ガールズちゃんねる

スーパー銭湯の減圧室で男女2人死亡

50コメント2014/09/29(月) 23:42

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 12:25:07 

    ANNニュース:「減圧状態」解消されず? 温泉施設で男女2人死亡
    ANNニュース:「減圧状態」解消されず? 温泉施設で男女2人死亡www.aab-tv.co.jp

    埼玉県ふじみ野市にある温泉施設の「減圧室」で、利用客の男女が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。  28日午後5時半ごろ、ふじみ野市の「真名井の湯」大井店で、減圧室を利用中の65歳の男性と58歳の女性が倒れているのを従業員が発見しました。2人はその後、死亡が確認されました。警察によりますと、この施設の減圧室は、気圧を変化させて血流を良くするというもので、当時、室内にいたのは死亡した2人だけで


    スーパー銭湯の減圧室で男女2人死亡 埼玉・ふじみ野 - MSN産経ニュース
    スーパー銭湯の減圧室で男女2人死亡 埼玉・ふじみ野 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    28日午後5時半ごろ、埼玉県ふじみ野市大井のスーパー銭湯「真名井の湯大井店」で、室内の気圧を下げる「減圧室」にいた客の男性(65)と女性(58)=いずれも同県富士見市=が倒れているのを従業員が発見、119番通報した。2人は病院に搬送されたが間もなく死亡した。東入間署は司法解剖で2人の死因の特定を進めるとともに、事故の可能性があるとみて調べている。  同署によると、減圧室は「パスカル健康房」と呼ばれ、約5年前に設置。8人がけのいすがあり、気圧を高度3500メートルと同程度まで自動的に減圧する。約45分後に自動的にドアが開く構造で、新陳代謝や血行促進の効果があるとされる。  2人は同日

    +2

    -23

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 12:25:44 

    酸欠かな?

    +93

    -2

  • 3. 小保方 2014/09/29(月) 12:26:08 

    訴訟まったなし!

    +21

    -28

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:30 

    スーパー銭湯とかなくなってきたから
    もうないんやと思ってた

    +19

    -15

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:31 

    サウナみたいな環境なのかな?長時間入ってたら健康に悪そう

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:59 

    サウナならまだしも、減圧って体がどうなるか分からない。何が良いの?

    +218

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:03 

    こわし。

    +32

    -8

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:11 

    おっそろし!!!

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:35 

    減圧室ってゆうのがあるのですね
    銭湯でこんなことがあったら
    怖いですね

    +145

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:57 

    銭湯なのに、男女で減圧室入れるの?

    +195

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 12:28:37 

    減圧室ってNASAとかにあるやつだよね?一般人が使って良いのだろうか…

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 12:28:55 

    減圧室。あんまり聞かない施設ですね。
    ちゃんと原因を解明してほしい。

    +184

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 12:29:01 

    45分後に自動的にドアが開くしくみって
    45分間は出たくても出れない状態なの?

    +383

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 12:29:24 

    45分後に自動ドアが開くってあるけど、途中で退室できないってこと?
    怖くて入れない、、、

    +337

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 12:29:55 

    どういう死因になるんだろう?
    よく分からない。
    でも部屋に閉じ込められるってのは怖いなー。

    御冥福をお祈りします

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 12:29:56 

    お風呂入って、さらに減圧って体に負担かかりそう

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 12:30:01 

    富士山以上の高さの気圧に45分入るって、体のどこに有効なんだかわからんな。

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 12:30:16 

    2人も死んでるってさすがにヤバい気がする。

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 12:30:18 

    なんか、苦しそうな亡くなり方、、、
    合掌

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 12:32:13 

    加圧みたいな感じなの? 加圧の逆バージョンみたいな。
    でも飛行機とか高山に登った人って血栓とかある人は危ないでしょ?こんな民間の施設で何の検査もせずに勝手に自己判断でケアのために利用するなんて危ないだろうに。

    +74

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 12:32:15 

    減圧症ってあるよね
    減圧症 - Wikipedia
    減圧症 - Wikipediaja.wikipedia.org

    減圧症(げんあつしょう)は、身体の組織や体液に溶けていた気体が、環境圧の低下により体内で気化して気泡を発生し、血管を閉塞して発生する障害の事である。潜水症(病)、潜函症(病) あるいは ケーソン病 とも呼ばれる。


    +19

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 12:32:19 

    事故が起きてしまうなんてちゃんと点検してなかったのかと思ってしまう
    不具合があったのに放置ということもあったりするのかなあ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 12:33:39 

    加圧トレーニングって聞くけど、減圧ってどういう効果があるんだろう

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 12:33:40 

    減圧室って初めて聞いた

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 12:33:46 

    こええ

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 12:34:09 

    >10. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:57 [通報]
    銭湯なのに、男女で減圧室入れるの?
    +11

    銭湯といってもスーパー銭湯だから、色んな部屋があって、岩盤浴みたいに男女で入れる所なんじゃないかな。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 12:34:44 

    「減圧室」っていうから、最初は仕事中にスタッフさんが倒れたのかと思った。お客さんとは更に気の毒。

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 12:35:14 

    減圧で血の流れを良く。って...
    血液そのものを綺麗にするわけでも無く、ただ血圧上げてるだけだよね?そりゃ体に悪いっす!

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 12:35:24 

    こわすぎね

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 12:36:04 

    減圧室ってボイラー室みたいなところだと思ったけど、客が利用するところなの?

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 12:37:29 

    知らない人と45分開かない密室にいるってことからして怖い。
    たとえ夫婦でも恋人でも、部屋を出たり入ったり繰り返したいし、、、。

    そもそも気圧下げて45分ってアスリート並みじゃ?

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 12:38:07 

    減圧ってダイビング事故にも多いですよね...
    心臓発作やかなり苦しい亡くなり方みたいです

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 12:46:53 

    減圧・加圧がイマイチよくわかってない私…。

    富士山超の気圧になることが減圧なの?
    かかる圧は大きくなるんでないの?
    よくわからない

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 12:47:10 

    5年前からあるんだね。今まで体調悪くなった人とかいなかったのかな?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 12:48:46 

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 12:49:12 

    まってまってシステムが鬼畜
    あんな狭い息苦しそうな空間に45分て
    長すぎ!もって3分しか入れない汗
    時間で殺されるよ

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 12:50:04 

    これって本来は減圧症になったダイバーを治療する為で健康の為だとか聞いた事ない。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 12:51:25 

    被害者は65歳と58歳と若くはない。
    使用する際に従業員が二人に危険性についてちゃんと説明しなかったとしたら業務上過失致死として店側の責任が問われるはず。

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 13:00:52 

    減圧ルームのチラシもらったことある。
    自然治癒力どうのこうのの怪しいサロンだったな。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 13:13:18 

    高地トレーニングって、酸素が薄いから凄く苦しいのに、それで健康になるってどういうこと?
    鍛えていない年寄りにはハードすぎるでしょ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 13:19:08 

    35の2枚目の写真見たら、高級羽毛布団のセールス?を思い浮かべてしまった。
    それくらいの胡散臭さがある。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 13:51:18 

    酸素カプセルと理論は似てるよね。
    減圧して、ヘモグロビンに酸素を取り込みやすくするっていう感じ。
    高圧の酸素カプセルも、何人か入れるバージョンも、脳外科によくあるよね。
    脳梗塞の治療とかに使われるやつ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 13:56:43 

    死亡するほどって、凄く苦しかったんじゃ・・気の毒すぎる。
    私も変わった施設!と入ってしまうかも・・変な施設には入らない方が良いですね。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 14:47:25 

    37さん
    減圧症の治療はチャンバー(高気圧酸素治療)じゃないんですか?
    減圧症の人を減圧室に入れちゃマズいような…。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 15:39:37 

    そんな施設がスーパー銭湯に設置されているなんて初めて知りました
    高地にいるのと同じような状況って、中高年が多い温浴施設に相応しくないような気がします
    亡くなった方々、さぞ苦しかったでしょうね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 16:05:31 

    減圧てなんだ?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 18:46:04 

    減圧室について詳しいこと書いてあった
    富士山頂並の気圧に…死者が出た「減圧室」とは何なのか? - NAVER まとめ
    富士山頂並の気圧に…死者が出た「減圧室」とは何なのか? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    スーパー銭湯に設置されている減圧室を利用した男女2名が死亡した。富士山頂並に気圧を下げる事で健康になると言われているが、問題はなかったのだろうか?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 22:47:03 

    ここ家の近く。こんな、怪しいのがあるなんて、知らなかった。45分出られない。と、思うだけで、こわい。中に、緊急を知らせるボタン等は、なかったのかな。何かあったら、どうやって、外の人に伝えるの?亡くなった方の家族は、納得できないよね。きちんとした、説明がないと。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 23:08:37 

    ここわたしいったことあります。
    施設自体はとてもよかったんだけどな

    こわくなりますね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 23:42:01 

    実家の近くなので子供産まれるまでは泊まる時しょっちゅう行ってました!びっくりです。
    お風呂しか入ったことないけど、どこにあるか分からないから恐らく岩盤浴とのセットかなー。人気のものが多いから減圧室って流行ってるんですかね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。