ガールズちゃんねる

自分がスマホ中毒だって確信した瞬間!

98コメント2014/10/09(木) 10:24

  • 1. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:07 

    寝る前にがルちゃん見ていたら
    結局朝までしていたとき
    どうしよう…
    やめられない…(^^;
    私だけ?

    +245

    -6

  • 2. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:51 

    トイレでも使っちゃう…

    +387

    -20

  • 3. 匿名 2014/10/08(水) 15:15:55 

    家事しないでソファーでくだくだしながらスマホいじってガルちゃんしてるとき

    まさに、今

    +379

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:25 

    私もガルちゃんで新しいトピ立ってないか気になってる時はスマホ中毒だなって感じます

    +261

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:36 

    毎月速度制限(笑)

    +207

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:38 

    お弁当食べる時もいじってる

    +134

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:50 

    テレビみててCMになる度にスマホ

    +222

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/08(水) 15:16:55 

    家にいる時はほとんどスマホ見てる

    +269

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:02 

    依存直したいからガラケーに戻そうかな

    と考えるくらいw

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:31 

    子供が寝てる時だけがるちゃん。
    が、いっぱい見過ぎて睡眠不足で翌日の家事育児に支障をきたす。

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:43 

    今、仕事中
    なのにこうしてスマホでガルちゃん。

    +71

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:53 

    忘れて出掛けた日の電車内で(´Д`)

    +40

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/08(水) 15:17:59 

    私はさすがに、中毒ではないけれど、

    友達はLINEの返しが早すぎるし、
    ご飯を食べていても、運転中も
    (私が運転中でも、向こうが運転中でも)
    スマホ見てるし。
    朝起きてすぐにスマホ見るって言ってた。
    私は朝は時間の確認だけ。笑
    何かと活用しているし。
    かなり中毒だと思う。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:09 

    今日で2ギガ越えちゃうわ

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:12 

    月の半分ぐらいで7G越え。
    すぐ、速度制限かかってイライラ。

    +77

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:39 

    子供達が幼稚園行ったら家事もしないでネットサーフィン。
    お昼過ぎたぐらいに慌てて家事やる(◞‸◟;)

    +89

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:41 

    充電が切れないようにいつでも充電器を持ち歩いてます。

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:42 

    友達に「ラインの既読早いね。」って言われてから、自分がケータイ肌身離さず持ってることに気付いた。





    +44

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/08(水) 15:18:46 

    夜中、うっすら目が覚めてもスマホ。
    朝、寝起きでもまずスマホ。

    +121

    -5

  • 20. 匿名 2014/10/08(水) 15:19:11 

    料理してて、なにか煮てる合間についガルちゃん。

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/08(水) 15:19:24 

    昼ごはん食べながらがルちゃん

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/08(水) 15:19:50 

    デスクトップのパソコンをあまり使わなくなった

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/08(水) 15:20:10 

    今この時…

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/08(水) 15:21:23 

    いつ思うか!?

    今でしょ!!

    と、初めてこのネタ使う位今(笑)

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/08(水) 15:21:30 

    家の中でどこ行くにも持ち歩いててヤバいと感じてる
    今、ドラマ録画してたの見てるのにCM飛ばさずガルちゃん見たり…

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/08(水) 15:21:34 

    手を低音やけどをしたとき

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/08(水) 15:21:36 

    家にいるときは 常にがルちゃん

    +54

    -2

  • 28. 匿名 2014/10/08(水) 15:23:13 

    電車の中で見ちゃう
    スマホ持つ前は、文庫本だったのに…。

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/08(水) 15:23:50 

    1日だけスマホ使わない!って決めたら、すごく暇になったとき…
    私、ずっとスマホいじってたんだ、って思った

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/08(水) 15:23:49 

    今日で3G越えるわよ

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/08(水) 15:23:59 

    暇さえあればスマホ

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/08(水) 15:24:40 

    ガルちゃん以外もサイト見まくり
    ネット巡回コースがある

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/08(水) 15:24:51 

    ガルチャンに夢中になって、きがついたら、充電がきれかかってる

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/08(水) 15:26:01 

    ひとりでいる時はずーっとスマホ!
    たまに、こんな小さい画面の世界で長時間生きてるのかぁ、世界はもっと広いのになぁと虚しくなる。でも辞められないんだよな…

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/08(水) 15:27:08 

    ドゲルバンという腱鞘炎になりました。
    思い当たるのはスマホだけ…

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/08(水) 15:27:59 

    iPhoneバッテリー持ち悪いわ〜(誤)
    さわり過ぎ(正)

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/08(水) 15:28:57 

    家に携帯忘れるとその日1日ソワソワして落ち着かないw
    依存してる証拠ですよねー。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/08(水) 15:29:08 

    私も速度制限かかってイライラしてたけどwifi旦那につけてもらってノンストレスだわよ!
    あー家事しなきゃーでもがるちゃんで忙しい

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/08(水) 15:30:16 

    全部当てはまるww

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/08(水) 15:31:56 

    バッテリーが50%切ると不安になる。とくに外出中。

    +70

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/08(水) 15:33:00 

    ギガを増やそうと思います

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/08(水) 15:33:59 

    ネットやり過ぎ
    ガルちゃんに至っては自分のコメントがプラスかマイナスか気になって同じトピを何度も開く

    +53

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/08(水) 15:36:27 

    信号待ち、踏み切り待ちでガルチャン(^_^;)
    チラチラ確認しながら。
    そこまでするなら、やらなきゃいいんだけどね。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/08(水) 15:40:03 

    子供が寝ている間にアレコレやんなきゃいけないのに、結局スマホ触ってるうちに時間が過ぎていって後悔する。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/08(水) 15:49:30 

    飲み屋で働いていますが平日は暇でお客さんいない時にひたすらネットサーフィン(笑)一度充電きれたことがあり、じっと座っていられずお店の中ウロウロ…(笑)それからは必ず充電器を持ち歩いてます… そして今もまさにスマホ中毒…(´ω`)トホホ…

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/08(水) 15:50:53 

    ガルちゃんを知ってから暇になればー開き
    それまで依存はなかったはずなのに(笑)

    +40

    -0

  • 47. ごんぶた 2014/10/08(水) 15:51:52 

    スマホを持ってなかった時どうやって毎日過ごしてたか分からない

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/08(水) 15:52:14 

    目を閉じながら文字を間違えずに打てた時。

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2014/10/08(水) 15:52:41 

    スマホを触っている時間の8割はガルチャンしてるかも。
    あとはツムツムかLlNEの返信か天気予報見るぐらい

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/08(水) 15:54:24 

    スマホ依存症。
    ちょっと用事があって数時間スマホ触れない時に限って、面白そうなトピが更新されてる...

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/08(水) 15:56:24 

    大事な用事とかがある時じゃなく
    暇つぶしに触ってた時に電池が切れてしまい自分でびっくりするくらい焦った時。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/08(水) 16:03:40 

    スマホ見すぎで右手が痛い

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/08(水) 16:08:13 

    料理しながらガルちゃんやって、鍋焦がす

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/08(水) 16:09:31 

    1日スマホを使えない状態に
    遇ってみて下さい。

    びっくりするくらい依存してることに
    気付きますよ!

    私は夜充電器が壊れて、次の日
    すぐに書いにいったのですが、
    それまでの12時間程度の時間、
    本当にスマホ依存を実感しました(笑)

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/08(水) 16:14:57 

    しょっちゅう充電してる時に実感する(・_・;

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/08(水) 16:16:46 

    DVD見ててもスマホいじっちゃうから結局、内容がよくわからなかったり、、

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/08(水) 16:23:42 

    同じくスマホ中毒の息子に
    「もういい加減にしたら?」
    ってつっこまれたw

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/08(水) 16:24:09 

    低速化…>_<
    毎月 後半になると 低速にします!みたいな
    予言が来て
    お金もカツカツなのに
    ガルちゃん…サクサクいかなくなり我慢できず
    通常速度に戻して またガルちゃん。。。
    請求書見て 真っ青…Σ(゚д゚lll)
    でも やめられない。。(・・;)

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/08(水) 16:34:24 

    お昼ご飯食べながら見てる。好物よりもガルちゃんかい、自分!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/08(水) 16:34:30 

    人間以上にスマホと関わってる毎日です。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/08(水) 16:37:51 

    家に居る時家事、食事、風呂、睡眠以外はずっとスマホいじってる。
    目に悪くて将来どうかなってしまうんじゃないかと、とても不安だけど止められない。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/08(水) 17:02:42 

    携帯の明細見てて、通信料の欄が200万円超えてるのを見た時。

    定額制入っててよかった…

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/08(水) 17:10:58 

    スマホ依存で、がるちゃん依存で、フリマアプリ依存。
    目も悪くなってきてるし、フリマで買い物いっぱいしちゃうしいいことない。
    ガラケーに戻すか真剣に悩み中。
    睡眠の質も悪くなってると思う。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/08(水) 17:13:23 

    友達と電話しながら近くのコンビニに行こうとしたときあれ?携帯ない!と思ったとき…いや、電話してるじゃん!って自分に突っ込み入れちゃいました笑

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/08(水) 17:14:59 

    ガラケーが最近見直されてるみたいだよ。
    安い料金、バッテリーが長持ち、ポケットに入る。
    これからはガラケーに!

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2014/10/08(水) 17:19:59 

    このトピに書かれてる事のほとんどにプラス押せそうw

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/08(水) 17:29:24 

    紙の雑誌読んでる時に
    この写真小さくて見づらいな、、、って思って
    ページの上を指でスッとやってしまった
    もちろん大きくならないw

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/08(水) 17:48:47 

    ショップでスマホのバッテリーの診断をしてもらった時。
    使い過ぎだと自覚した。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/08(水) 17:53:15 

    メールと電話以外にも音楽を聴いたりネットで情報得るのもゲームするのもたまに本を読むのもぜーんぶスマホですんじゃってること。
    それまで財布携帯文庫本iPod手帳…と鞄のなかがパンパンだったのにスマホ活用でずいぶん軽くなった。ある日なんか手帳型のスマホケースにPASMOとクレジットカード、あと一万円だけはさんで持って友達との遊びに出掛けたらあまりにも軽装すぎて友達にもスゲーなて言われた。
    おサイフケータイにだけは手を出すまいと思ってるけど(防犯と使いすぎると思うから)
    同時にスマホを朝起きてまずスマホをチェックしてトイレにも持ち込んで寝る直前まで手放さずにいるのは我ながらちょっと怖い…。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/08(水) 17:59:04 

    スマホに変えても依存なんてしなかったのに
    ガルちゃんで依存体質に、、
    穏和な夫に「いいかげんにしなさい!」て注意されました(ー ー;)
    大人なのに恥ずかしい。

    今は時間決めてやってます
    寝るときは寝室にスマホ持ち込まないです


    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/08(水) 17:59:51 

    充電器2つに替えのバッテリー1つ

    忘れた日にはお昼休みにご飯も食べず、速攻で取りに帰る。

    依存症だなぁって思う┐(´д`)┌

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/08(水) 18:07:30 

    毎晩ベッドの上で、ウトウトしながら、弄ってる。
    スマホがポトっと落ちて来たら、あー限界!と、やっと寝る。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/08(水) 18:07:58 

    ここにコメントしてる人は自覚してるし見直そうって気持ちあるだけ良いと思う
    1人暮らしの友達は ずーっといじってるのに自覚してない
    さすがに注意した方が良いか悩み中‥

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/08(水) 18:10:16 

    はい、重症患者です。携帯ない時代に学生でしたが、今思うとよくやってこれたな、と。何やって時間つぶしてか覚えてないや。あの時代に戻れと言われても、無理無理無理。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/08(水) 18:12:09 

    なんと左手が腱鞘炎になりました。スマホ握りすぎ。
    ググれば危険と書かれていました(笑)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/08(水) 18:17:42 

    1 分かります (´o`;
    ガルちゃんやって睡眠不足、休みの日は昼夜逆転
    肌のコンディション悪いし ダルいし良いことないのに やめれない

    依存から脱出された方、アドバイスお願いします!!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/08(水) 18:25:27 

    ニュースでスマホ依存で腱鞘炎悪化した女性が50代でびっくりした
    手首の関節が ぼっこり腫れてました(・・;)

    そういうのハマるのって若い人って思ってたから衝撃でした

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/08(水) 19:14:30 

    スマホ中毒というより、がるちゃん中毒かも。。
    気付いたら何時間も経ってるんだよね・・・。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/08(水) 19:25:32 

    なんか目が落ち窪んできた・・・
    老化スピードアップ!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/08(水) 19:29:13 

    常にやりすぎて

    いっそ携帯捨てたろうか

    と何度も思う

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/08(水) 19:35:52 

    まさに今っ!
    まとめサイトを巡回してる時(*´∀`*)

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/08(水) 19:36:27 

    ゆっくり湯船に浸かってる時
    ああスマホすればよかったーと思った時

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/08(水) 20:06:32 

    スマホ持ってる人は皆中毒ですかな。とにかく皆で楽しみましょう。パソコンとタブレットじゃ
    だめ、スマホがいいですね。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/08(水) 20:51:30 

    小指が変形した。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/08(水) 21:16:42 

    速度制限が嫌でスマホ+タブレット使ってます。
    タブレットで動画みるから結局通信貧乏…(笑)

    完全に依存性です(T_T)

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/08(水) 21:30:33 

    炒めものって意外と時間かかるし片手空いてるしひまだからガルチャン。
    依存してるわーと思いつつ新トピが気になる

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/08(水) 21:31:57 

    LINE→ツムツム→ガルちゃん→クックパッド→LINE→…
    のローテーション笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/08(水) 21:43:21 

    これマジで良くできたサイト。
    男版とかいろんなジャンルも網羅してほしい!

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/08(水) 21:45:04 

    通信制限掛かりまくり
    暇さえあれば何かしら見てる
    ちょっとスマホを見るのを止めよう→10分も持たない
    仕事で右手を酷使したあとなのに弄って余計に悪化させる


    立派なスマホ中毒です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/08(水) 21:49:55 

    スマホいいけどバッテリーの進化
    遅れてるよね。邪魔くさい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/08(水) 21:59:40 

    私も左手の調子が悪いです。
    親指の付け根辺りがかなり痛い。
    スマホの影響かなと薄々感じてたとこ。
    しばらく握ら無いようにしようと思いつつ…
    膝の上に置いてやってる(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/08(水) 22:31:00 

    テレビをただ観ることができなくなった。
    スマホ使いながらドラマも見る。
    CMなんて見てらんないし お口が寂しい的な、手持ちぶさた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/08(水) 23:01:08 

    パソコン買った方が安上がりです。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/08(水) 23:31:51 

    歩きスマホしてる人でしょ。
    そろそろやめないと、スリにあいますよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/09(木) 00:11:14 

    小指が変形した。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/09(木) 01:12:33 

    今日の昼に試験あるのに勉強しようとスマホから離れるとソワソワ、イライラします。全然合格点に届かないのに勉強が手につかないんです。自分の意思が弱いのは分かってますが、病院に相談しようと思ってます。本当に泣きたいくらい自分がイヤです。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/09(木) 06:31:38 

    >>62 600万円超えました。wi-fiの為にも家から出られない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/09(木) 10:24:33 

    四六時中、暇があればスマホ~

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。