ガールズちゃんねる

運転中につまみやすいお菓子!

92コメント2014/10/03(金) 15:52

  • 1. 匿名 2014/10/02(木) 10:04:09 

    長距離運転するときに食べやすいお勧めのお菓子ありますか?

    今度、友人の運転で出掛ける予定があるのですが、車内で回す為、お菓子の屑が落ちなくて運転手も食べやすい物があれば是非教えて下さい!

    +22

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:02 

    じゃがりこ

    +203

    -9

  • 3. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:25 

    ポッキー

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:33 

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:34 

    干し芋とかするめとか、乾き物系が便利!
    甘いものだとポッキーとかチョコレートかなあ

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:41 

    じゃごりこ!
    コアラのマーチ!
    飴玉!
    グミ!

    +27

    -6

  • 7. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:46 

    信号待ちの時なんかにささっとつまみやすいのは
    ポッキーとかフランとか?

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:47 

    危険物乙四

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2014/10/02(木) 10:05:55 


    ドリンクホルダーに箱ごとポッキーが最高です(*´ω`*)

    +43

    -3

  • 11. 匿名 2014/10/02(木) 10:06:17 

    じゃがりこ
    特にチーズ味

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2014/10/02(木) 10:06:26 

    ポテチののりしお

    +2

    -16

  • 14. 匿名 2014/10/02(木) 10:06:31 

    やっぱり じゃがりこ♡
    あとハイチューとかぷっちょ

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2014/10/02(木) 10:07:16 

    コアラのマーチ

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2014/10/02(木) 10:07:42 

    10
    何?感じ悪

    +51

    -7

  • 17. 匿名 2014/10/02(木) 10:08:25 

    運転中までお菓子食べるの?w そりゃあ途中コンビニとかで買った新商品なら食べるかも知れないけど笑 強いていうならガム位しか噛まない。

    +18

    -68

  • 18. 匿名 2014/10/02(木) 10:10:01 

    トッポだと汚れないし
    チョコ溶けも気にしなくていいから
    食べやすい気がする

    +98

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/02(木) 10:10:12 

    グミだよ!
    酸っぱいやつで目も覚めるし!

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/02(木) 10:10:46 

    じゃがりことかチップスター
    普通のポテチは取りにくいけど、チップスターはきれいに重なってるから運転手もさっと取って口に入れやすいみたい。じゃがりこもつまみやすい。
    甘いのならアーモンドチョコ、マシュマロ、オレオなんかも食べやすいです。

    +29

    -7

  • 22. 匿名 2014/10/02(木) 10:11:57 

    やっぱ棒系のお菓子‼︎
    ポッキー、じゃがりこ
    プリッツなど(^^)
    アメもいいかな⁉︎

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2014/10/02(木) 10:12:24 

    運転手がお菓子ボリボリ食べるの危ないと思う
    他の人たちも運転手の人が食べやすい物と気を使うなら
    自分たちが我慢すれば?

    +42

    -36

  • 24. 匿名 2014/10/02(木) 10:12:31 

    おしゃぶり昆布とか梅こんぶ

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/02(木) 10:12:49 

    20
    書き込みで人をデブ判断(笑)(笑)
    てか、あんたも反応してんじゃん(笑)(笑)

    +38

    -7

  • 26. 匿名 2014/10/02(木) 10:14:09 

    ポッキーは溶けて一体化するw

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/02(木) 10:15:22 

    8さんのは何?
    中国のお菓子?中国人なの?

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2014/10/02(木) 10:15:38 

    昨日バックミラー越しに魚肉ソーセージをパクついてる女がいてびびった

    +24

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/02(木) 10:16:02 

    子供もいるから、お菓子どんなのがいいのか聞いてるんだよね?
    大人だけならお菓子食べないもん笑 普通はね(^^)/

    +5

    -45

  • 30. 匿名 2014/10/02(木) 10:17:57 

    スルメとか食べます!
    かたーい奴!
    ずっと噛んでたら眠くならないですよ!
    車臭くなるけどwww

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/02(木) 10:19:16 

    ポッキーは落とすと最悪だからやめて( ;∀;)

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/02(木) 10:23:43 

    オーソドックスですが、するめ、こんぶ、ガム系は眠気防止にもなって運転手への気遣いを感じます。
    あと飴。運転手席って空調がもろにあたる…。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2014/10/02(木) 10:24:02 

    食べるのはいいけど、事故だけはやめてね。

    +44

    -6

  • 34. 匿名 2014/10/02(木) 10:24:09 

    ナッツ類とあたりめ
    遠出するときは必ず持っていきます

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/10/02(木) 10:24:19 

    えっ
    お菓子食べるのを車の持ち主はOKしてくれてるの?
    そうでないなら、スナック系は落ちにくいったって回して食べてたら細かい屑は絶対落ちるし
    落下させない保証はないよね。
    我慢出来ないのかな?自分なら運転してる後ろで大勢がボリボリやられるの嫌だわ。

    +35

    -29

  • 36. 匿名 2014/10/02(木) 10:25:06 

    運転中は危ないからやめようよ笑
    特に女性はあぶなっかしい運転手多いし。

    +39

    -14

  • 37. 匿名 2014/10/02(木) 10:26:51 

    あたしはお菓子より、肉まんやらからあげやらをつまんでしまう(´・_・`)デブまっしぐら

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/02(木) 10:27:00 

    荒らし消えろ

    +37

    -5

  • 39. 匿名 2014/10/02(木) 10:27:30 

    ここの人達はどんだけ食べる事好きなの?笑
    人の車でお菓子とかやめたほうがいいし、ましてやスルメなんて車臭くなるから迷惑だけど!!!

    +19

    -30

  • 40. 匿名 2014/10/02(木) 10:29:17 

    種抜き干し梅

    疲れもとれて最高♪

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/10/02(木) 10:29:33 

    えー、運転中普通に食べるんだけど
    長距離とかなら尚更。

    +85

    -11

  • 42. 匿名 2014/10/02(木) 10:30:40 

    じゃがりこが圧倒的ですね!
    私もじゃがりこ食べます!!
    その時の気分ですが、チーズは美味しいなあ。。
    けど、季節限定の味とかあるから、それも良く買って食べたりしてます!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/02(木) 10:32:27 

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2014/10/02(木) 10:35:21 

    運転中にお菓子食べるのがデブだとか変だと思うならこのトピこなければ?
    わざわざ嫌味いいに来て性格悪いよ

    +56

    -5

  • 45. 匿名 2014/10/02(木) 10:36:17 

    人の車で食べるときはちゃんと食べていいか聞くよ。

    外食してニンニクくっさーい人だって同じじゃん?

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/02(木) 10:38:06 

    女の運転が危なっかしいわけじゃないでしょ。
    普段あまり運転しないような人は危なっかしい。

    +39

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/02(木) 10:38:49 

    私遠出するときは食べるよ(笑)
    じゃがりこ食べたり
    ピュレグミとかすっぱいの食べたり!
    長距離運転のときはお菓子食べながら
    喋るのも楽しいですよね♪

    デブじゃないから食べないとか言う人いるけど
    食べてても別にデブじゃないです。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2014/10/02(木) 10:41:35 

    運転中にお菓子だけじゃなく食べ物を食べるという概念がなかった
    汚れたら嫌だし匂い残るし
    長距離なら尚更休憩がてら停まって食べた方が無難なような

    +19

    -8

  • 50. 匿名 2014/10/02(木) 10:42:06 

    どこに荒らしがいるの?

    +4

    -13

  • 51. 匿名 2014/10/02(木) 10:42:17 

    49
    全く同じ考えだった

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/02(木) 10:42:32 

    お菓子とかちょっとしたものって運転手の疲労と眠さを減らすためにも必要ですよね。頭ごなしに否定してる人、彼氏とかにドライブつれてってもらったことないのかなあ(-_-)
    飲み物とか飴 グミとか良いと思いますよ(^^)
    私は夫の隣に乗せてもらうとき大抵なにかしらは持っていき、信号待ちとかで「お茶飲む?」とかききます。

    +31

    -10

  • 53. 匿名 2014/10/02(木) 10:43:49 

    45
    聞かれても、ダメとは言えないよ。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2014/10/02(木) 10:47:27 

    運転中くらい我慢しろwだから肥えるんだよ

    +11

    -9

  • 55. 匿名 2014/10/02(木) 10:47:40 

    暑い日でなければアーモンドチョコ。
    コーティングされているから食べやすい。
    と言っても、大きい交差点の長い信号待ちにしか
    食べないけど。
    運転席近くのBOXに箱を入れてすぐに食べられる
    体制をとっておかないと。笑
    運転中につまみやすいお菓子!

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/02(木) 10:48:20 

    あめ
    ガム
    ひとくちで口に入るモノ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/02(木) 10:50:47 

    袋菓子は手が汚れちゃうから、向かないね。
    ささっと拭き取れればいいんだろうけど。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/02(木) 10:58:10 

    眠気防止のガムと飲み物とポッキーかじゃがりこが定番。
    食べすぎて眠くなっちゃいけないし。
    一応持っていくけど、だいたい菓子は持ち帰って家で食べてるw

    ウェットティッシュは何かと便利。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/02(木) 11:03:09 

    スナック菓子だと喉につまると危ないから、飴やキャラメル。
    画像はライオネス・コーヒーキャンディー。
    昔からありますね。
    運転中につまみやすいお菓子!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/02(木) 11:06:58 

    みんな器用なんですね
    ハンドルから手離すの怖いです。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2014/10/02(木) 11:22:16 

    事故るほど食べることに集中する人いないでしょ

    まあ、事故っちゃった人の中にはいるのかな?

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/02(木) 11:26:10 

    既出ですが、じゃがりこ、ポッキーは必ず持っていきます。
    プチのポテチなら一口で食べられるからポロポロこぼしたりしないのでオススメです♪
    お茶も運転手さんが飲みやすいようにストローが付いてるキャップ(100均で売ってます)に変えてて、信号待ちで蓋開けて渡してあげると飲みやすいですよ◡̈
    旅行楽しんでくださいね!

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/02(木) 11:38:57 

    車の持ち主から言うと、車内で食べ物を食べて欲しくない〜!

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/02(木) 11:49:47 

    飴かな

    長距離で出掛ける場合、何か食べるなら休憩がてらコンビニなりSAなり停まるし
    トイレも入れるし

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/02(木) 11:50:45 

    私は巨漢だけど、運転中はお菓子は食べません(・・;)

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/02(木) 11:55:29 

    私も車ではアメ・ガムくらいならOKだけど、基本食べ物禁止。
    でも友達がおもむろにお菓子開けて配りだしたらダメって言えないかも。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/02(木) 12:32:10 

    52さんは免許持ってる?
    新車で車買ったことある?
    言えないだけで、車内で飲食されるのが嫌な人もいますよ〜!こぼれて無いようで細かい食べカスがシートの隙間に落ちてるんですよね。掃除が大変です(*_*)

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2014/10/02(木) 12:34:43 

    10 お菓子食べてるからデブってわけじゃないでしょ。笑
    食べないなら答えなくていいし

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2014/10/02(木) 12:46:57 

    人の車にのせてもらうのに、最初から食べる気でいるのが信じらんない…

    そもそも車のなかで食べないし。
    まぁ普段から車のなかで食べる人は
    色々気にしない人なんでしょうけど

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2014/10/02(木) 12:53:17 

    運転中は危ないし、よほど運転に慣れてる人じゃないとつまみながら運転て難しい。つまんだ手でまたハンドル握ったらハンドルが汚れるから、私なら飴とかガムくらいしか食べたくないし、自分の子供でも後部座席でじゃがりことか食べて、知らぬ間にシートの隙間とかに入り込んでて取り出すのに苦労するし、窓もベタベタと手のあとがつくし掃除しなくちゃ〜て思いつつ食べさせてるけど、お菓子無しでもジッとしといてくれないかと思う。できれば車の中では勘弁してほしい。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 12:53:57 

    思いがけず渋滞にはまった時に、飴やガム以外の食べ物があると結構嬉しい。
    既出だけど、ドリンクホルダーに入るじゃがりこや、チョコが溶ける心配が無いトッポは良いですよね。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 12:54:10 

    彼氏とドライブ行ったことないの?とかいってる人さ
    男性の方が車にこだわりあるから車内での飲食嫌がる人多いんだけど
    ましてや、デート中にお菓子ボリボリって(笑)

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/02(木) 13:01:27 

    私の車で遠出するとして、友達がスルメもってきたら嫌だな〜!! 車くさくなる!笑
    じゃがりことかだったら食べやすいかも!チョコ系だったら、手にチョコがつかないコアラのマーチとかトッポとか(^o^)

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/02(木) 13:04:09 

    車の中が汚い男の人もいるからねぇ。そういう彼氏だと食べても平気なんじゃない。車内めっちゃ綺麗で掃除が行き届いて車好きの彼氏ならお菓子とか嫌がるかも。とにかく人の車にお菓子持ち込むのは本人に聞いた方がいいんじゃない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/02(木) 13:43:02 

    52
    >頭ごなしに否定してる人、彼氏とかにドライブつれてってもらったことないのかなあ(-_-)
    >大抵なにかしらは持っていき、信号待ちとかで「お茶飲む?」とかききます。


    嫌味な言い方だなぁ
    自分の事気が利く女って思ってるんだろうな

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2014/10/02(木) 13:58:50 

    ポテロング

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/02(木) 14:09:33 

    トピ主です。
    色んな御意見ありがとうございます。

    今回お菓子が必要だと思ったのは、車を出してくれる人が普段よく車内でお菓子を食べていたので、恐らく今回も必要なのかなぁと思ったからです。
    全員の為というよりも運転する人の為という感じでしたが、反対意見も多いですね。
    なので、他の方の意見を参考にしたお菓子を持って行って、運転する人が欲しいのなら皆に回す事にします。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/02(木) 14:15:58 

    52
    お茶なんて、信号待ちとかでササッと飲むために
    ドリンクホルダーにペットボトルさしっぱなしが基本じゃないの?
    いちいち奥さんに言わないとお茶飲めないの?

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/02(木) 14:19:25 

    旅行中ならなおさらお菓子は食べない。
    現地で美味しいもの食べたほうがいいと思う。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/02(木) 14:20:52 



    ガルボミニがオススメです。
    自分もコンビニで買って、運転しながら
    食べてます。手が汚れない♪

    日本企業の明治だしね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/02(木) 14:31:20 

    52
    よく読むとめちゃくちゃ嫌な女だねw
    同性に嫌われるタイプ

    私は自分だけじゃなく周りの人の安全の為にも
    運転中は運転だけに集中するようにしてるよ
    それぐらい運転は責任のある事だから

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2014/10/02(木) 14:50:45 

    52 お菓子は何がいいか?てトピなので、あなたが夫にお茶飲む?て聞く話はどーでもいいです。聞かなくてもドリンクホルダーてもんがあるし、相手は子供ではなく大人です。勝手に飲みたきゃ飲みます。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/02(木) 15:50:44 

    ポテト
    運転中につまみやすいお菓子!

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/02(木) 16:28:59 

    マーブルチョコレート

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/02(木) 16:57:27 

    安全どうこうではなく、単に車が汚れるので食べるの禁止です

    飲み物仕方ないですが、長距離ならなおさらSAとかで、特産品とかを食べたいので、お菓子は食べずに移動!眠気覚ましに、ガムはありますが・・・

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/02(木) 17:57:52 

    危ない
    喉に詰まらせたら大変

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/02(木) 19:52:23 

    マシュマロ
    つまみやすいし、激甘で頭が働きやすくなる気がする。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/02(木) 21:25:55 

    乳首とか

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/02(木) 21:49:09 

    52さん叩きはもういいでしょ!(笑)
    分かったから!(笑)

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/02(木) 23:24:24 

    じゃがりこかなぁ。
    ドリンクホルダーにすっぽり収まって取りやすし。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/03(金) 00:40:41 

    梶谷の「シガーフライ」もんげー好きです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/03(金) 15:52:07 

    ガルボ!!

    手につかない!

    でも車内に置きっぱなしは溶けるからね、気をつけてね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード