ガールズちゃんねる

長年使用していてボロボロなのに捨てられない物

73コメント2014/10/01(水) 12:44

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 11:59:48 

    私は10年以上前から愛用している
    スエットのパンツが捨てられません。
    膝は薄くなって地肌が薄ら見える状態
    生地もヨレヨレのクタクタですがウエストゴムのフィット感。
    お尻のフィット感。生地の感触。裾の長さ。何もかもがベストです。
    早く捨てたいのに新しいのを購入してもこれより履きやすいのが見つかりません。
    人に見られたら恥ずかしいくらい貧乏くさい感じです。

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:03 

    旦那・・・

    +21

    -33

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:17 

    私はぬいぐるみですね!小さい頃のぬいぐるみや、昔の恋人からもらったぬいぐるみも全部取ってあります

    +142

    -8

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:49 

    ユニクロで10年前に買ったカットソー。向こう側が透けて見えるけど、使いやすくて手離せない!

    +14

    -4

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:22 

    タオルとTシャツ。
    使いやすい。着やすい。
    あと1シーズンイケると思ってしまう。

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:26 

    数々のデザインが優れた靴たち…

    もう履かないけどクリーニングに出したりしてキープしてます
    たまに見るだけでもいいのでそばに置いておきたいんです…

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:46 

    夏場のタオルケット
    なかなかベストマッチな肌触りに出会えません。

    +70

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 12:03:13 

    子供の時から使っているタオルケット

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 12:03:18 

    クッション

    長年使った分、手触り感が心地よくなっていて、新品に買い替えられない

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 12:03:54 

    数枚のパンツ。
    ぼろぼろで穴とか開いてるのものあるけど(^ω^)
    自分のお尻にしっくりくるし楽なんだよね。

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 12:03:58 

    捨てれないって言ってるのに・・・

    +1

    -13

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 12:04:06 

    タオル
    何度も洗濯して、ちょっと硬くなったほうが水をよく吸うんだよね・・

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 12:04:20 

    裁ち鋏

    新しいの買いたいけど、まだ切れるし

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 12:05:27 

    ソファ
    捨てるのも買うのも勇気がいるなあ

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 12:06:12 

    柔軟剤も効かなくなったループ飛び出しまくりのタオル。あのガザリ具合が逆に気持ちが良い。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 12:07:11 

    パンツ。
    ゴムも伸び伸びでゆるゆるなんだけど、それが良くて捨てられない(´Д` )
    そういうのは他に2枚ある(笑)
    ブラとセットになってた新しいのが20枚くらいあるのに、ほぼ新品で、ボロの方ばっかりローテーションで履いてる。

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 12:08:24 

    お財布。新しいの買ったけど前のが中々捨てられない

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 12:11:53 

    私はタオルケットじゃなくてガーゼ素材のブランケット!
    あの肌触りだけは海外留学しようが一人暮らし始めようが手放せなかった!!

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 12:12:32 


    姉から貰ったプーさんのタオルケット
    色落ちして毛玉だらけでボロボロですが捨てられない

    なんか落ち着く。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 12:12:33 

    部屋着のパーカー
    クタッとした感じが着心地良くて

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 12:12:38 

    ぬいぐるみです!幼稚園の頃から持ってる、、今24歳。笑
    もう本当にボロボロで何度も自分で縫ってとかしてみてられないぐらい汚いです。笑
    でもこれがないとねれないです。最初はみんなに意外すぎてびっくりされましたが、、!

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 12:16:08 

    お母さんが誕生日に思い切って買ってくれたダウンコート。
    フードの部分とかもうボロボロだけど、ずっとお気に入りです。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 12:19:33 

    5

    酷い言葉ですね。
    大切な場合は考えなかったのですか?
    そうじゃなくても、そんな事言う必要ありますか?
    通報しました。

    +3

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 12:20:47 

    高校生のときに買った長袖シャツ。
    十年経ってるし、ボロボロだし所々穴が空いてるけど、長年着てると愛着湧いちゃって捨てられない…

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 12:23:19 

    服 ボロボロで穴が空いていても 部屋着として着るからまぁいっかと思って捨てれない。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 12:23:58 

    15年前に高校生だった姉が初めてのバイト代で買ってくれたカバン。
    ファスナー壊れちゃったし謎の汚れもあるし、さすがに使えないんだけど
    桐箪笥で厳重に保管してある(笑)

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 12:24:55 

    ポラロイドカメラ

    今は亡き元カレと一緒によく写真撮ってたから

    今はもう使えないけど捨てられない…

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 12:25:35 

    某外資系化粧品会社のコフレについてきた、ビッグコーム。
    コンディショナーやトリートメントを、均一にのばすのに重宝しています。
    コフレのおまけなのに、つくりがしっかりしている。

    カラーリング剤が付いたりして、かなり汚いのだけど、
    捨てられなくて愛用してます。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 12:26:41 

    キティちゃんの枕。

    子供のころから10年以上使っていて
    ボロボロなんですが、もったいなくて捨てられないー
    長年使用していてボロボロなのに捨てられない物

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 12:27:00 

    小6の時 母に買ってもらったキティのハーフ毛布
    柔軟剤してもごわごわだけど
    捨てれません

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 12:33:01 

    50代半ばですが
    23年経つ綿毛布です…>_<…

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 12:35:15 

    もう12、3年近く部屋着にしてる、高校生の時に作った、クラスTシャツ。
    色あせてるし、何故か脇の所に穴も空いてるんだけど、手放せません。着やすいのと、今も仲良しの友達がデザインしたものなので。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 12:36:09 

    うさぎのぬいぐるみ。6歳のときにいただいたもので、30年以上捨てられず。ぼろぼろですが、今は娘がかわいがってくれています。
    ちなみに名前はうさたんです。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 12:37:20 

    ディズニーランドで買った化粧ポーチ

    長年使いすぎてミニーちゃんの顔がハゲてる…笑
    でも使い勝手いい!
    しかも、もう売ってないから余計捨てられない(>_<)

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 12:39:19 

    小さい頃お誕生日に貰った人形。

    可愛さあまって?昔、指にマニキュア塗ったら指が溶けて悲惨なことになってるけど
    お嫁入り道具の一つとして持ってきました。

    子どもの頃にカットした髪はワカメちゃんカットでグチャグチャ、指は溶けてないけど大切な宝物です(●´ω`●)

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 12:42:08 

    死んだ愛犬が使っていた首輪やおもちゃ。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 12:43:04 

    ニトリで買ったくまのぬいぐるみ♪

    何度も洗ってペッチャンコだけど、肌触りはサイコ〜(≧∀≦)
    長年使用していてボロボロなのに捨てられない物

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 12:45:17 

    今20歳ですが、ランドセルがまだあります!それから、中学高校の制服やカバンはなぜか捨てられない…

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 12:48:56 

    パジャマ
    もう5年以上愛用していて新しいのを買って古いのを捨てるつもりが
    古いのが捨てられません。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 12:50:47 

    私もバスタオル。
    濡れると匂いも柔軟剤でごまかせなくなってきたし、擦り切れてるのに捨てられない。

    なんでタオルの新品って洗ってもしばらくしないと水分吸わないんだろ。
    年期入ってるタオルの方が抜群に水分吸収もいいし肌馴染みもいいんだよね。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 12:51:56 

    菜箸
    新しい物をもらったり買ったりするのに、
    長年使用して手にフィットした箸を
    捨てられずに使っています。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 12:52:42 

    亡くなったおじいちゃんが買ってくれた洋服

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 13:05:34 

    23年の付き合いのあるぬいぐるみです。
    手触りや匂いが好きで一緒に寝てます。でも見た目は首もげてたり破れてたりとボロボロで人には見せれない…

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 13:12:01 

    赤ちゃんの頃から使ってる黄色いバスタオル。
    もうぼろぼろ過ぎて、ぼろ切れっぽくなったけど、大好きだから捨てられない!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 13:19:13 

    財布
    高いブランドの物じゃないけど、皮が柔らかくなって出し入れも楽だし、カードもレシートも商品券も沢山入る割には分厚くならないし…。
    でもカード入れが1カ所ちょっと破れてるから、新しい財布が欲しくて探しているけど、イマイチどれもピンとこない。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 13:27:00 

    スヌーピーのお弁当箱
    いつからわが家にいるのかわからない程。
    今は裁縫箱として使っています。
    長年使用していてボロボロなのに捨てられない物

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 13:44:48 

    幼稚園から持ってたハサミ。
    最近握るとこが欠けてもう使ってないけど未だに残してます。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 13:45:31 

    パジャマ代わりのTシャツ三枚

    UNIQLOが二枚
    もう一枚は新庄のTシャツ(笑)
    ヨレヨレなんだけど冬もTシャツにスエットパーカー着て寝るので、結局この三枚で365日ローテーションです。
    割と物捨てるタイプですが、この3枚はずっと生き残ってます。
    こんまり先生式に片づけた時もときめいたので残しました!(笑)
    長年使用していてボロボロなのに捨てられない物

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 13:53:27 

    母が誕生日プレゼントにくれた財布。
    ぼろぼろだけど、使い勝手がいいから10年現役。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 13:54:51 

    タオルケットわかります~(*´ω`*)
    外に干すの恥ずかしいくらいになってるけど手放せないっ!30年物です笑

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 14:07:27 


    高校生の時に母が作ってくれたお弁当用の箸袋。

    今でも大切に使ってる!洗いすぎて色落ち酷いけど10年以上経ってるのに破れない(^ ^)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 14:09:30 

    タオルケットと枕

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 14:11:41 

    ブランケット症候群の方が多くてビックリ!
    私もなので安心しました(*^^*)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 14:19:33 

    もうかれこれ、ン十年も前、
    ミリタリーショップで買ったショートコート。

    ヨーロッパの某国の、士官学校の制服だったという。
    生地はしっかりしたボイルドウール、
    何回洗ってもへたれれない、家で手洗いしてるのに。(ウールマーク洗剤で)
    しかも暖かいのよ、実戦向けのせいか。
    3000円でした。

    裏地がないのと、ややぶかぶかな点だけが難点。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 14:49:28 

    古旦那・古女房

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:11 

    仕事用のカバン。10年位使ってます。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 15:00:45 

    大きなくまのぬいぐるみ
    物心ついた頃から30年一緒でもはや家族
    偶然盾になり
    怪我から何度か守られたこともあります
    大好きです

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 15:09:04 

    8年位前に買ったユニクロのヒートテックの肌着。
    襟ぐりの開きが大きくて良かったんだけど、改良された肌着は襟ぐりが狭くなってしまったので、なかなか捨てられない。
    もう生地も薄くなって全然ヒートテックじゃないんだけどw

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 15:54:46 

    10歳位の誕生日プレゼントに買ってもらったウサギのぬいぐるみ。
    撫ですぎておでこの辺りがテカテカだし、洋服はヨレヨレだけど捨てられない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 16:36:48 

    お世話様でしたと一礼して 別れを告げ 断捨離

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 16:57:53 

    肌に触れるものが多いね!

    私もカーディガン。
    これを超えるか同等の物が見つかるまで捨てられない!と思って早4年…
    いつ見つかるんだ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 17:29:47 

    財布 15年使ってます 色も変色してボロボロだけど お気に入りなので

    +3

    -0

  • 64. 愛 2014/09/30(火) 18:32:40 

    3さん
    お気持ちよくわかります。
    自分は26歳になりますが、ぬいぐるみ大好きで、部屋がぬいぐるみだらけで家族にしょっちゅう文句言われます。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 18:33:58 

    20年前に買ったコーヒーカップ、謎のキャラクター、モンキージャンジャンって猿の絵柄のカップです。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 19:01:12 

    炊飯器。
    形も古くて内釜もボロボロです。
    10年近く使ってますが、何故か捨てられません。
    まだ使えると思うとなかなか、、、。
    新しくするとお米の味も違うんだろうな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 19:08:43 

    ピカチュウのぬいぐるみ

    もう10年くらい一緒です
    買ってしばらくはお腹おすとピカチュウって鳴いてて今は鳴かなくなったけどそれでも大事にしています

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 22:03:04 

    わたしが産まれたばかりの頃から使用しているスヌーピーの掛け布団
    もうすぐ30年の相棒です
    赤ちゃんサイズで小さいけれど、それが肌に当たっていないと落ち着いて眠れない
    常に持ち歩いて、旅先へも連れて行き、ボロボロです
    だれよりも、わたしに近くて、いつも、ずっと側にいて、涙も悲しみも受けとめてくれます
    しぬまで、一緒です、変なひとみたいですが

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 22:59:00 

    バスタオル
    いつ捨てるんだろう?
    10年経過して四隅がほどけようが、まだ使えるよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 23:47:39 

    30年くらい使ってるマグカップについにひびが入って
    じわじわ漏れてくるようになってしまった。
    でも捨てられないー!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/01(水) 01:07:51 

    皆さん大切にされてるんですね
    暖かい気持ちになりました

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/10/01(水) 10:49:50 

    小さい時にお父さんにかってもらった
    くまのぬいぐるみ
    旦那は付き合ってた頃初めて
    アパート来たときどん引きしてた

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/01(水) 12:44:37 

    小学校に入学した時に買ってもらった、けろっぴの目ざまし時計。
    来月28歳です。
    愛着がわいて使い続けてますw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード