ガールズちゃんねる

自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

154コメント2014/10/12(日) 18:09

  • 1. 匿名 2014/10/05(日) 14:19:08 

    私はスナフキンが大好きです!♩

    昭和スナフキンも平成スナフキンも良いのですが、昭和はダンディーなおじさまスナフキンで、平成はとにかく可愛すぎます!
    子安武人さん好きなら見てみるべきです!
    名言をさらりと言うところや、奔放なところ、とにかく良い男です!♡

    ムーミン谷の彗星という話は、作画も、内容も音楽も本当に素晴らしい出来なのでぜひオススメです!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +152

    -8

  • 2. 匿名 2014/10/05(日) 14:21:10 

    リラックマ
    背中のファスナー開けたら誰が入ってんの?

    +94

    -7

  • 3. 匿名 2014/10/05(日) 14:21:39 

    ふなっしー

    いつも明るくてまっすぐなところ!
    見ているだけで嫌なことも忘れちゃう!

    +119

    -11

  • 4. 匿名 2014/10/05(日) 14:21:53 

    コジコジ 自由で時に真理をついてくる。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +111

    -8

  • 5. 匿名 2014/10/05(日) 14:22:12 

    スポンジボブ

    可愛いしアニメは結構大人向け

    +31

    -7

  • 6. 匿名 2014/10/05(日) 14:23:19 

    ばいきんまん!
    えげつないイタズラをすることもあるけど、なぜか憎めない…。
    オクラちゃんには優しい所や、ドキンちゃんの尻に敷かれてる所もかわいい♥︎
    いい年した大人ですか、大好きです。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/05(日) 14:23:38 

    スヌーピー
    素朴で可愛いし名言も多い

    +136

    -0

  • 8. 匿名 2014/10/05(日) 14:24:24 

    キティーちゃん。何歳になっても好き。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +67

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/05(日) 14:24:42 

    おじゃる丸のカズマ君の祖父、トミーさん。
    会話に英語が混ざる。

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/05(日) 14:25:55 

    しんちゃん!!
    お下品だけど、あのポジティブさに毎回助けられる!!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +144

    -7

  • 11. 匿名 2014/10/05(日) 14:26:26 

    ピカチュウ

    可愛いし強い
    サトシの一番の相棒

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/05(日) 14:26:31 

    ドナルドダック♡
    あのモフモフのお尻が堪らないです♪(≧∇≦)

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2014/10/05(日) 14:27:05 

    ペンギンズです!
    映画マダガスカルに出ていたペンギン達。
    そのペンギン達が主役のアニメもあります。

    この可愛さは見ないと分からないかも。
    動きがたまらんのです!

    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/05(日) 14:27:35 

    ニャンコ先生
    見た目や動きが可愛い
    ぶっきらぼうな感じだけど、何気に気遣いや空気読めてる所がある

    +92

    -8

  • 15. 匿名 2014/10/05(日) 14:27:48 

    キキララ
    パステルカラーの綺麗さ、癒し効果
    小さい頃から大好き♡

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/05(日) 14:29:01 

    ミッキーマウス。大きなお耳とお尻がかわいい!
    娘も大好きになってくれて、ほんと嬉しい!

    +21

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/05(日) 14:30:19 

    ジバニャン!!会わない日はない!!って思うぐらいコンビニや書店で目にしますー❤️見てるうちにあのまるまるのかわいい目と顔がたまらなく好きになりました❤️
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +79

    -13

  • 18. 匿名 2014/10/05(日) 14:30:27 


    ミイ

    言いたいことははっきり言うのに角がたたなくて
    それでいてカワイイ。うらやましい。

    ミイが留守番頼まれて家に一人でいる時
    来客があったのにドアも開けずに
    「誰もいないわよ!!」って言ったエピソードが大好き。

    +117

    -2

  • 19. 匿名 2014/10/05(日) 14:30:47 

    大山さん版のドラえもん♪
    賢くて物知りなのに、ちょっとドジで抜けてるところがあって可愛かったな〜

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/05(日) 14:31:00 

    ミッキーマウス
    みんなに、夢を与える
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +59

    -14

  • 21. 匿名 2014/10/05(日) 14:31:19 

    あんなに重そうな坊をよく持ち運べるな〜と思う (笑)
    ずっと見ていたいぐらい可愛くて好きです
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/05(日) 14:31:27 

    ジェリー
    やんちゃだけどそこがまた可愛い♡

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/05(日) 14:31:44 

    コジコジ
    疲れているときにコジコジの言葉を思い出すと、「そんなに頑張らなくてもいいんだ」って思えます!

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/05(日) 14:31:57 

    ドキンちゃん。
    私と似てわがままだけど、憎めない。
    と言うより、女性誰もが隠し持っている本音を具現化したキャラですよね。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +115

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/05(日) 14:32:21 

    シナモン シナモンの仲間、モカ、カプチーノなど可愛い名前ばっかり。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/05(日) 14:33:17 

    ラインのキャラ、ブラウン
    無表情だけどそこがいい

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/10/05(日) 14:33:48 

    フーちゃん
    おっぺけだけど妹思いでやさしい

    +64

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/05(日) 14:34:03 

    ポンデライオン
    自分のタテガミをモチモチ食べるとこが可愛い
    シンプルなとこが飽きがこなくてずーっと好きです(・ω・)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/05(日) 14:36:40 

    ふーちゃん可愛いですよね〜(´๑•ω•๑`)♡
    お姉さんでしっかりして頑張ってるのに、たまにしか報われないところがリアルです笑
    あの三姉妹はたまらなく可愛い(´๑•ω•๑`)♡

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/05(日) 14:37:11 

    (ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁ ຼൣೢൢೣൣຸ͐ↂ⃚⃙⃓⃠⃟᷁)

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2014/10/05(日) 14:37:38 

    ー=≡Σ( ε¦) 0

    +2

    -13

  • 32. 匿名 2014/10/05(日) 14:37:53 

    リサガス大好き!

    リサガスがしているマフラーは本当は最初は逆だったんだよ^^
    リサが青で、ガスパールが赤。それを仲良し(マフラー兄弟)のしるしで交換したんだって♪
    可愛いね!

    +85

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/05(日) 14:37:56 

    マイメロ
    女の子らしくて可愛らしい
    ツイッターで毎日つぶやいてて毎日楽しみにしてる
    ぞうさんとかねずみさんとか友達が多い

    +43

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/05(日) 14:39:52 

    スラムダンク♡
    本当に青春です♡
    わたしも、こんなチームの
    マネージャーがしたかったなぁ
    と、いつも思います!
    わたしは、特に海南大付属の
    牧、神、清田が大好きです♡♡
    これからも、ずっと好き♡♡
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +44

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/05(日) 14:40:20 

    キキララ

    とにかく可愛い

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/05(日) 14:40:40 

    妖狐×僕SSの蜻蛉
    性格は難ありですがそれを帳消しにできるぐらい顔がカッコイイです!
    あとやっぱり年上組だなーと思うところが多々あります

    +12

    -13

  • 38. 匿名 2014/10/05(日) 14:40:44 

    その顔文字が好きってことですか(ー ー)?

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/05(日) 14:41:23 

    ベシータ。

    王子です!!

    +23

    -5

  • 40. 匿名 2014/10/05(日) 14:41:42 

    38 そうですー=≡Σ( ε¦) 0

    +2

    -20

  • 41. 匿名 2014/10/05(日) 14:41:47 

    かいけつゾロリ。
    山ちゃんの声が、ゾロリをかっこよく
    見せてくれる。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +39

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/05(日) 14:44:30 

    スヌーピー♡
    見てるだけで癒される(´,,•ω•,,`)♡

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/05(日) 14:46:59 

    1さん

    さっき子供と見ました(о´∀`о)私も大好きです!!


    特にミーとムーミンママが大好き(*^▽^*)ミーの自由奔放で無邪気な所


    ママはおっとり優しいママ(о´∀`о)すきすぎます(笑)

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/05(日) 14:47:09 

    キョロちゃん
    アニメ版もお菓子も可愛い。またあのアニメみたいな
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/05(日) 14:48:24 

    ティンカーベル
    特に原画に違いイラストのティンクが好きです
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +62

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/05(日) 14:49:10 

    マイメロですー=≡Σ( ε¦) 0

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2014/10/05(日) 14:50:08 

    どうぶつの森のしずえ(●´∀`●)

    しっかり者でやさしいしずちゃん、控えめな
    、たれ目もかわいい☆彡

    いやされます(´▽`)

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/05(日) 14:51:22 




     彼ほどクリエイティビティな人はいない。
                    
                     M・M





    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/05(日) 14:51:43 

    スヌーピー好きです!
    すごくかわいい♡(●)´`・)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/05(日) 14:52:44 

    ピッコロさんが大好きです!
    女の子に言うとたいてい「なんでー!?」って顔されるけど…(笑)
    悟飯にとってピッコロさんは父親のような存在だと思うから。
    悟飯はサイヤ人とは違って、戦いは好きじゃない普通の人間だということを本質的に理解してくれているところが好きです。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/05(日) 14:53:18 

    ドナルド&デイジー
    カワ(・∀・)イイ!!
    ドナルドの喋り方もスキです♡
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/05(日) 14:53:54 

    ふなっしー
    いつも元気で全力な姿に励まされてます!
    面白いけど真面目なコメントも出来る、
    そんなギャップも本当に素敵(*´ ˘ `*)
    これからも大好きです!!

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/05(日) 14:54:36 

    43さん^ ^
    それを聞くと私も嬉しくなってしまいます^ ^♡
    ムーミンママはほんとにみんなのママですよね(´・ω・`)♡
    あの愛情深さや、温かさは私が親になった時にお手本にしようと決めています^ ^♡

    このシーンはムーミンママが重たくて、みんなが転んでしまったところです笑
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/05(日) 14:56:03 

    未来トランクス。かっこよくて勇敢なところ
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/05(日) 14:57:48 

    そらジロー、雨の日は黄色いカッパ着て作りが細かいです。無表情なとこと どこ見てるか分からない目、子どもっぽい色合い 全てが好み。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/05(日) 15:03:26 

    50 私もピッコロさん大好きですーー!!!
    ピッコロさんの父性はハンパなさそうですよね!(笑)
    たまに可愛くなったりして、ツンデレなところもたまりませんね(笑)
    ゴテンクスをトランテンと言ってしまったり、悟空親子見て、ちゃんと噛めよ…と怒ったり、未来トランクス初登場でベジータとブルマに子供ができると知った時の動揺するところは
    なんとも可愛かったです……
    サイヤ人編で悟飯を守るところや、セル編で悟空を怒るところも良いナメック星人すぎて感動しました!
    50さんのピッコロさん愛が伝わります(笑)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/05(日) 15:03:44 

    コリラックマ。
    リラックマやキイロイトリにイタズラが良い。
    ウサギや猫などのコスプレが可愛すぎる。

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/05(日) 15:03:53 

    ピクミン
    特に黄ピクミン、白ピクミンがスキです

    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/05(日) 15:05:15 

    ドラゴンボールのキャラクター人気ですねぇ

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/05(日) 15:11:27 

    風の谷のナウシカのテト

    ナウシカの肩や膝でリラックスしてる姿が可愛い
    子猫とリスの中間のような生き物、フェネックキツネにも近いけど とにかく可愛い動物
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/05(日) 15:14:37 

    サンリオのタキシードサムが好き
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/05(日) 15:14:38 

    onちゃん

    北海道民ではありませんが大好きです!
    中に入ってた安田さんが俳優してるとなんだかゾクゾクします 笑
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +28

    -6

  • 63. 匿名 2014/10/05(日) 15:14:45 

    最初の方で既に出てるけどコジコジ!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/05(日) 15:17:14 

    六道骸。
    クフフ。
    が最高!、。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2014/10/05(日) 15:17:18 

    よつばです(^.^)

    いつも全力で元気で、大人が気づかないような小さな出来事に面白さや感動を見出す子なので、見てて楽しいですっ!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/05(日) 15:18:47 

    銀魂の銀ちゃん
    普段はだらしないしおとなげないのに、いざってときは頼りになるギャップ。
    自分の武士道を曲げずに貫く姿がかっこいい。

    +33

    -5

  • 67. 匿名 2014/10/05(日) 15:19:18 

    イーブイ♡
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/05(日) 15:20:53 

    ミッフィーちゃん
    とても優しい子だから
    お友達の茶うさぎのメラニーちゃんにとても優しいところが
    可愛くて大好き

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/05(日) 15:22:10 

    64さん
    私は雲雀さん派です!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +15

    -6

  • 70. 匿名 2014/10/05(日) 15:24:33 

    >>69
    私と同じリボーンファンですか!。
    雲雀さんは二番目で、三番目が
    ベルフェゴールです!。
    雲雀さんはちょっと怖いからなー。

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2014/10/05(日) 15:24:35 

    DQNと言われそうですが…
    私はマイメロディが大好きです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    サンリオショップ大好き!!
    しまむらにもマイメログッズが
    入るとすぐに行きます!!

    本当はキッチンもお手洗いも
    マイメロで埋め尽くしたいけど
    息子達も小学生でお友達連れて来た時
    バカにされちゃうからやめてね
    と、旦那に止められてます笑

    なので夫婦の寝室だけメルヘン…笑

    男ばかりに囲まれて生活してるからか
    ピンクのもの、女の子っぽいものに
    癒されてしまいます〜ーー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/05(日) 15:30:25 

    ゆずぴです❗️

    中学生だけどまだ赤ちゃんが抜け切っていないというか…クールぶってるのに可愛いところが弟とかぶって苦笑いしてしまいます(-_^)
    人の気持ちに敏感で気づいてあげられるのも素敵ですよね。

    中学生であれはモテますわ〜
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +64

    -4

  • 73. 匿名 2014/10/05(日) 15:31:47 

    マイメロ好きはドキュンなのですか!?

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2014/10/05(日) 15:43:37 

    73さん
    71です!

    そんなことはないと!!
    思っております!が…

    極度のマイメロ好きで、部屋中マイメロが
    溢れかえってます。
    旦那に痛いと言われるもので…

    一括りにしたみたいに聞こえますね
    すみませんでした…>_<…

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/05(日) 15:48:21 

    ピーナッツシリーズのルーシーとライナス姉弟が好きです
    小言ばかり言ってる姉と本当は賢いのに安心毛布がないと落ち着きをなくす弟、自分の子供の頃の自分ちを見てるようで…
    もちろんスヌーピーも好きだけど、親近感を覚えるのはルーシーとライナスですね

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/05(日) 15:49:13 

    コナン
    子供のふりをしている時と事件の推理をしてる時のギャップがたまらない

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2014/10/05(日) 16:09:06 

    センチメンタルサーカス、シャッポ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/05(日) 16:12:53 

    バムとケロ!
    バムもケロちゃんも好きだけど
    やっぱりヤメピが大好き〜
    本めくるたび癒されてます。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/05(日) 16:22:14 

    おさるのジョージ
    絵本の絵も好きですが、アニメの絵も表情が可愛くて好きです
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/05(日) 16:23:44 

    こまさん♡

    話し方が可愛い~(*^^*)

    +47

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/05(日) 16:27:55 

    私もマイメロかな~
    アニメのマイメロみてしゃべり方も天然さもみんな可愛かった(●´ω`●)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/05(日) 16:29:36 

    ダッフィーが大好き。あのくりくり目に癒されるー♡♡

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2014/10/05(日) 16:48:18 

    くまのプーさん
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +41

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/05(日) 16:53:25 

    くまのがっこう ジャッキーが好きです
    服もかわいいし、見てると癒される(=゚ω゚)

    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/05(日) 16:57:52 

    ミニーちゃん(∗ ˊωˋ ∗)
    初めてディズニーランドに行ってから10年以上経っているのに今でもキャラクターの中では一番好きです!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2014/10/05(日) 17:09:25 

    くまモン!

    可愛いのはもちろん、何にでも全力投球な姿勢に、私も頑張ろう!と元気を貰える。
    自分から積極的に取り組む姿には感動すら覚えます。
    熊本もくまモンも大好き!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/05(日) 17:12:29 

    ムーミンスキです
    わたしはムーミンパパの性格がスキ
    アニメの声も格好良い ちょっといい加減なとこを除けばダンディーで理想のお父さんです
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/05(日) 17:40:05 

    セーラームーンとちびうさ

    小さい時と再ブームで人生で一番グッズとか集めてる!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/05(日) 17:46:23 

    72
    ゆずひこの友達が授業中に鼻血を出して、教師に「やらしいことでも考えてたのかー?」っていうふうなからかいを受けるんだけど、
    その後一緒に保健室まで行きながら、ゆずひこが友達に「アイツ、くだんねーな」「あいつ、ホントくだんねーよ」って言う話が好きだった!!

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/05(日) 17:48:08 

    好きな人多いかと思いますが…怪盗キッドです。

    普段(高校生黒羽快斗の時)はおちゃらけた青年なのに、キッドに扮するとカッコよく仕事を完璧に遂行するというギャップにドキドキします。
    あのキザな態度もセリフも怪盗キッドになりきるための仮面だったりするのかな?と思ったり。同じ顔の新一とはまた違う魅力があるキャラクター。新一も好きだけど、キッドのバックボーンの方が複雑に見えます。例えキッドが市民の味方でも犯罪者であることに変わりはなくて、幼馴染みの青子にも打ち明けられない。お父さんの死の真相を究明してもお父さんは生き返らないし、快斗にとっては知らない方が良いことかもしれない。日陰者としての運命を背負いながら一人で(じいとか紅子とかいるけどね)戦うその姿を応援せずにはいられない。
    なんて彼のプロフィールを重く捉えて想像してしまう自分にヤバさを感じますが(笑)
    なんか母性本能をくすぐられてしまうキャラクターだなと思います。
    長文失礼しました。

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/05(日) 17:55:07 

    NHKのうーたん!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/05(日) 18:02:00 

    スナフキン
    一匹狼で自由人でやさしくて昔から大好きです。
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/05(日) 18:14:23 

    ポチャッコ。
    ぽちゃっとしてて耳が長いところがかわいい(*´∇`*)
    実はスポーツ万能で頑張り屋です(⌒_⌒)

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/05(日) 18:19:13 

    ひつじのショーン
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/05(日) 18:25:38 

    マイクワゾウスキー!

    努力家で真面目で面白い╰(*´︶`*)╯

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/05(日) 18:42:41 

    1さん


    みんなかわいい~(о´∀`о)
    何気にスニフも好きです(笑)
    臆病なのに、何か気がおっきいけどやっぱり優しい(^^)

    ムーミン大好き(*^▽^*)

    よくDVDも借りたり私の影響で娘もムーミン大好きです☆

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/05(日) 18:45:12 

    ちぇぶらーしか(≧∇≦)
    でっかい耳とくりっくりの目がたまらない!
    ぬいぐるみはとてもかわいいです^_^!
    あまり有名ではないところもいいです。
    まわりの友だちも私が好きだから知ったといってました。
    かわいすぎる(^^)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/05(日) 18:45:25 

    ウォレスとグルミットに出てくる、ペンギンが好きです…!
    あのボーリングのピンみたいな外見が、適度に可愛くて好き。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/05(日) 18:47:58 

    アマールカ

    チェコアニメに出てくる女の子
    8年くらい昔…高校時代に好きだった

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 19:02:49 

    ムーミンだったら、
    飛行おに、モラン、ムーミンパパ、漁師(灯台守)、ご高齢の王様、誰にも怖がってもらえないおばけ(編み物が得意)、静かなのが好きなヘムレンさん、竜のエドワード、教育家のヘムレンおばさん、ニブリング、スニフに好かれる子猫、小さい竜(ムーミンには懐かない)
    …の順番くらいで好きです!!

    逆にどうしても苦手なのは、
    ミイです…好きな方には申し訳無いが性格が苦手ですm(_)m

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 20:06:11 

    ぐでたまー

    やる気のなさが可愛い(笑)

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 20:12:30 

    87さん ムーミンパパかっこいいですよね〜♪
    行動力ありすぎるし、誰よりもおちゃめですよね笑
    あんな人周りに居ると絶対楽しいと思います笑
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 20:16:52 

    96さん スニフ可愛いですよね笑
    大丈夫だからまあ落ち着けっ!!
    ってこっちが言いたくなってしまいます笑
    ドラゴンボールのフリーザ様やブリーチのマユリ様、バイキンマンと同じ声優さんなのがまた笑えてきます笑

    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 20:22:25 

    フィニアスとファーブのキャンディスとジェレミーカップルが大好きです。
    ペリーも好きだけどね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 20:31:45 

    100さん な、ななんと!!!上位メンバーにムーミンパパ以外主要キャラがいません笑

    ムーミンパパの思い出に出てきた王様やニブリングが好きとはなかなか凄いところを突いてきますね^ ^
    私はスナフキン以外ならヨクサルとミムラ姉さん好きです♡
    私は楽しいムーミン一家は何回も見ていますが、1969年版と1972年版のムーミンはちょこちょこしか見ていません…
    100さんはアニメか原作で何の話が好きですか
    ^ ^?

    ↓右がミイとスナフキンのママで、
    左がスナフキンのパパのヨクサルです♡
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 20:35:59 

    ムーミンの絵です!♪
    本当に絵が毎回綺麗で、見ていて感動します!
    動きもヌルヌルして、そこまで動かなくていいやろっと!て思うほど良く動きます笑

    話の内容はやっぱり北欧哲学なので深い話が多く、考えさせられる物です!!!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 20:36:30 

    主さん ムーミン大好きなんですね(^ν^)

    わたしは ご先祖様とスティンキーが好きです
    もじゃもじゃしてるのが好きなので
    スティンキーは悪さばかりするけど 憎めない

    ムーミンママとスティンキーの話が好きでした
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 20:42:20 

    子鬼トリオ(おじゃる丸、NHK)
    キスケとアオベエの面倒を見るアカネ。
    キスケとアカネを守ろうとしてるアオベエ。
    出来ないなりに頑張ってるキスケ。
    人間界に来る原因を作ったおじゃる丸が殴りたいほど嫌いです。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 20:42:35 


    ディズニーのオズワルド!
    ディズニーから無くなってたけど最近復活した悲劇のキャラ(><。)ミッキーのお兄さん。
    耳が長くてかわいい。
    ディズニーシーの写真撮影では、イタズラ好きみたいなので一緒に写真撮ってもらうのが夢(*´∇`*)

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 20:44:25 

    107さん ムーミン大好きなんですよ!笑

    うっかり宣伝してしまっています笑
    どちらももじゃもじゃですね^ ^
    スティンキーは笑い声が可愛いですよね(*^◯^*)
    たまに凄く良い奴になったりして…笑

    ムーミンママはいたずらばかりのスティンキーにも優しいですよね(´・ω・`)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 20:49:34 

    あきら先輩

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 21:01:07 

    111
    アキラ先輩 わたしもすき(・ω・)♡

    頬袋としっぽのネタは笑えます
    この間の目覚ましロペアニメの 赤とんぼの替え歌の話 可愛かった
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 21:04:25 

    105さん

    100ですm(_)m
    レスくださり、ありがとうございます。
    ヨクサルとミムラ姉さん良いですね^^
    ミムラ姉さんは可愛いし、本当にいいお姉ちゃんですよね!
    ヨクサルは、スナフキンと似ているところと違うところが面白くて、"立派な人"とかでは無いのですがそこがスナフキン同様良くて、あと何となくホッとする存在感に感じます。

    原作しか殆ど知らないのですが、好きな話は、
    「ムーミンパパ、海へ行く」の、モランとカンテラとムーミンのお話は、
    「楽しいムーミン一家」では恐い存在でしか無かったモランが、急に愛おしく感じた…心が少し温かくなるお話でしたm(._.)m
    アニメ・漫画は、今後ちょこちょこ楽しみに見ようと思っております。

    あと、
    教育家のヘムレンおばさんは、なんか意地の悪い厳しいおばさん
    ニブリングは、やたらかじってしまう少し恐い動物
    …というイメージを読み始めの時は持っていたのですが、
    この2人(ニブリングは大勢ですが)が出会ったら、
    なぜか上手く、微笑ましい?人間関係が築けていて、
    「需要と供給は、上手く成り立つもんだな〜」と感心?した記憶があります笑

    長文駄文、失礼致しました。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 21:05:10 

    カカシ先生!
    まず髪型がかっこいいところと
    すごい強いので好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 21:08:03 

    ベジータです!

    強がってるけどめっちゃツンデレで
    ブルマ大好きですごい家族想いで
    それでもプライドはすごく高い
    王子様!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/05(日) 21:16:33 


    ムーミン一家のミイの名言にははっとさせられる。

    お金があればなんでもできるっていうおばさんに
    「あんたここにきてやりたいことなにひとつできてないじゃないの
    パパの居場所さえわからないじゃない」

    「なんとかなるっていうのはやるべきことを
    ちゃんとやってる人がいうこと」

    毎回ミイが何を言うか楽しみ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/05(日) 21:22:16 

    105
    その画像のシーン、楽しいムーミン一家の何話でしょうか?
    観たい~!!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/05(日) 21:29:52 

    くまのパディントン
    マーマレードで部屋中ベトベトにするけれど、本当に可愛い

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/05(日) 21:36:07 

    恐らく知っている方は居ない…と思いますが、オオカミチビ太。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/05(日) 22:03:02 

    ベジータ♡

    ベジブル最高
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/05(日) 22:08:03 

    サボさんです。

    大人が見ててハマりますね。
    細かい動きがギャグが最高です!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/05(日) 22:09:45 

    100さん ヨクサルのリンゴの木の上で生活するというの楽チンそうでいいなって思ってました笑
    【海へ行く】は読んだことがなくて…
    残念です(>_<)モランの存在は本当に悲しいし、切ないですよね…。人や温かいものを求めているのに自分が冷たいから、近ずく事も出来ずそれに怖がられて…

    私もニブリングと院長先生は最終的に上手くいっていて、なんだか笑えました。

    昭和のムーミンはスナフキンが何度も村八分にされていて悲しいです…

    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/05(日) 22:14:57 

    116さん ジェーンおばさんですね!
    本当にミイはドキッとするくらい正論で、参りますよね(>_<)!
    観察力も勘の良さもピカイチで、飽きません!
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/05(日) 22:16:42 

    センチメータルサーカスでシャッポがすっごくかわいいですよ!!家では(ミニミニ)といってます!!  !

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/05(日) 22:24:45 

    117さん 【楽しいムーミン一家 68話 ママと運命の出会い】 です!
    スニフのパパとママの結婚式の様子、パパとママのドラマチックな出会いが盛りだくさんのお話です♪
    検索してもらえばすぐ出ると思いますが、私はデイリーモーションというサイトで全話見ました!
    他にも若いムーミンパパ、フレドリクソン、ロッドユール(スニフのパパ)、ヨクサル(スナフキンのパパ)、が出る話があと二話あります(*^◯^*)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/05(日) 22:33:48 

    115 120

    GTと神と神ですね✨
    ベジータのツンデレ具合たまりませんな〜(笑)
    アニメオリジナルかもしれませんが、悟空とベジータが魔人ブウのお腹の中に入った時に、ベジータが俺はこう見えてもヌルヌルしたものが嫌いなんだ!と言って悟空の後ろにぴょこっと隠れたのが可愛いかった〜(笑)
    貴様〜よくも人の妻を、自分の妻のを見せればいいだろ!チチの乳の写真を!!と言った時もキャラ崩壊してますよベジータさん(笑)って思いました。
    サイヤ人編から考えるとよくもあんな丸くなりましたよねー!じょじょにですけど、
    魔人ブウ編はみんなが面白かったなあ(笑)
    なんやかんやでトランクスやブルマを大事にして、そこに葛藤してしまう王子が大好きです❗️
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2014/10/05(日) 22:34:56 

    なんだかムーミンのスレになってきたなw

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/05(日) 22:46:14 

    大好きなムーミンの話沢山(о´∀`о)

    うちの地域では朝ムーミンやってるから毎朝見てほのぼのしてます♪♪


    ムーミングッツ欲しくて色々見るけど、可愛すぎて選べずまだ何にも買ってません(T_T)


    まだ原作など本読んだ事ないので読んでみようと思います(*^▽^*)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/05(日) 22:58:47 

    かわい顔して 色白で 智恵がまわって 明るくて 笑い上戸は いいけれど 派手ないたずら 玉にキズ

    男まさりで すばやくて パンチ強くて カッコ良く ぬけ目ないのは いいけれど 派手ないたずら 玉にキズ

    いつも元気で やさしくて とても身軽で 歌好きで 口が達者は いいけれど 派手ないたずら 玉にキズ

    なアクビちゃん
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/05(日) 22:58:47 

    フレーミー
    歌も、井上順さんの声も好きです
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/05(日) 23:57:10 

    コリラックマ♡大好きです(*^^*)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/06(月) 00:09:17 

    トイストーリーのウッディ。
    仲間おもいで優しくてユーモアセンスもあって大好きです。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2014/10/06(月) 00:28:08 

    ダッフィーです(o^^o)

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/06(月) 00:42:12 

    この娘です
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +1

    -9

  • 135. 匿名 2014/10/06(月) 00:52:53 

    マカオとジョマ!
    二人の愛は世界一♡
    いつまでも愛し合う二人にハートをやられてしまいます( *´艸`)
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2014/10/06(月) 01:34:25 

    デイジー大好き!!
    あのプリプリのキュートな❤おしり❤
    あの色っぽい流し目❤

    なんと言っても『the アヒル口くち』ww
    あれこそ最強アヒルくちwww

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/06(月) 01:40:12 

    おしゃれキャットのマリーちゃん♪

    でもマリーは実は結構キツイ性格(笑)

    ベルリオーズとトゥルーズとマリーの3兄弟は可愛すぎる♪

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/06(月) 02:50:39 

    カピバラさん大好き〜( ^ω^ )

    可愛いくて癒される!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/06(月) 04:16:13 

    マイメロちゃん
    嫌なことあっても
    マイメロちゃん見てたら
    元気になれる♪
    夢に出るくら大好きー
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/06(月) 04:23:42 

    動物のお医者さんのチョビ  女の子だけど見た目はカッコいい。性格はおとなしくて健気。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/06(月) 05:54:42 

    私も小鬼トリオが大好きです!

    アオベエ、アカネ、キスケ、頑張りやさんで優しくて健気
    抱っこしてあげたいよー

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/06(月) 06:49:48 

    マカオとジョマ懐かしい!w
    小さい時ダーランド見たら少し怖かったけど
    キャラクターが面白かった〜

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/06(月) 07:24:00 

    モンスターズインクのサリー!
    マイクも好きだけどサリーがやっぱり大好きです!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/10/06(月) 07:51:27 

    125 教えてくださりありがとうございます!!
    今のムーミン一家も好きですが思い出のはなしも好きなので
    絶対見てみます✿今日は台風で仕事が休みになったから
    ムーミン三昧だー♪

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/06(月) 09:16:54 

    すみっコぐらしです

    あのイラストの感じやキャラクターがすごい好きです(*^-^*)

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2014/10/06(月) 10:07:19 

    東京喰種のカネキ❤
    黒と白のギャップがやばいです(^^)
    【東京喰種】
    【東京喰種】 matome.naver.jp

    【東京喰種】おもしろ画像と話題のツイートのまとめ

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2014/10/06(月) 10:33:27 

    ニャンコ先生!!本来の姿とのギャップが好き! 

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/06(月) 10:38:17 

    薄桜鬼の沖田総司!!あのドSな所がいい\(^o^)/

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2014/10/06(月) 13:12:08 

    ウソップが好きです(*^^*)
    臆病でウソつきだけどあのキャラ達の中で
    1番人間らしいと思います。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/10/07(火) 07:31:02 

    私もスナフキンファンで、アニメも原作も大好きです。
    スナフキンって、ムーミンやスニフといる時はお兄さんの様で、
    森の小さな子供たちの世話をしている時は若いお父さんで(保父さん?)、
    「ムーミンパパの思い出」では、まるで小さな子供みたいで、未だに彼の全体像がハッキリ掴めません。
    そんなところも、魅力のひとつだと思います。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/07(火) 17:42:22 

    おじゃる丸の貧ちゃん
    自分の好きなキャラクターの魅力を語りましょう!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/07(火) 17:43:53 

    151です( ´ ▽ ` )ノ
    貧ちゃんのあの声と性格が可愛くて大好きです

    +2

    -0

  • 153. うちはマダラ 2014/10/11(土) 05:25:36 

    スレ主

    クソスレを建てた主に敬意を表して

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/12(日) 18:09:54 

    メカクシティアクターズのキド!
    クールな感じで、照れたりするところが可愛い!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。