ガールズちゃんねる

性格が合う人と合わない人の特徴

219コメント2014/10/16(木) 23:54

  • 1. 匿名 2014/10/03(金) 09:10:47 

    どんな人と性格が合う、合わないってありますか?

    嫌いじゃないけど、同僚と合わないみたいで何でなのか悩んでます。

    +165

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/03(金) 09:12:32 

    基本的に「他人なんだから合わなくて当然」と思ってる。

    +544

    -10

  • 4. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:07 

    三者三様
    神様同士だって合う合わないはあるよ

    +164

    -19

  • 5. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:11 

    合わない人は我が強い人かな~

    疲れる

    +493

    -8

  • 6. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:15 

    わりと血液型って関係あると思う!

    +345

    -251

  • 7. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:27 

    始めて会って話をした瞬間に、合う合わないが、すぐピンとくる。
    不思議だけど、この直感だけは昔から当たってる。

    +722

    -18

  • 8. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:30 

    直感でなんとなく分かる。

    +495

    -13

  • 9. 匿名 2014/10/03(金) 09:13:45 

    価値観が合わない人は
    無理かな

    +296

    -11

  • 10. 匿名 2014/10/03(金) 09:14:41 

    自分が合わないと思っていると
    たいてい相手もそう思っている

    +752

    -7

  • 11. 匿名 2014/10/03(金) 09:15:02 

    なんだかんだ批判ばかりや、上から目線の人とは頑張って会話しても、毎回ヘトヘトになります。

    +361

    -14

  • 12. 匿名 2014/10/03(金) 09:15:11 

    家庭環境が悪い(悪かった)人とは、基本的に価値観が合わなくてダメだな。
    嫉妬と変なプライドがある。

    +324

    -126

  • 13. 匿名 2014/10/03(金) 09:15:16 

    動物の事が「苦手」ではなく「大嫌い」な人。

    動物に対して酷いことをする人。

    +299

    -25

  • 14. 匿名 2014/10/03(金) 09:15:46 

    真面目人間なので不真面目な人とは合わないです

    +210

    -22

  • 15. 匿名 2014/10/03(金) 09:16:15 

    基本みんな合わないよ。
    自分が柔軟性を持つのが1番うまくいく。

    と、中学で失敗してから学んだ。
    合わせる努力でうまくいく‼︎

    +254

    -13

  • 16. 匿名 2014/10/03(金) 09:16:18 

    モヤモヤするかしないかの違いですね。

    +76

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/03(金) 09:17:01 

    12みたいに人を見下す人は嫌

    +268

    -35

  • 18. 匿名 2014/10/03(金) 09:17:13 

    話してて疲れる人は合わないな〜。
    いつも私の話聞いて聞いて!!で自分のことしか考えてない人とか

    +303

    -7

  • 19. 匿名 2014/10/03(金) 09:17:32 

    +11

    -107

  • 20. 匿名 2014/10/03(金) 09:17:59 

    初対面で会話がスムーズに出来る相手は気が合うしその後の付き合いも長くなる。
    初対面での会話がぎこちなかったりかみ合わない相手とはどこまで行っても合わない。

    +315

    -16

  • 21. 匿名 2014/10/03(金) 09:18:24  ID:gMt2ovR2Sa 

    人間だから、合う人、合わない人いるよね。

    仕事は割り切っちゃえば大丈夫だよ。
    仕事だもん。

    プライベートは反応がいい人とか、話しに変化ある人が合うみたい。
    自分がせっかちなもんであせ(^^;)

    +89

    -8

  • 22. 匿名 2014/10/03(金) 09:19:21 

    人の話を聞かない人

    +150

    -6

  • 23. 匿名 2014/10/03(金) 09:19:32 

    間違えて 12 にプラス押してしまいました~
    嫉妬とかじゃないですから(笑)

    +32

    -25

  • 24. 匿名 2014/10/03(金) 09:19:33 

    私は、初め合わなそうと思った人と、最終的に親友になってます。
    合う合わないは、直感だけじゃないと思いますよ。
    中身を知ることで、徐々に合う合わないは分かります。

    +258

    -9

  • 25. 匿名 2014/10/03(金) 09:19:51 

    合わない人=自サバ女。全然サバサバしてない。グループを作りたがるmisonoみたいな人

    合う人=話し方が感情的でなく穏やかな人。
    群れたがらないけど普通の会話はできる人。

    割と話し方に性格って出ると思う。

    +283

    -10

  • 26. 匿名 2014/10/03(金) 09:19:53 

    合わない人は自己愛が強すぎて協調性のない人ですね。まず人に気を遣えない時点で自分に限らず誰とも合わないと勝手に思っています。
    合わないと思った時点で長く付き合っても昔からの親友だとしても、合わないもんはずっと合いませんから早めに心で距離を置きます。

    +92

    -9

  • 27. 匿名 2014/10/03(金) 09:20:27 

    人が話しているのに言葉をさえぎって話し始める女子!

    +177

    -8

  • 28. 匿名 2014/10/03(金) 09:20:34 

    自分の言いたい事だけ言って、話しをまとめてしまう人。

    +113

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/03(金) 09:21:12 

    邪心があるなぁと感じる人。
    愛想がどんなに良くても相手を値踏みしてる感じとか
    意地悪だったり、計算高かったり・・・
    とか。

    初対面でなんとなく感じるし
    その感覚が外れてた事も少ない。

    +198

    -4

  • 30. 匿名 2014/10/03(金) 09:22:25 

    なんか笑いのツボが近い人は合うな〜って思います
    ここ笑うとこ!ってとこで笑わない人とは合わない気がする

    +177

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/03(金) 09:22:28 

    血液型のことを言うと批判されるかもしれないけど、この人苦手だなあと思ったら、ある血液型なことが結構ある。

    あとは動物批判。
    アレルギーとかで触れないのはしょうがないけど、毛嫌いする人。
    嫌いな人もいるだろうけど、その人への見方が変わってしまう。自分が動物好きだから。

    +109

    -32

  • 32. 匿名 2014/10/03(金) 09:22:35 

    見下す人

    障がいがある人や太ってる人、不細工な人、同一性障害の人に対して気持ち悪いとか平気で言う人。

    自分と同じじゃないと気持ちが悪いのか知らないけど聞いてるこっちがその人を嫌いになる

    様するに性格が悪い人ですね

    +247

    -8

  • 33. 匿名 2014/10/03(金) 09:22:46 

    上から目線発言の人以外は、合うよ。

    +70

    -8

  • 34. 匿名 2014/10/03(金) 09:23:46 

    家庭環境や買い物するときの価値観が似ていると合うことが多い。
    あと、そんなにお喋りでなくお互い我慢なく適度に
    自分のことも話せて
    相手の話も楽しめると関係が続きます。
    今のところ、二、三人です。

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/03(金) 09:23:51 

    無理なタイプ=自然と上から目線、初対面でため口、機嫌が悪いとすぐ態度に出す、話す内容がほとんど人の悪口。

    親しみやすいタイプ=空気を読んで行動(話し)する、相づちしたり聞き上手、人の悪口を言わない。

    +118

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/03(金) 09:23:59 

    細やか〜な人は私のようなO型は合わないはず
    d(>∇<;)

    +15

    -29

  • 37. 匿名 2014/10/03(金) 09:25:06 

    自分大好き!褒めて褒めて!なんで嫉妬するの!?(ただの思い込み)
    な態度の人。
    ちやほやされないのはそれなりに魅力が無いだけで、催促するものではないのに。

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/03(金) 09:25:13 

    すごく女性っぽいというか感情的な人とはあまり合わない
    事実も感情で曲げてしまうようなタイプ

    客観的に物事を見られて、人の意見も受け入れられる人は合うと思う

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2014/10/03(金) 09:26:09 

    自分と似てる人って合わない

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2014/10/03(金) 09:27:13 

    意外と正反対の人とは合うっていうか仲良くなること多い
    私が人に頻繁に指摘されるくらいマイペースなのに周囲はせっかちさん多いし

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/03(金) 09:28:06 

    ガルチャンの中では、コメントマイナスされてて字が小さくなってる人との方が私は性格合うと思う笑

    +22

    -14

  • 42. 匿名 2014/10/03(金) 09:28:09 

    この中だとイライラしやすい落ち込みやすい人と合わない。

    +36

    -6

  • 43. 匿名 2014/10/03(金) 09:28:31 

    自分の親や子供を大切にできない人とは友だちになれません。親にも子供にも冷たい人は信用出来ない。

    +25

    -23

  • 44. 匿名 2014/10/03(金) 09:28:49 

    本当!自分と似てる人って合わないというか自分の中の嫌いな部分を相手に投影してしまってイライラするみたい。

    +84

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/03(金) 09:28:50 

    上げ足を取る人。小馬鹿にして鼻で笑う人。
    合わないと言うか苦手です。。。

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/03(金) 09:29:41 


    最低限の気遣いができない人は疲れるな

    「○○しようと思うんだけど一緒にどう?」って聞くところを

    「○○することになったからよろしく!!」って言われたら勝手に決めるなよって思う

    +93

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/03(金) 09:30:08 

    自分がすごくせっかちなので、いつもゆっくりな旦那によくイライラする^^;

    +21

    -7

  • 48. 匿名 2014/10/03(金) 09:31:08 

    人の話きいてない人

    かな。

    この前言ったよね?が続くとウンザリ(ーー;)

    +76

    -9

  • 49. 匿名 2014/10/03(金) 09:31:24 

    ガルチャンの中では、コメントマイナスされてて字が小さくなってる人との方が私は性格合うと思う笑

    +6

    -20

  • 50. 匿名 2014/10/03(金) 09:31:42 


    バスや電車など大声でしゃべるひととは、だいたい性格が合わない

    +63

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/03(金) 09:32:24 

    47
    でも結婚してるんじゃんw
    なんだかんだ合ってて好きなんじゃないのw
    おのろけですよ^^

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2014/10/03(金) 09:33:55 

    理解力が無く、同じ話を何度も説明しないとわかってくれない人は無理。

    +20

    -8

  • 53. 匿名 2014/10/03(金) 09:34:22 


    気が強すぎる人とは性格が合わない

    気に食わないことがあって、すぐに他人に牙をむける人は一緒にいて冷や冷やする。

    +89

    -2

  • 54. 匿名 2014/10/03(金) 09:34:31 

    話のテンポと言うか間(ま)がポイントかな
    話しやすい人と話しにくい人がいる
    話しやすい人とは気も合う

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/03(金) 09:34:50 

    言葉の節に毒が一瞬でも見えるひとは駄目だなぁ
    あと30歳過ぎると性格が本当に顔に出る
    サバサバだろうがおっとりだろうが、
    心の奥底に光る黒い部分が見えた瞬間、無理…

    +68

    -6

  • 56. 匿名 2014/10/03(金) 09:35:20 

    いい大人なのに、挨拶ができない人とは、あわないかな・・・

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/03(金) 09:35:35 

    地震が来て「おっぱい揺れてたまるか~」とか低レベル&不謹慎な事を平気で言うヤツは絶対合わない。

    +39

    -11

  • 58. 匿名 2014/10/03(金) 09:35:50 

    職場の人間ってほぼ毎日顔を合わせるので、合わないと感じてしまうと、ちょっとつらいですよね。私も嫌いじゃないけど何となく合わなくて、行くのが億劫に感じることがあります。

    私の場合は悪口多い人かな。
    もっと楽しい話したいです。

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/03(金) 09:38:01 

    >始めて会って話をした瞬間に、合う合わないが、すぐピンとくる。

    こういうこと言ってる人って自分より可愛い人や自分より異性に気に入られやすい人を嗅ぎ分ける能力があるだけなんじゃない。
    自分を引き立ててくれる人や言う事を聞く人はイイ人って評価すると思うよ。

    +57

    -15

  • 60. 匿名 2014/10/03(金) 09:41:26 

    白黒はっきりつける人。
    我が強い人。

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2014/10/03(金) 09:42:12 

    合う人は、自分をしっかり持っているけど、相手の考えを尊重できる人

    合わない人は、自分の価値観を押し付けてきて、価値観のちがう相手を嫌う人

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/03(金) 09:43:43 

    0型どうしは合わないっていう。

    +6

    -17

  • 63. 匿名 2014/10/03(金) 09:44:45 

    私はキレやすくいて自分勝手で理不尽な要求も平気で出来て自分が悪くても被害者面する人とは合わない。
    こういう人って仲良くならないと本性を現さないから第一印象は普通か良い。
    だけど仲良くなっていって本性を現してくると途端に合わなくなる。

    +40

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/03(金) 09:45:40 

    やっぱり、笑のつぼと怒りのつぼが似てる人!
    「ここ笑うとこ」と「ここ怒るとこ」が近い人が私は合う

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/03(金) 09:45:41 

    視線がいじわるっぽい人は避けてる。
    直感でわかる。

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/03(金) 09:45:43 

    事あるごとに、それ絶対○○だよー!って決めつけてくる人。自分の価値観押し付けてくる人は苦手です。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/03(金) 09:46:05 

    批判ばかりの人は喋っててつまんない。つまんない人と居てもつまんないから、結局合わない。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/03(金) 09:46:47 

    こんな事しちゃった~みたいな自虐ネタを話してくれない人とは合わない。

    そういう人ってコンプレックスが強いくせにプライドも高いイメージ。

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2014/10/03(金) 09:48:45 

    私の場合は、最初に話しやすくていい人だなぁーと思った人ほど合わなくなるパターンが多い。
    逆に、最初はちょっと苦手だと思った人が実は合う。

    +56

    -5

  • 70. 匿名 2014/10/03(金) 09:49:13 

    洞察力が欠落している人。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/03(金) 09:49:21 

    騒がしそうな人とは気が合いません

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/03(金) 09:49:59 

    知り合ったばかりなのにやたらランチに誘ってきたり、家の場所を知りたがったり親切に見せかけてグイグイ来る人は合わない。色々比べられてる。

    いいな、と思うのは親しくはないけど話すと自然と本音で話せる人。穏やかな人。

    +64

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/03(金) 09:50:07 

    上から(見下す)人苦手!!
    物静かな人も合わないかも。

    合う人の特徴はイマイチわからない(笑)

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2014/10/03(金) 09:51:30 

    63さん

    同感。
    第一印象優しくて良い人そうと思った人ほど、
    裏で悪口激しかったり、人を見下してる。

    ちょっとでも指摘しようものなら
    他の人を味方につけて陥れられる。

    +38

    -7

  • 75. 匿名 2014/10/03(金) 09:52:31 

    平気で遅刻する人。いつも5分か10分遅刻。
    「遅れる」の連絡ぐらいあってもいいのでは?
    あ、プライベートではないですよ、職場でのことです・・・。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2014/10/03(金) 09:53:42 


    ○○FAMとかすぐチーム名みたいなのつける人

    ファミリーって意味なのか

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/03(金) 09:57:22 

    直感が鈍いせいか、この人は合わなそう、タイプ違うし…と初対面で感じる人ほどすっごく仲良くなり長い付き合いになったりする。
    逆に、話しやすい人だなーと感じる人はだんだん疎遠になる。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/03(金) 10:01:10 

    無駄にテンション高い人は合いません。
    すごく疲れる。

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/03(金) 10:02:22 

    ブランド物でピカピカに着飾ってドヤってしてる人。
    ちょっとひく。

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/03(金) 10:04:37 

    怖がりの私は
    高いテンションで正論を言うタイプが苦手です。
    正義感が強くて、さっぱりしてるから
    合う人には合うんだろうけど
    私からしたら、怒鳴られて叱る姿を見ては
    恐ろしくて近寄れません。

    正義感が強い人は自分の間違いをした場合も
    怒鳴り散らして怒られたいんだろうか。
    何個か指摘したいけど、いつも我慢してしまいます。

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/03(金) 10:06:00 

    合う合わないの直感って、多分相手の言葉を返すタイミングや早さ、口調、雰囲気、テンションなどそういうのが複合的に合わさって 自分で総合して判断してる気がする
    自分と似てる方が親近感が出るし。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/03(金) 10:07:16 

    自分の事を周囲に過剰に「いいママアピール」する人。
    大きな甘い声で声で舞台演技でもしているかのように大袈裟に子供に話しかけて悦ってる人。
    たまに見かけるけど無理。

    +30

    -3

  • 83. 匿名 2014/10/03(金) 10:08:30 

    大人になると「気が合わない」じゃなくて
    「相手に合わせる」よね、お互いに。

    それができない人とはあんまり関わらないようにしてる

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/03(金) 10:18:25 

    知り合ってしばらく経っても話すときに気を使っちゃう人とは合わないかな

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/03(金) 10:20:39 

    社会人になった時に母から言われた事
    「人あたりの良い人には気をつけなさい」
    これは確かに当たってる。

    +59

    -6

  • 86. 匿名 2014/10/03(金) 10:21:06 

    冗談が通じない人も疲れるね

    ひがみっぽい人
    ジメジメネチネチ攻撃する人

    あと空気読んでるつもりで無駄なフォローして
    返って空気を乱す人というかシーンとさせる人

    合わなきゃ合わないで付かず離れずにしておくのが無難ですよ

    +19

    -6

  • 87. 匿名 2014/10/03(金) 10:22:18 

    時間にルーズ、おっとりしすぎな人はイライラしてしまう。
    あと昔ヤンキーでしたみたいな子は合わない。
    自分の話ばかりもいやだけど、自分の話を全くしてくれない人も寂しい

    +29

    -4

  • 88. 匿名 2014/10/03(金) 10:23:23 

    昔からきっつくて上から目線の人が苦手。

    小学校から苦手の子がいて
    同窓会でたまたま私の彼氏の知り合いだという話になり
    すごい嫌味ったらしい形相で『へぇ〜…なんか、エロそうw』と捨て台詞。
    そして、すぐ隣の子と目の前でクスクス話し込んでる。

    あまりに突然だったので何も言い返せず
    今思い出しても、すごくイライラします。

    +28

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/03(金) 10:28:05 

    ニコニコ愛想が良すぎる人が苦手
    こっちもニコニコしなきゃいけないのかなって
    疲れてしまう

    +25

    -8

  • 90. 匿名 2014/10/03(金) 10:34:16 

    自分のその時の体調とかテンションにもよるのかなーと思います。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/03(金) 10:34:17 

    気を使い過ぎる人といると疲れます。
    それから、独占欲の強い子。
    ほっといてくれ!って走り去りたくなります。
    それと‥「自分はサバサバしてる」って思い込んでる人。
    たいてい内面は湿気ってるので、うっかり信じると大変なことになります。

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2014/10/03(金) 10:34:34 

    サバサバ系の姉御肌の人とは合わないです。

    揉め事嫌いな人とか、妬みや悪口を言わない人とは特に仲良く過ごせます。

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2014/10/03(金) 10:38:50 

    不平不満 愚痴しか言わない人は一緒にいるとこっちの徳まで下がる気がするから付き合わない。
    負のオーラが移ってくるから距離をおく。

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2014/10/03(金) 10:39:24 

    トピ画イヤ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/03(金) 10:41:18 

    趣味の合わない人

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/03(金) 10:53:21 

    無表情で神経質っぽい顔の人

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/03(金) 10:53:46 

    場の雰囲気や人の気持ちを考えず暴走する人。
    なぜ傍若無人な振る舞いが平気で出来るのか、理解できない(^-^;)

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/03(金) 10:56:23 

    もうアラサーなので、学生時代の合わない人とはなるべく付き合わないようにしてる。
    こちらは距離あけてるのに、昔仲良かったよね?とか年末何してる?とかしつこい人もいる。そういうところが合わないって思う。

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/03(金) 11:01:37 

    話してる時にまだ話の途中なのに
    だから〜ってかぶせて話してくる人。続きがあるんだから、ちゃんと最後まで聞いてよ!ってなって話してると疲れる。
    人の立場になって考えられない人とは合わないなーと思う。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/03(金) 11:01:59 

    目立ちたがりのお調子者キャラ。
    本当に面白いならいいけど、大体つまんない話を大声で話してるだけ。
    酔うと更にパワーアップする。

    ケバい人は、少しまともな言動をするだけで好印象だけど、やっぱり派手な人は性格が…合わない。

    1人行動が多いけど、挨拶や世間話は感じよく話す人は合うなと思う。

    特にママ友の世界では。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/03(金) 11:03:47 

    合う人は、穏やかでしっかりしてる人。

    合わない人は、気が強くて嫌みっぽい人。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/03(金) 11:07:59 

    自称サバサバが苦手。
    向こうは言いたい事が言えて
    スッキリして後腐れなくても
    こちらはストレスが残ってる。
    相性悪いなあと思う

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/03(金) 11:22:16 

    プライド高く、意地悪で腹黒い人。さらにケチ。
    会うたびに疲れる。あまり関わらなくなったら楽になった。
    こういう人だから、みんな離れていくのに、自分の周りに人がいないのは、周りのせいだと思っている。
    こんな人が苦手。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/03(金) 11:25:01 

    宗教やってる人に多いけど、やたらポジティブすぎる人
    ポジティブになって心を磨かないと徳が積めないと思ってるんだろうね
    最初親切でいい人だなと思うんだけど、アドバイスがどことなく上から目線だし
    素直に聞き入れないと一瞬ものすごくムッとした顔になる
    絶対どこか病んでると思う

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/03(金) 11:25:46 

    断っているのにしつこく遊びの誘いをしてくる人
    いざ会ってもツイッターばかりしている。

    あと、宗教の勧誘する人
    幸せにしたいとか言ってくるけど、お前らのカモになる気は無いんで。

    合う人はお互いの距離を大切にする人

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/03(金) 11:27:59 

    82さん。
    同感です!私もそういったママは無理です。スーパーのレジとか公園でよく遭遇しますね。
    家ではどう注意してるんだろって思ってました(笑)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/03(金) 11:28:37 

    占いを信じているわけではないけど男女とも獅子座の人は合わない人が8割
    気が強くて何でも白黒はっきりさせなきゃ気が済まない人が多い
    私は逆にマイペースだしウジウジしてるから、そういうの瞬時に見破られる
    男の獅子座はなぜか最初恋に落ちるのだけど、性格や考え方がものすごく合わなくてすぐにダメになる

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2014/10/03(金) 11:33:18 

    大人しいひと
    逆にテンション高すぎるひと

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/03(金) 11:37:20 

    すぐ否定から入る人は話してて疲れる。あと自分が自分が‼︎とか。
    みんなで会話してても自分、もしくは自分の子が中心じゃないとへそ曲がる人とはあまり話したくないです。

    それと距離感近い人かな。グイグイ自分のプライベートに踏み込んでくる人はムリかも。親しくても触れられたくない事もある。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/03(金) 11:39:59 

    会社の同僚と合わせようと思って頑張った時期がある。
    ランチに誘ったり、退社後一緒に飲みにいったり。
    でも話が弾まないし、相手がすごい気を使っているのがわかって、
    お互い辛いだろうと思って、以降は無理するのやめた。
    今は仕事だけのいい関係。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/03(金) 11:42:56 

    AKBの峯岸みなみを「みーちゃん」と呼んで
    AKBだとみーちゃんが一番好き!って言う人とはことごとく合わなかった
    理由はわからない

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/10/03(金) 11:52:13 

    かまってちゃんは苦手です
    声と態度が大きい人もΣ(´д`*)

    好き嫌いは誰にでもあると割り切って、自分を責めないようにしてます

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2014/10/03(金) 12:13:21 

    15さんの考え方が大人で感心しました。中学で悟ってらしたとは。すごい。
    疲れることですが人間関係は自分がどう立ち回るか、どうあるべきかが1番大事な判断だと思います。

    気を許せた女友達だけにはしょーもないこと言えたりゆるゆるなっちゃうけどね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/03(金) 12:22:29 

    話していて間が合わなかったり、感覚で話しが伝わらない人とは合わない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/03(金) 12:28:40 

    そういうやつは

    もう完全に開き直ってるよな

    直そうともしない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/03(金) 12:31:40 

    人当たり良い風で「うんうん」とか相手にあわせて、話きいてますアピールしているだけの人。大抵、約束事を守れない、忘れちゃってた!が多い。こういう人とは、深い付き合いはできないし、真剣な話はしない。

    +5

    -10

  • 117. 匿名 2014/10/03(金) 12:37:24 

    合わない人がほとんどだな
    とりあえず合わせるけど

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/03(金) 12:47:31 

    就職説明会のごとく笑顔で首をうんうん頷く人
    目が笑っていないのでこわいです。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2014/10/03(金) 12:51:59 

    自分の性格が良く言えばマイペース、悪く言えばトロい。
    周りがサバサバしてる人や指摘やアドバイスをしてくれる人が多いから自分と同じマイペースの人とは合わないかな。

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2014/10/03(金) 12:53:32 

    同僚で、新婚、既婚ドヤな人がいて合わなくて疲れた。友人でも既婚者は沢山いるのに
    ドヤな人は1人もいない。

    合わないのはそこだと思った。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/03(金) 12:56:16 

    他力本願系・察してちゃん


    知人でいたけど、何の話してもその人の得になるように人を動かそうとして
    忙しいんでって断ると、やらせてあげるのに、アタシのお願い聞けないの?
    独身で暇でしょ、最終的に周りを巻き込んで盛大に逆切れされてこちらが悪者。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/03(金) 13:03:25 

    自分の意見や価値観を押し付けて来る人はやはり苦手。
    人それぞれ事情もあるのに。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/03(金) 13:16:29 

    人に合わせる気が全くない人。
    何でもかんでも「私の希望に合わせて!」の人は無理。さらに自分の希望が通らないとすぐいじける人とか、もっと無理。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2014/10/03(金) 13:16:51 

    自分の話をしない人
    秘密主義な人

    話しててつまらないというか、心開けられない。

    すぐ感情的になる人

    一緒にいたくない

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2014/10/03(金) 13:17:28 

    しかも「そんなの人それぞれだから」というのが通用しないんだよね
    一方的に価値観押し付ける人って
    「人それぞれというのは言い訳」これが持論だから

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/03(金) 13:19:16 

    女は結婚して子供を産むのが当たり前だと思っている人
    それができない人など都市伝説だと思ってる人が本当にいるから

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/03(金) 13:21:08 

    明るくないとダメ
    盛り上げないとダメと思ってる人

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/03(金) 13:45:20 

    自分のペースやノリに持っていこうとする年上のひょうきん者なアネゴ肌の人が苦手です

    笑ってごまかしているけど面白くもないし、相手のペースに合わせっぱなしって正直疲れる

    一回り以上年上だから気を使って敬語で話していたらなんか距離感あるとか言われる始末
    だったら敬語使わなくていいよとか、そっちから言ってよ

    そのくせリーダーシップは取らないでなんでもこっちにやらせる
    ○○さんって大人っぽくてしっかりしてるね→とかいってめんどくさいことはなんでも押し付けてくる
    来週もかおあわせなくちゃならないから胃に穴開きそう!!!
    はやくあの人との関係断ち切りたい

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/03(金) 13:47:18 

    苦手なのは、人の失敗を笑ってくる人。

    逆に、自分の失敗をネタに出来る人には好感が持てる。

    王様気質と道化気質と勝手に思ってるけど、
    道化の自分の周りには自然と、苦手な王様気質が集まってくる・・・



    +15

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/03(金) 13:49:55 

    自称マイペース、のんびりとか言っちゃうグズ

    約束の時間を守らないだらしない人が多い

    +5

    -10

  • 131. 匿名 2014/10/03(金) 13:52:18 

    幼稚園のママ達、小さな園なので皆仲が良く和気あいあいなんだけど、年齢関係なく似たようなファッションの人達が仲良くなっている。山ガール、リネン系、コンサバ系…好みが似ていると考えも似るのかな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/03(金) 13:58:12 

    口を開けば自分の娘自慢、家族自慢、
    娘が高級なブランド服しか着ない、ワガママだけどかわいいのよ~、頭がいいの、バレエとダンスを習わせてるの、
    加工品やコンビニの食べ物は美味しくないからって絶対てをつけないの~

    ど う で も い い

    実際あったらストッキング被せたような目が覚めるようなブスだった


    +8

    -2

  • 133. 匿名 2014/10/03(金) 14:06:41 

    頭が悪いくせに我が強くて、流行りもの好きな人が苦手。

    女の子らしい、むしろぶりっこタイプの方が好き。

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2014/10/03(金) 14:08:38 

    日常的に人の悪口が出てくる人とは合わない
    自分も言われてるんではと不安になってしまうから

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/03(金) 14:11:54 

    あの人は性格が良くないとかとあの人の服装はださいとかとにかく人のことばかりネチネチ批判して噂する人苦手。
    自分はどうなんだ?て思う。

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2014/10/03(金) 14:54:23 

    取りあえず何でもかんでも褒めときゃいいって感じの人
    何も考えずに口から出まかせで言ってるんだろうなって思った

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2014/10/03(金) 15:06:08 

    まず自己否定から始まる人。
    「⚪︎⚪︎さんはすごいね、私なんか…」という台詞に「そうだねホントあなたはちっぽけだね私もそう思うよ」って言いたい。

    たいていこういう人は内面がものすごくプライドが高いので付き合いにくい。面倒くさい。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2014/10/03(金) 15:10:29 

    カリカリしてる人が合わない
    ネイルだのマツエクだのおしゃれさんも合わない

    まったりしてる人が合う
    素朴な人が合う

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/03(金) 15:25:02 

    「絶対NG」があわない人とは、基本的に、性格があわない。

    例でいえば、犯罪行為はもちろんだけど、いじめとか、
    嫉妬を表に出す行為とか、他人への中傷、勘ぐり。下世話な噂話。
    タバコ。ベタベタした密な付き合いや、人に階層つけるとか。

    続いてる友人にも、あわないな~と思うところはあるけども、
    絶対NGな部分はほぼ一致してるから、折り合える。









    +3

    -6

  • 140. 匿名 2014/10/03(金) 15:26:33 

    心に闇を抱えてる人。
    何考えてるかわからないし、
    一緒にいるとしんどい。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2014/10/03(金) 15:31:34 

    性格より、ぬめっとした低い声の女性が苦手。
    低くてハスキーならかっこいいんだけど。
    鼻づまりのようなこもった声で話しかけられるとイラっとする。

    +1

    -17

  • 142. 匿名 2014/10/03(金) 15:35:51 

    139みたいな人

    文章から醸し出す気性の荒さや、無駄に改行してアピールするところ

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2014/10/03(金) 15:40:29 

    くそまじめな人
    融通きかなくて面倒くさい

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2014/10/03(金) 16:00:53 

    自分の意見は言わないけど、顔の表情や態度で訴える人。
    言わなくても私の気持ち分かるでしょう?っていう…。

    結果、思った通りにならないと、ぶんぶん怒った態度をしたり、陰で悪口を言う。

    分かるわけないでしょ!!

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2014/10/03(金) 16:20:40 

    最近恋愛のほうはどう??とか会えばやたらと恋バナしかけてくる人。何もねーしあってもあんたには言わねーーーーー

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2014/10/03(金) 16:26:03 

    車で通勤している先輩が会社から少し離れた路地に堂々と路駐していた。「月極めで駐車場借りるより、罰金払った方が安いし。今のところ半年間見つかってないし。まともに駐車場借りてる人見てるとこういう人って色んな所で人生損してるなーって思うんだよね ー」と、得意気に話していた。
    違法だし邪魔で迷惑になる場所だし、毎日勤務時間中ずーっとそんな場所に駐車できる神経が知れない。救急車通れなかったらどうするの!?正に自己中!絶対合わない。何日か後にめでたく駐禁やられてたけど、社の誰かが通報したんじゃないかと睨んでいる。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/03(金) 16:41:47 

    異常にテンション高い人
    何気ないときにこっちがマッタリしてると、ねぇテンション低いよぉ~もっと上げてこ♪とか言ってきて面倒くさい

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/03(金) 16:44:47 

    話す内容が彼氏・男ばかりの人
    一緒に居て本当につまらない

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/03(金) 16:46:52 

    人の話を聞かない人や、ずっと喋ってたりバタバタ動いたり落ち着きのない人は苦手。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/03(金) 17:13:38 


    twitterが自分の一番の居場所と思い込んでる人

    勘違いした人ばっかり

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/03(金) 17:36:38 

    自分の性格の中で嫌なところを多くもった人とは合わない。なのに その人がチヤホヤされていると気にくわないw

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2014/10/03(金) 17:42:47 

    色々ひっくるめて自分中心な人。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2014/10/03(金) 17:43:49 

    やたら真面目な方

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2014/10/03(金) 17:52:26 

    見た目や年齢、ファッションの好みなど自分と似たような人をつい求めがちになるんだけど、
    そういうのを超えて知り合えた友人が数人います。会って話すといつも自分の気持ちが穏やかになるのがわかる。
    共通点は謙虚さ、思慮深さのある人だったということ。決して人を見下したり馬鹿にしないんです。
    私も見習って彼女たちのような人になりたいなと思っています。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/03(金) 17:55:03 

    ヤンキー

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/03(金) 17:56:25 

    私は、可愛らしい声でゆ〜っくり女の子らしく喋る人が本当に苦手です。
    話を聞いてる内に 机を指でトントン‥‥としてしまいます。
    そういう人に限って、中身は気が強いことが多いです。

    +20

    -5

  • 157. 匿名 2014/10/03(金) 17:59:43 

    気が合う人は、こちらが無理しなくても自然に会話が弾む

    気が合わない人は、こちらと仲良くしようとする気が全くない人

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2014/10/03(金) 18:02:31 

    私はガサツなので、繊細で几帳面な人が苦手です。

    声も高く見た目は女の子ぽいのに、中身は男なんですよね。
    周りに仲間を作り、評価を気にする人も苦手です。裏ではめんどくせーなと思ってます。

    +11

    -4

  • 159. 匿名 2014/10/03(金) 18:04:25 

    性格の悪い人は嫌いです。

    悪口を頻繁に聞いたり、性格悪いなと思うといつのまにか、自然に距離をとっています。

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2014/10/03(金) 18:08:38 

    洋服やお洒落が好きで、趣味も多いので、そういうのにまったく興味ない、生きていく上で必要ないことは無駄、ぐらいに思ってる人とは合わないかも。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/03(金) 18:13:55 

    25さんに激しく激しく同意しまーす!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/03(金) 18:18:20 

    臨機応変、柔軟な対応が出来ない人は合わない

    ただ固いとか真面目なわけではなくて、
    自分の固定概念を異常に守ろうとしている人

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2014/10/03(金) 18:25:55 

    私は姉妹のいる女性とは合わないです。

    自分には男兄弟しかいないので、あのいわゆる女のノリが苦手です。

    +12

    -5

  • 164. 匿名 2014/10/03(金) 18:42:21 

    いつも違う血液型だと思われる私からすると、血液型は絶対関係ない!

    同僚と友達も違うから、多少合わないことを悩む必要はない
    コミュニケーションスキルを磨くしかないと思います

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/03(金) 19:00:19 

    会話してて話が終わる前にかぶせ気味でくる人は注意してます
    こういう人は自制が効かないせっかちさんなので

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/03(金) 19:04:14 

    私がおおざっぱなので、細かい人が苦手
    そういう人って人の悪口も多いんだよね
    対したこと無いのに何でそんなに言葉が次から次から出てくるか不思議

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2014/10/03(金) 19:16:21 

    普通に自己中の人

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/03(金) 19:17:02 

    なにごとも言い訳から入る人は無理です

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2014/10/03(金) 19:35:18 

    合う人:自分は自分、人は人 と言う自他の境界線がきっちりとしている人

    合わない人:個人の違いを無視して、皆、同じであるべきと考える人。何であいつだけ、と自分と同じを強要する人。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/03(金) 19:44:43 

    12みたいな人間

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/03(金) 19:47:39 

    合わない人は知り合って間もない時に異常に褒めたり持ち上げてくる人で不自然
    その後味方のフリした敵に高確率でなる
    合う人は知り合った最初の頃を思い出せないくらい自然な流れ

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2014/10/03(金) 19:47:50 

    プライドが高くていちいち人に突っかかって来る人は無理

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2014/10/03(金) 19:51:12 

    サッパリした一本気な人と気が合います。友達もそんな子ばかり。

    反対に、陰でぐちぐち陰口言ってるような人とは全く合いません。
    向こうも同じじゃないかな。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2014/10/03(金) 19:51:25  ID:zaAqWxfnDD 

    自分のことしか話さない、
    会話のキャッチボールができない、
    自分が話の中心にいないと機嫌が悪くなる人は本当に無理です。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2014/10/03(金) 19:54:58 

    仕事だと友達でもないのに毎日会う、話す。
    だから性格合わないと地獄ですよね。

    仕事だからと割り切る
    支障が出ない程度に距離を置く
    とにかく下手に出て相手に合わせると
    衝突が減る。
    世の中変わった人っているんだな。
    自分は気をつけよう。と、心の中では
    ボロカス言う。
    相手が明らかミスした事を、さりげなく
    フォローせず、アタフタしてんのを冷めた目で
    見て日々のストレスを発散させる。

    最後のは会社の損益にかかわりそーだったら
    控えますが(笑)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/03(金) 20:10:56 

    いい年して目を絶対合わせず嫌ってますアピールが激しい人
    だからどうしたって感じw
    仕事だろオバハン



    +13

    -2

  • 177. 匿名 2014/10/03(金) 20:33:39 

    根掘り葉掘り聞いてくる人。
    質問攻めって、本当うっざい。

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/03(金) 20:39:40 

    XXな人とは合わない。とか
    XXな人は無理。
    って言う人は、暗に自分はそんなこと絶対しない!ってうぬぼれてるようにしか聞こえないわ。

    +6

    -6

  • 179. 匿名 2014/10/03(金) 20:49:39 

    見栄っ張りだと誰とも合わないことが分かった。
    今は恥も本音もさらけ出せるすきるスキルを身に付けたから、だいたいの人は大丈夫。
    でも、合わない人はどうやってもダメ。

    +3

    -1

  • 180. ランチボックス 2014/10/03(金) 21:10:03 

    自己チューとかもヤダ(><≡><)
    苦手な人とは最低限のことしか話さない!!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/10/03(金) 21:14:24 

    性格もあるけれど、同性だうが異性だろうが見た目も関係してしまいます、私。

    相手が女でも生理的に無理だなぁって思ったら人間関係作れないです。
    今そんな女性(同僚)と仕事してますが、何年たっても慣れないです(-_-;)
    仕事と割り切ってますが正直キツいです。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2014/10/03(金) 22:10:43 

    悪口の意見が合うと仲良くなれる。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2014/10/03(金) 22:14:41 

    ノリが大事な人とは合わない

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/03(金) 22:17:51 

    合わないのは極端に容姿が悪い人!!
    …マイナス付くだろうけど
    個人的に容姿が極端に悪い人は
    性格も問題ある場合がほとんどだったから

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2014/10/03(金) 22:27:44 

    普段はいいけど、生理前とかだとイラっとしちゃう人とかいる…

    私の性格が難ありなのはわかってますが…

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2014/10/03(金) 22:33:12 

    他人イジリで笑いをとる人。しかも面白くないし。
    そのくせ自分がいじられると本気でキレるからウザイ。

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2014/10/03(金) 22:35:14 

    顔だちが強めな美人な人
    目ヂカラあるから、怖く見える、、、ブサイクな自分なんか仲良くなれないと最初から諦めてしまう

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2014/10/03(金) 22:37:33 

    自分と似たような性格の人。
    自分のことが嫌いだから必然的に、、

    好きなものは一緒だと仲良くなりやすいけど!

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/10/03(金) 23:15:13 

    どんな人とか関係なく、いい人なのに空気というか会話がうまくはずめない人がいる。
    嫌いなわけじゃないんだけど、なんだかうまくいかない!!
    不思議です。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/03(金) 23:22:48 

    一人称が
    ぼく
    おれ
    わし

    な女
    もれなくめんどくさい
    そしてメンヘラ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2014/10/03(金) 23:24:04 

    59さん、本当そうだと思う。
    本人も知らず知らずのうちに、得する相手か、自分よりモテなさそうかなど値踏みしている人も多いと思う。
    その人にとってはそういう相手こそ仲良くしたい人=心地よい人だから。
    勿論そういう直感ばかりじゃない人も沢山いると思いますが。


    第一印象は大事だけど、過信して決めつけが激しい人こそ私にとっては要注意。
    初対面で人によって態度変える人がイヤなので。
    私は直感は大事にしつつ、決めつけないで様子をみることにしてます。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/10/03(金) 23:27:20 

    偏見なもだけど女子大出身の子とは話合わない。。
    なんか本心が読めない。。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/10/03(金) 23:42:06 

    性格がきつく、謙虚さの欠片もない人。

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2014/10/03(金) 23:43:56 

    踏み入って欲しくないとこまで、ズカズカ遠慮なく近づいてくる人
    距離なし

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2014/10/04(土) 00:00:51 

    「私ってサバサバしてるの♪」って言う本当は一番女々しい女が大嫌い。

    「サバサバしてる」は他人が決める事。飲み会で「サバサバし過ぎて困っちゃう!女子力上げたい!」と言いながら前の男に自分の髪の毛を左右交互に寄せてうなじを見せてた。何回も。
    もう「自称サバサバ」が一番ウザイ。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2014/10/04(土) 00:31:21 

    アスカの愛人、テラスハウス出てた写真集出した子、あいのり桃、小保方さん、こういう感じの人とはあわない。雰囲気だけ可愛くて男に媚び売るのが上手い人と合わない。何でだろう。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2014/10/04(土) 00:31:30 

    合わないのは、人の悪口ばかり言う人(愚痴は別です)と、すぐ群れる人。
    合う人は、落ち着きがあってどちらかというとのんびりしてる人。気性が荒い人は合わないというか怖いと感じてしまう

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2014/10/04(土) 01:00:43 

    要領が良すぎる人が苦手。めんどくさいことは全部他人に任せていつも安全な所に居ようとする。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2014/10/04(土) 01:33:28 

    今まで合わなかった人の特徴
    →いない者の陰口を叩く
    →意地悪、異性に優しい同性には厳しい
    →人の話は聞いてない
    →自分の話になるとマシンガントーク
    →デリカシーがない、空気読めない

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/04(土) 02:08:39 

    合わない人
    血液型で決める人
    女子力を気にするぶりっ子
    マイページ過ぎる人
    常に具合が悪い人

    合う人
    アッサリとした人
    ハキハキとした人
    行動が早い人

    特に職場では、おっとりした人は遅い事が多かったから、自然と行動が早い人におっとりさんの仕事が回っていたので気の毒だった・・・

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2014/10/04(土) 02:14:06 

    200です。

    ×マイページ
    〇マイペース

    すみませんm(__)m

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/04(土) 04:16:57 

    協調性とかいう人いるけど、私は気にしない。
    多数のなかで上手く付き合えない協調性ない人でも、良いとこ有れば好きになるけどな。
    私はグループでいるのもワイワイやれて好き、一人で静かに籠るのも好き。
    自分にいろんな面があるのを自覚してるから、一面だけ見ないで良いとこ探します。
    第一印象って、後だし結果で占いが当たってたレベルだと思う。

    というか、あまり人の欠点を探してると、
    私なんか友達一人もいなくなりそうだからね。
    こんな私を雇ってくれてる会社は良い会社、こんな私と結婚してくれた夫はいい男、と思うことにしている。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2014/10/04(土) 05:18:38 

    コミュ力ないのか、世渡り上手じゃないのがいけないのか。とにかく幼稚園のママ達が苦手というか私にはその気遣い無理。
    「良いよ良いよ気にしないで~私が~」「あっごめんい今のは全然悪気ないんだよ?」って毎回どこかしから聞こえてくるフレーズ。
    疲れないのか不思議になる。そんな気遣い出来ない私は幼稚園でボッチに近いが、他の幼稚園に通ってるママ達と友人だしまっいっかと思ってる。
    しかも、グループになってない私は愚痴言いやすいのか、陰口聞かされる。あ~本当に仲良いのかな?と思っている。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2014/10/04(土) 05:46:06 

    私もサバサバした人苦手
    女の子らしい、とかか弱いよねー、って、褒めてるように聞こえないようなちょっときつい言い方で言われてむしろあんまり仲良くなろうとしてくれない。し、話のツボも合わない
    同じような雰囲気同士は仲良くなれやすい気がする。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2014/10/04(土) 05:52:17 

    言葉がきつい人。
    会話の中で言い方がきつくて勝ち気な人はいくら根は優しくても付き合えません。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2014/10/04(土) 06:44:13 

    平気ですぐバレる嘘をつく人

    私も人間だから嘘はつくけど
    すぐバレるような浅はかな嘘をついて平気な顔してる人は不快
    嘘ついてもいいけど頭使ってもう少しうまくついてよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/04(土) 06:46:30 

    自分よりモテない子や容姿があまりよくない子と友達になりたいのは分かる!
    合コンなどに行っても友達だけが連絡先聞かれたり、美人などとチヤホヤされているのになぜか私のことをライバル意識しているようで、
    随時〇〇くんとどんなメールしてる?今日連絡来た?私は遊びに誘われたー
    と聞いてもいないのに言ってくる
    男の話しかしない
    仲良くなる程モテる友達に嫉妬してしまうしイライラするので合わないのだと思う

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/04(土) 07:21:35 

    キラキラしてて太陽みたいな人‥
    私には眩しすぎて!!!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/04(土) 07:32:59 



    波長が合わないと思ったらもう無理。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2014/10/04(土) 07:34:41 



    自分の事を冷めた目で見る人(心が狭く弱い人)とは合わない。

    穏やかな広い心の人とは合う。(心の余裕がある人、偏見を持たない人)

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2014/10/04(土) 07:36:15 





    お互いに、受け入れる態勢が整ってれば自然と合うと思う。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/10/04(土) 08:33:44 

    向こうからすごく好かれてて、自分も仲良くしたいんだけど二人だともたない
    何かわからないけど合わない

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/04(土) 08:50:29 

    自分が末っかなので、最終的には年下年上関係なく長女、長男タイプのぐいぐい引っ張ってくれる人と付き合いが続く。

    末っ子、一人っ子の人とは、どちらがリードするべきかと空気の読み合い合戦になって、疲れてしまう。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/04(土) 14:09:12 

    波長ってあると思う
    なので初めて会って、ほんの少し話しただけで
    この子とは合いそうとかがわかる
    その逆もあり

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/04(土) 15:17:10 

    合う合わないは千差万別、どこにでも当たり前にあると思うけど、こと職場での関係だけなら仕事上はどうにか合わせていかなくちゃと考えるのがオトナだと思う。
    それを合わない人は合わないんだからムリ!って仕事中も態度に出す人、いくら先輩でも人間的に尊敬出来ない。たいがいそういう人は顔つきに出てる。あんな風にはなるまい、と自分に言い聞かせてます。
    そうじゃない人を見て見習おうと思うし、現実はなかなか厳しいけど、日々自分で徳を積む修行だなと思ってます。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2014/10/05(日) 00:24:27 

    メールとかの文章が、ぶっきらぼうすぎる人。実際会うといい人だったりするんだよね~(^_^;)

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/05(日) 17:43:30 

    すぐ怒る人。

    +0

    -0

  • 218. あら 2014/10/16(木) 23:40:29 

    43の人へ
    状況によるよ。もし、自分が親に虐待されてても大事にしますか?

    +0

    -0

  • 219. あみ 2014/10/16(木) 23:54:07 

    みなさんの意見みていて思ったこと。
    人間、悪口言わない人なんて絶対いない。だって、嫌いな人っているでしょ?悪口を口に出さなくても、思ったりしただけでも、性格悪いことになるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード