ガールズちゃんねる

体質の変化を感じたのはいつですか?

69コメント2014/09/30(火) 13:08

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 12:57:32 

    私は28歳の今、特に感じています。疲れやすくなったので、仕事や家のことなどもほどほどにするようになりました。

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 12:58:28 

    30歳を機に疲れやすくなりました

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 12:58:55 

    産後かな

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 12:59:24 

    40歳過ぎたらジェットコースターのごとく下り坂です(笑)

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 12:59:44 

    私も29あたり。
    肌のゆらぎや、疲れやすさが気になります。
    もっとバリバリ動きたいです。

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 12:59:50 

    30歳になった時。飲みに行ってても10時には帰りたくなった。

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 12:59:58 

    20代半ばから冷え性になりました。

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 13:00:05 

    やっぱ30代かな
    徹夜がしんどくて出来なくなった
    オールとかもってのほか
    体質の変化を感じたのはいつですか?

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 13:00:28 

    体質の変化めっちゃある!
    白髪増えた
    シミ増えた
    シワ増えた 笑

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 13:01:36 

    25くらいかな。
    急に生理痛が重くなった。痛み止めが手放せない。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 13:01:39 

    高い肉の脂がダメになった笑 こないだ食べた神戸牛よりも刺しのない赤み肉の方が美味しく感じました。まだ10代なのに。

    +24

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 13:01:50 

    30すぎてから疲れがたまる・・・

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 13:02:05 

    20歳過ぎてから、風邪が辛くなった。
    それまであまり風邪ひいても辛くなかった。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 13:03:12 

    女性の厄年(本厄)の年齢は19歳、33歳、37歳
    だそうで、これって昔の人も、このくらいの年齢から体調の変化を感じ取っていたんじゃないかと思う

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 13:03:46 

    30歳を過ぎてから
    疲れやすい、痩せにくい。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 13:04:29 

    今まさに。。妊娠中で3ヶ月に入った辺りから円形脱毛症になりました。少しの外出でも疲れてしまいます。
    かといって義母と同居中の身なので、休日に家にずっと居てもストレスがたまる一方です。。。早く安定期になってほしい。

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 13:05:29 

    23歳です。
    ニキビが顎のラインに出るようになりました。昔はおでこが酷かったんです。これが大人ニキビなんだと体質の変化を実感しました。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 13:07:00 

    30で午前1時までしか起きていられなくなり
    37で中途覚性
    44で老眼
    45で自律神経失調症
    46の今薄毛になってきたような

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 13:07:07 

    35歳越えたら、暴飲暴食がすぐ体型に出る(泣)

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 13:07:32 

    急に疲れやすくなったって方(尋常じゃない疲れ方)は甲状腺の病気を疑ったほうがいいと思う。
    私は病気のせいでした><
    28歳です。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 13:13:14 

    30ですが去年、数ヶ月風邪が治りませんでした。
    友人や他同年代にも居て、今までは寝たら1日で治ってたのに30になると風邪が治らなくなるのかーとか言ってたけど、今考えると放射能の影響で免疫力下がったのかなと思いました。彼氏もずーっと咳してたし。他にも居ます?

    +2

    -13

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 13:13:53 

    30代後半から老眼が始まりした。
    近視なのに(T-T)

    40代になって、睡眠が少なくても大丈夫に。。(涙)

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 13:18:39 

    最近40歳になりました。
    4さんのジェットコースター、怖いです…

    具体的にどんな感じですか?(°_°)

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 13:19:34 

    28歳。もうそろそろ夜勤から離れたい。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 13:23:49 

    35歳の去年。
    生牡蠣なんて一切受け付けなかったのに、店に行くたびに生牡蠣買ってポン酢につけて食べてた。牡蠣の成分を欲しがるほど体に変化がおきたのかも。(牡蠣フライはたべれなかった)

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 13:28:44 

    30代。
    油物好きだったけどそんなに量を食べられなくなった
    食べても後で身体が正直に反応する(泣)消化不良、体型崩れ…
    そして焼き魚などの、あっさり系の和食に嗜好がシフトしつつある
    体質の変化を感じたのはいつですか?

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 13:32:30 

    産後は大きかった。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 13:33:15 

    36。食が細くなってきた。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 13:34:25 

    二十歳の頃疲れがどっとでるようになった
    ただの大学生だったのに
    一人暮しだったので、一日寝込むとよくなった

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 13:40:33 

    生まれた時からガリガリで、30歳まで「167cm / 49kg」だったのが、突然わずか3ヶ月程の期間で15kg太り、以来そ体重をキープ...

    あの3ヶ月の間に私の体に何が起きたんでしょうか(T ^ T)

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 13:42:05 

    がるちゃんのはずが、おばちゃんになってる(^_^;)

    +19

    -12

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 13:44:45 

    28で出産してからかな。

    出産のせいか年齢のせいか、わからないけど。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 13:46:30 

    40才かな。30台はゆるやかに体力落ちる。現在42才ですが、40才からは、毎年30代よりも少し強めに体力落ちる。産中・産後は、ホルモンバランスの崩れで体調はイマイチでした。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 13:47:46 

    21さんへ

    症状は咳、喉、鼻症状などですか?
    風邪がきっかけで数ヶ月アレルギー症状の鼻と咳症状が続くのはありますよ。

    私は26才で出産を境に突然アレルギー体質になり、かれこれ10数年、数ヶ月単位の咳が続くようになりました。

    寝具やお掃除が行き届かずアレルギーになる場合もありますが、お掃除ばかりする人も要注意です。(私はかなり綺麗好きです)
    よかれと思ってしているお掃除で毎日埃を吸い込みアレルギーを発症させてしまいます。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 13:47:57 

    33

    40代になるの怖い。。。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 13:50:57 

    36で出産してすぐ仕事復帰
    今42ですがもう身体がボロボロです。
    生理は2日で終わるし、薄毛と白髪がすごい。
    甲状腺も良くないし、更年期障害もあります。
    耳鳴りもするし、風邪や怪我がなかなか治らない。
    老眼や眼精疲労もすごいです。
    この先大丈夫だろうな(泣)

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 14:06:39 

    42歳ってあるのかな。

    私も今42歳、この1年で一気に老けた。そして異常に疲れる。食は細くなったのに増える体重。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 14:12:51 

    首の付け根が痛くなったり、脚が重くて冷えだしたら、そこからしばらく体調不良が続く。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 14:14:40 

    下ネタですみません!どうしても聞きたいことが。
    42になったばかりなんですが、エッチの時濡れないことに焦りを感じています。
    40まではすごかったのに…。
    これは老化なんでしょうか。
    そんな方いますか?

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 14:41:33 

    私は31歳だけど、ずっとひどかったアレルギー体質が改善されつつあるような気がしてます。
    今までならこの時期も秋花粉でグシュグシュかゆかゆだったのに、今は何でもないです。

    結婚を機に引っ越して仕事もやめた影響ですかね。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 14:45:55 

    39さん、失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?
    私も今年42になるんですが、36と38で子供産んでからまったく性欲がなくなり、正直、今の歳で濡れるのか濡れないのか分からない位に、行為をしていません。
    周りも性欲が無くなっている同世代ばかりなので、なんだか39さんの焦りに、逆に焦りを感じました。
    やはり、母になっても女でいるべきなのかな…と。旦那にも悪い気がしてきました。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 14:51:21 

    今42 皆さんと一緒でキツい……。

    50過ぎのご近所さん達は結構元気に毎日庭掃除やランチを楽しんでるんだけど(>_<)

    老化ももちろんだけれど ホルモンが崩れたり減少してくる時期が特に辛いと信じたい。
    このスピードで体調悪くなっていったら私は60位で死んじゃうよぅ(>_<)

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 15:00:39 

    今38歳。

    色んな不調が重なっていて、病院行こうにも何科を受診すればいいのか…

    絶好調までは求めないから、日常生活に差し支えない程度の体調になりたいです…(T_T)

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 15:04:19 

    やはり三十路過ぎてから何もかもガクンと来て
    今35歳ですが生理痛が一番のネックですかね

    前はなかったのにな~と

    35歳で私の場合、環境も変わり(家庭の事情もあり)
    意欲的が無くなり同世代よりも
    お年寄りと接したら丁度良いかなとか(笑)

    持病があり疲れやすいし結構将来的にも不安ですね
    でも夫の為に生きます!!前向きに

    皆さまも色々な変化あるとは思います
    でもそれもご自身、、、向き合って生きましょうね!!
    お年寄りと

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 15:06:12 

    45です
    スミマセン!最後なぜか
    お年寄り←とが入ってしまった、、、
    何でか?スミマセンでしたカットで!

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 15:29:31 

    39さん
    子宮内膜症の時に、その様な症状が出るそうです。他に生理の量が多いとかあれば婦人科を受診してみてはどうですか?

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 15:58:32 

    40から本当に急に白髪も増えてきた。
    分け目変えようと思ったら、どこにしても白髪があって悲しくなった…。

    濡れるとかは年齢関係ないんじゃないですか?
    したくなきゃそりゃ濡れないでしょ?

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 16:00:50 

    第一次変化は、一人目妊娠→出産

    第二次変化は、二人目妊娠→出産

    第三次変化は、38になった途端に一気にきた(-_-;)

    重力に逆らえなくなった体
    呼吸してるだけで太る体質
    肌全体のくすみ
    抜け毛&バサバサ

    っで、急にビールが美味しく思え、毎晩、晩酌…最悪な状態です(/--)/

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 16:28:30 

    25歳かな。
    父親が痩せてて自分も全く太れなかったから、これはそういう体質だなと思ってたら大間違いだった。
    なのに新陳代謝が良くなったのか、昔は全く汗かかなかったのが汗っかきに。
    代謝がよくなったら痩せるんじゃないの…

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 16:34:04 

    33 でコメントした、42才です。
    後に、42才が続きびっくりしています。
    みなさん37〜43才辺りで、ホルモンバランス崩れているような。>_<

    若い方、怖がらせてごめんなさいね。>_<
    でも、出産・子育ては体力いるから、30才ぐらいには出産出来れば理想的かと思います。
    私は32才で出産したからまだよかった方かも。
    一般人は37才以降の出産になると、体力的にきついと思います。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 16:34:57 

    なんか怖い!
    けど、怖いもの見たさで全部読んでしまった。
    続きが楽しみ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 16:40:16 

    ここの人たちみたいになりたくない。心が腐っているのは体から来ていると言うことがわかった。

    +2

    -22

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 16:49:20 

    53
    失礼ですよ。
    みんな、嫌でも歳を重ねます。
    このトピ、皆さん、年齢や本当の事書いてるんだから、心ある人だと思いますよ。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 16:53:45 

    30歳になってから。
    やたらと疲れやすくなった。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 17:16:58 

    53

    53の中では、身体の不調が出てきた=心が腐ってるから、なんだ?
    あなた、頭大丈夫ですか?

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 17:53:33 

    34 アレルギーでは無いですね。診断は喘息、気管支喘息など病院によりけりでした。
    関係なさそうですが、喘息のポスターがよく病院に貼られていたり、震災後は医師の間で喘息や気管支炎や増えたと言われてたようです。私は病後で免疫力が低く3ヶ月ダウン、他の人は1、2ヶ月だったと思います。30を境目に風邪が治らなくなるってのも不思議だなーと思って。他に居ないならたまたまなんでしょうか。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 18:02:25 

    25の時に一回目の変化がありました。
    顔の毛穴が開いてきたり全体的に締まりのない顔になりました。
    あとはお腹いっぱいに食べると胃もたれするようになったりアルコールも飲める量減りました。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 18:21:16 

    57 診断は喘息、気管支炎など

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 18:36:46 

    現在38歳ですが、あちこち不調が出てきています。
    でも病院に行っても特に悪いところは見つからず治療も出来てません。

    去年、胆石手術をし、脂っぽいものを食べるとすぐに胃もたれと手術前と同じような重たさが出たりします。

    まだ子供も小さいので頑張りたいですが、本当に40代が恐ろしくってしょうがないです。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 18:44:24 

    27歳の冬に急にパンツのしたにタイツ履かないと耐えられなくなった。それまでは冬でも室内は裸足で歩き回ってたのに。
    その後2人出産して33歳の今、体重が中々落ちなくなった。代謝が落ちてるのがわかる!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 19:02:51 

    35歳目前の今。
    急に膝が痛くなった;_;

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 20:16:29 

    今年30歳になったんですが、30歳になる半年ほど前から
    急に腰を痛めてしまった(ぎっくり腰)。

    今までは本当に何ともなかったし、気配すらなかった。
    自分には腰痛は無縁!っていう変な自信すらあったから、ショックだった…。

    疲れが抜けにくくなったし、肌も残念になってきた気がする。
    やっぱ30歳って節目なんだなーと思った。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 20:33:50 


    40ダメージきましたね…
    腰が痛い、生理痛はげしい、健康診断にひかかりまくり、階段上がるだけでハーハー
    30後半まで、タフだったのに(ーー;)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 21:08:53 

    20→オール無理。お酒に弱くなった。

    25→第一子出産。今思えば元気。

    28→身内の病気でのストレスからか、引っ越し等の環境の変化のせいか、白髪が出始める。夕方になると老け顔に。

    30→第二子出産。5年ぶりの出産のせいか、疲れを感じやすくなり、寝ても寝ても疲れが取れない日々。
    排卵痛、PMSがすごく酷くなる。

    32→肌が…毛穴が目立ちまくり、クマが出まくり、法令線が(涙)みずみずしい肌の日がない。
    常に肩凝り。頭痛薬が手放せない。夜8時には眠くなる。けど疲れすぎて眠れない。体調のいい日が月に数日しかない。白髪染めデビュー。髪の毛にも潤いなし。
    周りからは若く見られているけど、下の部屋から2階に上がるだけで動悸息切れ。時々膝や股関節が痛む。

    年上の旦那の方が元気(笑)
    最近、自分がいつ、何が原因で死ぬのか…そんなことをよく考えるようになりました。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:25 

    50になって生理があがった途端、寝付きは悪くなり気力体力ともに低下。おまけに先週からはアレルギーデビューで日に日に増えるブツブツと闘ってます(T_T)もうどうにかして。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 21:21:42 

    アラサーになってからです。
    年々疲れが残ったり、体調悪い日が多くなったり、白髪増えるし、太りやすくなって痩せにくくなった。
    先月より体質が変わったみたいで、生クリームを食べるとお腹を下してしまう…(つд;*)大好きだったのに。。
    あとは、冷たいものを食べながら冷たいものを飲むとお腹を壊すようになった。
    老化現象なんだと思ってます。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/30(火) 01:48:28 

    皆さん、季節の変わり目です。体調に気をつけてほどほどに頑張りましょう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/30(火) 13:08:16 

    33,34あたりから

    若い頃はザルだったのに、2,3杯で眠くなる。
    一年中顔ばかりに汗をかく。
    寒くなると左のお尻から膝裏にかけてズキズキする。
    すぐ疲れるし、何時間寝ても眠い。

    書いたらキリがないこら、ここら辺でやめます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード