ガールズちゃんねる

【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅の浴室から女児の血痕が見つかる。遺体の袋に容疑者の指紋も

167コメント2014/10/13(月) 02:32

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 12:20:53 


    浴室から女児の血痕 神戸の遺棄事件、容疑者のアパート:朝日新聞デジタル
    浴室から女児の血痕 神戸の遺棄事件、容疑者のアパート:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    神戸市長田区で市立名倉小学校1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された君野康弘容疑者(47)宅の浴室から被害女児の血痕が見つかったことが捜査関係者への取材でわかった。兵庫県警は先月25日から4日間、遺体の発見場所から約30メートル離れたアパート2階の君野容疑者宅で捜索や現場検証を実施。浴室から血液の痕が検出され、DNA型鑑定を進めた結果、女児のものと一致した。


    神戸新聞NEXT|社会|神戸・女児遺棄事件 遺体の袋に容疑者の指紋
    神戸新聞NEXT|社会|神戸・女児遺棄事件 遺体の袋に容疑者の指紋www.kobe-np.co.jp

    神戸市長田区の市立名倉小1年、生田美玲(いくたみれい)さん(6)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職君野康弘容疑者(47)の指紋が、遺体の入っていたビニール袋から検出されていたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。同容疑者の指紋のみが検出されており、兵庫県警長田署捜査本部は、遺棄に関与したことを示す物証の一つとみて調べている。



    関連トピック
    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅に女児の血痕…DNA鑑定で一致
    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅に女児の血痕…DNA鑑定で一致girlschannel.net

    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅に女児の血痕…DNA鑑定で一致 容疑者宅に女児の血痕…DNA鑑定で一致 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)神戸市長田区の雑木林で小学1年生田美玲(みれい)さん(6)の遺体が見つかった事件で兵庫県警は29日、無職君野康弘容...

    +3

    -51

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 12:21:39 

    あーもうこれは確定なのでは…

    +249

    -12

  • 3. 匿名 2014/10/03(金) 12:22:41 

    別に疑ってはいないけど、随分情報が小出しに出てくるね…

    +750

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 12:23:02 

    腰周りが見つからないって言っていたけどその後どうなったんだろう?
    どんな状態であれきちんと見つけて親元へ帰してあげて欲しい
    可哀想すぎる

    +378

    -8

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 12:23:07 

    浴室で遺体を解体ってことか…
    なんで今までわからなかったんだろう?
    単に情報が出てこなかっただけなのかな

    +520

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 12:23:26 

    あの顔パンパン男は?

    +401

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 12:23:50 

    やっぱり単独犯?
    顔がパンパンの男は?

    +334

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 12:23:57 

    顔パンパンの男はどーなったのよ?

    +306

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 12:24:21 

    バラバラに遺棄してたんだから、普通はお風呂を真っ先に調べるよね
    最初は目立つ血痕なしって言ってたのに、なんで今?
    容疑者宅の捜索、目立つ血痕・凶器なし 神戸女児遺棄:朝日新聞デジタル
    容疑者宅の捜索、目立つ血痕・凶器なし 神戸女児遺棄:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     神戸市長田区で市立名倉小1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は28日、君野康弘容疑者(47)=死体遺棄容疑で逮捕=の自宅アパートの家宅捜索を終えた。捜査関係者に

    +655

    -0

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 12:24:28 

    これで冤罪だったらと思うと恐い

    +358

    -9

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 12:24:39 

    今まで部屋には殺害の痕跡はないとか言ってたけど
    そんなに急にやっぱりあった!ってなるの?

    +605

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 12:24:58 

    でも肝心の凶器や腰部分は見つかってないんだよね。

    +193

    -9

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:04 

    お風呂での犯行か。

    +49

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:06 

    はい
    みなさんの推理はずれーーー

    +12

    -86

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:25 

    6歳…
    夢も希望もいっぱいあっただろうに。

    犯人には嫌悪感しか湧かない。

    +249

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:41 

    気持ち悪い男・・・。

    +156

    -2

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:46 

    浴室で遺体を損壊したんだろう。
    コイツは何の為に黙秘してるんだよ。
    これだけ証拠出てきたら黙秘しても意味ない。
    さっさと素直に洗いざらい話なさい!

    +297

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 12:25:54 

    反応でるの遅くない?
    あっさり袋のなかの診察券で逮捕したはいいが、なかなか決定的な証拠がでないわ、被疑者黙秘つづけるわで無理くりこじつけてはいないよね?
    ちゃんとしてよ、兵庫県警?大丈夫?

    +477

    -9

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 12:26:05 

    「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」の話は?
    真犯人とかじゃなくて共犯者なのかな?
    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中か
    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中かgirlschannel.net

    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中か容疑者逮捕から2日たってさらに謎が深まる今回の事件。近隣住民は「容疑者とは別人の、30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサンの写真を見せられて『(君...

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 12:26:12 

    これで決まりですね。不可解な行動はアルコール依存による思考力の麻痺ですかね。

    +73

    -10

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 12:26:21 

    なんだかこの事件はどうにも、捜査が遅いのか 発表が遅いのか 警察対応にハテナがいっぱい…。

    +378

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 12:27:12 

    未だに黙秘続けてるんだよね
    なんで「やりました」も「やってません」も言わないんだろう・・・

    +175

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 12:27:41 

    この人、障害者ってウソみたいだよね。

    +228

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 12:27:43 

    今さらですか?
    なんかおかしくない?

    +198

    -7

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 12:27:48 

    腰の部分も見つかったってニュースで聞いたよ!

    +177

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:01 

    凶器なんて、1週間あったら捨てられるもんね。
    部屋が汚すぎて、というかやっぱり頭おかしいからリュックのこと忘れてたんだろうね。
    このまま黙秘続けるのかなあ。

    +38

    -9

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:10 

    豪邸じゃあるまいし、わかるの遅くない?

    +276

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:19 

    フケロンに謝れー

    +69

    -15

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:49 

    腰の部分は見つかったとニュースでやってましたよね?

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:57 

    今ごろ??
    なんかいろいろと遅くない?

    +122

    -7

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 12:29:01 

    捜査は進めてるけど、発表が今日になったっていうだけなのかなぁ
    事件そのものも不可解だけど、警察の対応もよくわからないですよね

    +142

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 12:29:25 

    フケロンとばっちり

    +102

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 12:29:32 

    警察の捜査が遅いのか、情報を出さないだけなのか…
    共犯者説はどうなったんだろう?日本では猟奇殺人はだいたい単独犯だけど…

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 12:29:43 

    バッグが見つかるのも遅かったし、遺体現場だけ捜索してなかったのも不思議だし何で今更血痕?
    遅くない?
    パンパンの男は?虐待されてたって本当?
    いろいろとおかしすぎるよ。。

    +205

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 12:29:50 

    多分逮捕したじてんで意気揚々と真っ先に浴室や水周りを調べたと思けど大して見つからなかったんだよね?
    それが今更、あ、やっぱり他のところに比べたらありました!って?
    なんか腑に落ちないよねー

    +235

    -10

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 12:30:08 

    責任能力がないとされるのを待ってるのか?
    許さんぞ。

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 12:30:12 

    浴室でバラバラにしたってことだよね
    それでもまだ容疑者は自供しないのかなあ
    頑なに話そうとしないのには何か理由があるのかな

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 12:30:48 

    相変わらずよくわからん事件だなー

    遺体が入ってる袋の指紋とか風呂場の血液とか一番最初に調べるところを
    何故今頃?

    それにヨッパライ親父が、探すのが困難なほど綺麗にお風呂の血液を掃除できるのか?
    部屋は汚いから、綺麗好きの人でもないでしょ

    よーわからん

    ちゃんと調べろ

    +257

    -7

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:10 

    犯人はもちろんなんだけど、
    今回の事件は、警察の対応が
    全てにおいてなんだかなぁと思うことばかり。

    +170

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:13 

    家宅捜索(28日)

    発見された血液を全部DNA鑑定(昨日くらいまで)

    発表(今日)

    ってこと?
    鑑定の結果が出るまでは発表を控えてたのかも

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:20 

    変に情報が小出しなのが気になる。
    普通浴室なんて真っ先に調べるよね。
    他に何かニュースにしてほしくない話題隠してるのかな?

    +128

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:24 

    これだけの物証をこの期間で出せるのって警察や科捜研は連日フル稼動だったでしょう。確証があるものしか出せないからマスコミに全部話すわけないよね。あとは君野に真実を吐かせて!

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:29 

    ずいぶん時間かかってるね、バラバラだと血も洗い流せるから、
    まず最初に浴室を調べそうなものだけど・・・

    +90

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:44 

    最初ゴミ袋からも指紋でなかったって言ってたよねー_φ(・_・

    +136

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:55 

    なんかモヤモヤするねー

    +80

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/03(金) 12:32:59 

    なんでこんな時間かかってるの?

    +34

    -8

  • 47. 匿名 2014/10/03(金) 12:33:35 

    こんな人間だからきったないごみ溜めのような部屋に住んでいることを想像するけど、部屋にはろくな家具はなく、テーブルとパソコンが目につくくらいだった…と部屋に入ったことある人の証言ってテレビでやってた。

    そんな部屋で、なぜリュックが見つからないとか、血痕を今更確認とか なんか変だなぁ…と思っている。

    +164

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/03(金) 12:33:37 

    わざと後出し情報なんですよ。

    容疑者が黙秘してるので。

    +126

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/03(金) 12:34:44 

    4、12
    腰の部分は見つかったそうです
    美玲ちゃん 死亡時期は9月中旬頃か | 日テレNEWS24
    美玲ちゃん 死亡時期は9月中旬頃か | 日テレNEWS24news24.jp

    神戸市長田区で女児の遺体を遺棄したとして、君野康弘容疑者(47)が逮捕されてから一週間の1日、警察は司法解剖の結果、女児が亡くなったのは9月中旬頃とみられると発表した。 神戸市長田区の小学1年・生田美玲ちゃん(6)は9月11日に行方不明となり12日後の9月23日、自宅近くの雑木林で遺体で見つかった。遺体は切断され3つの袋に入れられていたが、司法解剖の結果、美玲ちゃんは9月中旬頃に死亡したと推定されることがわかった。また、遺体発見当初、見つかっていないとされていた腰の部分も確認されたという。死因はわかっていない。

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/03(金) 12:34:50 

    腰からしたの遺体が見つからないって報道されてたけど、実際は腐敗が酷すぎただけで、最初に雑木林から見つかった袋の中に入ってたんだって…

    +97

    -7

  • 51. 匿名 2014/10/03(金) 12:35:44 

    警察も今の時代マスコミに色々言われるから公表とか慎重になってる部分も大きいだろうけど、よく分からないね 容疑者もハッキリしてくれ

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2014/10/03(金) 12:36:58 

    え、一番最初の袋に骨盤入ってたって?!
    どーいう状態なの…腰とわからないくらいの状態だったの?
    警察もわからないもの?おかしい…


    抜粋→ また、遺体発見時に未発見としていた腰の部分については、当初見つかった遺体の中に骨盤が含まれていることを確認したという。草むらで相次いで発見された遺体の一部も、DNA型鑑定で美玲さんのものと判明した。


    神戸新聞NEXT|事件・事故|女児死亡は不明直後から1週間後か 神戸・遺体遺棄事件
    神戸新聞NEXT|事件・事故|女児死亡は不明直後から1週間後か 神戸・遺体遺棄事件www.kobe-np.co.jp

     神戸市長田区の市立名倉小1年、生田美玲さん(6)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警長田署捜査本部は1日、司法解剖の結果、遺体は解剖を始めた9月24日時点で死後

    +36

    -5

  • 53. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:15 

    容疑者の写真、目が怖い。初めて見たとき、ゾッとした。
    被害者の女の子、本当にかわいそう。

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:49 

    このままずっと君野が何も話さなかったらどうなるの?ずっと黙秘ってできる?

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:57 

    なんか変なの。
    最初袋に指紋はついてないって言ってなかった?

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:59 

    ちょうど昼ごはん食べてる時にニュースが流れてきて…
    焼肉とか食べてたので途中でやめてしまった。
    切ないなぁ
    息子の顔見たら悲しくなってしまった。
    親の気持ちになんてとてもなれないけれど
    小さい子供の事件は胸が痛い
    この先の未来まだまだあったのに

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:00 

    黙秘状態であれこれ発表して違いましたじゃ、またバッシングだもんね。
    ただでさえ不祥事多いし。

    でも、早く信実を吐かせろ。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/03(金) 12:38:23 

    黙秘は共犯者からの命令?

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2014/10/03(金) 12:39:09 

    そもそも行方不明になったときに最初に捜索すべき雑木林を捜索せずに放置してたくらいだから
    部屋の中や浴室の調べ方も適当だったんじゃないの?

    そう思われても仕方ないような手際の悪さ。

    +122

    -6

  • 60. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:38 

    兵庫県警の捜査、最初の段階からちょっと疑問ありなんだけど………。

    +124

    -4

  • 61. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:40 

    報道された日が警察が確証を得た日ではないから。共犯者がいたらメディアを通じて情報を垂れ流しにしてしまうからそうそう軽く報道させないよ。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/03(金) 12:40:55 

    そもそも美玲ちゃんはリュックしょってる画像ないよね
    そこからしておかしいよ
    サンダルも防犯カメラの画像と違うし

    +103

    -4

  • 63. 匿名 2014/10/03(金) 12:41:09 

    母の再婚相手、893らしいから臓器売買なのかなと思ってたんだけど

    それにしても、警察後手後手だよね

    +57

    -11

  • 64. 匿名 2014/10/03(金) 12:41:39 

    先入観が一番怖い。
    今回の警察がいい例。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/03(金) 12:42:36 

    ド田舎で起きた殺人事件とその対応にクソトロい公務員警察たち...終わってる。

    +11

    -22

  • 66. 匿名 2014/10/03(金) 12:43:12 

    死因→不詳
    じゃなくて、兵庫県警が放棄現場を探してなかったから発見が遅くなったんでしょ?
    もう少し早かったら何かわかることあったかもしれないのに…
    そこは警察も責められてよいと思うけど

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/03(金) 12:43:27 

    兵庫県警をバカにしてる人間違ってますよ。
    容疑者が黙秘してる場合、安易にマスコミ発表できないんです。
    犯人しか知り得ない情報というものが減ってしまうので。

    +144

    -13

  • 68. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:31 

    こいつがずっと黙っててもこのまま証拠が出揃えば逮捕できると思う。

    心身喪失装うのはまじでやめろよ。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:32 

    幼児の誘拐や性犯罪は体がものすごい状態になるんだよ。女の子は子宮破裂内臓破裂だよ。だから小さい骨盤を確認するのだって大変だと思う。そんなに簡単にわかるわけない。幼児の性犯罪は鬼畜!

    +124

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:43 

    腰部分の発見が遅れた件、骨も砕かれていたとかかなぁ
    あばらや腕、足、頭蓋骨、などは、仮に破損されていても判断できたのかも…

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/03(金) 12:45:31 

    黙秘してるから、単独犯か共犯がいるか分からないから公表を控えてるんだと思う。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/03(金) 12:48:00 

    70
    なるほど…骨が粉々な状態だったらそれが骨盤というのがわかるまで検死も時間かかりそうですね
    うーん、吐き気がしてきた…

    +121

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/03(金) 12:50:27 

    csiとか見てると、経験豊富なプロフェッショナル集団ならこんな状況でもきっちりと死因を特定してくれるのでは?と思ってしまう。
    素人がすみません。。。

    とはいえ、犯人ははっきり認めるか、否認するか白黒つけてほしいわ!

    +14

    -8

  • 74. 匿名 2014/10/03(金) 12:51:48 

    まだ発見される前に、警察がこいつの部屋訪ねて、その時は女の子はいなかったって発表されていたよね。警察はその時に部屋の中確認したってことで、異変はみられなかった。つまり、部屋や風呂場の血液は丹念に洗い流したり拭き取られたりしていたわけだよね。
    そんなことまでできる奴が知的障害なわけがないだろ!!

    +145

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/03(金) 12:53:00 

    犯人が精神病のふりをしてるようで、本当に気持ち悪い!!
    ただのアル中なんでしょ!?
    なんでこんな男に殺されてバラバラにされなきゃいけなかったんだろう…
    日がたつにつれ本当に許せない!!

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/03(金) 12:57:17 

    ここまで黙秘するとさぁ知的障害だからではなく本当にアル中で記憶がぶっとんでいるのかなぁ?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/03(金) 12:57:24 

    君野が黙秘続けてるからこそ、警察も捜査でわかった事実をあえて出さないとか?
    弁護士と君野に手の内を明かさないみたいな…?

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/03(金) 13:03:22 

    情報小出しになるのは仕方がないよ、他の人も書いてたけど、一般に情報公開していないような、犯人しか知り得ない事は、警察は容疑者から聞きだしたいわけだしさ。

    +64

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/03(金) 13:05:28 

    殺してしまってからの
    解体だと血がほとんど出ないから
    なかなか反応がなかったんでしょう

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/03(金) 13:12:39 

    他の方の言う様に、バラバラ事件なら真っ先に徹底的に風呂場を調べたはずなのに。

    リュックもタンスに入ってたって言うのに、指紋も真っ先に調べるだろうに、あまりにも後から見つかったとか出てきたって話が多すぎる。
    変なの。

    +30

    -8

  • 81. 匿名 2014/10/03(金) 13:14:16 

    78
    袋の指紋は小出しにする必要なくない?

    そういう報道がなかったから 冤罪? って言う人も出てきたわけだし

    +48

    -8

  • 82. 匿名 2014/10/03(金) 13:17:06 

    安定の兵庫県警(笑)
    兵庫って議員といい警察といい糞やな(笑)

    +31

    -15

  • 83. 匿名 2014/10/03(金) 13:22:01 

    血痕ってきれいに拭き取って掃除しても、特殊な青いライト当てたらすぐわかるやつでしょ?

    ほんとに犯人?

    +21

    -12

  • 84. 匿名 2014/10/03(金) 13:22:33 

    兵庫県警は本当にずさんだなぁ…

    +18

    -11

  • 85. 匿名 2014/10/03(金) 13:26:48 

    83
    疑惑の段階での訪問なら、ライトあてて調べることまではできないと思うよ。せいぜい室内見せて貰えますか、くらいで。リュックもタンスに仕舞われていたみたいだし、血痕もわからないように掃除したんでしょうね。

    +27

    -5

  • 86. 匿名 2014/10/03(金) 13:28:53 

    これ程モヤモヤする事件も珍しい。これで犯人確定といわれてもみんな?と感じてるよね。いつも酔っぱらってべろんべろんな奴に隠ぺい工作やれるかなぁ。

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2014/10/03(金) 13:33:30 

    81
    こいつが関わってることは間違いないんだろうけど、共犯者がいる可能性なんかを考えたら、発見された指紋が複数なのか一人ぶんなのかとか、やっぱり情報は制限するのがベスト。世間が一時的に冤罪と言おうがなんと言おうが。

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/03(金) 13:37:44 

    腰部分が損傷しすぎていて犯人の体液も確認できなかったの?
    発見が遅れたせいだよね。
    雑木林を見過ごしていた警察のせいでしょ。
    殺され損とはまさにこのこと。

    +18

    -14

  • 89. 匿名 2014/10/03(金) 13:40:16 

    検察が起訴しないということは証拠不十分なんだよきっと。

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2014/10/03(金) 13:44:23 

    文化住宅の全部屋水漏れで業者きてなかったっけ?
    水道使えたの?

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/03(金) 14:00:02 

    もうここまで証拠出たら、犯人だと思う。
    他の人も言ってるけど、情報を小出しにしてるのは、黙秘を続けてるからじゃない?
    前に刑務所にいたことあるらしいから、その時に黙秘が一番いい方法だって誰かに
    教わったとか?すぐ犯人扱いされたくないから、黙ってるんじゃない?
    ただ、こんな危険人物にどうやって女の子を連れ出せたんだろう?猫つながり?
    まだまだ謎だらけだ。


    +62

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/03(金) 14:01:33 

    全然警察の事情とか知らないんだが、事件のことを小出しにするのはわかるんだが、まだ見つかっていないとか血痕はなかったとか嘘をつくものなの?
    まだマスコミに知られたくないなら、調査中で現段階では報告出来ないとかでは駄目なの?

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/03(金) 14:08:24 

    誰か別の人がみれいちゃんを殺してしまって、君野が遺棄するのを加担したとか?だからみれいちゃんと君野が一緒にいる目撃情報がないとか。
    だから黙秘してるとか。
    難しい分からない。

    +21

    -4

  • 94. 匿名 2014/10/03(金) 14:09:55 

    警察は情報を小出しにする必要がある場合はそうするよ
    まだ疑わしいだけで共犯の可能性があるから言わないのかもしれない
    犯人しか知り得ない情報を世間にバラしてなんの得が?
    それに鑑定だって時間かかるよ

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/03(金) 14:10:15 

    洗濯機でバラバラにして血がついた自分の体をお風呂で洗えばそんなに血液反応でないかもだって。血液の跡を消そうとするとその消そうとした痕跡が証拠になるのよね。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/03(金) 14:27:32 

    黙秘し続けるならご飯たべさせないでよし

    +61

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/03(金) 14:38:35 

    死体遺棄では逮捕されたけど殺害した証拠がまだ出ないから犯人確定ではないんだよね。殺害したという決めては何で判断するの?知っている人がいたら教えてください。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/03(金) 14:39:01 

    簡単に言わないでほしい。
    骨やら肉を繋げ合わせるのどんだけ時間掛かると思ってます?言っちゃ悪いが腐敗進んでたらパズルより悲惨。

    +51

    -5

  • 99. 匿名 2014/10/03(金) 14:40:31 

    本人が黙秘を通しているから表に捜査状況をばんばん出せないんだよ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/03(金) 14:41:25 

    どんな状況証拠がでてこようが
    頑なに異常に冤罪よばわりする人が気持ち悪い

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/03(金) 14:44:52 

    真実は犯人しか知らないからなぁ

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/03(金) 14:44:52 

    遺棄現場に間抜け過ぎる証明書があったりしたんで、普段の素行の悪さを利用されてハメられたのかな?でも本人も酔っ払ってて否定しきれない状況?と思っていたけど、彼の犯行で確定って流れだね。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2014/10/03(金) 14:50:36 

    ハメられたってなれば凶暴でキチガイの君野が黙って黙秘するわけがないでしょう
    あいつだいやあいつがハメたと大騒ぎするっての

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/03(金) 14:51:44 

    冤罪呼ばわりっていうか他にも犯人がいたらそいつが野放し状態になるのが怖い。

    +34

    -6

  • 105. 匿名 2014/10/03(金) 15:06:27 

    捜査がしっくりこない。
    なんか裏がありそうなんだよねー。
    この事件。

    +18

    -11

  • 106. 匿名 2014/10/03(金) 15:08:52 

    警察がなにもかもリアルタイムで情報出すわけないでしょ。
    そんなに冤罪でいてほしいわけ?

    +34

    -7

  • 107. 匿名 2014/10/03(金) 15:09:33 

    浴槽なんて一番最初に調べそうなものなのに今更過ぎる。

    +22

    -16

  • 108. 匿名 2014/10/03(金) 15:16:48 

    なんかスッキリしないんだよねー

    +33

    -12

  • 109. 匿名 2014/10/03(金) 15:24:51 

    なんか小説やTVドラマに影響されすぎてる人が多いね…。
    CSIだって「実際にはこんなにはやくDNA鑑定はでなかったり結果が出るわけじゃない」って言われてるし、
    結果を急ぐあまりずさんな鑑定や方法取って、後でそこ突かれたら無罪になる可能性だってある。
    そうならないために、ある程度時間かけてきっちりした結果を出すほうが重要。

    +37

    -3

  • 110. 匿名 2014/10/03(金) 15:25:34 

    今更血痕やら指紋やら…なにもかもが遅すぎる!だから私たち市民は不信感しか持てない。
    しっかりしろよ!警察!!!

    +12

    -23

  • 111. 匿名 2014/10/03(金) 15:35:25 

    君野が黙秘を続けている以上
    有無を言わさぬ証拠を集めなければならないので
    慎重に確実な証拠を集めている最中
    ドラマみたいに急展開や陰謀説期待するのは勝手だけど
    ただのやじうまでしょ

    +39

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/03(金) 15:39:45 

    血液、リュック、指紋、凶器
    発見してそれから鑑定をして被害者と関係ありと断定するのに数日かかる
    その上でそれを広報するかしないかは捜査しだい。

    もともと、なかったとかの報道はマスコミが勝手にしてただけで警察の広報では一言も言ってない。
    警察批判する人、せめて正確な情報収集してからにしなよ。
    マスコミに踊らされすぎ。
    容疑者に憤りを感じているのは私たちより現場で捜査してる捜査員だと思うよ。
    昼夜なく捜査してる兵庫県警おつかれさま

    +45

    -4

  • 113. 匿名 2014/10/03(金) 15:47:47 

    凶器の刃物も見つかったし、いつまで黙秘してるつもりかな?
    さっさと死刑にしてくれ!
    血迷った判決を出さないようにしてくれ!

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2014/10/03(金) 15:48:59 

    がるちゃんで調子にのって探偵気取りだった人達、恥ずかしいねww

    +33

    -10

  • 115. 匿名 2014/10/03(金) 16:11:51 

    私はまだ冤罪の可能性を否定できないと思っているよ。
    仮に犯人じゃないなら黙秘も正しいと思う。
    検察の捏造とかじゃなければいいけどね。

    +7

    -23

  • 116. 匿名 2014/10/03(金) 16:16:33 

    捏造してそれがバレたときのヤバさぐらい分からない検察ではないでしょ

    +3

    -14

  • 117. 匿名 2014/10/03(金) 16:19:32 

    冤罪を疑われるのは遺体発見→逮捕の流れが早すぎたのが原因。
    逮捕して名前を報道してしまったからには、検察はこいつが犯人でないと困る状況なんだよ。犯人じゃなかったら大チョンボだし。
    証拠を捏造したくなる状況でもあるよね。

    +30

    -11

  • 118. 匿名 2014/10/03(金) 16:30:48 

    捏造ありきで考え過ぎてる人冷静になれば。

    +26

    -5

  • 119. 匿名 2014/10/03(金) 16:34:50 

    君野は自分の事しか考えてないからね。
    関西の刑務所に戻りやがれ!

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/03(金) 16:39:13 

    容疑者が黙秘していて共犯の可能性もあるって言われてるのに何でもかんでもすぐに発表するわけないじゃん。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/03(金) 16:51:29 

    犯人しか知り得ない情報があるから警察はすべての情報を流さない、って人いるけど。
    だったらなんで腰は見つからないとか嘘情報流すの?
    わざとなの?

    +9

    -10

  • 122. 匿名 2014/10/03(金) 16:53:12 

    情報をまだ出したくなかっただけなら、現在捜査中ですでいいよね。

    容疑者宅で美玲ちゃんのものや血痕は見つからなかったとか断定したようなこといいながら、あとあと急にリュックありました・血痕もありましたってさすがにおかしいでしょ

    +25

    -10

  • 123. 匿名 2014/10/03(金) 16:55:01 

    検察が捏造って、、、

    冤罪って自白が証拠とみなされDNA鑑定がなかった時代のもんでしょ。

    今捜査中で君野が無関係だってことになったら検察が不起訴にして解放されるだけ。
    仮に君野がシロで裁判で有罪になったとしてもそれは警察の判断じゃなくて司法の判断だから。

    冤罪だ捏造だって騒いでる人ってほんと世の中のことわかってないんだね。

    +28

    -7

  • 124. 匿名 2014/10/03(金) 17:00:03 

    121
    腰部分は骨盤が確認できなかったから腰だって断定できなかったんだよ。
    司法解剖の結果骨盤が確認されたっていってたから骨盤がそのままの状態ではなかったんじゃないかな。
    被害者にはご冥福をお祈りします

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/03(金) 17:22:04 

    捏造だって騒いでるのは事件に不可解な点が多いことと、捏造したくなる状況だからだよ。
    捏造じゃなければそれでいいんだけどね。
    ただDNA鑑定は後々にでもいいから第三者機関でもやってほしいね。
    過去にも第三者機関でやろうとしたらサンプル使いきったので無いっていうこともあったのでDNA鑑定も素直に信じれない。

    +9

    -14

  • 126. 匿名 2014/10/03(金) 17:32:28 

    不可解だから捜査してるんだよ。
    完全黙秘だと裏付け捜査も難航だろうしね。
    この事件全容を分かってるのは真犯人だけでしょ。
    警察が全てを解明してるとでも思ってるの?
    もちろん握ってる情報全ては公開してないと思うけど捜査中に全てをさらす義務はない
    真相究明こそが警察の義務

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/03(金) 17:34:01 

    黙秘続けてるからまだ殺人容疑じゃないし、死体遺棄。
    ここから立証して行くのに時間がかかるって言ってた。

    指紋や血痕が見つかったからお前が犯人だな!と警察から言って立証してくわけではなく
    本人の口から言わせないと意味がないらしい。

    だから情報も小出しにしてる。

    この人最後まで黙秘を続けそうだからかなり時間がかかりそう。

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/03(金) 17:38:01 

    がるちゃん探偵団、おつかれさまでした(^^)

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2014/10/03(金) 17:38:50 

    早く真相を知りたいのもわかるけど、
    捜査内容を何でもかんでも一般公開しないと思うけどな。

    テレビニュースでちらっと聞いただけの情報で警察が怪しいとか操作が遅いとか判断するのって
    なんだかなーって思う

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/03(金) 18:40:09 

    なんで情報が全部後だしなんだろうね。おかしいわこの事件。

    +5

    -16

  • 131. 匿名 2014/10/03(金) 19:19:50 

    おそらく犯人なんだと思うけど、黙秘してる意図はなんなんだろう。
    色々と不可解な点が多くて、証拠不十分とかにならないか心配。
    それか、もしかして他に真犯人が居るとしたらこの人はおとりで警察が躍起になってる間に真犯人は逃げるみたいな事だったら…裁判になったら一転無罪を主張し出し真犯人の存在をほのめかし始めるとか無いかな、、

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/03(金) 19:26:34 

    事件の内容が残忍過ぎるから
    情報小出し&後追い報道しないとか?
    冤罪だったら叩かれるのは警察だし
    確固たる証拠が無かったら逮捕しないと
    思うけどなー。
    てか、そうであってくれ。警察。

    黙秘してる犯人は、あれだね。
    ご飯あげない刑頼む。死刑にするのは
    何かと大変だから、餓死しろよ!クズが!

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/03(金) 19:54:56 

    腰回りについては2回目にむきだしで見つかった部分があったし(どこの部分かは不明)、
    あと最初に見つかった遺体の中に腰の部分が含まれてたみたい。(これは昨日一昨日の警察への一問一答の記事にあった)
    最初の遺体を解剖してはじめてわかったって。
    ちなみに死因は不明だそうです。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2014/10/03(金) 20:04:40 

    鹿児島の水産高校を卒業後、自衛隊に入隊している点を見ても、療育手帳を入手する為に(保護を受ける為)障害者を演じていたのでは?
    障害者を持っている方は判断力、理解力、行動力、思考力が劣る為、コネでも無いと入隊出来ないそうなので…
    健常者だと考えると単独犯でも不可解では無い。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/03(金) 20:10:23 

    この容疑者って、知的障害「療育手帳」保持者だっていうのに。
    公判を維持出来るのだろうか・・・・。

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2014/10/03(金) 20:26:18 

    まだ黙秘続けてるのね・・・。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/03(金) 20:33:23 

    フケロンさんを犯人扱いしてた人たちは謝らないの?

    +23

    -4

  • 138. 匿名 2014/10/03(金) 20:37:37 

    なんかおかしいよね。バラバラにするなら、一番にお風呂しらべるはずなのに、なんで今ごろなんだ?
    警察も信用できない。。不審な情報が多すぎる。

    +16

    -11

  • 139. 匿名 2014/10/03(金) 21:28:50 

    普通最初に風呂しらべるやろ・・
    今まで血痕なくていまさら風呂場から?!

    変だよね

    +9

    -13

  • 140. 匿名 2014/10/03(金) 21:42:48 

    ほんと情報の出し方が変だね。
    君野が犯人でも誰も困らないところが怖い。

    +7

    -12

  • 141. 匿名 2014/10/03(金) 22:15:09 

    今までに証拠捏造や誤認逮捕があったんだから疑う人がいてもおかしくないよ。そう思わせるようなことをしてきたのは警察だからね。

    +15

    -9

  • 142. 匿名 2014/10/03(金) 22:24:31 

    死因不明って分からないくらい損傷が激しいってことですか?…

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/03(金) 22:31:07 

    警察信用しすぎじゃない?
    こんなおかしい内容の報道、よく信じられるね。
    警察お疲れ様とかwww
    今までだって警察の隠蔽した事件がたくさんあるっていうのに。

    +20

    -11

  • 144. 匿名 2014/10/03(金) 22:37:30 

    一言


    遅い!!

    +7

    -12

  • 145. 匿名 2014/10/03(金) 22:47:33 

    こんなに情報小出しにする必要あるのかね?
    犯人捕まってるのにこんなことする?
    君野を捕まえたのは主犯格の情報引き出としか思えないんだけどね。
    30代の顔がパンパンの男のことは分かったのかな?
    そいつ怪しいよね、どっちにしても早く捕まえてほしい

    +9

    -10

  • 146. 匿名 2014/10/03(金) 23:05:47 

    凶器も見つかったんですか?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/03(金) 23:11:23 

    星島のときも捜索に何日かかかってたよね。あの事件もひどかった。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/03(金) 23:23:50 

    >143
    おかしい内容の報道

    それはマスコミが勝手にリークして自爆してるだけでしょ
    マスコミは裏づけとれてない情報平気で流すよ
    マスコミの情報真に受けない方がいいのでは
    事件に関する警察の広報は一貫性がありブレてないですよ

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2014/10/03(金) 23:27:48 

    この人、逮捕される前は、警察に事あるごとに通報して
    自分のトラブルの解決を頼んだり、警察に「用があるときは
    ここへかけろ」って110番以外の番号を手渡されたり。
    近所や通りすがりの人間に話しかけたり、関わったりしていて、
    どうでもいいトラブルを起こすようなときはペラペラ喋って
    (酔って叫んで?)いるのに、逮捕されたとたん、無口になっちゃった。
    どうでもいいことは話せるのに、なんで事件のことを話さないのだろう。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2014/10/04(土) 02:41:04 

    報道のニュースを観てて未だに黙秘を続ける犯人は最低だよ!!あんたには幼い女の子を亡くしたご家族に謝罪文でも書いてください!!死刑確定する前に、ご家族は毎日辛いんだよ!!お前は最低な人間だよ!!浴槽から血液反応があったそうで、警察の方ご苦労様でした。改めてご冥福をお祈り申し上げます

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/04(土) 04:23:06 

    この容疑者の顔写真、なんだか不気味で1秒以上みれないのは私だけ?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/04(土) 06:17:02 

    浴槽の下から包丁が見つかった。これは決定的。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/04(土) 08:43:46 

    浴槽の下から包丁発見、”遺体の切断に使われた可能性のあることがわかった”だって。
    自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄 | 日テレNEWS24
    自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄 | 日テレNEWS24自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄動画再生画面最新ニュース動画を再生コピー自宅の刃物で遺体切断か 神戸市女児遺棄< 2014年10月3日 12:09 >Tweet  神戸市長...


    ”県警は9月25〜28日に君野容疑者宅を捜索。捜査関係者によると、当初大型の刃物は見つからなかったが、別の包丁が浴槽下の隙間(すきま)から見つかった
    神戸女児遺棄:容疑者宅の浴槽の下から包丁 - 毎日新聞
    神戸女児遺棄:容疑者宅の浴槽の下から包丁 - 毎日新聞mainichi.jp

     神戸市長田区の草むらで市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)の遺体が見つかった事件で、死体遺...



    いつ見つかったの?28日?で公表してなかっただけ?
    DNA鑑定中ってこと?わかってから言えばいいのに。
    それとも最近?

    あとゴミ袋から容疑者の指紋検出だって。これはまあ想定内だし決定的な証拠にはならないと思うけど。

    あ、URL貼るの初めてなんで失敗してたらすみません汗

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/04(土) 08:47:51 

    前は共犯者のために黙秘してる説を考えてたんだけど、
    今は容疑者が深く関与してるのは間違いないと思ってる。
    黙秘は、アルコールや療育手帳を利用して心神喪失状態を主張したいからじゃないかな。
    あ、療育手帳を利用してっていうのは詳しくないので、ただの想像ですが。すみません。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/04(土) 09:06:29 

    袋の指紋なんて1番に調べる所のはずがなぜ今…

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/04(土) 10:29:23 

    冤罪かな
    怪しすぎる
    兵庫県警は信用出来ない

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2014/10/04(土) 10:31:50 

    今更浴槽から包丁見つかったって遅すぎるし真っ先に調べたよね?
    血液反応も無かったよね?
    前は何も無かったのに見つかったんだー
    あーやしーい

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2014/10/04(土) 12:10:14 

    パンパン男を探してたのは警察関係者と記述はない。
    書くなら正確に。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/10/04(土) 12:48:23 

    冤罪だとか怪しいと書いてる人いるけど、立ち入り禁止だし、後から細工するのは不可能だから、君野が真犯人だという証拠なんでしょう?
    幼い児童の命が奪われているんだし、簡単にゲーム感覚で冤罪とか騒ぐのも良くないのでありませんか?

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2014/10/04(土) 17:11:01 

    だから、凶器発見してすぐニュースにならないから!
    包丁だって血液だって最初は事件と関与があるかないかわからないでしょ。 

    警察が情報をえたら精査することなく即公表するものだと思いこんでる人ってちょっと考えたら分かりそうなもの。
    こういう低思考の人ってどうしたって警察叩くんだろうね。
    私たちに情報全公開して解決するならそうするだろうけど、解決できないでしょ。
    外野はもうちょっと冷静に静観しろ

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2014/10/04(土) 20:49:43 

    159
    警察が来る前に真犯人が仕込んだかもしれないよ
    事件解決を急ぐ警察が仕込んだとか、有力者に依頼された警察が仕込んだとか、ということもある

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2014/10/06(月) 14:51:47 

    この47のおっさんと両親が共犯てことはないかな
    疑っちゃ悪いだろうけど親も所々不審な点があるよね
    ロリコンおっさんもトラブル抱えてたみたいだしそこに付け込んで親が脅して犯行頼んだとか…だからいまだに黙秘し続けてるとか

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2014/10/06(月) 19:38:28 

    被害者遺族コメント酷過ぎる!!

     私たち家族は、娘を、大事に、慈しんで育ててきました。


    って、どこら辺が?と読んだ人全員思ってるよ!!放置してたからあんな事件にあったのに!!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2014/10/07(火) 17:20:25 

    捜査内容が即報道ではないから。
    先に仕込んだとか(笑)
    2時間ドラマのみすぎですか?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/08(水) 14:46:19 

    地域的にもカルトが絡んでても不思議じゃないね
    角田美代子の前例ある兵庫県警だしね


    【神戸女児遺棄】君野康弘容疑者に"学会員"説浮上「地元幹部も困っていた」

    ttp://dmm-news.com/article/891568/

    【神戸女児遺棄】容疑者が逮捕前に吹聴「バックが学会、怖いもんない」

    ttp://dmm-news.com/article/892216/

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/13(月) 02:30:46 

    冤罪とか、警察が捏造とか?警察を敵に回し、このロリコンのキチガイじじぃを擁護するわけ?
    変態は変態の味方するよね。変態同士だから変態の気持ちがよくわかるんでしょ?
    こういう変態を警察にぜひ取り締まってほしい。
    共犯がいるのなら、このトピ見てる可能性高いし、国民を洗脳してるのかもしれない。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/13(月) 02:32:12 

    母親が犯人だなんて、どこからその思想が来るのか?
    これだから子供を産めないジジィは・・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。