ガールズちゃんねる

友達からされた自慢を書き込むトピック

356コメント2014/10/22(水) 00:37

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 13:01:56 

    どんな自慢をされましたか?
    私は大学の友達がキャバクラでEXILEを接客して、その後アフターでカラオケに行って生歌を聞いたことです。
    ライブも最前列で見たそうです!

    +575

    -22

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 13:03:14 

    1
    それは羨ましい

    +529

    -56

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 13:03:18 

    私のほうが前からファン!

    +226

    -39

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 13:03:24 

    「私すっぴんでもナンパされるから困る~」と言った女友達。可愛くてよかったね~

    +588

    -7

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 13:03:43 

    「大型テレビ買った」
    別にどーでもいいけどね

    +202

    -46

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:07 

    肌キレイ、いつも1番もててるよねー。

    +122

    -19

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:17 

    他人の自慢話程煙たい物はない(笑)

    +418

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:35 

    4さん

    実際そのお友達は可愛いんですか??

    +183

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:45 

    旦那にバーキン買ってもらった~と
    自慢された。

    +389

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:56 

    「プロ野球選手と合コン行ったの~」

    2軍選手じゃねーか

    +456

    -13

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 13:04:58 

    やたらと 旦那の会社名を言いたがる友達がいた
    しかも 会社名の前に わざわざ「大手」をつける

    +683

    -4

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 13:05:43 

    私の友達のデリ嬢もLIVE後のアツシの部屋行った〜♪とか言ってたけど、ぶっちゃけ水商売やってる友達の話なんか話半分以下にしか聞いてない。

    +557

    -28

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 13:06:06 

    子供が3人いる友達
    「旦那の年収4000万になったから4人目つくろうかと思うんだ」

    +710

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 13:06:23 

    私店の看板娘なんだよね~

    って言ってた

    +243

    -6

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 13:06:34 

    友達の家に遊びに行くと
    「これイケアだよ」「これもイケアで買った」
    「あ、これもイケア」

    イケアイケアうるせーーーwwww

    +808

    -45

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 13:06:35 

    私、かわいすぎて辛い 、どっちの男選ぼうかなあ、どっち選んでも金には困らないんだけど、ルックスだとA、身長はB、尽くしまくってくれるのはC

    うらやましいわwww
    私も選んでみたいwww

    +459

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:05 

    子供が
    テストで一番とった!と自慢された

    学年一性格悪いと評判ですが?w

    +82

    -171

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:07 

    男友達と10年後もお互い独身だったら結婚しようって約束してるんだ〜

    羨ましいか?

    +424

    -18

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:12 

    悪口になってるけど

    +258

    -12

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 13:07:46 

    2時間しか寝てない

    まさにこれ
    友達からされた自慢を書き込むトピック

    +452

    -10

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 13:08:30 

    ハリセンボン春奈似の友達が
    なぜか行く先々でナンパされたり、痴漢されたり、盗撮されたり、スカウトされたり、しつこくつきまとわれたり大変な目に遭う

    という自慢←
    だけ聞きます。

    ちなみに一緒にいるときに
    そんな目に遭うのを目撃したことは
    一度もありません‼︎
    友達からされた自慢を書き込むトピック

    +435

    -6

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 13:08:39 

    Sサイズぶかぶか〜
    なんでXSないねん〜とSNSに書き込む女友達。

    +811

    -12

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 13:09:05 

    やたら
    仕事が忙しい自慢。

    +207

    -11

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 13:09:42 

    イケアって自慢になってないと思うけど

    +879

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 13:09:55 

    友達に自慢されたことないなぁ~。私が気づいてないのか?w

    +91

    -10

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 13:10:35 

    子どもにバイオリンを習わせているんだけど、
    おじいちゃんに、新しいバイオリンを買ってもらったんだって、4桁。
    節税対策もあるらしい。

    最近では、これが一番強烈だったかな~。

    +326

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 13:13:15 

    うち、一応積水ハウスなんだけど。

    +259

    -34

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 13:14:25 

    合コンにいった後輩が、「男の子がみんなして私を笑わせようとめっちゃ必死だった〜」とかお姫様扱いを自慢。正直どーでもいい。

    +437

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 13:14:47 

    モテ期があったといわれました。
    友達ではなく、元同僚です。
    モテ期なし未婚35歳なので、うらやましいです。

    +180

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 13:14:54 

    医者と結婚した

    旦那はスゴいが、お前自身は中身空っぽのままじゃねぇか!!と言いたかった。

    +404

    -16

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 13:14:58 

    私化粧下手なんだよね〜

    +16

    -46

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 13:15:16 

    旦那とグアムにするかハワイにするかサイパンにするか。
    行ったらどこのブランドのかばんを買うか。
    毎年無意味な相談?をされる。
    どこでも行って来いよ。
    友達からされた自慢を書き込むトピック

    +479

    -9

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 13:15:20 

    長々と話が上手い子がいます。
    やたらとドラマチックに起承転結を話すのですが、話し終わって振り返ると男友達に好きになられてその気持ちに答えられなくて困ったという自慢話だった。

    +261

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 13:15:54 

    身長が低いから、キッズサイズ着てます!

    +91

    -65

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 13:16:15 

    高級そうなランチの写メ

    不倫デートとか羨ましくないから!

    +256

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 13:16:25 

    飛行機のファーストクラス乗ったの〜

    羨ましすぎる(T ^ T)

    +352

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 13:16:44 

    億万長者と結婚してエステや整体、ありとあらゆるものに通い美を追求する日々。旦那さんもとても優しく幸せな結婚生活。

    +353

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 13:17:49 

    友達の彼氏が新車ジャガーを買ったって自慢。左ハンドルだから助手席慣れないんだとwwその彼氏、珍チビ、珍しいくらいのチビでさ、運転席無人かと思ったわ

    +367

    -20

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 13:18:29 

    私のいとこ京大卒の弁護士なんだー
    うん、だから?と言ったら黙ってしまった。

    +450

    -25

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 13:19:30 

    うちの子、組体操のピラミッド真ん中の段。
    体力あるから一番大変な場所にされたみたい。
    運動神経いいからかわいそうだわーあははは。

    +98

    -38

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 13:20:14 

    うちの車、BMWでさ~、車検に30万ぐらいかかって~
    大変なの~

    旦那の給料から月に30万もらうんだけど~、足りない~

    +317

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 13:20:52 

    身長が低いから、キッズサイズ着てます!

    +7

    -66

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 13:21:32 

    巨乳の同僚が
    「うちのカレシほんとおっぱい好きでさーおっぱいないヤツは女として認めない!最低Eだよ!とか言うんだよ〜!(>_<)」

    Cの私は女じゃないらしい。
    そんな牛みたいなおっぱい羨ましくない!

    +469

    -31

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 13:23:24 

    自分の方が細いのに「本当、細い羨ましい」って言ってくるやーつ!嫌味?

    +406

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:31 

    足が長くてスタイル抜群の友達。

    「スキニー履いても緩くて…」とか「ウエストのサイズでパンツを選ぶと丈が半端になっちゃうんだよね…」と。

    本人は本当に困ってるみたいだけど、足が太くて短い私としてはものすごく羨ましい(笑)

    +367

    -10

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:32 

    こないだ彼氏とディズニーシー行ってきた~
    平日って空いてるんだよね~
    ってうつ病休職中でしょ!その分のフォローを誰がしとると思っとるんだーーーー!!!

    +366

    -18

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:53 

    確かに可愛い友達

    彼氏と二人で飲みに行っても、ナンパされる事ってない?
    彼氏がトイレに行ってる時に声かけてきたり~

    イラッてきてしまった

    +298

    -8

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:54 

    Mサイズの服入っていいね。私胸が大きいから入らないの~ムカつく!

    +167

    -16

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:56 

    グラム1000円以上するカルビでバーベキューいつもしてる!
    やっぱそのくらいの肉じゃないと美味しくないよね~

    と言っている会社の男。
    何グルメぶってんだよ!!!
    オメー昼ごはんよくマックうまそーに食ってんじゃん。

    +363

    -9

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:58 

    普段まったく会わない友達(高校の同級生)
    ここ何年も連絡すらとってないのに突然のメール
    「今日は結婚記念日♡旦那から○○(ブランド)のネックレス
    プレゼントされました。そして子供たちは義母に預けて久しぶりに
    2人きりで○○ホテルでディナーです」

    +282

    -5

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 13:25:08 

    やっとの思いで手に入れた人程自慢するよねσ(^_^;)
    だから、本人は自慢のつもりでも笑える事もある...

    +137

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 13:25:28 

    うちの子天才って言われるんだーという自慢。

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 13:25:48 

    21
    それ自慢じゃないよね...
    遭ったことある人ならわかると思うけど痴漢とかストーカー、ぶっちゃけ嫌悪感半端ない。
    そんなこと書くと「女は痴漢喜ぶんだ!」って男がつけあがるよ。

    +106

    -8

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 13:26:41 

    俺の兄貴、パイロット。
    おやじとじいちゃんは弁護士。
    別荘あるから今度一緒に行こうよ
    BMWでさ(実家の)

    はぁ…?
    自分に誇れるものがないから家族自慢ですか。。
    ちっさ!!!

    +214

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 13:27:06 

    コンサートに行く自慢をよくしていた子が元友達にいる。
    嵐のコンサートに行く。
    KinKiKidsのビデオコンサートかフィルムコンサートに行く。
    KAT-TUNのコンサートに行く。
    それを毎回自慢してくる。
    しかし自慢だで一緒に行こうと誘う事はあまりない。
    ある友達が都合が悪くて行けないのを知っていながらその子に自慢して泣かせた事もあったし、私なんて自慢された上に嫌味みたいな事を言われさらに当日には怒りが爆発する事を言われてマジギレしそうなったよ。

    +38

    -15

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 13:27:32 

    イケアって自慢じゃなくて自虐だと思うんだけど。だって安いから。倉庫だよ?

    +381

    -7

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 13:27:43 

    旦那の年収500万は軽くあるーって、月30万ほどしかもらってなくてボーナスもないのに、どう計算したらその年収に?
    たとえ高収入でも、見え張りでデブの旦那はいらない(笑)

    +99

    -28

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 13:28:06 

    IKEA笑ってしまった(笑)

    私は、やたらと1人でいる孤独を紛らわすためか、周りを馬鹿にして1人の方がましだしね〜とか強がる知人がいます…
    大人になると素直になるって難しいのかも。

    +119

    -9

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 13:28:42 

    友達じゃないけど
    前のバイト先の30歳の女。

    『私って童顔だから、若く見られるんだあ〜♥︎』


    確かに童顔だったけど顔がオニギリみたいな田舎臭い女子中学生だった(笑)

    童顔でもブサイクな童顔。

    +198

    -5

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 13:28:43 

    旦那いても出会い求めちゃう〜wwwだと。その内縁の旦那に籍入れてもらってから言えよ。

    +186

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 13:29:04 

    彼氏出来た。デートした。プレゼント貰った。婚約した。結婚出来た。マイホーム買った。車買い換えた。子供生まれた...

    普通の出来事を報告されただけで、自慢に聞こえてしまう。そう、友達の話が自慢に聞こえるのは、受け取り側の私が、ただ病んでいるに過ぎない(T ^ T)

    +302

    -6

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 13:29:16 

    「うち(の旦那)大手(企業勤務)だから」といって
    毎回飲み代払ってくれる先輩女性。
    他に自慢できることいっぱいあるのに
    こういう感じでしか自慢しない。
    かっこいいわ。

    +251

    -15

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 13:29:42 

    祖母の通夜があるから午後から半休とります。芦屋なんですけどね

    聞いちゃいねーよ。糞ババア

    +20

    -31

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 13:30:19 

    彼氏と何回ヤッた。久しぶりに明るいとこでヤッた。帰ろうとしたけどもう一回ヤッた。

    不倫ババアの下ネタは気持ち悪い!

    +263

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 13:30:48 

    51さん
    それあるね!
    ママ友生い立ちが過酷で可哀相なんだけど
    とにかく家庭自慢が凄まじい!
    パパに大切にされてる、子供らは素直で優しい、休日にお金を沢山遣ったetc…
    聞いてる周りは引いてるんだけどね。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 13:31:02 

    プロの小説家から
    あなたみたいな素人に
    書きたくないものを書かなきゃいけない
    この辛さは分からない!

    と電話越しに号泣された事がある。
    じゃあ、電話かけてくんな!ラノベ作家!!

    +125

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 13:31:08 

    ウチの子イケメンでしょ〜

    よかったじゃん。ブスなアンタに似なくてww

    +120

    -9

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 13:31:18 

    「あたしなんでも器用にこなすし~」
    「腱鞘炎になっちゃって~」

    中卒ニート(自称漫画家志望)が10年以上前に繰り返してた台詞。
    もうアラフォーだと思うけど、まだ器用に夢を追ってるのかな。頻繁に腱鞘炎になるから今でもお母さんに世話してもらってるのかな。
    付き合い切ったから近況詳しくは知らないけど独身でまだ実家住まいだとは聞いた。アニメ絵の年賀状勘弁してくれ、こっちはもう縁切りのつもりよ。

    +25

    -8

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 13:33:25 

    自慢のつもりないのに言っていることがある・・・気を付けよう(^^;)

    +197

    -6

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 13:33:36 

    でき婚の友人に「子供っていいよ~ 早く産みなよ。若いママの方がいいじゃない」と上から目線で言われた。
    え? あなた35で産みましたよね?
    別に子供が産まれた事自体はおめでたいと思ったが、ドヤ顔で言われても・・・
    それにうちは子供を望んでないので。

    友人は自慢なのかどうか、頼みもしないのに子供の写メを送ってくる。
    可愛い子ならまだしも、普通の子、他人の子の写真を携帯料金かかってまで欲しくないのでやめてください。

    +139

    -14

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 13:34:45 

    普段の会話の中にやたらと巨乳自慢してくる学生時代の友人。
    お前…ただのデブだから全然羨ましくないっす!

    +113

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 13:34:49 

    大学卒業から約10年、一度も年賀状のやり取りなんてしてなかった友達が子どもを産んだ途端、「年賀状送りたいから住所教えて〜」ってなかなか子どもができない私への嫌がらせですか?

    +129

    -6

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 13:35:05 

    なんかレベル低すぎるわ

    +98

    -9

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 13:35:08 

    お見合いパーティーでもてた!みんなから番号聞かれた!
    でも誰ともデートしてないし、2年くらいたつけど彼氏がいないのはなぜ?

    +32

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 13:39:39 

    マイナス覚悟です。

    母親の身内から虐げられてきて,父親の身内からも虐げられてきて,私には誰も味方が居なくて,家出したいけど就活も監視されてて好きな仕事探せない。私どうしたらいいか分からない…

    気の毒に思っていたが,こんな調子で4年程。事態は何も変わっていない。メールは自分の不幸話ばかり。
    不幸自慢に思えてきた。

    +53

    -13

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 13:40:05 

    なんか怖いね。。。
    事実を言っただけ
    (しかも全然すごくもないし羨ましくもない内容)で
    「自慢」と受け取る人がいるんだね。
    気をつけよう。

    +260

    -18

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 13:40:11 

    不幸自慢

    聞いてもないのに
    私はこんなに苦労してる!こんなに大変だった!と話し出す人
    同情してもらいたいだけ

    +58

    -6

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 13:40:12 

    巨乳自慢いるよね!
    普通や微乳で満足してる人だっているのにさ。

    +62

    -8

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 13:40:49 

    ウエストが細て子供用しかズボンが履けないの
    ベルトも穴が足りないし…
    って言われました!でもその子だねが見ても細いから羨ましい

    +30

    -12

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 13:41:34 

    年賀状で子供の写真はよくあるが、

    遊びに来てね 赤ちゃんもかわいいよって。
    ストレートすぎる。

    +91

    -7

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 13:42:05 

    57の「年収500万は軽くあるー」ていうのが自慢になるコミュニティって。。
    5000万じゃないんだよね?

    +201

    -8

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 13:43:24 

    自分は自虐で言ったつもりなのに相手には自慢になる場合があるみたいです。

    +67

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 13:45:18 

    「彼氏がアウディ乗ってるの~」

    年収や身分と見合ない車乗ってるなんて恥ずかしいぞ、しかも中古じゃん(笑)
    友達からされた自慢を書き込むトピック

    +111

    -4

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 13:47:02 

    76
    自慢かどうかに聞こえるのは。話し方とか、表情や表現、どれだけ頻繁に言ってくるか、とかあるじゃない。
    最初はなにげなく聞き流していたなんてことないことなのに、毎度毎度何度も何度も言ってくるのは、それだけアピールしてる(自慢してる)のかな?いい加減うっとおしいな、ってなるよ。

    +94

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 13:47:21 

    数年前に聞かされた彼氏がJリーガー自慢。
    今は地域リーグでスタッフ兼任で
    私も協力している話

    当時、失恋直後で話を聞きたくないと言ったのに
    ラブラブな話じゃないから
    面白い話だからって
    無理矢理聞かされて苦痛だった。
    別れたら良いのに、と思うのも嫌で
    絶縁しました。

    +19

    -8

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 13:48:13 

    ド田舎の高校だったんですけど、その高校の友達がロシア人とのハーフの医学大学に通う彼氏がいると言ってきて、最初は半信半疑で、「写真見せて」って言ったら「遠距離だから無理なの」とかいろんな理由つけて最後まで見せて貰えなかった。
    まぁ今は別れたらしいんですが、今思うと80パーセント嘘だろと思いますw

    +112

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/30(火) 13:48:38 

    ちょっとトピズレですが背が小さいからキッズサイズなのって人。

    私147センチですが、そこまで巨乳ではないけど普通にバストはあるつもりです。

    普通に胸ある大人ならはいらない!

    ジュニアの160センチと大人のSは違う。
    ボトムならおしりペタンコかも。

    そういう自慢する人いたら幼児体型だと思ってスルーしましょう!

    +106

    -14

  • 88. 匿名 2014/09/30(火) 13:49:34 

    戦前にこの市で一番初めに自家用車を買ったのはウチだったの。

    家柄自慢だが、微妙すぎた

    +86

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/30(火) 13:50:27 

    中学の時の友達
    なんかある度に、お父さんの友達ヤクザだから!と言う(笑)

    +98

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/30(火) 13:51:13 

    中学校では勉強しなくても100点取れてたけど、出席日数足りなくて成績表は悪かったのー

    というのが元ヤンな元知人の自慢だった。
    偏差値40の高校行ってたなーと、へーへーほーって聞き流してた。
    うぜえ…

    +63

    -5

  • 91. 匿名 2014/09/30(火) 13:53:09 

    その友達の好きな歌手のCD発売日が自分の誕生日と同じだったらしく、私以外にも自慢してました

    どんだけ嬉しんだよwww

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2014/09/30(火) 13:53:16 

    本当に事実を言ってるだけにしか聞こえない内容で自慢されたと思ってる人が多くてこわいわ。何も喋れない…というか友達じゃないよね。

    +80

    -11

  • 93. 匿名 2014/09/30(火) 13:54:17 

    姪っ子自慢
    写真を見せるところからはじまり、どんなにかわいらしいか、どんなに将来有望か、など、話し出したら延々と。
    最近では、いい子すぎていじめられてるのが悩みらしい。

    +17

    -7

  • 94. 匿名 2014/09/30(火) 13:54:46 

    友達ではありませんが、幼稚園で同級生だった男の子の母親に

    うちの子、三高なのよ〜!と自慢される

    確かに東大卒だし、背も180はあったわね、、、

    でも、幼稚園の時、コロッケ食べ過ぎてゲロはいたり、水泳大会でスタートからまっすぐ泳げず曲がってすぐまたスタート地点にゴールしたりと、、、そんな事しか思い浮かばないんですよ

    +43

    -36

  • 95. 匿名 2014/09/30(火) 13:58:15 

    26さん
    >おじいちゃんに、新しいバイオリンを買ってもらったんだって、4桁

    9800円とかのバイオリンを自慢してるなら別の意味ですごいけどw
    4ケタ万円(1500万円とか)とかの意味?だよね。
    8桁、であってる?

    +226

    -9

  • 96. 匿名 2014/09/30(火) 14:01:28 

    料理得意なんだ!
    今度食べにおいでー
    ご馳走するから♪

    行ったら
    あの市販のやつで作ったドライカレー
    くそ不味い

    +25

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/30(火) 14:01:42 

    友達というわけじゃなくてクラスの子なんだけどいいかな?
    って迷いながら開いて、1みたら規模が大きすぎて書けなくなったw

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/30(火) 14:02:54 

    15
    IKEA好きっているね。コストコ好きも。
    何の自慢にもなってないんだがゴリ押ししてくる。

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/30(火) 14:04:42 

    股下82のデニムは長さ足りないんだよね…

    はいはいはいはいはいーーー

    +28

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/30(火) 14:04:58 

    95

    よく気づいたね!

    自分の中ではふつうに二千万円と脳内変換されてスルーしてた。

    +117

    -4

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 14:05:38 

    「胸が大きいのが昔からコンプレックスです。」から始まった友達のブログの記事。
    でも続きが「小学生で既にDカップで~」となってたので、あー自慢なんだと思った。
    自撮りも沢山載せてたしね。

    +62

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/30(火) 14:05:53 

    「ユニクロって、そんなにいいの?」

    入ったことないんかーい!

    +33

    -10

  • 103. 匿名 2014/09/30(火) 14:06:11 

    まだ小さい子どもを連れて、外で食事を済ませないといけない時に、回転寿司しかなくてそこに入った。
    でも息子は回ってないお寿司屋にしか行ったことがないから、食べてくれなくて困った!って話。

    これを自慢話ではなく、あるある〜と聞けるようになりたい。笑

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/30(火) 14:09:05 

    プロポーズの言葉からシチュエーションまで全部ブログに書いてた。
    写真も載せ、文字も加工してとにかく派手だった。
    羨ましかったけど正直ここまで赤裸々だと自慢にしか感じなかった…。

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/30(火) 14:09:13 

    今までに10人に告白されたことあるんだ〜

    あっ、そうですかw

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/30(火) 14:09:30 

    久しぶりにあった元職場の後輩二人。

    一人は私と同じ時期に寿退職。もう一人は独身彼あり。

    お金のこと一切聞いてないのに新婚の子が、色んなお金の話しをしてきたこと。

    「結婚式したんですけど、式場もお食事もすごくいいコースにしたら○○○万円もマイナスになったんです〜。」

    「新婚旅行はオーストラリアにしたんですけど、二人で○○万円もかかって、それにおこづかいも○○万円持って行くから○○○万円全部でかかるんです〜。」

    「最近、ダイソンのハンズクリーナー?が欲しくていつもパソコンで検索しちゃうんです。でも、7万円?もするんです〜。普通の掃除機もダイソンなんですけど、すごくよくて〜。」

    「冷蔵庫は旦那さんが一人暮らしの時から使ってるのを使ってたけど買い替えしました。でも、色んな機能ついてるいいのを買ったら○○万円もしました〜。」

    普通に聞いていたけど、あまりにもお金の話しなので自慢に聞こえてしまった。お前の自慢話し聞きに来たんじゃねーよ。と思った。それから会ってない。

    もう一人の後輩は、自分の結婚の時の参考にしようと思ってるみたいで、そうなんだ〜。って感じで聞いてたけど…。

    +51

    -8

  • 107. 匿名 2014/09/30(火) 14:09:58 

    高校の時まだ私が未練タラタラで好きな元カレと内緒で付き合う親友。それから時が経ち今年25
    その親友は別の人と結婚するらしーけど、しばらく連絡取って無かったのにいきなり結婚&新居自慢の連絡きましたよ。
    色々な事を許して友達に戻ったつもりだけどやっぱり無理だったなぁ(・Д・)
    ってか、元カレと内緒で付き合う時点で親友では無かったね( ゚д゚)
    私は心狭いから何年経っても引きずる
    けど唯一の救いはその親友よりも
    ずっと前に結婚して可愛い子供2人と
    それなりに優しい旦那が居る事www
    でも本当自慢だけの連絡来た時は
    ウザさで笑えて来たよね(´・Д・)

    +22

    -15

  • 108. 匿名 2014/09/30(火) 14:10:12 

    うちのこ、アウトバックのハンバーグより、びっくりドンキーの方が美味しいって言うの。
    子供の舌ってすごいわよね〜。

    自慢?

    私なら「お母さんのが1番美味しいっ!」って言われるのが自慢だと思う。

    +108

    -14

  • 109. 匿名 2014/09/30(火) 14:12:07 

    いちいち、聞いてもないブランド名を教えてくれてた同級生がいたなぁ
    これは〇〇のやつ、うちのあれは〇〇なんだ、〇〇で買ってきた、とかしょっちゅうブランドの話で
    オマエ、ブランド名出さずに会話できんのかー!って思ったわ

    その子に会ってから、ブランド品持つのがなんか恥ずかしくなって、当時唯一持ってたブランド財布やめて、あえて別の安いやつに替えたもん

    +28

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/30(火) 14:15:37 

    ナンパされた〜とか
    いちいち報告。

    もう分かったから!
    最近は聞き流してます。

    +54

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/30(火) 14:19:17 

    84さん

    その通り!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/30(火) 14:19:23 

    愚痴とみせかけて、自慢したいタイプの人、うざいよね。
    そんなことないよ~
    って台詞を待ってるの。

    +55

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/30(火) 14:22:17 

    中絶したことを美化し、堕胎児に名前を付けて、骨坪と一緒にキメ顔で写メ撮って携帯の待受画面にしてたのを見せつけられた

    ありえない自慢だよ、縁切ってやった

    +170

    -2

  • 114. 匿名 2014/09/30(火) 14:23:47 

    1個2個本当に小さなニキビ(のような)
    とか吹き出物できただけで
    「肌荒れしてて肌きたなくて~」
    そーですかそーですか。わたしゃ汚肌の
    大人ニキビだらけでボコボコです\(^o^)/

    そりゃフェイスブックでスッピン顔アップ
    で載せれるわなぁ~

    +29

    -5

  • 115. 匿名 2014/09/30(火) 14:25:26 

    81さん。
    そーですよ(笑)
    500万ですよ。
    5000万ならね…

    てか、私のとこ500万もないけどね(泣)

    +60

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/30(火) 14:26:07 

    パートしてる。まぁ旦那の給料で十分やっていけるけどね。

    +23

    -5

  • 117. 匿名 2014/09/30(火) 14:26:28 

    113
    それ、自慢じゃないよ!
    ドン引きエピソードではあるが

    +64

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/30(火) 14:31:49 

    116
    それ超あるある(笑)
    学生の時バイト先にいたおばさんそれいってる人何人か見た
    だからなに?って思うけど大切なアピールなのかな

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/30(火) 14:34:14 

    自分のことのように、YUKIや菅野美穂の若さを自慢してくる四十路の知り合い。
    同年代の希望のように語られても、40くらいになって急に可愛くなったんじゃなくて、元々可愛い人がそのまま年齢重ねただけだから…。
    若い子にファンが多いってことも強調して言ってくる。

    +65

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:14 

    先祖が伊藤博文の部下だった、ということ。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:21 

    彼氏いるのに言い寄られて困る~
    どうしたら良いかなぁ?
    私って⚪(私)と違ってハデでもないのに何でだろうね~

    知らんがな!!

    +43

    -4

  • 122. 匿名 2014/09/30(火) 14:39:59 

    久しぶりに会った友人
    愛人が金持ちで家賃高いマンションに住まわせてくれてる
    毎月の小遣いも高額だと自慢されました
    顔つき、態度までセレブ気取りになっていて
    痛すぎる変貌でした
    しかも愛人60歳前後らしく
    キモすぎて、引きました
    彼女は29歳
    理解できないし
    キモいし
    もう友人やめました

    +74

    -3

  • 123. 匿名 2014/09/30(火) 14:40:09 

    高橋克典や木梨ノリタケとSEXしたと自慢された。

    +55

    -4

  • 124. 匿名 2014/09/30(火) 14:41:46 

    中卒の元デリ嬢が、旦那さんが自衛隊のエリートパイロットだから、人生リセットしたって言ってた(笑)
    途端に上から目線で発言するようになった。人生リスタートは出来てもリセット出来ないと思うけどね。

    +115

    -6

  • 125. 匿名 2014/09/30(火) 14:42:26 

    念願だったマイホーム。
    家来てだって。

    +10

    -31

  • 126. 匿名 2014/09/30(火) 14:42:39 

    知り合いに金持ちたくさんいる自慢。


    で?っていう。

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:11 

    自称お寿司はカウンターでしか食べた事ない人。すき家って美味しい〜?食べた事なくて旦那がどうしても行きたいって言うんだけどああいう所って味がね〜。
    お金あるんでしょ?言って満足出来ないならお口直しにカウンター寿司行けば?

    +33

    -4

  • 128. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:31 

    家買った報告はそんなつもりなくても自慢になるみたいだね
    引っ越したんだ、くらいに言うべきなのかな

    +56

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/30(火) 14:46:53 

    シングルマザーの友人。百貨店に入ってるブランドの服しか着ない。イオンに入ってる専門店で買った服なんて絶対着れないとのこと。結果夜の仕事をはじめた。

    +54

    -2

  • 130. 匿名 2014/09/30(火) 14:47:07 

    113 

    怖っっ
    でもいるね そういう人
    流産したらその子は生まれてこなくてラッキーだったって言った人もいるわ
    レイプで妊娠とかならわかるけど、ちゃんとした旦那の子ども
    頭オカシイのかな、と思った

    +30

    -4

  • 131. 匿名 2014/09/30(火) 14:48:31 

    >38

    珍しいほどのチビのこと、珍チビって言うんすかwww

    +111

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/30(火) 14:48:36 

    自分にとって普通の事でも自慢にとられることってあるからね。
    お金絡みの話は似たような境遇じゃないとめんどくさいことなるかも。
    まぁ雑談として話してるのか、自慢してるのかは聞いててわかるけどね。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/30(火) 14:48:48 

    本人は自慢じゃなくても自慢に聞こえてしまうことってあるよね
    世間の普通が普通じゃなくて理想の人もいるし、
    その人は簡単に手に入るかもしれないけど、自分にはどうあがいても手に入らないんだったら嫉妬しちゃうよ

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:33 

    自分の稼ぎは貯金回して、旦那の給料100万で月々やりくりしているのに、なんだかんだあっという間になくなっちゃうの(/ _ ; )

    はいはいよくお稼ぎで〜

    +69

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/30(火) 14:55:05 

    大学卒業してから1度も会ってない友達から
    「彼氏にプロポーズされて結婚することになりました」
    って報告メールがきた。
    しかも婚約指輪の画像つき。

    +71

    -6

  • 136. 匿名 2014/09/30(火) 14:55:06 

    ガルちゃん民、お水の友達多いなw

    +82

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/30(火) 14:57:19 

    旦那さんと仲良し自慢

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2014/09/30(火) 14:58:06 

    「これやったら肌が綺麗になったんだよ」
    「これやったらニキビなんて出来た事ないよ」
    「あんた、ファンデーション塗りすぎ~これやりなよ~!ファンデしなくて良くなるから!」

    …ねずみ講です。
    ウザすぎるし友達やめたい!

    +37

    -6

  • 139. 匿名 2014/09/30(火) 15:00:42 


    私のおじさんサツだよっ!
    と自慢げに話す41歳の職場の先輩。

    サツって警察の事らしい(^_^;)
    全然羨ましくない。

    +85

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:12 

    うちね~パソコン得意!
    パソコン検定3級持ってる!
    反応に困った。

    +52

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:15 

    生後6ケ月の娘を補助便座に座らせて、うんこができた!と…

    あっそう…( ̄▽ ̄)

    +13

    -27

  • 142. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:25 

    自慢がいやな感じに聞こえるのはその人の日頃の言動、人格が大きいよね(^^;;

    +96

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/30(火) 15:04:28 

    私の妹車2台も持ってるんだよ!
    しかも2台とも普通車!(オデッセイとあと1台は忘れた)
    と自慢してきた人がいた。

    自慢する意味がわからない。
    田舎だから、大体この辺の人は2〜3台はありたり前に持ってるんだけど。

    +22

    -7

  • 144. 匿名 2014/09/30(火) 15:05:55 

    過去にモテた自慢するママ友さんがいる。
    コンパで妻子持ちに気に入られしつこく遊びに誘われて困った。
    大手の会社社長の御曹司にプロポーズされてたけど断ったとか。
    反応に疲れる

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/30(火) 15:07:00 

    43さん、むかつくのはすごくわかるんだけど最後の牛みたいなおっぱいってひどくないですか?
    嫌味にとられるかもしれませんが幼少期から胸が大きいのをネタにされて今でもトラウマなので、ちょっとひっかかりました。

    +44

    -28

  • 146. 匿名 2014/09/30(火) 15:07:01 

    すごく、おデブな友達が

    友「ナンパされちゃってさ〜」
    (ただし、露出の激しい服着て、知らない叔父さんに自分からドンドンボディタッチをしてた。)
    友「私は元彼に30歳まで、お互いが独身なら結婚しようって約束させられてて〜」
    (子供同士の時の約束だろ)
    友「美味しそうに食べる所が良いって、よく男の人に褒められるの」
    (炭水化物をガツガツ一心不乱に食べて、常に食べ物持ち歩いてるからじゃね?つか、食べてない時を見たことねーから、そこしか褒めるところがないんだよ)
    と毎回、モテ自慢と男の扱い方を話してくるんだか、どう考えてもヤリ目的で遊ばれてるようにしか思えない。


    +24

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/30(火) 15:09:17 

    デコログとか見るとどこにそんなお金あるの!?って人が多い
    パパ活(愛人契約)ってそんなに世の中当たり前のことなの?

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/30(火) 15:12:41 

    彼氏いるのに
    あのバイトの子とやったとか、
    昔の同僚とやったとか、
    いちいち報告してくる。
    顔はハリセンボンのはるか似でかわいくない。
    高校生の時に部活で遊べなかったみたいで、
    26にもなってキモい事言ってくる。

    報告はいらないので好きにやってください。

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/30(火) 15:14:59 

    私の友達は自慢とは思ってない。いいことばっかり話すよ。
    うれしいことしか起きないみたい。
    要は辛い出来事はスルーできるらしい。
    自分をジャンヌダルクの生まれ変わりだって言ってた。
    コンプレックス一切ない人っているんよね。

    +62

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/30(火) 15:16:08 

    水商売やっている人って全員ではないけど虚言癖と思われる発言が多い。
    職場にすごく自分を大きく見せたがるおばさんがいて、毎日息を吸うように自慢話ばっかりの人がいる。嘘臭さいから話半分に聞いていたらその人も昔水商売していた人だった。その水商売していましたってカミングアウトした時も、いつものドヤ顔していたから面倒なおばさんだなぁと思った。

    +28

    -3

  • 151. 匿名 2014/09/30(火) 15:16:39 

    自慢というか、それただの世間話の1つじゃない?ってコメントも結構あるね
    あからさまなのを除き、受け取る側によるんだな~ってのがわかる

    +69

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/30(火) 15:17:28 

    親戚の子がブログで毎日のように高級レストラン、ブランド品をアピールしてる
    夢はセレブらしい
    高卒で水商売、一回り上の彼氏
    コメントには可愛い♡お人形みたいの声がたくさん


    まだ二十歳で同い年だけど言わせてもらいます!
    整形してて元の面影ないよ!
    あなたまだ若いのに何してんの?
    この先どうするのよ!
    ろくな大人にならないよ!!

    +30

    -4

  • 153. saboten 2014/09/30(火) 15:20:03 

    「俺は川崎で一番有名な元ホストでイケメンだから。抱かれたかったらいつでも連絡して」
    が口癖の飲食店店長。メタボでチビで細いのは眉毛だけ…冗談は見た目だけにして…(;_;)

    +79

    -3

  • 154. 千穂 2014/09/30(火) 15:20:39 

    「結婚式場を決める時、試しにウエディングドレス着たら褒めちぎられた♪」

    いやいや、それが彼女らの仕事だからwホントに頭の中お花畑www

    +87

    -5

  • 155. 匿名 2014/09/30(火) 15:23:21 

    結婚記念日に毎年旦那が花くれるの~
    毎年写真撮ってま~す!

    あぁそうですか・・・

    +14

    -14

  • 156. 匿名 2014/09/30(火) 15:23:53 

    私ブラックカード持ってるから、ドバイでもフランスでも何処へでも行けちゃうんだ~   


    ふーん。 お前なんて、宇宙の果てまで行ってしまえ。  

    +117

    -3

  • 157. 匿名 2014/09/30(火) 15:24:13 

    自慢なのかよくわからないセリフでも
    言ってきた人が嫌なやつで、嫌われてるんだなってのは感じるわ

    +66

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/30(火) 15:32:39 

    89 暴対法(笑)通報したらその友達捕まっちゃうよ(笑)

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/30(火) 15:32:46 

    私よく自慢される側(友達どころか知らない人にまで)
    多分、ヨイショ体質のせいなんだろね、なぜか自慢されるととびっきりのリアクションしてあげなくちゃと思う変な体質を自慢したがりの人達に見抜かれてるんじゃないかと思ってる

    +58

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/30(火) 15:33:06 

    子供ができたって、自分からしたら全く自慢ではなくただの報告なんだが…

    持ってない人からしたら自慢に聞こえるって理屈はわかるけど…
    家や車やお金だけじゃなく子供も?

    頭がいいとか容姿が可愛いじゃなくて、産まれたって出来事も?

    それくらい、人生の節目の報告と捉えてくれてもいいんじゃ…
    うっかり何も話せないなぁ

    +100

    -11

  • 161. 匿名 2014/09/30(火) 15:34:11 

    私がサッカー好きなのを知っていながら、自分はそんなに好きでないくせに、親のコネにより、サッカー協会で働いてるヤツ。
    いちいち、今度の代表戦が~やら、内部情報を教えてくれる。
    いや、そのくらいの情報ならニュース見たらわかります。

    +3

    -16

  • 162. 匿名 2014/09/30(火) 15:37:13 

    150 わかります。恥ずかしながら税金の支払いでカツカツになったとき、
    友達の働いてる店で1日体験?したんですが、やたら馴れ馴れしく話しかけてきたザ・お水みたいな女性
    車は外車で家は金持ちで彼は国家公務員で…と(笑)そんなに余裕あったらお水やらないだろー
    と疑問に思いましたwww

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2014/09/30(火) 15:45:56 

    高校の時、体育祭で着る服のサイズをみんなで選んでた時
    その当時付き合っていた彼氏の元カノが私のところに来て
    「○○ちゃん(私)サイズ何にするの~?私、胸大きいからLサイズしか入らなくって~へへっ」
    って言ってきたのはいらっときました。どうせ私は貧乳ですよ~!笑
    その子は彼氏にまだ未練があって、たまたまその子の誕生日と彼氏の誕生日が一緒だったんですけど
    「誕生日一緒とか運命かな??」とか私に自慢?してきてました。笑

    +25

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/30(火) 16:04:41 

    ここまでのコメント見て思ったけど
    自慢かよっ!うざっ!
    って思うならもう友達じゃなくない?笑

    仲良い子だったら自慢に聞こえない様な発言もチラホラあったけど…

    +40

    -5

  • 165. 匿名 2014/09/30(火) 16:11:40 

    150
    >毎日息を吸うように自慢話ばっかりの人がいる

    息を吐くようにじゃなかったっけ?

    +83

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/30(火) 16:12:17 

    ユニクロの服欲しいけど、サイズが合わないだよね~。
    XSでも大きいな~。

    うるさい、ホネホネロックみたいな体型なくせに。

    私は、Lサイズですよ。

    +51

    -5

  • 167. 匿名 2014/09/30(火) 16:18:38 

    私、おっぱい大きくてー♪


    ただのデブじゃん!
    といつも思ってました。
    羨ましくないし。
    おっぱい以外も全部大きいじゃん(笑)

    +51

    -7

  • 168. 匿名 2014/09/30(火) 16:22:53 

    この時期になると就活仲間が
    「有名企業に内定取れたよ〜」的な感じで
    ドヤ顔内定自慢してきやがる
    まだ決まってない人のこと考えろw

    +35

    -6

  • 169. 匿名 2014/09/30(火) 16:28:38 

    「彼氏に4万円する美顔器買ってもらったのー♡」
    って。
    はいはい、うちは貧乏でそんなもの夫にプレゼントされませんよーだ。

    +32

    -4

  • 170. 匿名 2014/09/30(火) 16:32:49 

    私は、本当に太れなくて悩んでいて、自分でも気持ち悪いと思うぐらいガリガリです。
    でも、それを友達に言うと『うわーめっちゃ嫌味じゃん』と言われます。これってダメですか?

    +30

    -11

  • 171. 匿名 2014/09/30(火) 16:36:00 

    160さん

    言われた人との関係性だと思う。
    その人が好きな友達だったり、親友だったら嬉しいし、祝福する。
    赤ちゃんの顔も見たいと思う。
    私は友達が出産した時、おめでとうと思ったし、幸せな気分になった。

    ただ、年賀ハガキの写真なら微笑ましいと思うけど、私の友人は2.3回くらいならいいけど、どこか出かけるたびに子供との写真や子供だけの写メを10回以上送ってきました。
    送ってってこちらが言ったわけじゃないのに。
    さすがに返信もなんてコメントしたらいいかめんどくさいし、大きいサイズで送ってくるからパケット代もすごい事になって閉口しましたよ。

    相手は自慢とは思ってやったことじゃないかもしれないけど、受け取る側にも状況や感情があるのでないかと思います。
    トピずれ失礼しました。



    +37

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/30(火) 16:42:21 



    友達が最近彼氏が出来て、すっげー浮かれてる。
    こっちは不幸続きなことを知らずにベラベラ自慢してきたからもうね。

    がるちゃんでなぜか人気の俳優似の彼の性欲が強すぎて困るー!とかのろけ話が続いたあとに、笑いながら



    「〇〇に彼氏あげようか!?笑」


    いらねぇよ。


    +47

    -4

  • 173. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:04 

    付き合う人と必ずペアリングを買う。正直お前それ何個目よ?って思う。ちなみに10個以上は確実。

    +20

    -7

  • 174. 匿名 2014/09/30(火) 16:53:03 

    中学の時に茶髪にしていて、ヤンキーで、誰も私に逆らえなくて、中卒なのー
    と、え?な自慢されましたw

    +30

    -6

  • 175. 匿名 2014/09/30(火) 16:55:26 

    170さん

    分かります。わたしもですよ!
    好きで痩せているわけじゃなくて、本当は太りたいんですよね!!

    170さんにとっては悩みであっても、太りやすい人からすると自慢だと捉えられてしまう場合があるので
    あまり口にしない方がいいのかもしれません。

    体質なので治らないし、辛いですね。。

    +13

    -4

  • 176. 匿名 2014/09/30(火) 17:08:03 

    「俺、早稲田なんだよぉ~。
    親父も母親も兄貴も、親戚ほとんど東大なのに~」
    と言ってた人がいた。

    最初は自慢かと思ったけど、
    本気でコンプレックスのようだった。

    +88

    -3

  • 177. 匿名 2014/09/30(火) 17:19:17 

    痩せてる元友達が
    〇〇太ったんじゃない?私はよく食べるんだけど全然太れないの。これ以上痩せないように気を付けま~す

    と男性が沢山いる前で言われた!

    あんた痩せすぎで法令線にファンデ貯まってるよ。

    +40

    -3

  • 178. 匿名 2014/09/30(火) 17:24:21 

    153

    川崎ってとこがこれまたダサくて笑えるね
    川崎でナンバーワンごときで、なーに自慢してんだか(笑)

    +24

    -4

  • 179. 匿名 2014/09/30(火) 17:25:03 

    中学時代の友達。
    アドレス聞かれたやらフィジーでの旅行話や何よりイケメン彼氏の話三昧。
    最初はいいな~とか言いながら聞いてたけど毎回だとさすがに疲れた。
    その当時彼氏すらいなかった私。現在私結婚4年目。友達は独身彼氏なしです。

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:27 

    友達が彼氏と付き合い始めた頃に、
    「彼氏、給料すごいんだよ!」と言われた。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2014/09/30(火) 17:28:19 

    父方は医師の家系で母方は教職の家系でーと自慢?された。
    でも、親戚がすごいだけで本人は高校中退でネトゲ廃人ニート

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/30(火) 17:32:45 

    会うたび「会社のお客さんに口説かれて困るーしかも1人だけじゃなくて!!今まで何人もいて!!!」「まゆゆに似てるって言われるのー」
    そこまでかわいいとも思わないし、これっぽっちも似てません…てかアラサー…話聞くだけでも疲れますよね…

    +19

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:42 

    ん〜やっぱり、あんたより私の方がまつ毛長いわー!

    +8

    -4

  • 184. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:24 

    身長が低いから、キッズサイズ着てます!

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2014/09/30(火) 17:40:27 

    156さん  

    宇宙の果てまで行ってしまえ。って、面白すぎるwww

    +67

    -8

  • 186. 匿名 2014/09/30(火) 17:43:11 

    「私って華奢だよね〜」って、趣味が本格登山とフルマラソンの女友達に自慢された。

    貧乳イコール華奢じゃないよ。ゴツい腕と足と、雪山で遭難しても3日くらい余裕そうな腹の肉の持ち主は、華奢って言わないんだよ。

    って言いたかったけど、そんなこと言ったら発狂して怒鳴り散らされるから、
    「そうだね〜。あなたって本当に華奢だよね〜」
    って、心にもないことを言ってしまった。

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2014/09/30(火) 17:47:08 

    わたしの彼氏テレビ局(地方)勤めだから
    いつもアナウンサー(地方)の子とか
    モデルの子(地方タレント)と飲み会してるんだ(*^^*)

    というのが決まり文句の同僚。

    そんなこといったら
    わたしの幼なじみは有名女優だし
    親友のお父さんは有名作家だし
    そのつながりで何かあるとき 著名人とお話しする機会がたくさんあるんだけど。。。

    。。。とは、嫌味でも言わず笑顔でうらやましがるフリ。

    ほんとに有名な知人だとプライベートな話が出回らないように自慢には使えないものです。

    +60

    -9

  • 188. 匿名 2014/09/30(火) 17:48:16 

    15さん
    自分の事言われてるかと思ってドキッとしました。
    因みにIKEA自慢してるつもりは全然ないんですが…

    +20

    -4

  • 189. 匿名 2014/09/30(火) 17:51:39 

    「結婚すること男友達に話したら、あんなやつやめなよ、別れたら?って、何故かめっちゃ言われたんだよね〜」
    って、愚痴に見せかけたモテ自慢されたけど、
    そのまま受け取ったフリして
    「えー何それ!友達なのに酷いねっ!」と返しといた。

    「あー、うん…」と微妙な反応してたとこ見ると、やっぱ自慢だったんだなー。
    はっきり自慢してくれた方が、スゴイねって言えるのに。

    +54

    -3

  • 190. 匿名 2014/09/30(火) 17:57:24 

    彼氏と別れてすぐ、その彼氏を紹介してくれた女友達から電話が!
    落ち込んでいるわたしに、自分の彼氏自慢を永遠とした挙句、わたしの元彼との仲良し自慢話までされた。
    最後に「恋愛しないと成長できないよ!わたしだったら彼氏と別れたら生きていけなーーい♡」と言われた。
    あんたが毎回捨てられて、誰にも結婚してもらえない理由がわかるわ。

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2014/09/30(火) 18:11:15 

    ちょいちょい突っ込みたいのがある。

    xsが合うってことは貧…

    +15

    -5

  • 192. 匿名 2014/09/30(火) 18:18:43 

    どこに住んでるの?って聞かれると、「うち○○駅(←中心街から一駅分離れた駅)まで5分だから〜」っていう自慢にもならない自慢を知り合って5年間、聞かれるたび毎回話す元友人。
    県外から1時間くらいかけて通勤•通学してる人が多い地域だから、実家が都会にあるアピール?

    他にもその元友人はオシャレな子なんだけど、その服いいね〜と褒めると必ず「これ○○で二千円なの〜」と聞いてもいないのにいかに安く買ったかアピールをしてくる。

    +2

    -18

  • 193. 匿名 2014/09/30(火) 18:20:34 

    昔は自慢とか大嫌いだったけど、エステの仕事でお客さんの自慢話ばっかり聞いてた私からすれば
    べつにそのくらい聞いてあげれば?って思う。
    気持ちよく話させてあげればいいじゃん。私聞き上手だな〜くらいの気持ちでさ〜。

    +25

    -4

  • 194. 匿名 2014/09/30(火) 18:29:06 

    下ネタ注意




    夜の営みは一年以上していないというA(結婚10年目)に対して、「え〜、うちの所なんて会う度に求め合っちゃう〜♡」と言ったB(交際歴1ヶ月)。
    お前の話は聞いてねえよ、そして生々しくて気持ち悪いんだよ!!

    +35

    -2

  • 195. 匿名 2014/09/30(火) 18:31:19 

    職場の子が『今◯◯さんからお菓子たくさんもらったの〜。賞味期限短いし家族で食べきれないから、どうしたらいいと思う〜??』と自慢された。

    食べきれなくて捨てるくらいなら、職場のみんなに配るという発想はないのか…

    +4

    -14

  • 196. 匿名 2014/09/30(火) 18:32:40 

    57さん
    手取りで三十数万ならぜんぶ合わせれば500万くらいだよ。

    +23

    -2

  • 197. 匿名 2014/09/30(火) 18:47:05 

    友達がfacebookで今日、よくいくコンビニのお姉さんに可愛いと言われるんだけど、今日いつもよりさらに可愛いですねっていわれたことをいちいち書いてた

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2014/09/30(火) 18:49:03 

    2学期の最初の漢字テストで、友達が「私76点取ったよ‼︎」と自慢されます。
    口に出してないけど、そのテストで私は98点取ったんだよ。

    +18

    -6

  • 199. 匿名 2014/09/30(火) 18:51:02 

    私「この問題わかんないなぁ…」
    友「あー、その問題難しいよね。私ですらわかんないからよっぽどだわ」

    いらっ

    +21

    -5

  • 200. 匿名 2014/09/30(火) 18:53:42 

    17
    あなた性格悪すぎ。
    いつもは勉強できない我が子が1番とったら嬉しいじゃん。
    よかったねくらいいってあげなよ

    +13

    -3

  • 201. 匿名 2014/09/30(火) 18:59:38 

    ホテル泊まったら空いてるからって部屋をグレードアップしてもらったー

    家族風呂行ったら空いてるからって1番高い風呂の所を普通の安い部屋の値段で入る事ができたー

    などなど、他にも何かと運が良いアピールしてくる。でもその子普段の行い悪いから、世の中不公平だなーて思う(>_<)

    +18

    -6

  • 202. 匿名 2014/09/30(火) 19:09:42 

    会社の同僚(男)がしつこくてさー。もっと可愛い子他にもいるでしょって言ってるんだけどねー。


    私「そうなんだー(棒)」

    +31

    -2

  • 203. 匿名 2014/09/30(火) 19:10:32 

    男友達なんだけど・・・
    「自分の実家は山いくつか持ってる」「何代も前から続いてる家」「実家が超広い」「実家は旧家」
    って聞いてもないのにドヤ顔で自慢してきたんだけどその人の実家は東北の田舎wしかも農家ww

    心の中では東北の田舎なんてそんな家ばっかだよ!京都あたりで言ってこいよ・・・と思った


    +14

    -4

  • 204. 匿名 2014/09/30(火) 19:11:39 

    15さんと似てるかもw

    「ティファニーのコップで飲む?」
    「ティファニーカップ置いとくね。」
    「ティファニーのスプーンの方がいい?」


    使えたら何でもいいから。

    +69

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/30(火) 19:15:06 

    同じ職場の40代パートのおばさん。
    昔、会社に自分のファンクラブがあったって自慢していた。いい歳して「ヤダー♡」っていうイタイおばさん…。昔を引きずってるんだな。

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2014/09/30(火) 19:16:22 

    139
    私の父親もそうですけど、家に帰ってこれば
    普通のお父さんですよ!

    テレビでは、かっこいい所だけ映すから
    自慢したのかな‥^_^;

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2014/09/30(火) 19:37:37 

    自慢なのかわからんが
    とにかく子供の話ばかりメールしてくる
    まぁ一人娘なんで自慢したいんだろうけど…でもその子もう19歳
    「今日は子供の運転だから怖いわー」「バイト探してる」「数学が得意」とかたまに写真つき
    うち子供いないんでどう反応していいかわかんないし
    子供いて羨ましい気持ちもあるからうっとうしくなってきた

    最初は律義に反応してたけど最近無視してる
    悪い人じゃないんだけど天然なのかデリカシーがないのか
    25年ぐらいの付き合いで親友と言える時期もあったけど
    正直今どう付き合っていいのかわからない

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2014/09/30(火) 19:37:43 

    今のところ37の友達が1番羨ましい

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2014/09/30(火) 19:39:14 

    友達で体脂肪20きったと言ってた子がいて、その前は痩せたいと言ってたのに今度は太りたいって言ってる^_^;
    自慢なのかなんなのか?

    +9

    -4

  • 210. 匿名 2014/09/30(火) 19:52:23 

    知り合いがSNS にジャニーズのコンサートだの韓流アイドルのコンサートだの載せて自慢してる奴がいる
    これっぽっちも羨ましくないし、
    自分が ジャニオタ嫌いなのもあって、うわーと引いてしまう

    +9

    -9

  • 211. 匿名 2014/09/30(火) 20:03:01 

    独身の私に「色んなひと(メンズ)が食事に誘ってくれて、でもお金払ったこと無いならそのお店がどのくらいのお店か分かんないのよね~」と言う

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2014/09/30(火) 20:08:15 

    胸が大きいから服が似合わず潰して着てる
    →ただのデブ。胸以外もお察し
    ぱっちり二重
    →横幅がないからタヌキみたいなシジミ目
    指輪のサイズ5号
    →私に婚約指輪自慢したときはもっと大きかったよね?むりやりはめさせられたから覚えてるよ

    ツイッターで自慢を見るたびに本人のリアルな姿を知ってる私はウヘェってなる
    ネットならどうとでも言えるもんね

    +17

    -3

  • 213. 匿名 2014/09/30(火) 20:16:04 

    結婚記念日にダイスキ(カタカナなのがポイント)な◯◯の画集をプレゼントしてもらったの♡

    お前は旦那になんもやらんのかい

    +9

    -4

  • 214. 匿名 2014/09/30(火) 20:20:22 

    略奪した彼氏が 霊力があるとか、絶倫だとか別れた元カレとエッチしたとか仕事仲間に自慢してた かなり痛い人がいました

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2014/09/30(火) 20:23:27 

    「ウチのダンナ国家公務員なので‼︎‼︎‼︎」
    ....だから何?

    +45

    -5

  • 216. 匿名 2014/09/30(火) 20:26:43 

    私、早稲田落ちたの。
    と、言われました。

    +7

    -19

  • 217. 匿名 2014/09/30(火) 20:29:40 

    旦那が好きすぎて失うのが怖い。と言われました。

    アラフォーのくせにひとりじゃ何もできないんだね。

    +8

    -21

  • 218. 匿名 2014/09/30(火) 20:34:03 

    毎回子供の写メ添付してくる友達がいる。
    子供に関係ない内容のメールでも必ず。
    ハイハイしてる動画送られてきたときはさすがに呆れて返信しなかったわ。
    今度はマイホームを土地から建設の過程を送られてきてる。
    出産する前は普通にいい人だったんだけどな…

    +17

    -6

  • 219. 匿名 2014/09/30(火) 20:39:10 

    26歳の兼業主婦ですが、、、
    同世代の友達や知り合いが最近ポンポン子供産んでます。それをFacebookにアップしてて幸せそうです。
    うちは、旦那がまだ子供作りたくないと言い出したので子供が欲しくても非協力的な旦那のせいでもてません。こればっかりはどんなにお願いして努力してもだめでした。

    同世代は簡単に子供が生まれてる人ばかりで羨ましくて全部自慢に見えちゃうため最近はFacebookなど極力みないようにしてます。

    人によって違うんでしょうね。
    大半の人は赤ちゃんが生まれるって当たり前だと捉えるんでしょうけど、
    私にとっては様々な幸運が重なった奇跡の賜物です。

    +48

    -5

  • 220. 匿名 2014/09/30(火) 20:41:40 

    お世辞にも可愛いといえない友達に頼まれて初めてジムに行った時、私は男性恐怖症であまり男に話しかけられても無愛想になり黙々とトレーニングをしてただけなのに
    帰り際友達が「なんであたしばっかり絡まれんのー」と一言…
    は?いやそんなことはないだろうなんだこのブス(失礼)と心の中で言いました

    +20

    -6

  • 221. 匿名 2014/09/30(火) 20:52:37 

    童顔自慢された
    身長145しか無いちんちくりんな上に幼児体型だからだろ

    +24

    -8

  • 222. 匿名 2014/09/30(火) 20:54:58 

    金持ちアピール
    海外旅行自慢

    +14

    -5

  • 223. 匿名 2014/09/30(火) 20:55:41 

    悪気がなさそうで落ち込んでます。
    彼氏なし派遣の私にも
    就職内定したから暇
    彼氏が家に来るのがうざいと言う
    後輩友人にたまにイライラしてしまいます。

    事実なんだろうけど
    私と二人きりのときは本当は言ってほしくない。

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2014/09/30(火) 21:01:42 

    プロポーズされてて…ううん、なんでもない。
    って濁す女。

    +23

    -6

  • 225. 匿名 2014/09/30(火) 21:07:03 

    今日まさにされた自慢。よく一人でランチに行く同僚が一言。
    「ランチ代は月3万までって決めてるのに、今月もオーバーしちゃった〜」
    はいはい、毎日手作り弁当で給料日にしか外でランチできない私からしたら
    羨ましいったらないですよ。

    +32

    -4

  • 226. 匿名 2014/09/30(火) 21:10:11 

    ニューヨークに家があるんだー
    回転ずしてなにー?

    まわりにこういうのがおおい
    金持ちアピかよ

    +10

    -5

  • 227. 匿名 2014/09/30(火) 21:11:37 

    児童手当もらえないねん、ていう高給自慢。

    +9

    -6

  • 228. 匿名 2014/09/30(火) 21:12:12 

    ファーストクラスしか乗らないから
    修学旅行エコノミーだからつらそー
    エコノミーてどんな感じ??
    だって、、、

    +22

    -4

  • 229. 匿名 2014/09/30(火) 21:13:00 

    同志社女子大卒であることを遠まわしに自慢された。
    (京大の男の子との出会いが多いことも併せて)

    私、関西の人間じゃないからピンとこなかったけど
    ブランド力の強い大学なのかな?同志社ならまだしも、同志社って女子大もあったんだ位にしか
    思わなかったけどなぜか凄く自慢げだった。

    +27

    -7

  • 230. 匿名 2014/09/30(火) 21:13:11 

    6年くらい前に行った海外旅行の自慢を未だされる。

    +9

    -6

  • 231. 匿名 2014/09/30(火) 21:13:29 

    彼氏のベンツ自慢
    Cクラスだけど笑

    +16

    -5

  • 232. 匿名 2014/09/30(火) 21:14:50 

    マイナス押してる奴なんなの?
    もしかして自分に心当たりあるの?

    +7

    -17

  • 233. 匿名 2014/09/30(火) 21:15:07 

    お金ってありすぎても困るよねぇ〜

    ありすぎたことないからわからない

    +21

    -3

  • 234. 匿名 2014/09/30(火) 21:22:20 

    誰とエッチした〜などなど
    こうやって言い寄られて気持ち悪い〜
    はいはい。
    彼氏に同じ事されてますよw

    +17

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:39 

    いつも友達の友達を自慢されます…
    雑誌のスナップ特集とか見てるとあたしの友達載ってるかも!あたしの友達めっちゃ頭いいよ!とか…全然知らない人の自慢されても…

    +35

    -4

  • 236. 匿名 2014/09/30(火) 21:50:13 

    アメリカに留学してました
    実際は一週間だけのホームステイ

    +20

    -3

  • 237. 匿名 2014/09/30(火) 22:12:16 

    常に忙しいアピール…因みに大学生の友達。
    あとは就活の模擬面接で先生に「全て完璧だ」と言われたと言ってました。
    そんな友達でも半年以上就職先が決まってなかったらしい。この間やっと決まったみたいです。
    無自覚?の自慢屋だから時々苛々してました( ̄ー ̄)

    +8

    -3

  • 238. 匿名 2014/09/30(火) 22:21:27 

    片手で玉子割れるんだ~。
    今日は彼氏に鍋作ってあげたの。
    家で揚げ出し豆腐作ったんだ~。あなた作ったことないでしょ。
    と、散々料理自慢されたが、私が結婚したとたんパタリと料理自慢はなくなった。
    料理上手をアピールしてたそんな彼女も独身アラフォー。自慢は私じゃなくて彼氏にしたら良かったんじゃないかな~?

    +10

    -3

  • 239. 匿名 2014/09/30(火) 22:26:56 

    わかる、IKEA推しの知り合いがコストコ会員ww何かと話してくる

    ただ皆さんおっしゃってる通り15のIKEAの話は別に自慢じゃ無いよね、IKEAの商品ってピンキリだけど基本的に安いもん
    知らない人からしたら一種のオシャレなブランド感覚で自慢話に聞こえちゃうのかな

    何が逆鱗に触れるか自慢に取られるかも分からないし難しいよね

    +28

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/30(火) 22:32:17 

    家付き庭付き犬付きで幸せな生活を楽しんでます。
    という、新婚の友達からの年賀状。
    旦那のクレジットカードも使い放題なのよ~。
    という、彼女からの電話。

    +17

    -4

  • 241. 匿名 2014/09/30(火) 22:38:50 


    2日連続で叙々苑行っちゃった〜!

    とか

    バッグと財布とキーケース新調したんだ〜!あ、でも海外だから全然安かったよ〜!


    そうですか( ̄▽ ̄)



    +20

    -2

  • 242. 匿名 2014/09/30(火) 22:44:25 

    28
    本当にどうでもいいと思ってるならわざわざここに書き込まないと思う

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2014/09/30(火) 22:52:26 

    友だち多い自慢

    これから○○ちゃんち行くの~♪
    この前○○ちゃんと遊んでさ~♪

    誘ってくれないならそんな報告いらない

    +28

    -2

  • 244. 匿名 2014/09/30(火) 23:05:40 

    『家、モデルハウスなんだ~!』

    だから何なんだ?
    そのご自慢のモデルハウスのローン、旦那の給料じゃ足りなくてWワークしてるけど惨めじゃないのかい?

    +7

    -7

  • 245. 匿名 2014/09/30(火) 23:06:09 

    私は今まで一度も告白したことがない!いつもされる側!

    あーそうですかー… 笑

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/30(火) 23:13:59 

    「私 スーパーとかコンビニとか絶対 働けな〜い❤︎
    なんか おばさんぽくなーい?
    なんか旦那に悪い気がする〜❤︎」

    スーパーやコンビニでパートしている私を馬鹿にしてますよね〜⁉︎

    ちなみに彼女は いつも バッチリ きめて
    オフィスワークです。
    友達多いアピールに お洒落アピール!
    うざくて距離とってます。

    +34

    -1

  • 247. 匿名 2014/09/30(火) 23:16:59 

    自分がどんだけ幸せで恵まれてるかアピールする人居るけど、
    聞けば聞くほど、どこかでいろんなこと我慢してるんだろうな〜って思っちゃう。


    友達が日本有数の大企業の社長の娘なんだけど、
    結婚して婿養子とるまで知らなかった。

    「親は無駄にお金持ってるみたいなんだよね(笑)」

    と言ってたけど、
    爽やかすぎてびっくりした。

    やっぱり育てられ方とか、
    親からの小さい時からの愛され方とかがかなりあるんじゃないかなー。

    思いやりの気持ちやなんかが普通にあるなら、
    自慢(自虐自慢含む)なんて不毛で下品なことしないんじゃない?






    +34

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/30(火) 23:20:08 

    皆さんのエピソード最高に面白い(笑)

    私は結婚してる対して仲良くない友達に、結婚して落ち着いたからもう女同士の嫉妬される事も無くなった☆〜(ゝ。∂)それが結婚して良かった事かな☆
    と言われました。

    +14

    -4

  • 249. 匿名 2014/09/30(火) 23:20:58 

    うちの子、○○大附属小学校だから家から遠くて車での送り迎えが大変よぉ~。
    やっぱり地元の小学校はいいわねぇ。

    ・・・お受験させたのはあんただろーが!
    しかも送り迎えはほとんど自分の親がしてるだろっ!

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2014/09/30(火) 23:23:34 

    会計士の彼氏ができた〜付き合って半年でもラブラブで同棲中。高収入で会社経営だからお金は困らない〜これで安泰〜

    それは本当によかった。もう、はやく誰でもいいから彼女を娶ってくれ。自慢話にはあきたよ〜

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2014/09/30(火) 23:26:13 


    渡し、一日に20時間バイオリン引いてるのー

    おかげで腱鞘炎になっちゃって、

    鞄とかも重たいー


    え、あなたいつ寝てるんすか
    ご飯とお風呂の時間とか引いたら
    とんでもないことになりますよ?

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2014/09/30(火) 23:26:14 

    229
    友達にも同志社女子大卒の子いるけど
    彼女も学歴にプライド持ってます。
    ブランド力のある大学なんですかね、、

    医療系のバイトしてた時、
    専門卒の人の下で働きたくないって
    1ヶ月で辞めてました。

    それもどうかと思うけど、、




    +19

    -0

  • 253. 匿名 2014/09/30(火) 23:29:53 

    実家が民宿なのに→旅館の娘なの。
    小船で海にでたら→クルージング
    何とか面倒みて仲良くなった友人の友人が有名人→有名人と知り合い
    などなど自慢しているんだけど聞いてるこっちが悲しくなる自慢でした。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2014/09/30(火) 23:31:10 

    スーパーでお酒を買う話をする既婚の私に、独身キャリアの友人が一言

    「スーパーにあまり行かない、、」

    自慢のつもりはなかったと思うけど
    家事全般苦手な私は単純に羨ましかったw

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2014/09/30(火) 23:35:00 

    体も胸もデカイ子がいるんだけど、
    私の胸に対して貧乳貧乳うるさい。
    自分は胸がデカイアピール。
    実は私は標準サイズなのに「そんなに無いだろ~、せめてB」と認めず、貧乳と馬鹿にしてくる。
    おまけに貧乳嫌いとか言ってきやがったし。
    この人によると女はボインじゃなきゃ駄目らしい。
    私の下着買いに一緒に行こうかとか言われたけど、またうるさそうだし断りました。
    とにかく人の胸にうるさい。
    ほっとけよって感じです。

    +38

    -0

  • 256. 匿名 2014/09/30(火) 23:35:20 


    252さんのお友達にちょっと
    言いたいな

    私同志社けったけど⁉ドヤア

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    調子乗りました
    すみません

    お友達すみません
    でもいってみたかった

    +11

    -15

  • 257. 匿名 2014/09/30(火) 23:36:49 

    「私の守護霊、卑弥呼だから~」

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2014/09/30(火) 23:48:28 

    口を開けば、ずーーーーーーーーっと自慢ばっかりの人が会社にいます。
    ただの自慢なら可愛いけど、もう少し巧妙で
    第3者にこんなに憧れられて認められても
    私自然にやってるだけなんだよね…って芸風なので面倒臭い。
    本当はめちゃプライド高いって皆知ってるよ。大変だね。



    +21

    -0

  • 259. 匿名 2014/09/30(火) 23:58:34 

    「また告られた」

    まだこの子高1ですよ…
    数え切れないくらい告られたそうです。
    うらやましい

    +25

    -1

  • 260. 匿名 2014/10/01(水) 00:02:55 

    たった今、電話ですごく大事な話があるとか言われて何があったかと思ったら彼氏が出来たってww
    別れたばっかの私に傷えぐるようなことしないでほしいww

    +26

    -1

  • 261. 匿名 2014/10/01(水) 00:04:56 

    美肌自慢うざい

    太ってる人は肌パーンって張ってるもんね( ^ω^ )

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2014/10/01(水) 00:12:07 

    私の旦那、最年少で支店のトップになって〜〜〜

    で?

    +11

    -3

  • 263. 匿名 2014/10/01(水) 00:31:05 

    口を開けば、ずーーーーーーーーっと自慢ばっかりの人が会社にいます。
    ただの自慢なら可愛いけど、もう少し巧妙で
    第3者にこんなに憧れられて認められても
    私自然にやってるだけなんだよね…って芸風なので面倒臭い。
    本当はめちゃプライド高いって皆知ってるよ。大変だね。



    +5

    -4

  • 264. 匿名 2014/10/01(水) 00:31:38 

    AKB48のみるきーに似てるって
    もっぱら家族でもちきりなんだ!

    …って言われてもまずそれ誰?Σ(´□`;)
    そしてアラフォーなのに正気か?Σ(´□`;)

    +33

    -0

  • 265. 匿名 2014/10/01(水) 00:37:02 

    武士の家系です。

    ・・・いやもう結構前から四民平等だから。

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2014/10/01(水) 00:47:59 

    職場のおばさん 初めて会っって5分で、聞いてもないのに「うちの息子医大に行ってるのー」だってさ

    +23

    -1

  • 267. 匿名 2014/10/01(水) 00:48:05 

    小学生の息子がモテすぎて
    クラスの女の子を無駄に争わせてる。
    無意識に相手をその気にさせちゃうから
    将来おんな泣かせになりそうで不安なんだよね~。


    …(・o・)

    +39

    -0

  • 268. 匿名 2014/10/01(水) 00:55:38 

    うちの旦那 JCでぇ~~~~
    今日もJCの集まりでぇ~~~

    毎回必ず自慢げに言う人がいるんだけど、
    言われ過ぎて、
    この人はきっと、貧しい家に産まれたのかもな…と思ってしまう。

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2014/10/01(水) 00:57:42 

    横浜出身なのーが口癖の友人。
    たんにお母さんの里帰り出産で横浜の病院で生まれただけで、実際の育ちは近畿の牛で有名なところ・・・

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2014/10/01(水) 00:58:28 

    うちの子、中間テストで475点とってきてさ〜…こんなんじゃ行きたい高校選べないよって言ったんだよねぇ…。
    羨ましい…

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2014/10/01(水) 00:59:30 

    彼氏5人いる

    という謎アピール。
    羨ましくないし、道徳的におかしい。

    +30

    -1

  • 272. 匿名 2014/10/01(水) 01:09:53 

    「3歳の子供がタレントオーディションに受かった、芸能人になるの」
    と。。。世間知らずのやつがいた。
    誰でも受かる
    養成学校のオーディションを受けたらしい。
    高い入学金とレッスン料払ったみたいだけど。
    養成学校の手口に引っ掛かったのに本人は鼻高々。。

    子供が自己顕示欲に利用されかわいそうだった。

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2014/10/01(水) 01:11:04 

    うちの子は口が肥えてるから
    お子さまランチなんて頼まずに
    そのお店で一番高いものを注文するの。


    へー(・o・)

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2014/10/01(水) 01:13:56 

    6才の娘のグルメ自慢。

    チーズはこのメーカーじゃないと嫌だって…
    ケーキは、チョコ系なら○○、モンブランなら△△のじゃないと食べないし…
    三越行くと絶対お惣菜買わされちゃって…

    高級品もいいけど、ちゃんとご飯も作ってあげてね。
    ママのお料理で何が好き?って聞いたら
    ウインナーって答えてたよ。

    +34

    -0

  • 275. 匿名 2014/10/01(水) 01:21:04 

    『最近5kg痩せたんだよねー』
    えーっ⁉︎こんなにわからないものなの?ww

    +15

    -1

  • 276. 匿名 2014/10/01(水) 01:24:06 

    258です。
    連投すみません

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/10/01(水) 01:47:18 

    ただの世間話や嬉しかったことを述べてるだけなのに
    相手によっちゃ自慢と捉えられてしまうこともあるんだね。
    気をつけよう。

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2014/10/01(水) 01:52:57 

    ぽっちゃりな新婚さん

    「彼がね、もうお菓子買ってこないって言うの~酷いよね!」
    「彼が毎日アタシの腹を揉んでくるんですう~」
    「彼がポイントカード持ってたから、スーパー行けなかったの~」

    どーでもいいわ

    +11

    -4

  • 279. 匿名 2014/10/01(水) 02:18:18 

    ハの字(ホウレイ線)めだつよ~一緒にケアしに行こっ!って、2週間おきにシワとり注射に誘ってくる歯科医の嫁…その一回の料金はウチの一ヶ月分の食費より高い

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/01(水) 02:33:53 

    「付き合うなら5歳以上年下!その位年下でも同い年位に見られるし。」
    「恋愛体質で恋してないとダメなんだよねー。しかも一途で珍しいって言われる。」
    「料理しないけど、お母さんが料理上手だから私も上手いはず。いとこクリーニング屋だから洗濯だって得意なはずー。」

    薄暗い居酒屋でナンパされた一晩限りの相手に何ヶ月もメールし続ける、かわいい顔だがシワが多い、どこから突っ込んでいいのかわからない30代半ばの人。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2014/10/01(水) 02:37:23 

    バツイチで前の妻との間に子供がいて20歳以上離れてる金持ちの男と付き合ってる友達。
    「彼にね、俺の稼いできたお金は全部お前のお金だから気にせず使っていいんだよって言われたの〜!」
    はいはい。笑

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2014/10/01(水) 03:21:00 

    明らかに嫌みのような自慢を
    してくるのって本当に友達?違う
    んじゃないの?
    友達のお祝い事とかも自慢に
    とるってそれも友達なの?
    本当の友達じゃない気がする
    自慢と受けとるかは人それぞれ
    だろうけど恵まれない境遇
    の人は妬みもあって自慢って
    受け取っちゃうのかなー
    本当にこっちの境遇知ってて
    あえて自慢のように話してくる奴は
    友達やめたがいいよ

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2014/10/01(水) 03:40:37 

    257のセリフがジワジワくる(笑)

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2014/10/01(水) 03:58:05 

    7割ほど普通の話に感じる私がおかしいのだろうか

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2014/10/01(水) 04:18:16 

    大学に入って初めて彼氏ができたらしいKちゃん。
    その彼は中国人で6つほど年上。
    国際恋愛かつ年上なことが嬉しいらしく、しょっちゅう自慢。



    +4

    -1

  • 286. 匿名 2014/10/01(水) 04:23:22 

    毎月いろんな人に告られて困っちゃうんだよね〜、彼氏いるのに。ナンパしてきた人もメールばっかしてきて本当うざい〜。

    ならアドレス教えなきゃいいのでは^_^

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2014/10/01(水) 04:32:06 

    新築マイホームにデカイ外車に専業主婦アピールの友達
    実は旦那は非正規雇用でバイト掛け持ちマイホームも親子ローンで外車も借金w
    全然羨ましくないから逆に気の毒w

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2014/10/01(水) 04:40:49 

    35才の友人若い男の子にナンパされたんだけど
    よっほど嬉しかったらしく会社でほぼ全員に自慢してた。

    私も一緒にいたんだけど一人で居てナンパされた事になってた。

    手柄は一人で感がハンパねーなと思いました。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2014/10/01(水) 04:44:46 

    モテない女ほどちょっとモテると大騒ぎ

    本当にモテる女は日常茶飯事なんでいちいち騒がない。(笑)


    ナンパされたとか報告してきたら鼻で笑いましょ

    +32

    -1

  • 290. 匿名 2014/10/01(水) 05:44:40 

    前に働いてた店で知り合ったリーマンがすごいしつこくて付き合うことにしたのー!好きでもないしカラダの関係もないんだけどさ〜青山にマンション買ってくれてこの間車買ってもらったの〜!
    でも他に好きな人いるからな〜でも生活レベルもう落とせない(泣)
    と言ってきた友人 ほんとにセレブな生活してて腹立つ。

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2014/10/01(水) 05:59:36 

    背も小さく全てが小作りな友人の口癖が
    私薬指6号だから彼氏がビックリしてて〜やら、
    スキニーはいたらXSでも余るし〜やら
    顔が小さいせいであんまり似合うメイク見つからない〜とか。
    挙げ句に人の腹肉とかつまんでお肉わけてもらったらちょうどいいかもね❤️とか言う始末
    顔が小さいんじゃなくてアゴが長くてバランス悪いんだよ!と。ああ自己嫌悪

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2014/10/01(水) 06:00:31 

    なんかみてたら楽しそうって思った

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2014/10/01(水) 08:07:42 

    背が小さい人の小柄自慢、あれ何なんすかね(^_^;
    職場にことあるごとに、嬉しそうに小さくてヤダアピールしてくる子がいて、あまりにもしつこいから
    「そっかぁー小さいと大変だねぇ!!私なんて、サイズさえ合えば履けるからパンツの裾直ししたことないよー」って羨ましいと思ってないことをアピールし返したら、あまり言ってこなくなった(*´▽`*)
    性格悪いなー私( ´艸`)

    +10

    -6

  • 294. 匿名 2014/10/01(水) 08:08:39 

    旦那の親が税金・生活費全部出すから困る〜
    子供もいらないのに、出来ちゃって産まなきゃいけないから困る〜しかも、家まで買われちゃって、本当困る〜

    不妊治療でカツカツの私に言う事かな…

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2014/10/01(水) 08:13:02 

    たった今ママ友がタイムラインに
    「パパとモーニング中♥︎」
    ってアップした。
    はいはい、毎度のラブラブ自慢ね。
    あなたの旦那さんアンガールズの田中にそっくりなんですよ。

    +14

    -3

  • 296. 匿名 2014/10/01(水) 08:17:23 

    同僚「残業断ろう。今日女の子で集まるんだけどあたしいないと始まらないからさー」

    それ創価×会の集まりでしょ。あんた隊長?リーダー?みたいな責任者的なのやってるって前言ってたし、そりゃいないと始まらないでしょ。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2014/10/01(水) 08:44:01 

    実家はつぶれかけの歯科医なのぉ。
    主人は勤務医だから。
    いいわね、あなたは(私ではないぞ)、イタリアに行ってきたの?
    冬休みは、来客の方々や親戚がいらっしゃるからご挨拶しなきゃいけなくて、
    海外はまた別の機会にね。
    えっ、このカバン可愛い?すっごい安物よ。デパートの外商で20万円のシャネルなの。
    恥ずかしいわね。こんな庶民的なバッグ。

    という友人は今は自民党の後援会に入れあげていて、疎遠になりました。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2014/10/01(水) 08:45:05 

    「友達のかっこいい彼氏奪ったの〜❤︎」

    …お、おう

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2014/10/01(水) 08:52:48 

    「美容に気を使う私」「美容のエキスパートと呼ばれて早何年」と真面目にFacebookにアップしてた娘。ウケ狙い、ネタじゃないから引く…
    ま、自己満なので別に良いんですが。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2014/10/01(水) 09:11:06 

    女って、妬みの生き物だからねー
    どんだけ普通に話ししてても自慢とか思ったり思われたり…。
    だから、私はあえて自分の話はしないなー。
    なんか嬉しいこと報告したくなっても、自慢って思われて流されるくらいなら胸の内に秘めとく。笑
    でも小中からの友達ってやっぱり大人になった今でも親友だから、親友たちには本音で話してる(*^^*)
    結局関係性の度合いだと思う。
    どれだけ自慢話に聞こえてもほんとの友達なら嬉しかったり、興味を持って聞ける。
    女なんてそんなもんだよ。
    男とか、ある程度の上部の女友達なんてアクセサリーとか、話聞いてもらい、聞く程度なんだから仕方ないよね。
    例えイラっときても割り切って聞いてるかなー。
    私はまだ22だけどその辺はもう慣れて割り切れてるかも。
    だけど、親友以外の人には自分の話を自らはしない。
    聞かれたら話す程度。
    それでも話流される時だってあるんだから、自分からしない。
    別にそんな関係性の人たちに自分の全てさらけ出す気なんてないからね。
    私は昔から聞き役にてっするから、慣れるのは早かったかも(-_-)
    自分の話する時は自虐交えて話すかも。
    あんまり重い自虐だと相手も対応しずらいのが分かるからほどほどにね。
    自慢話に聞こえない程度に。笑
    まあでも自慢話する人は特別嫌いじゃないかも。
    単純に、すごいなーいいなーって思えるようになったかな。

    +3

    -14

  • 302. 匿名 2014/10/01(水) 09:12:52 

    ミサワが出てくる出てくる…

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2014/10/01(水) 09:13:50 

    共通の趣味を持つお金持ちの友人。

    一緒に出掛けた時の買いっぷりも笑っちゃうくらい凄いけど、こちらが趣味のためのお金をあれこれやり繰りして必死で捻出してるのを知りながら、会う度、あれも買った、これは予約済み、って、もう聞きたく無いよ!!

    ストレス溜まるので、徐々に疎遠にしてる。

    皆が皆、あなたみたいになんでもホイホイ買える訳じゃないんだよ!

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2014/10/01(水) 09:30:07 

    バツ2で父親の違う子供二人いるAが 唯一の親友の彼氏を奪い 2ヶ月で結婚!!2週間後妊娠した 半年前からエッチしてたって 俺とエッチしたら俺の霊力わけれるからと言われエッチ だから私今神レベルの霊力があるの!!今Aは38才 元旦那とは今でも公園で
    中だしエッチしてる ちなみに地味な顔した胸だけでかい女

    +8

    -2

  • 305. 匿名 2014/10/01(水) 09:32:30 

    都内に一軒家建てた〜おしゃれ雑誌にのりました〜さらに家が表紙になりました〜娘がスカウトされ雑誌の表紙になりました〜自慢のつもりはないみたいで事実をいってるんだろうが自慢だと思っちゃう。そしていいなーと露骨にいってしまうわたし、、、はぁ。

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2014/10/01(水) 09:36:57 

    結婚式いくらかけた⁈結納した⁈
    いちいちきくな

    +15

    -3

  • 307. 匿名 2014/10/01(水) 09:43:02 

    「狙った獲物(男)は絶対逃さない」「この前は女の子からナンパされた」「男は途切れた事がない」
    と常に強気の肉食系アピールの子。
    見た目はやしろ優の目を細くした感じのぽっちゃりさん。
    共通の男友達からはヤリリンちゃんと呼ばれていますが…まあ本人さえ良ければそれでいいんだけどね。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2014/10/01(水) 09:48:01 

    268さん
    JCってなに?女子中学生??

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2014/10/01(水) 09:52:22 

    287
    別に自慢してない

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2014/10/01(水) 09:53:06 

    親が若いという自慢を今まで何度も聞かされた。

    自慢になるのか??

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2014/10/01(水) 09:56:24 

    「彼氏ができた」って自慢なの?自慢じゃないでしょ
    仲良い友達とかには普通に報告してるけど、まぁあんまり仲良くない人にはわざわざ言わないけどね。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2014/10/01(水) 09:57:17 

    高校が進学校だったらしいけど、M県の公立高校なんて知らない。地元の人に自慢しとけよ〜
    しかも専門学校卒なんだから自慢にならないよ。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2014/10/01(水) 10:02:14 

    同僚のSNSを偶然見つけてしまった
    自撮りがアイコンなので確実に本人

    私は一流企業で働いてる!とドヤってたけど、時給1200円の派遣だということを書き忘れてるよー笑

    +23

    -0

  • 314. 匿名 2014/10/01(水) 10:09:37 

    「従兄弟は国立大出身で役所勤めだよ〜、で、もう一人の従姉妹は早稲田出身で、郵便局勤めてるよ〜」

    ドヤ!っと友人。

    ん…?お前は?

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2014/10/01(水) 10:13:50 

    幼稚園自慢。
    保育園じゃプール教室なんてないよねぇなどいってくるママ友。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2014/10/01(水) 10:15:39 

    「幼少期は、商店街の人みんなからお歳暮やら引き出物やらいつも誰かしら
    うちの親父に挨拶に来てたよ〜。
    子供ながらにいつもいいもん食べてるわ、自分って思ったもん」!

    と、友人。

    だがしかし、その後、父親、事業が行き詰まり離婚。
    友人、母親と細々暮らしてる。

    のに

    いつまでも過去の栄光を捨てられず
    毎回この話聞かされます。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2014/10/01(水) 10:20:00 

    毎回彼氏を変えるたび、

    「車はアウディ〜」

    「株で儲けてる〜」

    「旅行はチャーター機」

    「別荘があるの〜」

    と、コロコロ変わる彼氏の自慢。

    だがしかし、

    友人は未だに独身アラフォー。

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2014/10/01(水) 10:24:18 

    301
    長過ぎて笑ったwwwww

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2014/10/01(水) 10:32:43 

    彼氏が写ってる写真を見せられる
    1番彼氏がカッコいいと思う〜!←友達
    幸せだね〜www

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2014/10/01(水) 10:34:36 

    22歳で就職
    24歳で結婚
    25歳で妊娠
    何て順調な人生!
    と言う友達。w
    いや、あなたの旦那さん、
    キャバクラで遊び呆けてますよー?
    それが順調ですか?
    可哀想です

    +12

    -0

  • 321. 匿名 2014/10/01(水) 10:39:40 

    喧嘩を全くしないのぉ〜。
    とっても仲良し夫婦なのぉ〜。

    え⁉︎セックスレスですよね?
    ただあなたに無関心なだけですよ。

    +7

    -6

  • 322. 匿名 2014/10/01(水) 10:41:41 

    姑ととっても仲良しで、私の方がいっぱい会いたいくらいなのぉ〜。

    え⁉︎あなた実母とそんなにうまくいってませんよね?
    姑こそ程良い距離を保ち、実母との関係を見直しましょうよ。

    +5

    -5

  • 323. 匿名 2014/10/01(水) 10:50:18 

    細くて148センチと小柄で大島優子と顔が似てる友達。
    この前一緒にご飯食べてた時のセリフです。

    「いつもはモデルと競おうかってくらいにダイエットがんばった体なのに、お腹いっぱい過ぎて今はお相撲さんと競おうかってくらいのお腹になっちゃった〜」

    とお腹をさすりながら言ってました。

    いやいや。その細さでそれ言ったら私なんかお相撲さんに圧勝しちゃってるわよ!と内心思う私^^;
    (私は通常普通+な体型で今妊娠中なので本当にその友達の倍くらい太いと思いますが…)

    彼女は嫌味のつもりじゃなく天然でそう言ってたっぽいのでなんとも思いませんでしたが、

    十分細いのに、太った〜痩せたい〜とか嫌味っぽく言う人って結構いますよねぇ(´・_・`)

    +15

    -2

  • 324. 匿名 2014/10/01(水) 10:52:02 

    「彼が優しいの〜」
    「彼、私命なの〜」

    彼彼彼彼、

    だが韓国人だよね?
    そこんとこ大丈夫?

    +11

    -2

  • 325. 匿名 2014/10/01(水) 10:53:36 

    301
    なーにをこんなとこでガチで語ってんだかw
    自分の意見書いてるやつもいらねーよw

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2014/10/01(水) 10:57:12 

    ここトピ面白い(笑)

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2014/10/01(水) 11:01:11 

    301長すぎ笑ったwww
    318みてさらに笑ったwwwwww

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2014/10/01(水) 11:02:34 

    会社の新しい制服のサイズを選ぶ時、
    上半身貧相・下半身しっかりのにたような体型の
    同期とサイズの事で話してたら
    もう一人の同期がきて

    「私上は胸がきつくて7号入らないんだよな~
    下は余裕で7なのに、困っちゃう」

    上7号余裕ですけどなにか(;´_ゝ`)?

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2014/10/01(水) 11:13:52 

    誰とでも友達になれる自慢
    ただ、なれなれしいだけ。
    友達は量より質派の私には理解できない。

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2014/10/01(水) 11:16:33 

    ハーフ(旦那は白人)の子を産んだ友達は
    娘を「かわいいでしょ~!」と
    うちの子見て!見て!!が凄かった。
    確かに天使みたいにかわいい子だった。
    だからどこにでも連れて行ってたよ!

    しかし、数年後に離婚してアメリカに
    天使な娘ちゃんを連れて行かれ友達はウツに…
    あのとき自慢しすぎて幸せピークだったな。

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2014/10/01(水) 11:39:47 

    ただ、友達だから会話や報告みたいに話す事が自慢にとられる事多いね
    子供できた
    家買った
    旦那と仲良し
    ナンパされて困った
    とか、普段からの友人に言われても全然自慢と思わないけど…

    +7

    -2

  • 332. 匿名 2014/10/01(水) 11:42:10 

    友『ね~この服いくらだと思う?』
    私『2000円位?』
    友『ハズレ~1000円だった♪キリッ』
    私『マジで~?』

    安い買い物すると
    どれだけ安かったかを自慢します…私もw

    +23

    -0

  • 333. 匿名 2014/10/01(水) 12:00:58 

    「私は、学年で一番モテるし、友達も多いけど、○○には、友達私しかいないでしょ?!」と言ってのけた中高の同級生。そもそも友達らしい振る舞いが返ってきたことが一度もないし、友達でもないのに、卒業して、彼女の結婚を私の職場まで押し掛けに来てまで報告して、結婚祝いをタカりにきた。結婚しようが一向に構いませんが、私の職場まで押し掛けに来ないでほしいと思いました。あの無神経さは治らないらしいし、一方的にタカられたりする関係は、おかしいと思うので、徐々にフェードアウトしました。高校の時は、 友達できたし、中学時代の友達いなくても全然私は困りません(笑)

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2014/10/01(水) 12:20:32 

    旦那から放置されてセックスレスなくせに
    「旦那から愛されすぎて〜私が浮気してもあいつは浮気しないよー」って言う友達。
    会うたびに自慢される。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2014/10/01(水) 12:23:21 

    みんな心の声のツッコミ面白いw
    変に溜め込まないで笑いに変えて伝えて行こうw

    陰湿な人ってその心の声を後出しで他の人にネチネチ言うよね

    本人にその場で言えば明るく終わるのに

    +2

    -5

  • 336. 匿名 2014/10/01(水) 12:33:05 

    産後セックスレスで悩んでいる私。

    そのことを公私とも仲の良い職場の先輩に相談したら「えー信じられなーい!!まだ若いのにぃ、かわいそー、私なら耐えられない!!私なんてね、一晩に何回もされるよぉー。何回でも大丈夫だよって。ずっとくっついてよって言われるの~」と言われました。

    へこんだけど、よく考えたら先輩、不倫真っ最中。
    そりゃ、盛り上がるかもね!!って心の中で叫んでやりました。

    +13

    -1

  • 337. 匿名 2014/10/01(水) 12:46:42 

    大学のデブスで性格までブスな知り合い。
    結婚したらしいが、
    「なんか~疲れてるときに温泉に連れてってくれちゃったから、その気はなかったけどプロポーズ受けちゃった♥」とか言ってたらしい。
    お前の場合、もらってくれてありがとうだろ!
    結婚相手にまで上からっていうのには呆れた。

    あんたが学生時代、サークル内でセクハラにあった美人の子を
    他のブス女子たちで
    「あんたに隙があったんだから謙虚になりなよ。
    私たちまで巻き込まないで」ってセクハラをなかったことにしたあげく、
    その美人さんの悪口撒き散らしたり、美人さんにアプローチしようとしてた男子に
    「あの子は好きな人がいるから」って妨害してたの知ってるから。

    こういう女が報いも受けず自慢してるのが、やりきれない。
    美人さんは今も精神科通いなのに。
    神様は不公平だと思う。

    +8

    -1

  • 338. 匿名 2014/10/01(水) 12:46:51 

    聞いてもないのに子供の幼稚園での出来事をラインにいれてくる
    自分の子だから可愛いだろうけど押しつけないで!おなかいっぱい!

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2014/10/01(水) 13:01:13 

    私、ご飯はもちろんおせちとかも作るタイプなの。
    コンビニ弁当っておいしいの?
    もう、私ってご飯作るしか能のないダメな女なんだよね…
    しょっちゅう飲み会いってんだから、外食の味わかるだろ~。

    +3

    -4

  • 340. 匿名 2014/10/01(水) 13:15:50 

    推定体重80くらいある人が私Eカップだよーと言っていた…お肉じゃないの

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2014/10/01(水) 13:23:18 

    小学生の娘がすごくおりこうさんで周りのママに妬まれて娘が意地悪をされると言っている。被害妄想だと思う

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2014/10/01(水) 13:57:02 

    37歳のママ友
    「初めて回るお寿司行ったんだー!今まで板前さんが握ってくれるカウンターでのお寿司しか食べたことなかったんだけど、回るお寿司って食べれないことないんだね!思ってたよりおいしかった!」
    …食べれないことないって…そのママ友は全てにおいて自慢が多かったので少しずつフェードアウトさせていただきました。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2014/10/01(水) 15:49:30 

    308金持ち男のサークルみたいなもの
    40歳からライオンズだっけ

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2014/10/01(水) 17:02:47 

    高校では男に興味がないと言っていたkちゃん。
    大学ではサッカー部のマネになり、ちやほやされてるらしい。

    毎日いろんな先輩の家に泊まってるんだ〜。え、女一人だけど大丈夫だよ!でも先輩たちに慣れすぎててタメが幼く見えちゃう。
    この前もね、うちのこと気になるって言ってる人いてちょっとごたごたあったんだ〜



    +4

    -0

  • 345. 匿名 2014/10/01(水) 17:33:04 

    実家は港区なんです~が口癖の友人
    日も当たらないオンボロの木造だけどね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2014/10/01(水) 17:38:55 

    痩せたら胸が落ちちゃうからと巨乳自慢の後輩
    100キロ近いので痩せた方が体の為に良いと思うけどね

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2014/10/01(水) 17:43:43 

    お母さんの紹介で結婚したんだ新築の家も建てたの
    あなたもそうすればいいのにと地元の友人
    挨拶もろくに出来ない旦那と田舎の家
    結婚出来ない私には羨ましいくて仕方ないって言って欲しいのかな?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2014/10/01(水) 18:33:00 

    彼氏はいつも叙々苑の焼肉奢ってくれるの。
    彼氏の車はプジョーなの。
    彼氏は有名大卒なの。
    彼氏の親は事業を展開してて社長なの。
    彼氏の会社は某有名店を抱えてるの。
    彼氏の部屋は実家とは離れに一軒あるの。

    へ〜、すごいね。
    散々聞かされましたが
    その彼氏「実家の事業が倒産したから、貴方とは結婚できません」と友人に。

    自慢から一気に愚痴に変わった瞬間、
    聞いてるのが更に辛くなった。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2014/10/01(水) 21:30:48 

    部署の飲み会に毎回呼ばれるんだけど、いつも女は私1人なんだ~。女と思われてないから呼びやすいみたい~まじ疲れるよー。
    元彼からもらった指輪もったいないからずっと薬指にしてただけなのに、後輩の男の子達の間で勝手に超イケメンの彼氏がいるって噂されてたみたいでまじ困るー。私全然モテないのにね~。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2014/10/01(水) 22:01:03 

    夏になると、後輩の男子に「ギャルっぽいっすね~」って言われちゃうんだ~。髪がもともと茶色っぽいせいかすぐカラーが抜けちゃうんだよね~。一応役員会議とか出る立場だしどーしよー。目の色も茶色っぽいから、ハーフ?とか聞かれるしさー。

    ハイハイ。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2014/10/02(木) 01:44:48 

    「私、帰国子女だからさー、やっぱ相手にも2.5カ国ぐらいは習得しておいて欲しいわけよ。」
    彼女の言うのは、日本語英語がバッチリで、フランス語はなんとか日常会話できるかな?っていう2.5カ国。

    35でまだ未婚ですけどね。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2014/10/02(木) 06:40:40 

    食べても全然太らんからやだ〜
    太りたい〜


    とかかるーく言っちゃってる友達。
    細くていいですね!!

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2014/10/02(木) 08:40:51 

    246さん

    それ友達じゃないと思うわ 酷いね
    スーパーやコンビニで働く人に敬意を払えない
    馬鹿な人だよ

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2014/10/02(木) 18:45:55 

    私は独身なんですが既婚の友達から子供の幼稚園の運動会が開催されるのかどうか延々とラインで送られてきてげんなりしてます。
    自慢ではないのかもしれけどそうだね!とかあたりさわりないことしか返せません。
    きづかないもんかなぁ

    +1

    -0

  • 355. かな 2014/10/03(金) 21:44:28 

    知らない人にかわいいって言われた〜(°_°)
    その人目ついてるのかな?!

    と言ってのけたアンパンマンみたいな友人。
    常に内股で男が大好きです。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2014/10/22(水) 00:37:51  ID:yC31MEO5j4 

    普段から勘違いが激しく自意識過剰で胸が垂れてデカイだけのまぁまぁブスな女が聞いてもいないのに、ほぼ毎日話題を変えてまで 電車待ち中に胸見られたーだの、胸触られたーだの、私こんなに困ってるのーという自慢をされます。
    上にもいましたが、一緒にいる時にそんな出来事目撃した事がありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード