ガールズちゃんねる

みなさんの睡眠時間は?

84コメント2014/10/01(水) 08:38

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 14:36:14 

    日本人は世界中からみて睡眠時間が短い・睡眠不足の人が多いと聞きますが、皆さんの睡眠時間は何時間ですか?

    また、快眠の為にやっている事があれば教えて下さい。

    +23

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:25 

    7時間ぐらい!やっぱり寝ないと疲れとれない!!

    +175

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:46 

    11時くらい
    みなさんの睡眠時間は?

    +13

    -77

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:47 

    だいたい0時前後に寝て、起床は6時半です。

    +114

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:02 

    仕事ある日は6時間
    休みは12時間は寝る!

    軽くストレッチしてから寝るとグッスリ深い眠りに入れます

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:07 

    五時間やっ!

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:07 

    6時間ぐらい

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:13 

    5時間くらい。
    歳とともに少なくなってきた(>_<)

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:21 

    6、7時間

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:04 

    5時間
    もっと寝たいけど、忙しくて

    +97

    -7

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:36 

    出来れば8時間以上寝たいけど、なんだかんだと家事やって、
    寝るといつも6時間くらいかなぁ

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:50 

    ラベンダーのポプリを枕元に置いて、枕の下には刃物を忍ばせます。
    よくうなされるので睡眠の妨げにならないように(笑)

    睡眠時間は8時間以上!

    +9

    -46

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:25 

    寝つき悪いから、布団入ってもすぐ寝れない(T_T)

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:38 

    5時間半ぐらい。
    でも 昼寝で1時間追加してる

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 14:41:20 

    旦那の帰宅時間が遅く12時超えるので
    ご飯の用意や後片付けで寝るのは1時か2時頃
    朝6時半に旦那が出社するので私は6時起床
    毎日これだと睡眠不足なのでお昼寝3時間くらいしてます

    +94

    -6

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 14:41:31 

    就寝0時、起床7時半。
    その間2、3時間置きで授乳。
    朝方5時くらいになると1時間~
    30分置きにレベルアップ。
    この間にどれくらい深い眠りに
    つけているのかわからない…
    たまにはぶっ通しで寝たいな…

    って言ったらなんか
    ミサワ風になってる…

    +37

    -8

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 14:41:49 

    4時間半+一回起きて少し家事をして また1時間寝ます
    眠りが中途半端なので 1日ボーっとしてます

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 14:42:03 

    最低5時間
    最高12時間

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 14:43:59 

    12. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:50 [通報]
    ラベンダーのポプリを枕元に置いて、枕の下には刃物を忍ばせます。
    よくうなされるので睡眠の妨げにならないように(笑)

    睡眠時間は8時間以上!
    -3


    うなされるから刃物?意味わからん

    +53

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 14:44:01 

    新生児がいるので、夜泣き続きでほぼ寝てない(T ^ T)主人も起こされ寝不足。。。子育てがこんなに辛いものとは思わなかったです。

    +95

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 14:44:12 

    5時間くらい...もっと寝たい

    +38

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 14:45:18 

    平日は5〜6時間。
    日曜日は9〜10時間。
    もっと寝ていたい!

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 14:45:25 

    平日4~5時間(なかなか眠れない・・)
    休日12時間~14時間

    異常なのかと思ってましたが休日12時間って方が結構いたのでほっとしました。

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 14:45:58 

    五時間くらいです
    試験前は三時間はざらです…

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:09 

    19

    魔除け的な感じじゃない?笑

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:27 

    4時間程度です。自宅から大学に通って、帰ってきて課題やって、寝るのが大体1時近く。
    1限がある日は5時起きだから、かなりキツイ!
    世の中暇な大学生だけじゃないってことも分かって欲しいです(笑)

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 14:47:29 

    だいたい5~6時間くらい
    寝る直前までガルちゃんやったりスマホいじってるパターン

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 14:48:41 

    ロングスリーパーなので12時間くらい寝てしまいます

    少し時間がもったいない気もしてますが

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 14:49:05 

    6時間〜7時間です。本当は8時間以上は寝たいけど、寝すぎるのもよくないみたいですね。
    でも、寝たいー‼︎

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 14:50:33 


    学生です。
    11時に寝て7時起床です。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 14:50:57 

    寝るのは11時くらい

    去年の夏に入院したら、それ以降起きていられなくなった(笑)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 14:51:04 

    年寄りだから長時間寝る体力が無い

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 14:51:15 

    平日は12時前後に寝ます。
    朝は7時前後に起きます。
    休日も8時くらいには起きて昼寝します。
    昼寝と言いながら2~3時間寝ちゃう。
    みなさんの睡眠時間は?

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 14:52:17 

    激務の仕事していた時は平均4時間、体調崩してた。
    今は妊活主婦で短くて六時間。もともとロングスリーパーで、いつまでも寝ていられるから気を付けたい(>_<)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 14:52:42 

    純粋な疑問なんですけど、平日に12時間とか寝られてる方は、お仕事とかしてないのでしょうか?

    ただただ羨ましいです。

    +49

    -4

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:06 

    7〜8時間かな

    1時間くらい昼寝もしちゃう

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:24 

    平日はAM2:00就寝 - AM8:00起きの6時間
    休日は7時間半くらい寝てます。金曜日の夜にだらだらがるちゃん見ながら寝落ちするのが好き♡

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:39 

    5時間以上の方ばかりで羨ましい!
    授乳中なのでちょこちょこ起きたりで3、4時間です( p_q)

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:53 

    みんなまともな生活しているのですね。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 14:54:11 

    平均6時間くらい。

    抱き枕して寝るとグッスリ寝れる。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 14:55:14 

    人生損してるってぐらい
    ほっといたらよく寝てます。
    ただこのままじゃ本当に人生無駄にする!
    って思い、今は睡眠時間7時間に決めてます!

    やっぱり寝過ぎもよくない。
    今は体が楽です(^ ^)

    あ!ちゃんと仕事はしてます!笑

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 14:59:45 

    毎日23時~7時まで5ヶ月の娘とともに爆睡。
    夜良く眠るので昼間は全力で遊び全力で家事をするので快眠です(^_^)v
    昼寝はしません。娘が昼寝してる間に夕食の準備します(^ー^)

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 15:00:08 

    10時間

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 15:00:09 

    平日に12時間ってどうやって時間作ってるのか教えてほしいです!
    ダラダラしたりする時間は一切なしに即寝るってことかな?
    学生さんでも課題やアルバイトがあるだろうし、お仕事されてる方はもっと忙しいだろうし。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 15:00:34 

    ショートスリーパーの人が羨ましい。
    私は昼寝も含め12時間は寝ないと眠くて仕方ない。昼寝ができない日がほとんどだから休みの日は泥のように寝ていてる。自分だらしないなって起きてから後悔。

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 15:01:53 

    最低でも7時間は寝ないと体がもたない。
    ところでロングスリーパーって言葉、初めて聞いた…(・_・;)

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 15:02:00 

    掛け持ち3つだと、ランチタイムのバイト、夜、深夜バイトがあるから帰宅して仮眠してまた出勤だから2、3時間くらいかな、1つの時は寝られます。遊びたくてお金稼いでいるので苦痛ではありません。ライブなどが楽しみなため頑張れます。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 15:02:56 

    毎日23時~7時まで5ヶ月の娘とともに爆睡。
    夜良く眠るので昼間は全力で遊び全力で家事をするので快眠です(^_^)v
    昼寝はしません。娘が昼寝してる間に夕食の準備します(^ー^)

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:24 

    若い頃はいくらでも寝れました。
    今はあまり長く寝ていられなくなりました。
    おじいさん、おばあさんの朝が早いのってなんか分かってきた(笑)

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:38 

    寝床内気象(お布団の中の温度と湿度)33°50%
    これが快眠に最適なんです

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 15:04:10 

    今9時間位寝てるのに妊娠中だから昼間でも眠くなる(;´Д`)

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 15:05:09 

    6時間は寝たいのに、いつも猫たちに起こされる。
    なら早く寝ようとすると、撫でろ!と猫たちに邪魔される。
    結局、5時間〜5時間半くらいの睡眠です。
    怖いことに、休日も同じ…
    猫たちには平日休日の区別はありません。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 15:05:15 

    44
    ここはネット上なんだから、いろんな事情でいろんな生活をしている人がいる。昼間に学校・仕事をしているのが世の全てではない。細かいことは気にしなくていいじゃない。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 15:06:49 

    旦那の帰りが遅いから寝るのは2時くらい。
    朝は子供に合わせて5時に起きる。
    昼間何もない時は昼寝するけど
    基本的に3時間しか寝れない日が多い。
    眠くていつも頭痛い。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 15:08:00 

    5時間くらい。
    休みの日は 子供が部活行ってから昼寝。
    子供&友達の嬌声で目が覚める(笑)

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 15:10:15 

    普段は5時間
    寝ても7時間くらい
    それ以上寝ると頭痛くなる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 15:12:01 

    8〜9時間

    7時間じゃすっきりしない;;
    けど寝てる時間がもったいない気がしてる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 15:15:34 

    朝9~15時、週6
    夜17~25時、週3
    夜20~29時、週4

    3時間寝れれば幸せかな。
    かなりきつい時もありますが
    休みならひたすら6時間寝ます\(^o^)/

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 15:33:53 

    夜は子どもと添い寝していて10時半くらいに寝落ちしてしまう
    朝起きるのは、朝6時

    7時間は寝ている訳か。
    普通なのに、後ろめたさを感じるのはなぜか

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 15:38:18 

    旦那の帰りが11時とかで
    家事してたら寝るのが
    2時とかになる(;_;)
    朝は1歳の娘に7時には起こされます(;_;)
    たまにはゆっくり寝たい(;_;)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 15:50:58 

    寝る前に、ガルちゃんやると、
    確実に、睡眠マイナス1時間になる 笑

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 15:58:45 

    妊娠中なので合計したら1日12時間は寝てるかも…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 15:58:50 

    平日は何だかんだで5時間もないから、休日は10時間以上寝てしまいます!!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 16:33:00 

    12.です。
    枕の下には刃物を忍ばせます。
    よくうなされるので睡眠の妨げにならないように(笑)
    ↑↑
    枕元に刃物を置くと霊が寄ってこない。こういう意味です。

    意味わからんくてスミマセーーン。
    でも、覚えておくといいですよ。アハハ

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 16:46:41 

    5時間半。

    それ以上寝られない。
    必ず目が覚めちゃう。
    かといって疲れは取れてるわけではない。ハァ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:57 

    私もロングスリーパーな方です。12時間以上寝てスッキリできます。
    現実は6時間以上8時間未満で、普通の人からすると普通だけど、とても眠い毎日です。
    仕事してる時は、仕事に対する緊張感から起きれるけど、休みの日は仕事で起きる時間の目覚ましも聞こえないくらい爆睡です。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 16:53:58 

    夜勤してると寝ても寝ても寝足りないです。独身なので休みの日は12時間以上寝てしまいます。何かの記事で読んだのですがロングスリーパーの人はストレスを上手く発散する事ができなかったり気使いが過ぎる人は脳が疲れて沢山寝ないと疲れがちゃんと取れないようです。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 17:13:35 

    8時間ですかね
    旦那が職人なもので朝5時起床で夜21時消灯!

    でも朝二度寝しちゃいます、、
    持病と精神病あるので規則正しく睡眠不足だと
    壊れますので

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 17:17:45 

    8時間ですかね
    旦那が職人なもので朝5時起床で夜21時消灯!

    でも朝二度寝しちゃいます、、
    持病と精神病あるので規則正しく睡眠不足だと
    壊れますので

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 17:48:48 

    みなさん少ないですね
    八時間寝てます

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 18:04:36 

    22~7時が理想の0:30~6:30です。
    部活に夜練・宿題で、寝たいのに寝れません。泣

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 18:07:36 

    仕事の日→4,5時間
    休みで予定ない日→18時間くらい
    何かの病気でしょうか?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 19:42:54 

    睡眠って必要な時間が人それぞれ違うんだってね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 19:53:11 

    みなさん今日もぐっすり寝ましょう!

    グッナイ〜( ´_>`)ノ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 20:54:25 

    仕事が夜勤なので、朝、帰ってきてグッスリ寝て3時間です。いいな
    6時間ねてみたい。悩み事あるとまったく眠れない。毎日死んでる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 21:27:06 

    15さん
    旦那さんは昼寝できなくて寝るの遅くて起きるの早いのにね。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 21:56:37 

    そろそろ寝るよ

    朝は5時起きだからね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 23:18:37 

    夜学校やバイトに行って朝コンビニ早朝のバイトがあるから平均2,3時間(T_T)
    正直辛い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 23:37:27 

    私は6〜7時間。

    旦那はショートスリーパーなので4時間前後。

    なんで少ししか寝てないのにたくさん寝てる私より元気なのか、、、人生で最大の謎です。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 23:47:34 

    4,5時間くらい
    夜は寝られんし昼寝も好きくない

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/01(水) 01:15:37 

    学生です。
    睡眠時間は大体2~3時間くらいです。
    寝なきゃと、思ってるんですが...
    ネットを優先してしまいます。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/01(水) 01:59:07 

    今から寝ます。
    7時起き

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/01(水) 07:05:46 

    ここ何年も不眠症なので平均3時間位。しんどい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/01(水) 08:38:35 

    休みの日なら12時間睡眠とか平気ですが
    小心者なので、絶対に遅刻が許されない日は
    4時間半がベストな睡眠です
    なぜかは私にも分かりませんが、なぜか4時間半がスッキリ目覚めるんです
    まぁ、たまになんで頑張れるだけかも知れません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード