ガールズちゃんねる

日焼け止めっていつまで使いますか

61コメント2014/10/05(日) 09:51

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:46 

    私は今日のような日差しの強い日だと秋でも日焼け止めを塗りますが、普段だと5月~9月終わりくらいで塗らなくなります。他の人達はいつ頃まで日焼け止めを使っているのでしょうか。
    ちょうどボディ用日焼け止めが使い終わって、新しいのを買おうか迷っています。

    +28

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:24 

    一年中

    +425

    -7

  • 3. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:30 

    一年中使っています。
    秋冬はSPFの少ない物に変えています。

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:41 

    私は塗っていませんが、旦那は肌が弱いからってまだ塗ってます

    +19

    -22

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:49 

    使ってなかった…
    子供産まれてからすっかり忘れてた
    ヤバイ

    +21

    -21

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:05 

    年中

    +117

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:06 

    日焼け気にしてる人は1年中だと思う

    +195

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:08 

    下地を日焼け止めにしています。

    +204

    -5

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:15 

    年中
    日焼け止めの度数で調節してる感じ

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:23 

    顔は一年中塗ってますが、ボディは完全に長袖になる時期まで塗ってます。

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:27 

    年中塗ってます。
    冬は雪焼けするので。

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:31 

    年中!!!!
    冬でも曇の日でも紫外線降り注いでるから!

    +55

    -4

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:41 

    下地に入ってるSPF30ぐらいは年中使うけど、それと別に夏だけSPF50は10月いっぱいつけます。

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:46 

    顔は下地を兼ねて1年中。

    ボディ用は長袖を着始める頃にはちょっと残ってる程度なので、
    秋冬に日差しの強い土地に旅行にでも行かない限り捨てます。

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:02 

    顔は一年中
    体は半袖を着る季節と、一日中外にいる時

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:30 

    1年中

    曇りの日でも塗るようにしてる

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:49 

    顔には一年中使います!
    主さんも一年中使った方がいいですよ( ´∀`)

    +55

    -8

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 12:41:40 

    長袖を着るようになったら使わないです。
    本当は1年中使ったほうがいいんだろうけど・・・

    +13

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:07 

    +36

    -8

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:18 

    一年中。元々赤くなるだけだし、あんまり塗ってなかったけど化粧品屋さんのお姉さんから若いうちからちゃんと塗った方がいいと言われたので。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:19 

    今年一度も使ってません…
    夏は日傘、それ以外の季節だと顔はファンデーション塗ってるから大丈夫かな?と思ってます。

    +12

    -30

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:46 

    もう1年中って答え出てるから
    このトピ終了

    +13

    -20

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:48 

    +4

    -32

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 12:43:39 

    二年後…

    +3

    -20

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:35 

    顔だけは一年中!
    冬はSPF弱めにしますが。
    夏の在庫処分で安いときに、冬分をまとめ買いします!

    +28

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:38 

    SPF入りのファンデを使ってるので、意識せずとも顔は一年中ですね。
    体は肌が出てる部分はなるべく塗るようにしてますが、秋冬はついサボりがちです^^;

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:47 

    顔はSPF入りの下地かフェイスクリームを一年中、体は肌寒くなって長袖を着だすまで塗る。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 12:47:34 

    なんかつまんないトピ(笑)
    もう終了~!

    +5

    -28

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 12:51:33 

    年がら年中
    ベースメイクって紫外線吸収剤や散乱剤が入ってる商品が多いから、意識しなくても顔はいつも紫外線対策をしているんじゃないかな

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 12:52:28 

    夏は強め、冬でも弱い物を付けてます。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 12:53:01 

    本当は一年中使ったほうがいいんだろうけど、基本面倒くさがりなので、夏から長袖になる期間しかつけてないです。しかも一日中家にいる日や雨降りそうな曇りの日は塗ってない…。
    顔はSPF33のBBクリームを一年中塗っていますが。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 12:56:16 

    一年中使うのが今や常識!

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 12:56:20 

    というか、日焼け止めって、
    とっとと使ってしまわないと、すぐに変質してしまうので、
    とにかく使ってしまう。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 12:59:45 

    アネッサを使い、無くなったら、またアネッサを買います。
    毎回、金のです。

    外出時、ノーファンデでアネッサのみを3年続けてますが、シミなく、色白を保ててます。
    日焼け止めっていつまで使いますか

    +22

    -19

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 13:01:02 

    青森在住です。雪が降るまでは自転車通勤ですが、寒くなり手袋を常に使う季節までは首と手に塗ってます。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 13:06:19 

    アネッサ質良くなったよね

    前は乾燥しちゃってガサガサになるイメージだったけど、
    今年の夏使ってみたらそうでもなくてびっくり!

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 13:06:39 

    美容部員の方が日焼け止めは1年中塗るに越したことはないと言ってました!!
    紫外線はやっぱり良くないみたいですね。

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 13:09:17 

    化粧下地になる日焼け止めを使ってるけど、なかなか減らないから冬でも雨でも使うしか無いんだよね
    色がついてるから体には塗れないし

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 13:14:29 

    私はアネッサは夏のレジャーにしか使わなくて全然減らないから3年前の使ってる。
    え?早く使い切った方がいいの?普通に使えてるけどな。
    普段はニベアのSPF50のがさらっとしてるから好きなんです。それでも冬は塗らないなぁ。

    +9

    -15

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 13:22:10 

    耳ってどうしてますか?

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 13:28:26 

    どのようなタイプ使いますか?

    一年中ウォータープルーフですか?
    それとも今のがなくなったら石鹸でも落とせるタイプにしますか?

    あと、石鹸や洗顔料で洗ってくださいと書かれているものはどうすればいいのでしょうか?

    一応ウォータープルーフとは書かれていないのですが。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 13:29:06 

    顔は1年中
    体は炎天下に外に出なければならないとき(例えば子どもの運動会)のみです。
    BODY用を慌てて買いますが、結局大量に残って廃棄してしまう
    その繰り返し。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 13:38:23 

    顔は一年中。
    ファンデが苦手で、日焼け止め→コンシーラー→おしろいで仕上げるため、日焼け止めはBBクリーム効果も兼ねたものを使ってます。
    化粧下地の感覚なので継続しやすいですよ!

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 13:42:08 

    40さん

    耳にも塗ってますよー
    外に出るときはリキッドファンデを耳に塗っていた時もあった。
    その後軽くパウダーをはたいて。
    リキッドもSPF50の商品を使ってる。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 13:43:02 

    女としての意識がなくなるまで

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/03(金) 13:44:45 

    一年中って答えないと
    マイナスつくこのトピ怖い

    +46

    -4

  • 47. 匿名 2014/10/03(金) 13:53:17 

    基本一年中だけど、ニキビや肌荒れしている時は日焼け止めもファンデもつけないでマスクしてるw

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/03(金) 13:56:49 

    20歳くらいから、病気で寝込む日以外は毎日塗り続けてます。
    アラフォーだけど、シミひとつもなし!
    面倒だけど、一年中(SPF値変えながら)塗るのがオススメですよ〜

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/03(金) 14:01:31 

    紫外線って窓ガラスからも入ってくるの?
    皆さん、家に居ても日焼け止め塗る?
    結構なコスパだよね

    +22

    -4

  • 50. 匿名 2014/10/03(金) 14:14:47 

    一年中塗ってます
    ある日突然アレルギーになってしまったので(T_T)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/03(金) 14:30:07 

    日焼け止めが入っている下地を塗る方 → プラス

    普通の下地+日焼け止めを塗る方 → マイナス

    ちなみに私は前者ですが、みなさんどちらですか?

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/03(金) 14:37:02 

    季節関係なく、一年中です。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/03(金) 14:41:51 

    一年中塗っています。イオンのトップバリュはお手頃価格なので使っています。
    学生時代何もしなかったから、シミだらけになってしまったよ。

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/03(金) 14:49:50 

    え…夏しか塗ってなかった…
    夏でも仕事の日は、家から駅までの5分しか日に当たらないから、仕事の日は塗らないし…
    長い時間外に出る日だけ塗ってた(°_°)
    24歳でまだシミはできてないけど、これから出てくるかな…?(°_°)
    今日からきちんと塗ります!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/03(金) 16:03:20 

    つけなきゃいけないのは分かっていても、ほぼ家にいるし
    夏は暑さ対策のため遮光一級のカーテンを閉め切ってるし
    買い物に出かけるのは暗くなってからだし

    何だかんだ理由を付けて、冬に寒くなってカーテン開ける時期が来てからしか日焼け止めの出番はない
    もしくはメイクする時のみかなw無精者ですみません
    …シミそばかす出ても文句は言いません

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/03(金) 16:21:37 

    SPF入りっておっしゃる方が結構いらっしゃるようですが、冬はSPFの数値より、PAを見たほうが良いですよ。
    SPFが防ぐB波は冬になるとだいぶ届かなくなりますが、PAが防ぐA波は冬でもたいして減ってくれないし、日焼けはしないものの真皮まで届いてシミやシワの原因になってしまいますのでお気をつけて。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/03(金) 20:06:21 

    美容部員やってました。

    新聞読める明るさがあれば紫外シッカリ浴びてることになります。
    紫外線は加齢の原因です!
    冬はSPF20、夏はSPF30くらいは化粧下地に入ってるもの使えばいいと思います。

    逆に海行くわけでもないのにSPF50を年中使うのは肌に負担がかかるからオススメできません。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/03(金) 22:01:50 

    赤ちゃんも使えるビオレの日焼け止めを使ってます。
    黄色いボトルのやつ。
    毎日つけるからお肌に優しいものがいいですよね。
    アネッサ気になるー。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/04(土) 01:24:03 

    冬はSPFは落としてもいいけど、
    PAは落とさない方がいいんだって

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/04(土) 22:04:47 

    一年中です
    シミを見た彼氏が
    アザ出来てるよ!大丈夫⁉
    と本気で言ったから余計に念入りに…
    今更か。。。(T^T)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/05(日) 09:51:32 

    SPF33ぐらいのサンプラスのほうがSPF50のニベアより肌がカサカサになったのでニベア使ってます。

    ニベアの33?とかだと夏だと汗で落ちて焼けてしまうので、ウォータープルーフではないクリームタイプの50使ってます。

    ニベアの33より塗ってます感がありますが。

    なんでニベアはあんなにしっとりなんだろうか?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード