ガールズちゃんねる

アサヒ軽金属を使ってる方~

121コメント2014/10/06(月) 21:38

  • 1. 匿名 2014/10/04(土) 15:47:48 

    結婚した時に母親が活力なべとフライパンを
    持たせてくれました。
    ご飯は活力なべで炊いています。
    フライパンは一度再加工もしてもらいました。

    活力なべをもう一つ料理用に、と思ってますが、
    フライパンは重いし、次は他社のを購入すると思います。

    皆さんは使いこなせてますか?

    +51

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/04(土) 15:49:48 

     
    アサヒ軽金属を使ってる方~

    +31

    -9

  • 3. 匿名 2014/10/04(土) 15:50:56 

    私も気になっているので、使われてる方教えてください!

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2014/10/04(土) 15:51:24 

    活力なべ、私も気になってたので知りたい!!

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/04(土) 15:51:31 

    このトピは伸びません

    +24

    -54

  • 6. 匿名 2014/10/04(土) 15:55:51 

    活力鍋って初耳だ、、、
    圧力鍋しかしらなかった!!

    +108

    -8

  • 7. 匿名 2014/10/04(土) 15:55:53 

    渋いスレですねw

    +162

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/04(土) 15:56:27 

    初めて知りました

    +41

    -5

  • 9. 匿名 2014/10/04(土) 15:57:12 

    あのCMじゃなかったら
    買ってたかも。

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/04(土) 15:59:29 

    私も母からもらいました( ^ω^ )

    黄色いフライパンを3種類のみなんですが、確かに重いです…(T_T)

    色々な活用法が書いてあるレシピブックも2、3冊ついてるんですが、見るのが面倒で結局普通にフライパンとして使用しています…(´Д` )

    もったいない使い方だなぁとは思いつつ…。

    良い所は、使用開始から今4カ月ぐらいなんですが、こびりつく事はありません。

    あと予熱力が良いのか、火を切ってからもしばらくグツグツしてる様な気がします♪

    私みたいにズボラだと普通のフライパンでも良いとおもいますが、料理好きの方なら色んな方法で使えると思います♪♪♪

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/04(土) 16:01:15 

    姑が「重たくて安っぽいわね」と言っていたので「あら、知らないんですか?アサヒとっても良いのに!ちなみに2万円です」と返すとムキーッとなっていたエピソード。は置いといて。

    重たい事が欠点なだけで、とってもいいですよ♪油も要らないし無水料理ができるし、どれだけボロボロになっても5000円で修理してくれるから、半永久的に使えますよ\(^.^)/

    +187

    -9

  • 12. 匿名 2014/10/04(土) 16:04:03 

    私も結婚した時に母に鍋とフライパンを買ってもらいました
    フライパンは使い方が悪かった様でコーティングが取れてしまい使い物にならなくなりました
    活力鍋はすごく良いです
    火を使う時間が少なくて放置で煮込み料理がすごく美味しくできます

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/04(土) 16:06:05 

    ここまで、内部の事情に詳しいモノによる書き込みと思われるもの、
    多数あります。

    +10

    -66

  • 14. 匿名 2014/10/04(土) 16:06:44 

    主さんのお母さん素敵ですね☺︎

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/04(土) 16:10:58 

    13

    お料理で器具にこだわらない人は
    あまり聞きなれないのかもしれないけど、
    昔からある会社で
    最近の商品の品質がよくて 口コミで人気が復活してきたメーカーさんですよ。

    +127

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/04(土) 16:11:25 

    活力鍋はカレーやスープ、玄米を炊いたり使えます!
    フライパンも確かに重たいけど、四角いのが使いやすいです。魚やとうもろこし、アスパラなど、切らずに調理出来ます。

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/04(土) 16:11:38 

    褒める書き込みの文体やセンスが、クロレラwとかの広告っぽい感じ。

    +2

    -50

  • 18. 匿名 2014/10/04(土) 16:13:21 

    活力鍋、大好きです。
    結婚した時に買い、引っ越した時にIHの物に買い換えました。
    ゼロ活力鍋なので、シュッシュッとしたら止めるだけ、簡単でラクですよ。
    天使のなべも、汁物とかちょうど1回分作れて便利。
    前はディナーパンも使ってましたが、コーティングがダメになって捨てました…その直後に塗り直しサービスが出来て、後悔です。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/04(土) 16:18:10 

    圧力鍋じゃなくて?

    +1

    -37

  • 20. 匿名 2014/10/04(土) 16:19:30 

    活力鍋、最近買いました!

    子供が煮魚が好きなんですが、骨を取るのが面倒で(^_^;)
    広告に骨まで食べられるって書いてあったので、ものは試しに買って作ってみたら、本当に骨までポリポリ食べられました!
    まぁ、骨は食べられても美味しいものではないので、やっぱり取り除きますが、今までのように神経質に取らなくていいのがすごく楽ちんです(^ ^)



    +42

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/04(土) 16:20:45 

    朝鮮企業なの?

    +4

    -57

  • 22. 匿名 2014/10/04(土) 16:22:27 

    活力鍋、持っています
    もう活力鍋のない生活が考えられないくらい愛用してます!
    白米も玄米もこれで炊くと美味しいし、炊飯器手離しました
    特に冬の煮込み料理に活躍!普通の圧力鍋より圧が強いらしく、シュシュっと鳴り始めたら火を消すのでガス代も節約できます
    多分一生、使い続けると思います

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/04(土) 16:23:39 

    21
    日本企業ですよ

    新聞の広告を見るたびに、買うか買うまいか悩んでました
    みなさんの感想をもっと聞きたいです!

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/04(土) 16:24:34 

    1さん
    私も母親に買ってもらいました。結構高いので
    私はかなり慎重に使っているのですが
    母親はワイルドなのでフライパンが焦げるように
    なったと、すぐに捨ててしまいました。
    加工してくれるんですね。
    私は、この重量感も好きなので加工してもらって
    使い続けたいと思います。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/04(土) 16:27:02 

    活力鍋使ってます。爺 婆と同居なので。魚は骨が多くて嫌いだと言うので 骨ごと食べれる鯛を煮てみたら 骨が変な味でイマイチだったけど、おでん ポトフ 煮豆など とても美味しく出来ますよ。ただ 重い(T ^ T)

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2014/10/04(土) 16:28:38 

    15

    すみません。
    キッチン用品は合羽橋に行くくらい好きだし、いろいろみてますが、初耳です。

    +3

    -60

  • 27. 匿名 2014/10/04(土) 16:30:47 

    結局ホームセンターの安いフライパンや鍋使ってる…
    壊れて修理面倒で出していない。
    ものぐさな私には向いてなかった。

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/04(土) 16:32:20 

    こういうステマ、
    かえって印象が悪くなるけどな。
    わかるよ、見えてるよ、

    +6

    -72

  • 29. 匿名 2014/10/04(土) 16:37:50 

    ステマトピなんだ…

    +6

    -69

  • 30. 匿名 2014/10/04(土) 16:38:53 

    わぉ!
    私もトピ主さんと同じで結婚するときに
    活力鍋とスペースパンを貰いました。
    独身の時はお値段が高い理由で圧力鍋を一度も使ったことがなかったので良さが分からなかったんですか、今は良さが分かりました!
    お肉がほろほろになるとは(^^)

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/04(土) 16:40:02 

    2
    旭日旗ニダ、謝罪と賠償を要求するニダ

    +7

    -57

  • 32. 匿名 2014/10/04(土) 16:40:13 

    宣伝で凄そうに書いてあるけど
    活力なべは普通の圧力鍋です
    無水調理もソコソコのフライパンなら出来ます
    アサヒでないと駄目なことは何もない

    値段なりにモノは良いと思います
    自分は半額で魔法のクイック買いますが

    +13

    -37

  • 33. 匿名 2014/10/04(土) 16:40:46 

    どちらに対する文句でもないけど、
    いまどき合羽橋行くひとなんて おじいさんか
    調理器具でなく金物のマニアのひとしかいないでしょ

    さすがに嘘だってわかるよ、関東にきたことないでしょw

    +11

    -47

  • 34. 匿名 2014/10/04(土) 16:44:15 

    初めて聞きました。
    ロゴマークに親近感。その活力鍋は日本製ですか?
    中国製とかなら絶対買いませんw

    +6

    -42

  • 35. 匿名 2014/10/04(土) 16:51:50 

    活力なべ、でっかいほうをもう7年使ってるよー
    広告が頻繁だし、嘘臭くてあやしい!!と訝って買い渋ってたけど、年末忙しくておせち作りの為にええい!と購入。物凄く役に立ってる
    カレーやシチューやおでんは、もうお鍋で煮るのがバカらしい早さだし
    お赤飯も黒豆も昆布巻きも煮しめも佃煮も豚の角煮も簡単
    気に入ってるのはピラフ。余り野菜ですぐできるから
    物凄く鍋が厚いので熱伝導が早く、普通の圧力鍋で針が振れて10分加熱時間がかかるものが1分で済む

    てかここ、絶対にあの妙に力の入った広告で損してると思うわ
    怪しさ満載。もっと軽く宣伝したほうがいいんじゃないの?

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/04(土) 16:51:53 

    がんばって気に入らないコメントにマイナスつけたくても-1どまり、
    がんばって連投して自演でプラスつけても+1どまり。

    荒らしはそこですぐバレる。
    これががるちゃんのいいところ。

    規制ないからコメントできて楽しいんだろうけど、
    住み着いても
    前から見てる人たちはそういうとこみて
    すぐわかるから 自演しても恥書くだけだよw

    +19

    -11

  • 37. 匿名 2014/10/04(土) 16:52:13 

    うちも1さんと同じように結婚するときに母に持たされたよ!
    大きいのと小さいの丸いのと天使の鍋っていうのを、毎日使ってる。圧力鍋のやつはカレーとか煮物のとき使ってる。

    一度加工のメンテナンスしてもらってます。
    旦那が独身時代に使ってたフライパンもあったけど、熱の通りが違うし焦げ付くし、
    結局よく使ってるのはアサヒの鍋だったから使いやすいのかも。

    母いわく熱伝導がいいから、火を早めに消して蓋をしてるだけでいいから節電になるとか。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/04(土) 16:56:30 

    よく新聞広告の折り込みに入ってるよね。

    セットで安くなったりするから、うちも母にもらってから使ってる。
    そこそこ高いし、重いけどしっかりしてるからダメになるまで使うかな。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2014/10/04(土) 17:01:04 

    26さん 新聞とってないのかな?
    けっこう新聞の折り込みチラシでよく見ますが・・・
    ゆで卵がスプーン1杯の水でできるってやつ。
    気になってる人多いと思うけど、ステマ扱いしてる人失礼ですよ。

    +93

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/04(土) 17:08:23 

    11
    ごめん。
    修理に五千円出すなら新品で良い鍋買います。

    +8

    -49

  • 41. 匿名 2014/10/04(土) 17:12:07 

    うちはティファールを数年ごとに買い替えてるんだけど、
    5000円で塗り替えられる?ならなんかお得で良さそう…

    +45

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/04(土) 17:12:30 

    昭和のアイドルみたいな
    CMまだやってるのかな。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/04(土) 17:13:54 

    チラシのゆで卵はふたがきっちり閉まれば普通の鍋でもできるんだけど、
    このパン?ケーキ?がおいしそうだなーと昔から思ってたw
    アサヒ軽金属を使ってる方~

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2014/10/04(土) 17:15:22 

    オールパンのチラシなんてもう何十年も前からあるような気がしますが
    引き出物のカタログで鍋をもらっちゃうことが多いのでなかなか買えません。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/04(土) 17:19:38 

    1万円以上?注文したら買える、天使の鍋っていう小さい鍋がめっちゃ使える!
    普通に販売してほしいなぁ…

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/04(土) 17:20:38 

    40
    5千円のいい鍋って、今いくらの鍋使ってるの?
    一度新品加工メンテナンスお願いしたことあるけど、
    焦げ付きもなく、新品同様でしたよ♪

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2014/10/04(土) 17:20:51 

    活力鍋でカレー作ったら野菜が柔らかくなりすぎる…って聞いたことあるけど、どうですか?

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/04(土) 17:21:33 

    活力なべ、オールパンS、天使のなべ、天使のフライパン←今はないのかな?持ってます。だんだん揃ってきました。
    一生ものな手応えはあります(*^^*)
    オールパンでごはん炊いた事はあるけど活力鍋では炊いた事ないから今度やってみようかな!

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/04(土) 17:23:19 

    真空にするタッパ使ってます!
    食品の鮮度が本物に長持ちしますよ。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/04(土) 17:29:24 

    うちもキッチンの調理用品はアサヒで揃ってる。
    まとめて買うとお得だよね。一度買うと他の商品も普通より安く買えたりするから、最初からまとめて買わない方がいいかも(笑)
    年末とか正月とか一定期間やすい時期とかあるし。

    シリコンのスプーンのようなお玉みたいなやつとフライ返しは柔らかくて熱に強いのでかなり重宝してる!
    無印のシリコンスプーンは一年くらいで先が折れて金属がむき出しになってしまったけど、アサヒのは四年くらい毎日使ってるけどまだまだ現役です!

    たまにピンクとかの限定色がでるのでDMうざいけど一応チェックしてる!(笑)

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/04(土) 17:31:00 

    5年ほど愛用しています。
    黄色のフライパン大小、活力鍋、天使の鍋を持っています。
    フライパン小は炒め物、揚げ物、大はパスタを茹でる時使います。
    パスタは余熱で茹であがるのでとても経済的。
    活力鍋はカレーを煮る時1分だし、お豆も短時間で綺麗に茹であがります。
    イワシのしょうが煮も骨まで食べることができます。
    小さい天使の鍋は茹で卵の時に使うけど、これも5分ほど炊いてあとは余熱。
    あまりにも惚れ込み過ぎて百貨店で鍋のデモの仕事したいぐらいです(笑)

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/04(土) 17:31:20 

    なんで34がマイナスなの??
    中国製なら嫌だけどなあ?

    +2

    -9

  • 53. 匿名 2014/10/04(土) 17:58:53 

    21です 教えてくれてありがとう 朝日新聞以来、アサヒって聞くと勘繰りたくなる

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2014/10/04(土) 18:11:07 

    10年以上前に1分活力鍋?を買いました。

    小さめな圧力鍋も欲しくて、レゴスティーナって圧力鍋(約4万で買いました)を買いましたが、作りが細かくて洗うのが面倒。活力鍋は構造がシンプルで洗うのが楽でレゴスティーナは数える程しか使ってません。

    今の時期だと、栗!
    栗+水→1分
    で美味しく出来ます。

    たしか当時でも2万前後したと思いますが、我が家は十分元取れてます。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/04(土) 18:14:33 

    使ってます!
    私も結婚したときに母が持たせてくれて、
    活力鍋大小、オールパン、天使のシリーズのセットを使っています。

    オールパンは重いので、簡単な炒め料理は、普通のフライパンで作っていますが、
    活力鍋いいですよね!
    圧力かけるのもほとんど短時間で済みます。
    カレー作ったら、人参がとても甘くなる気がしています。(^^)/

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/04(土) 18:14:56 

    34がマイナスなのでどうせ中国製なんだだろうなとググってみたらこの活力鍋は珍しく日本製、国産品みたい。

    興味出て来たわ。

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/04(土) 18:17:21 

    47さん
    >活力鍋でカレー作ったら野菜が柔らかくなりすぎる…って聞いたことあるけど、どうですか?


    圧力鍋を3つ所有してますが、活力鍋に限らず圧力鍋でカレーを作るとシューっと言った時点ですぐ火を止めないと煮崩れてしまいます。

    そこさえ気をつければ、時短・節約、そして美味しく出来ると思います。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/04(土) 18:22:02 

    うちは小さい子供いるから短時間で野菜がホロホロになるのは重宝してます♪
    活力鍋なんですね?他の圧力鍋は使ったことないけど、実家にあるアサヒじゃない圧力鍋よりは短時間で、シューシューいうからやっぱりいいんだと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 18:29:32 


    数年前に買った活力鍋がずっと使わずに
    押し入れに入ってます

    思ってた以上に重さがあり使うのに躊躇してましたがこのトピ見て反省。

    明日早速出して使おうと思います。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 18:30:04 

    朝日軽金属大好きで一式持ってます(^ ^)

    フライパンは重たいけれど、ポークソテーとか鳥の照り焼きとかお肉が柔らかく美味しく出来ますよ!使うフライパンでお料理の味は全く別物になるので、これ以外使えません!!
    ハンバーグなんかもふっくら仕上がり、友達の家で違うフライパンで料理した時に硬くなって道具の大切さを知りました。
    オススメです!!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/04(土) 18:41:31 

    今日はでっかい茹で栗作ったよ。

    普通の鍋だと40分は茹でるらしいけどね、
    ものの7.8分あれば出来るし!
    甘さが増します!
    10年毎日フルで使ってなんともないよ。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/04(土) 18:41:33 

    めっちゃいいですよ!私は、圧力鍋買ってから時短料理ばっかり作ってます。ご飯も圧力鍋で炊くから、炊飯器は使ってません。電気代も節約できます。すっかり虜になり、持ってるのはワイドオーブン、ビストロパン、サークルパン、最近は、コッコでパン屋さんなるものも購入しちゃいました。毎日使わない日はないです。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/04(土) 18:47:00 

    圧力鍋・活力鍋・フライパン・天使の鍋を使ってます。セットでシリコン製のトングやおたまや菜箸etc … が付いていてそれも使ってます。
    煮物は本当に速いし柔らかく出来ます。前にも書かれてますがフライパンはホント重いです。使うときは気にならないけど洗うとき若干億劫です。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/04(土) 18:53:23 

    57さん
    47さんではないですが、煮崩れしませんよ♪カレーや肉じゃが等じゃがいも・人参は崩れずにお肉や玉ねぎはトロトロに出来ます。
    あくまでも私の意見ですが…。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/04(土) 19:10:21 

    四角のフライパン使っている方、何を作っていますか?

    焼鳥焼いたりほしいなとか思うけど、丸い方がなにかと応用がきくし悩んでいます。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/04(土) 19:12:25 

    我が家には炊飯器がありません。
    活力なべが炊飯担当です。
    すっごくおいしいですよ!保温はもちろんできませんが、チンすればおいしくたべられるし。

    私が一番嬉しかったのは、クレジットなしの分割で買えるところです。高くても大丈夫です。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/04(土) 19:13:59 

    フライパンでパーン
    フライパンでパーン

    っていうCMが好きだった。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/04(土) 19:22:28 

    活力鍋使ってるけど
    メンテがきくのがいいよね。
    部品も劣化したらパーツごとに買えるし。
    うちでは炊飯用としてしか活躍してないけど

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/04(土) 19:26:57 

    四年位毎日使っています。

    玄米、骨付き肉、豆、魚、何でも驚く程早く柔らかく調理できます。初期投資はお高めですが、長く使えてコスパは最高だと思いますよ!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/04(土) 19:32:22 

    活力鍋、オールパン、天使の鍋、真空おひつ持ってます。

    活力鍋が1番重宝しています。
    ご飯は炊飯器より美味しくなるし、煮込み料理なんてメッチャ早い!煮込まなくていいし!
    シュッシュ言ったら、火を止めて放置、内圧表示ピンが下がったら開けたらもう出来てる!

    クックパッドの圧力鍋使うレシピを見たら、シュッシュ言ったら弱火で数分 とよく載ってるので、それより早く出来る活力鍋は優秀だなぁと思う。

    他の商品も欲しいけど、収納スペースの問題があるから無理だわ。スペースパンとか使ってみたいのに。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/04(土) 19:41:26 

    安いテフロン加工のフライパンをダメにしては買い替えていた。今度は長く使える良いフライパンが欲しくて、いろいろ検討した結果、オールパン購入。余熱調理が出来るので便利です。
    ケーキやパンも焼けるけど、まだ作ったことがないや。

    活力鍋も時短調理が出来るし、アサヒ様様です。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/04(土) 19:46:32 

    結婚のとき持たされた
    天使の鍋は夫婦2人分の汁物や下ごしらえに大活躍
    オールパンは丸と四角両方あるけどこれもオススメ
    重いけどふらないでシリコンのヘラでサカサカ混ぜればOK
    余熱したら弱火で無水調理できるからお野菜の甘味がスゴい
    活力鍋もほしくなっちゃった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/04(土) 19:47:10 

    活力鍋を結婚祝いに兄弟からもらいました(^^)
    赤飯も炊けるし、何かと使えて重宝してます。今はスペースパンが欲しい(≧∇≦)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/04(土) 19:54:53 

    色とか持ち手とか
    広告とかも
    かなり古臭いデザインなので
    損してると思う。

    もうちょっと洗練されないだろうか。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/04(土) 20:03:22 

    33

    バカ?

    台東区に生まれ育って、親も飲食店。

    こういうのとか、ルクルーゼとかレミパンに惹かれるのが素人。

    +1

    -15

  • 76. 匿名 2014/10/04(土) 20:24:07 

    圧力鍋のは、強と弱みたいな印があってつまみを回して変えれば野菜の型くずれも調節できるよ!
    私のは古い圧力鍋のだから、今買える圧力鍋のとは違うかもしれないけど。。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/04(土) 20:24:07 

    活力鍋、ディナーパン使ってます!
    きっかけは友達から。
    友達のお家でご飯をご馳走になった時ごはんがあまりに美味しくて!!
    活力鍋で炊いたご飯でした。
    一緒にご馳走になった友達もその後活力鍋を買い、遅ればせながら私も買いました。
    たしかに重いのは難点。
    だけどすごーく重宝してます(私は力があるのでディナーパンも大丈夫!(笑))
    最初は活力鍋の小を買い、その後コツコツとアサヒ金属貯金をして今年の春に活力鍋大とディナーパンの大小を買うことができました!
    揚げ物、炒めもの、無水調理ほぼすべてディナーパンでまかなってまーす!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/04(土) 20:41:23 

    祖母→母→私と3世代で使い継いでます。
    最近は色いろ種類出ていて、ほしいなーと思ったりしますが、置き場所が…我慢しています。
    アサヒの商品使ってやっと、「一生使えるものを買おう」と思うようになりました。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/04(土) 20:45:25 

    39

    新聞広告の受け売りを鵜呑みにしません。

    店頭で手にとって、店主に使用感とか聞いて買ってます。

    逆にききたいけど、新聞広告で絶賛されてると買うんですか??

    私はそういう選び方はしないです。

    歩いて、触って、聞いて、使って決めてます。

    +1

    -26

  • 80. 匿名 2014/10/04(土) 20:50:00 

    なんか、社員か、あの雑誌購入した人が、必死こいて➕押してる感。

    批判とか、知らないっていうコメントにマイナスの嵐。

    逆にステマ感あふれて、公正さをかいて、買う気にならない。

    +3

    -28

  • 81. 匿名 2014/10/04(土) 20:53:07 

    アサヒ軽金属って、なんか、宗教?
    創価学会?

    知らないと、使ってないと、ダメなの?
    このトピで初めて知りましたが…

    知らないと、料理してないの?みたいな言い方。
    不快感。

    +2

    -35

  • 82. 匿名 2014/10/04(土) 20:59:03 

    チラシで知って、鍋とフライパン購入しました!
    ご飯を炊くのに活力鍋を時々使います(^^)
    フライパンも重いのですが、熱伝導が高い気がするのと焦げ付きにくくて助かってます!

    仕事忙しい人とかはあまり知らないかも。同僚は知りませんでした。
    自分で買うのも、勇気がいる値段ですからねー(^^;

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/04(土) 21:11:22 

    義理の母が大変お気に入りで買ってれるとのことで、年末だかお正月だか忘れましたが申し込みました。かなり注文が殺到したらしく、届いたのは3月位でした。使ってみての感想はそんなに大げさに言うほどかなーと思いました。
    その後ジャパネットで炊飯器のおまけに付いてきた、アイリスオーヤマの鍋セットの方が軽くて大きくて自分には使いやすかった!そちらもチェックしてみてほしいです(^-^)

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/04(土) 21:16:53 

    知らないって人にマイナス?
    まさにステマトピ。

    朝日軽金属の広報が申請したのか、本当に残念。
    公正なコメントなら買おうかな?と思ったけど、ここまでアンフェアだと怪しい。

    +3

    -17

  • 85. 匿名 2014/10/04(土) 21:28:30 

    姉に勧められて活力鍋購入。
    買って大正解(*^^*)
    赤飯も炊けるようになったし、料理上手にみられるよ!
    プリン、茶碗蒸しも簡単にキレイにできあがるし♪
    最初はSサイズだけしかもってなかったけど今年Lサイズも買ったよ( ´艸`)
    時短料理にうってつけ!!!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/04(土) 21:29:23 

    いや、ここ使ってる人のトピだからね…
    知らない人とか使いたくない人は書き込まなくてもいいんですよ
    他にもいっぱいトピあるのでそちらにどうぞ

    まぁ私もチラシ読むだけで買ってないんだけどw

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/04(土) 21:30:19 

    確かにフライパン重いけど、火の通りが良くて美味しくできるから手放せません。
    付属のレシピ集がイマイチ美味しくないのですが。
    あと、活力鍋使うよりお鍋で優しくコトコト煮込んだ方が美味しいです。
    天使の鍋はとても使い勝手がいいです。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/04(土) 21:31:10 

    批判か知らないとマイナスの社員トピ ww

    +1

    -17

  • 89. 匿名 2014/10/04(土) 21:32:16 

    アサヒで日の丸って、右翼みたいじゃない?

    +4

    -19

  • 90. 匿名 2014/10/04(土) 21:35:42 

    75さん

    飲食店の親御さんをお持ちなら合羽橋は御用達かと思いますが…そうじゃない普通の家庭は、そりゃ素人ですからね 笑

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/04(土) 21:39:01 

    確かに、家庭用の鍋のトピックで、「素人」って言われてもねw
    プロってそういう感じなんだw

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/04(土) 21:43:25 

    親が広告で見かけて嫁入り道具として買ってくれました。

    黄色のフライパン重いので料理中に片手でもったりするとプルプルしてきついw
    あと、外側の黄色い塗装が焦げ?みたいに茶色くなってしまったけど、なんとかキレイにらならないだろうか…。

    活力鍋は最初カレーのジャガイモ小さく切りすぎたり、長く火にかけすぎて煮崩れしたことも
    あったなぁ…
    結局、説明書もろくに読まない自分の使い方が悪いんだけどwwでも愛用してます。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/04(土) 21:56:44 

    活力鍋はもちろん
    天使の鍋が優秀過ぎてもう!
    なかなか冷めないので
    お味噌汁は毎日これで作ります。

    ここの製品は保温性が素晴らしい!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/04(土) 22:23:34 

    これ実家にあるやつだ!買ったばかりの頃に母が3日に1度くらいパン焼いてた。ただかなり重い!洗うのもゴトゴトいって洗いにくい。
    ティファールでうちは充分。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/04(土) 22:58:01 

    以前圧力なべを使ってて、柔らかくなりすぎるのが嫌で、シャトルシェフを買ってからは、そっちばかりであまり使っていませんでした。
    活力鍋はどうですか?素材の歯ごたえとか残せますか?
    来年から復職なので、早く調理できるのは助かりそうで、トピみていいなと思いました。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/04(土) 22:59:15 

    この会社は韓国系です。そこは間違いないです。

    +3

    -22

  • 97. 匿名 2014/10/04(土) 23:17:29 

    私も10年以上前から活力なべ使ってます。
    当時高かった記憶がありますが、美味しいお米が炊けるんだって旦那にアピールしたら買ってくれました。

    はじめの頃は野菜柔らかくなりすぎて溶けちゃったりすることもありましたが、今はジャガイモだけ時間差で後で入れたり工夫して失敗もないですよ。

    煮魚は骨まで柔らかく出来て子どもに好評だし、旦那は牛スジ煮込みが好きです。

    HとLの重りをつけてシュッシュッとなるやつで、今のとはちょっと違うかもですが、うちも十分もとは取れてます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/04(土) 23:27:25 

    正直に伝えます。
    フライパンのセットを購入しました。最初の半年位までは油もひかず感動しておりましたがやはり一年以上利用すると他のフライパンと変わらないです。
    メンテナンスに出せば良いのでしょうが金額もバカになりません。
    圧力鍋は持っていませんが、圧力鍋はどのメーカーも差ほど変わらないかと。
    色は真っ黒になるし、油引かないと焦げるし、重いし。
    あまり期待して購入するのはどうでしょう…。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2014/10/04(土) 23:32:51 

    フライパンでパーン、フライパンでパーン♪
    のあの会社かぁ。
    気になってきた…。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/05(日) 00:19:16 

    荒してる人たち、うっとおしいから出て行って~~~。

    私も昔からずっと気になっていたので、使っている人の感想が聞けて参考になります!

    魚が骨まで食べられるのはいいですね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/05(日) 00:20:13 

    トピ主です。
    フライパン、ほんとに重いんですよね。
    あのパンも作ってみましたが、オーブンかパン焼き器でいいな、
    と一度しか作ってません。
    私はお料理上手ではないので、あのフライパンでこその
    良さがいまいち分からないのです。

    が、活力なべはいい!
    豚の角煮とかすじ肉とか短時間で柔らか~。
    ずっと炊飯器を持ってなかったので、
    最近の炊飯器の値段をテレビで知ってびっくりしました。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/05(日) 01:06:26 

    10年以上前に鍋もフライパンも買いました。
    どちらも、重いです。
    フライパンで、ホットケーキを焼くとめっちゃふくれておいしかったな。
    鍋は、本当にすぐに煮えます。
    野菜はボロボロになるくらい、鍋に匂いが移ってなかなか取れないので、
    カレーは、作れません。どちらとも、もう捨てました。
    あんなに、高い鍋今は買えません。
    現在、ホームセンターの安物の鍋を使ってますが、快適\(^o^)/

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2014/10/05(日) 01:47:50 

    褒めすぎコメントが多すぎて逆に怪しく感じそうだけど、活力なべは確かにすごく便利です!
    小さい子どもがいても、Eテレ30分くらい見てる間に野菜の皮むきや下ごしらえして鍋に放り込めばほんとあっと言う間に柔らかくなる。
    ポトフやカレー、シチュー、肉じゃがなんかは野菜炒め作るより私としては簡単かも(付きっきりじゃなくて良いし、しかも翌日も美味しく食べられる!)
    サンマも初めてで骨まで食べられる美味しいのができて、感激。
    ルクルーゼの鍋も持ってたのに、全然使わなくなってしまった、もったいない(ー ー;)
    味はルクルーゼとかの方が美味しいのかも、でも食通じゃないし、楽で時短の朝日が私には便利です。
    一つ難点
    鍋の中の汚れがすごく落ちにくい!というか完璧にはいつも綺麗にならない、なんでー?!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/05(日) 02:56:40 

    知らなかった世界。(新聞とってません)
    すごく興味が湧きました。有益な情報をありがとうございます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/05(日) 03:21:18 

    ゆで卵の味が他の鍋に比べると断然ちがいます! 火の通りも早くて何を作っても簡単で美味しくできますよ。
    パンもふっくら美味しく焼きあがりますよぉ〜。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/05(日) 04:33:55 

    これはステマやろ・・・ がるちゃんにしたら文書がまともすぎるww

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2014/10/05(日) 06:32:46 

    ステマトピと思われるなんて残念だわ。

    活力鍋、すごくいいのに。

    他のメーカーの圧力鍋も多分いいと思うし、圧力鍋クッキングは簡単、早い、うまい
    で、とてもいいと思う!

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/05(日) 07:12:16 

    黒豆作ったら鍋の中真っ黒でこすっても落ちないよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/05(日) 07:14:16 

    活力鍋、あっという間にご飯が炊けます。
    それでいて美味しいので炊飯器は用無しになりました。
    ディナーパン、油なしで使用しできるので、うちは揚げ物以外は油使いません。
    もっと欲しいけど、高いですね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/05(日) 08:22:08 

    4,5年前にオールパン買いました。
    大は私が使って、小は母にあげましたが確かに重い。そして私のは一年位でダメになっちゃいました。母のは今だ現役です。やっぱり使い方なんでしょうかね〜。
    ちなみに、加工し直してくれる、つて噂を聞いたので、電話で問合せたら、やってません。て言われたんですよね…(>_<)
    活力鍋、ここ見て興味湧いてきました(*^^*)

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/10/05(日) 08:40:23 

    実家で10年くらい使っていて、結婚してから母が小さいのと大きいのを持たせてくれて、本当に重宝してます!
    最近は付属の本をしっかり見て色々なものを作ってます。煮魚や、煮豆、牛スジを使ったメニューが増えました!極端に言うと材料切って入れるだけ!って感じです。その後好みの味付けで☆
    使いこなしたらかなりの時短ですよ〜(・∀・)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/05(日) 08:44:34 

    110さん、加工やってないんですか?
    母が一昨年に加工というか、修理出したらすごく綺麗になって返ってきましたよ!
    ちょっと感動しました。

    活力鍋だけじゃなく、他社のの圧力鍋も
    どれも便利だと思います!
    ティファールの圧力鍋だと、デジタルだったりするし。
    ただ、どれも重さはあまり変わらないよ〜。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/05(日) 09:48:45 

    天使の鍋とフライパンを母に結婚の時に買ってもらいました。とっても便利ですよ♪こびりつかないし、新婚の私たちには天使の鍋の大きさがちょうど良いです!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/05(日) 10:13:48 

    私も結婚した時に活力鍋を母に買ってもらいました。
    母ももちろん母の友人もそのお嬢さんも活力鍋ユーザーです。
    この時期大根の煮物や栗を蒸すのもあっという間で助かってます。もう絶対手放せない。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/05(日) 12:16:36 

    友人宅で活力鍋で作った煮物が美味しかった。
    けれど、ひどく古臭いデザインで決して購入したくない。あのデザインのままじゃ、プレゼントされても困るなぁ。

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/05(日) 13:28:20 

    確かにここまで使った人に絶賛されてたらステマと思うよねw
    私もあの褒めちぎり広告でうさんくさいわーって思って、なかなか買えなかったもん
    でも本当に持ってて損しないよ
    圧力鍋買おうか迷ってる、親しい人には絶対薦めるわ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/05(日) 15:10:32 

    母から活力鍋をもらいました。
    煮物が短時間で煮崩れせずにできます。
    フルタイム勤務で残業の多い我が家では晩御飯はタイムトライアル!
    ものすごーく役立ってます。
    他の圧力鍋買おうと思ってる人はこっちにした方がいいですよ!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/05(日) 16:05:43 

    うちは10年ぐらい前に活力鍋を購入しました。お値段も高かったけど、もとはとれたと思う。豚の角煮なんてトロトロ、カレーもめちゃくちゃ美味しい。プリンセス鍋で作ったかぼちゃの煮物は煮崩れなしでホクホク、天使の鍋は冷めにくく、ガスの節約になると思う。
    ただ売り方がイケてないと思う。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/05(日) 16:33:00 

    活力鍋使ってます。
    毎日、ご飯炊いてます。
    すぐに炊き上がるし美味しいです。

    フライパンや天使の鍋を試したいけど、まだ生活に余裕がなく買えてません。

    サンタさんの時期のセールに期待です!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/05(日) 19:23:27 

    40ですが…ふと思い出してトピ開いたら一晩のうちに信者の方のマイナス凄いですね!
    値段を書くと「その位の値段でww」と言う類のレスあるかな?とは予想していましたが…46さんツッコミありがとうございます。
    11で半永久的にと書かれていますが、それはあくまでも今後という事ですよね?
    むしろお訊ねしたいです。
    「業者などのメンテナンス=出費」をせずに半永久的に使った鍋があって仰っているのか。

    我が家で使用している鍋は、全てではないですが祖母や母から譲り受けたもので軽く50年以上のものはザラですね。
    ですが仰るような新品加工はしていませんし焦げ付きもします。
    ネットオークションでは値がつかないとしても料理は普通に出来るレベルです。
    訊いた事ありませんが、それこそ今の価値にしても5千円しないものばかりだと思います。

    あなたは駄菓子のうまい棒1本に1万円払いますか?豆腐一丁に百万円払いますか?
    物には物の価値がある。5千円あったら良い鍋を買うというのはそういう意味です。
    鍋には鍋の価値があり、それは業者ではなく使い手がどうメンテナンスをするかで変わってきます。

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2014/10/06(月) 21:38:45 

    活力鍋だと茶碗蒸しが失敗なく簡単に短時間で仕上がる。本当ありがたい。

    他にも、朝、材料切って鍋に入れてIHなのでタイマーセットして出て行き、帰宅後には食べれる。働く主婦の味方です!

    炊飯も活力鍋でやる。オールパンも使うけど、一番活躍してるのは活力鍋。オールパンは鉄のフライパンと交互に使ってる。鉄のフライパンはコーティングがとれる心配がないから手荒にやっても大丈夫な安心感が好きだわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード