといけない。
    人間って、地球に必要なの?


    +5

    -1

  • 201. 匿名 2014/10/09(木) 20:49:29 

    本当に酷い‼︎
    まさか自分の住んでいる町でこんな事件が起こるなんて思ってもみなかった
    全く知らない人だけど同じ地域でのうのうと生きていたと思うと腹が立つ

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2014/10/09(木) 21:02:01 

    友達がいて良かったね。
    虐待されてた子はいい子なんだろうね。

    この子はこれからどうやって生きて行くんだろう…
    小2なら完全に記憶に残るのに。
    親を恨んで生きていくのかなぁ。
    人を憎んで生きていくのって辛いのになぁ…。
    小さいのに可哀想に。

    幸せになって欲しい。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/09(木) 21:02:06 

    この子の怖い記憶がなくなればいいのに。
    幸せになってほしい。
    本当に悲しいかわいそうな事件、胸がくるしい。
    どうしたら、こんなバカな親がいなくなるのかな。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/09(木) 21:12:17 

    酷い。酷すぎる。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2014/10/09(木) 21:21:54 

    長浜市民です…。
    とにかく、無事に保護されてよかった…。
    長浜市はかなり広いのでよく知らないんですが、少し治安の悪い場所ではあると母が言ってました。もちろんこういう人ばかりではないと思うんですが。

    滋賀の北部は昔から住んでる人が多くて、近所づきあいもうっとうしいくらいですが、それは逆に監視の目があるということ。
    最近はアパートなんかが増えて、地域とかかわりの薄い世帯が多いみたい。
    子どものいる友達が言ってました。
    やっぱり周りの人が何かしら注意しておいたほうがいいですね。


    +10

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/09(木) 21:47:02 

    なぜ生まれてきてこんな目にあわなければならないんだろうな。
    一切の愛情を貰えずに、こんなひどいことばかりされて、人格否定されることばかり
    人間不信になってもおかしくないわ。
    まともに人と関われなくなるよ。
    下手したら大人自体信用しなくなるよね。
    心のケアを慎重にやってあげてほしい。
    なんで子供に優しくできないの?おかしい

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/09(木) 21:53:22 

    県民の恥だ。
    鎖とかありえん!
    クズ夫婦っ!

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/09(木) 22:07:55 

    どっちかに虐待されてではなく両親からって誰からも守って貰えないって・・・・・
    この友達はいい子だね。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/09(木) 22:10:53 

    許せない、こんな鬼畜。
    同じように南京錠と鎖でつないで
    死ぬまで放置してやればいい。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/09(木) 22:16:03 

    こんな場合は捕まえるんですね。でも、虐待してるみたい、体にあざがあると通報されてもどうして捕まえないでしょうかね。何が違うのかしら?

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/09(木) 22:21:24 

    203
    怖い記憶はなくなってほしいね、だけどそういう
    記憶ほどいつまでも残る、心に消えない傷がつく

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/09(木) 22:24:05 

    幼運動会ついでに昔のビデオ観た後だったから…タイトルだけで涙でた。
    どうせ大した罪にもならないんだろう!
    親が、虐待するなんて殺人以上。
    通報で捕まったなんて稀!…北海道の事件も結局ご近所さんが気づいていても、同居していても、ましてやおばあちゃんが虐待!
    違うトピにあった風俗プライバシーなど話し合うなら、子供に目をむけろ!

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2014/10/09(木) 22:32:26 

    小学二年生の男の子、まだまだ可愛い~時期だよね。親がおかしい行動してる事にも気付いてるだろうし、発見されて本当に良かった。親意外の人から愛情をたくさん受け取ってほしいです。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/09(木) 22:37:22 

    滋賀県長浜市千草町
    ここ周辺を走っていた車が暴走族に絡まれて車がボコボコに破壊された。とか、ここ周辺でカップルがヤンキーに集団レイプされた。とか、地元の人でも治安が悪いから走らない国道がある。とか、ネットにあった。ここの出身なら鎖とか南京錠を使用する考えが出てもおかしくないかも…と思ってしまった。
    滋賀県が全部治安悪いわけではないだろうけど…行ってみたいとは思わなくなったよ。

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2014/10/09(木) 22:45:32 

    何かもう・・ため息。
    この子の心ズタズタだね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2014/10/09(木) 22:46:21 

    この手の虐待系で子供が命を落とすor保護者を殺す前に、
    珍しく迅速に結果に繋げた!!素晴らしい!
    今までの虐待を受けて最悪の結末を迎えた子供たちの無念も
    本当に本っ当に少しだけ報われた。



    ……と思っていたら、(おそらく小学生の)友人が通報を依頼したのがキッカケかい……。
    何ヶ月も前から事態を把握していた児童相談所や警察はいつもの様子見。
    今回は友人の機転で何とかなっただけで、
    放置されていたら子供が亡くなってから親逮捕だったんじゃないの!?

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/09(木) 22:48:25 

    友達もショックが大きいんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/09(木) 22:51:19 

    この両親とも、自分の親にまともに育てられなかったんだろうね。

    普通の神経ではできない。

    まさに負の連鎖。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2014/10/09(木) 22:59:16 

    虐待は子どもの心を殺すものである、と何かで読んだことがあります。この子は両親、特に実母に心を殺されたも同然ではと思うと、あまりにも悲しすぎます…。

    この地域の悪い面を言うだけの人がいますが、そんな所でだって生きていかなきゃいけない子どもたちがいるんです。大切なのはその子どもたちをどう見守り育てていくかでしょ。大人として。

    それと、児相に力が足りなかったのは事実でしょうが、全国的にも児相職員1人当たりの担当件数はものすごいそうです。よほど緊急でない限りガッツリ関われないのでしょう…。とにかく職員の専門性を高めて人員を増やすことを急がなきゃいけないし、そういうことに国も地方も税金をかけるべきだと思うんだけど、なかなかそうならないことに腹が立つ!
    虐待した親を強制的に更生させるプログラムも日本にはないし。

    政治家が少子化うんぬん言ってるのを聞くと、まずは現に生きてる子どもを救い育てることが未来につながるのにと怒りがこみ上げます。
    児童保護施設にももっと予算充てて質量ともに向上させるべき。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/09(木) 22:59:59 

    84さんのいう通り、

    綺麗ごとではなく、これが本当の現実だと思います。

    こういう事件起こらないようにするには、

    そこに目を向けないと、っていつも思います。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/09(木) 23:05:13 

    治安が悪いとか部落とか
    部落の人じゃなくても虐待してる人はしてる

    なるべくしてなったとかはどうかと思う

    ただその親がそうだっただけ
    部落の人がみんな虐待してるわけじゃない

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2014/10/09(木) 23:06:32 

    子供は、生まれてくる前に、
    空からこの親の元へ産まれたいと思って
    親を選ぶとか?なんとか?
    って読んだことあるけど、、


    何言ってんだか。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/09(木) 23:12:21 

    ねぇ。
    いつも思うけど「子供欲しくても授からない人もいる」っていうのはまた全然別の話だと思うんだけど。
    トピずれごめん…

    +10

    -3

  • 224. 匿名 2014/10/09(木) 23:13:32 

    212
    本当にそう思う、風俗嬢のプライバシーなんかどうでもいいから、どうやったら子供が安全に暮らせるか
    守れるかを真剣に考えてほしいよ。でも親になる人の意識も変えさせないと駄目か・・・・・・・
    それにしても国のお偉いさん方は風俗嬢のが大事なんですか?
    子供なんてどうでもいいんですかね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/09(木) 23:15:41 

    そんな扱いするんなら子供授かれないあたしに育てさせてよ

    自分が同じ目に合えばいいのに

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2014/10/09(木) 23:17:57 

    ねぇ。
    いつも思うけど「子供欲しくても授からない人もいる」っていうのはまた全然別の話だと思うんだけど。
    トピずれごめん…

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2014/10/09(木) 23:25:54 

    助かってよかったんですよね・・。

    一生消えない心の傷ができてしまって、人生良いこともあるのだろうけど、
    この先かなり辛い想いしながら(時には死にたいと思いながら?)
    生きていかなければならないことを考えると、
    死んでしまった方が良かったんじゃにかとさえ思ってしまいました。
    実親に虐待されるって、のうのうと生きている私なんかには、
    到底知りえない過酷な人生なんだろうな。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/09(木) 23:53:25 

    被害にあった男の子も恐い思いしてよく耐えて生きててくれて良かったし!友達もよく勇気出して助けてあげて良かった!!

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2014/10/10(金) 00:19:12 

    恩田陸さんのエンドゲームという小説読んだ方いますか?
    主人公が好きだった男の子の家に遊びに行くと、男の子が両親に鎖に繋がれていて、それを見てトラウマになる……

    フィクションと混合するつもりはありませんが、思わず思いだし、保護された本人と共に、通報した子のケアもしていって欲しいなと思いました。


    それにしてもクズな大人が多すぎる。
    同じように鎖で繋いで衰弱するまで苦しませればいい。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2014/10/10(金) 00:56:20 

    通報ありがとう!ありがとう!
    ありがとう!
    一生刑務所から出てこないで、また繰り返すから、自分の子供を苦しめる親は絶対に許してはいかない、

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2014/10/10(金) 01:15:37 

    助かって良かった。でも、どこかにまだ同じような目にあって助けを求めてる子がいるんじゃないかって思うと胸が潰れそう。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/10(金) 01:29:11 

    ほんっと腹が立つ
    こういう親は同じ目にあわせてほしい

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2014/10/10(金) 01:32:42 

    155

    >でも、、、 虐待される子に男の子が多いのは
    なんでだろう。。


    母親の連れ子だと、新しい父親にとっては自分の息子じゃなくて、他人の男。
    息子にとっても自分の父親じゃなく、母親をよその男にとられたようで懐かない、という問題があるのでは?

    たいがい事件になるのは、継父無職、母親再婚で連れ子が継父に「躾」という虐待をうけるのが多いよね。

    シングルマザーは、無職の男となんで再婚するんだろう?

    +11

    -1

  • 234. 匿名 2014/10/10(金) 01:48:50 

    無職と子連れママのカップルは近所でマークすべき!

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/10(金) 02:52:22 

    でも将来この子がグレて残忍な犯罪犯したら、死ねとか殺せとか少年法撤廃しろとか同じ境遇に育っても皆が犯罪を犯すわけじゃない、とか言って袋叩きにするんでしょ

    いま助けられたことが幸せの扉を開いたことになればいいね

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/10/10(金) 03:55:06 

    見つけた子もトラウマだな。
    刑はどうなるんだろう?被害者の為にまずは親から引き離して様子を見ないと。

    信じられない。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/10/10(金) 04:45:28 

    また児相の怠慢か!!
    八歳の子でも行動して通報できるというのに児相はなにしてるわけ?
    先生だって通報してくれてたんでしょう?
    その時点でよっぽどなんだよ。踏み込めよちゃんと!
    子供が大丈夫って言ったから?言わされてんだよ!!
    子供の態度に不自然な点はないか、清潔な服を着ているか、母親が家事をしている形跡はあるか、素人が見たってわかることじゃん!!
    マニュアルじゃなくて、心でうごいてくれよもっと!!

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2014/10/10(金) 05:22:18 

    こんな事すんなら若いうちから子供作ってんじゃないよ。

    非道。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/10/10(金) 07:26:48 

    長浜市で一、二を争う治安の悪さです。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2014/10/10(金) 08:03:22 

    何か起きるとすぐ治安悪いってゆう

    長浜でも猫殺して置いてあったりさ
    治安悪くても悪くなくても
    虐待やら殺人は起きてるってば

    引っ越したら分からんし

    そしたらまた在日とかもちだすのね

    あっ自分は千草を知ってますよって言いたいのか
    そうゆうこと言う人がいる限り

    差別は消えてかないんだろうな

    とにかく助かって良かった
    この親も鎖でしばって同じ痛みを
    二度と出てくるな

    いい里親さんとか見つかったらいいな


    +4

    -3

  • 241. 匿名 2014/10/10(金) 08:28:45 

    これを躾と言う神経が信じられない。お腹を痛めて産んだ我が子に、なんでこんな酷い仕打ちができるの?
    友達が見つけてくれなかったら、平気で何日も放置されて餓死していたかも。
    友達、近所の方がすぐに通報してくれて本当に良かった。虐待されてきた心の傷は深く残ってしまうだろうけど…尊い命が奪われなくて良かった。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2014/10/10(金) 08:33:04 

    229
    エンドゲーム、私も読んだことある、この事件の内容見てどこかで見たようなって思ったけど
    現実で起きるとはね、
    その友達の心のケアもしないと駄目だよね
    トラウマになってるよ、クズ人間が増えた。妊婦さんに対しても冷たい人も結構いるし


    +1

    -0

  • 243. 匿名 2014/10/10(金) 09:05:19 

    無職って事は児童手当て以外に生活保護ももらっていたんだろうね…。この世から消えて欲しいわ。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/10/10(金) 09:20:05 


    千草って、大阪でいう西成のあいりん地区みたいなとこだよ。

    スラム街化しててヤバいから

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2014/10/10(金) 09:22:23 

    保護されてなかったら、餓死なんてこともあったかも。
    学校にも行けてなかったのかな。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2014/10/10(金) 09:30:07 

    キモイ顏しとるな~

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2014/10/10(金) 09:34:51 

    無職父
    小2男児が腹に鎖を巻かれ南京錠で柱につながれているのを友達が発見、通報…監禁などの疑いで両親を逮捕

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2014/10/10(金) 10:43:09 

    どんな神経してるんだろ。
    牢屋で鎖に繋がれて生活すればいい。
    牢屋より外がいい!
    犬でも可哀想って思うのに、
    人間…ましてや自分の子。
    本当最近、こんなニュースばっかりで同じ人間として悲しくなる…
    短にもこんな人間いるのかな?
    怖いわ。
    友達は本当によくやったよ(;_;)

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/10/10(金) 14:15:20 

    この子に幸せな未来がきますように…。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/10/10(金) 16:25:02 

    155
    女の子も随分、死ぬまで虐待されたり殺されたりしてるよ
    私は寧ろ、女の子の方が虐待される子は多い気がしてた

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/10/11(土) 01:36:29 

    250
    インドほどじゃないけど、日本もまだまだ男尊女卑思考の男が多いからね。
    母親は怖くて、父親の言うことに従うより他なかったのかも

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2014/10/11(土) 01:37:33 

    250
    父親の写真、若いときのだよね?
    あごが変だけど、マスクしたらイケメンじゃない7?

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2014/10/11(土) 01:39:51 

    まぁでも、男のコにも問題があったのかも
    サイコパスじゃあるまいし、おなかを痛めた子が父親に虐待されてるのを平気で見ている母親なんて
    考えられないからね。
    男のコって、子供のころから生意気だから、親も我慢ができなかったのかもしれない。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2014/10/11(土) 01:43:45 

    虐待された子供は、自分の子供を虐待するようになる。
    って専門家たちが言ってるよね。
    それは本当にそうだと思う。

    私の知人にそういう人いるもの。
    私も軽い虐待みたいなのを父親から受けたことがあるから、
    子供は産みません。
    子供も自分も私の家族も不幸になってしまうから。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2014/10/20(月) 16:31:07 

    働かないで、子供にあたって、何考えているんですか‼‼‼
    二度と、このこの前にあらわれないでください‼‼‼
    なんのために子供を産んだのーー‼‼‼

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2014/10/20(月) 22:59:53 

    無職に注意!核家族に注意!学校に来ない子に注意!
    世間は注意せよ!警察、児相、学校は、あてにするな!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2014/10/20(月) 23:27:58 

    アホ!バカ!
    人間じゃない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。