ガールズちゃんねる

怠惰自慢

167コメント2014/10/01(水) 16:33

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 09:51:30 

    みなさんのだらしなさ・怠け具合を自慢しませんか?

    私の場合
    ①最悪なことが想定出来ているのに起こらないことに賭けながらやってしまう
    例)テーブルの上の遠いとこにあるおかずを、お皿を持っていかずに自分のとこまで運んだら途中こぼれるだろうなこぼれるだろうな…とわかっていながらもやって、案の定こぼす

    ②やってはいけないとわかっていても眠さを優先して化粧したまま寝ることも…


    みなさんの怠惰自慢をおまちしてます

    +275

    -3

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 09:53:25 

    テスト開始5分前まで勉強しなかった事とか?

    +178

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 09:54:08 

    +264

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 09:54:42 

    夕飯の食器を
    次の日の夕方まで放置。

    ごめんなさい、たまにだから
    許してほしい…

    +353

    -13

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 09:55:10 

    家事をほとんどしないで ガルちゃんしてるとか?
    今もそうですけど?

    +384

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 09:55:54 

    5
    こういう趣旨のトピだからしか言えませんが
    私も二回連続でそれやりました・・・
    一人暮らしなんで許して欲しいです・・・

    +125

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 09:56:06 

    落とした物そのまま放置
    ゴミ箱に投げたゴミをそのまま放置

    +205

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 09:56:27 

    家の中をゴロゴロしながら移動できる

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:13 

    掃除しなきゃ…って思いながらも、お尻に根がはえて動けないw
    結局やらず終いで後悔するっていうね

    +230

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:27 

    鯛饅頭
    怠惰自慢

    +19

    -41

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:34 

    7
    許すよー
    でも日本語変だよー

    +15

    -51

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:45 

    昨日洗濯干したら、月曜日にはいたパンツがあった。
    どんだけ洗濯ためてた‼︎
    ちなみに旦那と子供一人の三人家族です。

    +92

    -23

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:46 

    洗濯機を午前中にかけて干すのは午後から・・・

    誰にも言えん。汗

    +243

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 09:58:37 

    まだ顔洗ってない

    +271

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:13 

    洗濯物を畳まず放置

    2日分溜まってまーす!
    後で畳みまーす!

    +224

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:15 

    一日中同じ服でゴロゴロして素っぴんでコンビニ行って鍋からインスタントラーメン食べてガルちゃんいじってグースカピー。昨日の私である。

    +269

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:33 

    食器を洗うのが面倒くさいので
    新築を建てる時に食洗機をつけた

    今じゃ、食洗機に食器を並べる作業も
    面倒くさい!

    並べないで済む食洗機、
    開発してください!!!

    +208

    -14

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:43 

    下着とか洗濯物を取り込まずにハンガーにかけっぱなし。着るときそこから取って着る。

    だらしないのはわかっているけど、どうせたたんでもまたすぐ着るしって考えちゃって…

    +250

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 10:00:03 

    トイレに行くのが面倒くさすぎて膀胱炎

    +136

    -20

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 10:00:08 

    娘を保育園へ送って帰宅したら
    布団へ直行&ガルちゃん(笑)

    その分早起きして旦那のお弁当作って洗濯もして朝ごはんや保育園の準備してるもん!
    ↑( ̄▽ ̄)

    +199

    -16

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 10:01:16 

    平日の〜昼間から〜
    ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

    休日なんていつまでたっても
    ずっとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

    +209

    -1

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 10:01:32 

    5の台所ゴキブリ湧いてそうで汚い

    +13

    -48

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 10:01:42 

    熱が出て2日間寝込んだ。
    パンツくらい替えろよ!!!と旦那。

    +74

    -17

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 10:04:49 

    まだベッドから一歩も歩いてない…

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 10:04:51 

    ADHDだからそりゃあひどいもので…
    薬飲んでもあまり変わらないし…

    +33

    -15

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 10:04:56 

    3の写真は、ナマポが少ないと、文句言ってるおばさんじゃないか。

    「おかずは一品のみ」とか言ってて。
    でも、ネットで「その体型で?」と、つっこまれてた。

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 10:05:02 

    え!?これで怠惰‼
    料理、洗濯してるんだから怠惰じゃありません。
    みなさんの勤勉さにびっくりしてます!

    +130

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 10:05:58 

    みんなのコメント読んだらやる気出た(笑)

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 10:06:14 

    朝4時前に起きて旦那の弁当作り。
    そんな自分へのご褒美にお菓子やアイスをお弁当作りながら一つたいらげる。

    だらしがない食生活。
    今日で終わりにします!

    +19

    -49

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:04 

    切迫早産で入院を勧められたが、入院は嫌だったので自宅絶対安静に。トイレ以外、絶対に動いてはダメだと言われたので、朝からベットの周りに食べ物と飲み物を置いて、一日中、ファイナルファンタジーのゲームをピコピコ。

    モルボルという「臭い息」という攻撃をするボスキャラがなかなか倒せず、暗くなっても電気もつけずにやっていたら、仕事から主人が帰ってきて、ひとこと、「廃人やな…」と言われました。

    でも、あの時、一日ゴロゴロしていたおかげで出産予定日まで何事もなく、無事、出産。

    あの頃、お腹にいた子は今日も元気に小学校に通っています( ̄▽ ̄)

    +185

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:09 

    30
    それ怠惰どころか真逆ですよ!

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:17 

    1日家にいてもルンバに掃除を任せてしまってる事。お風呂も自動洗浄にならないかな…なんて

    +110

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:46 

    何事も後手になってしまう。

    いつから、こんな後回しな体質になったんだろうか。。。

    +85

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 10:09:11 

    ここ数日化粧してません(=外に出ていない)
    これだけでご想像いただけるかと…

    +144

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 10:10:04 

    旦那と子供たちを送り出した後は何もしたくないがとりあえず一通り片付ける。
    後は動かない。食器洗うのが嫌なので何も食べない。

    +107

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 10:10:19 

    夕飯にごはんとツナ缶にマヨネーズかけて出したら切れられた

    +105

    -10

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 10:10:34 

    昨日旦那が、
    「‼︎⁉︎ 3人目出来たの⁉︎」
    と、私の腹を見て本気で驚いてた(笑)

    いつも腹筋に力を入れて凹ませていたけど、
    ちょっと気を抜きすぎた( ´ ▽ ` )
    だらしない腹。

    +134

    -6

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:48 

    38さんで爆笑したw
    あー今日もがんばろっと

    +86

    -4

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:57 

    良かったぁ。私だけじゃなかった。
    朝と夕方から動くだけ。

    +131

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 10:12:03 

    安い掃除道具買ったら使わなかったりして安物買いの銭失いになる!
    と思って高い物かったのに結局使ってない( ゚∀゚)アハハ

    +93

    -4

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 10:12:15 

    飲食店のバイトから帰ってきて、
    お風呂にも入らず、メイクも落とさず
    服も着替えず、そのままベットにin!!
    そして寝る。

    飲食店だから油臭いし
    メイクもベトベトだし今考えたら
    気持ち悪すぎてありえない
    高校生の頃の私でした。

    +79

    -5

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 10:12:42 

    二ヶ月前に読み終えた漫画、まだ出しっぱなしだった。

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 10:12:55 

    飲み終わったペットボトル、周りのセロファン?の部分はがして分別しなくちゃいけないんだけど
    めんどくさくてキッチンに並べて置いてある。

    妹に、ボーリングでもやるの?って呆れたように言われた。

    +122

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 10:13:44 

    今から長い昼寝に入る

    +130

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 10:14:03 

    オナラを我慢してたら、ある時一気に噴き出して飛んで行ってしまった
    (>_<)
    怠惰自慢

    +53

    -9

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 10:14:47 

    肉じゃが食べたいと思ってじゃがいも買ったけど
    作らないまま芽が生えた。
    ニンジンは触ったらやわらかかった。
    肉は冷凍庫に冷凍したまま。

    几帳面だと思われてるけど、本当はだらしない。誰にも言えません。

    +159

    -6

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 10:14:55 

    ゴミが落ちてても拾うの面倒くさくて見て見ぬふり、、

    +83

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 10:15:05 

    今日着た服を明日も着るからとたたんだりハンガーにかけないでその辺に脱ぎ捨ててある。

    たまに見かねた彼氏が畳んでおいてくれている…すまん。

    +60

    -4

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 10:15:24 

    カーテン買ってから洗ってない。
    シーツいつ洗ったかな・・?

    +134

    -3

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 10:15:25 

    生理でもまれに、なぜだか痛みがほぼない時って、ありますよね?

    そんなに痛みがひどくない時も、生理を盾に夕飯作りません。
    生理がつらいのは夫は知ってるから、
    「じゃあ、今日は外食しよう」と諦めてくれる。

    月1だから許して。

    +93

    -5

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 10:16:22 

    全自動洗濯機なんだから、干すまでやってくれ!

    って書き込み見たことあるけど、ほんとそう思う。おかげで干したら干したまま。ウォークインクローゼットなワンルームだわ(・_・)

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 10:17:11 

    ギリギリにならないとどうしても動けない。
    夏休みの宿題に始まり、今は、ご飯の支度も・・
    早くやれば楽だと分かってるのに、今も洗濯機ピーピー鳴ってるのにガルチャン。

    +99

    -3

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 10:17:48 

    45
    いい夢みろよ!!!

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 10:18:22 

    旦那と子供送りだしたら
    ソファーで録画したドラマ三昧。
    私が座ってる所、へっこんでるような・・。

    +101

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 10:18:50 

    旦那が仕事行ってから二度寝し、起きよう起きようと思って三度寝、四度寝し、さっき起きて朝ご飯食べ終わったなう( ̄▽ ̄)w

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 10:22:00 

    旦那が長期出張の時、一か月掃除をしなかった
    毎日ピザを取った
    幸せでした。

    今は子供がいるので、多少はマトモです

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 10:23:17 

    怠惰が高じて生活保護がいただけました

    +2

    -50

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 10:25:18 

    詰め替え商品の詰め替えが面倒でとうとう詰め替えずにそのまま使ってる。商品切り口はせんたくばさみではさんでる。誰にも見せられないなー。

    +65

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 10:26:16 

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 10:26:31 

    皆さんいい感じ〜
    ゆっくり休んでください( ´ ▽ ` )ノ

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 10:29:00 

    旦那は職場でごろ寝とか出来ないから可哀想だよね…
    ちょっと後ろめたいけど、今現在も寝転がってガルちゃん(笑)

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 10:30:48 

    牛乳パックをリサイクルに出すために切って開くのが面倒で
    台所の隅に積み上げてある…
    かさばって仕方がないけどあれだけの量開くのかと思うと腰が重く
    でも牛乳は新たに消費するので増える一方のスパイラル

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 10:31:28 

    もう・・・みんなだらしないなあ!

    と思いながら家事はさておきガルちゃんねるw

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 10:32:27 

    ゴミは分別しないで、うまく隠して出してる
    だってめんどくさいもん
    私が面倒くさくないと言う事は、地球環境よりも優先されるべきことだと本気で思ってる
    クズで結構 ごろ寝たのしいでーす

    +13

    -51

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 10:33:36 

    朝早く起きた瞬間
    「今日は絶対昼寝してやる!」
    と誓う

    そして最低限のことだけ済ませて
    昼寝する。

    +85

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 10:37:15 

    部屋着、数日間着てる。

    +89

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 10:43:13 

    出かけない日は丸一日寝間着、髪はボサボサのまま。
    宅急便が来たりするとものすごく焦る。

    +115

    -2

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 10:49:09 

    これらを芸能人がやってたら叩くくせにー

    +9

    -11

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 10:50:41 

    ダラのためのシャキは頑張る。
    早くも夜ご飯の準備してまーす!終わったら掃除機かけて洗濯物取り込んで、お昼にラーメン食べたら後は夫が帰ってくるまでゴロゴロだらだら⊂⌒~⊃。ω。)⊃
    午前を乗り切れば快適なだらライフが私を待ってるぜ!

    +66

    -5

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 10:52:47 

    ディズニーの耳やパンフレット、ポップコーンのケースなど、リビングにおきっぱなし。
    来月また行くからしまうのも、めんどくさい。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 10:53:17 

    眉毛がボボボーボ・ボーボボ
    怠惰自慢

    +57

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 10:54:16 

    今歯磨きしてます
    顔洗ってません
    食材買い出しにこれから行きますがマスクして化粧しません
    さっと買って帰ってきます

    +55

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 10:55:00 

    味噌汁を作るときは基本水の時から野菜投入。
    もちろんキッチンハサミで切った(鍋の上で)野菜。

    洗濯は干したものを取るから、同じタオルばかり痛んでいく。

    基本一度横になったら転がって移動(笑)

    ひどいだろ!

    +72

    -4

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 10:55:51 

    コンロが汚いけど、次の日もそのままで料理したりする...。魚焼きグリルを洗い忘れてるから、焼き魚は洗うまで当分なし(笑)
    洗濯物は裏返しは直さない。家は着るときに直すタイプです。
    ごめんなさい(_ _)

    +39

    -6

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 10:59:01 

    むしろ芸能人がだらけた生活暴露してたら好感持つよ?
    狙ってなく、ガチならね。

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 10:59:53 

    あ...昨日輪切りにした、きゅうりが床に乾いてくっついてる...ような気がするだけかな~。

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 11:00:17 

    洗濯物・・・畳まずとも干してとりこめた方はまだ大丈夫

    洗濯槽に入れっぱなし、夕方干そう いや次の朝干そう
    やべっもう1回洗っとくか

    繰り返してカビ生えさせた経験あり(しかも1度じゃない)

    +52

    -8

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 11:04:40 

    5さん

    わたしそれで結局1か月くらい経っちゃって、もう絶対洗えない状態だったのでお皿捨てちゃいました。へへ。

    +10

    -9

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 11:05:14 

    78
    私も同じ様な事、よくします。
    3日間同じ洗濯物を回してた事が...。
    干そうと思い、洗濯機から出してそのままになって乾いてしまった事も...それはすごい臭かった(;▽;)

    +26

    -9

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 11:06:41 

    あ、あそこに朝食後の洗わなければいけない皿がたくさんありますね。

    +41

    -4

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 11:08:11 

    雑巾は使いません。
    全てお尻拭きで拭き掃除してます(_ _)

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 11:08:49 

    ダラケてる人ってやっぱデブが多い?

    私はデブよ^^

    +66

    -9

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 11:11:45 

    怠けてると、食欲がすごい...気がする。

    +44

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 11:14:17 

    昨日の夕飯のお皿ためてる。掃除機毎日かけてない。
    ふき掃除?いつやったっけ?
    5時起きで主人子供の弁当作っただけで自分は頑張ってると、ご褒美。
    日中はゴロゴロ。自分に甘々。わかってるんだけどね~。

    専業で出勤前に食器洗い洗濯掃除機おわらせていくママ友は素直に尊敬。

    +46

    -5

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 11:16:21 

    トピ画のデブ、見ているだけで頭に来るわ

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 11:23:49 

    毛布一枚、何処にいったかなー。と思いながら就寝。
    今朝気づいた。昨日の朝からほしっぱなしだった。

    +18

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 11:26:34 

    歯磨きしながらとか、、だらしない、、、、。歯磨きくらい集中しなよ、、、、。

    +4

    -23

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 11:28:34 

    土日は朝から晩までパジャマでした。
    これでも職場ではしっかり者に思われている私です(^^;)

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 11:31:20 

    彼氏が家に来ない日は冷蔵庫すっからかん。
    食事は屑みたいな野菜を細かく切ってカレー作って、布団は引きっぱなし。掃除機面倒だからコロコロで絨毯のゴミ取る程度。
    一日中ネットかゲームかテレビ。
    若い頃はひとりでも出掛けるの好きだったしお洒落も楽しかったのに、なんでこうなったのかわからないアラサーです。

    +39

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 11:31:46 


    この時間でもベットにいます、、

    さっき目が覚めました

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 11:33:13 

    今日はまだ何もしてない
    洗濯しなきゃ
    もう昼だね

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 11:44:07 

    本当に時間経つのが早い。
    毎日キレイなお家に朝から家事を頑張ってる人ってすごい。
    私はつい途中で椅子に座ってテレビ観たりガルちゃん観たりしちゃう。

    +32

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 11:51:17 


    この時間でもベットにいます、、

    さっき目が覚めました

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 11:54:29 

    二度寝から目覚め 今洗濯機回した(..)

    毎日ダメ人間です

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 12:09:35 

    朝ごはんも食べてないのに もう昼
    なんもしないで昼です。
    動こう(..)

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 12:10:04 

    ゴミ出しの時間に起きれなくて車庫にゴミ袋4つある…
    もちろん生ゴミ…

    +19

    -7

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 12:12:17 

    90
    カレー作るの偉いw
    作るのはまだいいけど鍋を洗うのが億劫でレトルトカレー食べてるもん。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 12:12:48 

    97
    それは嫌すぎる。Gも呼ぶし近隣にも迷惑!

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 12:18:42 

    最近始めた一人暮らし。
    部屋着が無くて
    家に帰ったら速攻で服脱いで
    ノーブラでキャミソール、パンツで過ごす。
    もちろんお風呂はいって、寝る時もこの格好。
    起きたらブラ着けて
    着てたキャミソールの上にシャツ着て出勤ww
    まだ掃除洗濯はやってるが
    それはたぶん始めたばかりの一人暮らしを
    楽しんでいるから。そのうちサボり始める…

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 12:25:20 

    主婦は大変とかいいながらこの怠惰ぶりじゃねぇ…

    +20

    -9

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 12:27:58 

    私は専業主婦なのに、これから出勤するダンナが昼ごはん作ってくれてる。

    もちろん!そんな私はゴロゴロしながらガルちゃん中~

    ダンナよ、ありがとう。

    +29

    -9

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 12:35:17 

    休みの日は顔も洗わずお風呂も入らずが当り前
    ベッドから出たらソファーに直行
    もちろん、着替えません

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 12:40:51 

    毎日、仕事辞めてから14時ごろ起きてる。
    目が覚めてもする事ないから起き上がれない。
    こんな生活の人いますか?
    辛いですよね。

    +35

    -5

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 12:41:00 

    六時に起きて弁当作って、旦那送り出し、子供を幼稚園へ連れてって、
    朝八時から1時間半ウォーキング。(巨デブなので)
    9時半から今までずーっとネット三昧。
    もちろん洗濯は洗濯機の中で脱水済み。
    洗濯物は4日畳んでない。空いた和室で山のようになってる。着る物は毎朝発掘作業。
    ミヤネ屋が始まる頃、エンジンかかってくる。それまでダラダラ。

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 13:14:53 

    大量の野菜炒めを作り3日に分けて食べる。
    ニンニク入れたり、味噌味にしたり。
    煮物が食べたいけど時間がかかるからめんどくさい。

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 13:23:47 

    明日から仕事なので今日はゆっくりすると決めている。
    さっきまで昼寝してて今からパン食べます。

    たまってる家事は後回しで今は至福の時間♡

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 13:32:11 

    ダラダラしてもいいけどさ、専業も大変アピールはすんなよ

    +7

    -15

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 14:03:40 

    専業は、だらだらも仕事のうち!
    今日も大変、大変(*^O^*)

    +18

    -12

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 14:24:22 

    朝、旦那を見送ってから、夕方5時までほぼソファで過ごす…。夕方になったら、慌てて顔洗ってコンタクト入れて、お皿洗い〜夕飯準備する。1日あっという間なのはナゼ?!

    +43

    -3

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 14:34:46 

    トドの群れがここにいるって聞いたけどほんとだー

    +39

    -1

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 14:35:50 

    一日中パジャマ替わりの部屋着姿
    大部分のお買い物はネット購入、日々の食材は生協の個別配送

    今日で何日外に出てないんだろう・・・
    足腰の筋肉が弱ってきた

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 15:07:28 

    111
    あらやだ。私が写ってるじゃないの。

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 15:26:17 

    あ、掃除機掛けてる最中だったわっ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 15:34:22 

    部屋ってちょっと散らかってるくらいのほうが居心地いいよね~、って友達が話しててウンウンといいつつ、几帳面な友達とずぼらな私では散らかしっぷりの次元が違うにちがいない、と心の中で呟いたことを思い出した。
    明日は二回洗濯してすっきりするぞ!

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 15:37:07 

    トピ画像が変更されて嬉しい。
    今夜は惣菜コロッケ、揚げ物なんて自宅ではやりまへん。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 15:41:33 

    え?呼んだ?(笑)
    わーい!コレ系のトピ嬉しい!
    午前中出かけてたけど昼過ぎに戻ってきてからずっとゴロゴロしてます。
    食器洗いももちろんたまってる。
    畳まなくちゃいけない洗濯物もたまってる。
    あとで慌ててやるのは目に見えてます(^_^;)

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 16:43:55 

    15時すぎから飲んでいる。
    休みの日とか、仕事終わって帰ってすぐとか。
    いいの。一人暮らしだし。やることはちゃんとやってるの。
    飲むのが早いだけ。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 16:48:20 

    2日連チャンで同じ洋服で出勤

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 16:52:12 

    空き缶がヒックリするくらいたまる
    空缶収集が週一だからそれ逃すとまた一週間分たまる
    飲んだ酒の量に我ながら驚愕する

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 16:57:18 

    111いや、笑った
    まさにそれ一番太ましいの私だわ
    旦那ごめん

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 17:00:25 

    一人暮らし3年目。
    食事はレトルトパスタ、惣菜、等。
    料理する張り合いなしのため しない。
    洗濯週に1回。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 17:01:43 

    冬場はシーツ洗わない ファブリーズのみ。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 17:38:37 

    朝夫を見送ってそのままリビングの
    ソファーに横になって気が付いたらソファー
    から動いてなくて夕方になってた時。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 17:46:59 

    万年床

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 17:57:52 

    家の中でも動いてないと落ち着かない人が羨ましい( ̄_ ̄|||)

    私は一日中家の中でじ〜〜っとしてても、ぜんぜん苦痛じゃないよ

    逆に落ち着く
    なんか虚しいけど( T_T)

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 17:58:02 

    「明日できることは今日やらない」を毎日繰り返す

    +36

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 18:00:11 

    何ヶ月か一回の掃除機かけ
    埃溜まりまくり
    整理整頓が苦手だから山のように積み重なった服をどうしたらいいかわかんない。
    毎日掃除好きのの魂でも乗り移ってくれないかなぁ

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 18:13:56 

    ご飯の支度しようと思っていたはずなのに、なぜかこのトピ見てる(笑)
    さあ、そろそろ動き出すか……(2時間前も同じこと思ってたけど)

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 18:17:11  ID:itVyeo2zhG 

    お風呂に入らないとかザラ( ;´Д`)
    周りの方、ごめんなさい…

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 18:21:50 

    朝、旦那を送り出してから帰ってくるまでソファーで寝てた。寝過ぎで腰が痛いよ。
    あとで旦那に揉んでもらおう…妊娠中をいいことに怠けてます。

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 18:28:50 

    髪を乾かすのが面倒で お風呂に入っても髪を洗わずにいます。2日~3日洗わずにいたことあります。

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 18:42:32 

    子供見送ってお昼まで昼寝、昼名食べながらビール、また昼寝、夕飯作りながらまたビール
    1日が終わりまた同じことが繰り返される…

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 18:49:28 

    仕事してないから、起きるのは14時。寝るのは朝5時。昼夜逆転生活。

    1日中布団のなか。
    布団は半年以上は干してないし、シーツも変えてない。
    部屋は一年くらい掃除機かけた覚えない。
    外出しないから、風呂は1週間に1度。

    こんなんですが彼氏と同棲してます。

    +18

    -11

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 18:50:35 

    布団は常に敷きっぱなしです。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 18:52:04 

    生理中だからと三日間風呂入ってません。
    そろそろ身体も頭も限界だ…。

    +4

    -12

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 18:57:33 

    ある休日…


    朝ご飯も兼ねて昼ご飯、ピザーラ
    夜ご飯、銀さら



    掃除は週1で来る彼が来る一時間前にするだけ笑

    けどなぜか洗濯類はかなり几帳面。
    マット類布団類は週1
    キッチンリネンは週2

    あ。後コロコロは常に私の横にある。

    お風呂、トイレ、ワイパー系は週1。


    たまに朝使った食器を夕方に洗う事がある。

    駄目だね笑

    +5

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 19:37:10 

    週末は昼夜逆転生活…12時間睡眠

    日曜の夜…眠れなくて月曜はいつも寝不足

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 19:47:59 

    とりあえずネットで遊びすぎて尻痛いわ。

    抜け毛がどうしても気になるから掃除機は毎日かけてるが
    ゴキブリの子供を毎日3~6匹は殺してる。
    絶対見つけたら始末してるのにどこから入ってくるんだろう・・・
    めんどくさいから家ごと宙に浮かせたい。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 19:51:21 

    昼ご飯食べて、
    そのまま昼寝して、夜、コンビニ弁当食べてすぐ寝る。
    風呂はいらず、会社に行った~
    なんかやっぱり身体臭い~
    風呂は毎日はいらなきゃ!
    めんどくさい!

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 20:39:04 

    彼氏を見送るために7時に起き
    →12時まで二度寝→カップラーメン食べて
    →17時までまた寝て、ポテチ食べながらいまに至る
    最近こんな生活が続いてて自己嫌悪

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 20:57:51 

    今日の振り返り
    朝ご飯を食べる
    洗濯後、乾燥機に放り込む
    寝る
    昼ご飯を食べる
    寝る
    夜ご飯を食べる
    ソファに寝転び、テレビ見ながらガルちゃん。
    洗濯物は乾燥機に入ったまま。
    今日もぐうたらしてました。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 21:03:08 

    電車の中で化粧する人を見て、行儀が悪い、と思うがるちゃん多数派。
    まめだな、器用だな、と思う怠け者な私。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 21:05:13 

    食事の後のお皿を洗うのがキライ
    わたしもです!
    料理は苦では無いのに。洗ってしまえばスッキリするんですが…食事後には洗う気が失せていて次の日のお昼や帰った後がほとんど。
    汚れはあらかじめ拭いたり流しておいて水に洗剤を溶かして置いておくから虫は寄って来ないです。そこまではするのに洗わない(笑)
    なんでだろう

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 21:06:59 

    食べ終わった食器テーブルの上に置きっ放し
    一日中ゴロゴロ
    トイレを我慢できなくなるギリギリまで耐える
    大の方はすぐ行くけどw

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 21:23:15 

    昨日の私。

    9時起床

    13時から17時昼寝

    21時就寝

    もしや体調不良なのかと疑ってみたが、やはりただのぐうたらです…

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 21:25:01 

    風呂が面倒くさ過ぎて
    横になってるだけで全自動で頭からつま先まで洗ってくれて
    髪も乾かしてパンツまで履かせてくれるマシーンがあれば絶対売れるのに
    って妄想をしている

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 21:28:26 

    結構だらしない旦那に、ぐうたらだと言われた。ショックだった。笑
    ちなみに本人(私)はぐうたらではなくマイペースだと思ってる。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 23:12:41 

    休みだったからすっぴん、毛玉ついた服でdocomoショップ行ってきた!テキトーな格好で行けるとこが増えてきたな(^O^)
    最近化粧すんのがかなりめんどいし、用事なけりゃ家でグータラしてたい。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 23:20:24 

    冬にコタツから出るのが億劫で、トイレすら我慢してしまう。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 23:37:25 

    引っ越してきて3ヶ月もたつというのに
    まだ荷ほどきが片付いていません…
    クローゼットに段ボールごと押し込んで
    隠しています(自分の目から…笑)
    しかも前回の家でも一年間段ボールからださず
    クローゼットにしまいこんでいたので
    段ボールごとお引っ越しをしてきました笑
    そんなに使わないものなのだろうから
    いっそ捨ててしまおうと思うもそれすら
    やらずに今日も一日が終わりました…(T_T)

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/30(火) 00:48:00 

    旦那、子どもを送り出したら、
    とりあえず洗濯干して昼寝。
    昼御飯も食べずに、子ども帰宅前一時間前に起きて、
    ダッシュでスーパー。
    夕御飯作る前に、前夜からたまったお皿類を、やっと
    食洗機に入れる。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/30(火) 00:53:22 

    朝、顔を洗わず、ふき取り化粧水で拭き、日焼け止めパウダーだけで外に出てしまいました。
    そして、勉強しなかった、今日。。。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2014/09/30(火) 00:53:36 

    幼児が二人いるので、
    幼稚園から帰宅後、子どもと一緒に3人で爆睡。
    気がつくと、18時まわってる。

    昼間も1人で昼寝したのに、
    とにかく眠たい。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/30(火) 00:56:14 

    死ぬって分かってるけど
    仕事探してない、、

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2014/09/30(火) 00:56:43 

    82
    私も雑巾洗うの嫌いだから
    赤ちゃんのおしりふきで、
    床とか拭いてポイします。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/30(火) 03:29:32 

    もう2年も仕事してない。
    婚活だけしてー複数と付き合い中。都内住まいで自転車で山手線まわれるトコだから働き口たくさんありそうなんだけど、、一人暮らしの自由でグウタラがとまらないw(^^;;

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/30(火) 05:30:48 

    昼起きてコンビニにご飯を買いに行く→夜まで携帯いじりながらテレビ→コンビニ行き夜飯→携帯とテレビ→風呂→寝る

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/09/30(火) 06:38:57 

    一ヵ月半前に2台目のパソコンを買ったが未だ箱を開けていない。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/30(火) 09:05:39 

    みなさんのエピソードが面白くて共感しまくり!!笑
    私の場合は、
    たいして広くもない家なのに掃除機をかけるのが面倒なので
    クイックルワイパーだけで掃除。
    掃除機が重いから納戸から出すのが億劫で( ̄▽ ̄)

    布団を干すのも重くて大変だから
    窓際の陽当たりがいい所に置くだけ…w

    食器洗い機がないから深い鍋に水を貯めて
    使った食器を入れていき、翌日の夕飯の直前に
    仕方なく洗う。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/30(火) 10:51:51 

    朝から何回も
    「さーやらなくちゃー!」って言ってるけど
    まだ布団あげただけ

    さーやらなくちゃ
    今日何回目のさーやらなくちゃなんだろ

    ではそろそろ掃除機かけるか…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/30(火) 11:49:33 

    毎回皿洗いためすぎて1時間かかる
    だから余計やりたくない
    やり始めても途中で疲れてそしてまたご飯の支度の時間。。。。
    あーこんな自分に毎日疲れるわ。。。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/09/30(火) 17:32:56 

    162
    四人家族で洗い物は夕食前しかやらないので一時間くらい皿洗いします。
    それで疲れて夕御飯作れず、だらだら。
    しばらくしてやっと作り始めます。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/30(火) 18:13:18 

    お盆とか正月休みとかの長期連休で

    連休前に買い溜めしまくって、

    連休中一歩も外出ないことも珍しくないwwwww

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/30(火) 18:27:03 

    食器は使えるのが無くなるまで放置。

    1週間に1回洗うくらいかな。

    たまにGに遭遇する。エッヘン

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2014/10/01(水) 01:23:38 

    洗濯物の山の横で
    ビール飲みながらビデオ観賞の夜更かし中

    あー、ポップコーンうまー

    お風呂いつ入るの?
    朝だな。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/01(水) 16:33:18 

    怠惰といえばガルちゃんの運営会社
    問い合わせをしても削除依頼をしても
    何もしない。


    やる気がないならやめちまえ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード