ガールズちゃんねる

鏡なしでぬれるオススメのリップ

82コメント2019/05/09(木) 13:47

  • 1. 匿名 2019/05/01(水) 20:55:50 

    外出中、唇の乾燥が気になった時に鏡を見ずにサッサっとぬれるリップを探しています。

    以前までは薬用リップで問題なかったのですが、30歳を過ぎ無色のリップだけでは顔が映えません💦なので、出来れば色付きの物で探しています。

    皆さまのオススメのリップを教えてください😊

    +73

    -17

  • 2. 匿名 2019/05/01(水) 20:56:37 

    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +50

    -168

  • 3. 匿名 2019/05/01(水) 20:56:49 

    はみ出るから難しい

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:18 

    ディオールのアディクトリップグロウ

    +128

    -6

  • 5. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:31 

    色付きのリップ

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:36 

    ジルの
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +162

    -15

  • 7. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:38 

    あー
    はみ出てる人たまに見かけるけど、鏡見てないのね

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:53 

    鏡は見ようぜ

    +188

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/01(水) 20:57:55 

    オペラのリップティント

    +18

    -10

  • 10. 匿名 2019/05/01(水) 20:58:29 

    リップの問題なの?

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/01(水) 20:58:41 

    色付きリップは?
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +188

    -12

  • 12. 匿名 2019/05/01(水) 20:59:19 

    メンソレータム リップフォンデュ

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/01(水) 20:59:46 

    ニベアの使ってる
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +289

    -8

  • 14. 匿名 2019/05/01(水) 21:00:47 

    インテグレートグレイシー
    桃、桜、牡丹はシアーでリップクリーム感覚なのでいいよ!

    +83

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/01(水) 21:00:51 

    DHCの使ってるよ〜

    +54

    -6

  • 16. 匿名 2019/05/01(水) 21:01:36 

    モアリップに決まっている

    +5

    -17

  • 17. 匿名 2019/05/01(水) 21:01:37 

    スマホのインカメラ機能使えば鏡代わりになるよ

    +29

    -14

  • 18. 匿名 2019/05/01(水) 21:01:38 

    カラーリップはどうですか?
    いっぱい種類があってメーカーも色も選べますよ〜
    私は手軽に塗り直しもそうだけど歯につかないところも気に入ってます

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/01(水) 21:02:29 

    鏡を見ずにではないけど
    iPhoneの後ろのりんごを鏡代わりにして塗ってるよ

    +86

    -7

  • 20. 匿名 2019/05/01(水) 21:02:53 

    安定のモアリップ
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +8

    -44

  • 21. 匿名 2019/05/01(水) 21:03:30 

    鏡見れないような状況なのに口紅塗るとはこれいかに
    指に取って塗るとはみ出しにくい気がするけど
    仕上がりが気になるなら、銀色のドア枠とか?何かしらチェックできる場所を見つけるか、小さな鏡やスマホで確認しながらの方がいいよ

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2019/05/01(水) 21:03:53 

    リンメルのリップは小さい鏡付いてるよ

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/01(水) 21:04:08 

    ミラー付きの手帳スマホケース買っては?

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/01(水) 21:04:25 

    鞄を膝の上に置いて、鞄の中で鏡を広げてささっと塗ると良いよ。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/01(水) 21:05:48 

    ミラー付きの口紅使うとか?
    これしか思いつかないが(めちゃ高いよ)
    全体がシルバーとかゴールドのケースのものもいいかもね

    +90

    -11

  • 26. 匿名 2019/05/01(水) 21:05:52 

    メンターム薬用リップ
    〈口紅がいらない ほんのりピンクUV〉

    そこそこ潤うし、ちょっとぐらいはみ出ても気にならないよ。
    長年愛用してる

    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +99

    -14

  • 27. 匿名 2019/05/01(水) 21:08:03 

    あんまり褒められた行為じゃないけど、電車とかならカバンの中で指に口紅とって塗ったりする
    (たぶん)目立たないし咎めるような目で見られたことない(2回くらいしかやったことないけど)
    指だと唇の境目がなんとなくわかるから、直に塗るよりはうまく塗れるよ
    その後スマホなり鏡なりで確認した方がいいけどね

    +18

    -23

  • 28. 匿名 2019/05/01(水) 21:08:36 

    ロートのリップザカラー
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +83

    -11

  • 29. 匿名 2019/05/01(水) 21:11:27 

    ゲランのルージュ ジェはフタに鏡が付いていて蓋の部分が自分の好きな柄が選べますよ
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +83

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/01(水) 21:13:58 

    >>29
    種類多い
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +111

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/01(水) 21:14:33 

    エテュセのこれずっと使ってる。
    ほんのりピンク
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/01(水) 21:15:05 

    DHCのカラーリップはマットすぎて、若い子ならいいのかもだけど顔のハリツヤが気になる年頃の人は老けて見えるからあんまりおすすめしない。マットタイプのファンデつけてる人には特に。あとクレヨンみたいな油っぽいにおいがする。。
    エテュセのほてリップは鏡見ないで塗ってもシアーな色で唇がぷるんとするから大好きだった。定番にしてくれないかなぁ。

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2019/05/01(水) 21:15:41 

    >>20
    モアリップって荒れてる時以外は使わない方が良いと聞きました

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2019/05/01(水) 21:16:13 

    色付きのマキシマイザー。でも、色無しのマキシマイザーをこまめに塗るのがオススメ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/01(水) 21:16:43 

    塗らないとガサガサだけど、マメに塗り直すとドロドロして皮とリップの成分が混ざった膜みたいなのできて汚くなる。
    どうしろというんだ。

    +101

    -3

  • 36. 匿名 2019/05/01(水) 21:17:58 

    ニベアの色つき

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/01(水) 21:21:50 

    ニベアのも試したけど、発色良くないし持続しないと思った。
    発色とか持続感って体質もあるのかな…?

    高いの買うなら口紅買うよねぇ。

    +39

    -5

  • 38. 匿名 2019/05/01(水) 21:22:19 

    これの赤を使っています。
    唇の真ん中らへんのみ塗れば何とか血色良く見えます。
    鏡見れる時に塗り直し。
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +68

    -12

  • 39. 匿名 2019/05/01(水) 21:22:44 

    ジルとかエスティーローダーは蓋に鏡が付いててお直しが楽
    正式な鏡じゃないけどエクセルのグレイズバームリップも蓋が鏡みたいになってるからお直しはできると思う

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/01(水) 21:23:52 

    >>35
    塗り直す時
    私は一度軽くテッシュオフした後にマキシマイザーを薄くつけてリップ塗り直します
    綺麗についてくれますよ

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/01(水) 21:25:49 

    >>28
    リップザカラー好き!
    色付きリップのなかでは発色も良いし、程よく潤うしおすすめです。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/01(水) 21:26:56 

    カバマのこれ!

    本当に潤うし、唇が綺麗に見える
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +47

    -6

  • 43. 匿名 2019/05/01(水) 21:27:54 

    リンメルのこのシリーズはキャップ部分にミラーが付いてて使いやすいよ
    値段も2000円以内で買えた気がする!
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/01(水) 21:30:31 

    ケイトのCCリップはほんのり色付くけどちゃんと潤うし色が落ちにくいからおすすめだよ。気に入って色揃えちゃった
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +100

    -9

  • 45. 匿名 2019/05/01(水) 21:32:36 

    クラブコスメティックスのこれはどうかな?
    メイクしたくないけどすっぴんは気まずい、みたいな時用のコスメだよー。
    メイク落とし不要で楽チン。
    目元ほんのりとかもあって便利!
    質はプチプラ値段相応だけど(笑)、とにかく便利!
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/01(水) 21:34:29 

    蓋に晴れるミラーみたいなシールがダイソーにでもあればいいのにね。

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/01(水) 21:34:41 

    >>26
    これすごくいいよねー
    ホント口紅いらないし、潤うし。
    ディオールのアディクトリップグロウも使ったことあるけど、それよりもいい。
    値段も安いし

    +11

    -7

  • 48. 匿名 2019/05/01(水) 21:34:55 

    >>23 私、それ使ってるよ。手帳型ケースで鏡付き。
    便利!!!

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/01(水) 21:37:28 

    メンソレータムのカラーリップは良かった

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/01(水) 21:37:42 

    Diorのアディクトリップグロウは乾燥したカサカサの唇も潤うってササっと塗り直せるのでおススメです
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2019/05/01(水) 21:39:07 

    ネットでミラーシール買ってリップに貼ってる。
    完璧な鏡ではないから多少は歪むけど無いよりはマシ

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/01(水) 21:39:14 

    >>46
    これいいですね!!
    仕事用のメモ帳の裏に貼りたいw

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2019/05/01(水) 21:40:28 

    >>20
    薬の取扱資格持ってます。
    モアリップは医薬品。治療薬なので症状がないときに使うのはおすすめしません。安定にしないほうがいいです。よくなればやめてくださいね。

    +75

    -7

  • 54. 匿名 2019/05/01(水) 21:43:40 

    suqqu モイスチャーリッチリップ

    キャップ? ケース? のゴールドの上部分が鏡状になっているよ。
    だから、これだけ持ち歩けば直ぐに直せる。
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/01(水) 21:45:38 

    唇強い人いいな
    色付きリップはすぐ乾燥してしまって、決まった無色のリップしか使えない
    カバーマークのコメントあったの良さそうだから、似合いそうな色があったら買ってみようかな

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/01(水) 21:46:37 

    >>21
    主さんの文章的に口紅というより色付きリップに近い立ち位置のものを求めてるのでは

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:57 

    鏡見なくても塗れるんだけど塗れないのが普通なの?

    +12

    -8

  • 58. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:09 

    リップは最終的には自分に合うの探すしかないけど
    唇の血色は強めにギュッとしたり内側に巻き込んでみたりしたら良くなるかもしれないよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:21 

    >>29
    持ってるけど重くてサッと取り出して塗るのには不便な気がする。
    普通のミラーとリップの方がよほど軽い。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/01(水) 21:59:00 

    鏡を見るかは別として、色付きって時間たつとガサガサになるんだよね。。。いいのないかな?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/01(水) 22:06:50 

    グロスっぽいけどフローフシのは潤うし色も程良くて持ちも良いのでオススメ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/01(水) 22:08:58 

    口紅勧めてる人多いけど、主は乾燥した時に塗るリップで出来れば血色も良くしたいって話だよね

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/01(水) 22:57:35 

    >>1
    真っ暗なスマホ画面でも鏡の代わりになるよ!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/01(水) 23:02:05 

    メイベリンのこれ
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2019/05/01(水) 23:06:35 

    >>19あのそこらの鏡よりはっきりくっきり見えるね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/01(水) 23:44:33 

    >>47
    ねー!いいよね!
    値段の割りに凄い潤うんだよね!
    発色いいし持続するし、めっちゃオススメなんだけどなー。

    私は、唇が乾いてきたなーと思ったら、仕事の合間にささっと塗ってる。
    1年に1回ぐらい、何本かまとめ買いしてるw
    それぐらい、手放せない。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/02(木) 00:06:26 

    セザンヌCCリップバームの02レッド。

    レッドというよりローズ系で、色付きリップよりはキレイに色付くかなという感じです。もうちょっとかわいいデザインならいいんだけど。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/02(木) 00:19:09 

    色付きじゃなくて申し訳ないんだけど、マキアージュのドラマティックリップ?は、塗ると潤ってツヤツヤする。
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/02(木) 00:35:57 

    >>19
    小顔!!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/02(木) 00:43:33 

    エクセルのスリークグロウリップ
    これは本当にオススメ
    オイルが87%?だかなんだかで、塗ると唇の上でとろけて、時間たっても乾燥せずツヤも保たれたまま
    発色は弱めなので、ギリギリ、鏡見ずに塗っても大丈夫だと思います

    逆に、パキッとした発色が好きな人とかマット系が好きな人にはオススメできないかも?

    シアーな発色が好きで、透明感とツヤ重視な人にはとてもオススメです

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/02(木) 01:46:15 

    yslのヴォリュプテ ティントインバームがおすすめです。発売以来何本もリピートしてます。
    まさに適当に鏡なくてもぬれるけど血色の良く見えるものを求めてずっとヴォリュプテ キャンディを使っていたのですが、廃盤になってからはこちらで、使用感もいいです。
    容器がシルバーなので、蓋の上のところをさり気なくミラー代わりにもできます!

    ヴォリュプテ ティントインバーム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品
    ヴォリュプテ ティントインバーム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品www.yslb.jp

    ヴォリュプテ ティントインバーム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品 - 【WEB限定:エングレイビング(名入れ)対象】 “かわいい”だけじゃない キスでしかけるティントインバーム

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/02(木) 08:17:50 

    リップミラーっていうのもあるから検索してみたら?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/02(木) 13:33:29 

    ゲランのキスキス
    モーニングローズ。

    鏡が見れない時や、荷物を減らさないといけない日はコレ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/02(木) 16:50:35 

    >>13
    わたしもこれ持ってる!!
    薄くしかつかないから万が一はみ出してても目立たないから仕事着のポケットに忍ばせてます!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/02(木) 18:29:15 

    >>73
    私もゲランのキスキスのモーニングローズ使ってます!
    phできれいな発色になるのでおすすめです。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/02(木) 18:53:06 

    Blistex LIP VIBRANCE
    赤にパールが入った色付きリップだけど、蓋に鏡付いてるよ
    ただちょっと香りがあるから気になる人はダメかもしれない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/02(木) 21:08:25 

    NARSのリップバーム
    ほんのりしか色がつかないからはみ出ても目立たないし、見た目もかわいいからテンションも上がる
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/03(金) 04:57:03 

    ニベアのちょっといいやつ
    わたしは鏡なしでは塗れないけど…
    鏡なしでぬれるオススメのリップ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/03(金) 11:52:46 

    ニベアの色付き上げてる人多い!
    楽チンだよね、販売だから喋りすぎ?で唇乾燥するから仕事中に塗るのに便利で使ってるよ
    薄づきでいい、シアーで良いねって言われたw

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/04(土) 00:56:49 

    ロートから出てるCCリップは唇強い私がモロモロがでるくらい合わなかった、、安いし良いかなって思ったけど残念

    同じロートのリップザカラーは大丈夫でした!滑らかさも発色も良いし今1番好きな色つきリップです

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/09(木) 13:43:59 

    >>76
    私もこれ使ってる。鏡は蓋に付いてるけど、見なくても大丈夫だよ。
    内側にざっとつけて んまっ でOK。
    SPFも15あるので(PA表示はない)多少安心。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/09(木) 13:47:33 

    ロート製薬 リップザカラー

    潤い度が高いので結構好きです(でろでろに柔らかいので夏の保管場所は注意)。3色展開ですが黄みが苦手ならフォギーローズをオススメします。プレシャスレッドは黄みレッドです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード