ガールズちゃんねる

冤罪について

101コメント2014/10/17(金) 21:00

  • 1. 匿名 2014/10/02(木) 12:30:07 

    父親がとある事件の濡れ衣をきせられ逮捕されました。
    家族は事情を知っているので完全に冤罪なのですが、警察は話をろくに聞かずに逮捕したい一心なのが見え見えでした。
    警察には不信感しかないし、この世の中、冤罪なんて山ほどあるのだろうと感じました。
    冤罪の経験がある方など、いろいろなご意見が聞きたいです。

    +297

    -9

  • 2. 匿名 2014/10/02(木) 12:31:57 

    …え!!

    誰か、答えてあげてください

    +229

    -11

  • 3. 匿名 2014/10/02(木) 12:32:18 

    絶対にあってはならない。

    冤罪の人がいるという事は
    本当の犯人はのうのうと生活しているから!

    +396

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/02(木) 12:33:12 

    してあげたいけど・・・
    具体的な話はできないよ
    こんなとこじゃぁね。

    +110

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/02(木) 12:34:17 

    お父さんは釈放されたのですか?

    +160

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/02(木) 12:34:55 

    いい弁護士さんをつけてください。
    なんとかなります。

    +198

    -6

  • 7. 匿名 2014/10/02(木) 12:34:58 

    痴漢は冤罪も多いと聞いた。
    若い連中がゲーム感覚でやっているとか。
    だとしたら許せない。
    私も通勤ラッシュの電車に乗るけど、
    女性専用車両じゃないから、男性陣は
    両手を上にあげて斜めかけのかばんも
    腰より上の位置で下げてるよ。
    正直、気の毒になるわ。
    痴漢という卑劣な犯罪を犯すヤツは論外だけど、
    冤罪もあるから、皆必死だよね。

    +260

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/02(木) 12:35:21 

    白雪姫殺人事件をみたばかりです。
    周りの勝手な思い込みで犯人だと決めつけられるって辛いだろうな。
    1さんはしっかりとお父さんを支えてあげてください。

    +142

    -1

  • 10. 匿名 2014/10/02(木) 12:35:51 

    松本サリンのとき、冤罪でしたよね。
    マスコミや世間が「あいつが犯人だ」と限定してしまったせいで、ものすごく大変なことに・・・
    今じゃネットで上辺しか見てないとか、ちょっと聞いただけなのにバカッターとかしちゃって、勝手に像が作り上げられて晒されちゃうから、今後、増える気がするというか、濡れ衣は一度着せられたら脱げることはない気がします。
    こわい嫌な世の中だ~((+_+))
    どんなに責められようがけなされようが、自分自身をしっかり持って立ち向かうしかないですよね・・・

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/02(木) 12:35:56 

    まさに今・・・神戸の事件が冤罪のような気がしてならない・・・。

    +148

    -46

  • 12. 匿名 2014/10/02(木) 12:36:00 

    既に弁護士さんについてもらっていますか?
    敏腕弁護士を雇うのが一番の解決策だろうけれど、お金もかかるし信頼できる人などを頼って弁護士さんを雇うこと。
    もし裁判になった時、傍聴席をいっぱいにするために協力してくれる人を用意しておくこと。
    なぜ冤罪だと思うのか、家族全員で意見を一致させておくこと。
    これが大切だと思う。

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/02(木) 12:36:22 

    冤罪は絶対に許しちゃいけない事だと思う。日本の法律を変えた方がいいと前から思ってました。逮捕に関わった警察官、有罪にした裁判官の重い罪を望みます。

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/02(木) 12:36:38 

    冤罪の立証は難しいよ
    弁護士雇って冤罪の証拠集めて法廷で争わないと

    主さんのお父さんは冤罪立証できたのですか?

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/02(木) 12:38:05 

    ここで聞くよりお父さんの名誉の為に弁護士探したほうがいいと思う。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/02(木) 12:40:08 

    他のトピにもあるけど、ブス桃の画像貼ってる人何なの?

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2014/10/02(木) 12:40:49 

    9
    何なの!
    ももの顔なんて不愉快!

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/02(木) 12:40:52 

    ガルチャンなんかやってる場合かよ…

    +87

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/02(木) 12:41:09 

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2014/10/02(木) 12:41:24 

    こんな所にトピ立ててないで しっかりした弁護士についてもらって相談した方がいいよ!

    お父さんを守ってあげられるのは家族だけなんだよ!

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/02(木) 12:42:04 

    冤罪かどうかは裁判所が決める。
    本当にお父さんを信じているなら、こんなところで書き込む暇があったら、いい弁護士さん探したほうがいい

    +26

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/02(木) 12:42:29 

    痴漢冤罪は有罪判決が殆どだよね。私の夫も転職して秋から電車通勤になるから本当に心配。読書とかして両手を塞ぐか手を上に挙げておくって言ってる。切実に男性専用車両を作って欲しい

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/02(木) 12:42:30 


    ここよりももっと
    たくさんの意見が聞ける場でまた
    聞いた方が
    いいとおもう( ´・・)
    Yahoo知恵袋とか、2chとか
    ほんとに知識豊富な人いるよ
    ここは噂話すきなおばさんたちも
    たくさんいるし...( ´・・)

    質問の際は、きをつけてね

    こんなことしか言えないけど
    応援してます

    +156

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/02(木) 12:43:53 

    1
    濡れ衣は世に山ほどあるだろうけど・・・
    逮捕まで至る冤罪はそうそうないと思う。
    国家賠償請求でしたっけ?するしかないのでは?

    +7

    -23

  • 26. 匿名 2014/10/02(木) 12:44:52 

    トピ画変わったね。
    良かったー。

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2014/10/02(木) 12:45:30 

    良い弁護士に相談して下さい。
    潔白が証明される事をねがいます。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/10/02(木) 12:45:36 

    友達が弁護士事務所で働いてるけど、冤罪で捕まると弁解はなかなか難しいって言ってた。
    とくに電車やバス内での痴漢は冤罪でもほぼアウトだから、男性陣は本当に気を付けた方がいいと言っていました。

    お父さんが今、どのような状況なのか分かりませんが、力になってくれる弁護士つけてしっかり戦うべきです!そもそも悪くないのに戦うってのも変な話ですが…

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2014/10/02(木) 12:46:33 

    冤罪は、本当にひどいと思う。何十年も刑務所に入ってた人が、冤罪だと分かりニュース見た時、本当に腹が立つ。人の人生を、バカにしているのかと思う。

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2014/10/02(木) 12:47:21 

    中学生の頃、雑貨屋で万引き犯と間違えられ急に後ろから両手を掴まれ「取った物出せ!」と怒鳴られました。
    その後奥に連れて行かれ、もちろん万引きなんてしてないし、出せる物なんて無いのに「何処に上手いこと隠したんだかっ!親の顔が見てみたいわ!」と言われ謝罪の一言もありませんでした。

    あの時はまだ中学生だったし、大人って怖いな…万引き犯に間違われる自分が悪いんだ…と思ってしまっていましたが、今思い出したらかなり腹立たしいです!

    +154

    -1

  • 31. 匿名 2014/10/02(木) 12:49:10 

    このトピ画、やめませんか?

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2014/10/02(木) 12:49:45 

    内柴も冤罪だもんね

    +7

    -34

  • 33.   2014/10/02(木) 12:50:01 

    元彼が冤罪で逮捕された事がある。
    銀行のキャッシュコーナーで
    一万円の取り忘れがあり、とっさにさっき出て行った人に忘れましたよって届けたら実は届けたのは忘れた人ではなく元彼は『窃盗犯』として逮捕された。
    取り調べ室では自白を強要され、いつ帰されるかわからない恐怖から『わたしが盗みました』と言うしかなかったと泣いていた。
    すごく侮辱されて悔しかったと。

    今後そういう事があったら銀行に届けなければ。

    その後の身柄引き渡しに私の所に刑事が来たが
    土足で家に上がって来ましたよ(−_−#)

    +112

    -10

  • 34. 匿名 2014/10/02(木) 12:52:14 

    ガルちゃんじゃなくて、弁護士のところに行った方が良いですよ!
    弁護士には離婚問題に強いとか借金問題に強いとか得意分野があるので、できれば主さんのお父様の様な方の裁判等を何度も取り扱かったことのある弁護士に相談した方が良いと思います。
    お辛いと思いますが、頑張ってください。
    主さん体調管理気をつけて。かげながら応援してます。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/02(木) 12:54:22 

    ガルちゃん民も逮捕された人を犯人扱いして盛り上がってるやん
    冤罪の土壌じやない?

    裁判が終わるまでは解らないのにね

    +32

    -8

  • 36. 匿名 2014/10/02(木) 12:54:31 

    釣りっぽい。

    +33

    -8

  • 37. 匿名 2014/10/02(木) 12:58:46 

    ごめんなさい。
    33さんの文章の嫌が分からないです(・・;)

    取り忘れの一万円を届けたら、忘れた人ではなくて、窃盗犯として捕まった?
    分かる人教えてください(*_*)

    +90

    -11

  • 38. 匿名 2014/10/02(木) 13:00:58 

    35. 匿名 2014/10/02(木) 12:54:22 [通報]
    ガルちゃん民も逮捕された人を犯人扱いして盛り上がってるやん
    冤罪の土壌じやない?裁判が終わるまでは解らないのにね


    ↑こいつが立てた釣りトピだよ
    いつも犯罪者養護するキチガイいるでしょソイツ

    +7

    -15

  • 39. 匿名 2014/10/02(木) 13:04:44 

    免罪だっていう証拠があっても釈放されないのは、警察は、それ以上の証拠があるって事じゃないのかなぁ。

    +2

    -16

  • 40. 匿名 2014/10/02(木) 13:06:14 

    弁護士立てて無実を証明しなくちゃ!
    お父さんの事信じ続けてあげてね。
    罪を認める様なことは言っちゃだめだよ!
    あきらめないで!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/02(木) 13:06:38 

    37
    彼氏は取り忘れた人ではなく間違って別人に渡してしまった。取り忘れた人には返ってきていないので、窃盗犯として捕まってしまった。
    ってことだと思います!

    彼氏じゃなくて受け取った別人が捕まるべき!

    +74

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/02(木) 13:06:59 

    冤罪トピに、関係のない一般市民がトピ画ってどうよ。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/02(木) 13:08:20 

    御殿場事件の冤罪は酷かった

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/02(木) 13:08:53 

    冤罪かぁ…
    これがあるから安易に死刑制度賛成と言えないんだよね。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/02(木) 13:09:19 

    痴漢はもう捕まったら男は完全に負けるから冤罪なら全速力で逃げるしかない。でも、最近何年間前の痴漢冤罪を何年間も闘い勝利した人がいた。お父さんがあった事件と冤罪というキーワード入れてネットで調べてみて。冤罪にあった人達を援助してる組合とかあったはず。冤罪にあった人に話を聞くと糸口が見つかるかも。
    大変だと思うけど、絶対に認めちゃ駄目。家族が支えてあげてください。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/10/02(木) 13:09:57 

    41
    窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の物を故意に断りなく持っていくことや使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。

    違う気がする

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2014/10/02(木) 13:10:15 

    昔、紳助の法律番組で
    北村弁護士たちが皆、痴漢に間違われたら全力で逃げろって言ってた。
    プロがそういうんだから、冤罪を証明するのは本当に難しいんだなと思った。

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2014/10/02(木) 13:13:15 

    昔、紳助の法律番組で
    北村弁護士たちが皆、痴漢に間違われたら全力で逃げろって言ってた。
    プロがそういうんだから、冤罪を証明するのは本当に難しいんだなと思った。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/02(木) 13:13:20 

    ねえ…
    水泳の富田選手が、カメラ盗んでないって言ってるらしいよ…嵌められた?

    +42

    -6

  • 50. 匿名 2014/10/02(木) 13:18:38 

    冤罪は許せない。
    弁護士も刑事事件に精通している人がいいと思います。
    弁護士会にお尋ねください。

    おととし民事トラブルで弁護士に解決していただきましたが、近年は民事でもほとんどが複数の弁護士で対応すると聞きました。もちろん一人でやるケースもあるらしいですが、私のケースも二人の弁護士が担当してくれました。ひとりの考えが必ずしも正しいわけではなく、あらゆる角度から分析する必要があるそうでず。彼らからはたくさんのことを教わりました。

    ふたりだから料金が倍になるわけではありませんし、弁護士会により料金はいろいろです。
    でもまずは弁護士会の門をたたいてください。
    かげながら応援してます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/02(木) 13:19:14 

    46違うから冤罪って言ってるんじゃないかな?

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/02(木) 13:21:53 

    昔つきあってた彼氏が援助交際してたみたいで、私はそういう関係じゃなかったのに警察がきて連れていかれました!
    完璧に濡れ衣なのに親ともギクシャクしたままだし、警察に10時間くらい拘束されたし、学校にもいけなかったし…
    とても辛かったし今も辛いです。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/02(木) 13:22:26 

    冤罪で捕まって逮捕されて45年間拘束されて、ギネスに載った人がいたね。
    皮肉を込めてのギネス世界記録なんだけど。

    44
    中には冤罪で死刑判決を食らって、死刑執行された人もいる。
    日本の話ね。


    小学生か中学生か忘れたけど、法の下の平等とか疑わしきは罰せずとか習った。
    けれど、実際にはそんなの関係ないんだなーとこの頃思う。
    てっきり、物的証拠が無ければ有罪にはならないと思ってたけど、今では、原告の主張に矛盾が無ければ
    、被告人は有無を言わさずに有罪になるんだね。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/10/02(木) 13:27:32 

    51
    違う。
    41の説明が違うんじゃないかと言いたいの。

    >身柄引き渡しに私の所に刑事が来た  妻じゃない人(身内ではなく他人)に身柄引き渡しっていうのも?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/02(木) 13:38:27 

    30のその後も気になる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/02(木) 13:43:44 

    33
    ごめんなさい、彼に嘘つかれてる可能性はないのかしら?

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 13:44:13 

    このトピ画、関係ない人だから変えてほしい

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/02(木) 13:51:52 



    こいつのこともバカオタどもが気持ち悪いぐらい
    散々持ち上げまくってたけど結局こいつだった

    +28

    -6

  • 59. 匿名 2014/10/02(木) 13:52:45 

    あのさ冤罪だとすんじゃん

    でも一回でもパクられたらまず難しい

    例えば裁判したら味方が居なく本当悪者扱い

    今検事の方が弁護士より強いのが現況さ

    疑われたら例え犯罪とかまぁ法に引っ掛からなくても
    なかなか白になれないよね

    相当有名な有望な弁護士付けるしかないよ
    その代わり莫大な金と時間費やすかれど
    かといって冤罪に必ずしもなるとは限らない

    又 冤罪でも娑婆出てからのバッシングはかなりキツイですね

    +2

    -8

  • 60. 匿名 2014/10/02(木) 13:55:28 

    59. 匿名 2014/10/02(木) 13:52:45 [通報]
    あのさ冤罪だとすんじゃん


    ↑こいつクソコテあさん、叩かれまくって嫌われるからコテはずす姑息な荒し

    +2

    -16

  • 61. 匿名 2014/10/02(木) 13:57:54 

    33 嘘っぽい。

    ・銀行のキャッシュコーナーで、札の取り忘れだったら警報音がなりっぱなし、気付かない人はいない。しばらく気付かなかったとしても10秒くらいでしょ。それで忘れて人を間違えるって可笑しい。

    ・刑事が付合っている人のところに来るって?同棲でもしてたの?土足はあり得ないと思う。

    ・33が警察に冤罪に落とし入れようとしているよう思います。

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/02(木) 14:03:01 

    あさん、たぶんIP禁
    そして、その文章あさんの文章ではない。

    あなたみたいに言い切る人 たまにいるけど何?
    あなたこそ冤罪だわ

    +11

    -9

  • 63. 匿名 2014/10/02(木) 14:06:23 

    16さん
    それで犯人じゃない人をこのトピで画像upするなんて酷すぎます。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/02(木) 14:06:33 

    今はガルちゃんで冤罪についての意見を聞いてる場合ではないのでは?
    冤罪とされる事件の支援をしている団体などもあるので、まずは冤罪について知識を持った方たちや弁護士さんの意見を聞きましょう。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/02(木) 14:08:04 

    62. 匿名 2014/10/02(木) 14:03:01 [通報]
    あさん、たぶんIP禁


    IP禁は自分だから分かるんだろ(笑)
    管理人以外誰が禁止されてるなんてわかるのさw

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 14:13:02 

    菱和ライフクリエイト事件の概要みたり、公認会計士vs特捜検察や国家の罠を読むと、
    警察と検察が蜜月で冤罪を作り上げてるんだなとよく分かった

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 14:13:25 

    60 65
    思い込み激しすぎ。
    普段どんな生活してるの?
    口も悪いし、怖い

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2014/10/02(木) 14:14:56 

    このトピ自体削除してほしい。
    画像も関係ない人だし。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/02(木) 14:16:38 

    67 はいはいまたアクセス禁止になるよあさん

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2014/10/02(木) 14:18:04 

    33
    そのケースだと占有離脱物横領

    よってマユツバ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 14:37:37 

    逮捕したいのが見え見えってのは分かる。
    警察っていつの時代も最低だよね。権力振りかざして一般の人見下してるの知ってるから

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 15:09:07 

    16

    でも、この人も敢えて自分が疑われるような行動や言動をしてたでしょ。
    疑わせて、後で〔マスコミとかにブチ切れる準備〕としか思えない行動だよ

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/02(木) 15:22:35 

    鉄道警察の婦警に「それでも僕はやっていない」観て痴漢冤罪が怖いから
    男性専用車両も作ったらといったら「あれは完全にフィクション」とか言いやがった。
    あの人達一度自分が疑われる立場に立ってみたらいいと思う。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/02(木) 15:32:38 

    55

    30です。
    その後も大して動きはないんですが、店員のおばちゃんは私が取ってないと言っても「嘘つかないで!女の子は得よね。パンツの中にでも隠せるんだから!」
    とか
    「今もし取ってなかったとしてもあなたが犯罪を犯す前に防いであげたのよ!」
    など、かなり酷い事を言われました。

    1時間ぐらい取った取らないの言い合いの末、警察が来てきっちり取っていない事を説明して理解してもらい帰してもらえましたが、最後に
    「次から気をつけて」って言われました(; ̄ェ ̄)

    沢山のお客さんのから万引き犯の目で見られたこと、相手が子供だと思って酷いことを言った店員のおばちゃん…あ〜っ腹立つ〜!!!

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/02(木) 15:35:11 

    画伯ひさしぶり!

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/02(木) 16:09:55 

    もうみんなタクシー通勤しろよ。

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2014/10/02(木) 16:31:46 

    スーパーで動作に不自由がある方がサッカー台に向かい合わせで商品を入れてたんだけど、卵のパックがポロッとおちてしまった。
    急いで追いかけようとしたけど、ベビーカーを曳いていたので咄嗟に動けずに卵のパックを持ってどうしようかと逡巡していたら、レジのおばさんが「それはお客様の卵ですか!」って怒鳴ってきて、まるで卵泥棒の様にされた・・・。
    サービスカウンターの人が来てくれて事なきを得たけど、気分悪くてもうそのスーパーには行ってない。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/02(木) 17:11:43 

    女性専用車両トピ立てて暴れて荒してたからねクソコテあさん
    痴漢趣味で逮捕歴でもあるんじゃないきもちわる

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2014/10/02(木) 19:00:02 

    元裁判官が語る「えん罪や、検察のねつ造が生まれるカラクリ」

    原田國男

    で検索してみな。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/02(木) 19:19:07 

    以下は氷山の一角

    西武新宿線痴漢冤罪事件
    西武新宿線痴漢冤罪第2事件
    池袋痴漢冤罪事件
    西武池袋線痴漢冤罪小林事件
    宇都宮線痴漢冤罪事件
    JR新宿駅 痴漢冤罪自殺事件
    町田痴漢冤罪事件
    岡山・山陽本線痴漢冤罪事件  
    横浜高島屋痴漢冤罪事件
    三鷹バス痴漢冤罪事件
    名古屋東山線痴漢冤罪事件
    防衛医大教授痴漢冤罪事件
    阪急宝塚線痴漢冤罪事件

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/02(木) 19:24:07 

    よりにもよってガルチャンで聞く話じゃないよね

    過去トピ見てる?
    事件のトピでネットに怪しい人物の情報が流されたら事実か誰も分からないのに鵜呑みにして犯人だって言う人ばっかだよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/02(木) 22:00:38 

    79
    ど~でもいいわバーカ

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2014/10/02(木) 22:03:51 

    任意同行じゃなくて逮捕ですか?!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/02(木) 22:04:50 

    トピ自体は良いのでは?

    ネット上で無責任に誰かの誹謗中傷してる人達は冤罪で無実の人を縛り上げて石投げてるようなもんだから。

    無責任にストレス発散してる事が相手の人生狂わせてる。冤罪と同じよね

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/02(木) 22:30:14 

    74
    ありがと。
    その後と言うのはどう決着したのか、それが気になったという事です。
    う~ん・・・私が親なら店に乗り込むかマスゴミ利用するレベルだわ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/02(木) 22:44:48 

    33へのツッコミとして「他人に身柄引き渡しがおかしい」ってありますけど、身元保証人は親族である必要ありませんよ。
    現に保護観察制度もありますしね。
    むしろおかしいのは『身柄引き渡しに私の所に刑事が来たが土足で家に上がって来ましたよ』ですね。
    親族だろうが他人だろうが身請け人は迎えに行くので送られてくるって事はないです。
    土足で上がったとあるのも、招き入れたのでなければ家宅捜索令状などなければ無理ですね。
    よって、どちらにしても33は作り話でしょうね。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/03(金) 00:33:40 

    身内がまさにそうです。
    身内の店の前でお客が通行人の男に絡まれていたので注意したところ、逆恨みした男が身内に暴力を振るわれたと嘘の被害届を出しました。一切手も触れていないのに…
    何もしてないと説明しても聞く耳もたず、警察は被害届を出された時点で犯人だと言ったそうです。今弁護士を雇い争っている最中です。
    警察なんて市民のみかたなんかじゃありません。所詮手っ取り早く仕事をこなしたいだけです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/03(金) 03:26:11 

    一年前に居酒屋社員してたとき
    すっごく真面目な大学生アルバイトさんが

    山手線で満員電車に乗ってたら
    痴漢の冤罪で
    捕まりかけたことがある。。

    本人は認めたくなかったが、
    内定取り消しになりたくないということで
    痴漢の冤罪を証明するのは難しいと判断し
    示談金として100万円払ったと
    行っていた。


    内定取り消しはまぬがれたけど

    示談金の借金と大学のための奨学金が手元に。。。


    満員電車のときの痴漢ってなんでもっと検証行わないの?
    痴漢の冤罪、
    わざとやってる女の人捕まらないの?


    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/03(金) 03:27:54 

    男性専用車両作って欲しい。
    けど、満員電車だと

    男性専用とか女性専用とか行ってらんないよね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/03(金) 04:11:21 

    神戸の事件はどうなったのよ。
    今になって浴室から血液反応が出たとか言ってるけど。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/03(金) 04:51:37 

    男が痴漢冤罪を騙りたいだけのトピじゃん
    ボーイズちゃんねるに改名した方が良い

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2014/10/03(金) 04:52:29 

    91
    まちがえました
    ×騙りたい
    ○語りたい

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/03(金) 05:01:37 

    真犯人にききたい
    濡れ衣きせて
    どーおもってるのか

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/04(土) 19:45:16 

    こういう冤罪とかあるから、子供と関わりたくない。
    トピさんの言うとおり、警察なんて冤罪でも犯人扱いしそう。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/10/07(火) 12:12:59 

    意図的に冤罪を起こしたら懲役10年以上40年以下でいいよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/10/17(金) 20:45:17 

    沖田痴漢冤罪事件の主人公・上から目線の沖田光男という男はわりと偏屈者だからな。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/17(金) 20:48:25 

    沖田痴漢誤認逮捕事件について
    沖田光男が若い女性に向かって「携帯を止めなさい」なんて生意気すぎるぞ!鬼ジジイ!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/17(金) 20:49:35 

    沖田というジジイよ余計な口出しするな!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/17(金) 20:53:03 

    沖田光男痴漢誤認逮捕事件なんて
    あれは冤罪なんかないよ。この沖田という男もなんか怪しいよね?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/17(金) 20:59:12 

    昔、沖田痴漢誤認逮捕事件について
    沖田は携帯電話なんか持ってないくせに
    若い女性が携帯メールをしたぐらいで注意なんかするな!(激怒)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/17(金) 21:00:52 

    冤罪と言うのは「予備犯罪」だと思え。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード