ガールズちゃんねる

美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

185コメント2014/10/07(火) 10:13

  • 1. 匿名 2014/10/05(日) 17:06:29 

    美川憲一衝撃告白!りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    美川憲一衝撃告白!りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手の美川憲一(68)が5日に放送された読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。女優の宮沢りえ(41)の婚約解消のキーマンとなったのは自分だと衝撃告白した。  9月23日に死去した“りえママ”ことりえの母・光子さんと親交が深かった美川。92年にりえが貴花田(現貴乃花親方)と婚約した際に光子さんから電話があり、りえが相撲部屋のおかみさんになれるかどうか心配していると伝えられたという。


     美川は「頼まれて(婚約を)ぶっ壊したのよ、私が」と当時を述懐。りえに電話をして「あなた本当にお嫁に行きたいの?と聞いたら“行きたい”と。でもあなたは背負っているものが多い。あなたは母一人子一人。お母さんがすごい犠牲になってきている。おかみさんになったらどうするの?ずっと(母の)面倒見なきゃいけないのよ」と好きなだけでは結婚はできないと諭したという。

     電話口でりえは泣いていたそうだが、「もう1回考え直して。あなた、女優として大成するんだから」と説得。結局92年11月の婚約発表から2カ月後の93年1月に婚約解消となった。
    美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

    +9

    -564

  • 2. 匿名 2014/10/05(日) 17:07:31 

    なんかかわいそう
    母親サイドのことしか考えて意見してないように聞こえる

    +1436

    -11

  • 3. 匿名 2014/10/05(日) 17:07:44 

    蠍座のオンナ怖い
    本当は蠍座でもオンナでもないがな

    +856

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/05(日) 17:07:58 

    あぁ!?

    +337

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/05(日) 17:08:02 

    なぜ美川?

    +442

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/05(日) 17:08:37 

    せめて周りが、お母さんから解放してあげてほしかった

    +1139

    -7

  • 7. 匿名 2014/10/05(日) 17:08:45 

    余計なお世話でしょ。

    +850

    -5

  • 8. 匿名 2014/10/05(日) 17:08:57 

    たとえ離婚することになっても、
    自分で決めた選択を貫いた方がよかったように思うけどなぁ

    +1018

    -3

  • 9. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:05 

    可哀想だけどそれでも決めたのは本人だから

    +394

    -15

  • 10. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:12 

    まぁ、今となっては貴花田と結婚しなくてよかったと思うけど…w

    +1187

    -17

  • 11. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:29 

    美川憲一って色んな芸能人のことに口出ししてるけどなんで?
    美川憲一「いい奥さんにはなれない」竹田恒泰氏に華原朋美との結婚反対
    美川憲一「いい奥さんにはなれない」竹田恒泰氏に華原朋美との結婚反対girlschannel.net

    美川憲一「いい奥さんにはなれない」竹田恒泰氏に華原朋美との結婚反対 (抜粋) 美川が「竹田さんと(華原が)恋愛関係になるのはいいと思うんだけど、結婚は難しいわね」とピシャリと断定。竹田氏はきつい言葉にも表情を変えず、にこやかに聞き入った。 美川...


    「けじめをつけないと先には進めないわよ」 矢口真里、美川憲一の説得電話に涙
    「けじめをつけないと先には進めないわよ」 矢口真里、美川憲一の説得電話に涙girlschannel.net

    「けじめをつけないと先には進めないわよ」 矢口真里、美川憲一の説得電話に涙矢口真里、美川憲一の説得電話「けじめつけなさい」に涙 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース歌手・美川憲一が3日夜に放送されたフジテレビ系「ドラゴンレイディ3」に出演。俳優・中...


    +472

    -6

  • 12. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:31 

    ほんとなら、すっげーいっちょかみ(-_- )

    +320

    -13

  • 13. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:31 

    この人胡散臭くて苦手ー
    りえママ亡くなったからって便乗にしか思えない

    +604

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:41 

    なぜこのオッサンが しゃしゃり出る?
    で、なぜ今それを話す?

    +551

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:46 

    なぜ今さらそれを言うの?

    +499

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:46 

    自分の将来を自分で決められないだなんて。可哀想だったね。

    +307

    -3

  • 17. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:49 

    おい、売名行為はよせ。
    見苦しい。

    +303

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:55 

    光子さんが亡くなったとたんにこういうこと言うのがなんか嫌だな…

    +516

    -0

  • 19. 匿名 2014/10/05(日) 17:10:15 

    何故今頃?
    話題が欲しいのかな?

    +230

    -0

  • 20. 匿名 2014/10/05(日) 17:10:23 

    便乗芸人

    +205

    -5

  • 21. 匿名 2014/10/05(日) 17:10:38 

    母ひとり子ひとりってのは関係ない気がするんだけど…
    そんなこといったらいつまでも結婚できないじゃない

    +471

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/05(日) 17:10:51 

    >婚約解消のキーマンとなったのは自分だと衝撃告白した。
    そんなこと自慢げに語ることじゃないです!

    +464

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/05(日) 17:10:52 

    こんなことよく堂々と言えるよね。
    私のおかげとでも思ってんのかな。
    ある意味凄いわ。

    +304

    -1

  • 24. 匿名 2014/10/05(日) 17:11:05 

    美川憲一ウザイ
    昨日?有吉反省会に出てたけど、空気読めずにずっとベラベラ喋るし、引退して欲しい。歌も上手いのかなんなのかサッパリ分からんし、需要無しだと思う。

    +348

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/05(日) 17:11:06 

    可哀想だけどあの婚約時って19歳だから、まだ結婚は早いって周りが言うのは理解できる

    +227

    -22

  • 26. 匿名 2014/10/05(日) 17:11:14 

    アカの他人がいらぬおせっかいだよ
    今更得意気に話すのも何か腹立つわ

    +155

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/05(日) 17:11:39 

    つまり、やっぱりこの結婚はりえママが辞めさせたってことだろうね(´・_・`)

    +276

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/05(日) 17:11:52 

    何でもかんでも、いまさら
    喋らない方がいいよ

    自分も前事務所と揉めてるクセに

    +155

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:04 

    まあ、もし本当に好きでどうしても結婚したかったんならしてたのかな

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:27 

    本当なら墓場まで持って行けよ

    +204

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:42 

    余計なお世話してたんだね
    りえ側からすれば、自分が望んで母一人子一人になった訳じゃないし
    しかも、父違いの弟なんて母のことを知らずに人生を送ってきてるのに

    +234

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:44 

    こんな事して若い人の人生を変えるなんて酷い。それをテレビで言うって何なの⁉
    親も美川もひどいよ。りえちゃん信頼してる大人からこんな事されてかわいそう。。。

    +145

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:51 

    今わざわざこんなこと言う神経が信じられない。
    宮沢りえが迷惑になるとかお構いなしなのかな

    +169

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:54 

    え、結果オーライでしょ。美川GJ

    +12

    -46

  • 35. 匿名 2014/10/05(日) 17:13:03 

    何このオヤジ!今さら言わなくてもいいじゃん

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2014/10/05(日) 17:13:18 

    美川憲一って、当然のことを言ってるように見せてるけど、
    大抵みんながそう思ってることとかわかりきってることを言ってるだけに思えるw
    結果が見えてるようなこととか…

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/05(日) 17:13:41 

    これ見てた。
    これは墓場まで持っていくべき話。

    美川がどうなろうと知ったこっちゃないけど
    宮沢りえと貴乃花が気の毒だわ。
    今は幸せだから・・・とか、そんなの関係ない。

    +244

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/05(日) 17:14:36 

    ん?

    お母さん、
    本当に りえが相撲部屋の女将さんになれるかどうか心配してたら

    美川憲一に破談にするように相談したりしないよね。

    要は自分の身が心配だったんでしょ?

    嫁に取られれば、女優の収入がなくなって
    相撲部屋のお金も自由にできないだろうし。

    でもお母さんが亡くなって言うなんて
    美川憲一も卑怯だね。
    反論できないじゃん。

    +275

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/05(日) 17:14:43 

    おだまり!

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/05(日) 17:14:57 

    好きな人と結婚したいって一人の女の子として当たり前の気持ちを持っただけだったのに可哀想だね。

    +152

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/05(日) 17:15:09 

    なぜ今さらそれを言うの?

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/05(日) 17:15:17 

    はるな愛もそうだけど、自分が結婚できないからかなぁ

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/05(日) 17:15:25 

    結婚したのも縁、結婚しなかったのも縁。
    これ結婚したことある人なら少しはわかるはず。

    +53

    -13

  • 44. 匿名 2014/10/05(日) 17:15:46 

    最近よく関西のローカル番組でのタレントの発言がトピになるねw

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:01 

    まあ、りえは結果的に成功したし良いんじゃない?
    この人も何だか金遣い荒いのにお金無さそうだし必死だよね。
    可愛がってたうのとセレブごっこしてたけど、今じゃあちらは億万長者だし…

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:09 

    この時の、破局会見ニュースのトッブになるくらい凄かったの覚えてる!あの時は時の人で毎日凄かった。でも、どっちにしても破局してたと思うし美川さん正解だと思う!

    +7

    -27

  • 47. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:21 

    また過去のことを(笑)
    今更?ってこと多いですよね。

    何故に喋るんだろう(*_*)

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:40 

    今確かに立ち直って女優として成功してるけど、結果論であって、
    破局後何年もずっと、不安定で可哀想だった。
    手首切ったり、逃げるように海外に住んだり、
    激痩せしたり・・・
    もしかしたらあのまま芸能界から消えていたかもしれない。
    一人の女性の人生狂わせた十字架背負ってるという気はあるのか?

    +277

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:44 

    破局後のりえちゃん、ほんとかわいそうだった…

    +241

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:55 

    このオッサン?オバサン?…オッサンも大麻とかで2回逮捕されてるよね
    まるで武勇伝の様に語ってるけど恥ずかしくはないのかな?

    +166

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/05(日) 17:16:56 

    え〜、余計なことを…>_<…

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/05(日) 17:17:18 

    美川は「頼まれて(婚約を)ぶっ壊したのよ、私が」と当時を述懐。

    りえママに頼まれたんだ。
    死人に口なし。

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/05(日) 17:18:48 

    10
    確かに今の貴乃花ってやつれてちょっとおかしい感じに見えるけど
    逆にあの破局からおかしくなったのかも
    りえにしてもその後別の人と結婚したけど離婚してシングルマザーだし
    女優としては大成しても女としてはこの時結婚してた方が幸せだったかもしれない

    +104

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/05(日) 17:18:48 

    自分がキーマンみたいに言ってるけど、実際はあまり影響なく様々な問題が絡んでいたはず。
    むしろ、相手方の方が言いそうな事だし。
    万が一事実がそうでもなんで今さらそれを公にするのか意味がわからん((((;゜Д゜)))自分はまたまだ価値ある人間だと証明したいんかいな(笑)

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/05(日) 17:18:50 

    神田うのの子供も自分が今作りなさいって助言したって言ってたけど何なのこの人?
    自分は薬で捕まったくせに。

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/05(日) 17:20:00 

    憲ちゃんウザイ
    黙ってなよ

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/05(日) 17:20:10 

    美川とうの嫌い

    +77

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/05(日) 17:21:23 

    大体、芸能界のご意見番的立場で偉そうに他人のことを語っている連中に限ってロクな奴はいないよ。
    美川、和田、デヴィ、マツコ等々
    お前らが他人のことをいえるような人間なのかといつも感じてる。

    +80

    -3

  • 59. 匿名 2014/10/05(日) 17:22:51 

    りえがふった話にしてるけど、急に貴の花と連絡とれなくなった、
    なぜか電話にも出ないし、話ができないていう感じで、
    りえのほうが、相手から急にふられたという話だったけどね。

    まあどっちが本当かなんて本人達しか知らないことだよ。
    当人同士の問題に、私が発言非常に下品。

    +72

    -4

  • 60. 匿名 2014/10/05(日) 17:22:56 

    人間年を取ると顔に出ます。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/05(日) 17:25:45 

    まだいたの?
    気持ち悪い芸なしオカマ。
    大親友のうのと一緒に
    消えて!

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/05(日) 17:25:50 

    ぶっ壊したって言い方が嫌。教養ないんだなって思っちゃう

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/05(日) 17:27:11 

    その後あんなに激やせしたくらいだから相当悩んだだろーな。母親の事も凄くにくだだろうし。あれは見てて可哀想だった。

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/05(日) 17:28:10 

    別に美川の説得で婚約破棄したんじゃ
    ないでしょ。
    自分がいかに影響力があるか大物ぶりたいの
    かもしれないけど、19の女の子が
    おせっかいジジババにやいやい言われても
    あーはいはい、ぐらいにしか思ってないって。

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/05(日) 17:30:42 

    えー⁉︎この人、破局直後は『アタシの隣でりえが貴関に電話をかけるけど、繋がらない…。りえがフーッとため息ついて…。』みたいに、暗に相手の心変わりが原因とほのめかしてたのに。
    りえママが亡くなったから、真相を暴露したって話?
    だとしたら、あのときの発言は何なの?

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/05(日) 17:30:53 

    どんなに親しくても、思っていても、他人の家庭に首を突っ込むもんじゃない

    私も母一人子一人の身です
    もし同じ事言われたら、人生を通じて物凄いプレッシャーを背負う事になると思います

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/05(日) 17:32:20 

    母親に振り回される娘は可哀想だ!
    自分の人生なのに!

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/05(日) 17:33:31 

    若気の至りで横綱と結婚しちゃダメでしょ。

    +3

    -12

  • 69. 匿名 2014/10/05(日) 17:33:50 

    同じ後悔だったとしても、自分の意思と、他人の促しによってのものとは大きく違うと思う

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/05(日) 17:34:42 

    あの婚約は、周りの大人が壊した感いっぱいだったよなぁ。
    りえちゃんの方は最後まで結婚する気だったけど、
    周囲からの反対を押しきれなかった貴乃花の方からふってしまった。

    酷いよなぁ、あんな派手な婚約会見までさせときながら壊すって。
    女将さん業をうまくできなくたって、結婚して不仲になったとしても、
    自分たちのやりたいように結婚して失敗して離婚の方が、納得できる人生だっただろうに。

    +119

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/05(日) 17:35:44 

    美川の話題作りにしか見えない。
    何で今更こんな事言う必要があるの?

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/05(日) 17:35:54 

    この人、最近露出減ったから焦ってるの?
    親が子供に寄生するのを良しとする考えは、納得いかない。
    美川憲一って、変な人。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/05(日) 17:36:48 

    貴乃花も宮沢りえもお互いこれで良かったと思ってるでしょ。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2014/10/05(日) 17:36:49 

    その後、ガリガリになって、
    自殺未遂騒動があったり、かなりスッタモンダした宮沢りえが可哀想だったのに、美川は責任感じてないの?
    美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

    +122

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/05(日) 17:37:36 

    黙っとけばいいのにね
    おじいちゃん

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/05(日) 17:37:40 

    婚約会見の時の宮沢りえは最高に綺麗で幸せそうだった。
    人生のピークだったんじゃないかな。
    婚約破棄以降から身体全体に不幸オーラが漂う人になったと思う。

    +106

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/05(日) 17:39:33 

    小姑みたいだね

    相撲部屋の女将はたしかに大変だと思うけど、
    止める理由がりえママの面倒はどうするの?って言って辞めさせたってことでしょ?

    親と親の周りが子どもの人生犠牲にするなよ。

    私なら相撲部屋に嫁ぐなら女優業が今までのように出来なくなるけど、その覚悟があるから頑張りなさい、無理なら考えなさいって言うわ

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/05(日) 17:41:58 

    この時の宮沢りえ、超綺麗だった
    美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

    +143

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/05(日) 17:42:33 

    ウチも母子だけど、私の存在が子供の幸せの障害になるなんて嫌だ。私を棄ててでも自分の好きな人のところに行けという。子供の幸せが私の幸せだもの。

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/05(日) 17:44:02 


    前科者が偉そうに!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/05(日) 17:44:11 

    はいはいおじいちゃん、お昼ご飯は食べたでしょって感じ。
    美川の中でかなり記憶が変容してない?
    破局直後も嬉しそうにしゃしゃり出て、人一倍喋っていたくせに、全く違う真相が有ったとは到底思えない。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/05(日) 17:45:18 

    コロッケがモノマネしてなけりゃ
    単なる昔の一発屋のくせに偉そうに言うな

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/05(日) 17:46:16 

    美川は、ハッタリ言ってる。
    当時、りえちゃんのファンだったから、
    色んな週刊誌や、テレビ見て情報を確認してたけど、りえママの貴乃花の職業についての差別発言で、貴乃花サイドが、解消を申し出たみたい。
    りえちゃん、痛々しくて可哀そうだった。

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/05(日) 17:49:06 

    亡くなった方を悪く言いたくないけど、
    ビートたけしが宿泊中のホテルの部屋の前に宮沢りえが来て、ママに言われたから来たって言ったとか話してた
    大物に枕営業させようとしたり、娘の結婚ブチ壊したり、完全な毒親だね
    美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

    +127

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/05(日) 17:51:20 

    パープル☆スコーピオン

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/05(日) 17:51:23 

    なんで10代の子供が親を面倒みるために幸せを諦めないといけないの。当時からりえママが、女将さんになると芸能活動ができなくなるからって、破局させたって言われてたけど、自分の事しか考えていない親だよね。
    妻子持ちの親子ほど年の離れたたけしに、りえを近づけさせたのも母親だったし。あれって自分の娘にオヤジの愛人になれって事でしょ。気持ち悪すぎ。
    そもそも、未成年の娘をヌードにさせるってのが鬼畜。

    +126

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/05(日) 17:51:40 

    なんでりえママが亡くなってからこういう事を
    テレビでペラペラ喋るんだろ。
    りえママ亡くなってるから違っても反論出来ないし。
    事実であったとしても何故喋るのか理解出来ない。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/05(日) 17:52:44 

    ちょっと妄想が入って惚けてるのかな?
    独り暮らしは気を付けないと。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/05(日) 17:53:08 

    元ヤク中が偉そうに!
    自分は大物。って
    勘違いしすぎ。
    何を今更いってんの?
    ひっこめ、老害!

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/05(日) 17:54:15 

    薬やってたやつが
    偉そうに
    人の人生に口挟むな‼︎
    その上
    それを得意気に話して
    ホントのバカだね‼︎

    救いようがない‼︎

    +32

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/05(日) 17:55:35 

    とりあえずズラは取れ。話はそれからだ。

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/05(日) 17:59:56 

    婚約中の何かのインタビューで、りえママが
    「貴乃花とのことは全く心配していません。信頼しています。」
    って答えてたのを見たけど、実際は違ったの?
    あのインタビュー見る限り応援してるようにしか見えなかったんだけど。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/05(日) 18:04:08 

    真相とかどうでもよくない?
    二人とも違う人生を送ってるし子供もいるんだよ。
    何で今更この話題するわけ?
    お前は引っ込んでろよ。

    +42

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/05(日) 18:05:37 

    芸能界のご意見番なんていつ誰が言い出したんだろう?
    ご意見聞いたからって何がどう変わる訳でもないのに変なの〜
    ご意見番全員いなくなったら芸能界スッキリするだろうな

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/05(日) 18:09:19 

    貴乃花は
    「りえさんに対して愛情が無くなった」ってハッキリ言ってたの覚えてる
    それから激ヤセした

    ヌード写真集はりえママの肝いりだったけど
    相撲界が大反対したんじゃなかったっけ?
    というかおかみさんが

    +51

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/05(日) 18:20:46 

    生き残りに必死だよね。派手な暮らしのためなら、なんでも首つっこんでしゃべってる印象。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/05(日) 18:23:03 

    婚約会見までしたのに、他人の美川が壊したってこと?
    ないない。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/05(日) 18:23:57 

    たしか、りえママが女将さんに
    りえはあんたみたいな大部屋女優とは違うとか言っちゃったんだよね
    嫁の親にそんな事を言われたら、破談になるよね

    +87

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/05(日) 18:26:29 

    りえママが酔っ払って、女将さんの逆鱗に触れることを言ったんでしょ?
    ぶっ壊したのはママ。ふったのは貴関。

    +71

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 18:28:34 

    宮沢りえ、どしたの?
    昨日のオールスターでもベテラン俳優に、何か余計なこと喋べられてたけど。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 18:34:29 

    頑張って育てた金のなる木をみすみす相撲部屋のおかみにさせる気はないでしょ

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 18:42:02 

    もはやこの人の立ち位置がよく分からない

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 18:56:15 

    婚約後のりえは、はしごを外されて可哀相だった。ママと喧嘩して相撲部屋にプチ家出、女将さんに1晩泊めてもらった。そして本人達はラブラブなのに、引き剥がされた。ロミオとジュリみたい。しかし、りえの離別会見は綺麗で大人だった。もう終わった話、外野は出てくるな。美川アウトーっ!

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 19:04:29 

    神田うのの金魚のフン。イイ年してみっともない上におかま

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 19:19:30 

    え?母が亡くなった直後にこんな話する?
    てめーがおだまり!だよ!最低。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 19:23:48 

    毒おかま!!

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 19:26:32 

    化粧を取ってズラを外したらどんな顔になるんだろう
    全く想像出来ない
    恐いもの見たさで見てみたい

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 19:38:11 

    なんかおかしいよ、だってりえが心痛で激やせしたのは一方的にりえがふられたからだよ
    会見でもそういってたじゃん、連絡がないまま解消って言われた、訳が分からないって
    リえママが亡くなったから売名に利用してるんだろうけど馬鹿ねこのおっさん、
    近頃、オネエもキャラだって言い出したね、たまたまウケたからオネエキャラでいこうって思ったってさ、
    嘘ばっかりだね、

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 19:41:16 

    りえママってどう見てもママって顔じゃないよね。

    あんな綺麗な人の母親があれ?
    本当毒親ですね。

    +51

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 19:42:58 

    美川憲一と神田うのが仲良いの納得。
    2人とも自分のこと棚上げして意見言いすぎ。

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 19:44:33 

    薬やってたのによくご意見番でいられるよね。
    それを容認する芸能界もおかしい。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 19:45:52 

    宮沢りえ、美川が恐くて泣いてたんじゃない?

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 19:52:21 

    りえも貴花田も破局してじゃら精神的におかしくなったよね。
    りえは激やせしたり歌舞伎役者と何人も浮名を流したり、貴花田も洗脳騒動や家族不和になって兄弟や母親と絶縁したり。お互い本当に好きな人と結婚したかったけど出来なかった反動みたいだった。
    二人とも仕事で大成したけど、結婚できてたら精神的におかしくなることもなく幸せだったんじゃないかな、と思ってしまう。貴花田もりえも婚約解消後から笑顔が無邪気じゃなくなって不自然になったよね。

    +98

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 20:03:55 

    おい、話はヅラ外してからだ。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 20:11:20 

    他人の結婚のことに何で首突っ込むの?
    しかもペラペラ喋って。
    こういう人嫌い。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/05(日) 20:12:28 

    この人ってテレビ出てるけど何してるひと?

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/05(日) 20:22:48 

    カツラかな?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/05(日) 20:24:18 

    もっと早くそれを言えよ
    あのとき確か、貴乃花が悪者にされてたんだよね。りえは沈黙、貴は「宮沢りえさんに愛情が無くなりました」なんて言ったもんだから。
    今思えば、りえ側から突然お断り宣告だったのね。

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/05(日) 20:30:39 

    美川は違法物でつかまった。
    でも、なんか急に女性週刊誌に出てきて、ご意見番になった。
    明菜さんに、
    「明菜ちゃんも我が強過ぎるわね。
     ある番組で、聖子ちゃんは真っ白、明菜ちゃんは黒。
     これは明菜ちゃんの負け」
    みたいなこと言ってた。
    ・・・この人なんかえらいの???と不思議だった。
    テレビの人生相談みたいな番組でえらそうに説教してたけど、麻生千晶さんが、
    「違法物でつかまった過去を隠してえらそうに。
     森進一みたいに歌で勝負すべき」
    と雑誌に書いた。そこから、テレビで説教するの少なくなったように思ってたら、この発言?

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/05(日) 20:32:52 

    また、便乗?最近の芸能人はこればっかやな~!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/05(日) 20:33:51 

    50さんに同意。この前TVで「私がどんな思いをして薬物止めたか」って泣きながら言ってたけど「へぇ~」としか思わなかった。今は止めたかもしれないけど、犯罪は犯罪。それも2回も…ご意見番か何か知らないけど、ただの悪口。紅白だって豪華な衣装が話題になるから出ていただけだし、毎年、同じ曲ばかり。紅白にも出れないTVの露出も少なくなったから、また、注目されたいだけの発言にしか思えない。りえちゃん、お母さんと色々あったかもしれないけど、お母さんが亡くなったのはショックだったと思う。まだ、亡くなって日が立たないのに、こんな事、暴露されたら、さらにショックだと思う。マジでこの人嫌い。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/05(日) 20:35:52 

    りえは男にだらしないのは確かだよ。たけし、勘九郎とか大物妻子持ちとか大好物でしょ。

    +3

    -16

  • 123. 匿名 2014/10/05(日) 20:42:26 

    美川やはるな愛みたいな余計なことまでペラペラ喋る毒カマは最低だね。もうテレビに出なくていいよ。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/05(日) 20:48:32 

    りえちゃんは女優としてしっかりしてるから大丈夫だけど、りえちゃんの母親みたいな親にはならないでね。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/05(日) 20:52:39 

    破局会見で記者がりえに「また、恋愛をしたいですか?」って質問したら「もちろん」と、今にも泣き出しそうな顔だけど、笑顔で答えていた姿が今でも忘れられない。美川には自分がした事に対して、もっと責任を持ってほしい。ベラベラ喋ってるんじゃないよ。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/05(日) 21:05:38 

    美川は人の幸せを妬んでる気がしてならない。
    妬みや僻みで性格歪んだ毒オカマって醜悪だと思う。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/05(日) 21:20:41 

    おまえが何でしゃべる!
    お母さんが死んだからといってしゃべっていいことにならないだろう。あの世 まで持って行けよ。脇甘いなあ。だから、おまえの人生にも色んなことが起こるんだよ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/05(日) 21:28:12 

    お友達がパンスト屋だし、本人大麻やってたんでしょ?
    そんな人が他人のプライベートに口を出すんじゃない。
    しかもりえママが亡くなってから言うのって…真偽がわからないよね。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/05(日) 21:33:20 

    りえちゃん、女優で成功したの・・・。
    りえちゃん、婚約破棄からずっと変だと思うの私だけ?
    婚約会見の頃、すごくかわいかったのに。
    一時期激やせしてビックリ。
    こんな状態で仕事させるの?って思った。
    ・・・仕事が、婚約か結婚した有名人カップルの取材。
    かわいそうだよ、こっぴどくふられたのに。
    貴乃花が結婚する時、記者会見などの様子がテレビで流れた。
    りえちゃん見てるのかしら?見えない外国とかへ行ってるのかしら?
    と心配した。こんな言い方悪いけど、
    後藤久美子と正反対になった。後藤久美子はラブラブなのに。

    +24

    -4

  • 130. 匿名 2014/10/05(日) 21:40:42 

    上沼恵美子さんの番組(快傑えみちゃんねる)に美川出てて、
    朋ちゃんとその時噂になった竹田さんも出てた。
    美川はえらそうに、
    「(朋ちゃんは)仕事で大切な時期なのに、恋愛なんてしてられないわよ」
    と言ってたわ。
    その時だったかな?飲食店の悪口言ってたわ。
    ・・・10時半(夜の)に行ったら、11時閉店なので、11時には閉めますって言うのよ。
     まだ10時半よ。今まで散々、この店にお金落として行ったのに、なんだと思ってるの。
    と、憤慨してたけどさあ、もう遅いんだから帰って寝ろよと思ったわ。

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/05(日) 21:44:42 

    人の人生に口出しするだけでも余計なことなのに今更ぺらぺら話して気持ち悪いね

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/05(日) 21:52:23 

    話題作りに必死だね。このカツラのおっさん

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/05(日) 21:56:47 

    どのみち離婚してたと思う。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2014/10/05(日) 22:04:14 

    133 どのみち離婚した後も美川がしゃしゃり出て『アタシがブッ壊したのよっ!』と吹かすんだろね。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/05(日) 22:06:15 

    黙れ!サソリ!!

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/05(日) 22:24:58 

    ぶっ壊したことが自慢なんて、
    このおじさん(おじいさん)かわいそうな人ね。
    一生黙ってりゃいいのに。
    今さらそんな話公で蒸し返されて、当人たちがいちばん迷惑でしょ。気の毒です。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/05(日) 22:27:51 

    宮沢りえかわいそう。自分の人生なのに。
    美川は何の関係もねーべ。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/05(日) 22:34:55 

    衝撃告白ってヅラでも取るのかと思っていた。
    デビ夫人の椅子を狙っていると見た。

    りえちゃん関係ないよ。いい女優さんなんだから、
    雑魚のじいさんは無視して、これからもいいお仕事してください。

    美川、あんたがお黙りだよ。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/05(日) 22:40:15 

    りえちゃん、すごく辛かったみたい、婚約破棄。
    年上の芸能人(?)の女性に、
    「○◇さん、□才で辛いこと乗り越えて来たの。
     私は今辛くてたまらない」
    と言ったらしい。
    貴乃花も、思いつめていて、
    「二人で駆け落ちする」
    みたいなこと言い、誰かに、
    「しっかりしろよ。相撲がなくなったら、お前い┐

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/05(日) 22:43:37 

    139の続き。
    貴乃花は、
    「相撲なしで、お前、生きていけるか?」
    と言われたって。
    なんか、思いつめてたらしいわよ?
    確か、りえちゃんと別れて、か別れる前か、
    相撲もすごい負け方したように記憶してる。
    二人ともかわいそうだよ(涙)。

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/05(日) 22:56:13 

    たいして仕事もしていない勘違い王御所オカマが ここぞとばかりに出しゃばってくんじゃねーよ。
    昔の事だろーがよ!
    自分のもめ事は片付いたのかい?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/05(日) 22:57:40 

    美川憲一なんて、普通40代までの世代は知らない過去の人でしょ。
    コロッケがモノマネしてくれたから、再び日の目みたけど。
    そうでなきゃ、蠍座の女しかヒットがなく、芸能界で犯罪犯して捕まったことある人位の人なんだけどな。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/05(日) 23:03:21 

    薬で捕まった人に自分の家庭問題や結婚を指南されたくないですよね。

    清く自分の残りの人生で二度と薬に手をださないようにお願いします。

    他人の内政干渉より、まず、自分ね。

    そこらへんが、頭が弱い、心も弱い、辛いと薬に走った要因ですね。

    一般人の自分達が同じ事したら、あんた、 頭が可笑しいんじゃないの、また、薬してるんじゃないの、と、思われるだけ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/05(日) 23:13:36 

    りえママはあんな太って醜い容姿だったけど、
    若い頃はりえそっくりの美人だったって話だよね
    加賀まりこがそういってた記憶あり
    実際パーツがりえとママはよく似てる

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/05(日) 23:18:02 

    和田にしても、美川にしても共通してるのは、共に歌手としてはとっくに需要がなくなっているという点。
    歌手としての需要がなくなっているのをTVタレントとして食いつないでいるに過ぎないのが実情。
    ご意見番的な立場からの発言も歌手としての需要がない点をカバーするために行っているに過ぎないだけ。
    下衆だよ。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/05(日) 23:34:38 

    68歳か。
    もうおじいさんなのに、言動が幼稚だね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/05(日) 23:42:55 

    あの頃(婚約破棄騒動)、スポーツ新聞とかすごかった。
    いや、買って読んでないけど、駅売店に立ててあるの見ても、
    りえママの変な合成写真で大バッシング。
    りえちゃんは、
    「母は育ててくれたから恩は感じてる」
    と言ってました。
    あんな婚約会見したから、婚約破棄なんて信じられなかった。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/05(日) 23:48:49 

    なにが「ご意見番」だよ。
    前科者だわ、さそり女の一発屋じゃない。

    まだ同じ落ち目でも小林幸子の方が必死だよ。

    そもそもこんな奴の発言なんぞメディアもありがたがるな!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/06(月) 00:05:26 

    完全に人の人生壊してるやぁーん!
    まぁ、美川憲一に言われたくらいで諦めれるなら長続きはしなかったのかな!?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/06(月) 00:06:05 

    婚約発表の時の彼女は、本当に綺麗で幸せそうだったよね。恋愛は女を綺麗にさせるのね。オーラが半端なかった記憶が…。からの、色んな騒動は可哀想過ぎたよ。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/06(月) 00:16:44 

    なんで今?話すのか不思議⁉
    美川さん本人の問題はどうなったんでしよか

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/06(月) 00:57:34 

    りえママが美川に結婚やめさせる様に頼んだんだよね?
    なぜ婚約発表前にできなかったかなー?
    おかしくない?
    美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/06(月) 01:55:40 

    リエママの手先に使われた、頭が弱いオッサンの話

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/06(月) 02:37:25 

    それを今ドヤ顔で話す美川はなんなの?
    宮沢りえサイドは、今となっては時間が経って何も、1ミリも気にしないとでも思ってるの?
    仮にそうだとしてもデリカシーなさすぎ。
    女だか男だか知らないけど、男らしい放っておく思いやりも無ければ、女らしい気遣うデリカシーもない。
    結局人としても終わってる。
    大嫌い。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/06(月) 06:57:09 

    さすが、うのと仲良いだけある。
    空気よめない、無駄に偉そう、本人には大した実績も実はない。
    類友って言葉ぴったりすぎ。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/06(月) 07:06:20 

    神田うののパトロン

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/06(月) 07:37:35 

    仕事がなくて、自分をものまねしていたコロッケにタカり始めた売れない歌手。
    それが美川憲一。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/06(月) 08:48:28 

    あれから宮沢りえは女優として生きて大成してるけど、一人の女性としての幸せには自暴自棄になってる様な生き方をしてると思う。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2014/10/06(月) 08:55:19 

    りえママが 壊したんじゃなくて、 自分が壊したんだって
    りえママ擁護のつもりで言ったのかな?

    婚約してから わかることってあるよね。
    相手サイドの気持ちとか、 自分の意見と親の意見 彼氏がどっちと優先してくれるかとか。

    あまりにも 彼氏が自分より 彼氏親を優先して守ってくれないと、
    未来がちょっと見えてくるってゆうか
    不安になるよねー。
    片親だとの子って 親の背負い方 ぜんぜん違うよねー。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2014/10/06(月) 09:11:44  ID:fOHKtbcfc9 

    それで、宮沢りえ拒食症になったわけね

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/06(月) 09:57:20 

    人の人生を何だと思ってんだ!!
    本当に娘を思う母親なら
    娘の幸せを一番に考えたはず。
    いくら母一人子一人だからって
    親の犠牲にならなきゃいけないとか
    勝手に決めつけんじゃね~よ!!
    自分が幸せになれないからって
    人の人生左右させるなんて
    あ~もう美川頭にくる(▼皿▼メ)ノ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/06(月) 12:37:30 

    何様?ローリンヒルのザイオンって歌で、同じようなこと歌ってるけどキャリアより彼女は子供をとったし母になることを選んだ。
    ローリンヒルの影響を色濃く受けてる安室さんも19で結婚。
    結果、今も人気あるし、むしろ良い影響だと思う。
    型にはまった日本の業界式の生き方しかできないから便乗芸人どまりなんだねこの人。
    何かを成し遂げる人や人の心を動かす人ってこういう考え方はしないと思う。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/06(月) 12:48:24 

    もしあの破談がなければ〜りえちゃんはガリガリの拒食症にもならず、若の洗脳云々問題もなく、
    色々とご苦労はありながらも、皆から好かれる福々しい女将さんになっていそう。

    そんなりえちゃんも見てみたかった。

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/06(月) 13:15:22 

    死人に口なしで、亡くなった途端、「実は…」ってペチャクチャ余計なことを喋る人居るよね。
    ここまで黙ってたなら墓場まで持っていけよ!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/06(月) 13:40:12 

    今、それ言うの必要⁈(゚д゚lll)

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/06(月) 13:54:20 

    ニューヨークからわざわざ電話したらしいね。
    本当ならお節介もいいとこ。
    本人達も、それぞれ家族が居るんだから今更喋られても迷惑でしかないよね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/06(月) 13:58:29 

    和田アキ子もそうだけど、ご意見番て言われてる人って本業そっちのけで人のことばっかり言ってて何なんだろう。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/06(月) 14:09:05 

    この人って、女装癖?ホモ?
    どういう部類に入るの?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/06(月) 14:09:33 

    悪っい顔やでえ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/06(月) 14:27:08 

    ゲイカムアウトをすっきり公表しないとこも気持ちが悪い

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/06(月) 14:31:08 

    170さん
    168です。ゲイなんですか?
    ピーターと美川憲一は未だにグレーゾーンで、どういう部類なのか気になってました。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/06(月) 14:50:23 

    ピーターは男女両方イケます。
    松方弘樹の元奥さん(なんとか亜季子)と恋人でした。
    男性ともつきあってました。
    美川は知らないのですが昔、男の資産家とつきあってたっぽいこと雑誌に書いてあった。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/06(月) 14:55:58 

    美川は海外で男と楽しむタイプです

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2014/10/06(月) 14:57:52 

    時代遅れの、「アカン人」ですね。

    こういう事は、墓場まで持って行ける覚悟で引き受けるものです。
    貴方の虚栄心・自己顕示欲で他人の人生を弄んではいけませんよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/06(月) 15:16:13 

    周囲の人間の思惑がどうであれ、宮沢りえはこの婚約会見の時代が一番綺麗で、心から身体から一番輝いてた。
    本当の女としての幸せだったと思う。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/06(月) 15:24:40 

    そう?ヘアヌードの頃がピークじゃない?

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2014/10/06(月) 15:48:40 

    「サンタフェ」はビックリした。
    朝、朝刊見たら、裸体写真集の広告。
    驚いたなあ。
    落ち目の人間が脱ぐと言われてたけど、(昔は)、
    若いうちに潔く脱ぎ、賛美された。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/06(月) 15:52:25 

    175さんの言ってるのは、素の女性でという意味じゃないかなー。
    ヘアヌードは、プロの宮沢りえ。あくまでも仕事だから。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/06(月) 16:21:15 

    最近はウノとは絡んでないの?
    事務所問題とかで、小賢しいウノには疎遠にされたとか?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/06(月) 16:51:31 

    ピーターがつきあってたのは仁科亜季子です。
    ピーターはバイセクシュアルじゃないの?

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/06(月) 17:08:39 

    昔の人間だから子が親の面倒を見るのが当たり前って考えで凝り固まってるんだろうねこの男。
    自分も産みの親と育ての親と同居して面倒見てるし。

    しかし余計なお世話だわ~黙れジジイ!!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2014/10/06(月) 17:54:08 

    若い子の結婚ぶっ壊して、えらそーにいってんじゃねーよ!

    老害

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/06(月) 21:37:08 

    2回も逮捕されて落ちぶれていた所をコロッケのおかげで復活できたクセに、いつも偉そうな態度でいるのがムカつくわー、このオッさん。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/06(月) 23:58:32 

    たしか美川は両刀だったっけ

    神田うのが一緒に風呂とかよく入ってて美川のちんkでかいって
    昔、何かの番組で言ってたな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/07(火) 10:13:06 

    81
    だよね、美川の話ではまるで宮沢りえから婚約解消したみたいだけど、私の記憶では
    急に貴乃花から疎遠になってしまい、宮沢りえが訳がわからないというニュースや記事だった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。