ガールズちゃんねる

ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

89コメント2014/10/02(木) 01:42

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 16:27:42 

    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰 ハリウッド女優もご用達 | ニュースフィア
    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰 ハリウッド女優もご用達 | ニュースフィアnewsphere.jp

    少子化で売り上げが落ちてきているランドセルだが、ここにきて外国人旅行者、特に中華圏で、人気のお土産としての地位を獲得してきており、欧米での人気も高まりを見せている。ランドセルといえば、小学校入学を控えた子どもたちの憧れのアイテム。夏休み明けの今、早くも来春の小学校入学に向けたランドセルの商戦が始まっているが、このランドセル、海外でも人気を集めているようだ。


    CNNによれば、ランドセルが外国人の人気を集めたのは、今年の初めにハリウッド女優のズーイー・デシャネルが、ニューヨークで真っ赤なランドセルを肩に下げているのが見かけられたため、とのこと。

    ・関連トピ
    日本のランドセルが一流ハリウッド女優のプライベートバッグにwww
    日本のランドセルが一流ハリウッド女優のプライベートバッグにwwwgirlschannel.net

    日本のランドセルが一流ハリウッド女優のプライベートバッグにwww 【画像】 日本のランドセルが一流ハリウッド女優のプライベートバッグにwwwwww : 芸スポ裏ジャーナルハリウッド女優の「ゾーイ・デシャネル」が日本のランドセルをプライベートバッグ...

    +31

    -10

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 16:29:53 

    頑丈だし沢山入る点がいいよね

    +249

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 16:30:16 

    大人が背負ってたら罰ゲームw

    +401

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 16:30:24 

    オシャレな人が身につければカッコいいかも

    +34

    -38

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 16:30:49 

    えー(笑)

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:06 

    でも違和感あるよー!

    +127

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:12 

    んー、日本では流行らないと思う

    正直言うとしゃれては見えないし
    ダサい

    +287

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:17 

    ハリウッド女優が持ってたのは衝撃だった

    +337

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:21 

    何でもありだなww

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:34 

    貧困で買えない日本人もいるから複雑
    6歳の子どもに過酷な試練…小学生に
    6歳の子どもに過酷な試練…小学生に"格差社会"を思い知らせる、高級ランドセル市場girlschannel.net

    6歳の子どもに過酷な試練…小学生に"格差社会"を思い知らせる、高級ランドセル市場 だが、その陰で辛い思いをしている子どもたちがいることを知って欲しい。 「子どもの貧困」という言葉は知っているだろう。親の事情により家庭が貧しく、最低限の生活...

    +20

    -70

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:35 

    ランドセルっていい値段するよね

    +253

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:49 

    日本人がやったらただの変人になってしまう(笑)

    +232

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:51 

    昔は赤と黒のランドセルが主流だったけど今はカラフルで可愛いもんね

    +291

    -10

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:58 

    ハリウッド女優が持っててもコレは……あんまり…w

    +214

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:04 

    もう少し小さかったら可愛いと思うんだけど

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:10 

    浴衣をバスローブにしているのと同じ気がする。

    +175

    -7

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:22 

    意外な物が流行るんだな

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:30 

    最近のランドセル可愛いからね
    自分の頃もカラフルなのは多少あっても
    やっぱり赤か黒でピンクがチラホラ
    黄色とか青は笑われてたけど
    内心ピンクのランドセル羨ましかった
    親が赤って決めたから

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:44 

    まあ、収納もしっかりできて
    さらに丈夫だしね。(笑)

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:50 

    夏目ちゃんのランドセル姿可愛かった

    +320

    -25

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 16:33:26 

    ガガ様ランドセルで衣装作りそう

    +78

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 16:33:59 

    いくらオシャレな人でも日本人の前ではやめた方がいい。

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 16:34:17 

    誰がかんがえたんだろー
    似合うひとは、いいかもしれないけど、勘違いやろーも出てくると思う

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 16:34:43 

    大人にはちょっとw

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 16:35:33 

    あゆ が勘違いして持ちそう!

    +90

    -16

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 16:36:16 

    日本で大人が背負ってたら、たまたま子供のランドセル持ってるんだなぁくらいの発想しか出来ない。まさかお洒落で持ってるとは思わないでしょ。

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 16:36:49 

    大人が持ってると、どんなにオシャレな人でも子供のお迎えに見える。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 16:37:15 

    本革で6年間の保証がついてて疲れにくい設計で、ロックもかけ忘れない様に自動になってるし…PASMOぶら下げられるし…
    と考えれば魅力的に感じるけど、ランドセルは…ないな。

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 16:37:44 

    どんなにかっこいい人が持っててもコスプレにしか見えない。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 16:37:45 

    小学生プレイ?

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 16:38:10 

    Kimono cardigan もアメリカですごい流行ってみーんな着てるよね
    けどさすがにランドセルはそのまますぎて抵抗あるわ
    日本で大人が背負ってたら変質者扱いだよね

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 16:38:32 

    片方だけ肩にかけてるのは、子供のランドセルを持ってあげてる親にしか見えない。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 16:40:06 

    篠原ともえが背負っていたような…
    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +328

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 16:40:27 

    娘の時はどんなことになっているんだろう…

    個人的には茶色とかをチョイスして欲しいな。ハートとかりぼんの刺繍・装飾がされてないやつ。

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:28 

    もうちょっと紐の部分?を長めにして箱の部分の形と大きさを変えれば有り、なのかな?笑
    機能性は抜群だし何より丈夫だもんね。ランドセル作ってる会社がいろいろ頑張れば何か素晴らしいものが生まれるかも?!

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 16:46:17 

    めんどくさいから赤と黒だけで良かったなー。

    花柄とかハート柄とか、子どもがコレが良いって言って買ったとしても卒業まで本当にそれでいいの?!って感じのものが多い。

    +193

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 16:47:02 

    子供だって背が高い子は似合わないことあるのにね

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 16:47:11 

    参観日の帰りで親が子どものランドセルを持ってあげてるようにしか見えない

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 16:47:11 

    私が小学生の時は嫌でたまらなかったのにー
    今みたいにいろんな色ないし重いし、金具で髪の毛引っかかるし、…
    お世話にはなったけどね…

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 16:47:45 

    似合うとか似合わないの次元で見られないw

    あえて言うなら、子どもはみんな似合うし、大人は誰も似合わないw

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:13 

    どんなに格好いいハリウッド女優が持ったとしても、絶対変。小学生しか似合わないよ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:26 

    女子高生がディズニーランドで
    背負ってるのみた!
    若い子ならコスプレ的な感じで
    ありなのかな?

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 16:52:36 

    昔、服装も持ち物も自由な男子高校生が黒ランドセルしょって、黒電話の受話器を飾ってチャリンコに乗って登校していたのを思い出したwww

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 16:52:42 

    たとえアンジェリーナジョリーが背負ったとしても ステキ~♪…とはならないのは、ランドセルは小学生のものと思っている日本人だからか?

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 16:54:47 

    そのうち、サマンサタバサあたりがコラボを始め、いろんなブランドがコラボし始めそう…。

    予言…。

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 16:58:17 

    ボーンズ!?と思ってびっくりしたー!!!!
    妹か~

    ランドセル背負う大人なんて、いくらセレブでも違和感あるわ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 16:58:39 

    篠原ともえだって、「変なの〜」ってなるのを狙ってのファッションだもんね。
    小学生のものと刷り込まれてる日本人には無理。。

    +59

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 16:59:25 

    6年使う前提で型崩れしないように本革使って作ってるし、
    ポケットもあるし、A4入るし機能性は高いかもね…w

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 17:02:45 

    いつも思うけど、ハリウッド女優ってそんなに偉いの?

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 17:03:37 

    さすがに日本人の大人は背負えない。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 17:04:10 

    大人がランドセルなんて〜〜

    コントにしか見えないよ(´°д°`)

    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 17:07:52 

    「セレブ御用達ファッション」とか言って逆輸入して、日本でもランドセルが流行るフラグですか?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 17:08:06 

    ~これがビジネスバッグとして定着するランドセルの夜明けであった~

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 17:15:01 

    てことは、日本に来た観光客がランドセル背負ってる小学生達を見たら、なんてオシャレな子達ばかりなんだ!と感激でもするのかなwww

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 17:17:30 

    54ナイス!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 17:18:23 

    6年間背負い続けても廃れなかったし、物は沢山入るし
    考えてみればランドセルって凄いのかもw
    発色も凄まじく良いしねww
    日本人からすれば小学生の通学カバンだから恥ずかしいけど
    外国人からすればニュータイプのオシャレリュック的存在なのかな?

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 17:20:08 

    日本以外の国の小学生くらいの子供達は
    どんなカバン持って学校行ってるの?

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 17:21:06 

    海外セレブが持っててもダセーーー笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 17:22:07 

    給食袋引っ掛けたり
    リコーダーぶっ刺して集団登校してたな~
    懐かしい

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:55 

    丈夫だもんね~
    有名な工房のランドセルだと、そこら辺の大人がもってる鞄より高価だし…。
    いろいろ考えられて作られてて、良く出来た鞄だと思う。

    これからは道端で背中の荷物をぶちまけた事が恋の始まりなんです…ってエピソードが結婚式で披露されるようになるだな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:10 

    小学生の間限定なんだよww

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:50 

    でも少し前に流行ったサッチェルバッグも、元はイギリスの通学鞄だよね?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:44 

    最先端のファッションって時々こうだよね
    サルエルパンツとかさ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 17:38:03 

    大昔、筋肉少女帯のライブの客でいたよ。
    赤いランドセルでふたのとこに筋肉少女帯って文字をカッティングしてる人。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 17:56:30 

    そういえば、中学生の頃オリーブ少女だった私はフランスのリセンヌに憧れて四角いペタンコのランドセルを使ってたわ~

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 17:57:37 

    そのうち、大人向けのランドセル風バッグが出るねw

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 18:09:05 

    66
    でそうだね
    でも日本人から見ると違和感ハンパないw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 18:18:37 

    5年くらい前にイングランド人の友だちが日本来たとき、ランドセルにすっごい興味津々で、クールだ!って絶賛してたよ。

    日本人にはわからん感覚だからポカーン(゜д゜)てなった

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 18:21:35 

    確かaikoが短大時代ランドセルで通ってた気がする笑

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 18:32:25 

    確かに機能的だし 楽だと思う

    でも 日本人の大人は無理だなー

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 18:33:47 

    まあ外国の美人モデルだと様になるわな

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 18:39:10 

    65さん

    オリーブってそういう感じだったよね♪
    なんか懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 19:16:08 

    なんだったらあげますけど?←

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 19:32:47 

    65さん 私も高校の時、横長のペタンコかばん背負って通学してました!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 19:59:19 

    3年くらい前、パリでキレイなおねえさんがかなり年季の入った黒のランドセル背負ってた
    両方のショルダーを右肩にかけてて
    トレンチコートによくあっててかっこよかったよ
    でも日本人はやめといた方がいいよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 20:00:14 

    ないないw
    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 20:03:05 

    エレキテル連合なら違和感なしw

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 20:03:39 

    大野智がお辞儀して中身がドサドサw
    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 20:11:40 


    大人用ランドセル着こなし難しい…

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 20:30:51 

    herzのランドセルなら大人の私もちょっと欲しいと思う。
    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 20:38:40 

    今の子って6年間ランドセル?
    私の時なんかは2年間でそのあとリュックだったなぁ~
    荷物も増えるしね

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 20:50:26 


    ランドセル、外国人観光客の人気沸騰…ハリウッド女優もご用達

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 21:28:08 

    元はオランダ軍のリュックサックだからね。
    向こうの人からしたら、ピーコートとかトレンチコートみたいな扱いなのかしら?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 21:45:52 

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 22:29:26 

    今、流行ってるフェールラーベンのカンケンバックも、本国のスウェーデンでは小学生のスクールバッグですよ!

    色んな色あって、丈夫で可愛いですよね。
    私、アパレルで働いてますが、10〜30代の若い人達を中心に、男女ともにすっごく人気です!!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 23:27:18 

    日本人はもうランドセル=子供が背負ってる姿が脳に刷り込まれちゃってるからダメだよね。
    逆に海外の通学カバンとかなら日本でもファッションとして持てるかも。
    今のランドセル、丈夫で汚れにくくてしかもめっちゃ軽い、長く背負ってても背中にあたるところのデコボコや硬さがよーく考えられてて疲れにくいんだよね。女優以外にも、海外のサイクリングする人のリュックがわりに大人気らしいよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/01(水) 16:40:45 

    丈夫だから登山用にいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/10/01(水) 16:50:06 

    外国人って細かい事を気にしないからいいよね
    日本人だったらルートを調べて、これ本場では子供が背負うもので大人が背負うと笑われる代物らしいよ
    なんて気にしてしまうから

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/02(木) 01:42:22 

     ランドセル、案外 物があまり入らないと思うんだけど・・・

     確かに良いランドセルはもったいないので、普通の鞄にリメイクできないか?と思ったことはある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック