ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、「自転車には一生乗らない!」 心に大きな傷を負った盗難事件。

73コメント2014/10/02(木) 16:54

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 21:31:57 

    マツコ・デラックス、「自転車には一生乗らない!」 心に大きな傷を負った盗難事件。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    マツコ・デラックス、「自転車には一生乗らない!」 心に大きな傷を負った盗難事件。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    女装家タレントのマツコ・デラックスは過去に会社勤めをしていた頃、新品の自転車が盗難に遭い「もう一生、自転車には乗らない」と心に誓ったという。自転車を盗まれた経済的な損失もさることながら、精神的なショックが非常に大きかったようだ。


    購入価格20万円以上というのは、当時のマツコにとってかなり頑張った金額だった。付属の鍵の他に、頑丈なチェーンロックも購入。“これだけ厳重にやっておけば、大丈夫だろう”と安心していたのだが…。

    「買った翌朝には、もう無かったの」というマツコの言葉に、他の出演者が息を呑んだ。(中略)マツコはこの日から一度も自転車に乗っていない。「もう一生乗らない、あんなモノ!」と、なぜか自転車に八つ当たりするマツコ。

    +57

    -7

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:05 

    20万なら高級自転車やん。
    そりゃショックだわ

    +328

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:19 

    の‥乗れるんですか?

    +303

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:32 

    それはショックだね…
    20万か…

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:34 

    盗られるなら乗りたくないよね。

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:45 

    自転車泥棒めっちゃ腹立つよね!

    +220

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:00 

    その体型で自転車に乗れたことがビックリ

    +163

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:05 

    傘と自転車は盗んでも構わないと思ってるヤツが多いと思う

    +159

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:07 

    でも、今の体じゃ乗れないんじゃない?

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:08 

    乗れないよ♪

    +24

    -9

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:18 

    トラウマになっちゃってるんだね

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:30 

    20万あれば中古の車が買える

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:37 

    自転車って鍵かけないと普通に盗まれる

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 21:36:50 

    悔しい気持ち分かる

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 21:37:24 

    20万の自転車だから逆に盗まれやすいのかもね。

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 21:37:44 

    去年、家族が自転車盗まれた。
    めっちゃ怒ってた

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:07 

    電動自転車を買いたいけど盗まれないか心配

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:10 

    私も経験あるけど本当にショックだよね
    もちろん20万なんて高級品じゃないけど…笑

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:20 

    のれないし、漕げないし、バランス取れないよね?

    +8

    -12

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:30 

    私も、自転車の盗難された!人のもの盗むって本当にあり得ないし、許せない!

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 21:38:50 

    駐輪場にとめてたら私も隣の人も
    集団でパンクさせられてた
    許せない

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 21:39:16 

    呑んだ帰りに自転車引いて歩いてたら
    警察に止められて防犯登録してなかったから盗難自転車と疑われた事あったなぁ。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 21:39:53 

    なんか福岡県は
    福岡市は鍵つけてないと
    すぐとられて
    北九州市は鍵つけたりチェーン
    つけてもとられて、
    筑豊?市は乗っててもとられるって
    言うよね‥
    イメージ怖い(>人<;)
    福岡県民の方すみません(>人<;)

    +47

    -13

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 21:41:13 

    同僚はサドルだけ盗まれてた!

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 21:44:01 

    中国で自転車に大量のものを載せて乗ってる人いるからマツコが乗っても案外大丈夫かも。
    ただサドルにおしりが乗らないから乗れないかな。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 21:46:13 

    私も中学生の時盗まれたことある
    買物して出てきたらなかった
    気が動転して、お店の数軒先に交番があるのに気付かず、お店の人に「警察どこですかっ」って聞いて苦笑された思い出が、、
    どうして人のものに乗ろうと考えるのか疑問

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 21:49:21 

    乗る時またげるんだろうか‥想像できない

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 21:49:29 

    自転車盗られたら悔しいよね
    傘とか軽はずみに盗むなって思う

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 21:49:51 

    >マツコ・デラックスは過去に会社勤めをしていた頃

    確か新宿だったはず、物騒そう。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 21:49:52 

    自転車乗れたんだ…

    重量的に無理だと思った

    盗難の件 ドンマイです

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 21:50:27 

    私の兄が自転車盗まれて数年、未だにみつかってません

    人のものを盗む感覚がどうしても理解できない

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 21:51:22 

    12 でもその中古車にも乗れないマツコ…

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 21:51:54 

    過去の話を話題にしてるんだから、今の体型は関係ないでしょ。
    乗れないだろ!とか言わないの。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 21:53:16 

    マツコ好きだよ。けど、今は「乗らない」じゃなくて、「乗れない」だと思うよ。タイヤ絶対にパンクしちゃうよ〜(ー ー;)

    +4

    -11

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 21:53:22 

    高校でよく盗まれる。
    でも盗んだ人は朝高校まで乗ってきて返す?ので1日なくなっただけで次の日戻ってくる事がよくあります。

    元に返せば勝手に使っていいって神経を疑います。

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 21:53:30 

    関係ないけどやっぱメイクうまいなー
    元はおじさんなのにトピ画のリップきれい!

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 21:54:08 

    チャリ自慢すか?

    +1

    -9

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 21:54:41 

     

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 22:00:43 

    トピずれすいませんん。

    マツコさん、たまに若林さんに本気でキレているから面白いし民法のテレビで見れないマツコさんを見れて嬉しいんです(笑)若林さんの毒に本気でキレてるマツコさん可愛いなと思って^^
    見ているとビックリする発言あるし本当に若林さん空気知らずなとこあるもんね。。

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 22:00:43 

    自転車。
    学生時代、短期間に2回盗られた子いた。
    20万もしないと思うけど。

    同級の男の子が先輩の自転車に乗ってただけなのに、盗難車だったので、警察につかまったよ。
    「日本の警察は頑張り過ぎだ~」
    とショック受けてた。
    先輩(男子)は捨ててあった自転車乗ってたらしい。
    「そういえば20才過ぎてるんだぁ」
    と言ってた。警察行ったら、ちょっと注意されただけって。

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 22:05:20 

    20万かぁ
    そらショックが大きすぎて、買う気無くすわ

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 22:05:43 

    今日学校で傘盗まれました。盗む奴の気持ちが分からない

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 22:06:28 

    駅の駐輪場で自転車一回盗られた。
    チェーンしてた。チェーンの番号を動かしてる時、なあんか誰かの視線感じたなあ。
    盗られたから警察に行った。防犯登録してた。
    翌日、駐輪場に帰ってた。
    それで、チェーンをやめて、カギにして、停める場所も道に面した場所に置くようにした。
    盗られて、自分がどれだけ自転車に依存してるかわかった。
    マツコさんは不便じゃないのかな?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 22:10:22 

    42さん、私も傘盗まれた。
    朝、雨だから傘さして登校するよね?
    でも、帰る頃には晴れる。
    それで、学校に傘置いて帰っちゃう。
    すると、盗まれる。
    自転車のトピックだよね。
    自転車で傘さしてたけど、私の地域では罰金だから、自転車に傘さしてはやめた。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 22:21:35 

    こういう自転車盗んだり、傘盗んだりする馬鹿は、あなたが知らないところで絶対に罰当たってるから

    悔しいけど、ポジティブに考えなきゃやってらんないよね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 22:21:46 

    盗られる前に壊れそう

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 22:22:58 

    パンクするから乗りたくないのかと思った

    大きい友人がしょっちゅうパンクさせてたからマツコだと一撃のような気がするけど

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 22:26:14 

    自転車もマツコには乗ってほしくないYO

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 22:36:03 

    ていうかもうそもそも、乗る必要も無いのではw

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 22:36:24 

    正しくは乗れない…

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 22:42:36 

    うちのアパートの自転車置き場最悪
    よく自転車が雪崩式に倒れてる・・・横風に弱すぎる。
    買ったばかりなのにチェーン外れるわ変な音がするわカゴはぼっこぼこだわ・・・複雑

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 22:44:41 


    むかし自転車盗まれたことあったけど
    警察に盗難届?出してしばらくしたら
    戻って来たことある(笑)
    しかも同じ自転車二回盗まれて
    二回とも無事戻ってきました٩(ˊᗜˋ*)و笑

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 22:54:39 

    何年か前に自転車のサドルとペダルとハンドルに、あんこが乗っけられてた(^^;;
    夜だったからわからないでハンドル握ったんだけど怖かったー

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 23:10:10 

    自転車が逃げたんだよ、重さに耐えきれずにw

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 23:17:54 

    マツコに乗られたい

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 23:24:55 

    高見盛さんが乗ってるのみたことあるから乗れんじゃない?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 23:52:23 

    マツコ運動神経いいの?w
    3輪タイプじゃないの?
    自分もタイヤ自身もそういうタイプの自転車じゃないと支えられない印象。

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2014/10/01(水) 02:10:04 

    サドルだけ盗まれた経験がある。
    でもね、、自転車乗る人のマナーの悪さも目立つ。
    こっちが(当然歩行者道路)歩いてる後ろからチリンチリン鳴らしてこっちより先に行こうとするのが腹立つ!
    私だったら一旦自転車からおりて、手でおして歩行者を(注意しながら)追い越してまた自転車に乗って走り出すよ。

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2014/10/01(水) 02:22:19 

    そもそもこの豚が乗れるチャリがあったことが驚きだ

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/01(水) 02:57:38 

    マツコが自転車に乗ってる姿って、サーカスの熊と同じ感じだろうな

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/01(水) 06:09:48 

    ご冥福をお祈りいたします。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2014/10/01(水) 07:36:17 

    23さん
    福岡県民です。その話否定できません(´;ω;`)
    私は過去2回盗まれたのですが、

    ・後輪の備え付けの鍵だけだと盗まれます
    ・たとえ二重ロックでも100均で売ってるような細いワイヤーなら盗まれます
    ・小学生でも乗れるような低めの自転車でも盗まれます
    ・駐輪許可をもらうため学校のステッカーや防犯登録のステッカーを貼っていたのですが、盗まれた自転車を見つけた時にはステッカーを剥がそうとした跡があり、諦めて上から別のテープが貼られていました→思いつきの犯行ではなく手慣れてる感じです

    トピずれ失礼しました。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/01(水) 08:16:04 

    マツコの体型でも自転車乗れますよ!
    近所に、かなりふくよかな方が子ども2人を自転車にのせて走ってるのよく見るから。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/01(水) 08:28:26 

    スタンドだけ盗まれたことがある。なんなの?いたずらなのかスタンドほしかったのか・・・

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/01(水) 09:10:24 

    私も数回しか乗ってない電動自転車をマンションの駐輪場に鍵掛けていたのに盗られた。分割払いだったから、ない自転車のお金を払って憤死するか思った。5年後、帰ってきた。盗られたマンションの近くの路地裏に放置されていたらしい。もちろん乗れる状態では無くお金払ってゴミに出すはめに。この5年で結婚して子供も授かったけど電動自転車は買う気になれない。マツコの気持ちわかるなー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/01(水) 10:40:50 

    マツコ好きw
    こないだのやっつけ晩御飯で
    結局さといも落としたの爆笑したw

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/10/01(水) 10:44:16 

    自転車盗まれるの大人だけじゃないから
    気をつけた方がいいよ!

    うちの子供(4歳)に自転車補助輪付きのやつを
    買ったんだけど
    お友達のおうちに遊びに言って
    玄関前に止めておいたら盗まれた!
    鍵とかしなかった自分が悪いんだけど
    まさか補助輪付きの自転車まで盗まれるとは思わなかった...涙

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/01(水) 12:01:46 

    中学生の頃、ボロい自転車が盗まれて警察に届けたら
    1週間ぐらいで帰ってきた。
    ボロかったし、買い替えてもらえると思ってた矢先だったので
    複雑な心境で警察に取りに行ったら、見るも無残なヤンキー仕様に。
    ハンドルは上向いてるわ、色は白から赤に塗り替えられてるわ、
    二人乗りの後ろの荷台はひん曲げられて上向いてるわ。
    警察はそれに乗って自宅まで帰れっていうし。
    この上向きハンドルでどうやって帰れと???w
    結局警察の人がハンドル直してくれて乗って帰ったけど。
    それでまた盗まれて帰ってこなかったな。
    遊園地の帰り、娘の自転車が盗まれて歩いて帰ってる途中
    無残にも歩道のど真ん中に乗り捨ててあった。
    せめてどっかに止めておいてよ。娘傷ついてました。
    知り合いの子が大型スーパーのすぐ脇に自宅があって
    2か月の間で3回自転車盗まれた。全部新車。
    結局家の中に入れるようになったって言ってた。
    今は転売目的もあるし、海外に出しても高く引き取って
    くれるみたいだし。本当こういうの無くなってほしい!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/01(水) 14:26:05 

    自転車乗りです。
    高めので厳重にカギしてるけど
    サドルのみ2回盗まれました。
    サドルの方が盗みやすく
    オークションとかで特定されにくいからだそうです。

    皆さんカギかける時
    サドルにもチェーン通せるタイプの
    ワイヤー、お勧めします

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/01(水) 20:47:53 

    自宅に置いてあったマウンテン盗られたよ

    警察に連絡したら見つかったけど

    隣町の塾にあったらしい

    警察から取りに来てくれって連絡。

    鑑識に頼んで家族以外の指紋採取してもらいたかったな。

    塾=子供

    子供だからって他人の敷地内にあったチャリを盗んではいけない!って教えなきゃ


    +0

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/01(水) 23:07:40 

    このトピのコメ転載不可。
    著作権法違反。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/02(木) 01:47:01 

    自転車とるとか、どんな神経してんだろ。
    免許ない私にとったら即、足に困るのに。
    大したことじゃないとでも思ってるんだね。

    +2

    -0

  • 73. 筐名 2014/10/02(木) 16:54:27 

    マツコ、痩せたらまた乗ろう(´・_・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック