ガールズちゃんねる

テラスハウス終了、視聴者の反響は?“テラロス”症候群も続出

90コメント2014/10/30(木) 00:27

  • 1. 匿名 2014/09/30(火) 09:12:01 

    テラスハウス終了、視聴者の反響は?“テラロス”症候群も続出 - モデルプレス
    テラスハウス終了、視聴者の反響は?“テラロス”症候群も続出 - モデルプレスmdpr.jp

    フジテレビの人気番組「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜 後11:00)が29日、最後の放送を迎えた。2012年10月にスタートした同番組は、男女6人がシェアハウスで共同 生活し、そこで繰り広げる友情や恋愛を追ったリアリティーショー。昨年はYAHOO!検索ワードランキング・テレビ番組部門で「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得。YouTube で配信中のスペシャル動画の総再生回数は1億回を突破、Facebookでの番組公式ページも15万いいね!を突破するなど、若者を中心に高い支持を得た。


    ↓月曜日の夜の定番として定着していた「テラスハウス」の影響力は多大で、番組終了への喪失感を指す「テラロス」という言葉も生まれる反響ぶりだ。

    +22

    -121

  • 2. 匿名 2014/09/30(火) 09:15:12 

    テラハというより、月曜夜にガルちゃんのテラハ実況トピに来るのが楽しみだったw

    +70

    -81

  • 3. 匿名 2014/09/30(火) 09:15:39 

    ほとんどのメンバーも消えちゃいそうだなと思う。

    +319

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/30(火) 09:16:10 

    終わったら終わったで寂しいとゆう人いっぱいいそう…

    +55

    -65

  • 5. 匿名 2014/09/30(火) 09:16:27 

    テ、テラロスだと…(; ・`д・´)

    あまロス、タモロス、テラロス

    番組の大きさ&人気が違い過ぎないか?

    +281

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/30(火) 09:16:45 

    相乗りと何が違う?

    +91

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/30(火) 09:17:04 

    最近、なんでもかんでも〜ロスって言うよね

    +190

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/30(火) 09:17:44 

    あいのりが10年続いた事を考えれば、リアリティショーとしては短命じゃないかな。

    +308

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/30(火) 09:18:08 

    いえいえ、毎週あがる実況トピも最後と思い喜んでたところ
    もうテラハトピはいらない

    +170

    -23

  • 10. 匿名 2014/09/30(火) 09:18:18 

    ガルちゃんですごく人気があったのは知ってたけど、結局一度も見なかった。
    ただ、「何曜何時」ってお決まりになってた番組が終わる寂しさは分かるよ。

    +186

    -13

  • 11. 匿名 2014/09/30(火) 09:18:34 

    あいのりのほうがおもしろかった。

    +153

    -22

  • 12. 匿名 2014/09/30(火) 09:19:18 

    リアリティ番組って、一旦終わると出演者や番組への愛着が一気に冷める。
    やっぱり、どうなるのかなぁ?って流れを楽しんでるから盛り上がる。

    +53

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/30(火) 09:20:22 

    やらせだと思いつつ惰性で見てました。
    なのでロスりませんね〜

    +75

    -8

  • 14. 匿名 2014/09/30(火) 09:20:41 

    最後の演出、何?
    はっ?て感じ!
    興醒めよ。

    +113

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/30(火) 09:21:08 

    テラロスとかテラワロス

    +65

    -25

  • 16. 匿名 2014/09/30(火) 09:21:22 

    観ていた人とそうでない人とかなり温度差がある番組だよね。
    もう少し長く続けば、観たことあるよって人も増えたと思うけど
    やっぱりヤラセ疑惑が致命的だったのかな。
    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず?
    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず?girlschannel.net

    放送終了すべき理由があった『テラスハウス』…やらせ、パワハラ・セクハラ三昧でフジも見過ごせず? 「番組の見所は、メンバー同士の恋愛がどう発展するかだったが、『フラッシュ』(光文社)はその恋愛が“やらせ”でキスや告白をすると“ボーナス”がもらえることなど...


    +67

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/30(火) 09:22:00 

    で、最後のてっちゃん何だったの?
    てっちゃんと一緒に見てたメンバーもてっちゃんに聞いても教えてくれなかったらしい。
    ただの演技が下手な部分が出たのか何なのか。
    モヤモヤ消化したいー!

    +157

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/30(火) 09:22:03 

    最終回がつまらなかったよ〜〜

    結局シェアハウスしてみたいとは一度も思わなかった

    +75

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/30(火) 09:22:07 

    ガルちゃんでいつも上位に上がる実況トピだよね。
    ここの人たちはロスになりそうね。

    私は見てないけど

    +81

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/30(火) 09:22:13 

    お疲れ様

    つまらないテラスハウスより
    もっと面白い番組に期待

    +80

    -15

  • 21. 匿名 2014/09/30(火) 09:22:44 

    てっちゃんのラストのリアクション、テラハメンバーさえも知らないらしいね。
    スタッフとてっちゃんだけの、秘密?何なの?
    最終回に胸糞悪いわー。

    +150

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/30(火) 09:23:45 

    下らなかった〜
    見た後に何も残らない番組w

    +38

    -10

  • 23. 匿名 2014/09/30(火) 09:23:56 

    カメラのアングルおかしいし
    これで台本がないとか信じられなくて
    見れられなかった

    +77

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/30(火) 09:24:59 

    2年もやってたんだね。
    あいのりと違ってなぜか途中から見づらい雰囲気があって、気になりながらも観れなかった。
    何が違うのか分からないけど、廃れて終わるんじゃなく、「人気のまま終了」ってのも悪くないと思う。

    +39

    -7

  • 25. 匿名 2014/09/30(火) 09:25:05 

    何か変な終わりかただよね笑 パーティーして回想見たいな。

    +17

    -7

  • 26. 匿名 2014/09/30(火) 09:25:21 

    最後のオチでズッコケて、ヘボ番組の烙印を押されたね。
    テラロス?無い無いw

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2014/09/30(火) 09:25:44 

    なんだかんだで、あっという間にみんな忘れるよ。
    そして芸能界で生き残るメンバーは皆無とみた。

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/30(火) 09:25:54 

    20
    うじテレビには無理だ

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/30(火) 09:26:28 

    ごめん、全然見てなかった。

    +72

    -11

  • 30. 匿名 2014/09/30(火) 09:26:35 

    一度も見たことない自分

    +86

    -10

  • 31. 匿名 2014/09/30(火) 09:26:37 

    誰一人知らない(´・ω・`)

    +57

    -9

  • 32. 匿名 2014/09/30(火) 09:27:48 

    22

    ホントホント!
    何も為にならない、何も残らない番組だった!
    テラハメンバーの売名、自己満番組でしたね。

    +56

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/30(火) 09:28:36 

    これチラッと見たけど「みんな部屋綺麗に使ってるなー」とそれに感心した。

    昔からアメリカのリアリティ番組好きだったから見てたけど、家ほんっと汚かったからさw

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/30(火) 09:29:19 

    モデルだの俳優だの…。
    素人同然のプロ気取りを芸能界に排出した罪はあるよね。

    最新号のJJ読んでて、新垣さんの後に筧が出てきた時の落差ったら…。
    これが同じモデル経験者かと思ったら、笑えてしまった。
    (筧の方は、モデルというのも憚れるけど)

    +72

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/30(火) 09:29:53 

    フジは少しはマシになったけどまだまだうさん臭いな

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/30(火) 09:30:33 

    そんなロスならないわよ!

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/30(火) 09:30:45 

    は?テラロス??
    うっそだー!!
    私の周りで見てた人、だ〜れもいないけど…
    あんな、いかにも下らないヤラセのような番組が、そんなに人気あったの??
    半沢やあまちゃんと比べるのはナイわー

    +40

    -15

  • 38. 匿名 2014/09/30(火) 09:31:05 

    全く一度も見たいと思った事がなかった。
    歯の浮くような男女の生活なんて見て何が面白いのか分からんかった。予想通り早く終わったんだね。
    10年後にはこんな番組があったことすら忘れ去られてそう。

    +39

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/30(火) 09:31:49 

    本当に「テラロス」って流行る?

    +22

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/30(火) 09:32:02 

    こんなくだらないやらせ番組でもロスになんてなるの?

    +36

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/30(火) 09:34:03 

    テラロスですはい。
    だって他におもしろい番組ある?

    +20

    -29

  • 42. 匿名 2014/09/30(火) 09:35:15 

    テラスハウスというよりテツヤハウスだったな

    +94

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/30(火) 09:35:16 

    こんなんでいちいちロスってたら人生真っ暗だなw

    +36

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/30(火) 09:36:11 

    しかし、豪華な家なんだから
    最後のパーティーのとき、イスぐらいどうにかなんなかったかね笑

    +30

    -4

  • 45. 匿名 2014/09/30(火) 09:36:57 

    毎週この後にやってたあいのり制作スタッフによる番組の方がモロそのままで面白くないと気になってた。
    ちなみに昨日の失恋島ってのも見ちゃったけど、最近こーゆーの流行らせようと必死なの?

    テラハの方が家とか画像綺麗でまだよかったかも。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2014/09/30(火) 09:39:17 

    臣くん毎週見れなくなった事が悲しい

    +38

    -23

  • 47. 匿名 2014/09/30(火) 09:41:30 

    いい歳なのにスタート当初から昨日まで見続けてしまった(笑)
    あぁいう異空間な感じのテレビって、深く考えず見れるからたまには良いと思う

    +96

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/30(火) 09:46:41 

    最後のてっちゃんの「えっ!?」って表情なによ。笑
    また新番組で復活とかならホント寒い。
    思わせぶりに終わらすのとかやめてー

    +47

    -7

  • 49. 匿名 2014/09/30(火) 09:50:40 

    内容についてはこちらで話して下さい

    【実況・感想】テラスハウス「最終回」
    【実況・感想】テラスハウス「最終回」girlschannel.net

    【実況・感想】テラスハウス「最終回」今夜は、23:15~23:45、ついにこの日が来てしまいました。 2012年から2年放送した番組の最終回です!(>_<) >さようなら、哲ちゃん!とうとう、その扉が閉まる…台本のない日々にピリオド!歴代メンバー全員集合で...

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2014/09/30(火) 09:55:30 

    月曜の23時くらいからガルちゃんが、つながりにくかったから、終わってよかった
    テラスハウスのせいで本当に迷惑だった

    +15

    -11

  • 51. 匿名 2014/09/30(火) 09:55:48 


    うちの地域では放送すらなかったし
    見ようとも思わなかったなあ。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2014/09/30(火) 09:56:45 

    てっちゃんの最後の顔、ドア開けたら実はメンバー全員が送り出しに来てくれたのかと思ったのに。。
    そんな仕掛けはなかったかヽ(´・д・`)ノ

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/30(火) 09:57:09 

    結局、テツの番組だったよね
    テラスハウス終了、視聴者の反響は?“テラロス”症候群も続出

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/30(火) 10:09:34 

    山里、違和感・・・・・

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2014/09/30(火) 10:14:19 

    てっちゃんの最後の顔、『ここからまた新たなスタートだッ!キリッ』みたいにしたかったけど、出来なくてただビックリした顔にしか見えなかったとかじゃないよね?(^_^;)
    誰かが居たんだと信じたい・・。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/30(火) 10:33:31 

    みてましたけど、いえ、そこまでではf(^_^;

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/30(火) 10:40:56 

    >50

    それを言うなら(木)22時の方が圧倒的に重かった。
    重いときはガルちゃん開くのサクッと諦めるけど…
    迷惑と思うほど依存してることにびっくり。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/30(火) 10:52:38 

    ダイキ美和子ハナが3人で打ち合わせしてたのは、一体何だったの?
    ラストなのに、哲が鍵を締めるシーン無し?
    色々と矛盾点や、視聴者を馬鹿にした演出だった。

    +25

    -7

  • 59. 匿名 2014/09/30(火) 10:53:53 

    テラロスwww ←って感じでしょ

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2014/09/30(火) 10:54:42 

    時にはブーブー言いながらもずっと見てたけど
    好きだったよ!!テラスハウス

    +29

    -5

  • 61. 匿名 2014/09/30(火) 11:13:30 

    そんなに人気なかったでしょ?
    中学生のいざこざみたいなつまらない番組

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2014/09/30(火) 11:20:29 

    テラハのトピって コメント多いけど 興奮してる人が何度も連投してるだけでしょ。
    友達も見てる人いなかったし 素人の大根演技見て 何が面白いのかと思ってました。

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2014/09/30(火) 11:50:10 

    53
    全然顔変わってないwwww

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/30(火) 12:23:03 

    そんな事より、自分は『堂本兄弟ロス』だよ

    +13

    -9

  • 65. は 2014/09/30(火) 12:30:43 

    最初は見てたなーー
    台詞っぽいのが嫌でやめたけど…

    テラスハウスが終わるだけでリニューアルするらしいって話しじゃなかった?

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/30(火) 12:32:49 


    私も周りの友達もみんな見てました!でもだれもこれがリアルだと思って見てないですよ(笑)ドラマ感覚で見てました。

    ここでやらせだから見ないって言ってる人多くて、リアルだと思ってる人なんているんだ…とビックリです。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 12:52:13 

    やらせでも、リアルでもなんでもいいよ。
    文句言いながらも、なんだかんだ毎週楽しみにしてた自分にとっては。
    もう来週から観ることはないんだと思うとさみしいなぁ。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 12:58:53 

    毎週欠かさず見てたけど、そこまでではないw
    最後のメンバー全員嫌いだったからかなw

    スタジオメンバーが結構好きだったから最後まで見たのかも。

    +5

    -5

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 13:06:56 

    興味なくて一度も見ないままだった。
    落ちてる情報拾うと、あいのりのシェアハウス版みたいなの?
    見てないから「テラスハウスでおなじみの○○さん」みたいな紹介されても、この人誰?って感じだった。

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 13:31:27 

    テラハのトピに出演者の悪口を書きたくて見てた人って多そう
    芸能人トピと違って継続して悪口書けてたから、そりゃロスになるわー

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 13:41:15 

    テラスハウス最初から見てないしそもそも興味ない。

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 13:45:44 

    62
    悪口大好な人の連投だと思う
    こういう人達って、ブログとかインスタをわざわざ見に行ってまで悪口を書いてるんだよね
    本気で嫌いならテレビ観るのもイヤだと思うんだけど

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 14:21:08 

    まあでも
    やってたらやってたで
    なんだかんだ見てたなあ..

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 15:07:52 

    70
    テラハ実況トピ住人の一部は、暴言吐けなくてロス⁈
    ありえるー!(笑)

    +5

    -7

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 16:02:49 

    イラつきながらも見てたな~

    でもあれ見てからシェアハウスには住みたくないって思った
    綺麗好きから、だらしない人まで揃うんでしょ
    ストレス凄いと思うわw

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 17:38:55 

    テラロスなんてある訳ないでしょ
    後半メンバー全員嫌いだったから終わって清々したわ

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 17:48:16 

    今のところここではあまりコメント伸びてないんだから、反響も何もないだろうよw
    個人的にはフジの番組の中でも、とっとと終わらせて良かったくだらない番組のうちの一つだったよ。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 18:43:22 

    なんでテラスハウスのトピの人達って、悪口ばっかりなのに観てたんだろう?
    ずーっと不思議だった
    今後、“元テラハメンバーの◯◯”って出てきても「誰?」って感じだろうね

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 19:07:36 

    あいのりもだけどなんでこんな番組に夢中になれるのかわからない

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 19:24:04 

    あいのりも終わること決定した時は終わらないで〜って感じで、最後は尻切れとんぼみたいな中途半端に終わったけどあいのりロスなんて誰もなってなかったよ。

    最後のテラハの掲示板で徳井が視聴率悪かったってラジオで言ってたって書き込みしてた人いたし、マスコミがただ騒いでるだけで実際の視聴率はあまり良くなかったみたいだし、昨日の最終回も7%台とパッとしなかったっていうし、終わったら終わったで、あいのりみたいにあ〜そんな番組あったね〜が視聴者の反応じゃない。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 19:56:57 

    >> 月曜日の夜の定番として定着していた「テラスハウス」の影響力は多大

    見てないし、興味なくて見ようとも思わなかった私みたいな人もいる…って言いたいです。

    正直「元テラスハウスの○○が激白」とか、
    「元テラスハウス○○、■■(モデルやタレントとして)デビュー」って言われても
    さっぱり分からない。

    あいのり同様、芸能人になりたい、有名になりたい、知名度を上げたい人が出る番組って認識です。
    「あいのり」も見てなかったので、「あいのりに出てた、○○に似てる!」とか言われても、まったく分かりません;

    「あいのり」や「テラスハウス」好きな方(特に好きってわけじゃないけど嫌いじゃない、なんとなく見てた方を含む)は苦手です。
    みんな見てる、みんな好きで見てて当然って前提で話を振ってくる人が多い気がするから。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120433121

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 23:04:12 

    私は好きだったよ〜。
    みちことけんけんが出てきてからはつまらなくなったけど。
    それでも毎週楽しみにしてたから、ロスというほどではないけど寂しいな〜って気持ちはある。
    また似たような番組出来ないかな〜
    フジで唯一見てた番組だから、もうフジ見ることなくなる。

    +11

    -7

  • 83. 匿名 2014/10/01(水) 00:28:31 

    散々叩かれてるけど、私はこの番組好きだったなー。どうせ台本もあると思うけど、変に着飾った俳優や女優より、不器用で人間らしくて好きだったな。

    +7

    -7

  • 84. 匿名 2014/10/01(水) 00:47:02 

    こんなくだらないヤラセ番組に一喜一憂するくらいなら自分で恋愛したらどうだ?

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2014/10/01(水) 03:52:22 

    テラハ擁護してる人少なすぎw
    結局はメディアが人気番組と言い張ってただけですね。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2014/10/01(水) 07:59:29 

    確かにテラハの擁護する人がほとんどいないね(笑)
    実況トピが、ただの悪口トピだったか分かる結果だわ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/01(水) 08:51:29 

    私は楽しく見てたよ。ここでアンチが多いから世間には言えなかったけど。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2014/10/01(水) 17:19:34 

    ここじゃ言いにくいけどテラロスだよ
    これだけ録画したのを何度も見て、YouTubeで未公開見て、ガルちゃんとかの感想見たりした番組ない
    唯一の楽しみにしてたのに、これから何を楽しみにすればいいのかわからない

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/29(水) 23:28:48 

    誰か、こっちで続投しませんか?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/30(木) 00:27:34 

    私も来た!!書き込めなくなって泣きそうになってました 笑
    大輝の切ない気分って言うのがやっぱケンカでもしたのかと。本当正直者。。
    でもそんな気持ち好きだからこそ!!
    せいなさんも早く許してあげないかなぁ 笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック