ガールズちゃんねる

心を揺さぶる名(迷)言

84コメント2013/06/19(水) 12:39

  • 1. 匿名 2013/05/30(木) 20:07:02 

    名言botがあるほど人気ですよね
    有名人・身近な人でもOKです。あなたのお気に入りの名(迷)言教えて下さい

    私は出川哲郎さんならたくさんあります↓

    内村「テッちゃん、食べるの遅いね?」 出川「喉が赤ちゃんだから。」
    心を揺さぶる名(迷)言

    +138

    -9

  • 2. 匿名 2013/05/30(木) 20:08:33 

    >1 ワロタwwwwwwww

    +100

    -7

  • 3. 匿名 2013/05/30(木) 20:09:46 

    出川おもしれww

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2013/05/30(木) 20:10:02 

    >1さんの名言に勝てる気がしないwwwwww

    +97

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/30(木) 20:11:16 

    え、面白いかい?

    +25

    -51

  • 6. 匿名 2013/05/30(木) 20:11:30 

    1で終了。

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2013/05/30(木) 20:11:33 

    別に1をおもしろいと思わなかった…

    +63

    -63

  • 8. 匿名 2013/05/30(木) 20:11:55 

    自演にしか見えない私は心が汚れているのだろうか

    +42

    -9

  • 9. 匿名 2013/05/30(木) 20:12:14 

    1何が面白いのかわからない

    +50

    -39

  • 10. 匿名 2013/05/30(木) 20:12:54 

    トピ主がいきなりホームラン級を出すとこういう感じになるのかw

    +122

    -17

  • 11. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:15 

    トピずれやけど、出川きらいw
    結構なんでもできるとか言うくせにまったくなにもできないししないw

    +15

    -65

  • 12. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:16 

    2と4は自演だな
    >1っていう書き方が一緒

    +21

    -24

  • 13. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:16 

    これ
    心を揺さぶる名(迷)言

    +48

    -8

  • 14. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:17 

    1を超える名言が出てきそうにない

    +25

    -9

  • 15. 匿名 2013/05/30(木) 20:13:52 

    「誰かに必要とされたい、認められたい」と強く思っている人ほど、絵や詩や歌といった、なくても困らないものを作り、本当に必要とされている米を生産したりゴミを処理したりする気を起こさない。

    +71

    -9

  • 16. 匿名 2013/05/30(木) 20:14:50 

    毎月少しずつお金を貯めていきなさい。
    そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。

    +119

    -6

  • 17. 匿名 2013/05/30(木) 20:14:52 

    1が至高

    +9

    -20

  • 18. 匿名 2013/05/30(木) 20:15:16 

    目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる。

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/30(木) 20:17:14 


    13サンの明言、嫌な人と話す時に心の中で言いたい(*^^*)

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/30(木) 20:18:26 

    No day but today.

    未来でも過去でもなく今を生きる。って感じの意味です!
    ミュージカル RENTより

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/30(木) 20:19:01 

    〉1
    それ言ってたの、内村さんじゃなくて、帰れま10でタカアンドトシかなんかに
    言われていた記憶が、私にはあります…が…

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2013/05/30(木) 20:19:45 

    かるくジャブ
    心を揺さぶる名(迷)言

    +97

    -8

  • 23. 匿名 2013/05/30(木) 20:19:48 

    美女は遥か昔から、少し愚かでもよいという特権を持っている
    byハーフォード

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/30(木) 20:22:52 

    高田純次「無責任でいることが俺の責任だ」

    +134

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/30(木) 20:23:36 

    家庭環境が複雑なのがどうも学年で問題となり、友達も作れず、ずっといじめられていた当時
    めちゃイケ観ては苦手だったけど、この言葉訊いてキャラが好きになりました

    "死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。
    死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。
    もっとダメなやつがいるって笑い飛ばせ。
    そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。
    きっと、お前と同じようなやつがいるから。

    死ぬな!

    生きていればいいことあるなんて、
    そんな無責任なこと言えないけど、とにかく死ぬな!
    解ったか!"

    エガちゃん…ライブは行った事ないけど^^;
    たまに刑事さんにお世話になっているエガちゃんですが、
    今でも何とか生きてます。
    震災直後の物資の提供など含めて、わたしは好きです。

    +252

    -13

  • 26. 匿名 2013/05/30(木) 20:24:22 

    人生、山はあっても谷はなし!
    ナニゲに元気ずけられる

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2013/05/30(木) 20:24:53 

    15
    絵や歌や詩をなくても困らないものと断言するのは抵抗があるなぁ。
    そういったものは、無くても死なないかもしれないけど、内面を豊かに、人生を楽しくさせるものだと思うな。

    +80

    -9

  • 28. 匿名 2013/05/30(木) 20:25:37 

    >21
    トピ主です。内さまかもやさまで言っていました。
    息苦しいトピが多いので笑いトピにしたいと思います!

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/05/30(木) 20:25:40 

    エガちゃんは名言が多いよね

    +60

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/30(木) 20:29:06 

    25さん同感!
    私も江頭2:50好きですよ♪
    結構名(迷?)言ありますよね。
    爆笑!感動!江頭2:50の名言集 - NAVER まとめ
    爆笑!感動!江頭2:50の名言集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いつもハチャメチャ・・・嫌いな芸能人NO.1を常に独占(7連覇中)・・・そんなエガちゃんですが、


    個人的には、
    「生まれた時から目の見えない人に、空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?
    こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」
    が グッときました。

    +141

    -5

  • 31. 匿名 2013/05/30(木) 20:30:39 

    それでもなぜ生きようとするの
    何も信じられないくせに
    そんな寂しい期待で

    優しいものはとても怖いから
    誰も傷つけたくないからって
    一人でなんか踊らないで

    私とワルツを 鬼束ちひろ

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2013/05/30(木) 20:33:26 

    私の事は嫌いでも、AKB48の事は嫌いにならないで下さい!

    この言葉で、あっちゃんもAKBもより大好きになった♡
    あっちゃんかわいい♡

    +23

    -127

  • 33. 匿名 2013/05/30(木) 20:37:31 

    キンタロー?

    +52

    -6

  • 34. 匿名 2013/05/30(木) 20:39:34 

    梅田new!

    +28

    -10

  • 35. 匿名 2013/05/30(木) 20:54:26 

    >1さんのがつぼにはまったwww

    +16

    -8

  • 36. 匿名 2013/05/30(木) 20:55:08 

    昨日夢見た明日という日が
    今日今ここにあるいつだってそうさ
    昨日の俺の夢かなえるのは
    俺しかどうやらいないらしい

    歌の歌詞です

    +6

    -11

  • 37. 匿名 2013/05/30(木) 20:59:40 

    明日やろうは
    クソやろう

    +31

    -7

  • 38. 匿名 2013/05/30(木) 21:05:49 

    あっちゃん可愛いとか言ってこの画像貼るのやめてあげなよ。笑
    さらにブスやん

    +58

    -4

  • 39. 匿名 2013/05/30(木) 21:08:08 

    努力は必ず報われる by総監督(高橋みなみ)

    これはエガチャン越えたね

    +3

    -51

  • 40. 匿名 2013/05/30(木) 21:20:00 

    34の梅田new! って名言なの?
    検索しても出なくて意味が分からなかった。
    矢口トピで知ったけど、newの意味が不明でした。

    +7

    -17

  • 41. 匿名 2013/05/30(木) 21:23:31 

    ロシア人からきいた名言

    頭いい人大学いらない 頭悪い人大学助けない

    たしかに

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2013/05/30(木) 21:33:18 

    知ってる方はいないかもしれませんが
    幻想水滸伝Ⅱのジョウイというキャラのセリフ

    『別れを嫌がるのではなく共に過ごせる時を大切にするんだ。』

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/30(木) 22:14:22 

    欲しいものがあったら、2週間待て。それでもまだ欲しかったら買え!

    1万以上の買い物するときはこの言葉を思い出します(*゚▽゚*)

    +46

    -4

  • 44. 匿名 2013/05/30(木) 22:23:29 

    >>30
    「目の見えない人間に、空の青さを説明しようがあるかね?」←アガサ・クリスティ『翼の招き』。
    中学生の時に読んで以来、忘れられません。いろんな人の中で生き続けている言葉なのかも~と思って書かせていただきました。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/30(木) 22:23:34 

    15に同意
    地に足のつかない人が沢山いて
    うんざり

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/30(木) 22:43:52 

    マツコデラックス

    「大嫌い」って「大好き」と同じくらいのパワー持ってるよね。関心が高いから悪口もいいたくなるわけ

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/30(木) 22:56:30 

    『急いで結婚してゆっくり後悔しろ』外国の諺
    ゆっくり結婚して急いで後悔するよりマシじゃないか

    伊坂幸太郎

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/30(木) 23:00:34 

    ガキの使いの葉書トークより

    Q『シャンプーをしている時の背後の気配は誰の気配なんですか?』

    A「リンスです」

    +84

    -2

  • 49. 匿名 2013/05/30(木) 23:07:47 

    「同じ嘘を何千回・何万回と繰り返せばそれは真実となる」

    アドルフ・ヒトラー

    +26

    -5

  • 50. 匿名 2013/05/30(木) 23:09:26 

    恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
    リヒテンベルグ

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/30(木) 23:12:30 

    若手社会学者古市憲寿がとくダネで言った言葉。

    女子中学生が学校の校舎を破壊、水浸しにしたことを「ロックだ」と賞賛した。

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2013/05/31(金) 00:33:29 

    入職した時に言われた事
    「 辞める時は、後から職場に遊びにこれるような辞め方をして下さい」
    周りに迷惑かける辞め方の人が多いんで、後から身に染みた

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/31(金) 00:45:16 

    近道だと教えられた道は草も花もなかったけれど
    石ころとぬかるみを笑えるお前ならどんな道でも行くだろう

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/31(金) 00:58:52 

    私は男関係で沢山傷ついて
    誰も信じれなくなりました。
    いつも疑ってばかりでそんな自分も辛くて悩んでたとき友達が

    信じてないんじゃなくて
    信じてるから裏切られるのが怖いだけやで。

    って言われて心に響きました。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2013/05/31(金) 03:20:55 

    『さよならだけが 人生だ』

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/31(金) 03:32:08 

    『置かれた場所で咲きなさい』


    あるシスターが書いた本のタイトルです。
    クリスチャンじゃないけどぐっときた言葉でした。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/31(金) 04:20:34 

    37
    明日やろうは馬鹿野郎では?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/31(金) 04:35:01 

    私が彼氏ができたとき、「結婚するなら、はげてたってお金があって家もあるいい人のほうがいいよ」
    って言われた。その時は、何言ってんのまったく!って思ったけど
    結婚してみてあながち間違いではなかっったなと、実感するのです・・・

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/31(金) 04:37:36 

    56 その本 友達がくれたんだけどまだ読んでないわ・・・
    タイトルには納得だけど。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/31(金) 06:28:09 

    58です。書くの忘れたんですが、母に言われた言葉です・・

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/31(金) 07:19:38 

    恋のから騒ぎの最初に出てくる
    名言好きだったな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/31(金) 07:32:59 

    Time is more than money
    時間はお金より大切

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/05/31(金) 07:53:24 

    32>心の中では

    AKB48の事は嫌いでも、私の事は嫌いにならないでください( ´Д`)y━・~~



    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/31(金) 07:57:57 


    マッチョのゲイ7人から囲まれ「やめてくれ!」と叫んだつもりが・・・

    No Stop!(やめないで!)


    ※出川名(迷)言

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/31(金) 07:58:01 

    1.私の一生は10~15年くらいしかありません
    ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
    私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


    2.私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


    3.私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


    4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
    貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
    でも...私には貴方だけしかいないのです。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/31(金) 08:00:27 

    5.時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
    私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

    6.貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

    7.私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
    私は貴方を噛まないように決めている事を。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/31(金) 08:02:14 



    8. 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
    貴方自身に問い掛けてみて下さい。
    適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
    心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

    9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

    10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
    「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
    貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
    そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/31(金) 08:06:03 

    65.66.67です。


    犬の十戒、という言葉です。


    私の場合は猫を飼っていますが、この言葉を聞いた時はウルっとしました。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/31(金) 08:07:42 

    この世に「雑用」という言葉はありません。
    あなたが用を雑にした時に雑用になるのです。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/31(金) 09:32:48 

    1クールのレギュラーより1回の伝説

    江頭2:50

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/05/31(金) 09:42:43 

    山口洋子さんの言葉です

    人間として上等な人間である男。
    そういう男性を選ばないと、女のあなたも荒んで滅んでしまう。
    いつまでもつまらない男と一緒にいるだけでは、
    女は女としての魅力を失っていってしまうのだ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/31(金) 09:43:06 

    幸せは気付くもの。
    掴むものじゃない。

    久保田利伸

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/31(金) 09:47:07 

    『あきらめたら そこで試合終了ですよ』

    安西先生の言葉

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/05/31(金) 10:20:59 

    有吉の優しさ

    @ariyoshihiroiki また失恋しちゃいました…どうしたら立ち直り早くできますか?

    座ってりゃいい。RT

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/31(金) 12:56:24 

    自分の限界がどこまでかを知るために僕は生きてるわけじゃない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/31(金) 14:37:58 

    このトピの趣旨を理解してないで書き込んでる人がいるね…?感動路線じゃない「迷」言だよね?
    大泉洋さんのファンの人、書き込んでくれたらうれしい~☆時間がないとネタ探せない><

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2013/05/31(金) 16:37:00 

    ちゃねらーのめい言

    星の数ほど女はいるが、星に手は届かない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/05/31(金) 17:55:47 

    女性は18から灰になるまで

    (キャイ〜ン/ウド鈴木)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/31(金) 17:58:39 

    笑う事だけが、人間に許された唯一の特権なんや

    (ダウンタウン/松本人志)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/05/31(金) 18:01:19 

    鼻水はリアクション芸人にとってのダイアモンド。

    by出川哲朗

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/31(金) 18:36:04 

    マツコ・デラックス

    自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ  

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/31(金) 18:45:29 

    ジャン!!!けん!!!ほい!!!

    あっちむーーーかない!!!

    こっちむーーーかない!!!

    …目ぇ離してるとアイツ…どっかいっちまうよ…

    劇団1人

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/05/31(金) 19:14:36 

    信じられぬと嘆くよりも
    人を信じて泣く方がいい

    海援隊 贈る言葉

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/19(水) 12:39:19 

    ガキ使の葉書トーク
    『新しい彼氏ができたんですけど、元カレの名前を彫った刺青はどうしたらいいですか』

    「その名前の下に『など』って彫りましょう」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード