ガールズちゃんねる

家族・友人に共感してもらえなかったこと

92コメント2014/10/02(木) 08:15

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 16:15:26 

    皆さんは自分の癖などで
    家族、友人に共感してもらえなかったことありますか(^^)?

    薬嫌いの私は、錠、薬という文字を見ただけで
    うっ、、となります^^;笑

    +15

    -21

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 16:16:57 

    1カ月に1回しかお風呂に入らないこと。
    怒られるけど、好きにさせてほしい!

    +6

    -94

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 16:17:34 

    中1の頃の話ですが
    理想の異性のタイプが寝ても覚めても槇原敬之だったこと。
    誰にも理解されなかったな〜

    +109

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 16:17:36 

    猫好き
    家族・友人に共感してもらえなかったこと

    +70

    -6

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 16:17:50 

    2
    臭いでしょ

    +72

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 16:18:01 

    私は靴屋さんや、靴箱のニオイが好き。でも周りからは共感されないです

    +44

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 16:18:13 

    玄米大好き
    でも家族は白米じゃないと嫌といいます…。
    雑穀米ですら嫌いだそうです。

    +56

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 16:18:58 

    子どもの頃、タイルが好きでコレクションして自慢していたけど、誰にも羨ましがられなかった。

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 16:19:10 

    狼がかっこよくて大好きでデスクトップ画像にしてたら
    「なんでそれ?」といわれた。

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 16:19:23 

    私はシメサバが好きなのに
    周りはどんびき(..)

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 16:21:23 

    癖ではないですが、私はフルーツを料理に入れるのが嫌なんですが、母と姉は大好きでオカシイ、意味不明と言われます。酢豚にパイナップル、ポテトサラダにリンゴ、ミカンが定番ですが。フルーツは瑞々しく、そのまま食べたいんです。友達にも甘くなって美味しいのに~と言われます。
    いやいや、もう、それフルーツに、特にパイナップルに失礼やから!!(*`Д´)ノ!!!

    +108

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 16:21:23 

    10さんと同じだけど、4歳でしめさば大好物な息子は、夫や親族に理解得られてないよ。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 16:21:46 

    チョコを冷蔵または凍らせてボリボリ噛んで食べること。

    +73

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 16:22:06 

    SNSをしてない事。
    煩わしいのが目に見えてるからしないのよ。

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 16:22:07 

    2 シャワー派ってことでしょ?

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 16:22:53 

    包装紙のにおい。
    昔ながらのインクのにおい。
    よく行く和菓子屋さんの包み紙のにおいが
    たまらなく好き。

    あと、好きな人のタイプ。
    本当に顔で選んでいないので「何で?」って
    顔されるんだよなぁ。
    家族・友人に共感してもらえなかったこと

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:04 

    昔から正露丸のニオイが苦手ではなく、
    服用する時は必ず嗅いでしまう。
    全然共感されないw

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:05 

    溶けかけて柔らかくなったチョコが好きなこと(^_^)

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:12 

    木酢液の香りが大好きで癒されてること。

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:30 

    子どもの頃から玉ねぎ、ネギ、茄子、シイタケが大好きな事

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:33 

    「一人が好き」って事

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 16:23:35 

    空を見上げて、太陽がまぶしいと くしゃみがでること。

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 16:25:08 

    「女恐怖症」
    家族は考えすぎだって言うが女って怖いもん。つい距離を置いてしまう。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 16:25:14 

    11さん どちらかというと多数派の共感得られると思った!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 16:25:34 

    酸っぱいものを食べると目の周りに汗をかく

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 16:25:55 

    私は、義理実家からもらった娘の服は娘に着せません。
    紙袋のままタンスに入れてそれっきり。
    ごめんなさい

    +6

    -21

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 16:26:15 

    私の旦那がモラハラで腹黒いという事。
    うちの家族は優しくて良い旦那さんと思っているから離婚したくても猛反対される。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 16:26:30 

    芸能人に恋する感覚
    全然理解してくれなかった。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 16:26:59 

    椎名桔平さんを初めてテレビで見た時から
    イノブタにしか見えないと訴え続けて十数年、
    誰一人として共感してくれた人はいませんでした

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 16:27:43 

    メロンを食べる事を考えるだけで、喉の奥が痛くなります!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 16:27:54 

    カレーライスは嫌いだけど、カレーパンは好き。ということ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 16:28:55 

    マヨネーズ、ドレッシング大嫌い
    生野菜はそのまま食べるのが好き
    レモンそのまま食べるの
    お肉は嫌いじゃないが食べたいと思わない

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 16:29:33 

    ランチをデスクで一人で食べていること。

    飲み友達や仲のいい人はいるけど、フロアが違うし、昼間は色々用事もあるけど、
    なんか、信じられないらしい。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 16:29:42 

    29

    私の友達は椎名桔平を胎児の顔って表現してた。そのせいか世間的にはイケメンだろうけど、そこまで二枚目にみえません。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 16:30:35 

    ポテトサラダが嫌いなこと。

    口の中が、芋のもさもさ感とマヨ味でモア~っとなるので苦手。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 16:30:42 

    灯油の匂い。
    冬場にストーブをつけてて消したときのふわーて香ってくる灯油の匂いが何とも言えない(*´∀`)
    母と姉に凄い変だよ。て言われる(^-^;

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:15 

    アイスのコーンやもなかアイスが嫌い。 アイスの味や食感とコーンのそれが違いすぎて何か無理。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:16 

    チキンラーメンの美味しさ
    父も母もチキンラーメンは嫌いと言ってました

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 16:33:21 

    36さんので、私も

    ガソリンスタンドのにおいが大好き(*´∇`*)
    小さい頃はクルマの窓開けてクンクンやってた
    そしたら怒られたw

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 16:34:01 

    トイプードルなどの洋犬が嫌いなこと。かわいいじゃんといわれるが無理です

    +22

    -8

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 16:35:05 

    甘いものがあまり好きではないことです。しょっぱいほうが好き。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 16:37:21 

    福山雅治の顔や歌声が苦手なこと
    イケメン嫌いだし、ボエボエ~って聞こえる歌声が聞いてられないんです

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 16:39:46 

    41さん
    私も甘いもの苦手です。
    しかも家族のなかで唯一苦手(^-^;
    姉なんか誕生日はごほうびといってチョコケーキワンホール一人で食べてました(;´д`)
    私はワンピース一つでもういいや…となるので本当に相容れません。
    お互い極端かもしれませんが基本家族は甘党なのでアウェーです。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 16:42:03 

    デザートに全く興味がない。
    頼んだこともない。
    女子会で最後にデザート頼む習慣が意味不明

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 16:43:58 

    (結構な)辛い物を食べた後の熱い(猫舌じゃない方なので)お湯を飲む事。あの刺激が良くて...笑

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:44 

    痩せているよりポッチャリが好き
    そう入ったらーーどこが良いのて言われた

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:48 

    健康に悪くないなら本当は食事をしたくないこと。ダイエットとかじゃなくて。
    他人に言うと病気かと思われるので家族に言うと、変な顔された。

    「これ1つで栄養満点」という完全食があればそれでいいなーと思う。


    +18

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 16:45:27 

    熱い飲み物でも冷たい飲み物でもなく
    ぬるい飲み物が好きなこと。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 16:45:52 

    ラーメンを音をたてて食べないこと

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 16:47:47 

    花が嫌いなこと。
    花が嫌いすぎて触れない近寄れない近くにあると落ち着かないです。
    全然理解されなくて困る

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 16:48:19 

    柔らかい物が好きな事

    普通のご飯よりも お粥
    ラーメンも伸び気味
    うどんはコシがあるより 煮込みうどん

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 16:48:32 

    47 餃子、肉まんあたりはいかが?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:00 

    牛丼つゆだけ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 16:51:14 

    17さん、私も同じです。笑

    私は、怪我の話を聞くと倒れてしまいます。
    見たり話すのは平気なのになんでかな?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 16:52:21 


    一人暮らしの家で買ってるオランダ獅子頭っていう金魚。
    餌をやる時に喜んで?かわからないけれど手元に寄ってきてくれたりして
    (ハラ減ってるだけかもしれないけれどw)名前をつけてめちゃめちゃ可愛がってる

    母が家に来た時に「飼い始めたの〜!可愛いんだよ〜」というと
    「えぇ、気持ち悪い・・」と

    ひ、、ひどい。。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 16:54:02 

    あんまり友達いらないことです
    家族には変がられるけど

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 16:58:45 

    蚊取り線香の匂いが癒されるのに
    不評です。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 17:04:14 

    人とお風呂に入るのが嫌いな事

    彼氏に「お風呂一緒に入ろう」って言われたら、ぞーーーーっとなってしまいます。
    温泉も無理です。
    一人で入るのは好きです。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 17:04:23 

    尼寺に入ろうと思ったこと。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 17:07:43 

    お肉嫌い

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 17:15:36 

    数日ならパンツ変えなくても平気。

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 17:16:02 

    ワキガの臭いが好き

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 17:21:27 

    -200位つきそうな事を書きます。

    何故みんなゴキブリを怖がるの??
    別に噛んだり刺したり騒音をたてたりしないのに。
    虫嫌いな人はともかく、そうでない人までゴキだけ異様に怖がったりするのが本当理解できない。

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:59 

    不倫はだめってこと

    愛し合ってるならいいでしょ!

    と友人にいわれた

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:21 

    熱い浴槽にいきなりつかるとお尻の穴にビリビリッとくる!!って10年以上の親友に共感を求めたが引かれてしまった…、私だけなのかな、、、?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 17:40:36 

    63
    冷静に考えるとそうなんだけどさ…
    音もなく近付いてきて、対峙したら予測不可能な動きをして、死ぬ時はなぜかひっくり返って(笑)
    そう言うひとつひとつの動作が、何とも言えない気持ち悪さを演出してるんだよね。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 17:43:55 

    正露丸の臭いが好きってこと。

    出来れば糖衣ではなく昔ながらの茶色いのが欲しい
    ニオイだけで安心する

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 17:52:46 

    岸谷五郎が出ているCMを見て、チェ・ジウと似ていると思ったんですが誰にも同意してもらえないです。
    パーツの感じが結構似ているのに…

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 18:05:01 

    29さん、今まで気付かなかったけど、言われたら確かに!
    共感できます(笑)

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 18:06:18 

    ロバートの秋山と関口メンディーがなんとなく似てるという事。
    何か、目の奥のキョドリ具合が同じと言うか…。
    誰も分かってくれませんヽ(´o`;

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 18:09:16 

    いじめにあっていた事。
    経験ない人ばかりだから「甘え」「弱い」で片付けられた。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 19:12:53 

    結婚願望が無くて、独身貴族に興味があること。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 19:17:16 

    嘔吐恐怖症

    そんなの誰だって嫌だよ~っていうけど嫌なんじゃないの怖いの。。。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 19:27:43 

    家族の団欒に馴染めないこと…

    ひとりがいい

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 20:03:29 

    湿気たおかき、カールが美味しい!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 20:08:52 

    自分のDNAをもった子供は欲しいと思わない。

    子供は好きだし犬も好き。

    欠陥

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 20:42:41 

    テレビ自体見ないこと
    面白いと思う番組が何も無い
    両親がテレビっ子だからわかってくんない
    夕飯時にテレビつけられてマジ拷問

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 20:53:36 

    ハイターのにおい

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 21:25:34 

    ライブでヘドバンすること。
    V系興味ない友達から頭振ったらステージ見れないのに何で??って冷静に聞かれた。何でって自然と動いてしまうんだよーー

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 23:11:24 

    能年玲奈ちゃんと、KAT-TUNの中丸の顔が似ていると思う!
    は??って言われます…絶対似てるのに

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 23:25:17 

    魚触った後の手のにおいすきw

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 23:28:19 

    一般的には人気な筈なんですが、スーツ姿の男性は好きではないですね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 23:38:01 

    ラーメンをすすれない事
    吸引力が無いのかな…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/10/01(水) 00:18:08 

    ファミレス入って名前書く時自分の名前書かないで
    一緒にいた友人の名前を書く。
    自分の苗字好きじゃないからそうしてしまう。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/01(水) 03:32:49 

    紙袋の匂い
    お土産やさやんや、老舗パン屋の紙袋はサイコーです。
    少しトピ違いですが周りには?って顔されるけど唯一妹は共感してくれて
    お互い紙袋を手に入れると
    これどう?と評論してます。

    あとは、甘いものが苦手。
    職場は甘いものが好きな方が多いんで
    差し入れやらお土産はほぼ甘いもの。
    なので、自分が買う差し入れ、お土産は煎餅が多いですw

    +1

    -0

  • 87. もも 2014/10/01(水) 06:15:46 

    昔家ネズミこっそり飼ってて家族に見つかり特に母にこっぴどく怒られました
    理由があるんですよ、母が毒団子仕掛けて親ネズミ殺したんです、残された子ネズミがあまりにも哀れで…
    私の母が親ねずみを殺したんだから加害者の娘として遺族の子ねずみを育てようと決めたんです
    なつくんですよ、手渡しで餌食べてくれるとネズミでもかわいいのに共感度ゼロです

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/01(水) 07:07:57 

    辛いもの食べると耳の穴が痛くなる。

    皆で食事してても何で痛いところ耳なの?って言われる。耳の穴痛くなるのって私だけ??

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/01(水) 12:55:17 

    アルミ缶や紙類のゴミを個人で持っていく人に腹が立つし気持ち悪いので、家にいる時はゴミ収集車が近くに来た時に出すようにしてる、と周りに話したら
    「ゴミとして出したものを市が回収しようが個人が回収しようが気にしない」「そういうのを売って生活してる人もいるんだし・・」と全く共感してもらえなかった。
    車やバイクで回収してる姿を見たら生活に困ってるようには見えないけどー!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/01(水) 14:57:27 

    温かいもの、辛いものを食べると必ず鼻水が出て来て、鼻をかみながら食べること。
    みんなそうかと思ってたら、私だけでした。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/01(水) 16:23:56 

    共感とは違うんですが、ベロの裏側部分に白い玉状の物が生まれつきあって
    たまたま舌を出した時に、友人に見られて何故かドン引きされました・・・。

    生まれつきだからどうしようもないってば・・・。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/02(木) 08:15:44 

    肉厚で愛嬌のある顔が好きな母には、男は眼ヂカラあってナンボ、の私の好みは「怖い顔」
    団子っ鼻なんて私には許せーん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード