ガールズちゃんねる

最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前で検索してみよう」という恐ろしい授業があるらしい

59コメント2013/06/01(土) 17:13

  • 1. 匿名 2013/05/31(金) 18:19:51 


    @t_done
    そういえば、最近の小学校では、お父さん・お母さんの名前で検索してみようという恐ろしい授業があるらしいので、ネットで実名は絶対晒すまいと堅く決意した次第

    @gfsdadwefe
    突然失礼します。
    確かにそういう授業あるみたいですね。
    私の息子の学校は自分の名前でも検索させるそうでした...

    @mihinaeighter
    周りも結構やってたwwwwwwwそれでお父さんとかお母さんの秘密のツイッター垢見つかったりとかfacebook見つかったりとかでヤンヤヤンヤ

    わたしのおかあさんは何もなんないけど私検索したらAV女優が出る悲しい

    +61

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/31(金) 18:29:38 

    何も授業でやらなくても・・

    +118

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/31(金) 18:30:25 

    同姓同名だっているじゃん

    +179

    -6

  • 4. 匿名 2013/05/31(金) 18:30:32 

    やめてやめてー!検索しないでー!w

    +75

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/31(金) 18:30:49 

    ヤバイ過去が出てきたらどうするんだよww

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2013/05/31(金) 18:31:07 

    何のためなの?

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/31(金) 18:31:20 

    知らないほうが幸せなこともあるかもよw

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2013/05/31(金) 18:32:05 

    何のためにやるんだ?
    いじめとか増えそう。

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2013/05/31(金) 18:32:33 

    私も…AV女優の名前でるわ…(。-_-。)
    しかも、ス○トロ系…

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2013/05/31(金) 18:32:44 

    アホな親に限って実名で知られたくないようなことネットにあげてることあるからねw

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2013/05/31(金) 18:33:17 

    何も悪いことしてないけど、なんか嫌!

    +90

    -3

  • 12. 匿名 2013/05/31(金) 18:33:19 

    本人じゃなくてもAV女優とかホモ男優と同姓同名だったらからかわれそう^^;

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/31(金) 18:33:40 

    今バカッターやってる人なんて、将来大変じゃん!(笑)

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2013/05/31(金) 18:34:43 

    こういう迷惑行為で炎上した人の情報もいつか子供が検索したら見つかるのかなw
    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」
    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」girlschannel.net

    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」 彼らの行動が原因で、長時間待ちの人気アトラクションが休止になったことも、何度もあるようだ。それどころか、悪ふざけでボートを転覆させた直後、...

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2013/05/31(金) 18:35:05 

    その点芸能人は大変だよね。見られたくない画像がたくさん出回ってるし

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2013/05/31(金) 18:35:57 

    かた○きあさこ
    みず○ゆめな

    ざまあw

    +15

    -42

  • 17. 匿名 2013/05/31(金) 18:36:48 

    峯岸なんて将来の子供がお母さんの名前で検索したら、こういうコラがたくさん出てくるんだよw

    +98

    -5

  • 18. 匿名 2013/05/31(金) 18:37:48 

    逮捕歴とかあるとね、あれはかなしい。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2013/05/31(金) 18:37:54 

    最近の子供は一度くらい親や自分の名前で検索したことあるでしょう
    授業でやるなんてアホらしい

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/31(金) 18:38:28 

    しょうもない事件で逮捕されて名前が出てる人の子供はかわいそうだね

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/31(金) 18:39:35 

    やっとって感じだな
    ネットの危険性がわかるいい授業じゃないか

    +35

    -8

  • 22. 匿名 2013/05/31(金) 18:40:07 

    ちょっと気になって自分の名前検索したら、0件だったwww
    今まで同じ名前の人に会った事ないけど、苗字を組み合わせると皆無なんだな。
    安心した反面、少し寂しい(苦笑)

    +18

    -7

  • 23. 匿名 2013/05/31(金) 18:41:16 

    ありふれた名前なら同姓同名でごまかせるけど
    めずらしい名前だったら変なもの出てきても言い逃れできないねw

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/31(金) 18:41:29 

    私、今検索してきてみたww
    したら、全然知らない人の情報がうじゃうじゃと…(^-^;
    確かに超ありふれた名前なんだけどさ~。これで子供に検索されて他人と間違われたら嫌だな(-_-;)

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/31(金) 18:44:43 

    ふいに昔の同級生の名前で検索してみることはあるw

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2013/05/31(金) 18:45:58 

    どんな意図があってそんなことするのかな?

    いいことなんて何もないのに。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/31(金) 18:46:09 

    実名登録してるfacebookなんて見つかって当たり前だと思わないとね

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/31(金) 18:46:09 

    おちおち悪い事出来ないねww
    特に未成年飲酒とかツイッターに晒してる奴

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/31(金) 18:46:10 

    子供の頃は芸能人になりたかったけど、
    よかった。有名にならなくて良かった。
    無名(一般人)だと、せいぜい同姓同名か、姓名判断の奴しか引っかからない。

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/31(金) 18:46:38 

    うちの夫婦は、揃って政治家に同姓同名がいる。

    子供がもし検索したら
    父は参議院議員
    母は衆議院議員
    で出ます。

    全くの他人だけどちょっと偉い親っぽい笑

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/31(金) 18:46:46 

    確かにネットの怖さを教えるためにはいいのかも?
    別に親の名前でする必要はないと思うけど^^;

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/31(金) 18:47:23 

    ケツ毛バーガーの人は悲惨だな。

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2013/05/31(金) 18:48:01 

    >それでお父さんとかお母さんの秘密のツイッター垢見つかったりとか

    名前で検索してみつかるツイッターアカウントってどんな秘密のアカウントだよ(笑)

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/31(金) 18:48:28 

    バカな子供が親の出張用PCにUSB挿入したらウィルス感染し、

    会社の機密情報がネットに流通って事件も起こりがち。

    そうなれば、親は勤務先を解雇され、子供の授業料も、

    住宅ローンも払えず一家離散。

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2013/05/31(金) 18:49:02 

    芸能人の路チューや不倫写真は子供にはかわいそうだね

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/31(金) 18:49:02 

    DQN 親くたばれー!

    てことね(笑)

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/31(金) 18:50:24 

    自分の名前検索なら授業でやったけどこれは怖いね

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/31(金) 18:51:05 

    小学生だったの10年以上前ですけど
    情報の授業で自分の名前検索かける内容ありました

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/05/31(金) 18:51:26 

    おじいちゃんがプリン不倫してたとか知りたくないよね(´・ω・`)
    桂小枝の全裸ベッド写真流出、局部にプリンを塗って不倫
    桂小枝の全裸ベッド写真流出、局部にプリンを塗って不倫girlschannel.net

    桂小枝の全裸ベッド写真流出、局部にプリンを塗って不倫桂小枝の全裸ベッド写真流出、フライデーが“プリン不倫”報じる。 | Narinari.com落語家でタレントの桂小枝(57歳)に不倫報道が出た。現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が伝えているもので、小枝はベッドに...

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2013/05/31(金) 18:52:49 

    万が一知られても恥ずかしくないような人生を歩むのが一番!w

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2013/05/31(金) 18:57:23 

    まさかとは思うけど検索させて終わりじゃないですよね?
    ネットは誰でも見れる怖いものっていうのを
    ちゃんと教えてますよね?
    ネットに触れる世代が若年化してるんだから
    わー出てきたーで終わりじゃ意味ないですよ

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2013/05/31(金) 19:21:50 

    ありふれた名字と結婚しておいて良かった!!

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2013/05/31(金) 19:29:32 

    私、AV女優と同じ。
    娘、グラビアアイドルと同じ。
    夫、お偉いらしい医者と同じ。

    なんだかな(^◇^;)

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2013/05/31(金) 19:42:28 

    検索しても何一つとして出なかったら、それはそれで悲しい。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2013/05/31(金) 19:44:40 

    教師がおもしろ半分でやってるのよ。見せしめだよね。
    親族が前科者っての改めて教えるんだね。趣味悪い~

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/31(金) 19:57:13 

    今の所、同姓同名のFacebookと姓名判断等しか出てこないからまだ安心

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/31(金) 19:59:46 

    自分の名前とか怖くてぐぐったことないわ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/31(金) 20:25:23 

    この人達も
    最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前で検索してみよう」という恐ろしい授業があるらしい

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2013/05/31(金) 20:40:12 

    自分の名前とか兄弟の名前で検索すると、
    学生時代にもらった賞とか部活で大会出た時とかの記録が出てくるよね。笑

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/31(金) 20:53:50 

    そんなことして何の意味がある?
    もっと、あるだろ?教えなきゃいかんこと

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/31(金) 21:00:41 

    広末涼子なんて
    羨望のまなざしから…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/31(金) 21:15:50 

    爆サイとは無縁なつまらない人生で良かった^o^

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/31(金) 21:58:08 

    ありましたよ。去年、参観日で。

    パパとママ。そして自分の名前も検索していました。

    パパの名前→大学教授のwikiや論文
    ママ→某クリエイターのwiki等
    自分→音楽コンクール受賞者一覧がずらり

    ま、夢を見ることができました(笑)

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/01(土) 01:00:07 

    自分検索したら自分の情報が
    いっぱい出てきて焦った(´・ω・`)

    部活とか論文とか…

    同性同名はいないようだ…

    変なの出なくてよかった!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/01(土) 07:48:30 

    久々に実名検索してみたら、それっぽいフェイスブック見つかった。
    微妙にそれっぽい趣味、出身地…びっくりするほど当てはまらない人だったら笑えるけど、本人と間違われそうなのな~んか嫌だな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/01(土) 12:40:03 

    やめてよ そういう授業
    わたしのなまえで検索すると同姓同名の、女装癖の男性のホームページがヒットしちゃうの・・
    いろんなコスプレ見れて面白いけど わたしじゃないよ~

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/01(土) 15:05:29 

    名前検索したらその検索サイトに情報が残っちゃわないのかな??
    よくあるじゃん、検索ワードランキングとかさ。

    どっちにしろ、不用意にブラウザで名前を入力しない方がいいと教えた方がいいよね。
    ちょっと間違ってどこぞの掲示板やブログとかに名前を入力しちゃって表示されちゃったり。
    軽い気持ちでネットショップで高い物買っちゃったり。そっちのが心配だわ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/01(土) 16:57:47 

    紗栄子死亡www

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/01(土) 17:13:05 

    山田花子並みに普通の名前で嫌だったけど、
    このトピ見てこの名前でよかったと思えた…!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。