ガールズちゃんねる

人に裏切られた事がある方

112コメント2014/10/27(月) 18:55

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 21:36:02 

    長い人生。
    いいときもあれば悪い時もあります。
    私は10代の時に親友に彼氏を寝とられ初めて人の裏切りを知り人に裏切られるてこんなに胸が痛いのかを知りました。
    親友も大好き彼氏も大好きで結局私は身を引いて二人を許し二人の交際を苦しい気持ちで幸せになってねと伝え許しましたが結婚して幸せになった今でも裏切られた時のあの怖さは忘れられません。
    皆さんは身近な人に裏切られた経験ありますか?

    +263

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 21:37:18 

    裏切られた事無い人なんていないと思う・・・。

    +282

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 21:38:21 

    浮気って最大の裏切りだと思う。
    努力でなんとかならないことって本当につらいです。
    人を信じられなくなりました。

    +293

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 21:38:22 

    似たようなトピばっかりだね!

    +11

    -53

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:00 

    人に裏切られた事がある方

    +9

    -42

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:13 

    +16

    -88

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:13 

    上京したてのとき、仲良くなった人達が
    ほぼ全員マルチ商法の人だったときは
    ショックだったなあ

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 21:40:01 

    そんなんして付き合った彼も親友も、また同じ目に遭います!!別れて正解!!

    でもトラウマってなかなか消えないですよね。。私も浮気されました。そんな男くそくらえ!!!!!

    +180

    -3

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 21:40:19 

    付き合って2年。
    妊娠わかってから逃げられた。

    +176

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 21:40:19 

    私も婚約者の浮気で婚約が破談になりました。
    泣いたよ。

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 21:41:23 

    学生時代に好きだった先輩を友達に寝取られた時

    今でもむかつく

    +87

    -18

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 21:43:32 

    100%信じ切っていた彼の浮気。

    わかった瞬間は本当に無意識に体がガタガタ震えて止まらなかった。

    あまりにも信じていたから信じられなくて、私が悪かったのかな、と自分を責める日が続いています。

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 21:43:43 

    外国で仲良くなった友達と広めのアパートをシェアした翌月、その子は男作って出て行った。しかも揃えた調理道具とかいつの間にかごっそり持ってっちゃって、寒々しい部屋にぽつーんと一人取り残された。

    +131

    -0

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 21:43:49 

    「俺は絶対裏切らないから」と堂々と言っていた男が3年間も素知らぬ顔で二股かけてました。
    それ以来人間不信に陥りました。

    +154

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 21:44:05 

    あります。
    いまでも急に思い出して、辛くて泣いてしまったり、怒りがこみ上げてきたりします。

    幸せな記憶の方が薄くなっていたりします。

    悲しさや苦しさや傷みの残る思いでは、反芻しないようにしたいんだけどなぁー

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 21:44:21 

    独身時代は彼氏から一方的に婚約破棄。

    結婚してからは旦那の浮気。

    今、浮気2回目の発覚で本当に信用出来ません。

    +135

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 21:46:34 

    まさに元旦那の浮気、というか私よりひとまわり年下の若い子に本気になり離婚してくれと言われた。
    再婚した今の旦那は信頼出来る人だけど、それでも男は浮気する生き物と常に怯えてる…
    あの裏切られた時の感情は今でも動悸が激しくなるくらい苦しい…

    +143

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 21:46:58 

    子供2人いるのに
    彼女が4人いると聞いた時は
    笑うしかなかったな〜

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 21:48:27 

    浮気はした方が絶対に悪いよ!

    +116

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 21:48:41 

    お金を貸して逃げた友達。
    婚約してたのに浮気された。

    でも、時薬ですからね。
    今はなんとも思っていません!

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 21:50:12 

    私の事が世界一大事だと言っていた父親は、愛人を作り母と離婚した。いつか会いに来るからと泣いて謝っていたけど、20年間音信不通。
    もう、いないものと考えてます。

    +166

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 21:50:23 

    付き合って同棲もしてたのに彼はまわりの人たちに対して彼女いないし一人暮らしの設定になってた、、。

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 21:50:33 

    子供がうまれて半年後に発覚した旦那の浮気。
    相手は私の会社の後輩。
    結婚前からずーっと続いてたらしい。

    +135

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 21:50:44 

    学生時代の「私、全く勉強してないよ~」ってやつ。
    本当にしなかった私だけ赤点で補修受けていたなぁ…。

    +106

    -5

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 21:51:53 

    こ、このトピ心が荒むよ(。´Д⊂)

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 21:53:16 

    裏切られたっていうけど、勝手に期待してたっただけだよね

    浮気はもちろん悪いけど、なんで100%しないって信じられるのか逆に教えて欲しい

    +11

    -41

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 21:53:36 

    中学年の頃イジメにあっていました

    保育園からの友達が、イジメ連中に加わってイジメてきた事があって悲しかった

    今は誰も信用できず独りです
    でも寂しくて…
    ジレンマです

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 21:53:54 

    意外と自分も知らず知らずに他人からしたら裏切ってる行為してるもんだよ
    「裏切り」は「期待」の裏返しだもの

    +74

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 21:54:01 

    1トピ主さん、そんな酷いことをされても友達が大好きって…すごい(*_*)友達も同じ風に思ってくれていれば彼氏を寝とるような真似はしないのでは?友達も彼氏も完全にあなたの片想いでしたね。

    +17

    -8

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 21:54:22 

    女友達には大体裏切られる。何人もの子に裏切られたから女性不信。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 21:57:12 

    3年付き合い、真剣に結婚を考えていた人が既婚者でした。別居していたため全く気付かずにいたバカな自分が情けなく、また人間不信になりました。

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 21:57:13 

    旦那のパチンコ
    辞めたと言ったから信じてたのに…しかも借金
    子供いるんだからいい加減ちゃんとしてほしい
    あれ以来なにかと疑ってしまう

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 21:57:40 

    結構色んなトピに同じ事書いてるんだけど。
    同じ職場の社員の男に、男女の関係になった途端、捨てられた…。
    私は今年30で28歳まで処女だったんだけど、それに対して後で処女はめんどくせーって言ってたって人から聞いて、ショックだった。
    そいつは私を捨てた1ヶ月後には同じ職場内で別の女に手を出して、あっさり出来婚。
    その女の妊娠が分かった時に交際6ヶ月、妊娠も6ヶ月って聞いて、ただのヤリチン男だったんだなって思った。
    今は私も彼氏がいるから、こんな奴の結婚相手にならなくて本当に良かった!

    +98

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 22:00:20 

    日常的に裏切られてます。なので日々を半信半疑で過ごしています。
    相手を信じるよりも、己を信じて生きる方がよいと気が付きました。

    「裏切られた」と思うことは、相手に少なからず「期待(依存)」をしていることですから、、

    +75

    -7

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 22:01:38 

    親戚に保険金をだまし取られそうになった!
    まあ、あんまり付き合いもない人達だったけど身内騙すかな~。
    向こうにとっては単なるカモだったのかもね。
    色んな意味でいい勉強になりました>_<

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 22:05:01 

    人は信じたら負け。そう今は思ってしまうけど信じる強さが欲しい。。裏切るよりは裏切られた方がよいって言うけどつらいから今は誰も信じたくない。昔から人間不振だし他人を信じるのは無理

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 22:06:39 

    遠距離で2年つき合ってて浮気され、浮気が本気になり『好きな人ができたから別れて』って振られました。
    その半年後、その元彼はその女と出来婚。


    残酷だなって思いました。

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 22:10:46 

    高校時代に振られた元彼に(体の関係なし)
    復縁しようと言われ、復縁し家にまで連れて行かれ
    親とかにも紹介されたのに

    まさかのやり逃げで、音信不通 親に聞いてみると、
    セールスの電話が多いから一度鳴らしてもう一度かけてくれ
    と言っていた..

    壮大なやり逃げだった

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 22:11:24 

    一緒にドラえもんの映画を行くことを約束してたママ友
    連絡無いから、電話したら他のママ友といってきたよ だって。
    息子は凄く楽しみに待ってたのに。引っ叩きたくなるぐらい腹が立ちました。 息子のフォローしながら、泣きそうでした。

    +129

    -7

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 22:13:49 

    ちなみに相葉さんは、20代前半の頃の元カノにお金目的でツーショットの写真を雑誌社に売られたことがあります。

    それが原因でコンサートのとき、ウチワに暴言書かれて、北海道のライブで泣いて謝罪したこともある

    それでも、こんなことがいえるかんです
    人に裏切られた事がある方

    +67

    -11

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 22:17:02 

    小学生の時に友達に裏切られたな。
    もう誰も信じないと本気で思ったわぁー
    その後謝ってきて、結局卒業まで仲良くしてたけど今でも嫌い
    あん時、軽い中2病になってた気がする。^∀^

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 22:20:59 

    四年間彼氏だと思っていた人が、他の人と付き合っていて私は遊びだったと言われました。
    写真を見てしまったのですが、私には頼んでもしてくれなかったようなことをたくさんしてあげていて、付き合っていても何もしてくれない人なんだと信じてたいた自分が情けないです。
    因みに昨日の話しです!笑
    初めての失恋でどうしようもなく悲しいですが、なるべく前向きに考えるしかないですね。。

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 22:22:12 

    大好きだったお父さん。
    私が高校一年生の時
    お父さんとお母さんが離婚しました。理由は教えてもらえませんでした。
    それから高校→大学→私はハウスメーカーに就職しました。
    ある日たまたま私のお父さんが知らない女の人とうちの家を見にきました。
    勇気をだしてお母さんに聞いてみたらお父さんはスナックの女の人と再婚するために離婚したそうです。しかもそのスナックの女の人が私の親友のお母さん(スナック)と同じお店で私の親友は昔から事実を知っていました。
    偶然ってあるんだなーって思いましたね。知りたくなかったかも。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 22:24:28 

    裏切れ陥れられ酷い目にあった
    身に覚えがないことを私がしたことにされて反論すら許されず、その後はそのことでイジメられ耐えるしかなかった
    いまだに自分がどうしてそういう目にあわされたのか分からない
    でもその後の私の人生は真っ暗です
    鬱になりひきこもり、今は鬱は治ったけどパニック障害を抱えて思うようにならない

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 22:25:24 

    遠距離してた時、彼の家の近所に住んでいた親友がおり、奇遇!とゆうことでたまに三人で遊んだりしていたのですが、彼から連絡があり迫られて困っている…。友達関係を壊すかもとなかなか言い出せなかったそうで。もちろんかれは断ったらしいのですが、口説くときはいつもあのこより全然あたしのがいーでしょー?

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 22:27:08 

    親戚の叔父の話なんだけど

    叔父は建築を学ぶ専門学校に若い頃通っていた

    そこで2人の親友と出会い、その三人は本当に、互いに心を許しあった仲間だった

    卒業が近づいてきた時期、それぞれの進路を語り合う三人

    叔父は当初、普通に建築会社に就職するつもりだったが

    三人のうち一人が、「俺ら三人で資金出し合って、俺らの会社を作ろうぜ」と提案

    叔父ともう一人は賛成して100万円それぞれ出したけど

    夜逃げされて、お金を失って。結局騙されたと

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 22:28:06 

    旦那。
    結婚して7年ずっと浮気。
    とっかえひっかえ女と浮気
    結婚したらかわるかな?子供産まれたらかわるかな?子供が可愛ければかわるかな?二人目できたらかわるかな?
    結局ダメでした
    クズと結婚した私は育ててくれた親に申し訳けない

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 22:28:25 

    45途中になりました(>_<)
    とにかくわたしから奪おうと必死でわたしをこき下ろしていたらしい…。この泥棒猫!以来友達終了。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 22:29:22 

    人を信じすぎると馬鹿を見る
    子供心に学んだこと
    いつまでも友達だよ・あっさり裏切られた
    絶対内緒だよ・次の日クラスはその話題で持ちきり
    などなど沢山有る

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 22:29:40 

    知り合って7年の人に「俺の子供産んでくれ!幸せにするから」って、言われてプロポーズだと思い子供をつくって「いつ籍いれる?」って言ったら「もう結婚してるから」って言われた…
    訳わからん!!!

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 22:32:00 

    元夫の最初の浮気相手はわたしの友達でした。
    発覚する1週間前、義母とわたしと3人で食事したりしてたのに、この裏切り!
    それを知った義母は怒り狂って、憔悴しきったわたしを尻目に彼女の家に乗り込みました。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 22:32:07 

    トピずれで申し訳ないですが、
    私は大きな裏切り行為をしたことがあります。

    毎日裏切った相手のことを考えます。
    多分もう一生会えないことが今は悲しいです。

    自分が幸せになることも望んでないし幸せになるつもりもないです。




    +7

    -27

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 22:35:26 

    約10年付き合ってた人に
    「友達としては距離が近いから」
    と付き合ってる事すら否定されたこと。
    毎週その人の家に遊びに行くような関係だったのに、10年返して欲しい。

    そのせいか恋愛に深く踏み込めなくなった

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 22:35:33 

    あの女とはもう2度と会わないと約束したのに、毎晩のように会ってた。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 22:36:06 


    旦那からの突然の告白。
    怒りよりも悲しさで一杯になりました。
    ご飯も食べられないし、何もしたくないです。

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 22:37:36 

    あたしの仲のいい人と2股してた。
    しかもお互い知らなかった。
    2人でいるとこ見たと男に言っても見間違いとしらをきり通すばかり。
    相手には言えないし。
    いっそ嫌いになりたいのになれない…。
    バカだなぁって思う…。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 22:41:04 

    旦那の借金発覚。

    1度目、消費者金融で軽く100万は超えてた。
    2度目、職場の同僚に。
    3度目、2度目に発覚した借金の額をかなりごまかされてた。
    4度目、昔からの友人に。
    5度目、1度目に発覚した消費者金融意外にも隠してた。

    他にもあったけど、これ書いてて自分でも何で旦那と別れないのか分からなくなってきたw
    今のところ落ち着いてるけど、もう諦めて一切信用してない。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 22:42:30 

    辛すぎるこのトピ…

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 22:44:19 

    私は軽く裏切られ、私も裏切ろうとしてます。
    彼は真面目で優秀、尽くし尽くされ幸せでした。でも元指定暴力団関係者でした。刺青ないだけで、悪餓鬼時代の怪我だと言われ納得してきました。若干人相強面、元とはいえ無理でした。

    最近出会った中で気になる人が出来てしまいました。同い年、我慢するか、別れを告げるか悩んでます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 23:14:33 

    この世で無条件に信用して、頼っていいはずの父親にあっさり捨てられた。
    もう顔も忘れた。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 23:15:55 

    みんな、裏切りを経験した方ばかりで私はこのトピ読んでてちょっと励まされます。
    私は何度も彼に浮気されました。怒りなのか悲しみなのか裏切りを知った時はいつも体が震えます。
    裏切りを許すということは自分のプライドを捨ててしまっているのかといつも悩んでいます。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 23:24:35 

    付き合って三年。
    結婚も考えてた彼に別居中の奥さんが居た。

    あれから四年、まだ男の人を信じられない。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 23:26:49 

    携帯みたら浮気メール
    浮気したの?の問いには答えず
    結婚したい位に好きだとか

    裏切られた方の気持ちはわからんだろね
    豚野郎

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 23:27:18 

    +2

    -17

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 23:29:07 

    週1ペースで会っていた先輩がいましたが
    体目的だと分かったときは
    悲しかったし傷つきました。

    その人に対し
    今まで好意があったのに
    一気に冷めて興味がなくなりましたね。

    会いたいと言っていたのは
    やりたいという意味だったと
    理解しました。

    ハァ~(´д`)


    +28

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 23:46:03 

    先月旦那の浮気発覚。
    結婚して7年。
    2回連続の流産を乗り越え、しかも不妊も乗り越え息子1歳3ヶ月での発覚。
    こんなに子どもが小さいし、旦那だって頑張ってきたし立会い出産でどんだけ痛い思いして産んでるのかも見たのに。
    よくもまぁ、みんなの事裏切れるよね。
    しかも、発覚してもまだ一時の気持ちなのか本気なのかわからないからこのままの関係を続けたいとかほざいてた。
    子どもが大切だから離婚はしないとか言ってきたけど、私の事をもう女としては見れないとか。
    ハラワタ煮えくり帰って腕に青あざ作るほど殴ったし、あれから思いだすだけで動悸がすごいわ、過呼吸になるわ、ご飯も喉を通らずガリガリになりました。
    一生分傷つきました。
    もう癒えることはありません。

    +75

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/30(火) 00:07:24 

    彼氏の浮気とデリヘル!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 00:11:03 

    女友達とかママ友などは簡単に信じないほうがいいよ!
    『親友』なんて嘘。所詮は他人だよ。

    深入りしないで、浅~く表面だけ付き合うのが一番いい。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 00:16:43 

    私を裏切ったあの人だって、きっとこの長い人生の中で同じくらい辛い思いをしたことがあると思う。誰かに裏切られたかもしれない。
    …と、寛大な心の持ち主になりたいけど、実際は裏切られた時の事がいつまで経っても頭から離れない…

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/30(火) 00:23:57 

    はじめて人に裏切られた15歳の夏、他人は地獄だと悟りました。

    人生なんて、芝居でしかない。
    人を信じるなんて、ちゃんちゃらおかしい。
    信じられるのは自分だけ!!
    寂しい人だと思われても、いやな思いしたくないからこれでいい。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/30(火) 00:26:14 

    主さん、すごく似たような事がありました。
    中学から10年間付き合ってきた彼氏が、その私たちカップルの10年間を隣で見続けてきた親友と密会を続けていたみたいです。そして、倦怠期を迎えた私たちを、待っていました!という感じで親友は私の彼氏を奪ってゆきました。
    そして、二人は去年結婚していきました。
    彼氏も親友も本当に大好きだったから本当に辛かった。
    どの思い出の写真を見ても二人が写っています。それをみると本当に青春時代返して!って思います。
    大好きな人に裏切られるのって本当に辛く悲しくやり場のない感情が湧き上がってきますよね。
    だけど、きっとこういう人たちはまた同じ事を繰り返すんですよね‼
    いつの日か必ず同じ様な辛い思いするはずです!
    だから、主さん、あんなヤツらなんかよりもっともっと幸せになってやりましょーねっっ‼^o^
    主さんの幸せ祈っています!

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/30(火) 00:35:39 

    私も8年間付き合ってた彼氏に浮気されました!
    わかった瞬間の血の気が引く感じがまだ忘れられません。
    男はみんな浮気すると思ってしまい信用できない。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/30(火) 00:39:18 

    遠距離恋愛だった元カレに、結婚したいから一緒に暮らそうと言われて、地元を離れ一緒に住み始めた数か月後、ギャンブルの借金がある事が発覚。私は身の回りの支払いなどの返済要員で呼ばれてただけだった。

    今の彼、最近浮気発覚
    ほぼ毎日会ってるみたいで、浮気を越えて本気になってるみたい

    つらい(;_;)
    人信じられなくなりそう(´Д`)










    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/30(火) 00:39:48 

    66さんの旦那ありえん‼‼
    赤の他人の私ですが、私も小さい子どもの母親で、里帰り中に女を自宅に入れていた事があったのでその時の事を思い出し、自分の事のように腹が立ちました‼‼
    女を、妻をなんだと思ってるんだ‼‼
    流産のつらさ、不妊の大変さを一緒に感じてきたはずじゃないのか!しかもお産の頑張りも見たんじゃないのか!
    授乳の寝不足を知らんのか!
    子どもが泣きながらの家事がどんなに大変か知らんのか!
    これをぜんぶ分かってたら絶対浮気なんかできんはずだー!
    ほんっとうにイライラするーっ‼‼
    66さん!世の女性はみんなあなたの味方だよ!
    そんな頑張りはきっと、息子さんも全部分かってくれてますよ!見てくれてますよ!
    だからママ大好きなんですよ!^o^
    負けるなーっ!
    しっかりご飯だけは食べて下さいね!

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2014/09/30(火) 00:50:48 

    女の友情って男絡みになるともろくなる。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/30(火) 01:08:38 

    あんまりガルちゃんでは認められないことだけど
    「昼顔」のノリコのやり方わかるわ~って思ってみてた
    不倫とか浮気されたわけじゃないし、実際行動したわけじゃないけど
    ああいう風に狂うのって裏切られないとわからないだろうなあって思ってた

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/30(火) 01:24:52 

    相葉って夜更かしに出てる村上の彼女を略奪したって有名じゃん。

    だからジュニア時代、急に共演しなくなったんだよ。結構一緒にでてたのに。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/30(火) 01:38:55 

    中学から付き合っていた彼氏がいて、高校に入って友達になった人に
    何かあって連絡取れなかったら嫌だから、彼氏のアドレス教えてと言われ教えたら
    こっそり連絡していて、その子のことが好きだからと振られました。

    友人は彼氏に私の悪口を吹き込んだ。

    夏休みが明けて学校に行くと友達が私の悪口を言って私は皆から無視された。

    わだかまりが徐々にとけて、新しい恋が始まると友人は私の悪口を好きな人に毎日のように話し私はまたも
    捨てられた。

    簡単に信じる彼氏も悪い私も悪いと言い聞かせて10年…いまだに思い出すと何とも言えない気持ちになる。

    友人とはたまに連絡はとるが、幸せなようです。

    人間は平等ではないんだと思ったな…

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/30(火) 01:39:48 

    彼氏の相談に乗ってくれてた会社の先輩(女性)
    私の相談事はすべて先輩から彼氏へ筒抜け。
    結局彼氏は先輩に寝取られ、挙句の果てに「彼が選んだんだししょうがなくない?」とか言い出す始末w
    1年もしないうちに別れたらしく、30歳を超えたお酒好きな先輩はだんだんとお太りに…。

    今では私は結婚して退職したけど、元職場の人から聞いた話ではいまだに独身・彼氏なし。合コン、飲み会に誘えとうるさい。異動してきた男性社員にすり寄るほどの焦りようだとか。

    悪行は幸せを遠のかせると先輩を見て学んだw

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/30(火) 01:43:24 

    高校の時、友だちにキャッシュカード取られてバイト代全部勝手に引き下ろされたことあった(^^;;
    防犯カメラに友だちの顔が映ってたの見せられた時はショックだったなー。
    もう、友達じゃないけど(笑)

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/30(火) 02:05:59 

    高校生のときに友達が「○○ちゃんムカつく!」って話をしてきて「そうなんだあ」っていいながら話をずっと友達寄りで聞いてたら、○○ちゃんの友達の取り巻きがめちゃめちゃ怒って放課後呼び出してきて、何だろうって思ってたら「お前が○○の悪口言いふらしてるから○○がキレてる!」とか言われてボコられそうになった!私は話を聞いて頷いたけど○○ちゃんの悪口言ってないよ!と言うと、何故か奥から最初に悪口言いふらしてた友達が泣きながら「悪口はよくないっていったのにあの子が悪口言いふらしてた」と私を指差して告げ口してて唖然( ; ゜Д゜)
    しかも、言い合いが終わったあと近づいてきて「怖かったね。大丈夫だった?」とニコニコしながらいってきた。人間性を疑った。しばらく一緒に遊んだけどあれ以来、何を言われてもその子の話は頷いて聞かないようにしてた。結婚して会わなくなったけど、たまに選挙時期だけ○○党にお願いと電話かけてくる。
    もうマジで縁を切りたい!

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/30(火) 02:21:21 

    長い人生いろいろ裏切られてきています。

    いろいろ裏切られてきた分なかなか信用できなかったけど、この人は信用できる!一生友達でいたいな!友達が困った事があれば、自分が損しても助けてあげたいと思ってましたが、まんまと騙されました。

    やっぱり信じてたからこそ凄くショックです…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/30(火) 02:31:29 

    高校生のときに友達が「○○ちゃんムカつく!」って話をしてきて「そうなんだあ」っていいながら話をずっと友達寄りで聞いてたら、○○ちゃんの友達の取り巻きがめちゃめちゃ怒って放課後呼び出してきて、何だろうって思ってたら「お前が○○の悪口言いふらしてるから○○がキレてる!」とか言われてボコられそうになった!私は話を聞いて頷いたけど○○ちゃんの悪口言ってないよ!と言うと、何故か奥から最初に悪口言いふらしてた友達が泣きながら「悪口はよくないっていったのにあの子が悪口言いふらしてた」と私を指差して告げ口してて唖然( ; ゜Д゜)
    しかも、言い合いが終わったあと近づいてきて「怖かったね。大丈夫だった?」とニコニコしながらいってきた。人間性を疑った。しばらく一緒に遊んだけどあれ以来、何を言われてもその子の話は頷いて聞かないようにしてた。結婚して会わなくなったけど、たまに選挙時期だけ○○党にお願いと電話かけてくる。
    もうマジで縁を切りたい!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/30(火) 03:13:58 

    友達、彼氏ならまだしも旦那、親兄弟…

    本当に最悪だけど、いちばん最悪なのはある占い師に「あなた、死ぬまで人に裏切られ続ける可哀想な人」と言われてから誰も信じられなくなった。

    おかげで最近、大好きだった彼氏を信じきれず破局。

    なにを支えにこの先生きればいいの?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/30(火) 04:03:22 

    このトピ悲しくなりますね( ; ; )
    裏切った奴らみんな不幸になってしまえ!!

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/30(火) 05:35:24 

    自分以外の人を好きになったから別れた彼氏、っていうのは裏切りというのじゃないと思うよ?

    恋愛感情だけは約束とか束縛できるもんじゃない。心変わりって相手の魅力が強すぎるか自分の魅力がなさすぎるかしかない。人のせいにしちゃ負けだよ、、、

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/30(火) 05:59:42 

    裏切られてもその後に精一杯謝罪するなり誠実に行動してくれれば幾らか気も収まるけど
    裏切る人って大概開き直るか被害者ヅラしてふてくされるかひどいことを言うか
    とにかく不誠実な人が多いと思う
    まあだから裏切るんだろうけど
    でもこちらの感覚からしてみれば「なんでそんな態度ができるの…?」だよね
    裏切ったのを棚にあげて「あなたもこういうところあったじゃん」みたいなこと言うし
    まず裏切った時点で大きいマイナスなんだよってのを理解して欲しいと思う

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/30(火) 06:20:24 

    人に期待しない、自分はブレない。
    これは裏切ったり裏切られたりしながら学んだこと。
    昔は人に甘えたり試したり面倒なとこもあって、嫌な思いさせた人もいる。
    嫌な思いさせられた人も当然いる。だからこの先、自分にも他人にもなるべく誠実でいたい。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/30(火) 06:52:46 

    元夫。
    付き合い始めに、「嘘はつかないで」と言われ、いやいや、人に嘘つくことなんて無いし、そんなこと言う人間にそれまで出会ったことないし、不思議なこと言うんだ、でも当然嘘つかないからオッケーと返事した。
    で、結婚してわかった嘘の数々。
    嘘の塊。
    初めの違和感は当たるもんだね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/30(火) 07:24:32 

    1さん優しすぎる
    私だったら縁切る!

    人をすぐ疑っちゃうのが私の悪い癖だけど仕方ないわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/30(火) 08:05:04 

    祖父が事故死した時父親兄弟がお金で揉めた。
    お金が絡めば身内でも揉める。
    友人の所は裁判迄した。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/30(火) 08:36:21 

    74様、66です。
    代弁して下さってありがとうございます!!
    優しいお言葉涙でました…
    74様もお辛い経験があったのですね。
    体も心も傷つくのは全部女だなんて、酷すぎますよね。
    男はいつまでたっても子どもで、自己中なんだと心底思いました。
    もう期待はしません。した分傷つくのは目に見えてますからね。
    子ども達の為にもきちんと食べて、息子は同じ過ちを犯すような人にならない様しっかり育てて行きたいと思います!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/30(火) 11:39:32 

    小学生の頃に、引っ込み思案の私に交換日記しようと声をかけてくれた2人。それまで、そんな事したことなかったから嬉しくて舞い上がって、サンリオの高い鍵付き交換日記を渡した。

    結果、2人に鍵を取られ、1度も私のところ日記は回ってこず。お金だけ払わされて裏切られた、初めての経験で勉強になった。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/30(火) 12:15:34 

    申し訳ないけどちょいちょい
    自業自得だなってコメもあるな(^_^;)

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2014/09/30(火) 12:37:02 

    諦めたって人も心のどこかで変わってくれる事を信じてるんだよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/30(火) 13:08:06 

    しばきたおす!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/30(火) 13:11:34 

    入社1年目の社内旅行(新入社員はほぼ強制参加)に、私には行くと言っていた同期二人。
    が、当日二人とも来ない(一人は電話で体調悪いので欠席連絡あり、もう一人は無断欠席)。
    お陰でバス出発が大幅に遅れ先輩たち激怒。
    後日更衣室で旅行のお土産を二人に渡したら、「こんなの要らないよ〜」と返された。
    当日二人でディズニーランドに行ってたそうで、今時社員旅行に行く奴なんてダッセー!って言われました。






    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/30(火) 13:13:35 

    97です
    社内旅行じゃなく社員旅行でしたw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/30(火) 14:20:58 

    私のこと裏切った人は偶然AB型の子が多い。
    何十年もトラウマなのでAB型とは仲良くしたくない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/30(火) 14:52:44 

    職場の同僚と歳の割にイタイ行動が多すぎたり男に
    対してガツガツする先輩がいて一緒に先輩の事を
    合わないな~とか話していて、その後折り合いが
    あまり良くなかった先輩と言い合いになった時に
    同僚が私の気に入らないところを先輩に相談してて
    同僚が困ってた!って先輩から暴露されて、同僚は
    私には先輩が~とか話してて結局私にも先輩にも
    良い顔の八方美人してて自分だけ良い立場になろうと
    してたこと。
    先輩に「同僚も先輩のこんなこと話してましたけど?」
    と暴露してやったら豆鉄砲くらったような顔して
    固まってたw

    それ以来仕事関係の同僚や先輩後輩は一切信じていない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 16:49:18 

    小さいとき、仲良しの子がクラスでいじめのグループに入り、
    その子たちと一緒に私をいじめた。
    でも学校外で私の家族に会った時は、普段どおりにふるまっていた。
    はじめて、人が信じられなくなりました。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/30(火) 17:33:58 

    仲良くしてた友人。
    でも最近は、人の悪口ばっかり聞かされて、ちょっと距離置きたいなーと思ってた矢先。。

    ご飯に行った時、私がトイレにたった間に勝手に私の携帯を見てました。
    一番見られたくなかった写真とかも見てて、本当許せません。

    縁を切りたい。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/30(火) 19:10:09 

    学生時代、いじられキャラで男女問わずよくからかわれてた。いじめではないけど、からかわれるキャラだった。芸人でいうと出川さんみたいな感じ。愛されてるよねって周りは言うけれど、確かに楽しい学生時代ではあったけど、その分人を信じられなくなりました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/30(火) 20:09:18 

    結婚まで考えてた相手が、一緒に呑んでた女にちょっかい出して、わいせつ罪で逮捕。
    俺が幸せにしてやるなんて言葉は、男のエゴでしかありません。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/30(火) 21:00:47 

    ヘビーな体験も勿論あるけど、敢えてカジュアルでポップなレベルの事を書きます。

    そこそこ仲良くしていた友達(東京在住)で、
    もう何年も前の若いころの話ですが、東京に引っ越すとか電話で話してる時に
    おいてでよ~引越し手伝うね~引っ越した日に生活用品の買い物とか付き合ってあげるよ~
    みたいな話になったんですよね。
    でも当日が近くなったらトーンが暗くなって、結局あれこれ理由つけて
    手伝いに行けないみたいな話になりました。
    相手に対してなんで?とか言わなかったし、所詮口約束の範囲だったけど、
    だったら最初っからそんなこと言わなきゃ良いのにって結構落ち込みました・・ww

    引越しを割としてるので
    「こっち引越してきなよ~一緒に遊ぼうよ~」みたいなことを言う人で
    頻繁に遊ぶようになった人ってちなみにいません。
    むしろ全然連絡も寄越さないですね。
    別にその人のために引っ越したわけでもないので、
    その人の所為にはしてないですが、
    そう言うセリフがあっただけに妙にもやっとはしますww

    悪気もないんだと思うし、その場のノリで発言してるんだとは思うんですが、
    私だったら言わないなぁ~とは思ってます。
    他人の言う事を真に受けたらダメってことなんですよね。見極めが難しいですねw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/30(火) 21:01:06 

    裏切られたってより信じられなかった。
    創価学会の人がとても親切にしてくれて、なぜが話があった。
    そりゃそうだ。ストーカーと監視でその人のこと調査済みからの勧誘ですもの。

    裏切られたってより怖い。

    +2

    -0

  • 107. ミー 2014/09/30(火) 21:19:34 

    裏切られても、わからなきゃ、裏切りじゃない、わかってしまうから、裏切りm(。≧Д≦。)m

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/30(火) 21:27:24 

    相手に「期待」したから「裏切り」に感じる

    って一理あると思うんですけど、
    相手と関係を気付いていく段階で、
    自分を信用してもらったり相手を信頼することって大事になってくると思うんです。
    相手の提案したことを信じることって悪いことなんでしょうか?
    それは期待なのでしょうか。
    身の回り全ての事を自分で行う。相手の言うことは疑ってかかる。だと、
    他人とコミュニケーションをする意味も無くなりますよね。
    勿論100%鵜呑みにせず、見極めは大事だと思います。

    大人になってもバカな事で悩んでるなって思いますが、
    私は他人を信用出来ない人間になってしまったのか、単独で行動することがすごく多いです。
    "期待"したりすることに煩わしさを感じてしまうからなのかなと思います。
    本当はもう少し他人と時間を共有したりしたいのですが、不器用なのでなかなか出来ずじまいです。
    他人と交流したり会話したり行動を共にすると言うことは、
    相手の言ったことを信じないといけない場面もあると思うのです。

    私自身言いたいことが上手に伝わってないと思うのですが、
    相手と会話していて相手に期待することってそんなに悪いことなんでしょうか。
    その上で裏切られたと感じた場合も自分の所為なんですよね。
    他人と接するって難しいことなんだなって思います。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/01(水) 04:11:58 


    顔が派手顔だったから、いつも男関係で誤解されたり振ったら相手に文句言われて
    唯一親友だった友達2人にもそんなんで裏切られたし本当にドン底だった、、。
    頭おかしくなって毎日泣いて
    投げやりになって
    1度風○してさらに自己嫌悪になってまた泣いて、本当狂ってた。

    だけどこのままじゃ親が可哀想だと思い
    全部話をして泣いて謝って、

    化粧もしないで毎日事務の仕事頑張って
    髪も暗くして目立たないように、人と関わらないようにFacebookやSNSを断ち切って生きてきました。

    今は平凡に幸せだし、携帯を何回も見なくていいので楽。

    だけど、
    裏切った女友達が不倫したり
    文句いってた男がおかしくなってるのを見て
    自分は切って正解だったとも思うけど
    人と関わらなすぎるのも辛いなぁと思う、、。

    他の子が友達と大人数で遊んでるのを見たら
    やはり羨ましい、、。信用できるバカ出来る友達っていいなぁ。
    人生やり直したいなぁ。。。


    +2

    -0

  • 110. 美咲 2014/10/27(月) 18:23:10 

    この前、友達の奈々さんから「交換日記をやろう」って言ってきたから「うん、いいよ」といってその日から始まったんだけど・・・。

    その子から交換日記に「大日方を虐めたい。担任の小松を虐めたい。」と書いてきたの。
    私もそう思っていたから「いいよ、いじめよう」って書いてしまったの。で、私は今担任外ししているんだけど虐めたいと言っていた奈々さんはそれを実行してくれないの。
    本気でやりたいと言っていたので私は担任外ししているのになぜ、行動に出してくれないのでしょうか?

    内容は良くないけど、自分がから書いたのだからそこは実行してほしいと思っています。
    ちなみに、担任外しやめるつもりはありません!!

    +1

    -0

  • 111. 美咲 2014/10/27(月) 18:32:38 

    先月の20日に彼氏ができてうれしかった。
    だけど、仲のいい友達に彼氏を取られました。

    ある日、私がクラスに行こうとしたとき彼氏と仲のいい友達が
    ハグをしたり手をつないでいるところを見てしまいました。

    仲のいい友達と彼氏に裏切られた私はどうすればいいのでしょうか?
    毎日悩んでいます。


    最低な人です。

    +1

    -0

  • 112. 美咲 2014/10/27(月) 18:55:24 

    私が、学校に来る前仲のいい友達に陰口を言われた。
    「みさきってなんかうざいよね。」いつもそう思うそう言われた。
                                                     もう一人の友達から聞きました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード