ガールズちゃんねる

結婚祝いプレゼント

87コメント2014/10/07(火) 20:48

  • 1. かな 2014/10/06(月) 22:12:05 

    来月友人が披露宴は挙げずに、会費制パーティーをします。会費とは別に結婚祝いのプレゼントを渡したいなぁと思っているんですが、何が貰って嬉しかったですか?これが欲しかったとかこれをあげたとか教えて下さい。ご祝儀(お金)は失礼にあたりますか?プレゼントは5000円~1万円で考えてます。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2014/10/06(月) 22:13:02 

    好きなもの買えるように商品券。

    +56

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/06(月) 22:13:05 

    ぶっちゃけ現金がうれしかった

    +72

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/06(月) 22:13:22 

    宝石類が嬉しいです。
    サファイアとかダイヤモンドとか。

    +2

    -55

  • 5. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:08 

    仲が良ければ、予算を伝えて本人に直接リクエストしてもらっちゃう。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:23 

    食器あげたことあります。
    もちろん郵送で。

    +15

    -7

  • 7. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:38 

    3
    なにかとお金かかりますもんね
    宛にされるといやですけど確かに一番助かるかも

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:41 

    仲のいい友達なら現金で渡す。
    普通の友達ならワインとか無難なものにする。

    +35

    -5

  • 9. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:41 

    俺たちがプレゼント
    結婚祝いプレゼント

    +56

    -97

  • 10. 匿名 2014/10/06(月) 22:14:52 

    商品券をあげたことがあります。
    結婚祝いプレゼント

    +48

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/06(月) 22:15:47 

    友達に欲しい物を聞いたらら、2つぐらい候補をあげてくれたから助かったな。
    自分の時にもそうだった。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/06(月) 22:15:49 

    ちょっと高めの写真立て。

    +16

    -31

  • 13. 匿名 2014/10/06(月) 22:15:58 

    家が欲しい

    +0

    -35

  • 14. 匿名 2014/10/06(月) 22:16:02 

    キッチングッズが良さそう
    あったら便利だけど自分では買わないものとか

    +40

    -9

  • 15. 匿名 2014/10/06(月) 22:16:04 

    夫婦の名前が入ったポエムとかどうですか?私も友達にもらいました!自分では買わないし、飾れるからいいと思いましたよー!

    +4

    -92

  • 16. 匿名 2014/10/06(月) 22:16:14 

    9
    男5人も貰ったら食費半端ないから返品。

    +156

    -7

  • 17. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:11 

    お洒落なペアシャンパングラスを頂きました!

    何かお祝いの時はそのグラスで乾杯しています(^_^)

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:20 

    正直なにをもらっても嬉しい。
    が、内祝いを送ることを考えると現金か商品券のほうが懐を痛めなくて済むので助かります。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:34 

    予算ちょっとこえるけどネスプレッソ!

    +5

    -16

  • 20. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:42 

    商品券とかもいいけど私は救急箱をあげました。
    新居に家具や食器など揃えても意外と忘れがちだから。

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:55 

    ブリザーブドフラワーとか?

    +25

    -89

  • 22. 匿名 2014/10/06(月) 22:17:58 

    コーヒー好きならバリスタいかがですか?
    まぁ、大きいものなのでご本人に伺ってからの方が良いと思いますが。

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2014/10/06(月) 22:18:25 

    15 凄くいらない

    +73

    -6

  • 24. 匿名 2014/10/06(月) 22:19:44 

    無難なのはギフト券ですね。
    私は、バカラのグラスをあげました。名入れもしてくれたので、イニシャル入れてもらいました。

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/06(月) 22:21:00 

    現金・商品券・・・本人の好きなものが買える
    本人に聞く・・・本人の欲しい物がプレゼント出来る

    のどちらかだろうねぇ
    自分が結婚した時、お祝いで頂いたペア食器で6客揃ってしまった物があるw
    それはそれでもちろん嬉しかったけどね

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/06(月) 22:23:12 

    9
    どうした!?大丈夫か!?

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/06(月) 22:23:16 

    現金じゃだめなの?物は難しいよ。欲しい物がわからないなら

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/06(月) 22:24:14 

    仲良しの子ならリクエストを聞く。
    下手な物あげても迷惑だし。
    商品券が一番いい。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/06(月) 22:24:55 

    小・中学からの20年以上付き合いある友人に、同じく小・中学からの仲の良い共通の友人たちと一緒に手作りアルバム贈りました!

    式・披露宴→大急ぎでタクシーでカメラ屋さんへGO・30分で印刷(予約してました)→二次会参加→二次会解散後、友人たちと集まって徹夜でアルバム作り。

    サプライズで贈ったら、「え!皆いつ作ったの?全員の字があるよね、えええ、なんで!?」ってびっくりしてました。

    「家宝にする!」と言ってもらえるくらい喜んで貰えて頑張ったかいがありました( ´ ▽ ` )

    ちなみに、内容は式の写真と小・中学時代に撮影した、ちょっと恥ずかしいシーンの写真集です。嫌がらせじゃなくて愛です、愛( ̄ー ̄)

    +62

    -14

  • 30. 匿名 2014/10/06(月) 22:25:45 

    バカラのグラスをいただきました。
    自分ではなかなか買わないので嬉しかったです(*^_^*)
    勿体無くて使っていませんが…

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/06(月) 22:25:46 

    無印良品のアロマデュフーザを渡しました。

    +4

    -20

  • 32. 匿名 2014/10/06(月) 22:25:58 

    仲良しなら現金が一番ですが、物にするなら、カトラリーのセットとかオススメです。
    私は、結婚4年目ですが、いまだにきちんとしたものを持っておらず、ステーキやハンバーグにした時、格好がつかなくて困ってます。。。早く買わなきゃ。。

    もしブランド物をセレクトして足が出そうなら、ティースプーンとケーキ用フォークだけのセットでも良いと思います。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/06(月) 22:26:56 

    物は趣味もあるし、私はいつも商品券にしています。

    人によってはお返しなど律儀な人もいるので、物であげてしまうと結果マイナス出費させてしまう場合もありますしΣ(-∀-;)

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/06(月) 22:28:02 

    商品券とか現金とかもらったら、私はちょっとなぁって思います。

    友達なら、自分のためを思って選んでくれた方が気持ちが伝わる気がします。
    私は、少し高めのお洒落なお皿を送りました。実家暮らし同士の2人だったので。

    +65

    -13

  • 35. 匿名 2014/10/06(月) 22:31:36 

    そんなに高くないシャンパンは?
    ヴーヴとかモエなら有名だし美味しい

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/06(月) 22:31:38 

    ホットプレートと加湿器は嬉しかったです!
    わざわざ買うほどでもないけど、あったら便利なものがプレゼントとしていいんじゃないでしょうか!
    食器や飾るものも頂いたけど趣味が合わないとどうしようもなくて…

    +14

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/06(月) 22:32:16 

    プジョーのミルか、既出だけどバカラのペアグラス(エトナシリーズなど)か、クリストフルのデザートスプーン。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2014/10/06(月) 22:33:12 

    ご祝儀として壱万円でいいと思う。

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2014/10/06(月) 22:33:18 

    夫婦茶碗、湯呑みセット!

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/06(月) 22:39:23 

    現金+体験型のカタログギフトを
    贈った事があります☻

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/06(月) 22:42:14 

    離乳食セットあげたよ♪

    +1

    -21

  • 42. 匿名 2014/10/06(月) 22:42:50 

    ボダムのグラスが嬉しかったです。
    水滴が落ちないってグラス。
    気兼ねなく使えるし(*^^*)

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/06(月) 22:43:02 

    友達から商品券もらったら、ちょっと寂しいかも。それより、何か選んでくれた品物のほうが、気持ちがうれしい!

    いかにも夫婦っていう感じのペアの食器は、結婚した実感がわいてうれしかったな。

    ウェッジウッドのペアのティーセットも、お客様用になるしうれしかった!高いから自分では買わないし。

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/06(月) 22:43:33 

    アビスハビデコールのタオル。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/06(月) 22:47:43 

    コーヒー好きだけど、バリスタも、ネスプレッソも要らない。
    絶対使わない。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/06(月) 22:48:34 

    香りの好みが合うか不安だったけど
    インテリアとしても可愛かったので
    ルームフレグランスをあげました
    ちょうど好きな香りがあったのでよかったです
    結婚祝いプレゼント

    +17

    -10

  • 47. 匿名 2014/10/06(月) 22:50:55 

    6
    食器は割れるから縁起悪いとして結婚祝いには不適切です
    よほど気の置けない仲ならまだしも…

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2014/10/06(月) 22:53:22 

    ポップントースターもらったけど、
    パン焼かないしまったく使わない…。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/06(月) 22:56:10 

    持っている物を貰っても困るから商品券が無難かな。

    友達のお祝いに料理本を送ろうって一人が言いだしたけど、今の時代ネットあるし要らないよね。却下したけど。

    +8

    -7

  • 50. 匿名 2014/10/06(月) 23:01:34 

    商品券とかより自分は物のほうが嬉しかったな

    一番重宝したのは、バーバリーのタオルセット
    しっかりしているので長い間使えた

    あと救急箱をくれた既婚の方がいて、誰ともかぶらず
    実用性高いと思ったよ

    ちょっといい鍋やフランパン貰ってる方もよく見ます

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/06(月) 23:06:38 

    soilのバスマットはどうですか?
    これは
    あったら便利で欲しいけど買わない物。

    水を吸収してくれるからわざわざ干したりしなくてもいいみたいですよ(^-^)





    結婚祝いプレゼント

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2014/10/06(月) 23:07:07 

    自作の曲

    +2

    -11

  • 53. 匿名 2014/10/06(月) 23:07:48 

    紅白まんじゅう

    +2

    -7

  • 54. 匿名 2014/10/06(月) 23:12:11 

    現金も嬉しいけど物の方が使う時にその人を思い出せるから選んでくれた方が嬉しい。
    お箸、シンプルな食器、ジューサー、レミパン、ディズニーのチケットなど
    本当に有り難かったです。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/06(月) 23:14:18 

    何を頂いても、気持ちがこもってるから嬉しい!!!

    が、私はこだわりが強い性格なので、実際バスマットとか、家電とか、カトラリーとか自分の好みじゃないもの貰っても困る。

    相手が好きなブランドやメーカーを知ってる場合以外、商品券&消費できる物が無難。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/06(月) 23:17:26 

    欲しい物をリクエストしてもらうのが一番だけど、私は百貨店の商品券とか嬉しかったな。
    内祝いでお返しを考えた時、頂いたお祝い品の値段を調べたり、またそれにかかる費用が結局かかってしまうので。現実的ですみません^^;

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/06(月) 23:20:11 

    写真たてがマイナスになってるけど、私はもらって嬉しかった!
    デジタルフォトフレームも別の人からもらったけど、飾りたいところにコンセントがなくて結局飾ってない(-ω-;)

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2014/10/06(月) 23:22:06 

    ル・クルーゼのシリコンスチーマーをプレゼントしました。プレゼントを選ぶ際は、自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物を基準にしてます。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:37 

    ル・クルーゼのシリコンスチーマーをプレゼントしました。プレゼントを選ぶ際は、自分では買わないけれど貰ったら嬉しい物を基準にしてます。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/06(月) 23:25:54 

    シンプルなカトラリーのセットやウェッジウッドなどの白の食器やペアカップ、貰った時は趣味と違うし使わない気がしたけど、お客様が来た時に重宝してます。
    趣味と違うとはいえ、ちゃんとしたブランドのシンプルなものなら浮かないし、普段使いのもので間に合わす方がよっぽどお客さまに失礼になるし。
    必要にならないと中々買わないものなので助かりました。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/06(月) 23:32:43 

    どうしてプレゼントにするの?
    パーティーに出るってことは、仲いいんでしょ?
    お祝い袋に一万円包めば、いいやん。
    プレゼントは、はっきり言うとありがた迷惑。
    好みがあるので。きついこと言ったかもしらんけど、
    これ本音。

    +6

    -16

  • 62. 匿名 2014/10/06(月) 23:35:35 

    ペアのディナー兼
    子供生まれたらゆっくり外食できないし

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/06(月) 23:43:30 

    私は、ハンドミキサーあげましたよ(*^^*)

    貰って困ったのがタジン鍋。。。
    一回しか使ってません。。
    かさばるから、どうしようかと悩んでます(^_^;)

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/06(月) 23:47:15 

    ハウスオブローゼのプーさんギフトセット

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2014/10/07(火) 00:05:54 

    名前と結婚記念日が瓶に刻印されているお酒をもらって嬉しかったです。

    友人にもあげたところ、喜んでもらえました。
    お酒の好きな人限定ですが。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/07(火) 00:13:30 

    おしゃれな写真立て貰ったのが嬉しかったです。
    玄関の壁に飾ってます

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2014/10/07(火) 00:20:30 

    少し良いレストランのペアランチ券をプレゼントしたらすごく喜んでくれましたよ。
    ランチなのでペアで一万円程度です。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/07(火) 00:29:54 

    イッタラのペアのビールグラスと小皿2枚をセットで贈ったことがあります!
    小皿って、取り皿にできるし、お漬物やおつまみ乗せたりして使えるし、あっても困らないかなwと思って。
    実際凄く喜んで貰えました( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/07(火) 00:38:05 

    いただいた品物の中で我が家でいちばん活躍しているのはT-falの鍋・フライパンセットです。量販店の安物とは使い心地が全然違う!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/07(火) 01:13:58 

    県外の友人に地元の特産品(抹茶と緑茶セット)を送りました。
    私の時ははちみつを友人から頂きました。
    ちょっと高くて長持ちする食べ物は貰って嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/07(火) 01:19:27 

    県外の友人に地元の特産品(抹茶と緑茶セット)を送りました。
    私の時ははちみつを友人から頂きました。
    ちょっと高くて長持ちする食べ物は貰って嬉しかったです。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/07(火) 01:30:10 

    ルンバを頂き、カナリ嬉しかったです!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/07(火) 01:37:07 

    ワイン

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/07(火) 01:45:16 

    ちょっと良いお鍋とか嬉しいかもしれないけど、そのパーティーから電車帰宅とかだったら、大きくて荷物になるかも。車ならいいですけど。
    現金だけとか寂しいようであれば、商品券+物でも良いと思います。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/07(火) 01:45:24 

    友人と連盟で、アイロンと周辺機器を贈りました。
    勿論、リクエストがあってですよ。
    後は、ふざけたパジャマ。お式の前に届けました。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/07(火) 01:54:32 

    私は結婚して新しい苗字(名字?)のお洒落な印鑑を貰いました。
    私は友人にはリクエストがあったのでティファールのケトルをプレゼントしました。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/07(火) 02:02:26 

    アロマのランプ貰ったけど、そういうの趣味じゃないし、正直いらない。箱に入ったままです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/07(火) 07:36:17 

    やっぱ現金だなー。
    その場では喜んでくれるだろうけど、裏でこんなのいらないって言われるなら、好きなの買ってもらった方がまだいい気がする。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/07(火) 08:07:10 

    京都の方からペアの湯のみを頂きました。
    自分で買うにはなかなか手の届かないものなので嬉しかったです。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/07(火) 08:09:43 

    トピずれになりますが。。。

    友人へは内祝いって送らないものなんですか?
    式は挙げないという人がちらほら。お祝いを贈りましたがなんの連絡もない人がいます。




    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/07(火) 09:19:29 

    現金、商品券はうれしいだろうけど、その人のために考えてくれた時間や、
    選んでくれた気持ちに感謝したいと(私は)思うので、
    友達には自分では買わない、またはいくつあってもいいテーブルクロスを
    贈りました。畳んでしまえば邪魔にならないし。
    結婚祝いプレゼント

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/07(火) 10:34:39 

    ちょっと高級なアルバム
    結婚式で沢山写真を撮ると思うので…
    私は自分で買いましたがσ^_^;
    結婚祝いプレゼント

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/07(火) 11:45:55 

    soiiのバスマット使ってるけど、石だから超ー重いですよ(>_<)
    しかもヒンヤリするから冬場は向かないし、お子さん小さいうちはつまづいたりして危ない!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/07(火) 11:49:44 

    結婚祝いのプレゼントで私も友人から救急箱頂きました!
    軽いウケを狙ったらしく、中に薬やマキロンなど結構入れてくれてて、思わず笑っちゃいましたが、中身が入ってた為、すぐ使えて良かった(笑)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/07(火) 13:03:27 

    私は、いとこの結婚式の写真をたくさん撮り、その写真でミッキーとミニーの結婚式バージョンのアルバムに、新郎と新婦の名前を入れ渡したところ大変喜んでもらいました。アルバムも銀メッキだった為、今でも箱に入れて保管しているそうです。いとこが言うには、しばらく箱から出したりしまったりしていたそうです。

    もう一人のいとこには、ウェッジウッドのペアカップを贈りました。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/07(火) 15:46:19 

    お客様用の食器っていうけどさ、実家にいたときも結婚してからもお客様なんてうちには来ないなー。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/07(火) 20:48:26 

    男女兼用のエステサロンのチケット。
    自分では買わないのでプレゼントされたらうれしい?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード