ガールズちゃんねる

話と違うじゃないかっ!エピソード

115コメント2014/09/30(火) 13:15

  • 1. 匿名 2014/09/29(月) 09:25:02 

    営業事務で入社したのに 
    経理にかなり近い内容でした。
    小さい会社だから仕方ないのでしょうか
    何事も経験だとは思いますが

    職に関わらず何でも良いです。
    話と違うじゃないか!ってエピソードありますか?

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2014/09/29(月) 09:28:15 

    就職・転職あるあるだよねー。

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2014/09/29(月) 09:28:48 


    合コンが苦手なわたし

    友達に合コンに誘われて、安定のお断り

    そしたら

    『(私)ちゃんが好きなダルビッシュ似が来るよ〜』と言われたので参加した


    当日


    ビンラディン似がきた

    +683

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/29(月) 09:28:50 

    ケータイやネットの料金設定は、CMで言っているのと全然違う!っていうことが多々ある。

    +291

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/29(月) 09:29:27 

    不動産情報にて「徒歩5分」
    実際は走って10分

    +348

    -8

  • 6. 匿名 2014/09/29(月) 09:29:29 

    これ
    話と違うじゃないかっ!エピソード

    +319

    -12

  • 7. 匿名 2014/09/29(月) 09:29:37 

    消費税
    年金

    子供の頃、親に言われた
    「あなたは幸せなお嫁さんになるのよ」

    +258

    -4

  • 8. 匿名 2014/09/29(月) 09:31:15 

    歯医者で悪いところでもない前歯の差し歯を見て
    「この差し歯、歯にあってないよ」と言われ
    言われるがまま新しくしたら出っ歯になった
    え・・なんか出っ歯になってるんですけど・・・と言ったら
    「そのうち慣れるよ」
    治療費返せバカヤロー!!

    +356

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/29(月) 09:31:52 

    5
    さすがにそれはないだろ

    +66

    -31

  • 10. 匿名 2014/09/29(月) 09:32:50 

    ちょっとだけ待っててね、と言われていつまで待っても
    親が帰ってこなかった幼少時の記憶。
    親はのんきに久しぶりの友人とばったり合って長話。
    きょうだいは必死で自転車守ってた。
    話と違うじゃないかっ!エピソード

    +391

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/29(月) 09:32:56 

    俺は子供の頃父親に遊んでもらえなかったから自分の子供には、そんな事しないと言ってた癖にスマホと釣りばっか。全然子ども見ない。

    +59

    -90

  • 12. 匿名 2014/09/29(月) 09:33:41 

    そのままが素敵だからそのままでいてねと言ってくれた元彼。
    自然体でいたらしばらくして振られました。笑
    うそつきー!

    +240

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/29(月) 09:36:01 

    久しぶりに聞くビンラディンの破壊力w

    +453

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/29(月) 09:36:17 

    親は夢の年金生活。

    私たちの世代になると、65歳まで働けとか、70歳までは支給されないとか…?

    アラサーからの世代はもう老後は苦しいだけ。

    人の年金を悪用して、要らない箱物をバンバン作って、今更『未納が多い、少子化で足りない』とか、運用の仕方が悪いんでしょ。

    今まで何百億も無駄にしたくせに。

    ほんと、政治家ってバカばっかり。
    お金を垂れ流す能力だけは一流。

    +497

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/29(月) 09:37:23 

    募集:アットホームで飲み会も多い仲良い部署です!
    現実:お互いの私生活を監視しあうネチネチした田舎の村的感覚の部署だった

    独身だと分ると、パチンカスとくっつけられそうになったり、話しただけの人を
    狙ってる!!男探しに会社に来てるのねwとしつこかった。ちなみにコンサルです。

    +193

    -0

  • 16. 匿名 2014/09/29(月) 09:37:27 

    元彼へ
    しばらく距離をおこうって
    それ、別れるとは違うと思うんだ

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/29(月) 09:38:16 

    通販のダイエット系のもの
    CM中はしてる時の音ないから、いざ買ってすると
    だいたい物凄い音がする。
    あれは、してる時に出る音もそのまま流すべきだよね!!

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2014/09/29(月) 09:39:29 

    基本無料 簡単プレイ♪

    そんな言葉につい始めてしまったネトゲ
    現実は無課金じゃとても遊べたもんじゃない
    簡単どころかハードにプレイしてないと攻略なんてできやしなかった

    +92

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/29(月) 09:39:40 

    ニュースになっている山
    紅葉が綺麗で、警戒レベルは1の登りやすい山です。

    硫黄の匂いや、噴火性の微動が続いていた危険な山

    +123

    -13

  • 20. 匿名 2014/09/29(月) 09:41:30 

    上司

    言うことがコロコロ変わる
    ただただ迷惑

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2014/09/29(月) 09:41:36 

    >>17
    運動器具の話か…
    一瞬ウン○どっさりサプリ的な話かと思ったw

    +166

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/29(月) 09:41:58 

    高校時50㎏でその時周りの大人には「今が一番太る年齢だから気にしない、20歳過ぎれば減るわよ」って(笑)
    嘘だー(笑)今となっては高校時が身長に対しては一番痩せてたよ!
    太るしたるむし(>_<)

    +162

    -11

  • 23. 匿名 2014/09/29(月) 09:42:29 

    お試しエステ。
    無理な勧誘なし!と言ってたのに、二人がかりでローン用紙に記入するまで返してくれなかった

    +153

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/29(月) 09:43:28 

    数年前とある派遣会社に登録!
    いい仕事は満杯で空きが無くやっと決まったと思ったら担当者の説明では週に3日~の勤務でOKだったのに実際には休みは週に1日しか取れなかった。
    私が木曜日と土曜日休みたいんですけどと言うと何かあるんですか?と聞かれうちは基本週に1回しかみんな休みを取っていないんですよと言われた!
    しかもここ日曜日もやっている所で月曜と火曜は休まないで下さいと言われた!
    全然話が違うじゃないと思ったら他にも偽の釣り案件などがあって最悪な派遣会社だった!

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/29(月) 09:43:34 

    恋人時代は色々買ってくれた
    デートには いい感じのコロンをつけて おしゃれして…

    18年後ーーー

    どこに行っても財布を出さない加齢激臭の94kg

    +153

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/29(月) 09:44:16 

    幼稚園の送り向かいはいつも歩き。
    『お母さん帰りは迎えに来てね!!絶対だよ?』『大丈夫!!必ず迎え来るから』と朝行って幼稚園に行く…帰りの公園に着くといない。
    近所のおばちゃんが毎回来る…子供心に話が違う!と思ってた(泣)

    +60

    -10

  • 27. 匿名 2014/09/29(月) 09:45:42 

    社交的な人、私誰とでもすぐ仲良くなれるんだ~ 
    その後、うっとおしい程の距離無、マウンティングがしつこくてFO

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/29(月) 09:45:49 

    国民的アイドル
    いったいどこの国に支持されてるんだと言いたい

    +196

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/29(月) 09:45:53 

    震災後ずっと封鎖されてた福島の国道が通れるようになったけど、わき道に入るのは禁止。
    ニュースでその映像を見た。
    わき道を封鎖するバリゲートの上に
    「原発は明るい夢のエネルギー」
    の横断幕が張ったままになっていた。はずせよ。

    +144

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/29(月) 09:45:58 

    17です。そう、運動系のものですね!
    分かりづらくすみません(>_<)
    レックマジックとか

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/29(月) 09:47:01 

    ビンラディン面白過ぎるwwwwwwwwwwwww

    +160

    -4

  • 32. 匿名 2014/09/29(月) 09:47:22 

    キューピー3分クッキング。
    スピード簡単料理レシピを教えてくれるのだと思って見たら、放送時間が3分間しかない本格的な料理番組。

    +290

    -2

  • 33. 匿名 2014/09/29(月) 09:47:37 

    21のようにとらえるほうが難しいぜ!
    普通に器具系だと思った

    +45

    -22

  • 34. 匿名 2014/09/29(月) 09:47:45 

    3さんネタですか
    ビンラディンに似てる人想像できない
    面白すぎます(笑)

    +70

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/29(月) 09:48:18 

    大人になったらおっぱい大きくなると思ってた

    +210

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/29(月) 09:48:33 

    一般事務として入社したのに、毎日職場に電話をかけてくるストーカーの相手をしないといけなかった。社長の太客だから邪険には扱えない、と。

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/29(月) 09:48:52 

    親友の結婚式で、祝辞は頼まれてなかったので 
    ラッキー♪と、のんびり構えていたら
    披露宴の途中で司会者が、
    「それでは、会場の皆様から御祝いの言葉を伺いたいと思います!」って
    マイク片手に私の席へやってきた!!!!
    急に振られてパニックのあまり、「ジュニアの誕生楽しみにしてます!」と
    あたかも妊娠?と誤解を招くような発言をしてしまったw
    今となればいい思い出ですけど、ホントに「話と違う!」と焦りました!

    +131

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/29(月) 09:49:20 

    先日面接行った会社

    最初の面接で聞いた話と、断った後に再度条件をコロコロ変えて来てしかも全く良くならなかったw

    一番びっくりしたのは、今勤務している人達には内緒で、あなたにだけ有給も交通費も出します、だって。

    勿論お断りしました、ブラック臭がし過ぎて怖い

    +116

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/29(月) 09:49:45 

    合コンあるあるでもあるよね
    すっごいかわいい子連れてくよ〜、とか言っておいて
    蓋を開けてみたら…っていう

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/29(月) 09:49:54 

    23. 匿名 2014/09/29(月) 09:42:29 [通報]お試しエステ。 無理な勧誘なし!と言ってたのに、二人がかりでローン用紙に記入するまで返してくれなかった



    30000万が今なら3000円とかにノコノコ行くと危ない。
    そんな甘い話はないし、たった1回で効果あるわけないし継続的にしてこそだもんね。
    エステの類いで聞いた話と同じじゃないかーって事が無い

    +35

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/29(月) 09:50:59 

    ×30000万

    ○30000円

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/29(月) 09:51:13 

    大阪にあるエステサロン。
    試供品を渡したいと声をかけてこらて私は時間がないのでと断ったのにしつこくて直ぐに済みますからと店に行く事になりました。
    説明では5分ほどで終わるとの事でっだたのに店に入ると変な機械の前に座らされ肌のチェックをしますとチェックされてこれはと色々言われ肌でお困りの所はと聞かれ中々試供品を渡してもらえず何度早く帰らないとと言っても聞いてもらえませんでした。
    うちは宣伝とかしていなくていいエステなんですよみたいな事を言っていたけど話とは違うし色々言われて勧誘みたいなのされたしどこがいいエステやらと思いました。

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/29(月) 09:52:06 

    まあ、ビンラディンも悪くはない。ビンラディン似とブッシュ似だったらビンラディン似を選ぶ。

    +66

    -13

  • 44. 匿名 2014/09/29(月) 09:52:32 

    友達に紹介された男性。

    最初に見せてもらった写真はガリガリのイケメンだったのに
    4倍くらい太ってた。
    全くの別人・・・。

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/29(月) 09:53:14 

    バイトしながら仕事を探してた時、友人の友人の親が会社をやっていて人を探して居るからぜひとも来て欲しい、給料もたくさん出すからと言われ、バイト先で正社員にしてあげるから辞めないで欲しいと言われたが、友人の顔もあったのでバイト先を辞め働く事にした。
    いざ、働いてみたら給料は安く、1年後、僕とは合わないという理由でクビになった。

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2014/09/29(月) 09:54:56 

    思いがけず3人目を妊娠した私。
    年子の男の子を育てていて
    育児ノイローゼになりそうだから産まない選択をしようとしていたところ、
    「俺が出来る限りのことは何でもするから
    頼むから産んでほしい」
    と言った旦那。
    結局やったのは妊娠中の皿洗いのみ。
    今となっては4人目の子供状態。

    +160

    -18

  • 47. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:31 

    イケメン好きの知人の旦那さん、話では凄くイケメンなんだけど・・・

    実物見たら、えなりくんがひょろひょろした感じだった。でも高学歴らしいw

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2014/09/29(月) 09:58:10 

    給料の良さで決めた今の職場。
    なのに私の入社した年から、毎年5000円ずつ減らされることに(>_<)
    だったら他のとこにしたわ!!!

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:58 

    結婚まで実家暮らし、特に不自由なく普通に(一軒家庭付き、車も沢山停めれる、三食+お菓子とか、風呂は毎日お湯満タン)過ごしてたことがいざ家庭を持つ身になると当たり前では無かったこと!!
    お金があってこそ普通に出来ていた訳で。
    そのように育ったから結婚しても実家の様に暮らせると思っていた。(笑)
    話が違うじゃないかーではないかな(TT)

    +102

    -10

  • 50. 匿名 2014/09/29(月) 10:00:45 

    21 じゃあ、「してる時に出る音」って何してる音を想像してたの?!

    +5

    -12

  • 51. 匿名 2014/09/29(月) 10:00:45 


    3です

    ネタではありません。四年ほど前の話です。

    本人さんも自覚していました

    『オレ、テロ顔やからさwww』

    って無邪気に笑ってました

    ダルビッシュどこいったんだよ

    +139

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/29(月) 10:02:30 

    42
    東京にもあるよ
    友達とライブに行く途中
    私は無視してたのに友達が普通にキャッチの男に年齢とか答えちゃって...
    全く興味ないし絶対怪しいって思って無視してたのに
    友達ナンパと勘違い...

    あの肌をチェックする機械
    化粧のムラを将来シミになるシワになるって嘘言うんだよね
    長々話すからムスッとしながら聞いてたけど
    将来しわしわのお婆ちゃんになりたいから良いです
    ライブ行くから時間無い!!って帰ったけど

    帰り友達に説教した
    あんな怪しい人に年齢とか本当の事答えるのは危険だよって(゜_゜;)

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/29(月) 10:05:49 

    >>46「俺が出来る限りのことは何でもするから 頼むから産んでほしい」 


    旦那のこの言葉だけは信用しないようにしてる(笑)
    他は信用してるけど、この言葉だけは!!!!
    知人にも同じ事言われ4人目産んだのに5人目の子供状態になってると…

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/29(月) 10:06:31 

    駅から徒歩15分 
    緑豊かな環境の職場

    実際面接に行ってみれば、現地まで必死の形相で歩き30分
    最後に待ち構えるは急な上り坂というより崖
    ほぼ登山じゃん!そりゃ緑も豊かだろうよ
    毎朝通うことを想像したら恐ろしくなって辞退しました

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/29(月) 10:09:27 

    友達数人と遊びに行く事になり待ち合わせ時間についてメールでやり取りしていたらある友達が私○○時頃に行くからと言うので待ち合わせ時間はその時間にした。
    なのに当日肝心の○○時頃に行くと言っていた友達が遅刻。
    しかも30分も…
    有り得ない。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2014/09/29(月) 10:10:09 

    アットホームな雰囲気のお店って聞いたのに、店長も引くくらい、怖ーいお局がいて、全くアットホームな雰囲気ではなかった‥。就職して日が浅いけど、すでに辞めたい!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:15 

    25

    コロンて久々に聞いたわwww
    アベック並に死語www

    +62

    -12

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:36 

    雇用条件が違った
    給与が違った
    勤務先が違った
    業務内容が違った
    残業100Hサービス残業
    終わらない大量の業務
    責任者含め皆入社1ヶ月の私に仕事を全て投げて定時退勤
    朝は私に掃除・皆の仕事の下準備を始業2時間前からさせる。
    終わってないとお局の発狂暴言暴力。

    正社員との約束でしたがそれすら守られず…異常を感じすぐ辞めました。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 10:15:04 

    るろうに剣心をブックオフで購入したら表紙がるろうに剣心で中身はエロ漫画だった事ある

    +108

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 10:21:57 

    彼氏がいなかった私に、紹介してくれた先輩。
    「40歳なんやけど、40には見えへんし。」
    当日、スラックスにポロシャツinした7.3分けのおじさんが…。

    確かに40歳には見えなかったけど、若く見えるのかと思ったら、まさかの50歳ぐらいに見えるって!

    +111

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 10:26:16 

    60
    それいいねw
    とても実年齢には見えないんだよ!ってそういう使い方もできるねw

    +81

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 10:26:26 

    バイトでも実力次第で昇給バッチリ!とあったのに
    いざ入社すると、売り場担当で売上げ能力での昇給らしく
    レジ担当だと売上げに貢献しないので、昇給の対象外になる
    夜勤もあったので休みも多く、出勤も少ない
    計画していた手取りにはほど遠く、即効辞めました。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 10:31:52 

    某スーパー〇-カド―の求人

    ネットスーパーの裏方募集、だったのに面接に行くと、
    まずは店頭のレジからやって貰って慣れたらそっち~だってw

    しかもお断りされました。最初から面接に呼ぶな!!

    +39

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 10:33:37 

    バイトしていた飲食店。

    求人には簡単な調理補助と書いてあったのに調理をさせられた人が多数。

    しかも魚を焼いたり揚げ物を揚げたり明らかに違う。

    私もうどんやラーメンを作ったりしてたからおい。おい。と何度思ったか、、、

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 10:36:37 

    物凄いアプローチを受けて、チビ男だけど「ま、いいか」と付き合ったら…。

    EDだった( ̄▽ ̄;)

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 10:40:16 

    結婚前。
    義母「別居だけど、月一度くらいは遊びに行ってもいいかしら?」

    結婚後。
    たしかに月イチだけど、二週間も泊まって行くとは聞いてない。

    一年以上続きました。

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 10:43:48 

    皇太子妃

    誰よりも優秀で数カ国語を自在にあやつるキャリアウーマンだったはずでは。
    旧弊な皇室のせい、理解のない宮内庁のせい、
    無知な女官のせい、
    ジロジロみる庶民のせい、
    海外に行かれないせい、
    子育てが優先されない、いじめっ子がいる、
    いったい何がどうなったら体調が回復なさるのやら。

    +96

    -40

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 10:43:54 

    恋人欲しくて、既に既婚者の友達に友夫の職場の人を紹介してもらったときのこと。

    友達曰く「もこみちみたいな人だって」と言われていそいそ行ったら、カンニング竹山みたいな人がいた。

    その後結婚しました。

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 10:44:19 

    テレビショッピングでやっていた洗剤!
    コップなどに少し洗剤を入れて水で薄めてそこに腕時計を入れてシャバシャバすると腕時計の汚れまで落ちるとやっていて魅力的に感じて買ったけど失敗!
    汚れは取れたけど何度かやったら錆びて時計としては使えなくなってしまった!

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 10:44:26 

    飼い主から、おとなしいから大丈夫だよーって言われた犬に噛まれた。

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 10:50:25 

    母が「(私)の会社に迎えに行くからまってて」と言うので待ってたらなかなか来ず…
    電話したら
    「忘れてた(笑)帰ってきちゃったよーバスで帰っておいで」

    おーい!!泣

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 10:57:18 

    話が違った訳ではないんですが…。
    私の大好きなワイルド系イケメンが来る!
    と合コンに。
    行ってみたらロン毛ガングロ、ワイルドなイケメン!(当時流行っていた)
    きゃー♪と一瞬舞い上がったが、何かおかしい。
    トイレに行こうと立ち上がった時にとんでもないチビと判明。
    ワイルドなロン毛のチビって、目も当てられなかった。

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 11:03:19 

    出産時陣痛で麻痺するから産まれてくるときは痛くないって周りから聞いていたのに死ぬほど痛かった事!
    下を切られたときは発狂しました…

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 11:21:44 

    21さん

    私もそちらの方(うん○)だと思ってしまいました。

    21さんの投稿読まなければ勘違いしたままでした。
    ありがとうございます。

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 11:26:49 

    出産後の処置や体の痛み。
    産んでからも痛いとか聞いてない(T_T)

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 11:26:50 

    歯医者

    HPで調子いいことばっか書いて患者集めようしてるけど、実際は短気な人が多い。
    説明もろくにしないで、いきなり治療をし始める。
    HPでは治療計画ちゃんと伝えるって書いてあったのに、言ってこないから
    こっちから聞いたら不機嫌になったww

    コンビニより歯医者の数が多い時代なので、歯科医院選びは慎重に

    今は総合病院の人格的にも素晴らしい先生に、お願いして満足しております\(^o^)/

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 11:32:40 

    公園で子供が知らない子供と仲良くなり、そのお母さんと話し込んでて「良かったらおうちでお茶しない?おやつの時間ついでに(^^)家すぐそこなの」に騙されました。公園前のアパート....しかも、入ったらあとからおばさん5人騒がしくやって来て新聞だの勧誘して来た。速攻帰りました!次の日、そのお母さんまた公園で子供使ってベンチ待ちしてた´д` ;

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 11:49:42 

    通販の類全般です。
    食材からスィーツ、お米、日用品、寝具、洋服ありとあらゆるものの誇大広告。
    よく楽天とかに載っているアレです。
    子供がおいしそうにほおばっている画像に連続一位!究極のなんたらかんたら。
    いろんなサプリも同じく騙されました。
    買って良かったと思えるものは数える程度。

    でも、これ言っちゃったら何も買えないけど。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 11:51:29 

    10年以上前に、中国に留学したことがあります。
    物価の高い北京上海じゃなく、予算の都合上、地方の小さな大学。
    留学生宿舎完備、のはずなのに、学校が契約したホテルにつれていかれました。しかも飲み屋街すぐそばで、夜遅くまで周辺で酔っ払いが大騒ぎして、一般の宿泊客相手に売春を斡旋してるっぽいアヤシイ外線電話が時々間違って私の部屋にもかかってくるような、凄いホテル。
    話が違うじゃないか!!
    楽しかったけどね。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 11:58:44 

    67
    不謹慎だぞ。
    庶民のわれわれには計り知れない何かがおありなんでしょう。

    +19

    -23

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 12:10:40 

    青い食器は食欲なくなる。

    なくならない…。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:04 

    HUNTER×HUNTER 王がコムギを抱き抱えてる姿を見て ゼノがネテロに一言 [話が違うじゃあねえか] これ!!

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 12:28:00 

    就業時間ちがうじゃねーかー

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 12:33:53 

    「喧嘩とか嫌。いつまでも仲良しでいたい。」
    と結婚前言っていた夫。
    半年も続かず。
    八つ当たり、いちいち口うるさい、すぐ怒る。
    最初はおとなしく言うこと聞いてたけど、最近バカらしくなってきたわ。
    このハゲが!!!!!!!!!

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 12:42:47 

    就職活動で採用すると言われていたのに、採用されなかったこと!
    形だけ試験を受けて、その枠に残らなくても他の形態で採用すると言われていた。
    でも1月後くらいにしれっと『挨拶だけ』のメールが来た。
    所詮、口約束…
    大人ってヒドイなと思った。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 12:43:03 

    やっぱマックでしょ
    話と違うじゃないかっ!エピソード

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 12:50:40 

    65さん

    逆だったことある。EDで悩んでて…と聞いて
    気の毒だし無害な感じと思って付き合ったらとんでもない肉食だった
    なんでそんな嘘??とパニックになったしふつうに怖かった

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 13:03:57 

    「残業はほとんどない」
    で、固定給の契約社員。

    勤めてしばらくすると、社員の一人が入院、パートの人が風邪で寝込んだりで休んで残業30時間。

    入院した人が最低3ヶ月は退院しないと言われて、当月からの残業代を請求したら、
    「残業はない、とは言ってない」と返され、 夫に相談して「残業がほぼない」の定義について電話で説明してもらうことに。

    さすがに夫が出てきてひるんだか、「ほぼない」は月に5時間未満ということで落ち着き、25時間分は、固定給の日割りの時間分 × 1.25%払ってもらえた。


    ワンマン社長の会社は泣き寝入りしたら負け。

    赤字ギリギリでやってるような会社ならまだしも、社長は百歩譲っていいとしても、経理で月に2日くらいしか働かない奥さんが1,500万円の給料で、契約では、ほぼないと言ってた残業を30時間以上させて、残業代を出さないのは許せなかった。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 13:07:14 

    11です。
    マイナスで悲しくなりました…
    これは私の主人のことですm(__)m

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 13:13:50 

    87さん
    65です

    羊の皮を被ったオオカミだったんだね(^^;
    こえ~~
    男は寝てみないと分からないもんだ…。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 13:14:28 

    合コンが苦手な私。 いつも誘われても断ってたんだが、パイロットの言葉に食いついた。 気合いいれて、オシャレしてネイルサロンまで行って完璧にしてみた。  合コン相手は、サエナイおっさんだった。 話が違うと友達に言ったら、パイロットインクの合コンだった。  

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 13:28:40 

    不調でしばらく休職した後、なんとか持ち直して復職できることになった。
    前に現場はシフト勤務で泊まりも呼び出しもあるので、さすがに厳しかろう…ということでカレンダー通りの内勤の部署に異動になった時の上司の言葉

    「まぁ、奥が深い仕事だけど、比較的責任は重たくないから。ゆっくり自分のペースで仕事をしながら慣れていってくれ。」

    それが、数ヶ月後から、実はとんでもなく面倒でやることも膨大だということが判明した。

    当時の上司はすぐ転勤して、文句言ってやりたくても、もういないし┓( ̄∇ ̄;)┏

    全然、話とちゃうやんけ!!

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 13:34:12 

    知人の奥様、ぽっちゃりしてて、お嬢さん育ちで初々しいけど料理上手でしっかり者、

    実際は超ダラで、ぽっちゃりってレベルじゃないw力士かと思ったし初々しい30代って・・。
    料理上手って、売ってる惣菜と、実家のお母さん作を持ち帰って器に盛っただけだった。

    Yシャツが洗えないって実家に帰ったらしいw

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 13:36:07 

    〉57

    Wコロンも見かけなくなったからね!

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 13:39:30 

    とある趣味の会の説明会では凄く楽しいし時間があるちょっとした時に
    参加する程度で良いって聞いたはずが、仕事終わりに趣味の回に行って
    家でも趣味の会の雑用をこなし、徹夜しかけたり常連のオッサンにしつこく
    絡まれたり、仕事押し付けられそうになったり、お金も貰ってないのに仕事以上に
    忙しくて趣味の会辞めた。

    友人に聞いた話だと、映画・園芸はこの手のオッサン多いんだって。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 14:00:17 

    11、89さん
    >マイナスで悲しくなりました…
    これは私の主人のことですm(__)m

    プラスおした。(._.)

    +16

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 14:01:22 

    広告に楽しい職場で思いっきりの笑顔を!
    みたいに書いてあったファミレス。
    お局のおばさんが怖いわ忙しくて笑顔なんて見せる余裕ないわでした。
    お局が帰るとみんなでほっーーとしたなぁ…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:52 

    51
    テロ顔ってwwwwそんな顔タイプあるんだww
    ダルとの共通点はワールドワイドに活動中だったくらいだね

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 14:10:08 

    都内、竹下通りにある地下のイタリアン料理

    アットフォーム
    お水は天然水

    実際は、マスターが若い女の子大好き
    給料は、手渡しだったので泣き寝入りでもらえずに辞める人も
    お水は水道水

    酷い話あり過ぎて、内容は特定されるので書けませんが、かなり酷かったです。10年前の話ですが、まだあのお店あります。
    有名芸能人も来てました。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 14:42:09 

    23

    うわ~、こういうの得意!
    短期決戦で ピシャン!と断れる‼
    セールス訪問販売来ても 30秒かかったことないわ

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 14:47:52 

    100
    日常でも、そうやって人の話を泥棒して、自慢話にすり替える人?

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 15:02:40 

    仕事量

    3月まで
    頑張れるかなー

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 15:10:23 

    名前出しても大丈夫かなぁ??
    ブローガーのあいのりのあの方…
    ブログの中だと可愛い感じだけど…
    実際会ったら化粧は濃いし顔は大きくて
    髪の毛ボサボサだった…
    そして化粧と香水の匂いでプンプンしてた

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 16:00:17 

    103
    桃さんのこと?
    自分も実物見て驚いたよw

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 17:23:45 

    家電量販店の店員さんの説明不足でキャンペーン料金をならなかった事があります。
    店員さんからは「○○○○して△△△△してもらえればキャンペーン料金でいけますよ。」と言われ信用していたに実際には○○○○した上でさらに××××で△△△△してでないとキャンペーン料金にはならないとの事で××××を店員さんが言ってくれなかったばかりに話しとは違う展開になりキャンペーン料金は使えませんとの事。
    そのせいで購入後全てキャンセルで返金手続きに行くはめになり交通費のムダになりました。
    店員さんは「この方が断然お得ですし安いですよ。普通なら○○○○位しますからね。」と安さを強調していたけど動きは悪かったし記入に必要な書類を探すのにやる気なさそうな感じでやっていて時間がかかりすぎだったしダメな店員さんだったのでしょうかね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 18:36:47 

    町民運動会の競技!!

    でなくていいと言われていたのに、団体戦にムリヤリ出さされるはめに!!

    まじ、このど田舎地域、イヤすぎ!


    断れば無視されるようになるし、
    団体競技失敗すれば、白い目で見られるはめになるし。

    居場所ない!!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 19:15:32 

    某工場で働いてるのですが、力仕事は男性がしますと面接で言ってたのにおもいっきり力仕事……場所変えてもらうよう交渉しようかな……

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 20:38:08 

    103
    桃の事だよね
    私もびっくりしたひとりです。
    実物見てファンがいる事にもびっくり。
    旦那様も見たことあるけど
    2倍にびっくり。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 22:55:14 

    授乳中は胸が大きくなると聞いていたけど、
    あの…あまり変わらないんですが。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 23:13:50 

    求人誌に無料駐車場ありと
    記載されてたのに、
    いざそこの職場に勤めたら
    無料駐車場は空きがなく…
    月5000円の駐車場を
    契約させられました(>_<)

    もうやめましたが、
    いまだに腑に落ちない(笑)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/30(火) 05:44:09 

    今の彼。
    付き合う前と性格違いすぎて引いた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/30(火) 06:30:13 

    俺は絶対浮気しないし、今までだってした事ないし
    これからだって絶対にする気はない!お前一筋だ!
    俺のお嫁さんになってくれ!と断言していた元彼は
    見事二股をかけて私のもとから去って行かれました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/30(火) 08:51:29 

    「このあと美人過ぎる○○がスタジオ登場!!」




    ぇええぇぇぇええぇ('Д')ええぇえぇええぇぇえぇぇ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/30(火) 10:10:04 

    女3人で家飲みしてるところに
    その中の1人の彼氏が来た
    友彼が「俺の友達で木村拓也似のヤツが
    いてー」って話になり、私ともう1人で
    「呼べー‼︎今すぐ呼べーーー‼︎‼︎」って言って
    呼んだら来た(≧∇≦)
    玄関開けたら蛭子能収が立っていた…
    チーン

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/30(火) 13:15:21 

    キャバクラの求人広告でエスコート募集と出ていたので面接に行ったら「うちのお店エスコートはいないから」と言ってキャストにさせられた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード