ガールズちゃんねる

妊娠中、飲み物は何を飲んでいましたか?

148コメント2014/10/03(金) 14:54

  • 1. 匿名 2014/10/02(木) 14:55:23 

    妊娠中、カフェインを摂っちゃダメとありますが、コーヒー、紅茶、ココア、緑茶、ウーロン茶にはカフェインが入っているんですよね?
    妊娠前は紅茶が好きでよく飲んでいたんですが、妊娠してからは何を飲んでいいか分からずもっぱら水を飲んでいます。麦茶にはカフェインが入っていないと聞いたんですが、麦茶はちょっと苦手で…

    皆さんは妊娠中何を飲んでいましたか?

    +45

    -8

  • 2. 匿名 2014/10/02(木) 14:56:16 

    お水を飲んでいます

    +107

    -1

  • 3. 匿名 2014/10/02(木) 14:56:32 

    ほうじ茶ですね。

    私も麦茶苦手で…ハーブティーとがもダメなので、ほうじ茶ばかり飲んでました。

    +108

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/02(木) 14:56:47 

    コーン茶

    +59

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/02(木) 14:56:47 

    ルイボスティー。

    +346

    -5

  • 6. 匿名 2014/10/02(木) 14:56:52 

    普段も妊娠中も水。
    味のある飲み物が苦手で。

    +45

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/02(木) 14:57:14 

    私は普通にいろいろ飲んでました。

    +267

    -7

  • 8. 匿名 2014/10/02(木) 14:57:19 

    タンポポ茶を飲んでました

    +49

    -4

  • 9. 匿名 2014/10/02(木) 14:57:40 

    麦茶。ノンカフェインだから。
    あと水は味覚が変わって飲めないってのもある。

    +202

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/02(木) 14:57:48 

    あんまり意識することなく好きなものを飲んでた。
    アルコール以外。

    +230

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/02(木) 14:58:24 

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2014/10/02(木) 14:58:28 

    アセロラ

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/02(木) 14:58:45 

    少しくらいならジャスミンティーや爽健美茶も飲みました(*^o^*)
    そこまできつく制限せずに少しはリラックスのためにも温めたものを飲んで大丈夫だと思います!

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/02(木) 14:58:57 

    黒豆茶
    香ばしくておいしい!
    私はお医者さんが1日一杯ならコーヒーも問題ないと言ってくれたので
    朝コーヒー一杯飲んでましたけど(o'ω'o)
    それ以外は黒豆茶

    +106

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/02(木) 14:59:05 

    妊娠8ヶ月です

    コーヒーが好きなので一日2杯は飲んでます。
    妊娠前よりはかなり減らしてます。

    ノンカフェインのお茶を色々集めましたが、カフェイン入ってないと物足りなく感じてしまいます。

    +137

    -17

  • 16. 匿名 2014/10/02(木) 14:59:24 

    私も妊娠前麦茶飲めなくて、どうしようかと思ってました。
    1日に何十杯も飲まなければお茶系などは殆ど心配ないです。と先生に言われましたよ(^ ^)
    気にしすぎも良くないですよ。
    私も妊娠中です!がんばりましょう!

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2014/10/02(木) 14:59:39 

    ちなみに一日2~3杯はコーヒーオッケーだそうです。
    あまりに濃いコーヒーじゃなければ気にしないで
    いいんじゃないかな?

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/02(木) 15:00:30 

    今はコーヒーも紅茶もノンカフェインとかあるから、それはどうですか?
    私も赤ちゃん本舗とかトイザらスでよく買ってましたよ!

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/02(木) 15:01:03 

    ルイボスティーがいいって言いますよね!
    紅茶みたいな味ですか?
    普通にスーパーでも売っているのでしょうか?

    +76

    -4

  • 20. 匿名 2014/10/02(木) 15:01:44 

    なぜかオレンジジュースにハマってます!
    しかし糖分など気になるので一日1杯で。
    それ以外は水・麦茶で。

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/02(木) 15:01:47 

    炭酸水
    レモンフレーバーの

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/02(木) 15:02:22 

    ノンカフェインコーヒー。
    ハーブティー。
    でも、そればかりじゃなくて普通の珈琲も飲んでました。
    あまり、神経質になりすぎる必要はないと思います

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2014/10/02(木) 15:02:43 

    ほうじ茶ってカフェイン入ってなかったっけ?

    ノンカフェインのものもあるとは思うけど
    私はルイボスティー
    友達には黒豆茶をプレゼントしました

    +79

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/02(木) 15:05:37 

    伊藤園の天然ミネラル麦茶
    紅茶も1日一杯飲んでた

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2014/10/02(木) 15:05:37 

    麦茶か水を飲んでます(*^_^*)
    本当はコーヒーやココア飲みたいけど、我慢してます。

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/02(木) 15:05:38 

    アルコール以外は気にせず何でも飲んでた。

    +52

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/02(木) 15:06:10 

    妊娠してから初めてルイボスティーを飲み始めました!
    ルピシアは種類も多く飲みやすいのでオススメです。私はピッコロという種類のを飲んでいます。

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/02(木) 15:06:14 

    気にしすぎてもストレスなのであまり気にしずのんでたす

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/02(木) 15:07:16 

    ルイボスティーは、ドラッグストアで買って飲んでいました。おいしいし、整腸作用もあるのでオススメ!
    現在授乳中で、母乳の分泌がよくなると聞いて引き続き飲んでいます。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/02(木) 15:07:54 

    珈琲、紅茶、我慢するほどのこともないでしょ。毒じゃあるまいし。

    +20

    -13

  • 31. 匿名 2014/10/02(木) 15:09:24 

    基本は麦茶。
    いまは涼しくなってきたから温めた麦茶をよく飲むけど、コーヒーとかココアもすこしくらいなら大丈夫だって病院で言われたよ。
    アルコールは絶対に飲まないって決めてるけど。
    心配なら病院で聞いてみるといいと思う。

    +20

    -4

  • 32. 助産師 2014/10/02(木) 15:10:43 

    カフェイン入っても飲みすぎなきゃ大丈夫ですよ。
    特につわりの方は飲めるものを飲んでください。
    さすがにアルコールは

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2014/10/02(木) 15:11:59 

    どくだみ茶。切迫早産で入院中は、お姑さんがペットボトルに入れて3日に一度は届けてくれてました。でも、生まれて初めて飲んだので、つわりがひどくなりました。すごい味ですねっ。
    >_<

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/02(木) 15:12:44 

    つわりで何も食べられなかったときは、ひたすらスポーツドリンクを飲んでいましたが、つわりが落ち着いてご飯食べられるようになってからはお水を飲んでいます。
    でも、お水は冷やしたお水ばかり飲んでいます(>_<)
    体が冷えるからあまり良くないというのは分かっているのですが、常温の水は何故か喉がひっかかるというか、気持ち悪くなってしまうのがどうも苦手で…
    たまにルピシアのルイボスティー(ピッコロ)を飲んでいます。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/02(木) 15:13:08 

    つわりの症状で頭痛がひどくなることもあるけど、そういうときに薄いコーヒー飲むと頭痛が和らぐって本とかサイトとかに書いてあるよ。
    病院で処方された薬が効かないときはコーヒーすこし飲むと効果あったし。
    だから、毎日大量に飲むのはもちろんだめだけどすこしなら平気だと思う。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/02(木) 15:13:29 

    麦茶とグリーンダカラをよく飲んでました。
    けど、温かいもの飲まなくてはと、

    はちみつしょうが
    カルピスシリーズ(ほっとしょうがなど)
    無印シリーズ(メープルマロンラテなど、ノンカフェインのもの)
    を授乳中のいまでも飲んでます。

    無印はノンカフェインのお茶やラテが充実しているから、おすすめです!

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/02(木) 15:14:23 

    ノンカフェインのジャスミン茶。
    妊娠中は麦茶は受け付けませんでした。

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2014/10/02(木) 15:14:57 

    私はコストコのルイボスティーを産後もずっと飲んでます
    ミネラル豊富、ノンカフェイン、便秘改善、美肌効果、アンチエイジングなどなど
    出がらしのティーパックは油汚れも落ちるし、ハーブティーの割には癖が少ないと思います
    ミルクティーにしたり甘味を足しても美味しいですよー

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/02(木) 15:15:32 

    主に爽健美茶!あと麦茶、水。

    コーヒーやカフェイン入りのものは1杯程度に抑えてました。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2014/10/02(木) 15:16:16 

    十六茶、そば茶、カフェインレスコーヒーとか。紅茶と緑茶はときどき飲んでた。義実家いくと必ず緑茶出されるしね。

    産後も授乳してるからカフェイン抜いてます。

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/02(木) 15:17:28 

    わたしはずっと麦茶か水でした!
    あと妊娠中2回、1杯だけコーヒー飲みました(°∀°)あとはどうしても飲みたい時だけノンカフェインのカフェオレ飲んでました!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/02(木) 15:17:53 

    ルイボスティーか麦茶か水。
    でも毎日飲んでると飽きるし、無性に甘いものが飲みたくなるので、たまにミロを飲んでます。(注・少量のカフェインが入ってます)

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/02(木) 15:18:13 

    私も無印愛用してました!
    カフェインレスコーヒー、なかなか美味しい(^q^)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/02(木) 15:18:38 

    最初は炭酸水飲んでたけど、飽きてもう飲みたくない。
    今は十六茶と爽健美茶よく飲んでる!妊娠してからよく喉が乾くようになっていっぱい飲んじゃうからカフェインゼロのお茶飲むようにしてる。
    でもコーヒーも一日一杯は普通に飲んでる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/10/02(木) 15:20:20 

    1日一杯はコーヒー飲んでます。
    あとは、フルーツジュースや野菜ジュース。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/02(木) 15:20:29 

    麦茶やほうじ茶飲んでますが、
    普段コーヒー紅茶は苦手で飲まないのに、なぜか妊娠するとやたらと飲みたくなるのでたまには飲んでましたよ。

    一人目はカフェオレ、二人目はミルクティーにはまりました。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/02(木) 15:21:40 

    9週です。
    麦茶しか飲んでいません。
    もともとお茶以外の飲み物を飲む習慣がなかったので、なんとかなっています。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/02(木) 15:22:03 

    つわり中で今まで飲んでいた麦茶が飲めなくなったので、ポカリスエット、アクエリアスを飲んでいます。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/02(木) 15:23:32 

    NGなものって気にしてたらキリがないから、コーヒー、カフェイン類は1日1、2杯まで飲んでます。一応ノンカフェインも買ってみたけど高い!
    ちなみに私は体重制限もあって少しは腹がふくれるかなと思って炭酸水を箱買いして飲んでます。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/10/02(木) 15:23:49 

    十六茶にめちゃめちゃハマりました。
    ほうじ茶好きだから飲んでたけどカフェインが入ってると聞いてから控えるようにしました。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/02(木) 15:23:54 

    妊娠中です!
    麦茶、ルイボスティー、爽健美茶、水、牛乳、ポンジュースばかり飲んでます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/02(木) 15:24:23 

    妊娠前よりは量を気をつけつつ、
    色々飲んでます。
    カフェインも量を気をつければってあったので

    でもこの間知り合いに
    無印良品のノンカフェインシリーズを頂き、
    カシスオレンジの紅茶が特に美味しいです!
    最近寒くなってきましたし、おすすめです*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/02(木) 15:25:37 

    ルイボスティー、十六茶、水です!

    麦茶は味が苦手で(>_<)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/02(木) 15:27:48 

    無印のノンカフェインの情報有難い!
    教えてくれた方、ありがとうございます^ ^

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/02(木) 15:29:43 

    熊笹茶!

    ただ単にデパートの北海道展ですすめられたのがきっかけだったけど、味も好みで身体にいいと聞いて飲み続けていました(*^^*)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/02(木) 15:30:59 

    ノンカフェインのコーヒーとノンアルコールビール飲んでた~。
    けど妊娠してないときはビールもコーヒーも滅多に飲まない。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 15:31:08 

    水や麦茶!
    あとは葉酸が入ってる野菜ジュースかな。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/02(木) 15:32:05 

    みなさんすごいですね。私麦茶も十六茶も苦手でほうじ茶、緑茶、炭酸飲料、カルピスばっかり飲んでました。オロナミンCにもハマりました。そんなに気にしませんでしたがげんきに3人産んでます。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/02(木) 15:32:25 

    妊娠五ヶ月(*^^*)つわりが、やっと落ち着いてきて、

    たまにの息抜きでコーヒーか紅茶飲んでる\(^o^)/

    でも利尿作用でトイレも行きたくなって困ってる笑

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/02(木) 15:35:45 

    カフェイン、産婦人科医に「毎日チャイ飲んでるインド人も元気な赤ちゃん産むよ?1日2杯くらい気にしないで元気にいなさい」って言われてから、気にしすぎずのびのび暮らしてました

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/02(木) 15:38:11 

    好みが変わってしまってCCレモンや100%オレンジジュース、グレープフルーツジュースばかり飲んでる。糖分気になるし お茶や水、牛乳とか飲んだ方がいいんだろうけど気持ち悪くて無理だー(>_<)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/02(木) 15:38:49 

    カフェインゼロなら、爽健美茶とルイボスティー!
    生茶のノンカフェインも発売されたけど、
    緑茶好きな私としては美味しくなかったです。

    ただわカフェインは微量なら問題ないと医学的にも証明されてるので、煎茶を気分転換にたまに飲んでいます♪

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/02(木) 15:40:26 

    カフェイン良くないけど
    酷い頭痛持ちなので毎日コーヒーや紅茶飲んでた
    何度頭痛薬飲みたいと思ったことか
    頭痛薬なしでのりきれたのはカフェインのおかげだと思う

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/02(木) 15:40:27 

    つわりの時はコーラしか飲めなかった
    お茶とかはムカムカ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/02(木) 15:42:03 

    なんかここみてたら急にビールの苦味を欲してきた。
    もともとビール好きじゃないのに。笑

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 15:45:13 

    もうすぐ8ヶ月になる妊婦です☆
    よく飲んでるのは十六茶とグリーンダカラです‼︎
    最近は寒くなってきたのでルイボスティーとかタンポポ茶とかも飲んでます♫
    でもマウントレーニアのカフェラテと
    ドトールが大好きなので、妊娠中も時々飲んでます〜
    つわりもほとんどなくて、味覚も変わらず
    逆に心配になるくらい普通に飲んだり食べたり
    してますσ(^_^;)

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 15:53:16 

    私ももうすぐ臨月の妊婦です。
    カフェインがよくないのはわかってるけど、偏頭痛の時にコーヒーや紅茶を一杯だけ飲んで1時間くらい寝るとよくなるので飲んでます。
    中期は偏頭痛ひどかったので!
    でも元々コーヒー紅茶大好きなので、頭痛じゃない日はノンカフェインのものを飲んでます。

    赤ちゃん本舗、西松屋、カルディー、無印良品に行くとノンカフェインのものいろいろありますよー!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/02(木) 15:58:53 

    47さんはもしかして現在26歳?

    現在5ヶ月。ルイボスティーを主に飲んでます。ミルクティーにしても美味しいのかな?ちょっと味変する勇気がなくて…やってみます!
    私も産婦人科の先生にアメリカではお酒ガバガバ飲んでアル中の人も妊娠してるよ、そんなに気にすることないよと言われました…m(_ _)m

    さすがにそれは良くないと思ったのでお酒を余計に飲んではいけないなと思いました。。トピずれでした。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/02(木) 16:08:12 

    毎日、麦茶
    1日に1~2杯コーヒーか紅茶飲んでました
    あとはゼロカロリーの大人キリンレモンかサイダー

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/02(木) 16:10:01 

    現在妊娠中です。
    この夏はもっぱら手作り麦茶でしたが、妊娠に気づいてからおならがとても臭くなって便秘だけど他に原因はなんだろうと思ってて、麦茶もあるんかな…と思い麦茶をやめた途端、匂いがマシになりました。(笑)

    今はペットボトルの十六茶に変更しました

    十六茶、とても飲みやすいし手作り麦茶は安いけど、結局グイグイ飲んじゃうから作る手間もあって面倒くさくなりましたm(_ _)m

    あと今はりんごジュースにハマっています。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 16:13:19 

    現在7ヶ月です。
    元々コーヒーが大好きで毎日飲んでいたのですが、今は基本的にはノンカフェインのコーヒーや紅茶、爽健美茶、麦茶、水を飲んでいます。
    でも爽健美茶と麦茶は飲み続けると受け付けなくなってしまったので、ローテーションしながら色々飲んでますね。
    時々(週1、2位)で普通のコーヒーやお茶等飲んでます。
    久しぶりにカフェイン入りの飲み物飲むと美味しいんですよね~♡

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 16:14:49 

    特に気にせず何でも飲んでた。元気な子ども2人授かって、もう高校生です。

    従姉妹でコーヒー紅茶など制限し、夫婦でタバコも吸わないし、いろいろ神経質になってた子は2人とも奇形児だった。

    +0

    -18

  • 73. 匿名 2014/10/02(木) 16:15:43 

    酒以外なにも、気にせず飲んでたわ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/02(木) 16:19:52 

    最初のうちはカフェイン気にしてたけど、ストレスたまるし、わざわざ違うお茶を買ったり作ったりするのが面倒になってきたので、途中からは妊娠前と変わらないものを飲んでました。
    出産後のほうが、ダイレクトに母乳に影響でる!と思って気を使ってます。。
    妊娠中はストレスためずに穏やか〜に過ごすのが一番ですよ!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/02(木) 16:20:20 

    妊娠中毒症や体質的な制限が無ければ飲みたい物を飲めば?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/02(木) 16:21:20 

    約9週です
    ノンカフェインのお茶を飲みたいのに悪阻で飲めずジンジャーエールばっかり飲んでたら腹に脂肪がつきました
    今は飽きてアクエリを飲んでますがコンディション悪いと戻してしまいます
    水もマズイので糖の量が気になります…

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/02(木) 16:23:35 

    麦茶

    リンゴジュース

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/02(木) 16:24:45 

    グレープフルーツ100%ジュース

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/02(木) 16:27:36 

    ポカリスエット

    出産後、お乳が出ないときに飲んだら 余るほど出てきました

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/02(木) 16:30:06 

    今まさにそうですが、基本はノンカフェインのお茶(麦茶や爽健美茶)や水ですが、レモン系炭酸やミルクティ、緑茶など飲みたいものは少しずつ飲んでます。
    ヤクルトも便秘対策に飲んでます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/02(木) 16:30:13 

    オロナミンC、やたら飲みたくなった
    一日一本なら いいかなと 

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/02(木) 16:33:59 

    ミロにハマって飲んでいました!
    オロナインCも週3くらいで飲んでます。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/02(木) 16:34:00 

    現在妊娠14週です。
    つわりがあったときは、自宅に炭酸水メーカーがあるのでレモン汁を少し入れたものを飲んでました!
    最近は麦茶、野菜ジュースです。
    朝牛乳を飲むときに、牛乳が苦手な私はコーヒーをほんの少し、色も変わらない程度に混ぜて便秘解消のためオリゴ糖入れて飲んでます(^^)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/02(木) 16:44:21 

    メインは麦茶!
    それ以外は牛乳、ポカリを炭酸水で3倍に薄めたもの、無印のノンカフェインシリーズを飲んでます。
    無印のメープルマロンラテを作るときに牛乳を少し混ぜるのが好き♡

    でもたまーにスタバでフラペチーノとか、コンビニでマウントレーニアとかも買っちゃいます。至福!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/02(木) 16:45:45 

    黒豆茶も飲んでいいんですね!
    ドラッグストアでごぼう茶やとうもろこしのひげ茶もありますよね。麦茶が飽きてきたので、ノンカフェインのお茶を探してみます!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/02(木) 16:51:41 

    インド人はチャイ大量に飲んでるとか、授乳中にも韓国人は辛いものばっかり食べてるから気にすることないよって私も言われたけど、そもそも消化機能とか違う気がして信じていいのかよくわからなかったなぁ。。。

    二人目になると、あまり気にせずコーヒー1杯くらいは飲んでたけど。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/02(木) 16:54:36 

    レモン水とか、お茶かな。
    カフェインレスというやつの方が危険らしいので、元々カフェインない飲み物を。コーヒーとか緑茶が飲みたかったら普通にカフェインレスじゃないやつを。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/02(木) 16:56:57 

    わたしも麦茶が大の苦手でしたが、妊娠してから飲むようになりました!他に水分として摂るものが水しかなくて…
    ルイボスティーもタンポポ茶も飲みましたが、たくさん水分摂らなくてわならなくて、麦茶が割安だったので…!
    カフェイン一日2杯ぐらいならいいと聞きますが、毎日飲むにわ抵抗ありますもんね!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/02(木) 16:58:33 

    お白湯やルイボスティーです。

    ルイボスティーは味はそんなに好きではありませんが、羊水をキレイにしてくれると知ってから毎日飲んでます(・∀・)
    ご参考までに↓

    羊水をきれいにする方法で一番簡単なのは?: 羊水をきれいにする方法で一番簡単なのはルイボスティーを飲むこと!
    羊水をきれいにする方法で一番簡単なのは?: 羊水をきれいにする方法で一番簡単なのはルイボスティーを飲むこと!xn--n8jr3qm67tehua.seesaa.net

    羊水をきれいにする方法で一番簡単なのは?,羊水をきれいにする方法で一番簡単なのはルイボスティーを飲むことです!ルイボスティーがおすすめの理由とどこのメーカーがいいのか紹介します♪

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/02(木) 17:08:38 

    炭酸水にポッカレモンをたくさん入れて飲んでました。

    ゲップがめっちゃ気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/02(木) 17:12:57 

    みんな、すごのね!!!

    私は、よくないとわかっていながらも、
    ツワリで、コーラとサイダーばっかり飲んでました。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/02(木) 17:13:03 

    朝と寝る前に白湯を飲んでました。
    浮腫みも取れるし、足もつらなくなったよ〜


    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/02(木) 17:20:55 

    ノンカフェインの紅茶、珈琲ありますよ!
    私もたくさんの種類の飲み物集めて飲んでます!
    外出時は普通に珈琲も飲みます!
    ココア飲みたいときはミロとか。でも糖分が気になるか。
    今、お気に入りはこぶ茶!
    これも塩分気になるので一杯だけ。
    あんまり気にしすぎず、1日一杯好きな飲み物飲んでくださいよ!

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/02(木) 17:27:52 

    普段は白湯や水を飲んでたけど妊娠してから水臭い感じとか味がないのが気持ち悪くなって麦茶ばっかり飲みまくってます。
    元々コーヒー、紅茶系はたまにしか飲まないので今もさほど気にせず時々飲んでます(^^)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/02(木) 17:35:08 

    ルイボス、鳩麦、ゴボウ茶、タンポポ茶(コーヒー見たいな味)
    便秘気味な妊婦さんに、ゴボウ茶オススメ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/02(木) 17:39:29 

    あまり気にしすぎもいけないとはわかっていますが、私は、30代で若くはなく、赤ちゃんが授かりにくかった為、知らなさすぎもいけないと思い、自分なりに調べました。
    麦茶は、体を冷やしてしまう。私は、元々冷え性なのでやめた。
    ハトムギ茶は、流産しやすい。結構いろんなメーカーのお茶に含まれている。
    緑茶・ウーロン茶・紅茶・コーヒーは、カフェインが入ってる。
    結局、ルイボスにしたら匂いも味も大丈夫で、便通も良いので続けてます。
    最初はルピシアで購入してましたが値段が高めなので、ドラッグストアで50個500円(原料アフリカ、輸入元が地元) を購入してます。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/02(木) 17:39:30 

    ・お水
    ・麦茶
    ・100%オレンジジュース
    ・炭酸水

    こんな感じです。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/02(木) 17:41:42 

    普通に飲みたい物。お酒好きだから気にせずに飲みまくってるw

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2014/10/02(木) 17:46:34 

    ちなみに出産後に授乳するならカフェイン抜き生活続きますよ。
    ただ、わたしも紅茶好きなので、一ヶ月に3回くらいは飲みます。
    授乳時の方が制限される食べ物多いので、やばいですよ。
    パスタ、カレー、ピザ、揚げ物、肉、乳製品、他のものもだめですよ。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/02(木) 17:53:13 

    妊活中からルイボスティー飲んでます*\(^o^)/*
    飲みやすいし、オススメですよ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/02(木) 17:55:59 

    毎日カルシウム取る為にもココア

    コーヒーの20分の1のカフェインでほうじ茶とかよりいいかなって
    外食時は出されたお茶もお冷で薄めてたまーに飲んでます

    つわりの時はコーラ中毒でした

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/02(木) 17:57:42 

    母子手帳もらった時に
    『1日5杯も6杯も飲んだらダメだけど、1、2杯なら大丈夫だよ。』
    と教えてもらいました。

    カレーもダメと聞きますが、3日も4日も続けて食べると栄養が偏るということでした。

    何事も普通なら大丈夫ですよ☆

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/02(木) 18:00:31 

    ルイボスティーにはたすけられました(^O^☆♪

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/02(木) 18:00:31 

    生茶飲んでました。
    カフェイン入ってましたが、生茶以外全て飲めませんでした。
    吐いてしまいます。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/10/02(木) 18:25:47 

    スポーツドリンクを飲んでいましたが、看護師に「塩分があるから」と言われてからやめたものの、麦茶は年がら年中飲んでいます。妊婦は制限があるからツラい!!!

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/02(木) 18:28:58 

    狂ったように身体がメロンソーダを欲していた。だからメロンソーダを見つけたら必ず買ってた。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/02(木) 18:33:45 

    ノンカフェインの麦茶か十六茶

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/02(木) 18:33:56 

    炭酸水にレモンかオレンジとか柑橘系絞って入れたり。
    後は赤ちゃん本舗なんかでノンカフェインのコーヒーやお茶買ってます。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/02(木) 18:35:07 

    ジャスミン茶って子宮収縮作用があるってネットで見て、好きだったけど怖くて避けてます。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/02(木) 18:47:08 

    妊娠してから味覚が変わって炭酸しか飲みたくなくなったので炭酸ばっかり飲んでました。
    偏頭痛持ちで頭痛が辛かった時は1日一杯位コーヒーも飲みました!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2014/10/02(木) 18:50:18 

    今はこれですね。さすがに毎日は飲まないけど週3は
    飲みたくて買ってます。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/02(木) 18:55:22 

    麦茶や炭酸水が多かった。

    コーヒーもカフェインレスやそれじゃ物足りない時は、カフェインの少ないエスプレッソ飲んでた。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/02(木) 19:35:55 

    メインはルイボスティーと水。
    買うときは、十六茶とかノンカフェインのもの。
    でも、1日1~2杯は、カフェイン入りのお茶とか紅茶、コーヒーとか飲んでました。

    絶対にダメというものではないし、我慢しすぎるとストレスになっちゃうので。

    今は、予定日目前なのにさっぱり産まれそうにないので、ラズベリーリーフティーを飲むようにしています。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2014/10/02(木) 19:47:29 

    つわり時はゲロルシュタイナー
    それ以降、産後もずっとルイボスティー
    特に伊藤園のルイボスティーが美味しいです!
    ミネラルも豊富なので乳児から息子にも飲ませてます!
    妊娠中、飲み物は何を飲んでいましたか?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/02(木) 20:01:24 

    ルイボスティー!
    ピーチとかローズヒップのようなハーブティーとのブレンドを何種類かローテーションしてます。

    コーヒーは週1回&1杯だけと決めて、味わって飲んでます。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/02(木) 20:04:12 

    ルピシアの「ピーチメルバ」も甘~い香りで美味しいですよ♪

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/02(木) 20:19:30 

    今7週のつわり真っ最中です。
    悪阻で水、お茶が気持ち悪く、ノンカフェインの珈琲も買ったのですが、薫りが無理になってしまい…。
    今はスッキリする炭酸くらいしか飲めません(>_<)
    昨日、夫が買ってきてくれたキレートレモンの炭酸バージョンがとっても美味しいです(^o^)b

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/10/02(木) 20:20:14 

    基本は麦茶、ほうじ茶、お水!
    コーヒーも1~2杯は飲んでたよ(*^^*)

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/02(木) 20:27:10 

    妊娠中ですが、あまり気にしてません。
    ストレス溜めたくないので、一日1〜2杯はココアとかカフェラテとか紅茶とか飲んでます。
    常備してるのはルイボスティーです。
    色々と良い効果があるようなので(アンチエイジングとか便秘に効くとか)、プラマイゼロかなって。
    カフェイン以外にも、妊娠中気をつける物って多いですけど、どれも過剰摂取しなければいいので、暴飲暴食にだけ気をつけてます。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/02(木) 20:28:17 

    十六茶か爽健美茶のノンカフェインです。あとは1日一杯のカフェイン入りコーヒーを飲んでました。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/02(木) 20:32:42 

    ファンタグレープしか飲めませんでした。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/10/02(木) 20:40:15 

    緑茶が好きなので、ノンカフェイン緑茶、キリンのやさしさ生茶はすごくありがたいです。
    朝温めて飲んでます。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/10/02(木) 20:42:26 

    麦茶と、麦芽コーヒーとかアーモンドミルクをココアでラテっぽくしたりとかしてます笑

    一人目の時は悪阻の時に紅茶が一番飲みやすかったから気にせず飲んでました。
    産婦人科に聞いても一日に2〜3杯なら大丈夫って言われました。

    だから飲みたーい!ってときは少しくらいなら気にせず飲んでます

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/02(木) 21:06:05 

    グリーンダカラ

    妊娠中は、水も麦茶も後味が悪くて。。。
    何と無く、グリーンダカラ飲んだらはまって、ずっと飲んでた。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2014/10/02(木) 21:07:25 

    麦茶飲めなくなったけど、
    水が元々好きじゃないので…
    薄めの麦茶。
    水出しの方が飲みやすかった!

    あとは、炭酸飲料をたまに!
    つわりのムカムカによかった。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/02(木) 21:40:09 

    私は水を受け付けなくて..
    でも、紅茶飲んだりしますよ。カフェインの含有量調べながらとか、先生に聞いて3杯までなら良いとかいうのを素に、1日に1〜2杯。
    他はグレープフルーツジュースとか、ポカリとか、その日によって飲める物も変わるので(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/02(木) 21:45:23 

    ルイボスティー、カフェインゼロのカフェオレ、紅茶!
    たまにコンビニのレジで売ってるカフェオレを飲んでます♡

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/02(木) 22:26:32 

    やたら炭酸がほしくなった!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/02(木) 22:36:54 


    五ヶ月ですが、悪阻が続いています。

    今飲めるものが牛乳、イチゴオレ、りんごジュース、アクエリアスのみです。

    牛乳飲んでる方はあまり居ないんですね( i _ i )

    皆さん飲まれてるルイボスティー今度飲んでみようかな…。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/02(木) 22:56:53 

    基本麦茶。たまに炭酸。
    コーヒーや紅茶も飲みたくなったら気にせず飲んでる!あっでも一日一杯くらいにしとこうとは思っています。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/02(木) 23:26:30 

    麦茶。やさしさ生茶。
    妊娠中、カフェインなしのやさしさ生茶が出た時は本当に嬉しかったです

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/03(金) 00:00:58 

    つわりの時はポカリ、後期はごぼう茶
    産後はルイボスティ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/03(金) 00:20:17 

    便秘がひどかったのでコントレックス飲んでました。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2014/10/03(金) 00:35:46 

    カフェインよりも農薬とか気になっちゃうので、オーガニックを選ぶようにしました。

    中国茶も好きだったんですけどね。良く考えたら中国産だし、バリバリ薬入ってそうで…。

    ハーブティーも、子宮収縮の作用があるハーブなんかあるみたいなので注意して飲まないと。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/03(金) 00:48:50 

    和光堂の。ミルクティーが特においしい。
    あと、スタバのキャラメルプディングフラペチーノがどうしても飲みたくてカフェイン抜きが可能か聞いたらバニラクリームフラペチーノにプリンとキャラメルソースをトッピングしてくれた。すごーくおいしかったからおすすめ。
    妊娠中、飲み物は何を飲んでいましたか?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/03(金) 01:54:28 

    麦茶、野菜ジュース、飲むヨーグルト

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/03(金) 02:14:29 

    つわりの時はいろはすのスパークリングレモンばっかり飲んでた
    終わってからは十六茶、ルイボスティー、海と太陽の恵み
    でも最近海と太陽の恵み売ってない…
    グリーンダカラとかアクエリアスより美味しいのに

    妊娠前に飲んでた烏龍茶とコーヒーはカフェイン入ってるし、ジンジャエールはカラメル色素入ってるから発覚後は全く飲んでない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/03(金) 04:41:08 

    ノンカフェインの爽健美茶を飲んでました(*^^*)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/03(金) 06:14:22 

    つわりの時はほうじ茶
    今は浮腫み解消に白湯とかトウモロコシのヒゲ茶飲んでます。浮腫み取れて爽快‼︎
    浮腫みで体重1キロ〜2キロは違う。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/03(金) 08:24:28 

    これ^_^
    ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド® | スターバックス コーヒー ジャパン
    ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド® | スターバックス コーヒー ジャパンwww.starbucks.co.jp

    スターバックス コーヒー ジャパンのディカフェ コモド ドラゴン ブレンド®についてご紹介します。


    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/10/03(金) 09:25:38 

    なぜかカルピスしか飲めなくなりました

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/03(金) 09:36:25 

    ミロ!

    ココアと違って麦芽なので飲んでます(^^)
    基本はルイボスティーですが。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2014/10/03(金) 10:22:42 

    只今妊娠7週目です。
    炭酸水、カフェオレ(ペットボトルのコーヒー少量に葉酸入り牛乳)、
    麦茶、野菜ジュースを飲んでいます。

    口の中が常に変な味がするので、たまに甘いものが飲みたいです。
    スタバでカフェイン抜きを選択できるんですね。試してみたいです。



    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/03(金) 11:14:09 

    私は臨月の妊婦です。

    ルイボスティーが、気になっているのですが、ルイボスティーの茶葉はアフリカでしか栽培していないみたいなんですけど、エボラ出血熱が流行してるアフリカで、栽培された茶葉って、大丈夫なのでしょうか?


    ちなみに、私はラズベリーリーフティー、ミロ、100%野菜ジュースを飲んでます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/03(金) 11:54:07 

    赤ちゃん番茶というのを取り寄せて飲んでました!

    癖がないし、飲みやすいお茶です。

    産後もお気に入りでずーっと赤ちゃん番茶にお世話になってます。

    3歳になる息子も大好きで、今では家族みんなで頂いてます!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/03(金) 12:44:28 

    ノンカフェイン珈琲飲んでました。
    あとは麦茶とか。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/10/03(金) 13:41:47 

    つわりで麦茶の風味がダメになり、唯一飲めたのがペットボトルの緑茶で、そればっかり飲んでました!
    カフェイン入ってるから本当は控えたほうがよかったんだろうけど、産まれてから6年、子供は健康そのものなのであまり神経質になる必要もなかったかもしれません。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/03(金) 14:54:44 

    玄米茶飲みながら干し梅たべてました!
    抜群に合いますよ!ツワリ中の方にオススメ!
    ただ塩分取りすぎには注意です。かなりムクミます笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード