ガールズちゃんねる

都道府県別の「結婚相手に望む年収」東京都の女性は平均577万円

236コメント2014/10/02(木) 13:47

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 11:42:39 

    結婚相手に望む年収を都道府県別に比較! - 東京都の女性は平均「577万円」 | マイナビニュース
    結婚相手に望む年収を都道府県別に比較! - 東京都の女性は平均「577万円」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    ○結婚相手に希望する年収は? 「男性が、女性に希望する年収」は、100万円~200万円にほぼ収まった。 県別で見ていくと大きな差はないものの、新潟県と福井県がトップで205万円、富山県がそれに続き、石川県を除く北陸地方が上位にきている。


    「女性が、男性に希望する年収」は、東京都が最も高くて577万円。
    千葉県・神奈川県・埼玉県と首都圏地域が上位5位に並ぶ中で、近畿地方からは奈良県がランクイン。
    兵庫県512万円や大阪府482万円、京都府468万円、滋賀県450万円と比べて近畿地方の中では飛びぬけて高い。

    首都圏では東京都と千葉県が世帯年収として700万円以上を希望。

    「女性が、男性に希望する年収」は、全国平均で471万円。
    「250万円~300万円」(11.7%)から
    「500万円~600万円」(9.3%)がボリュームゾーンとなっており、
    「無くても良い」は3.4%。最も多い回答は「450万円~500万円」で21.5%、
    「350万円~400万円」(16.6%)、
    「250万円~300万円」(11.7%)が続いており、最低で300万円できれば500万円の年収が期待されている結果となった。


    +13

    -22

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 11:44:22 

    へ〜!

    +15

    -6

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 11:44:36 

    300万は本当に最低条件。500万はキープしたいよ

    +229

    -27

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:13 

    意外に低かった。
    希望だし東京なら平均700万行くかと。

    +266

    -27

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:15 

    給料が高い地域は低い地域に比べて必然的にたかくなるんじゃないの。

    +125

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:24 

    今はよくても、老後のこと考えると…
    ちゃんと貯金しながら不自由ない生活できるくらいはほしい

    +83

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:40 

    だから男性も女性も
    独身が多いんだね…

    +198

    -10

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 11:45:56 

    都心はなにかとお金がかかるから、やっぱ東京が一番か。

    +147

    -11

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:05 

    高いに越したことはないと思うけど

    +59

    -5

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:15 

    東京は家賃が高すぎるんだよな~~~

    +234

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:16 

    現実的!夢見ないのね(T△T)

    +14

    -31

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:29 

    和歌山県が500万以下なのはなぜ?

    +19

    -19

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:35 

    思ったより、低かった

    +93

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:47 

    実際、500万で子供って何人まで育てられるの?
    将来2人ほしいけど厳しいかな…

    +93

    -25

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 11:46:55 

    もう、共稼ぎが前提だね

    +117

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 11:47:05 

    年収600万円でも使い方次第では貧乏になるけどね
    年収600万円家庭の厳しい実情、周囲のセレブなママ友に影響受け家計苦しく…
    年収600万円家庭の厳しい実情、周囲のセレブなママ友に影響受け家計苦しく…girlschannel.net

    年収600万円家庭の厳しい実情、周囲のセレブなママ友に影響受け家計苦しく… 「妻が二子玉で仲良くしているママ友の家庭は、旦那が外資系金融や大手企業勤務で、年収は1000万円超。そのため、飛び交う会話が我が家にはセレブすぎるんです。子供の教育に関すること...

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 11:47:19 

    >「男性が、女性に希望する年収」は全国平均では178万円、最も多い回答は「無くても良い」で42.2%、次いで「250万円~300万円」(15.2%)だった。

    世帯収入700万目指すには、やっぱ共働きじゃないと難しそうだもんね…

    +89

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 11:47:59 

    そこそこの田舎で高収入なのがいいな。
    貯金もできるし。

    +120

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 11:47:59 

    うちも世帯収入は600弱だけど、なんだかんだで足りない。

    +99

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 11:48:00 

    577万円…600万超えてないことにびっくりした。

    +59

    -15

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 11:48:00 

    和歌山ってそんなに物価安いの?

    +6

    -16

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 11:48:31 

    500万円かぁ~。あったら、いいなぁ。
    うちは350万円位かな。子供も一人いるから、贅沢は出来ません。

    +85

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 11:48:35 

    福岡に住んでますが577万なんて20代ではまずいないです…
    みんな300〜400くらい
    東京は給料高いですもんね
    自分も働くからそんなに旦那の稼ぎはもとめないな
    それより早く結婚したい!誰か!

    +106

    -16

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 11:49:43 

    こういうの見てたから600万超えるかと思ったわ
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上
    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上girlschannel.net

    女性の72%「お金がないと結婚できない」結婚する相手の理想の年収は600万円以上やはりお金がないと結婚できない! | RBB TODAY大和ネクスト銀行とスターツ出版は、「オズモール」を利用する女性を対象に、結婚に関するホンネ調査を実施した。  「お金が無くて...

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 11:52:02 

    昨日のネプリーグで、
    全国の独身男性20〜35歳のうち、年収600万以上の人の割合は5%っていってたよ
    若い世代の年収高い人の絶対数が少ないよね

    +118

    -9

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 11:52:26 

    相手にどれだけ望むかってより、大事なのは互いの収入合わせてだと思う
    専業希望だと確かに相手に完全に寄りかかるから高い年収求めなきゃやってられないんだろうけど

    +28

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 11:52:30 

    お金持ちと結婚したいなら自分にもそれなりのスペックがないと無理だよね
    私はごく普通の一般人だから、普通の収入の人でいいや
    さすがに自分より下は無理だけど

    +139

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 11:53:35 

    自分の稼ぎだけじゃ子供作れないから、最近は共働き前提で、女に年収求める男が増えてきてるらしいね

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 11:53:54 

    この間合コン後一回デートした男に、俺みたいに20代で月50万ある男なんてなかなかいないよ!って言われてドン引き。。。なるほど上からですか。。きもいきもい

    +157

    -12

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 11:54:09 

    現実見ましょう

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 11:54:42 

    私が300万だから二人会わせればなんとかなりそうだけど、結婚、妊娠出産、進学費用を考えたら男性だけでも500万はほしいな。

    +57

    -19

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 11:55:15 

    そんなんだから結婚できないんでしょーが!!!

    +48

    -15

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 11:55:18 

    北海道が600万から649万っていうのが少し驚いた。悪い意味で。
    北海道もブラック企業多いし、低収入の方にはいる都道府県だと思ってた。
    でも家賃が安いからなんとかなりそうだけど。

    +65

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 11:55:22 

    現実的に見たらこんな感じ(500~700万円)かなと思う。
    地に足がついた意見かと

    +26

    -19

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 11:55:25 

    男からしてみれば、専業主婦希望の嫁ってどうなんだろ
    本当は私も専業主婦がいいけど、旦那への負担を考えれば共働きがいいよね
    …相手いないけど(泣)

    +62

    -10

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 11:56:42 

    物価や賃金は地域によって異なるから、一概に年収だけで人を決めるのってちょっと違う気がします。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 11:57:18 

    30歳で年収500万円でも、35歳で700万、40歳で850万稼ぐなら、何も問題無い。
    25歳の年収500万円と、40歳年収の500万円は全く違いますからね。

    +158

    -15

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 11:59:34 

    首都圏は都会だから、家賃も高いし物価のこともあるから高い年収を求めるのは当然だろうね。
    全国的にも田舎の部類になる関西が首都圏に次ぐ年収なのが気になるけど・・。

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 11:59:42 

    顔よし、見た目よし、優しくて1000万の給料貰えるのそんな居ないって! はげたオッサンのイメージw同棲の彼と合わせると年収600万、子供がいないから飲んで遊びに使って貯金もできる。貯金しまくればいいけど、結婚し子供いたら遊べないね。

    +52

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 11:59:42 

    子供を望むか、望まないかでも変わってくるよね。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 12:00:59 

    でも最近子どもの巻き込まれる犯罪考えたら、主婦もフルタイムで働くって難しくなってきてるよね。
    どうすりゃいいのさって感じ。

    +100

    -8

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:19 

    今は年収500万もらっててもいつどうなるかわからないよ

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 12:01:54 

    北海道の求人みたら20万くらいが多いのにどうやったら年収そんなにいくの?
    札幌じゃなく農家か漁師?

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 12:02:50 

    私なんかは
    相手に望む前に自分はどうなんだよ
    って思ってしまう。

    そのぐらいの収入を相手に望むって事は少なからず同じ環境にいなきゃ出会わないよね?


    本当女の人って調子いいと思う。

    私なら同等じゃないと恥ずかしくて近寄れない。

    +141

    -23

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 12:04:15 

    理想「だけ」は立派

    +41

    -7

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 12:05:54 

    低すぎませんか⁉本当景気は良くならないし、税金は上がるしキツいですね。

    +15

    -20

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 12:09:26 

    妥当な金額だと思う。

    +11

    -21

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 12:13:45 

    500万稼ぐのがどれだけ大変かわかってない人多すぎ。

    自分じゃ稼げないのに相手にばかり求めてるから結婚できないし、相手もできない。

    +215

    -20

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 12:16:27 

    で、消費税10%になるんでしょ?
    親から援助されてる人は恵まれてるし亡くなっていれば無理だよ。で、パートナーやどっちかが病気したり自分の両親が入退院し出したらアウト。両親ガンになり母は亡くなったけど2000万は飛んだのね、裕福な生活から貧乏生活になったときは高校中退を考えたよ、借金返し終わったら父、定年、実家へ援助、人生幸せにはいかないもんですね。

    +29

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 12:17:02 

    本音をいえば、自分と同じかそれ以上稼いでいる人がいい
    ジェンダー差別と言われてしまうかもしれないけど、妻より収入が低い旦那さんって格好悪いと思ってしまって…

    +19

    -13

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 12:17:37 

    旦那だけだと550ちょっと、私が100未満で、合計650。
    中学生の子供1人だけど家のローンもあるし全然貯金出来てません…。
    ボーナスで帳尻あわせしてる感じです。
    30歳半ば。老後が心配すぎます。

    +27

    -8

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 12:19:00 

    相手に望むだけ望んで自分はどうせ専業主婦なんでしょ。笑

    そして毎日忙しい忙しいといい、旦那さんが一生懸命働いたお金を管理して、お小遣いとかいってるんでしょ…笑


    大半はそんな世の中なんだろうけど、私は嫌。

    +47

    -16

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 12:19:57 

    言っとくけど20代で年収300万ってだいぶもらってるほうだからね?
    ただでさえ20代非正規だらけなのになに贅沢言ってんの

    +89

    -16

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 12:23:19 

    妊娠出産育児の間だけは旦那の収入に頼り切りになるからなあ・・・
    旦那がいなくなったら一家共倒れだな。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 12:24:44 


    2012年の30代前半サラリーマンで平均431万なのに
    500万が最低ラインだなんて、そりゃ非婚化が進むはずだ。
    20年近くデフレなのに、女性の意識がバブル期から変わってないのはホント問題だよ。
    30歳代の平均年収を調査-年収ラボ
    30歳代の平均年収を調査-年収ラボnensyu-labo.com

    30歳代の平均年収をリサーチ。平均的な30歳の年収はいくら位かを調査しました。

    +43

    -3

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 12:26:15 

    25
    1000万円って大手や外資で限られた人しかもらってないだろうしね。
    その5%のうち大半が東京に集まってそうだし。
    会社の利益が出ててもボーナス止まりでまだ給与にはそれほど反映されてないし。
    昔と違って年功序列も出世も保証されてないし、
    男性も非正規多いし、そりゃ結婚もしなければ子どもも生めないだろうなと思うよ。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 12:27:51 

    そりゃ少子化も進むわけだ
    バカばっか

    +47

    -8

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 12:32:49 

    主人の稼ぎが少ないし、子供なんてとても無理だわ。教育にお金がかかりすぎ!
    あと、長生きしすぎ。健康年齢過ぎたらさっさと死んでもらった方がいい。介護で働けない人多いし、それが結婚の足かせになってる人もいるんだし。
    言葉悪くてすいません。ネットなんで

    +48

    -9

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 12:34:05 

    今の若い男の人って、奥さんの所得と、奥さんのお父さんの財力を気にするらしいね。
    例えば、東京に一戸建てを持ってるとか。
    なんだかんだと、結婚はお金か。

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 12:35:03 

    自分が20代前半で600近くいただいているので
    最低600は稼いで欲しい。。。
    あてにされるのも嫌だし

    +18

    -26

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 12:38:03 

    いかに世間知らずのバカ女が多いかわかるね
    これからもっと少子化が進みそう

    +54

    -13

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 12:44:26 

    和歌山そんなに物価安くないですよ…
    でも何もないからお金を使わないんじゃないかなw

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 12:46:01 

    なんか酷い言いようの人多いな。
    望む、なんだからいいんじゃない?
    東京に住んでるけど577万円ってそんなに高い理想とも思えないけど。
    女性でもそれくらい稼いでるひと沢山いるし。

    +42

    -29

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 12:55:34 

    63
    馬鹿なの?ねえ、馬鹿なの?

    +44

    -17

  • 65. 匿名 2014/09/30(火) 13:01:02 

    男で年収600万は普通。

    むしろそれ以下の男はいったい何の仕事やってんのか聞きたいwww

    +15

    -58

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 13:09:31 

    子供の数は収入で調整する人いると思うけど、
    持つか持たないかはあんまり収入関係ないよね。

    要らないと思う夫婦は二人くらい育てられそうな収入あっても一人も作らないし、
    旦那さんが収入400万行かない感じで、奥さんは専業主婦、でも子供二人みたいな家族も
    いっぱいいる。

    むしろ低収入で子沢山の家庭の方が、税金とか手当とかやたら優遇されて何とかなるもんなんだよね。

    相手の収入が300万だけど人間的に凄いいい人とかだったら、自分は200万稼いで年収500万に
    しようって気持ちで、迷わないで結婚した方がいいよ。

    それ以上の人は多分現れないから。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 13:10:07 

    理想は、、だから別にどう妄想しようと構わないけど。

    金で相手を見るから結婚出来ないんだよね。
    お金持ちの男性は理想も高いよ。自分はそれに見合う良い女なのかい?

    +18

    -4

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 13:15:00 

    65
    その【普通】の男は何の仕事やってんの?

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 13:24:12 

    男と女でこうも差があると
    この国で女が要職に就けていないのも妥当だね。
    ここも「思ったより低い」って言ってる能天気も多いし。

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 13:25:00 

    どの口が言ってるの?

    鏡を見て。

    +19

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 13:26:46 

    31
    なんで男性ばかりに高給望むの?
    自分ももっと稼げばいいじゃん。

    +64

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 13:27:32 

    タリキホンガン笑

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 13:29:05 

    男性だけに頼るのもおかしい。
    だけど、女性は子育てもあるし働くのも大変だよね。
    私は東京在住だけど、夫は400万ちょいで二人で暮らすもギリギリです。子どもがいないうちに私もバリバリ働いています。

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 13:30:44 

    年収600万以上の独身男性は、全体の5.7%しかいない。

    もちろんお金だけで結婚相手は選ばないと思うし、そこにお金以外の自分の求める条件(容姿もしくは内面など)を加えると全体の1%もいないと思う。

    100人の男性と出会って1人いるかどうか。

    あくまで理想だよと言うかもしれないが、しかし、結婚は、どこかの部分で妥協も必要ということ。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 13:32:16 

    私アパレルで働いてて年収200切ってたけど結婚相手に良い年収なんて期待してなくてただ好きになった人と結婚したいと思ってたら合コンで出会った人を大好きになって結婚。結果その相手は30前半で1000万いく人だった。無欲だった分本当ラッキーなんだと思う

    +39

    -10

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 13:32:42 

    安倍もこれ見ていかに日本の女が他力本願で意識が低いか確認して欲しいわ。
    女性が活躍する日本とか言って下駄履かせて女に要職付かせても
    50みたいに「女より給料低い男が格好悪い」とか言ってる限り少子化まっしぐら。
    しかし、いつまでたても日本女性の意識変わらんなぁ…

    +39

    -12

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 13:37:49 

    75

    合コンで出会って結婚とか嫌だ。

    +24

    -39

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 13:38:35 

    60
    この発言は少子化は女の社会進出が原因って実証してくれてるね。
    結局女って自分が稼いでても男には同等以上望むんだよ。
    男女の賃金格差には男女差別とキレるくせに

    +32

    -6

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 13:40:00 

    それにみあった女になろうね…

    +26

    -6

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 13:43:32 

    今の日本じゃ片方だけ働くのはいくら給料多くてもリスクはある。

    自分が親の面倒や義親の介護を避けたいのと同じで今の子どもたちもそりゃ嫌でしょう。

    さらに介護士の数も減って行き。

    結論。将来を考えるとこれからの時代お金はいくらあっても足りない。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 13:52:36 

    日本は子供を育てるのにお金がかかりすぎる
    1人を大学まで行かそうと思ったら2000万かかるらしいけど
    ガソリンも葬式も税金もバカみたいに高いのに誰が生みたがるのか
    おまけに老人だらけで正社員の椅子まで減ってるのに
    そりゃ少子化になるわけだ

    +57

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 13:56:26 

    こんな日本には産み落としたくない。
    子どもがかわいそう。

    と思っている子どもを作らない人は多いよ。
    実際。

    +46

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 13:57:38 

    60さん
    確かにそうですね。言われて頷いてしまいました。
    私自身、30歳で一千万ですが、旦那になる人には倍くらい稼いで欲しいと思ってます…。
    もっと歳とると考え方変わるのかなぁ…。



    +12

    -23

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 13:57:40 

    リスクが大きいから結婚したいけど子どもはいらないって人が増えたよね。

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 13:57:55 

    女が男に高給を望むのって、結局出産があるからでしょ?
    まあ、中には専業希望の人もいるだろうけど。
    産休育休取れない会社だったら否応無しにやめなきゃいけないし取れてもいびられることだってある。
    この体制を買えないとダメなんだと思うけど。

    女で稼ぐ人はそれなりの職についてるだろうし、簡単に結婚だ出産だってやめられないだろうしね。
    仕事の為に結婚や子どもを諦められるか?って聞いたら諦められないと思うけど。

    +44

    -6

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 13:58:51 

    仕事も出来ない、料理も出来ない、顔も平均以下の女が
    「男は年収800万以上」
    と言っているのを見ると生涯未婚率が高い理由が分かる気がする

    +58

    -5

  • 87. 匿名 2014/09/30(火) 13:58:57 

    64のデータを見る限り独身女性の3人に1人が貧困層だとニュースがあったけど
    正しかったんだね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/30(火) 14:02:17 

    ひー、みんな理想高いねー…500.600ないと心配なんて…
    うちなんて夫の年収400いかないけど二人目考えてるよ。でも節約しながら頑張る!
    ちなみに首都圏です。

    +39

    -8

  • 89. 匿名 2014/09/30(火) 14:04:42 

    75にマイナスつけて、77にプラスしているようじゃ幸せになれないよ。

    75は性格も顔もかわいいから、いい縁があったんだろうなと思うし、77は色々残念で
    縁遠そうだなと、少しの文章見ただけで想像できるもの。

    +13

    -9

  • 90. 匿名 2014/09/30(火) 14:08:26 

    自分の父親と同じくらいは稼いで欲しい。母親はパートだった。
    まだ学生の自分にはよく分からないけど。小学校から大学までずっと公立で、そんなに贅沢な暮らしはしてないけど、やりたいことは大体やらせて貰えてる。習い事や留学とか、将来結婚したら自分の子どもにも同じくらいは体験させてあげたい。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2014/09/30(火) 14:14:40 

    非正規がこういうこと言ってたら反感買いそうだけど

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/30(火) 14:20:29 

    89
    ごめん、私は結婚していて77じゃないけど、私も合コンでは出会いたくないな。

    +10

    -22

  • 93. 匿名 2014/09/30(火) 14:23:26 

    合コンに来る女とは結婚したくないわw

    +15

    -22

  • 94. 匿名 2014/09/30(火) 14:24:44 

    うちなんて30歳夫280万で私が子育て中
    地方都市はその位だよ
    中小企業なんてそんなもん。

    私の父はこの地域で一番大きい会社だけど、年収800万だし。
    ネットで言ってる年収って空想なんじゃないかと思う。

    +40

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/30(火) 14:28:17 

    年収500万円以上の男性って全体の14%位しかいないって
    前テレビで言ってたけど
    30代過ぎの女性の結婚出来る確率って
    数%だとすると……中身や外見も加えちゃった日には、出会うなんて奇跡な気がしてくる。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/30(火) 14:29:10 

    合コンでぬけぬけと男に年収聞く女はヤバそう(笑)

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/30(火) 14:31:09 

    男性は、女性には基本的にパートや派遣での勤務を望んでるのかな、金額的に。

    でも、税金やら保険料やらで損しそうな額だわ…
    こういうことには無頓着なのかな。
    平均値で語れる話ではないかもだけど。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:45 

    皆に貧乏だって言われるだろうけど、
    旦那の年収は300万円です。
    今年から妊活で私がパートになって収入減なのですが、車2台持ちで車両保険も生命保険もちゃんとかけても月に5万円は貯金できます。
    田舎で家賃が安いのが救いですが。
    自分がフルタイムでそれなりに働けるようになれば、もっと貯金できると思います。

    言いたいことは、

    田舎の皆さんはこういうニュースを気にしなくても、ある程度は暮らせますよ!

    ただし...贅沢しなければ!!!

    +31

    -4

  • 99. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:56 

    350万で子ども2人、習い事を続けさせたいから
    パートに出始めた。
    学費や老後のお金を貯めなくては。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:02 

    ここに男性の人紛れてない?
    男の人が女の人より稼いでいないといけないのは当たり前でしょ!
    日本では女の人は一度職を失ったら再就職が厳しいし、小さい子供抱えながらどうやって働けと?
    あと日本の男の人って女に外見の良さを求めすぎ。だから美容代がかかってしまうのは仕方ないし
    女は家で大人しく汚い身なりでいろと?汚くしてたら浮気するくせに
    そんで旦那は数百円のランチで妻は2000円のランチで~ってよく叩かれてるけど
    日本のママ友同士は付き合いを大事にしてるし子供の情報交換だってしなきゃいけない
    たった2000円のランチで子供のための人間関係が良くなるならそれでよくない??
    女も働けだの高収入を望むなだの女の世界を何も知らないくせに言わないでほしい!

    +14

    -48

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 14:37:08 

    前々からガルちゃんって未婚のアラサーアラフォー多いなと思ってたけど、
    コメ欄みたら納得。
    自分を棚に上げて高望みしすぎ。
    そりゃ売れ残るわけだわ。

    +52

    -8

  • 102. 匿名 2014/09/30(火) 14:41:43 

    100
    めんどくさそうな人ですね。

    +20

    -6

  • 103. 匿名 2014/09/30(火) 14:43:40 

    なんか男紛れてる?
    何この男の収入に頼るな。
    女働け的な書き込み。

    +16

    -26

  • 104. 匿名 2014/09/30(火) 14:43:49 

    とりあえず
    200万ありゃ死にはしない

    +18

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/30(火) 14:44:46 

    100

    女の世界だって笑
    次元の低い話ですね。

    +22

    -7

  • 106. 匿名 2014/09/30(火) 14:48:53 

    結婚しても女も働けっていうけどさ、実際難しいよね。
    男は女にも経済力を求めるようになってきたけど、相変わらず家事は女の仕事だって意識の人が多いし。
    産休育休があけて復帰しても、子どもが熱だしたりしたら帰らなきゃいけないし。
    それが続くと嫌な顔されるし。

    分不相応に男に求めるのは間違いだと思うけど、安定した生活を送りたいっていう願望くらいは持っててもいいと思う。男の人って女が働くっていうことをあまり深く考えてないと思う。

    +34

    -7

  • 107. 匿名 2014/09/30(火) 14:49:59 

    400万でもやっていけるよ。
    オッサンと結婚するなら、私は収入を我慢する。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/30(火) 14:50:44 

    日本の女の人はかわいそうだよ。
    そんなに働いてほしいなら子供を預けれる環境をちゃんと作って?仕事も用意してよ!
    そんな当たり前の環境すらないのに高収入の男性を求めて何が悪いの?
    外国の人が働いてるのは子供を育てながら働く環境が用意されてるからだよ?

    +46

    -15

  • 109. 匿名 2014/09/30(火) 14:51:18 

    100
    まあ総理自ら女も働くよう政策を打ち出してるんだからそう言われても仕方ないよ
    実際女性の社会進出で正社員の椅子が減ってるわけだし
    女性が男性にレディーファーストを求めるのと変わらないんじゃないかな

    +15

    -4

  • 110. 匿名 2014/09/30(火) 14:53:50 

    収入が必要だって言ってるのは
    既婚のアラサーやアラフォーだと思うよ。
    実際、収入少ないと生活出来ないんだから。

    って言うか収入少なくてもいいって言ってるのは
    どんな人なの?
    高望みとやらをしないで収入低い人と結婚した
    バリキャリさんなわけ?
    なんでこんな昼間にガルチャン書き込んでるの?

    +11

    -16

  • 111. 匿名 2014/09/30(火) 14:55:17 

    今の日本じゃ結婚は難しいよね

    若い人たちは手取り20万も無いって人が多いと思うし、さらに消費税も上がり、年金も貰えるか不透明・・・

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/30(火) 14:57:31 

    1人で寂しく死ぬぐらいなら年収300万のフツメンと結婚するわ

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/30(火) 14:58:08 

    このままだともう年金はもらえないですよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/30(火) 15:02:47 

    30過ぎたら合コンに行くのも恥ずかしい。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/30(火) 15:03:45 

    男は合コンでの出会いに結婚を求めてない。

    +26

    -4

  • 116. 匿名 2014/09/30(火) 15:04:42 

    お金なくて結婚できなかった人たちは老後何人かで集まって助け合いながら生きて行けばいいじゃん。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/30(火) 15:05:46 

    日本の子供たちはこれから損だらけですね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/30(火) 15:12:40 

    新潟の男ったら妻の収入当てにしすぎ

    +14

    -4

  • 119. 匿名 2014/09/30(火) 15:14:51 

    118
    福井もね。あの辺りは共働き当たり前だもんね。
    嫁ぐ人は要注意。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/30(火) 15:26:35 

    求めすぎはよくないってことだね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2014/09/30(火) 15:29:32 

    私の20代の給料と同じなんだけど??
    子どもが沢山いると、まじで教育費、学費大変だよ。
    私大で子ども複数いると1ヶ月に何十万も支払うことになる。

    年収500万台じゃ、ほんとにかつかつの暮らしだと思う。

    +15

    -8

  • 122. 匿名 2014/09/30(火) 15:33:27 

    121
    あなたが富裕層なだけだよきっと

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2014/09/30(火) 15:35:06 

    118
    だって新潟って、「杉と男は育たない」って言われてるんだもの…。
    私も新潟出身だけど、結構カカア天下の土地柄なんだわ。
    豪雪地帯だし、賃金が低いから、女性が家でも外でも頑張って働いて家を支えてる。
    ちなみに離婚率が一番低いのも新潟県だそうです…私は独身ですがww

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/30(火) 15:36:15 

    田舎って、妻がフルタイムで働いていても、
    家事育児は全部妻任せってイメージがある。

    うちの旦那の母も教師で定年まで勤めたけど、家事育児は全部やってたみたい。
    そのせいか、旦那は女の人を下に見るような価値観は一切ないのだけど、
    女は子供を産んでも働いて、家事もやってくれるものというのがしみついている。
    こちらが言わない限り絶対に家事しない。

    男の子も家事が出来て当たり前、の世代が管理職にならないと
    子持ちの女の人はいつまで経っても働きにくいままだろうなって思います。
    トピずれ失礼しました

    +22

    -2

  • 125. 匿名 2014/09/30(火) 15:41:40 

    東京はとにかく家賃が高い!!
    おまけに駐車場も高い!!(我が家は35000円)
    うちは1000万超だけど、家を買ったら生活が苦しくて節約生活。
    周りの生活レベルも高いから大変。

    +14

    -9

  • 126. 匿名 2014/09/30(火) 15:41:44 

    108
    問題なのは高収入の若い男性があまりいないってことだよ

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2014/09/30(火) 15:54:38 

    126

    どの口が言う。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/30(火) 15:56:36 

    85
    コメにもあるけど余裕のある高給取りの女性でも「自分より倍稼いで欲しい」とか言ってるから
    出産とか関係なしに女って根っからの依存体質なんだよ。

    +25

    -5

  • 129. 匿名 2014/09/30(火) 15:59:09 

    90
    だからそれを貴女も稼いで同じように子供に与えてやりなよ。
    この期に及んでまだ男に依存するか…。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/30(火) 16:02:03 

    118
    日本の女ったら夫の収入当てにしすぎ

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2014/09/30(火) 16:03:24 

    別にいいじゃん。
    女は稼げなくても美人だったら貰い手はいくらでもあるよ。
    逆にブスだったら仕事に生きるしかないね。

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/30(火) 16:05:46 

    30過ぎたらブスは生きるの大変。

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/30(火) 16:08:01 

    高収入を手に入れたいなら美人になってからね。

    +16

    -4

  • 134. 匿名 2014/09/30(火) 16:08:17 

    121
    私大(特に理系)には頭が良くて返さなくて良い奨学金を貰える子じゃないとやれないなー。
    特に複数は無理だわ。
    国公立に行けって言います。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/30(火) 16:10:17 

    お先真っ暗の日本。
    子供たちはかわいそう。

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/30(火) 16:16:43 

    この時代には生まれたくない。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/30(火) 16:18:07 

    1000万超の旦那と離婚した私って…

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/30(火) 16:29:23 

    本当にかわいそうなのは女でなく、今の時代の子供たち。

    今なんかよりもっともっと大変になるからね。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/30(火) 16:44:39 

    美人だけが高収入と結婚するわけではない。
    将来性がある人見つけるんだ!

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/30(火) 16:48:11 

    高収入男の方に選ぶ権利がある。

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/30(火) 17:05:17 

    例えば大江さんみたいにね。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/30(火) 17:11:27 

    つまり高収入の男は女をえらべる。
    →もちろん優れた女を選ぶ。

    普通の女がそんな人と出会うことはまず奇跡。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/30(火) 17:17:36 

    ブスは仕事に生きるしかない…けどブスに限って仕事ができず
    かわいい・美人な子が世渡り上手で仕事ができる子が多いっていう現実

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2014/09/30(火) 17:19:10 

    独身ブスには辛い世の中。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2014/09/30(火) 17:23:14 

    高収入男でもブサイクだったら意味ないでしょwww

    +4

    -14

  • 146. 匿名 2014/09/30(火) 17:26:14 

    いや、高収入男にはブサイクでも寄って来るもんだよ?

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/30(火) 17:37:04 

    都内在住、旦那の収入650万だけど
    家賃が高い、教育費が高い、物価が高い。で、節約してるけど家計は厳しい。
    もっと物価も家賃も安い地域へ越せば良いとも言われても、旦那の両親の介護があるから今の場所から離れて暮らせないし、子供も本当はもう一人欲しいけど今居る一人だけで精一杯。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/30(火) 17:38:19 

    金目当てはよくないでしょ
    笑顔がない家庭になりそう

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/30(火) 17:43:53 

    なんか女性が稼いでない前提でレスしてる人多いけど、私は自分が700万弱だから、男性はせめて500万はいっていて欲しいよ。

    +15

    -9

  • 150. 匿名 2014/09/30(火) 18:15:35 

    非正規の若い女の子多いけど将来のこと考えてるのかな
    いつか結婚すればいいやって考えてたら危ないと思う

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2014/09/30(火) 18:27:07 

    相手が 大阪 40歳 年収600万だとどう思われますか?

    厳しいのかな。

    +2

    -8

  • 152. 匿名 2014/09/30(火) 18:37:04 

    151
    ちょっと歳いきすぎだけどオッサン好きな子も少なからずいるから運がよけりゃなんとかなるかも

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/30(火) 18:58:16 

    1000万超の旦那と離婚した私って…

    +1

    -6

  • 154. 匿名 2014/09/30(火) 19:01:56 

    男性が結婚相手に求める条件が知りたい
    高収入の人は、いい人選べるからねぇ
    そういう場合は女性が選ばれる立場だし

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/30(火) 19:07:26 

    相手の年収の事を気にしているようなら結婚は無理だわ。
    そりゃ無職とかバイトだと生活費の心配は出てくるだとうけど、
    社員で頑張って働いてるならそれでいいんじゃないの?
    足りないならどうして自分も頑張って稼いでやるぞー!って思わないのかな?
    この御時世、男の金をアテにする女なんて、よっぽど良い女じゃなきゃ男に
    相手にされる訳ないと思う。
    相手に高収入を願う人に聞きたい。
    貴方は相手の収入に見合うものを相手に与える事ができるの?
    それが出来なきゃ生活保護を受けてる連中と何ら変わらない発想だと思うな。
    お金の支給先が「国」か「個人」か違うだけ。

    +29

    -5

  • 156. 匿名 2014/09/30(火) 19:07:40 

    東京は、生活レベル高い人が目に入りすぎてみんな高望みするのかもね
    頭のいい人やオシャレな人も多いし

    私はなーんにも考えず、高校中退してバイト先の居酒屋に来てた出張リーマンと付き合って世の中何も知らないまま結婚した

    年収は普通に二十代で600あったし、結果として都心に住む主婦になれたからトクした

    ただ、やっぱりこっちで生活してみたら子供は一人が限界かなと思って一人っ子にしました

    +4

    -16

  • 157. 匿名 2014/09/30(火) 19:46:59 

    共稼ぎ共稼ぎっていうけど、実際むずかしい。
    アラサーだけど年収500万はほしいよねって同期と話してました。自分たちがそれ位稼いでるから。
    女性の年収がそこそこあっても、結局子供をもつとなると正社員で働き続けるのは厳しい。
    私の会社は産休育休整ってるけど、ずっと働いてるのは親兄弟等が近くにいてサポートしてくれる人だけだよ。大都市だけど地方だからなのか、ファミサポもまだ一般的でない。
    それ以外のWMは会社に迷惑をかけてしまう…と居心地が悪くなって退職する人が多い。
    WM内の格差も結構あるよ。親が健康でサポートしてくれる人、実家の近くに住める人は最強だと思う。
    一度、退職してしまっても再就職しやすいような仕組みがほしいなと思います。

    +19

    -5

  • 158. 匿名 2014/09/30(火) 20:14:43 

    トピ違いですが、

    いい男がいないとか結婚できないと嘆いている人の9割は、高望みが原因なんじゃないかと思う。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/30(火) 20:25:44 

    普通の大手企業の適齢期の男性(30前後)でも、500万あるかないかだと思うよ。

    そこそこ安定してる会社で400万あれば、20代ならまあいいほうだと思う。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/30(火) 20:38:51 

    自分も働くから相手の年収は気にしないけど、共働きなのに家事をほとんどやろうとしないのは腹立つ
    さすがに口には出さないけど「家事って女の仕事でしょ?」って考えてるのが伝わってくる
    外国の女性は自立しているのにとか言うんだったら、まず男性も外国男性みたいに自立してほしい

    +12

    -5

  • 161. 匿名 2014/09/30(火) 21:09:50 

    私、300万でも充分なんだけどな~

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/30(火) 21:26:03 

    600万欲しいよー
    350万で生活して、50万で旅行や家電 
    150万貯金して、まだ余剰金100万あるんだよ? 最高



    現実は500万だから、パートでで補填してるけどさ…

    +2

    -11

  • 163. 匿名 2014/09/30(火) 21:28:12 

    偏差値45の工業大しか出てないダンナでも、31歳600弱だよ

    同じ偏差値で文系いった人の負け組感、ハンパないけどねwww

    +2

    -17

  • 164. 匿名 2014/09/30(火) 21:33:31 

    女性が男性を頼りすぎとか他力本願すぎるというコメントがあって安心した。
    専業主婦=勝ち組 みたいな時代遅れな発想が蔓延っている気がしてこのサイト苦手だったから。
    家にずっと居るのが子どものためとか、独りよがりな妄想やめた方が良い。男女平等とか言われだしたのは随分昔からなのに、多くの女性はどこかで甘えてるよね。
    私の場合、主人と同じくらいの年収があるけど、それなりの仕事をしていなかったら主人に相手にされなかったと思う。見た目でも能力でも何でも良いけど、自身を磨く努力をして結果出してから、色んなこと言って欲しい。

    +25

    -25

  • 165. 匿名 2014/09/30(火) 21:35:52 

    いまアラサーだけど、男運に賭けて「早抜け」した子ほどいい生活してるわ
    逆に賭けに負けた子はキッツい生活だけどね……
    生きづらい世の中だから、サバイバルできるのは野生のカンとか本能が発達した子なのかもしれない、笑

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2014/09/30(火) 21:37:06 

    私は男女平等なんて要らない

    働いたら肌が荒れちゃう

    +19

    -12

  • 167. 匿名 2014/09/30(火) 21:39:48 

    164

    このサイト苦手なら来るのやめれば?
    専業主婦志望の「揺り戻し」現象が来てるの知らないの?

    +22

    -7

  • 168. 匿名 2014/09/30(火) 21:46:52 

    結局女性は結婚して子供が産まれたら、独身の頃みたいにバリバリ働けないし、地域によってはある程度の収入が無いと生活がままならないから、相手にある程度の収入を期待するんじゃないかな?
    好きで結婚するが大前提だけど、好きだけじゃやっていけない現実が結婚にはたくさんあるし。

    この手のトピを見る度に
    頑張って働いてる人が望むのは現実を考えてるんだな〜と感じるけれど
    自分に働く能力が無くて腰掛けOL気分で働き、高収入男性を物色してる様な女子がこういう理想論を唱えてたら、人として可哀想だな〜と思ってしまう。

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2014/09/30(火) 21:50:01 

    ま、ちょいブス女でも超不細工な男にとってはトロフィー妻だから、普通に専業させてくれるよ

    問題は、ちょいブスのくせに超不細工男を許容しない女が、稼げもしないくせに年収400を求めて売れ残り貧困化してる現状だwwww

    +19

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/30(火) 22:03:32 

    いいんじゃないっすか少子化なっても別に困らないし。そのうち独身が多数派になって意見がとうるから。

    +1

    -8

  • 171. 匿名 2014/09/30(火) 22:47:00 

    164
    とりあえず、あなたが言ってる事は男女平等では無く
    男女同等だと思う。

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/30(火) 23:12:37 

    164
    女性の大半は腰掛け程度の仕事しかしてないからしょうがないよ。
    それに男に経済的に面倒みてもらわないと生きていけないような女性と結婚する男の程度も知れたもの。

    +5

    -13

  • 173. 匿名 2014/09/30(火) 23:14:28 

    171
    はい?何言ってんのw

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2014/09/30(火) 23:18:40 

    172
    よそ様の旦那を勝手な価値観で勝手に馬鹿にしないでくださいね。
    こんな気の強い、赤の他人を見下して
    生きてる女と結婚した男性もたかがしれてますし。

    +10

    -5

  • 175. 匿名 2014/09/30(火) 23:21:39 

    173
    男と女が同じ仕事量をする、していくのなら
    子供無しじゃ無いと全く平等ではありませんよ。
    子供いらないなら男女同等に働くのは私も賛成です。

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2014/09/30(火) 23:22:07 

    39

    うちの主人まさにそれだよ。
    イケメンエリート銀行員で、社内結婚しました。
    33才で年収1千万こえてます。

    性格も優しくておもしろくって、自慢の主人です。
    今妊娠中ですがものすごく幸せです。

    +4

    -11

  • 177. 匿名 2014/09/30(火) 23:22:48 

    174
    間違えてプラス押しちゃった。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2014/09/30(火) 23:24:00 

    いくら環境整っても日本の女の依存体質は治らないと思う。

    +14

    -6

  • 179. 匿名 2014/09/30(火) 23:27:33 

    女にだけ働けだの言う前にでは男もどうにかしてよ。
    子供産むのも性別も無視して平等唱えるのなら
    風俗だのキャバだのもいらないし
    育児家事もちゃんと子供の時から教えといて。

    +8

    -8

  • 180. 匿名 2014/09/30(火) 23:28:04 

    174
    間違えてプラス押しちゃった。

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2014/09/30(火) 23:29:18 

    175
    だから年収低くても家事能力あるイクメン選べばいいでしょ。
    でもそれをせず、とりあえず自分より高給の旦那選んで家事してくれないとかブーブー文句たれる。
    理解不能。

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2014/09/30(火) 23:31:05 

    179
    話ずれ過ぎ。
    じゃあ、スカートもいらないねw

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2014/09/30(火) 23:32:03 

    181
    文句言うのは自由でしょうよ。
    夫の友達に文句言って顔潰してる訳でもあるまいし
    匿名掲示板ですよ。
    文句垂れてストレス発散しようが
    実際家事やってるのは妻なんだから。

    女は文句言ってストレス発散する生き物だから仕方ないでしょう。

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2014/09/30(火) 23:32:39 

    妻のレベル=男の実力

    うちの会社では女子アナ、女医と結婚した男は勝ち組。
    派遣、一般職、CA(早慶上智レベルの大卒のJAL除く)と結婚は負け組で出世コースから脱落と言われてます。

    +3

    -15

  • 185. 匿名 2014/09/30(火) 23:33:52 

    182
    スカート?
    平等にしたいなら男がスカートはけば?

    +10

    -6

  • 186. 匿名 2014/09/30(火) 23:58:50 

    20代で年収700〜800万ほどで、福利厚生が手厚い大手企業に勤めているけど、男性社員の結婚相手は同じようなレベルの女性ばかり!同じ位の稼ぎがあったり、専業主婦でも一流大学卒業しています。
    相手を高望みする前に、まずは自分自身を見直してみないとね。

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2014/10/01(水) 00:01:51 

    はいはい、キャリアウーマンキャリアウーマン

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2014/10/01(水) 00:03:28 

    私は私も働いているというのもあり、何にも考えずに年収200万
    くらいの彼(当時24歳)と結婚した。
    数年経ち、夫の年収は500万くらいになってる。地方なのでそこそこ
    と思う。結婚してから思ったけど、その年1年の収入でみるんじゃなくて、
    その後の伸び率も大事と思った。

    でも・・・年収を気にしてる時点では結婚できない気がする。
    結婚は勢いなので・・・。

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2014/10/01(水) 00:16:31 

    幼稚舎出身のアラサーだけど専業やってるのは旦那さんの転勤あとは産休育休中の人だけだよ。

    +2

    -6

  • 190. 匿名 2014/10/01(水) 00:17:59 

    それよりも和歌山県だけ異様に希望年収が低いのが気になる。
    近畿圏だし、中四国より物価高いのでは?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/10/01(水) 00:30:10 

    1はなんでマイナスなん?男の意見じゃないんだからさ。そりゃ500万くらいは欲しいわ。いや多ければ多いほどいいけど(笑)
    日本女性なんか特に周りの空気読んでその時代に合った平均を言ったりするらしいけど悪い癖だね〜。
    理想は高く持っていいと思うけどなー。

    +9

    -5

  • 192. 匿名 2014/10/01(水) 00:46:48 

    男に「依存」って!
    産後すぐの育児中は働けないんだから男性の収入を「頼る」のは普通の事だと思うけどな~
    だから500万希望なんじゃないの?

    産休育休のない会社なんてごまんとあるわけだし、子持だとすぐに再就職とはいかないことの方が多いと思うし。

    あくまでも理想の年収ってことじゃないの?

    +14

    -4

  • 193. 匿名 2014/10/01(水) 00:49:56 

    理想は自由だよね。

    男もブサメンのくせに
    若くて可愛い子がいい♡が理想じゃんか〜
    おっぱいは○カップ♡とかまで理想あるよね。
    40のオッさんまでそんな事言ってるじゃん。
    同じよ同じ。

    女に、私も働くし、どーたらこーたらの理想持って欲しいなら
    男もブスでもいいから
    キャリアあって共働き希望な30代キャリアウーマンがいいです。
    を理想にすべき。
    その人と結婚すれば
    キャリアあって年収も上がってて、会社の待遇も良くて子供産んでも働けるキャリアウーマンと結婚出来ますよ。

    それが無理なら、年収は500万で専業主婦になりたい。の理想もほっとけ。

    +9

    -7

  • 194. 匿名 2014/10/01(水) 00:56:01 

    日本の女を甘やかしてるのは男。
    男の理想が30代キャリアウーマンであれば
    女はみんなそれ目指しますよ。
    30までキャリアつんで、会社での地位や待遇確保して、結婚して子供産んでも仕事続けますわ。
    そうしないとモテ無いし結婚出来なくなるんだから。
    20代を理想として女のキャリア中断させてるのはある意味男です。

    +7

    -15

  • 195. 匿名 2014/10/01(水) 01:44:15 

    転勤族で色々引っ越したのでわかるのは
    都道府県でかなり物価も違うので
    500万だから高いとか300万だから少ないとか
    基準がまず違うと思います

    結婚に至るまでに出産などで働けないのを計画に入れて貯金したり
    働ける環境になったら旦那さんばかりに頼らず足りない分は自分で働くって意思も持たなきゃいけないと思いますよ

    何不自由なく専業主婦でいいと言う夫婦、家庭は別ですが

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2014/10/01(水) 08:07:33 

    しかたないよね


    生物学上、男はピチピチが好き

    それに35くらいで結婚するのが本当にスタンダートな世の中になったら、それはそれで国が亡ぶよ

    +11

    -2

  • 197. 匿名 2014/10/01(水) 08:22:41 

    女性も働かざるを得ない時代。

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2014/10/01(水) 08:30:30 

    結婚適齢期の20代後半〜30代の男性で500万円以上の年収を求めると結婚が難しいと思うよ!
    今の男性は、年収低い人が多いし、地方だと300〜400万円が多い。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2014/10/01(水) 08:34:24 

    ケガしてカタワになった醜い嫁!!!!!!!
    ケガして顔は化け物みたいになったし、面倒看るのも面倒だから、金残して、事故でポックリ死んでくれ
    息子も迷惑だって言ってるよ
    ガルチャン見てるか?
    ほら、お前のことだよ

    +4

    -10

  • 200. 匿名 2014/10/01(水) 08:39:02 

    199
    お前の方が死んだ方がいいな

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2014/10/01(水) 08:43:47 

    結婚を希望する男性は、年収400万が最低ラインだと思いますよ!
    住む場所によって、かなりギリギリのとこもあれば余裕のところもあると思いますが…。

    女性が男性に年収を求めることは、自然なこと。
    出産、育児で働けなくなる・仕事が出来る優秀な遺伝子が欲しいからで本能的に求めるもの。

    現実問題、30歳過ぎたら理想を追い求めると結婚出来ない。
    男性だって、選びますからね!

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2014/10/01(水) 09:08:33 

    なんだかんだで、使い方次第だよ。
    結婚当初、手取り300万だったけど、なんとかやっていけたもん。
    今は、あれから15年……年収は3倍になったけど、子供二人出来た事を差し引いても、気持ちの上での満足度は一緒です。
    むしろ、昔の方が楽しかったとすら思う。
    ただ一つ、一度上げた生活のランクは落とせない……これは確か。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/01(水) 09:09:49 

    理想と現実がかけ離れているから晩婚化してるのかもね。
    この希望年収に達するのは大企業の人か管理職にでもならないと無理。
    ただ東京は地方から出て来て裕福な生活に憧れている人も答えていると思うな。
    あと希望年収が中途半端だから結婚を甘く見てる人も多いと思う。
    この年収じゃ何かあったら共働きか立ち行かなくなるかのどっちかだね。
    もっとも共働き前提なら逆に理想が高過ぎるので考えてないっぽいけど。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/01(水) 09:22:06 

    皆さんのコメントを拝見して、勝手に「年収イケメン」と言う言葉が浮かびました(笑)
    家の、ハゲツルピッカ(娘が旦那をそう呼ぶ)も性格に難アリ、顔も……だけど年収イケメンだと思って我慢しよう(笑)向こうも、相当性格のキツい私の事を我慢してくれているんだし。譲り合いだ~ね。
    長文、トピずれ本当に申し訳ありません。

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2014/10/01(水) 09:37:15 

    皆さんのコメントを拝見して、勝手に「年収イケメン」と言う言葉が浮かびました(笑)
    家の、ハゲツルピッカ(娘が旦那をそう呼ぶ)も性格に難アリ、顔も……だけど年収イケメンだと思って我慢しよう(笑)向こうも、相当性格のキツい私の事を我慢してくれているんだし。譲り合いだ~ね。
    長文、トピずれ本当に申し訳ありません。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2014/10/01(水) 09:51:41 

    お金目的で近づいてくる女性は見抜かれちゃうよね。
    純粋さとか心のきれいさはお金や努力で買えないから大変だ。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2014/10/01(水) 09:55:24 

    196. 匿名 2014/10/01(水) 08:07:33 [通報]
    しかたないよね
    生物学上、男はピチピチが好き




    →仕方ないのよ。
    生物学上、女も妻子を守れる男を選ぶ。
    昔は狩りでちゃんと餌をとって来れる強い男だったけど、今はご飯=お金です。

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2014/10/01(水) 09:58:50 

    むしろ若くて可愛い子が良くて更にその子に共働き希望にしろ。
    とか35、40の男が何贅沢言ってるんだよ。
    20代同士の結婚なら別に女も働くわ。
    働きたなくても働くしかないしね。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2014/10/01(水) 10:03:07 

    205みたいな人、よく見るわ
    いかにも性格キツそうな妻とハゲで不細工だけど持ってるものはちょっと良い物って感じの旦那
    クレーマーに多い

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2014/10/01(水) 10:04:35 

    共働きする前提ならこんな結果になるわけないじゃん
    結婚して遊んで暮らしたい人が多いんだよ

    +4

    -3

  • 211. 匿名 2014/10/01(水) 10:57:39 

    結婚して遊んで暮らそう。と思った事は無いよ。
    でも子供欲しいから年収は必要じゃん。
    共働きしないとならない状況ならするけど
    転勤、待機児童、その他諸々
    子供産むには働けなくなる環境状態もありうる。とういうか、働けなくなる場合のが多いだろうから
    その時に男が年収無いなんて無理じゃん。
    妻が働けなくなる環境を夫になる人にカバーを求めるのは子供を守るにおいて必要な話で
    その時に必要な年収だよねどう考えてもこの年収って。

    遊んで暮らそう。の人なら希望年収は1000万以上だよ。どう考えても。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2014/10/01(水) 11:00:04 

    私も働くから年収200万でもいいよ♡なんて女のが危ないよ?
    何も考えて無いよね。
    自分働けない環境におかれたら200万で子供産んでたらどうなんの?
    子供すら守れない馬鹿母親だよそんな女。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2014/10/01(水) 11:09:58 

    結婚相手の年齢を上げれば可能と思う。
    20代、30代で5~600万稼ぐ人は少なくても40代、50代なら地方でも普通にいる。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/01(水) 11:17:08 

    212
    私はお互い大学卒業して2年後に結婚したけど当時夫の年収200万もなかったよ。
    夫の収入は今は3倍になってるし、義実家の家もいろいろ助けてくれた。
    夫の収入だけでなく、義実家の経済力も重要。
    年収高くても奨学金の返済があって、しかも何10万円、親や弟妹に仕送りしてるとかなら嫌だわ。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/01(水) 11:17:39 

    20代で少なくても後々稼げればいいと思うけどなー

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2014/10/01(水) 11:36:25 

    214
    212です。
    私ももう結婚してるのですが、私も実際は
    夫は会った時は夫はアルバイトでしたよ。
    アルバイトというかコンサルタントとアルバイトと二カ所やってたから
    正社員になると収入下がるからって理由でなって無かったみたいです。
    結婚して正社員に切り替えて、同じく、今は出世してくれて年収も上がりました。
    周りよりはそこそこ裕福。くらいの家庭になってます。

    でも、女性はやっぱり結婚前は
    それこそ本能レベルで現実的に物を考えるからね。子供が〜とか、働けなくなった時の子供の事とか。
    きちんと考えてる人が
    理想年収を言えばこのくらいになるだろうな。って思う。

    好きになった人が年収200万なら女はそれでいいんだけどね。
    年収1億の人と旦那取り替えたいですか?と聞かれても嫌だもの。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/01(水) 13:28:44 

    192.
    出産育児を盾にして女が自分より男に高収入望むのは仕方ないってか?
    それ言い出したら女性活用とかして男女の賃金格差無くしたらもっと結婚率下がるじゃん。
    大体、金持ってる女社長ですら自分より高収入男望んでるから、基本日本女性は依存体質なんだよ。

    +2

    -3

  • 218. 匿名 2014/10/01(水) 13:30:38 

    212
    働けない期間しのげる貯金しとけよ。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2014/10/01(水) 14:04:55 

    217、218
    いいや。その条件のめないなら、男も結婚しなきゃいいじゃん。しても女に子供産ませなきゃいいだけですよ。
    子供無しの兼業家庭にすればいいだけ。
    それなら平等でしょ。

    女が出産時にカバーするのをやってくれる男は結婚して子供産んで貰えるだけの話だから。
    そういう男はたくさん存在しちゃうしね。
    その男に負けた男は生涯独身。
    勿論女も理想だけ突きつけてその男捕まら無いのにいつまでも妥協しないで進めば生涯独身。

    それだけの話。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2014/10/01(水) 14:12:25 

    218
    ちなみに、独身時代の妻の貯金は妻の財産で夫の物では無いよ。法律的にもね。
    なので、あなたの言ってるのを実現させたいのであれば
    結婚してから兼業して子供産んで働けない期間の分を結婚後に夫婦の財産として貯金してから子供を産む。
    が正解。

    まぁ、それやってたら高齢出産か不妊だろうけどね。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2014/10/01(水) 14:48:39 

    あのさ。

    女性の結婚平均年齢今28、29歳ですよ。
    平均出産年齢30だよね。
    要は、結婚する時の同世代から少し上の男性。
    30代に求めてる年収ですよこれ。
    20代の男性にこの年収無いくらい、女もわかってますよ。

    30代前半の男性の平均年収は430万なので
    この希望年収別におかしく無いよね。
    平均の年収くらいの事しか言って無いよ。
    都内は少し高めだけど
    全国平均で男性に求めてる女性の希望年収400万代じゃん。

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2014/10/01(水) 16:08:38 

    220
    世の男は独身時代の貯金額、結婚後も自分だけのものにして自由に使えてると思ってるの?

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2014/10/01(水) 16:51:45 

    持ち家率にもよるかな。
    持ち家なら、家賃もローンもない。それって親と同居ってことかな。嬉しいような、悲しいような。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/01(水) 16:59:29 

    222
    世の男というか。
    妻の出産前後すらカバーする年収無い男に
    むしろなんぼの貯金があるんだよ。

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2014/10/01(水) 17:06:25 

    224
    結局それかw
    男女平等が聞いて呆れる。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2014/10/01(水) 17:09:29 

    225
    いや、いくらあるんだよ。って話でしょうよ。
    同額貯金出すなら出しても構わないが
    女が出産して女が自分の貯金崩してってなんでそんなのしなきゃならんの?
    夫はそれじゃ何するわけ?
    ただ仕事してるだけ?

    アホだから仕事出来ないんだろうね。

    +1

    -4

  • 227. 匿名 2014/10/01(水) 21:52:05 

    仕事もしろ家事もしろ子供も産め独身時代の貯金も崩せ
    それが出来ない女はみんな寄生虫
    俺は仕事以外何もしないし稼いだ金は今まで通り自分に使うけど
    女なら仕事も家事も子供も当たり前
    あ、忙しいからってメシマズとかありえないからな?

    これ位普通に出来て1人前だし
    これを当たり前だと思わないと売れ残っちゃうよ?
    だからジジイでも低年収でも文句いわず何でも受け入れろやみたいな書き込みあるけど

    こうゆう男はどっちが寄生虫なのかと
    どんだけ女を下に見てるんだよ
    こんな価値観の男と結婚する位ならマジで一生独身の方が幸せだね

    +3

    -4

  • 228. 匿名 2014/10/01(水) 22:28:38 

    女が結婚したら仕事を辞めていくようにして
    子供の手が離れたらパート
    今働いてない男に職を与えた方が犯罪も減りそう
    男には女を養えるだけの給料を与えれば
    婚姻率も上がるはず
    自分で稼げるからこそ理想も高くなって
    結婚しない人が多いのでは

    これは私の理想の世界だから実行するのは無理だけどね

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2014/10/02(木) 02:15:46 

    600万って月に50万ですよ?

    苦労を知らなすぎます

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2014/10/02(木) 08:01:05 

    わたしの職場、保険会社なんだけど男性はみんな30歳で1000万いくよ
    営業の人でも700万はいく
    でも代わりに家に帰れないしホテルや職場に泊まりっきりだったり全国転勤も激しい
    給料の理想が高いような人がそんな大変な人の奥さん務まるのかな〜といつも思う

    +0

    -4

  • 231. 匿名 2014/10/02(木) 10:16:38 

    理想は理想なんだよ。

    理想というか
    聞かれたからこうなるだけじゃん。
    「年収どのくらいを希望してますか?」
    えー?4~500万くらいかな?って言ってるだけだよ

    実際会った時にあなたの年収500ありますか?って聞かないんだけど。
    男もそうでしょうよ。明らかブスな20代には声かけすらしないけど
    20代にしか見えない可愛い30代には普通にみんな声かけてるよ。
    でも、あなたは20代ですよね?!って聞かないでしょうよ。

    なのに、ネットやら書いたり聞いたりすれば希望は20代になるよね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2014/10/02(木) 10:25:36 

    年収500万以下の人はダメ。って言って無いじゃん。
    希望なんだから年収200と500どっちがいいですか?で
    200のが嬉しいです!!ってならないよ。

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2014/10/02(木) 10:53:09 

    年収一千万でも子どもいたら遊んで暮らせるほど余裕無いよ
    学費が年間1人三桁は飛ぶし(奨学金は無しだけど)

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2014/10/02(木) 11:52:41 

    遊んで暮らした〜い
    は誰もが思う事でみんなそうだよ。
    実際にそうする人いないでしょ。

    専業なればラクだと勘違いしてる人多いけど
    お母さんという職業は決して楽じゃ無いですよ。
    育児ノイローゼや育児トピ見てきたら。
    あれ楽なの?
    仕事してる人よりも大変とかそういう意味でも無いけど
    楽で遊んで暮らすなんてのは無理だし
    誰もそんな生活してませんよ。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2014/10/02(木) 13:08:51 

    女も男のように働けという人は、産休や育休で休まざるを得ない女性のサポートをしてあげてくださいね!
    子供が熱を出て早退しても、嫌な顔ひとつしないで仕事を代わってあげましょう。
    それが迷惑なら、専業主婦や、男性の収入に頼る女性を叩いてはいけません。
    ダブルスタンダードはみっともない。

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2014/10/02(木) 13:47:26 

    女性活用で女の正社員、管理職割合増やす→女の給料アップ→席外されて低賃金の男性増加→
    女は産休育休あるから稼いでても結婚相手は自分より給料上がいいい→少子化まっしぐら。

    間違ってる?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。