ガールズちゃんねる

『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

179コメント2014/10/01(水) 03:38

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 19:21:18 


    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」   ニュース-ORICON STYLE-
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    少女漫画の金字塔『ガラスの仮面』の作者・美内すずえ氏(63)が、CS「テレ朝チャンネル2」の報道番組『津田大介 日本にプラス』(隔週月~木 後8:00~8:50)にゲスト出演(放送は10月9日)する。このほど、都内で行われた収録後に美内氏を直撃し、『ガラスの仮面』の最終回について聞いた。


    ――1976年に雑誌『花とゆめ』(白泉社)で連載を開始してから39年目を迎えた『ガラスの仮面』(コミックス既刊49巻)。終わりは見えているんでしょうか?

    【美内】20年ほど前からラストの構想は決まっていて、そこに収束させる方向で進んでいます。頂上間近。8合目くらいでしょうか。

    ――もうすぐなような、まだまだのような(笑)。

    【美内】70代の方から「寿命があるうちに終わらせてください」というメールをいただいたこともありました。(完結を)あきらめているわけではないので、根気がいるけど、見守っていてくださいとしか言えないですね(笑)。ファンの皆さんには、健康でいてください、と。ラストを見届けることをモチベーションに長生きしてください。

    +109

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 19:21:59 

    いやもう本当に早く完結してーー!
    先生がご健在なうちに!!

    +542

    -1

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 19:22:28 

    8合目だとしても、刊行ペースが遅すぎて…
    待てないよ…!

    +369

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 19:22:31 

    まだ8合目ですか・・・。

    +309

    -0

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 19:22:35 

    むしろ「まだ8合目なのか・・・・・」
    と思ってしまった人はプラスで

    +1291

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 19:22:43 

    え…まだ終わってなかったのか…

    +118

    -10

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:04 

    そんな事より、発売延期のままの最新刊はよ

    +386

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:05 

    ひっぱるねwww

    結末気になって仕方ないよ!

    +101

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:12 

    なんとな!
    まだ八合目かいな!

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:20 

    まだやってることを初めて知った。
    面白いんですか?読んでみようかなー

    +86

    -6

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:34 


    ちゃんと連載をし続けることもプロとして大切だと思うんだけど
    自分が健康ならちゃっちゃと完結むかえて好きなことすればいいのに
    読者を待たせる漫画家もどうかと思う

    +377

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:38 

    ということは、いま49巻だから、あと9~10冊で完結か…
    ながい、長すぎるよ……

    +249

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:56 

    続きが気になるよー(>人<;)
    執筆のほどよろしくお願いします!!!

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:23 

    50巻マダー?ってずっと言われてるよね
    先生、私も待ちくたびれました
    50巻、いつ出るの?『ガラスの仮面』原作者「もう少し待って!」 - IRORIO(イロリオ)
    50巻、いつ出るの?『ガラスの仮面』原作者「もう少し待って!」 - IRORIO(イロリオ)irorio.jp

    14日、舞台『ガラスの仮面』製作発表会が都内で行われ、主人公・北島マヤを演じる女優・貫地谷しほり、原作者・美内すずえ氏らが出席。美内氏は、原作マンガの結末について「20年くらい前に出来上がっている。最終ページの構成もせりふも出来上がっている」と明かし...

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:28 

    もう2人共「紅天女」でイイよ♪

    +356

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:34 

    まだ連載続けているんだね
    頑張って完結させてほしい

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:36 

    8合…もうすぐ!とは思えないな(^^;)
    まだまだだ(T_T)

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:39 


    なんでこんな上から目線なの(笑)
    こんなに待たせるのもある意味読者を裏切ってると思うんですけど〜

    +254

    -5

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:50 

    【美内】70代の方から「寿命があるうちに終わらせてください」というメールをいただいたこともありました。


    いやいやこれシャレにならないから。まじで早く書いてください先生。

    +482

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:58 

    昔読んだっきり
    一巻から読みたいなぁ〜

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 19:25:22 

    美内先生もお年だし完結しないまま亡くなられないかとハラハラしてます。

    イタズラなkissみたいにならなきゃイイけど。

    最後まで楽しみにしてます!

    +176

    -2

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 19:26:08 

    エッ?まだ、終わってなかったの?
    知らなかった。
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 19:26:12 

    いいから早く描いてー!

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 19:26:21 

    70代の女性「寿命があるうちに終わらせてください」

    わたしは、完結できるまで、作者ぁ生きてられるのか心配だったけど、美内すずえさんて結構若いんですね!
    ずーっと昔からの漫画だから、作者がもうおばあちゃんだと思ってた。

    +167

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 19:26:51 

    この人アヤシイ宗教団体を設立したりして、本当に漫画やる気あるの?って思う
    ↓その宗教団体のサイト… 別に怖くはないけど、どっぷり宗教なので、一応閲覧注意です
    O−EN目次
    O−EN目次homepage2.nifty.com

    O−EN目次 ★更新  お勧めコーナー …………………… 8/23        美内すずえの部屋 美内すずえの近況を紹介。 イラストを本人のコメント付きで紹介。  O−EN入会申込み第5期会員のお申し込みは、2005年6月30日をもって、 いったん締め切りとさせていただ...

    +63

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 19:27:35 

    ――もうすぐなような、まだまだのような(笑)。

    笑えないよー
    長く楽しむよりいい加減結末が欲しい気持ちが勝つ

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 19:27:41 

    チョット先生~紫織さんで遊び過ぎ!

    +159

    -0

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 19:27:46 

    24
    63歳なので、おばあちゃんといえばおばあちゃんですね

    +74

    -6

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 19:27:47 

    時間かかってるけど、面白いからねー。
    締め切りに追われて適当な内容になるよりはじっくりいい作品を書いていただきたいです。

    ご存命のうちに。

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 19:27:58 

    名探偵コナンもそうだけど
    こんなに引っ張ると結末にもの凄い期待をしてしまう。
    どんどんハードル上がってくような…

    +125

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 19:28:23 

    もう最後まで読める気がしないよ(/_;)」

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 19:28:23 

    ここまで来てまだ八合目((((;゚Д゚)))))))

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 19:29:05 

    40巻以降の単行本刊行ペースをざっと見てみると、1993年に40巻、1998年に41巻、2004年に42巻、2009年に43・44巻、2010年に45・46巻。
    『ガラスの仮面』 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記
    『ガラスの仮面』 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記d.hatena.ne.jp

    『ガラスの仮面』 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記      ようこそゲストさん ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記<前の日 | 次の日>2011-07-27...


    ……あと20年はかかりそうなんですが……??

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 19:29:19 

    70代の方が漫画の最終回楽しみにしてるのって凄いね。なんか可愛い◡̈♡

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 19:30:31 

    もう私は「ガラスの仮面ですが」見るからいい
    ガラスの仮面ですがZ 第8話 「食パンくわえた女子高生の食パンの角にぶつかって致命的に始まる何か」 - YouTube
    ガラスの仮面ですがZ 第8話 「食パンくわえた女子高生の食パンの角にぶつかって致命的に始まる何か」 - YouTubewww.youtube.com

    連載37年以上、コミックス発行が累計5,000万部の少女漫画の金字塔「ガラスの仮­­面」が初のギャグアニメ化、さらには映画化(勿論ギャグアニメ)され、話題が沸騰し­て­いる中、早くもBlu-ray&DVD化が決定! 更にTV版、映画版各タイトルに加え、TV版と映画版をセット...

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 19:30:39 

    最新の49巻の無いようすでに忘却の彼方だよ・・・。

    +67

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 19:31:44 

    33
    え、そんな遅いの!?
    この人ふだん何してるの!?

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 19:31:51 

    マヤが年上だったのに、マヤの母親くらいの歳になりました(T_T)

    +232

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 19:32:46 

    ラストが決まってるなら早めに描いて下さい…

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 19:32:49 

    すごーい まだ終わってなかったんですか

    26巻位迄は読みました。

    読んでみようかなあ☻

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 19:33:05 

    20年前にラストの構想決まって、まだ8合目って大丈夫なの?

    出し惜しみしないで、待ち続けてる、特に高齢のファンのためにもラストスパートかけてください!お願いします!

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 19:34:37 

    もう自分の中では
    マヤが紅天女GETして、真澄とマヤがくっ付いてハッピーエンドって事にしてる。

    まだ8合目ですか・・・。

    +167

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 19:36:35 

    完結しない様な悲しい予感…

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 19:36:58 

    花とゆめで、まだ連載してるのかな?
    一時期連載してた時買ってたら、コミック出たら大幅書き直しで
    頭混乱したから、コミックしか買わなくなったわ。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 19:40:31 

    10年くらいこのマンガの存在を忘れてたけど、この前ネカフェで一巻から読み直してハマった。他のマンガ描いてないで早く終わりましょうや。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 19:40:38 

    第1巻から比べるとだいぶ流行りも変わっていて、追いつけなくなってる感・・・

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 19:42:37 

    私の自慢!
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +105

    -3

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 19:43:29 

    そういえば昔安達祐実がマヤでドラマ化したよね…

    +100

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 19:45:55 

    姫川亜弓は松本恵だったよね!

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 19:47:16 

    アマテラスもお願いします

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 19:47:39 

    47さん
    わたしもカルタ買いましたー♩めっちゃ盛り上がるのでオススメ(o^▽^o)
    ちゃんとうまくまとまって終わってほしい!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 19:48:33 

    最新刊もだけどとりあえず最終話だけ描いといてください…

    万が一のときのために(´・_・`)

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 19:48:55 

    紅天女の事も気になりますが

    マヤと真澄の恋もどうなるか?知りたい。

    70代の人達の為にも早く完結させて欲しい。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 19:50:10 

    夏の舞台みにいきましたー!
    先生何回か観にきたみたいだし、トークショーだのサイン会だのやったみたいだけど…お願い…早く描いて…切実。

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 19:51:55 

    九号目がいよいよ二人が別荘でH、もしくは紅天女決定ってこと?

    先生早く!!

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 19:52:33 

    アメトークでガラスの仮面芸人やったときはあるあるネタで大爆笑!!

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 19:53:53 

    最近は貫地谷さんが舞台やったんだよね♪

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 19:54:04 

    ・・・・・・早く終わらせて欲しい。
    美内すずえさんは昔から描いてる。
    他にも面白い漫画描いてる。
    長く続けるのって高評価だけど、
    私はもっといろいろな漫画を描いて欲しいなあ…。

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 19:54:56 

    先生、真澄様はどう見ても別の人物か?って思えるくらい途中からキャラ変してます(;´д`)
    外見だけじゃなく中身がウジウジしすぎ!

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 19:55:18 

    私、高校生の時から読んでます。
    8合日ね~。
    私、頂上まで生きてないかもしれません。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 19:55:47 

    あー。白泉社も花とゆめの販売数に反映しない人を、いつまでも関わっていないでさっさと描かせればいいんだよ(`Δ´)
    ホントに読者の身になって欲しい。
    今の時代と違いすぎるよ。

    +59

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 19:56:33 

    なんか亜弓の目が悪くなった時点でどうしたいのか分からなくなって読むのやめました。
    あと紫織さんみたいな今どきいないような箱入りも見ててイライラする。

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:00 

    37
    25みたいですよ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:15 

    最終話の原稿だけでも描いておいていただきたいね。
    月刊誌の描き直しとかいらないから、はよ50巻出してー‼︎

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 20:00:38 

    マヤのことを好きだった真島良と里見茂くんが好きだった
    途中から完全に真澄さま・桜小路くんルートに入ったけど、こんなに長引くならもっと二人の出番長くして欲しかった

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 20:02:56 

    まだ8合目なんだ…私は途中で挫折した…続きが気になるけど待っていられなかった…

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 20:03:05 

    月影先生が余命いくばくもないってなってから何年経ってるのだろう…(--;)

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 20:05:31 

    >25

    まだ完結してなかったんだ・・・でも「エースをねらえ!」の山本鈴美香さんみたいに宗教の教祖になっちゃって変な方向行っちゃうよりは全然マシと思ってトピ読んでたら、この方まで宗教ですか・・・。

    ちなみに山本鈴美香さんは、宗教の教祖になった後で未完結の作品「7つの黄金郷」の続きを描くとのふれこみで出版社に既刊本を再発売させてお金を得たあげく、結局続きは描かないままと言う・・・続きものすごく楽しみにしてたのに(T_T)

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 20:06:21 

    ちょいちょい他の事に手を出して、そっちも纏まらなくなってぐずぐず…。
    舞台だって観に行っては構想とっ散らかっちゃうんじゃない?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 20:06:30 

    亜弓さんの眼が… ぐらいから
    迷走してるような。。?
    初期〜中期みたいな 引き込まれる描写!
    期待してます、、(^^;

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 20:07:47 

    最後まで読めないまま続きが気になって亡くなられた高齢の読者もおられるだろうに(T^T)

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 20:08:24 

    もう頂上付近でいいんじゃ・・・。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 20:11:52 

    20年前に構想出来上がってる?うっそーん
    ほんと?ちょっと苦しくない?
    遅い以前の問題だけど大丈夫なの?
    もう疑問だらけ

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 20:12:46 

    能の紅天女とかテレビ出演とかアチコチに手を出し過ぎ!

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 20:21:13 

    亜弓さんの目、回復させてあげてよー(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 20:22:44 

    一生やってなさいw

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 20:30:14 

    私の方がポックリいってしまいそう・・・
    最近、長生きできる自信ないんだよね
    生きているうちに早く続きが読みたいです(T_T)

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 20:32:08 

    って、まだ8合目?!
    人間何があるかわからないから、最終回まで描いて銀行の貸金庫にでも入れておいて下さい、美内センセイ!

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 20:32:46 

    待たされすぎてもうハードルは上がりまくりだよねー
    まあ私はそこまで熱心なファンじゃないので
    のんびり待てるけど

    正直いまの連載の続きよりは
    昔描かれた分を再読してた方がゼッタイ面白い
    カーミラ
    ビアンカ
    通り雨
    真夏の夜の夢
    ふたりの王女
    この辺大好き!♪

    +50

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 20:35:10 

    マジかよ!

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 20:35:12 

    えー!美内先生ってまだ63歳だったんだー!!
    それより、まだ8合目って・・・・
    もしかして紅天女の後にまだ他の舞台に持ち越して続くとか?
    もぅさー、紫のバラの人が速水さんだってわかってから30年近く経ってるよー!!
    早くしてー

    +69

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 20:37:04 

    1976年スタートっていうと、がるちゃん30代、40代BBAたちが漫画読んでた時期とわりと被ってるわけか・・・がるちゃんBBAにとっては思い入れの深い作品なんだろうね

    +5

    -29

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 20:38:17 

    自分の絵柄を頑なに変えない漫画家さんだよね
    それどころか今の時代の若者が何着てるかすら見てなさそう

    同じ大御所でも
    一条ゆかりや山岸凉子は
    絵も変えてちゃんと服装や背景や小物も時代に合わせてる

    どっちがいいとかじゃないけど
    美内先生のプライドって言うか拘りを感じる
    昔と同じ絵が描けてない事をどう感じてるんだろう?とか思う

    +38

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 20:38:39 

    はじめて買った時は私も小学生だったのに(^^;)
    もう四十超えましたよ(T_T)
    途中からあまりにでなくてよくわからなく
    なってきちゃった。。早く完結させて~

    +55

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 20:40:14 

    アニマックスでガラかめをみてはまり、今更ながらコミックを少しずつ揃えてます。早く続きが読みたい。マヤと真澄様はもちろん、桜小路くん&ヤンデレ紫織さんも幸せにしてあげてください。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 20:40:29 

    80

    うわっ
    こんなことになってるのか今(;゜0゜)

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 20:55:03 

    20代です
    最近読み始めました!あゆみさんが素敵!(*^^*)
    完璧美人なのに努力家なとこが好きだなー。
    周りにもすすめてます!
    これからこれだけファンを魅了出来る作品を読めるのがうれしい。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 20:57:49 

    不謹慎かもしれないけど、最終回を読めないまま
    亡くなった人もいそう・・・。

    +57

    -3

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 20:59:41 

    何巻まで持ってるのかも記憶にない…。
    8合目じゃ、あと10~20年かかるのでしょう?ラストどうなるのかチャチャッと教えてください。もうそれで満足しますから。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 20:59:44 

    パーだと!?
    パーってなんだ?

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 21:00:15 

    まだ連載してたとは驚き!

    まだ八合目?
    期待して待ってるとイライラするので
    完結したら教えてください

    個人的には漫画より実写の安達祐実ちゃんが好きでした。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 21:01:15 

    速水さんが顔長くなってきてる
    昔はイケメンだったのに…

    +64

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 21:01:23 

    月影先生が、今の医療で元気になって、再演をして、それを見た二人が <なんなのあのばばあは!!> と逆ギレする。壮大なギャグマンガで。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:51 

    >>83
    そうかな?
    突然富士急みたいな遊園地が出てきたり、イルカ(だっけ?)のペアのペンダントつけたり、黒電話だったのに急に時代が進んでる!!と驚いた記憶があるけど…

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 21:10:57 

    月影先生
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:16 

    人形マヤちゃん
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:07 

    真澄様と
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +45

    -2

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:36 


    アニメの方のTV 地上波のMx かな、で
    隔週(木) 7:00~ やってる 

    録画して観てるけど、ほぼ毎回感動して泣く!
    名作。 

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 21:15:16 

    祐実ちゃん可愛い
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +64

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 21:21:41 

    8、8合目!?
    その70歳の方のメールに是非こたえてあげて欲しい!!
    私も何歳まで待たされることになることやらf^_^;

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 21:37:01 

    ガラスの仮面のおかけで、長期連載をちゃんと終わらせる漫画家の漫画愛に心から拍手を送るようになった(=人=)

    ベルセルクもどうなってんだーい?

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 21:39:49 

    期間があきすぎなせいで、前の巻を読んでも気持ちが次に続かないんだよね。この間に何年間、とか違和感がある。

    20年前にはオチをきめてあるという話は確かに昔から聞いてる。だったらなおさら早く描きなよ、、としか思わない。作者自身がストーリーを決めかねてるのなら待てるけど、決まってるのに描かないのってなんのため?通り越して腹立ってくるわ笑


    なんにせよ巻を追うごとに時間かかりすぎて絵も違うし入り込めなくなってきたかも。マヤちゃんがマヤちゃんぽくない、、、。マヤちゃんてこういうふうだよね?って他人が頑張って書いてるみたいな違和感。


    ふたりの王女のオーディションあたりの復活が私の中ではピークです。そのあたりまでしか読み返したくない。

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 21:42:30 

    急に携帯持たせたりとか無理に時代を合わせたりしなくていいから、ちょっとくらい雑でもいいから描いて!

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 21:58:41 

     この漫画 私が小3の頃からやってるんだぞ! 

     神様が「まだ結末を描く時期ではない」とおっしゃっているから、という理由で、描けないのではなく
    まだその時期ではないから、などという ふざけた理由で描かない。

     許さん! 読者を愚弄しやがって!

     もう、話を大きく盛り上げすぎて どうやって終わらせたらいいのかわからなくなってるだけなんだよ

     それを、勿体つけて 能だの舞台だのテレビ化だのアニメ化だの・・・・・

     絵も下手だし。

     セリフも古くさい。 服もダサい。 

     もう完結しなくていいから出てくんな。

     
     

    +35

    -7

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 22:01:24 

    結論決まってるのに進まないって事は
    キャラが上手く動いてくれないのかな?

    あゆみさんの目
    真澄様の結婚
    先生の病気
    そもそも二人のどちらが紅をやる?
    そして負けた方の納め方
    など



    +25

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 22:14:14 

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 22:19:49 

    子供の感性で読んでた漫画を、
    ババアになった感性で、読まなきゃいけなくなってしまった読者の事も考えてくれ・・・。

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 22:20:54 

    マヤのお母さんが、盲目で彷徨ったあげく亡くなってしまう場面は、何回読んでも胸が痛くなる(;_;)

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 22:22:55 

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 22:24:57 

    ↑109
    名場面

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 22:26:05 

    104さん怒りすぎ

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 22:27:18 

    通り雨ではトシちゃんがアイドルだった頃の作品だよ、トシちゃんも禿げちゃったよ・・・。
    30年以上経ったんだな~。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 22:27:58 

    美内先生、おそろしい子!!!

    一番楽しみにしてる我が家のおばあちゃん
    もう93歳になりました…。

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 22:30:19 

    30すぎの私が中学時代には紅天女の合宿やってたの花ゆめで読んだ覚えあるんだけどw
    もう流石に終わってるかと思ってたけど、あれからあんまり進まなかったのねーw

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 22:30:25 

    でもなんだかんだ言っても、また連載始まったら別はなとか、はなゆめ買っちゃうんだろうな~いい歳して。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 22:33:22 

    こないだまで、桜小路くんがガラケー持ってると思ったら、ついに真澄様と聖さんがスマホで会話してるっていうね…

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 22:34:52 

    イェーイ!
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +56

    -2

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 22:36:25 

    アメトークで土田の演劇部の部長が、何気にクオリティが高くてワロタw

    +83

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 22:37:48 

    117
    ちょっ・・吹いたw

    雪村みちる、人気あり過ぎw

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 22:43:35 

    ふたりの王女のオーディションの巻を読みたくなった。イェーイ!

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 22:44:48 

    107
    ババアになった感性で、読まなきゃいけなくなってしまった読者の事も考えてくれ・・・。
    ⬆︎
    これ見て思った
    結論決まってるのに描けないのは、先生ご自身もお年を召されて、感情移入できなくなって描けないのかも

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 22:45:42 

    マヤとあゆみのW主演の紅天女
    勝敗は観客動員数で決まる
    二人の熱演に連日満員
    結果まさかの同数で勝敗はつかないがお互いは演技と実力を認め合う
    あゆみは外人の写真家と
    マヤは紫のバラの人真澄とめでたくゴールイン
    色々あった問題や人間関係も全て丸く収まり円満に
    あゆみは新たな演技を求めて海外に
    マヤは真澄と結婚式

    でいいよ

    +80

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 22:51:44 

    美内先生! 往生際が悪いですよ!

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 22:53:25 

    すずえ、みんな待ち遠しい通りこして切れてるぞwww

    +63

    -0

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 22:56:29 

    石ノ森章太郎のホテルみたいに、作者が亡くなった場合はスタッフやアシストが責任持って続けて下さいね。

    完結しなかったら本当にシャレにならない。

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 23:02:20 

    なぬーー!まだ八合目…
    しかもペース遅くなってからは内容もつまんないし…
    美内先生ももう一生懸命描かなくても困るわけでもないしね。あーあ、ファンは待ってますよー。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 23:05:12 

    描かなくていいから決まってる最終回までのストーリー教えて!
    漫画が出たらそれも買うから。

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 23:07:51 

    まーだ終わってなかったんだー!
    …王家の紋章も続いてるのよね??
    無理やり終わらせちゃえばいいのに(~_~;)
    作者の寿命が尽きてしまうんでないの??

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 23:08:36 

    子供の頃は純粋に読んでたけど、今は桜小路 キモー(;´;゚ё゚;;)-!!とかギャグの様に読むようになったわ
    汚れちまったわ

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 23:09:46 

    漫喫で借りようと思って、数冊めくってみたが、年月が経ちすぎて自分がどこまで読んだかわからなくなってた…

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 23:13:49 

    キリもいいし40周年完結でいいんじゃない?先生がやる気になったら出来るはず!

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 23:21:42 

    もう紅天女はどうでもいいので亜弓さんに譲って、マヤには速水さんとラブラブになって欲しいけど、結末は破局&紅天女ゲットになりそう>_<

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 23:59:56 

    ごめん、大先生に向かって悪口書くけど
    あんた一体プロとして何考えてんの?

    優柔不断でバカみたいに決断できず、行動できないまま時だけがどんどん過ぎていってる真澄って作者そのものじゃん。自分はそれでいいかもしれないが、周りを不幸にして

    作者が思ってるほど作品の中の神様系は読者にはどうでもいいわ
    読み飛ばしてる読者もいるだろうし
    で、神のお告げを聞かなきゃ仕事できないなら、さっさと辞めちまえばいいじゃん

    で、言っとくけど、作品の中で吊橋を放火してたけど、それ放火罪だからね
    奈良県警に捕まるからたいがいにしときなよ
    金持ちだからって大目にみたりしないからね

    +45

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/30(火) 00:04:31 

    今の漫画はだいたい長すぎて引っ張りすぎ。
    出版社も読者離れをもっと心配してください。
    大人買いも10巻が限度。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2014/09/30(火) 00:07:01 

    エピローグでもプロローグでもなくラストの8合目なんですよね~                                                                  ということは92%位来てるってことでOK?

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2014/09/30(火) 00:08:13 

    失礼98%ですね!

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/30(火) 00:08:31 

    ガラかめのリメイクアニメめっちゃ見てたな〜
    またやれば良いのに・・・って関係ない?
    あゆみさんまじ美しい・・
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +18

    -3

  • 138. 匿名 2014/09/30(火) 00:22:29 

    紅天女の演技練習?のくだりが長すぎて、ほぼ読み飛ばしてしまう。
    ワンナイトクルーズは凄く良かった。マスミンにもマヤにも感情移入できて興奮した。
    紫織の件はどう収束するんだろ。「紫」織なのに、紫のバラ欲しがったときにマスミンに拒絶されててちょっと哀れに思ったw

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/30(火) 00:36:00 

    もう小説でさーっと終わらせて

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/30(火) 00:51:44 

    コミックは書き直しするから遅くなるんだよね…。
    みんな結末を見たいんだよー!
    読者の事を何だと思ってるんだろう。

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2014/09/30(火) 01:05:00 

    子供の頃から大好きな漫画でしたが、43〜44巻位で桜小路くんがガラケー持ってたのがかなり違和感でした。昭和から一気に平成キター!みたいな(笑)
    それ以降読んでません。
    でも最後まで描いて欲しいです。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/30(火) 01:16:19 

    私も122さんの結末でいい。
    もうそうなったものと思っとく。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2014/09/30(火) 02:24:38 

    トピずれですいませんが…
    王家の紋章もまだまだ終わりが見えなさそうで(T_T)
    登場人物多すぎるし、かと思えば更に新たなキャラが出てきて、収拾つかなくなってるような気がして…
    アラフォーですが、小学生から読んでてまだ終わらない
    最近は2年に1冊くらいの間隔だし
    物語は好きなんだけど

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/30(火) 02:27:10 

    42さん、わかるw
    私もそうです

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/30(火) 05:51:56 

    みんなただ終わりを見てすっきりしたいだけなんだよね。中期ほどの情熱をもって夢中で読む魅力ははっきり言ってもうないですよ?先生。

    それを知っていて、ラストしか売りがないから引っ張ってるんだろうな、落ちぶれ芸能人みたいで痛々しいです。笑


    先生、現在ガラかめ以外の新作をもし描いても、めっちゃ面白くないのは読まなくてもわかります。時代に追いついてない絵柄だし。
    いいかげんにしましょうね。
    私はもうこの話、自己完結させてます。
    マヤが紅天女やって真澄と結ばれる。結局それ以外オチはないんだからさ。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/30(火) 07:08:21 

    じつは、まだ決まってなくて「どうしよう、どうしよう(泣)、長くしすぎた!」と悩んでいるのかも。

    この先生、最後まで描かないと思う。

    真澄様がスマホ使うようになって、なんか冷めた。

    もう待てんと思って自分の中で勝手にストーリーを作って終わらせた。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/30(火) 07:48:38 

    昔はクラス中の女子が読んでいたけど、読み返すには時代背景が古臭すぎて、もういいわと思っている読者が大半だろうね

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/30(火) 07:56:23 

    先生もまさかここまで続くと思ってなかったんですよね!                                                                      なんか練習期間が無駄に長くて狼少女のときに会社の先輩に今どの辺?と何回(何年)か聞かれいつもまだ練習中せす!と答えてました(笑)。                                                                               なんだか今は完結したらいけないような・・・他の漫画と年数を競ってるようでダラダラしてる感じです。名作が駄作になっちゃいますよ~!スケ番デカの和田信二先生も天国で待ってますよ~!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/30(火) 08:32:41 

    完結しないに1票!!

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/30(火) 08:47:09 

    あんまり長過ぎて、最終回への期待とハードル上りきってるから大変だね。

    こんなに伸ばして、紅天女GET出来ても、真澄とマヤが上手くいかなかったら嫌だわ。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/30(火) 08:49:11 

    完結は決まってるので描きます詐欺

    とでも命名しますか。
    何十年もそれで引っ張り続け、いざ本当の完結描いた頃には誰も読む人いなくなってたりして笑

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/30(火) 09:30:25 

    前にどこかのスレで新刊が出たときはお母さんのお仏壇に30分ぐらい供えてから読み始めると書いてた人いたな…

    私は最近読み始めたアラサーだけどガラかめはギャグ漫画だと思ってる

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/09/30(火) 09:51:44 

    137
    他の地域は分からないけど
    東京MXで今アニメやってますよ
    二人の王女のエピソードのあたり

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/30(火) 10:50:13 

    50巻が発売されるはずだったのは去年の5月
    発売日まで決まってて予約までしてたのに
    いきなり「発売未定」になってしまった
    それからもう1年以上経過
    何を書き足せばこんなに待つことになるの?
    連載された物をそのままコミックスにすれば良いのに・・・

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2014/09/30(火) 11:57:22 

    まだ8合目ですって…!?
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/30(火) 12:10:26 

    153 137

    とちぎテレビでもアニメやってるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/30(火) 12:15:54 

    ファンの心が怒りに震えている
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/30(火) 12:26:10 

    むしろ、76年から連載してたんだ…知らなかった
    読んだ時点ですでに長期連載だったわけね

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/30(火) 14:08:45 

    あなたのような不真面目な漫画家は許せないの! って、亜弓さんがお仕置きしてくれないかな・・・

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/30(火) 15:27:02 

    自分の中ではもう2000年代のリメイク版アニメで完結した事にしてる
    病気療養ならまだしも宗教狂いになって連載放置してgdgd
    でも未だに漫画界の女王気取りでいる美内にもはや用は無い

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/30(火) 15:38:31 

    早よ!
    ガラスの仮面と王家の紋章だけはラストみないとイヤだ!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/30(火) 17:12:48 

    お願いだから早く終わらせて(´Д`υ)
    このままじゃ亜弓さんが可哀想すぎるから、紅天女は
    亜弓さんとマヤちゃんのダブルキャストを望んでる。

    自分の考えてる勝手な結末。
    マヤは真澄様と結婚。子供も産まれ速水英介社長は
    すっかり孫バカ状態。亜弓さんも無事、目が完治。
    ハミルさんと結婚。

    数年後、大女優になった二人が再び共演して話題になる。
    亜弓さんの家で「いつまでも私たち、いいライバルね」と
    微笑みあって、ばあやのクィーンメリーで乾杯。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/30(火) 17:30:21 

    いい歳して、カルタ買っちゃったけど、誰もやってくれる人が居ないから
    CDかけて一人でやっちゃったよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/30(火) 17:31:25 

    この頃の速水真澄が一番かっこよかったと思う。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/30(火) 17:32:01 

    コロコロ・・・。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/30(火) 17:34:25 

    なんでこの漫画白目むきまくってるの?
    作者黒目描くの面倒くさいの?
    まぁ、そこが面白いんだけど

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/30(火) 17:45:03 

    まだ終わってなかったんかーい!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/30(火) 17:46:39 

    ガラスの仮面のファンだったが、いい加減飽きて本も売ってしまった。。。
    漫画ってテンポも大事だと思うの^^;

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/30(火) 17:53:09 

    雑誌で長編連載しても、読者の反応が悪いと平気でコミックを書き換えるのがこの作者!(笑)
    おまけに雑誌連載したやつで使えそうな部分は、好きなように切り貼りしてコミックに使う非常識ぶり。
    だから終わりが見えないんだよ~!!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/09/30(火) 18:08:18 

    いつぞや作者が「紅天女と恋は両方は手に入らない」みたいな事言ってたから、皆が望んでるハッピーエンドじゃないかも…。

    やっと完成してラスト読んだらみんな発狂もの。

    それを恐れて描けないのか。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/30(火) 18:20:17 

    ラストまでちゃんと描いてくれるならいいけどさ、絵が劣化するのは嫌だよ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/30(火) 18:23:16 

    リアルな話 ガラスの仮面を全巻集めてた知人が今年亡くなってしまった。
    まだ若かった。きっとラストを見たかったに違いない。
    ファンの為にも早く完結してほしいです。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/30(火) 18:36:20 

    166
    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/30(火) 18:51:36 

    なんと!

    『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/30(火) 18:54:00 

    166
    えっ!?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/30(火) 18:58:44 

    166
    それを指摘しちゃうなんて…

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/30(火) 19:03:42 

    青木麗は家庭で何があったの?
    何か訳ありだったよね。先生、そこも教えてください。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/30(火) 19:28:35 

    小学生だった私、もう40になりました・・・
    先生はいくつになったの!?先生のほうがおそろしい子だわ・・・

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/01(水) 03:38:40 

    待ちくたびれたよ。
    売りたくても、40巻くらいまでは変色してて売れないし、
    捨てるのも迷うし。
    最新刊出るの楽しみにしていたのに
    随分引き延ばしてくれたので、もう忘れることにしましたよ。はい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード