ガールズちゃんねる

酒飲みのダイエット!

82コメント2014/10/28(火) 17:23

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 23:07:38 

    私、お酒が大好きです。メンタルの病もあり平日はガマンしますが休み前はぱあっと景気良く。気がついたら10kg近く太ってしまいダイエットを決心しました!が。月曜日から金曜日まで体重を減らすものの、金土と飲んでもとどおり。
    お酒が好きでダイエット成功された方がいらしたら、その方法やコツなど、教えて頂けたら嬉しいです!

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 23:08:33 

    同じく!

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/03(金) 23:09:09 

    〆のラーメン食べたいけど我慢我慢

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 23:09:11 

    本当に痩せたいならやめられるはず。

    +29

    -59

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 23:09:34 

    飲むお酒は焼酎とかにして、甘いお酒は飲まない!
    ツマミは冷奴とかサッパリした物で、炭水化物を抜く!

    +132

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 23:10:11 

    私なんか金土日と飲んでる!(゜〇゜;)

    +53

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 23:10:44 

    お酒を止めればおのずと。

    金土くらい飲んでもいいじゃんと思ってる時点で痩せない。

    +82

    -23

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 23:11:33 

    運動した日に飲むと筋肉の妨げになるよー
    酒飲みに飲むなって無理だからせめてトレーニングした日はのまない!あと焼酎とウイスキーは蒸留酒だからまだ太りにくい!あとは基本カロリーオーバーでーす!って私トレーナーだけどやめられまへん

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 23:11:39 

    肝臓も大切に

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 23:11:41 

    私はコップ1杯のお酒を飲むと痩せます
    特にビール
    私の母もお酒で痩せます

    現にビールダイエットと言うのがあるそうです
    程々のお酒は身体に良いそうなので
    主さんも飲み過ぎないことが大切ですよ

    +45

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 23:11:47 

    おつまみは枝豆、豆腐、漬物とか基本野菜系でお酒はビールは1杯までにして焼酎、ハイボールとか蒸留酒(=゚ω゚)ノ

    +25

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 23:12:06 

    先ずは、お酒を、辞めて診たら?

    +12

    -31

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 23:12:28 

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 23:12:42 

    蒸留酒は太らない。
    でもつまみは無しで。
    酒飲みのダイエット!

    +31

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 23:12:46 

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 23:12:47 

    毎晩飲んでます\(^o^)/
    夕飯食べない!おつまみもなし!
    これで体重キープしてます。
    朝と昼はモリモリ食べますよ♪

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:06 

    やっぱり酒は太ります。
    酒だけ飲んであまり食べなかったら胃が悪くなり不健康にやつれます。
    肝臓がアルコールの代謝でへたるから体がきつくなり動きが緩慢になるためますます痩せない。
    酒飲みのダイエットあるなら私も知りたい。

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:22 


    お酒をやめれば。。ってコメントにグサグサくる(笑)

    お菓子はやめられても、お酒は別物の楽しみなんだよなー

    +179

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:35 

    毎日晩酌してるけど太りませんよ。
    その代わり、夕飯は食べないか味噌汁のみとかです。
    朝晩は普通に食べますけど。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:35 

    櫻井翔って絶対に酒でストレス発散しまくってると思う。ここ四年で体型が…
    酒飲みのダイエット!

    +51

    -8

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 23:13:42 

    本当のドアル中はがりっがり
    そして肝臓壊して死ぬ

    +46

    -6

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 23:14:10 

    ダイエット中はポリフェノールの入った赤ワインがいいと聞きました^ ^
    そこでチーズなどつまみ食ったらおしまいだけど(笑)

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 23:14:25 

    毎日飲んじゃう。
    で、ブクブクと。
    一応おつまみは枝豆とかキムチ、豆腐とかにして気を付けてはいるけど、やせるわけもなく。

    +39

    -3

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 23:14:53 

    どうしてもお酒飲みたいなら、つまみはシンプルかつ低カロリーに。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 23:15:01  ID:oTpNuhqFIA 

    全く同じです!
    痩せたら、やったー!と調子に乗り酒を飲みまた戻るを繰り返してました…。反省…。

    だから今度こそわ!と大好きなビールを我慢してます(T_T)

    おかげで痩せていってます!
    自分どんだけ酒太りやったねん!と反省中…。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 23:15:39 

    普通の食事+お酒だと太る一方ですけど、ご飯、麺類などの炭水化物を一切やめて、枝豆、豆腐等の
    おつまみ+お酒なら痩せますよ~ 私は月5キロのペースで4カ月で20キロやせましたよ~

    +32

    -9

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 23:17:10 

    めかぶやもずくでいくらでも酒が飲めます!

    だから一応、標準体形は保ってます

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 23:17:43 

    お酒辞めないならいくらつまみを止めようが、現状の体重をキープするだけで、痩せはしない。

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 23:17:46 

    この前、生ビール8杯飲んで、アテはサラダだけにして、次の日の朝1キロ痩せてた!
    トイレ近かったからかな

    +35

    -6

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 23:18:50 

    つまみは、豆腐かコンニャクがメイン。
    ピリ辛コンニャク炒めとか、豆腐アレンジ。
    (今日、豆腐トピありましたよね。)

    〆をどうしても食べたい時は、かんてんパパにしてます。

    +10

    -5

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 23:22:09 

    友達とわいわい大騒ぎでの飲み会だとたくさん飲んだのに翌日体重減ってること多いような
    たくさんしゃべることでカロリー消費してるのかも

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 23:26:55 

    ビールが飲みたくなったら、糖質ゼロのものを選びます。最近は種類もたくさん出て、味もそんなに普通のビールと変わらないものもあります。おつまみも炭水化物や油っこいものを避けて、肉(焼き鳥がおすすめ)や魚、サラダなどをメインにちょこちょこっと食べる感じです。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 23:27:42 

    蒸留酒なら呑んでも太りませんよ
    オツマミには炭水化物を避ければ大丈夫ですよ
    私はゆるい糖質制限ダイエットで10キロ痩せました。
    ダイエットお互い頑張りましょう

    +32

    -5

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 23:29:22 

    私も酒飲みです!呑むのも食べるのも我慢せずいたら20半ば超えた辺りから体重が増えました!
    夏前に一度お酒をやめ、晩ご飯にも気をつけていたら一ヶ月で3キロ痩せましたよ!
    またそれから呑んだり呑まなかったりでキープしてましたけど今日からまた3キロ減らす為お酒やめてます(`・ω・´)
    程々にと呑んでても、酒飲みな私には無理です!

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 23:30:07 

    ほぼ毎日のんでます(^_^;)
    ビールがだいすきなのでビールっ腹!
    体型だけみたらとてもじゃないけど
    20代にはみえませーん。(笑)
    つまみは自家製の漬物とかサラダとか
    サッパリ系がすきだけでそれでもぶっくぶく!

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 23:30:14 

    私も飲む日は夕飯抜き&つまみなしでなんとかキープです。
    ほぼ毎日飲むので毎日夕飯抜きですが…

    食べたいなら飲まない、飲みたいなら食べない!

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 23:30:45 

    飲む量も関係あると思う!
    つまみは、胸肉の蒸した物、やっこ、などカロリーが低い食べ物に!!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 23:31:44 

    だからデブは自分に甘いんだよ。

    +19

    -15

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 23:33:07 

    ダイエットはしてないけど
    朝昼はしっかり食べて
    夜は飲みながら少々のつまみ。
    寝る直前まで飲む&食べるはしないようにする。
    (寝る前には水をコップ1~2杯。起きてからも同様)

    つまみも から揚げ2、3個とか枝豆とか・・・

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 23:34:51 

    ん?私のこと?
    トピ主さんと全く同じ!
    びっくりした

    うーん、お酒がストレス発散だからやめられない

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 23:35:13 

    ブラックニッカ4リットルボトル買ってちみちみやってる私に死角はなかった!

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 23:37:46 

    本気で痩せたい!ってわけじゃなくて
    ゆる〜くダイエットしたいってことなのかしら?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 23:39:40 

    主さんと同じく酒で短期間で8kg増えましたΣ(・□・;)
    9月1日からダイエット…
    家ではビール飲まない夕飯は白米抜く
    外食の時は生ビール飲みます!!
    晩酌のお酒はお茶割です。
    ウォーキングは30分〜1時間
    とりあえずマイナス3kg
    お互い頑張りましょう!!

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 23:40:29 

    運動して、ビール飲んでダイエットしてます。
    踏み台を1日20分~30分
    フラフープ10分~20分
    ロングブレスを、ちょこちょこして。
    きゅうりを1日1本食べる!!
    毎日は飲まないですが、4ヶ月で−5㎏!!
    飲む時は、基本、おつまみは、無しです。
    ササミを茹でた物、豆腐、を食べるくらいです!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 23:51:00 

    徹底的に3食を和食にして、適度な運動すれば簡単にやせますよ。

    立て続けに2人出産したのですが、妊娠中太った分がしっかり残りまして・・・。下の子が母乳離れしてから、晩酌しながらも、3食を和食に切り替え10ヶ月立つ頃には16キロ痩せました。

    糖と塩分に気を付けて、味付けするのがポイントです。

    根野菜は酢水に一晩つけてから調理すると、薄味でも美味しいです。

    筑前煮は多品目を摂取出来てお勧めです。

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2014/10/04(土) 00:00:42 

    休肝日つくってジョキング始めたけど飲める日はハレとばかりに大酒・・
    結局トータル酒量も体重も増えました(;O;)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/04(土) 00:30:23 

    私はお酒を辞めずにダイエット成功しました。
    半年でマイナス9キロ。
    食事制限して、一日摂取するカロリーの中でお酒のカロリー分を引いた極わずかな食事しかとらない。
    体には悪いかもしれませんが、お酒を辞めたらストレスで余計に太りそうだし
    如何にしてダイエットしながらお酒を飲むか?というこもしか考えてませんでした

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/04(土) 00:30:28 

    飲みだしたら飲むだけに ほとんど食べないというか食べれない

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/04(土) 01:03:43 

    お酒飲むと血糖値が下がって急に空腹になるんだよね。そんで、アルコールで脳の満腹中枢いかれちゃって、どか食いしちゃう。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/04(土) 01:06:48 

    水商売してます。
    毎日飲みまくりです。
    ご飯は炭水化物0、野菜豆腐です。
    毎日運動踏み台昇に降筋トレしてますが
    ぶくぶく太る一方です。
    酒は確実に太ります。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2014/10/04(土) 01:28:17 

    私も水商売でぶくぶく太りました。
    昼は普通にOLをしているので、夕方帰宅して夕飯を食べないと余計に酔いがまわるので仕方なく食べてます。同伴のときは尚更!
    どうにか痩せる方法はないのでしょうか…
    もう運動のみでは無理です(´;ω;`)

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/04(土) 01:53:45 

    週5飲んでたけど、
    お腹出てきたから週2に減らしました。
    でも怖くて体重計乗れない(笑)

    お腹へっこましたいです。
    みなさん頑張りましょーー!!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/10/04(土) 03:49:08 

    酒飲みのダイエットて言ってるのに
    酒やめろは辛い…
    それ以外でお願いしたい

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/04(土) 04:09:40 

    飲んだら乗るな。
    ではなく、
    飲もうとするな。
    飲んだら食うな。

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2014/10/04(土) 04:11:28 

    飲んで体型が変わらなくても、内臓脂肪は増えるし、痩せたいなら、飲まない以外しかないかと。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/04(土) 05:30:46 

    お酒大好きですが、ダイエット中なので控えてます。

    それでも飲みたいときはリンゴ酢やぶどう酢を炭酸水で割って飲んでます。

    酔えないけどね(笑)

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/04(土) 05:44:45 

    はーい!
    私は今から寝るような酒飲みですが
    気をつけているのは発汗です

    もちろん、二日酔いだと水分不足で危ないのでダメですが
    半身浴でもウォーキングでもサウナスーツでも毛布にくるまるでも
    なんでもいいので、汗を出すようにしてます
    あとは、楽しくなったら踊るとか!
    思いっきり歌うつもりで、腹筋使って小声で歌うとか!
    で、次の日筋肉痛とかwww

    ごめん、はしゃぎ過ぎのおばちゃんは寝るわ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/04(土) 07:08:26 

    暴飲暴食しても翌日にリセットさせれば大丈夫です
    翌日は朝昼少し、夜は抜く(あるいは野菜スープだけとか)
    で、行きか帰りに1駅歩くと響かないです
    けど暴飲暴食は月1にとどめて、つまみは塩分少なめ、豆腐や枝豆、野菜と低カロリーにする方が太らないです
    あと、お酒飲んだら寝る前に水をたくさん飲みます
    トイレに起きちゃうけどね ^_^;

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 07:29:02 

    私も大酒飲みですが、ちょうどダイエットするところです!

    私は思い切って禁酒します。お金も浮くし…

    毎日のように飲んでたので、最初の2日がきつかったですが、朝の爽快感がたまらなくて、頑張れそうです。

    炭酸水を代わりに飲むと気が紛れますよ!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 07:34:59 

    うん、なんだかんだ 禁酒がダイエットには1番きくよね
    わたしは禁酒したら6Kg痩せたよ
    あと、久々に飲んだらお酒弱くなってたから 未だにあまり飲まない、、てか飲めない
    ちょっとの量で気持ち良く酔えるから 今の方がお酒が楽しい(^∇^)
    お酒強かった時は なにかと悪循環だった気がする
    トピずれごめん。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/04(土) 08:13:39 

    よく、夜飲むために喉が渇いても我慢するって人を聞くけど、あれ良くないよね。酒飲む前に水とか飲んでしっかり水分補給しておくべきだと思う。ものすごく身体に悪いよ。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/04(土) 08:17:18 

    みんな毎日どれくらい飲んでるんだろ。
    350mlを1本程度なら太らないと思うんだけどな。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/04(土) 08:19:06 

    わたしも、酒飲んでる限り痩せません。禁酒するとトントン拍子に痩せるって分かってるんですけどねー!酒の変わりになる楽しみ、何か無いですか⁉︎

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/04(土) 09:31:40 

    酒飲みながらやせたいとかわがまま言ってんじゃないよ!

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2014/10/04(土) 09:48:01 

    糖質ゼロのビール飲んでます
    つまみは糖質が低い物チョイスして

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/04(土) 10:03:11 

    毎日飲んでるけどつまみ食べないから太らないよ
    逆に痩せる

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/04(土) 10:06:51 

    大体毎日2Lくらい飲んでる
    おつまみは無し
    食べなきゃ太らないよ
    ただお腹空きすぎてヤバい
    朝はバナナと豆乳でセーブしてるけど普通に食べたら太りそう

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/04(土) 10:58:10 

    飲んだら食べない派なので
    おつまみを食べなければ痩せます♪
    2日で味噌汁三杯しか食べてない時もあるくらい
    食べない(..)
    でもやっぱりお酒より
    健康的な食事が一番ですよね(T_T)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/04(土) 11:07:43 

    ビールが大好き!
    毎日、500mカン1本飲んでます。
    水を沢山飲んで寝ます。

    だからか、便秘知らずで太りませんよ。
    156㌢42㌔のアラフォーです。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/04(土) 11:28:05 

    1です。
    完全禁酒すれば良いとは思うのですが、根っからの酒好きには厳しいですね。(笑)
    ただし、飲むときはおかずだけでご飯は食べないです。ただ、ツマミにピザとか揚げ物を用意してしまうので、それは封印します!
    むくみそうなので、大好きな男梅サワーも封印。昨夜は野菜と魚をツマミにビール500mlを2本。今朝体重測定でプラス200gでした。
    昼間エクササイズとかして、夜も低カロリーツマミでいってみます!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/04(土) 12:07:24 

    毎日晩酌してますが、お酒飲むとあんまり食べれなくなる。
    一応ビールは糖質ゼロにして、後はウィスキーにしてる!本当は日本酒が大好きT_T

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/04(土) 12:56:55 

    毎日ビール500を1本と焼酎お茶割りを好きなだけ?飲むけど太らないよ?
    っつうか、やめたことないから気がつかないだけ?
    休みでしかも友達から夜誘われトピ見ちゃったからとりあえず一本飲んでみた。
    お昼寝して夜に備えまーす。
    あ、痩せる話だけど仕事はめちゃめちゃハードかも

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/04(土) 13:13:11 

    毎晩、晩酌してますが、アルコールも含めて摂取カロリーを1日1400キロカロリー以内に収めれば太りませんよ。はぁー、コッテリ美味しいもの食べながら飲みたい!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/04(土) 13:24:26 

    お酒飲むと浮腫んで、食べてないのに太っていったな。そおいう体質なんだろうな。

    アルコールを燃やすために、消化されるエネルギーがあまり使われなくなるらしいです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/04(土) 13:34:42 

    吐くまで飲むとか?
    痩せるかもね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/04(土) 16:36:58 

    私もお酒大好きだけど太らないな。
    お酒の味を楽しみたいからおつまみって嫌いだし、飲みすぎて結局次の日リバースするからプラマイ0!ww近所のサウナで汗だしてアルコールとばそうとするおっさん女子25歳です。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/04(土) 21:26:35 

    私は毎晩500mlのビール2本飲みます。
    つまみはほとんど無し
    余程食べたい時は冷奴かスルメ。
    ご飯は朝昼のみ。

    運動は毎日朝、ウォーキング1時間。
    何もせずは痩せません。
    身長160
    体重46kgです。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/04(土) 23:31:20 

    私も呑みながら痩せたいな。
    毎夜ではないものの500mlのを、4本から6本飲みます。つまみは夜ご飯のおかずのみ頂きます。
    それで、身長159センチの体重52キロです。
    元は60キロありました。もっと痩せたいなら、やめるべきと思いつつやめられません(>_<)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/05(日) 00:17:47 

    つまみ食べるのやめたらすぐ痩せました。
    あと、ビールはなんだかんだお腹出るわ。笑

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/09(木) 01:28:49 

    最近ロマーニダイエット始めました!
    ロマーニ〜選べる3つのダイエット〜
    ロマーニ〜選べる3つのダイエット〜urx.nu

    ロマーニ〜選べる3つのダイエット〜[個人情報保護方針・特定商取引法に基づく表記]出会い・運命の赤い糸


    二週間くらい経つんですけど、5.4kgも痩せました♪
    毎日の変化が楽しみです♡

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/27(月) 14:11:21 

    刺身と酒ばかり飲んでたら痩せたけど…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/28(火) 17:23:09 

    毎日、糖類0の缶チューハイ1缶呑んでます。夜の主食を抜けば痩せられますよ。糖質は摂りすぎないように注意ね。ミックスナッツはオススメです。30g程度なら大丈夫ですよ。あとこれからの季節だと煮奴もいいね(^O^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード