ガールズちゃんねる

声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

121コメント2014/10/06(月) 15:16

  • 1. 匿名 2014/10/04(土) 21:47:03 



    3日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で、声優の山寺宏一が流行語大賞を
    取った香取慎吾に「俺も呼べ」と発言する一幕があった。
    この日のゲストコーナーに登場した山寺は、声優になったきっかけや売れるまで話、
    映画の吹き替えの苦労話などを持ち前のトーク力で語った。

    そして山寺が司会を務める番組「おはスタ」の話題になると、
    香取の「おっはー」に関するエピソードを次々と明かした。

    山寺は、当時おはスタの挨拶「おはー」を中居(正広)君と
    香取君が真似してくれてるのが嬉しくて「どんどん真似して」と言ったのだという。
    やがて香取は慎吾ママとしてCDを出して大ヒットの1位となり、慎吾ママの「おっはー」が一躍有名となる。

    慎吾ママが各所で「おはおは」やっているのを見た山寺は「俺も呼べっつ~のね」
    「元祖なんだから」「呼ばれやしねえ」と不満をぶちまけた。
    続きはソースで
    山寺宏一が「おっはー」で流行語大賞取った香取慎吾に恨み節「俺も呼べっつ〜のね」 - ライブドアニュース
    山寺宏一が「おっはー」で流行語大賞取った香取慎吾に恨み節「俺も呼べっつ〜のね」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    山寺宏一が3日、流行語大賞をとった香取慎吾に「俺も呼べ」と発言した。香取は「おはスタ」の「おはー」を真似した「おっはー」で流行語大賞を獲得。山寺は「俺、(元祖なのに)何にもねーの」と不満をぶちまけていた


    +277

    -31

  • 2. 匿名 2014/10/04(土) 21:49:22 

    まだ根にもってるんだ

    +658

    -32

  • 3. 匿名 2014/10/04(土) 21:49:39 

    これは不運としかw

    +567

    -13

  • 4. 匿名 2014/10/04(土) 21:49:51 

    前から言ってるけどもう許してあげようよ

    +472

    -62

  • 5. 匿名 2014/10/04(土) 21:50:14 

    おはスタ視聴者の小学生の私も思っていました
    ジャニはせこいなー、と

    +702

    -187

  • 6. 匿名 2014/10/04(土) 21:50:25 

    だっさー!

    +51

    -191

  • 7. 匿名 2014/10/04(土) 21:50:30 

    えっ…今ごろ

    +299

    -60

  • 8. 匿名 2014/10/04(土) 21:50:39 

    えっ…今さら?

    あれって、2000年頃の歌だよね。
    まあ、あの時もパクったって言ってたけど、今になって言わなくても。

    +640

    -49

  • 9. 匿名 2014/10/04(土) 21:50:42 

    これ前から言ってるよねw
    ネタなのかな?それともガチキレかな~よくわからない

    +476

    -14

  • 10. 匿名 2014/10/04(土) 21:51:05 

    でもこの人、本当天才だと思う

    +813

    -34

  • 11. 匿名 2014/10/04(土) 21:51:24 

    呼べ呼べって

    慎吾ちゃんにキレてんのか番組に
    キレてんのかどっち??

    +195

    -28

  • 12. 匿名 2014/10/04(土) 21:51:30 

    冗談半分で言ってるんじゃないの?

    +665

    -9

  • 13. 匿名 2014/10/04(土) 21:51:55 

    そこまで根に持たなくても…
    なんかちょっとめんどくさい人って思ってしまった

    +90

    -154

  • 14. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:04 

    実は僕が元祖だけど、香取くんのおかげでみんなが使うようになって嬉しいです、って言っとくのがカッコいい大人じゃないのかい?

    +609

    -56

  • 15. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:08 

    この人は元祖かもしれないけど、慎吾ママが使わなければ流行語大賞はとれなかったよ。

    +521

    -37

  • 16. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:32 

    慎吾ちゃんはおっはー
    山ちゃんはおーはー

    丸パクリではないけどね・・

    +361

    -59

  • 17. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:32 

    まぁまぁ野獣さん、落ち着いて

    +231

    -17

  • 18. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:40 

    慎吾君もパクりだって自分で言ってたけどね
    今頃言われても困るよね

    +334

    -33

  • 19. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:47 

    本気だったらネチネチうざい
    山寺さん個人ですごい声優さんなんだから
    さらっと流せばいいじゃん

    +372

    -61

  • 20. 匿名 2014/10/04(土) 21:52:48 

    うわ〜…しつこすぎ

    +72

    -86

  • 21. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:06 

    ジーニーちゃんでーーーーっす!
    本当に天才。

    +239

    -10

  • 22. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:47 

    山ちゃんってトイストーリーの役の事でも色々あって怒ってるよね(A;^o^)

    +176

    -6

  • 23. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:47 

    でも香取慎吾が流行らせたんだし
    本人だけなら流行語大賞もないよね

    香取慎吾の功績

    +269

    -63

  • 24. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:53 

    悔しい気持ちは分からなくもないけどね。

    +138

    -9

  • 25. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:54 

    みんな、冗談で言ってるんだよ。笑

    根に持つとか。笑

    +346

    -22

  • 26. 匿名 2014/10/04(土) 21:53:57 

    知ってる人は知ってるから大丈夫。
    でも元祖なのにパクリって言われるのは確かにやりきれないよね。

    +184

    -15

  • 27. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:08 

    冗談で言ってるんだよ
    おっはーじゃなくて本家はおーはーだし

    +174

    -13

  • 28. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:10 

    毎朝おはスタ見てた私も同じ気持ちだった!
    山ちゃん、おはスタ信者は分かってるからもう言うな…

    +167

    -21

  • 29. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:21 

    でも香取だから広まったんじゃない?当時は山ちゃんの知名度ってそんなでもなかったし

    +134

    -53

  • 30. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:39 

    香取慎吾が自分でネタ作ってる訳じゃないし、
    彼に不満を向けるのはおかしい。
    放送作家かプロデューサーか演出家がパクったんでしょ。

    +23

    -40

  • 31. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:41 

    冗談でしょ。

    もののけ島のナキって映画で声優として共演してるし定番のネタみたいな感じじゃない?

    +216

    -6

  • 32. 匿名 2014/10/04(土) 21:54:58 

    冗談にしてもしつこい

    +109

    -74

  • 33. 匿名 2014/10/04(土) 21:55:06 

    当時小学生でおはスタが大好きだったので、
    慎吾ママの流行語になった時は
    なんで?!!!と思いました(>_<)
    慎吾くんも、山ちゃんが発信源だともうちょっと言ってほしかったー!!笑

    +115

    -27

  • 34. 匿名 2014/10/04(土) 21:55:24 

    トイストーリーの件の方は本気で怒ってそう
    ディズニー声優が有名人ばかりで大問題!ウッディの声は3人いる!? - NAVER まとめ
    ディズニー声優が有名人ばかりで大問題!ウッディの声は3人いる!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    トイストーリーのウッディの声が本編、予告編とランドのアトラクションでは違うって知ってました?有名人声優起用の裏には色々なトラブルがあるようです・・。


    +63

    -5

  • 35. 匿名 2014/10/04(土) 21:56:29 

    こんなラーメン大好き小池さんみたいな人がやったって全国的に流行るわけねぇもん

    +22

    -52

  • 36. 匿名 2014/10/04(土) 21:56:34 

    なんか残念な人だね。

    +23

    -59

  • 37. 匿名 2014/10/04(土) 21:56:46 

    元々はレイモンドが言ってたんだけどねー

    +48

    -9

  • 38. 匿名 2014/10/04(土) 21:58:00 


    ネタにしてもまだ言ってるの感のが先にくるから言わないほうがいいよ

    だったらIKKOの「どんだけ~」だってパクリだしね

    +40

    -25

  • 39. 匿名 2014/10/04(土) 21:58:09 

    「おはー」は山ちゃんが元祖なのかもしれないけど、
    一緒におはスタしてたレイモンドのものでもあるんじゃない!?笑
    声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

    +91

    -13

  • 40. 匿名 2014/10/04(土) 21:58:09 

    普段自分の事ぼくって言ってる人じゃなかった…?
    これ本当に怒ってるんじゃないかなぁ(><)

    +3

    -33

  • 41. 匿名 2014/10/04(土) 21:58:20 

    これ相当 前にも言ってたよね?
    根に持ってるんじゃなくて多少は笑いが取れるからネタで言ってると思うよ

    +135

    -6

  • 42. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:13 

    今さらなにを…
    という感じですねf(^^;)

    +10

    -33

  • 43. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:23 

    鉄板ネタなんだろうね

    +100

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:24 

    でも香取くんがやったから流行ったんじゃん?
    山寺さんだけがやってたらはやってなかったと思うけど。

    +54

    -37

  • 45. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:38 

    山寺さんか元祖だとしても香取慎吾さん使ってなかったらが流行語の候補すりゃならない。

    +41

    -43

  • 46. 匿名 2014/10/04(土) 21:59:52 

    ネタだとしても確かにしつこいかもねw

    +42

    -40

  • 47. 匿名 2014/10/04(土) 22:00:42 

    山ちゃんがおっはー言い始めた時、私も真似して周囲に言ってたら、バカにされ、慎吾ママが言い始めたら、みんな使い始めた…
    山ちゃん、応援してます!
    が、本当今さらー笑

    +119

    -13

  • 48. 匿名 2014/10/04(土) 22:00:50 

    山ちゃんと遠距離恋愛したい!だって電話の声トムクルーズだよ!と言ってた子いたなー

    +58

    -12

  • 49. 匿名 2014/10/04(土) 22:01:01 

    34

    ジーニーや野獣は知ってたけど、ドナルドとデールも山寺さんやってたんだね!
    本当すごすぎ!

    +89

    -6

  • 50. 匿名 2014/10/04(土) 22:09:50 

    慎吾ママだから有名になったんじゃないかな?
    山ちゃんだけじゃ浸透しなかったと思うな。

    +37

    -33

  • 51. 匿名 2014/10/04(土) 22:10:54 

    真似されて、自分が発案者みたいに言われるのって本当に悔しいと思う。
    正直私も寝に持ってることあります。
    慎吾ママのPVに、山ちゃんを登場させたらよかったと思うー

    +34

    -13

  • 52. 匿名 2014/10/04(土) 22:13:24 

    今日初めて知った・・・みんな知っていたんだ・・・

    +14

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/04(土) 22:13:54 

    アンパンマンのチーズもだもんなぁ
    凄いよなぁ

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/04(土) 22:16:25 

    ネタだとしてもネチネチしてるようにみえるからね…。どちらにしても言わないのが一番だよね。今さらだしね。

    +16

    -19

  • 55. 匿名 2014/10/04(土) 22:16:42 

    当時、おっはーにハマった子どもは、
    ほとんど朝ごはん食べながらおはスタ観てたはず。
    ちゃんとわかってるよ(・∀・)

    +54

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/04(土) 22:22:15 

    知名度のおかげで香取擁護が多いかもしれないが、どちらもファンじゃない私からしたら才能は山寺の圧勝だと思う。

    +78

    -11

  • 57. 匿名 2014/10/04(土) 22:23:27 


    トイストーリーの件は訴えても
    いいレベルだけどね。

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/04(土) 22:23:34 

    こういうのって口調で本気かネタかってわかるよね
    多分文字だから本気に見えるのかもしれないけど。
    でも本家なのに悔しい気持ちも分からんでもない。

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 22:24:40 

    まさに声優になるために生まれてきた人だよね
    香取君だから流行語とれたのもあるけど、やっぱギャラや待遇の面で、今だに声優さんの立場が低すぎるのは可哀そうだわ
    もっと評価されていい声優さんいっぱいいるのに

    +63

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 22:28:06 

    まぁシャレで言ってるんだからこちらもマジに取ることはないでしょw

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/04(土) 22:28:21 

    流行語大賞って流行らせた人がもらう賞じゃないですかね?慎吾ママが、世間に浸透させたんだから慎吾ママでいいと思うけど。

    +14

    -18

  • 62. 匿名 2014/10/04(土) 22:32:41 

    51
    ここまで読んでもわからないかな。
    サタスマ内でも最初から堂々とパクリだって言ってたっつーの。慎吾は発案者だなんて一言も言ってないよ。逆に中居に、本家から怒られるぞってたしなめられてた。
    だからCD発売の時に感謝の意も込めておはスタにお礼参りして料理作ったんだよ。
    そもそも直後に二人はドラマで共演してる。根に持ってないから今でも話せるんじゃないの?

    +63

    -7

  • 63. 匿名 2014/10/04(土) 22:33:21 

    おっはーで流行語大賞取った時は香取くん(SMAP)の全盛期だったから
    あの頃から比べると、山ちゃんの天才的な声優ぶりが浸透しててよかった
    山ちゃん尊敬します

    +53

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/04(土) 22:34:26 

    この件については今更?っていう気もしますけどちゃんと意見をいう声優さんはいていいと思います。声優っていつも芸能人起用とかで虐げられてるイメージがある。

    +21

    -5

  • 65. 匿名 2014/10/04(土) 22:45:47 

    本気で討論してる人たちって冗談通じない人たちだね笑

    酒のつまみ程度のネタでしょ?笑

    +47

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/04(土) 22:56:15 

    ネタの一つでしょw

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/04(土) 22:59:59 

    おいしいネタに決まってるよね
    山寺さんほど偉大な人がネチネチ言うわけないじゃん
    ホンモノの「大物」だよ、この人。懐ふっかーーいの。

    +38

    -7

  • 68. 匿名 2014/10/04(土) 23:06:02 

    サタスマでちゃんと本人に使っていいか許可取ってた気がする(°_°)

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/04(土) 23:18:20 

    エヴァンゲリオンの加持さんだもん

    凄いなぁ…
    声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

    +38

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/04(土) 23:19:28 

    スティッチもだよ

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/04(土) 23:24:55 

    いつの話だよ

    それに慎吾ママだから流行ったんでしょ!

    +12

    -15

  • 72. 匿名 2014/10/04(土) 23:37:10 

    山寺宏一 初めて聞いた

    有名なんだね

    +6

    -36

  • 73. 匿名 2014/10/04(土) 23:37:36 

    しつこいな〜。知ってるよ。もう何度も聞いた。

    +8

    -22

  • 74. 匿名 2014/10/04(土) 23:42:55 

    ネタとか冗談にしても軽々しく口にしない方がいいよね。本人はそんなつもりなくても大袈裟に記事とかにされちゃうんだから。当時を知らない人が見たら信じちゃうじゃん。

    +13

    -19

  • 75. 匿名 2014/10/04(土) 23:44:17 

    不満ぶちまけるとか書くからややこしくなるんだよ!

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2014/10/04(土) 23:50:55 

    山寺さんの声に恋して、子供がみていたかいけつゾロリにどはまりしていた時期がありました。エヴァの加持さんも素敵すぎる!
    カバオくんやチーズはなんとも思わないけどね^^;

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2014/10/04(土) 23:51:24 

    慎吾ママって香取が23歳のときだって。若いね

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2014/10/05(日) 00:01:44 

    山ちゃん日本声優界のレジェンドだから
    おっはーよりもずっと凄いよ。

    +49

    -5

  • 79. 匿名 2014/10/05(日) 00:25:52 

    こうゆうネタなのに本気にとらえる人多いよねガルちゃん
    吹き替えで黒人と言えばこの人。

    +33

    -4

  • 80. 匿名 2014/10/05(日) 00:29:02 

    ドナルドダックも山ちゃんだもんなぁ〜

    それにしても、レイモンド懐かしい

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/05(日) 00:29:41 

    慎吾くんがパクリと認めてるんだし、オハスタと慎吾ママの両方の功績ですよ!

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/05(日) 01:36:30 

    山寺宏一 YAMADERA Koichi ボイスサンプル - YouTube
    山寺宏一 YAMADERA Koichi ボイスサンプル - YouTubeyoutu.be

    山寺宏一さんのボイスサンプルです。



    いつもの

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/05(日) 02:25:14 

    ディズニーでも色々な役してるし、アンパンマンでもチーズ、かばお君、かまめしどんとか色々してるよね。
    フルハウスのジョーイも好きだし、この人の演じてるキャラクターはけっこう好きだから頑張ってほしいです。

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/05(日) 02:29:38 

    同じものだとばかり思ってたよ。おはスタの奴をやってるんだなーって
    だから流行語大賞が慎吾ママに送られた時、子供心にえ????って思った

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2014/10/05(日) 03:08:16 

    当時番組で慎吾ママが山ちゃんのところに行っておっはー使わせて頂きます。って言ったら山ちゃんがうちのはおはーだから違うからいいですよ!って言ってたの覚えてる。笑

    自分で許可出しといて流行語取ったらこれかい,。笑

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2014/10/05(日) 03:41:02 

    メロンパンナちゃん?の次の嫁が若いってイメージしかないw

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2014/10/05(日) 03:45:58 

    山ちゃんの気持ちわかるなー、当時小学生だったから、何で山ちゃんじゃなく慎吾ママなのか疑問だったよ。
    おはスタの挨拶じゃんって思ってた。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2014/10/05(日) 04:37:35 

    ガルちゃんは冗談通じない奴ばっかり

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/05(日) 04:51:01 

    まさかマジレスでネチネチしなくてもとか
    香取が悪いとかいってんじゃないよね?
    当時からお互い了承済みだよ
    流行語大賞になる前から「パクってます」とかちゃんと言ってるし
    山ちゃんもおかげで流行ったとも言ってるし
    だからこそこうやってネタにしてんじゃんしょっちゅうw

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/05(日) 04:51:47 

    どーでもいいけど
    レーモンドとか懐かしい(笑)

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/05(日) 06:24:05 

    ものまねもウマいし芸達者だよね

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/05(日) 08:41:52 

    ネタじゃん!本気で批判しないでよ〜。
    山ちゃんはプロも憧れる存在なんだから、おっはーは気にしてないよね(笑)
    ウッディは、ちょっと・・・観てみたかったけど。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/05(日) 09:20:24 

    ジーニーが凄いよね
    歌のところは一発撮りだったって昔聞いたことある

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/05(日) 09:47:18 

    慎吾ママで使うとき許可とってあっさりOKしてたし根にもってるってことはなさそう。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/05(日) 09:58:49 

    ネタだよ!!(笑)
    山ちゃん渾身のネタ!!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/05(日) 10:12:43 

    ネタでしょネタww

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/05(日) 10:26:31 

    みんな、番組のトークの中で『おはスタ』の話になりっていうところ読んだの?今更なに言ってるとか、おはスタの話振られて、それも香取と中居に振られたのなら『そーいえば・・』って流れになるでしょ。

    +7

    -0

  • 98. エリキテルちゃん 2014/10/05(日) 10:29:40 

    でも、声優さんを下に見てるタレントもいるのも事実だよね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/05(日) 11:09:18 

    このラジオ、たまたま車で聞いてたけど、そんな厭味ったらしい言い方して無かったよ。

    言葉自体は、おはスタのスタッフが考えたって言ってたけど、
    慎吾ママがあそこまでヒットを飛ばすと思ってなかったってw

    それよりこの人、今になるまでに結構苦労してるんだなと思った
    大久保の何とか荘に住んで、今みたいにDVDもないから洋画の台詞合わせに
    映画館に台本持って行って、迷惑にならないように暗闇で練習したとか。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 11:20:25 

    声優に詳しくなく興味もない私は、おっはーの元祖ってことで山ちゃんを知った。
    ある意味慎吾ママ通じて世間に知名度広められたしよかったのでは。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 11:50:35 

    冗談でもネタでも、今さら感半端ない。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 11:53:10 

    芸能界は流行ったもん勝ちだし、売れたもん勝ち。
    香取慎吾がやらなかったら、きっとそこまで流行ってなかっただろうし…。
    厳しい世界だよね。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 11:54:56 

    山ちゃんのやったキャラで一番かっこいいのはやっぱりカウボーイビバップのスパイク
    声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 12:35:22 

    アッキー♡
    声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 12:57:00 

    え、昔慎吾ママがテレビの企画内で、レイモンドと山ちゃんにパクってすいませんって謝りに行ったら、『そもそも僕らが言ってるのは〈おーはー〉であって〈おっはー〉じゃないから僕らに真似する許可なんか取らなくていいのにーww』って言ってましたよ!!

    当時はそう言ってたのに今更何か腹立つ!話題作りかよ!!
    どうでもいいけどアンパンマンのチーズも山ちゃんですよ。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 13:11:42 

    まあわるい風潮だよね、流行りができるとなぜか。有名な方が始めたとかね。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 14:10:45 

    分からないでもない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 14:45:34 

    この記事の山ちゃんの言葉遣いが汚くて読んでて不快になったのは私だけ?

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 14:46:03 

    確かおはスタの番組内で香取を「おーはー」の宣伝部長か何かに任命してた覚えがある

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 14:54:42 

    でも香取だから影響力あっただけだよね(^^;
    これ、山寺さんがやってもそんなに広まらなかった気がする(>_<)

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 14:57:29 

    スティッチも山ちゃん(^ω^)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 15:28:02 

    ジーニーも好きだけどロジャー・ラビットが昔から大好き
    声優 山寺宏一『おっはー』パクリで流行語大賞取った香取慎吾に「俺(元祖なのに)何にもねーの」と不満ぶちまける

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 16:26:29 

    全然関係ないけどバズの声の所ジョージあれはチョット…
    あれこそ声優さんがやればいい
    唐沢さんは上手いと思う
    所ジョージって昔『アルフ』の声もやってたような覚えがあるかけど記憶違いかな?

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 16:48:38 

    山寺さんて実力も人気も半端ないけど、友人が仕事で山寺さんに会った時すごい感じ悪くてびっくりしたって言ってた
    裏の性格はすごく気難しかったりしてこの話もネタじゃなくて本当にまだ根にもってるのかも

    山寺さんくらい本業で実績ある人なら、元祖は山寺さんなのも有名だしおはーのひとつ位良いじゃんって思っちゃうけど、それくらい自分の仕事とかを大事にする真っ直ぐな人なのかもしれないね

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 20:45:43 

    おはーはどうでもいい
    トイストーリーのウッディ山ちゃんバージョンを死ぬまでに見たい

    山ちゃんは素晴らしい声優さんだよね

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/10/05(日) 22:12:47 

    これ半分冗談じゃないの?
    笑いながら言うみたいな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/05(日) 23:38:28 

    山ちゃん、意外と卑屈屋さんなイメージです。
    けっこうラジオなどでもブチブチ言う事もありますよ(笑)
    僕なんて…みたいな事もよく言ってる(笑)

    数年前、テレビで香取慎吾と共演して
    香取慎吾が気まずそうにしてた後、表向きには笑顔で和解してたはず。
    ガチギレではないけど、実際損した気持ちにはなるだろうし
    思い出すとムカッとする笑えるエピソードとして話しただけでしょ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/05(日) 23:47:25 

    へえ、これで山寺さんがネチネチとかしつこいとか言って叩かれるんだー
    ジャニこわっ。何も言えないね。彼の言い分が100%正しいのにね。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/06(月) 06:48:55 

    スギちゃんのワイルドだぜぇを何年後かに
    ジャニーズのタレントの誰かがしつこくパクって
    流行せたらそのジャニタレのもんかね?

    ダメヨーダメダメもパクられたら?

    今でしょもパクられたら?

    そんなの許してたらジャニタレやりたい放題
    なんでもありかよ。

    +3

    -1

  • 120. エリキテルちゃん 2014/10/06(月) 11:56:09 

    98
    特に国分とか相武とか赤西とか!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/06(月) 15:16:51 

    ええじゃないか。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。