ガールズちゃんねる

すき家、約1200店の深夜営業中止

72コメント2014/10/03(金) 18:35

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 14:29:57 

    すき家 約1200店の深夜営業中止 NHKニュース
    すき家 約1200店の深夜営業中止 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大手牛丼チェーン「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」は、長時間勤務など過重な労働が指摘された従業員の勤務態勢を大幅に見直すとして、10月1日から24時間営業の店舗の60%以上に当たる、およそ1200店舗で深夜営業を中止する方針を固めました。


    +32

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 14:30:31 

    当然の判断。

    +224

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 14:30:56 

    あんだと~?

    +2

    -37

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 14:30:58 

    むしろ今まで深夜のワンオペを続けてたことがおかしい

    +276

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 14:31:43 

    そもそも深夜に牛丼とか食べる人なんてほとんどいないでしょ?笑

    +228

    -18

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 14:31:53 

    あらま!
    わかってたけど!

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 14:32:03 

    そうした方がいいよ

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 14:32:06 

    働き手がいないんだからそうなるよね~

    +166

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 14:32:06 

    はじめから、そうすべきだったよね!

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 14:32:19 

    すき家より吉野家派

    +95

    -17

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 14:32:44 

    やらなくなると思うと食べたくなる

    +5

    -21

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:34 

    >およそ1200店舗で10月1日以降、午前0時から午前5時までの深夜営業を中止する方針を固めました。

    午前0時に閉店してそれから片付けとかしてバイトが帰宅できるのは夜中の1時くらい?
    当然電車もバスも止まってると思うけどどうやって帰れと?

    +141

    -7

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:46 

    近所のすき家は人が足りなさすぎて日祝はドライブスルーのみの営業だった。

    あと、使ってる食材の原産国を公表しない記事を見てから行かなくなった。
    安い=理由があるんだね。美味しくもなかったし。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:58 

    むしろ会社としての対応遅すぎませんか

    +122

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:11 

    12
    店舗で仮眠してそのまま朝のシフトも働けってことでは…(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:13 

    すきすきすき家の
    お子さま牛丼♪
    すきすきすき家の
    お子さまカレー♪

    のCMに出てる子供達の
    牛丼やひじきカップの食べ方が
    とても美味しそうに見える(笑)

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:21 

    チェーン店増やし過ぎじゃない?さっきもあったのにまたここにもあるパターン多いよ
    すき家だけじゃなくコンビニとかも…

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:47 

    普通に深夜は赤字だと思う 24時~6時までは締めてもコンビニとか有るから大丈夫だし

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:55 

    うちの近所のすき家
    ずっと以前からお得意の「パワーアップ工事中」の貼り紙で休業中だったけど、ついに先日その貼り紙も消え完全に廃墟と化してる。
    とうとうか…、と思ってたところ。

    +82

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 14:35:58 

    「リニューアルオープンw」したすき家、
    入ってはみたけど、厨房に下げた食器が山積み(トレーごと床に)されてて、
    従業員さんがかわいそうなので、
    そのまま出てきました。

    あまり変わってないんだろうね。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 14:36:26 

    よくみんな辞めないで
    頑張ってるよな。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:07 

    強盗にも狙われてるんだから、もっと早く深夜営業はやめてもよかったくらい。
    深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害
    深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害girlschannel.net

    深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害深夜1人勤務の「すき家」に強盗 女性バイトが被害 千葉県市原市の牛丼店「すき家」に刃物を持った男が押し入り、1人で勤務していた女性アルバイトを脅して現金を奪って逃げました。すき家は、深夜の1人勤務を改善...


    すき家で強盗、40万円奪って逃げる
    すき家で強盗、40万円奪って逃げるgirlschannel.net

    すき家で強盗、40万円奪って逃げる 牛丼店に強盗、40万円奪う さくら署|下野新聞「SOON」11日午前2時40分ごろ、高根沢町宝石台3丁目の「すき家高根沢店」に何者かが押し入り、男性店員(43)に包丁を突きつけて脅し、約40万円を奪って逃走した。さくら署は...


    +51

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:18 

    そりゃ誰も働きたがらないよね

    夜中一人だし、強盗に狙われるし。
    長時間一度もトイレ行けない例もあったらしいし…。
    会社は従業員を人として見てないよね。

    +98

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:30 

    12さん、私のいたとこは夜10時閉店で片付け等閉め作業でラスト0時あがりでしたわ。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 14:38:46 

    もうすき家と言うと、ブラックというイメージがついてまわってるから
    純粋に食事を楽しめないよ
    従業員さんを見ると、この人たちもとんでもない無茶をさせられてるんじゃ…とか思っちゃう

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:03 

    もうゼンショー本社ごと閉店しろよ!

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:06 

    無駄に店舗数を増やしすぎだよね
    これから閉店ラッシュ来るんじゃない?

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:29 

    問題ありません

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:31 

    つーか、今頃。遅すぎる。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:33 

    10時半までの朝食は安くておすすめだよ私はこれのご飯ミニで¥291♪                

    +45

    -8

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:48 

    もう、全店舗7-24時でいいよ。

    深夜は他店に任せてさ。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:59 

    20
    前にツイッターで話題になったけどいまだにこんな状態なんだね…

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 14:42:40 

    今はコンビニあるし24時間営業する必要ないよね。
    なんでも便利にし過ぎるのもどうかと思う。

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 14:45:07 

    すき家から転職活動すると、だいたい履歴書の職歴見て面接でつっこまれています。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 14:45:32 

    こののち、コンビニ強盗が増えたそうな

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:07 

    ゼンショーグループは潰れたほうが日本のためだね

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:28 

    衛生面や従業員の生意気な接客が無理で一回行ったきり行かない。
    雑巾が入ってたのによく営業できてるなと思う

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 14:47:24 

    ここまで悪評が立って

    バイトする人いるのかなぁ?

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 14:49:11 

    別に必要ない。
    24時間なら、今はイオンやコンビニがあるから十分事足りる。
    それなら、病院や役所、銀行等もっと生活に密着したものの
    時間を見直して欲しい。普通の会社員だと窓口に行けない。
    すき家、約1200店の深夜営業中止

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 14:50:16 

    従業員が可哀想なので、もう食べに行ってない

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 14:50:27 

    24時間営業する必要がなかったよね

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 14:52:50 

    1度だけ深夜呑んだ帰りににテイクアウトしたくてお店行ったら、入っても誰も来なくてすいませーん!って言っても誰もこなくて、
    お店の厨房のほう覗いてみたらそこの床で大の字になって寝てたの見てから
    もう二度と行くまいと誓った。

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 14:58:47 

    ゼンショーの経営人よ。

    あなたたち、身元を明かさずワンオペで、一日深夜も含めて昼も夜もバイトやパートにやらせてる事やってみろ!

    とりあえず、一ヶ月やってみろ!

    話しはそれからだ!

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 15:09:21 

    深夜営業なくてもいいのでは?
    エコ活動にもなるし、早く帰ることにもつながる。

    昔はスーパーやデパート、飲食店も週に一度休店日があった。
    のどかというか、お客さんも文句言わず理解してた。

    便利を追求すると従業員を苦しめる。
    企業のトップはよーく考えよー♪

    +50

    -0

  • 45. サボテンでぶナッチャン 2014/09/30(火) 15:14:51 

    経営者や本社勤務のエリートの方が代わりにパワーアップして24時間ワンオペやれば済む話。
    「代わりはいくらでもいる」と言って労働者をコケにした結果だよ。
    忍耐強い日本人に見捨てられるなんて、いらない企業なんだよ。
    労働者を大切にしない企業は一刻も早く潰れて欲しい!!!!

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 15:15:47 

    少子化で20代位の働き手が少ない(職を選ぶ)のも一因だと思う。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 15:16:30 

    うちの方のすき家なんてもっと早くから深夜営業なんてすることないと思ってた
    前によくすき家に強盗というニュースを聞くたび「すき家というよりすきあり家だね」なんて話をしていたんだけど、従業員一人体制じゃ仕方なかったんだね

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 15:21:11 

    人が足りなくて、店内食だと食器の片付けが出来ないから持ち帰りのみの時がたま~にある。
    なんだそれ…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 15:28:18 

    すき屋がなくてもいいです

    他がありますから
    すき家、約1200店の深夜営業中止

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 15:38:22 

    これは良いことだ。一時休止でなくもう深夜営業は大都会の繁華街以外しなくてよろしい。他のチェーン店も見習って欲しい。省エネにもなるし無理して深夜開ける必要なし。コンビニの大半も24時間じゃなくて良い。
    適正な労働時間で人並みに収入を得られる健全な日本を目指して下さい。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 15:59:16 

    >5さん
    いやいやいや、学生街繁華街中心に沢山いますって!
    だからこそ多くの牛丼チェーン店が24H営業しているんですよ。
    「深夜に食べる女はいない」なら解りますけど、このプラス数は衝撃。皆昼行性なの?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 16:00:19 

    コンビニさえ開いていれば十分だよ!
    そもそも夜中に外出なんて滅多にしないからな〜(。-_-。)

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 16:00:25 

    すきやは味が濃いからきらいや

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 16:31:34 

    働き手が居なくて、深夜営業しているから強盗にも狙われるんだよね、、、

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 16:38:07 

    うちの地域は工場が多いから夜勤明けの人がよく利用しているイメージです
    深夜食べに行ったとき従業員も2人で回してました

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 16:43:05 

    田舎ではすき家大繁盛
    夜中のすき家はヤンキーのたまり場

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:47 

    家の近くのすき家....リニューアル中がいつになってもオープンしません
    工事してる様子はなし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 17:14:25 

    ワンオペとか
    仕事内容としたら
    問題あるけど、
    深夜営業やめるのは
    やめてほしい。
    深夜しか食べに行かない人
    たくさん居ると思う。

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 18:16:24 

    ZHDはマジでブラック

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 18:22:40 

    すき家だけにすきすきにならないといいけど……

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 18:57:52 

    深夜営業なくなったら、マネージャーの仕事なくなるね。シフトの穴埋めが大半しめてるんだから。給料減らせ。すき家の社員は対して仕事なんてもともとしてない。大変なのはクルーばかりだ。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 21:14:08 

    今更?て感じ
    もうやってるのかと思った
    無理して店展開しすぎ
    すき家でバイトしなくてよかった

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 21:55:21 

    バイトに閉店作業、教えないとね☆

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 22:23:50 

    すき家、イェー!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 22:45:12 

    日本って真夜中まで人を働かせ過ぎだと思う。

    外国人観光客が真夜中じゅう、街が明るくて店が開いているところなんて他国にないって言ってたよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 22:48:34 

    時給もケチるからバイトだって、きましぇ〜ん(´・_・`)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/01(水) 07:15:10 

    ウチの近所のすき家もずーっと「パワーアップ工事中」の貼り紙があって閉店したままだった。最近ようやく営業再開したけど深夜営業取り止めで朝10時~夜10時迄に営業時間が変更されてた。パワーアップどころかすっかりパワーダウンしてる(笑)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/01(水) 09:39:47 

    49
    花屋与兵衛もゼンショーだったんだ
    最近近所のが潰れたんだけど少なからず従業員のスト的なことがあったのかな

    しかし見事に不味い店ばかりだね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/10/01(水) 13:03:32 

    記者会見で見た社長がまじでブラックっぽかった。
    いっそつぶれてほしいくらい。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/01(水) 13:59:22 

    とりあえず対応しただけ、同じブラック企業のワタミより100倍マシ

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/02(木) 01:09:19 

    人間のクズを安く遣うから、こうなる。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/03(金) 18:35:35 

    清く正しく潰れろ ゼンショー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード