ガールズちゃんねる

入院の差し入れで嬉しかったもの、なんですか?

170コメント2014/10/02(木) 15:26

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 23:18:39 

    友達が入院し、差し入れで悩んでいるのですが
    食べ物はもうもらいすぎて、余って居そうですし、、
    皆さんがもらって嬉しかったものを参考にしたいです(>_<)

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 23:19:41 

    雑誌

    +301

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:05 

    雑誌とか小説

    +128

    -3

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:15 

    雑誌。暇つぶしになる。

    +139

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:47 

    ボトルのガム!有難かった~私も真似しようと思いました

    +190

    -22

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:48 

    テレビカードがいいな♪

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:52 

    テレビカード。

    +121

    -7

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:58 

    図書カード嬉しかったです。
    入院中とにかく暇だったので家族に頼んで、その図書カードで雑誌や小説買ってきてもらいました。

    +174

    -4

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:02 

    体調が良かったので、ケーキもらえたときは嬉しかった

    +53

    -11

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:05 

    雑誌、ゲーム

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:14 

    ペットボトルの水。
    薬飲んだりけっこう使う。

    +242

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:22 

    漫画

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:29 

    ロジックやクロスワード系のパズル雑誌。

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:41 

    マンガ、小説が一番嬉しかった!

    +71

    -5

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:50 

    可愛いパジャマとかどうでしょう?

    +66

    -44

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:00 

    ふりかけ 味のり(笑)

    +184

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:10 

    雑誌やクロスワード本

    +43

    -5

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:31 

    フルーツゼリー類
    みかん←これは私が大好きで尚且つ乾燥する病室での潤いでした。

    クロスワードパズルの雑誌

    +128

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:42 

    お花です。
    花瓶がいらない、オアシスのアレンジメントの。

    お部屋が明るくなってわたしは嬉しかったです。

    +71

    -46

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:45 

    大人の塗り絵

    +86

    -8

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:23 

    透明な箱に入ってる綺麗な
    造花を人形がもってるのが
    嬉しかったです。回りが明るくなるし
    病室が明るくなりました!
    大きすぎないやつです。
    今は花を持ってったらだめな病院も
    あるので気をつけて下さいね

    +46

    -17

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:24 

    本だよ本
    それが一番

    +81

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:34 

    6人の大部屋だったのですが、友達が他の入院患者さんの分もゼリーを買ってきて配ってくれたことがきっかけで皆さんと仲良くなり、楽しい入院生活送れました。

    +313

    -8

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:54 

    マンガを貸してくれた友達が居て読み終わったら別の持ってきてくれたり。
    ベッドの中って本当に退屈ですよね

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 23:24:29 

    ロジックやクロスワード系のパズル雑誌。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:20 

    ナンプレやイラストロジック、クロスワードの色んな種類のある雑誌が楽しかった!
    やり出したらハマった!

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:52 

    ミネラルウォーターや麦茶のペットボトルが嬉しかったです。何で入院してるかにもよりますが、自分は足のケガだったため、自販機に行くのもしんどかったので助かりました。

    飲み物もナシだったらマンガも嬉しかったです。シリアスな内容ではなく、あまり考えずに読める笑えるものがいいかと思います。私は普段マンガは読まなかったのですが、差し入れてもらって趣味が広がりました。

    +117

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:38 

    お花はNGです!!
    花粉症の方も多いので気をつけてください。

    +179

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:43 

    めぐリズム!夜寝る時に癒しれました!!

    +106

    -6

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:46 

    雑誌!!
    ペットボトルのお茶とか..

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 23:27:48 

    ペットボトルにつけるストロー
    術後とか起き上がれなかったので助かった

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:31 

    新作の化粧品
    入院中はずっとパジャマでオシャレあまりできなさそうだから
    せめて化粧するの暇つぶしになるし
    新作の化粧品試すの楽しい

    +15

    -109

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:37 

    聞いてくれると1番嬉しい。

    私は病室が暑すぎたので半袖の夏物のパジャマをお願いしました。

    ちなみにお見舞金は皆持ってきました

    +16

    -103

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:38 

    部屋着もらったときは嬉しかったぁ♡

    +45

    -9

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:22 

    私はほとんど仰向けで寝たきりだった為、雑誌とかもらったけど重くて見れなかったな。
    マンガの単行本とか小説(文庫本)がありがたかったかな。

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:31 

    海外旅行の本・雑誌はかなりウケがよかったです!
    何度見ても飽きないんだって〜。

    +36

    -8

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:05 

    病院食以外食べられなかったから、食べ物は困りました。
    あと、お花とかもすぐのたいいんでなけりゃつらいかも。枯れていくの見ると精神的につらかったし。

    来てくれるだけで嬉しいと思うので、気にしないで大丈夫かな?

    あと、もしどうしてもって感じならパジャマとかタオル系が嬉しかったです。

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:39 

    DSライトとぷよぷよのソフト

    小学生の時によく対決したよねー!
    退院したら対戦しよー!って持ってきてくれた。

    +60

    -3

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:47 

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:26 

    友達が加湿器を持ってきてくれました!
    病室は乾燥するので嬉しかったです。あと、ぬれマスクとか。

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 23:33:06 

    トピ主です。

    33さんのを見て、お見舞金のことをすっかり忘れていました・・お恥ずかしいm(_ _)m
    やはり、必要でしょうか・・(>_<)

    +47

    -19

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:02 

    アイス
    ふりかけ
    通販できる雑誌
    小説

    入院時間は長く感じるので、なるべく時間がたくさん潰せる物が嬉しいです⤴︎

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:51 

    関ジャニ∞ファンの友達がDVD持ってきてくれた。
    LIVEはファンじゃなきゃおもしろくないと思から特典映像見てみて!ドッキリはおもしろいから。って
    ヘッドホンしながら声出して笑うの我慢した(笑)

    その後、のだめカンタービレのDVD全巻持ってきてくれた。
    のだめは2日で全部見ちゃった。

    +40

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:06 

    38さん
    DS本体って、新しいのを買って持ってきてくれたって事ですか?
    それともDS本体は友達のを貸し出してくれた?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:04 

    私は炭酸飲料がよかったかな。
    病室ってのど乾くし、病院食はおいしくないから
    飲み物は息抜きになる。

    +37

    -7

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:47 

    ボックスティッシュ
    ウエットティッシュ
    ペットボトルの水
    食品は病気、術後によっては口にできない場合があるので消耗品のティッシュ類、薬を飲むための水は長期入院の際本当にありがたいです。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 23:37:50 

    ぬいぐるみ意外に嬉しかった。
    暇なときはモフモフして、食事テーブルや枕元に移動させたりして癒されました。

    +43

    -9

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:26 

    可愛いパジャマ
    友人手作りのパワーストーンのブレスレット

    お洒落できないから入院生活に気持ちが上がりました
    あのときは嬉しかったな~~

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:39 

    彼がテレビ見る様のイヤホン持ってきてくれた。(ベットまで届くように線が長いやつ。)
    消灯時間早いし、4人部屋だったから夜ちょこっとテレビ見たい時にすごく助かったよ。

    +29

    -7

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:50 

    私はお茶とゼリーが嬉しかったなー。つるんっていけるやつ!
    あと、コンビニで売ってる読み切りのコナンとか欲しいーって言ってました。
    妹が入院したときはマンガのスラムダンクとかいたキスとか持っていきました!

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:08 

    ふりかけもだけどお茶漬けのもと!
    外科か内科でまた変わるけど私は味気のない白粥がだいっきらいだったので毎日お茶漬けのもとのお世話になってました(笑)

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:16 

    シートタイプのフェイスパック!

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:46 

    44さんへ

    子供が3DS買ってライトは使わなくなったからお下がりで申し訳ないけど使って!って。
    返さなくていいからね。と言われました!

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:00 

    ペットボトル飲料は嬉しい。
    反対に花束はほんとに迷惑だった。
    花瓶もないから実家から持ってきてもらったし、日持ちしないからものすごく臭くなった。捨てるのにも苦労した。

    +29

    -6

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:58 

    お見舞金、友人ならなくてもOKですよ!
    快気祝いのときに気を遣わせてしまいますし、人数が多いとお返しが大変なんです。

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:44 

    病気によっては食事制限があるので、食べ物の差し入れは何で入院してるのかで注意した方がいいと思います。
    花は、病院によっては断られます。私の友人は骨折で入院しましたが、部屋が足りないので白血病の病棟に入れられたのでお見舞いは制限があったし、花は断られました。
    私が入院した時はタオルが嬉しかったです。結構タオルを使うのですが家で使ってるボロいタオルは持っていけないけど、真新しいタオルは少ししか持ってなくて困ったからです。

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:52 

    カットフルーツ!

    入院してると、切る手間無いカットフルーツは嬉しい!

    +37

    -6

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:34 

    57,59
    嫌いな人への嫌がらせ?

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 23:50:03 


    実際、貰ってはいませんが 加湿器あればいいな~って思ってました。

    皆さんコメントされてますがペットボトルの水は確かに助かりました!

    +39

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 23:50:36 

    ワンセグTV

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 23:51:35 

    56さん
    確かに、タオル、バスタオルはすごく助かりましたね!

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 23:51:48 

    くだもの(病院の許可あり)

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 23:52:40 

    この前、入院してましたー。嬉しかった、助かったのは、美的やMAQUIAみたいなコスメ雑誌(JJみたいな服雑誌はかぶった)、お水、靴下、鼻セレブみたいな気持ち高いティッシュ、マグネット付きのフックやS字フック、食事制限がなければケーキとかじゃなく小袋に分かれてるハッピーターンとかじゃがりこみたいなスナック菓子、グラスにさすだけ、濡らすだけの紙製?の保湿器みたいなのとかリップとか顔のミストとか保湿モノ。パジャマは【寝付く】を連想させるのでお見舞品としてはダメですよー!

    +40

    -5

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 23:57:15 

    現金。

    +5

    -26

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 23:58:51 

    抱き枕‼︎

    半年入院しました。1日をベッドで過ごすので、身体の負担を減らせれるようにと…
    大変ありがたかったです。

    病状にもよると思いますが…

    +22

    -5

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:15 

    お手紙です。

    本当に嬉しかった。
    また、退院したら使ってね♡っていうのも嬉しい♡

    +12

    -17

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:18 

    蒸気アイマスク

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 00:01:40 

    センス的に合う子やオシャレな人から貰う服とかなら良いけど、センスが違う子やダサい人から服貰うほど迷惑なものはない。
    着なきゃいけないかなとか悩むし、変なの着たくないしめんどくさっ

    雑誌とかプレーヤーがあればDVDとかが一番!

    +9

    -20

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 00:08:21 

    花は花粉があるから衛生上好ましくないと聞いたよ。

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:41 

    使うとちょっとサッパリしていい香りがしそうな汗ふきシートなどはどうでしょう。
    入院中は毎日お風呂に入れないだろうし…。

    +55

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 00:16:22 

    マンガ 小説、点つなぎ、ナンプレ…
    あと、当時流行っていた無限プチプチ。

    何がおもろいねん!って思ってたけど、意外と楽しかったという…。
    10回に1回なる音が楽しかったです!

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 00:22:52 

    足を複雑骨折した時にサッカーボールをもらいました(怒)

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 00:36:32 

    パジャマ

    骨折入院だったので長引いた入院だったため、ジェラードピケのパジャマをいくつかもらえたのは凄く助かりました。人前でも恥ずかしくない上に可愛いので気持ちがおちてても気持ちがちょっとしたことであがりました。

    季節感を感じられる置物

    あとは、季節感を全く感じられなかったので秋口に入院した私は友達にハロウィンのかぼちゃの置物をもらえたり、クリスマスにはディズニーランドの雪だるまの置物をもらえて飾って楽しんでいました。

    病院のコンビニで売っている生活雑貨
    シャンプーリンス フォークスプーンおはしのセット など
    緊急入院の時はこういったものも役立ちました。

    食事制限がない場合のみですが、美味しい洋菓子も嬉しかったです。

    長くなってすみませんでした。
    でもやっぱり何より友達がきてくれるのは本当に嬉しかったです。
    沢山の人がきてくれたり入院患者さんと仲良くなって二ヶ月半の入院生活も楽しく最後はなれました。
    早くよくなるといいですね。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 00:36:39 

    冬場に入院した時に貰って嬉しかったのは
    羽織る物。
    病院内で動く際にパジャマだけではちょっと寒かったので。
    柔らかい触り心地の良いもので嬉しかった。

    あとは本とか雑誌。重くない内容の物。
    大人の塗り絵とかも気分転換にいいかも。

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 00:41:12 

    最近はお花禁止、パジャマも院内指定などもありますね
    なぜ入院するかで違いますが

    S字フック
    ホットアイマスク
    ごはんですよ系のりの佃煮
    ふりかけ

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 00:51:01 

    御見舞い金はその人との関係にもよると思うけど、社会人なら持って行くのが常識かと。

    すごく親しい友達ならいらないかもしれないけど。

    快気祝いは御見舞いに来てくれた人には全員に渡すわけだし、、、

    +5

    -19

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 00:54:02 

    あまり動けない状態だったので、低反発の腰枕をいただいたのはすごく嬉しくて助かりました。
    あと、クリスマス前に小さなツリーの光る置物が、ほのぼの嬉しかったです。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 00:56:52 

    43さん
    私関ジャニのファンってほどでもないですが、ライブは面白いと思います。

    テレビでチラッと見ただけですが。
    曲明るいですし、ギャグをやる人もいるみたいです。

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 01:00:41 

    嫌がらせで思ったけど、本は本でもポイズンとか名もなき毒とかそういう本はやめてほしいかな。

    私のこと嫌いなの?って絶対考えると思います。

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 01:11:05 

    切迫早産で3ヶ月入院した時は、ペットボトル飲料が嬉しかった〜。寝たきりで買いにも行けなかったし、乾燥するから喉が渇く。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 01:11:39 

    本や雑誌をいただいたけど、体調悪くて内容が頭に入らなかった。
    食べ物特集やレシピ は入院中には目の毒でした…。
    骨折とか外科で退屈してる人にはいいかも。

    何度か書き込みのある、ペットボトルのお茶やお水いいですね!!私も入院中家族に何度か買ってきてもらいました。

    かわいくて着心地の良いパジャマ、かわいいふわふわタオル食事制限がなければご飯の友、パンの友(朝食はパンが多かった)がすごーく嬉しかった。
    何よりお見舞いに来てくれて顔を見れた事が一番嬉しかった!!ありがとう(^∇^)

    トピ主さまのお友達が早く元気になりますように。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 01:16:10 

    やっぱ本です。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 01:21:47 

    雑誌は、ほんと良いですねー。
    私は喉の手術だったので、柔らかければ食べられるから、シフォンケーキとか嬉しかったです。
    急な入院だと、衛生用品とか。探せないまま入院しちゃうと不便なので助かります。
    一週間位シャワーも風呂も洗髪も出来ない…地獄です。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 01:26:09 

    レンタルの漫画を持ってきてもらいました。

    知らない漫画でしたがハマってしまい、続き早く借りてきて!って言ってました(っ´ω`c)

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 01:28:59 

    お見舞いで貰ったものの中で、可愛いバスタオルは役に立ちました!
    怪我での長期入院だったのでお風呂はもちろん、リハビリで使ったり、ブランケット代わりにしたりなど、バスタオルの出番は多かったので有り難かったです。

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 01:45:00 

    主さんの友人さんは、入院でも食べ物に制限のない入院なんですねぇ。
    私は手術とか、食べ物には、制限があったので、逆に食べ物は困りました。
    弱い自分を見られたくなくて、お見舞いはなるべく断っていたのですが、親友が寂しくないようにと、
    キティちゃんの棒状のクッションをくれたのは嬉しかったですね。
    あと、テレビカードとかは、良く使うので助かりました。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 01:52:08 

    ごめん…タバコ!!

    +6

    -22

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 01:56:38 

    シャンプー・コンディショナー使い切りパック

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 01:56:51 

    パジャマは病院指定のもの着用ってところもあるから、確認してからのほうがいいかも。
    先日家族が入院した大学病院は個人のパジャマ着用は禁止でした。
    マンガ(読み終わったらまた別のマンガを持っていく)とペットボトル飲料は喜ばれましたよ。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 02:23:48 

    92
    やめなさい。

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 02:41:17 

    私が一番嬉しかったのは汗ふきシートです。
    シャワーに浴びれない日が続いて顔や体はべたつくし
    臭いしで憂鬱になってたから、体も心もスッとして助かりました

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 02:57:43 

    私は、友人が大量に持って来てくれたハワイ旅行のパンフレット!

    いつ退院できるか分からず気持ちが沈んでた時
    「必ず退院して一緒に行こう!何処がいいか隅から隅までチェックお願い!!」
    と言ってくれて希望が湧いたから。

    後、朝食の食パンが劇マズだったので美味しいジャムを持って来て貰った時嬉しかったです。

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 03:27:40 

    ⚫️食べ物以外で、貰って嬉しい役に立った物↓
    「蒸気でホットアイマスク」消灯時間過ぎてTV見てる同室者がいると、明るくて眠れない。普通のアイマスクよりも紙で伸びるからしめつけない。色々な香りで気分変えれるのもよかった。食事制限のある同室者にもお裾分けしやすかった。香りが気になるなら無香料もある。

    「ペットボトルのお水」何本あっても困らない。お茶は好みもあると思う。

    「TVカード」洗濯機・乾燥機、冷蔵庫にも使うからすぐなくなる。残数残れば返金できる。


    ⚫️自分が入院した時に持って行かなくて、後で持ってきたり買ってもらった物↓
    「置き時計」安物で割れないようなやつ。病室で携帯を使ってもいいとこあるけど、堂々と使えない。夜中に目が覚めて時間見るにも、携帯だと明る過ぎて周りに迷惑になるし。

    「耳栓」環境の変化で不眠がちになり、看護師がラウンドに来る度、目を覚ましてたから。

    「クッション」枕が会わない時の微調整や、体位変換用枕にした。

    「洗濯バサミがいっぱいついてるハンガー(正式名称わからん。ピンチ?)」乾燥室に干す時、タオル類を周りで囲って中に下着を干して隠せた。ハンガーと洗濯バサミだけじゃ不便だった。

    「病衣の上に着る薄手の羽織もの」廊下や食堂が寒かった。検査で外来に行く時、病衣だと目立つし。寝る時にもゴワゴワしないような物。室温自分で変えれないから、着衣で調整。

    「お弁当入れるような小さい手提げ」
    検査に物持って行ったり、売店に買い物行ったり、食堂にコップ、お箸、お水、薬、ふりかけ
    等持ってくのに便利だった。雑誌の付録とかのでいいと思う。
    ※短期か長期か、急性期病棟かリハビリ病棟かにもよると思うけど、準備バッチリで入院しても、何かしらの不便があったりするから、売店ですぐ手に入らないけど困ってるようなものがないか本人に聞いたらいいと思う。
    私の妹は、普段使ってるメーカーのタンポンがなくて困ってた。

    ⚫️持ってって失敗だった物↓
    「少しでも匂いのするボディクリームやハンドクリーム」他患も香りに敏感になってるから、その人の好みの物でもやめた方が無難。

    長文失礼しました。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 03:42:22 

    入院日数にもよりますが、とにかく私も夫も子どもも飲み物に苦労しました
    ペットボトルの水かお茶を何度も家族に持ってきてもらってたくらい
    身の回りの消耗品は売店でも買えるし使わなければ退院の時荷物になるので、
    得にお金がかさむTVカードは私なら素直に嬉しい
    長期入院なら院内はかなり乾燥するので小型の加湿器
    治療に差し障りなければ着圧ソックスなんかも嬉しいかも

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 03:54:20 

    洗い流さないでいいシャンプー。だったかな?

    手術後、抗生物質の点滴が体に合わなくて、しばらく高熱がつづいたので、お風呂に入れなかったから、本当に助かりました!
    あと、起き上がれなかった時、曲がるストローも有り難かったです♪
    入院経験者にしかわからない事っていろいろあるので、どこかで経験を生かして少しでも力になれたらいいなぁ~と思っています!


    +12

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/29(月) 04:03:23 

    私も入院した時に、汗拭きシートと洗い流さないシャンプー貰って良かったです。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/29(月) 04:28:27 

    同室の人にも差し入れって、好意で友達はしてくれたかもしれないけれど、病気によっては食事制限がある方も居ますので、そういうことはしない方がいいのでは?

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2014/09/29(月) 04:42:37 

    70です。

    マイナスついていたので詳しく追記いたします。

    20代癌で長期入院しました。

    そんな中でお見舞いに来てくれた方に、

    お見舞金・本・花・タオル・パジャマ…などなど沢山頂きました。
    どれも嬉しかったですが、一番励まされたのはお手紙。
    皆、お見舞いに添えて持って来てくれました。

    いつもふざけてばかりの友人達からの暖かい手紙、主人からの手紙…職場の仲間からの手紙。

    辛い時だったからこそ、このメールの時代、一文字一文字心あるメッセージに支えれました☆

    要はお気持ちです♡

    ただ病気によっては頑張れという言葉が辛い方安易な言葉に傷つく場合もあるので、難しいかもしれませんが…

    また、長期入院で誕生日も病院だったので、友人の多くはお見舞いにとらわれずプレゼントを兼ねて、退院してからも使えるように…と様々なものを頂きました。

    物、お金…悩むかと思いますが、
    皆からの気遣い…それが1番嬉しかったです。

    一生の友達だな…と再確認♡

    誤解のないよう長文失礼致しました。

    +31

    -6

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 05:22:54 

    タッパに詰められたキュウリとトマト。
    野菜大好きなのですが入院食の野菜は加熱されてて生の野菜が食べたくて仕方なかったので。面会時に母に毎回持って来てもらってました(笑)

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 05:31:09 

    103
    お手紙にマイナスだったんじゃなくて、70の文章がわかりにくいからマイナスなんだと思うよ?
    また退院したら使ってねって手紙と脈略がないから意味わかんなかっただけだよ

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 06:04:24 

    105さん、本当その通りです

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 06:06:59 

    出産前、管理入院してたんですが、おやつがなかったので、焼き菓子とか日持ちするお菓子が嬉しかったです。それと、スタバのコーヒーやフラペチーノ、期間限定の飲み物も、買いに行けないから嬉しかったです。
    あと、DVDや小説は暇つぶしになりましたー!それと、育児書で勉強していました。
    他の人は、赤ちゃんの物作ったり、保育士さんは子どもにプレゼントする物を作ったりしていましたー。何か作るキットとかもいいかも?!

    +6

    -5

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 06:07:18 

    ペットボトルの水は、自分でも毎日買いに行ってたくらいだから、ありがたい。
    色んな種類の水を数本貰うと、ありがたいし、味が比べられて、ちょっとした楽しみになった。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 06:32:35 

    先月入院していました。
    こういう事書くと『気持ちが大事なのに、、、』と批判受けると思いますが、売店が下にあっても なかなかいけないし、持って来た荷物や冷蔵庫の有無、術前術後など状態によって欲しい物って、人それぞれ
    聞ける間柄だったら『何が欲しいのある?』って聞いてくれる人の方が嬉しかった。
    もっと言えば、私の病院は退院までの予定表もらっていたし、メール大丈夫だったので『いつお見舞い言っていい?』と聞いてくれた友達には、手術日、シャワー浴びれる日、検査の時間、他の見舞客とブッキングしない様になど考え返信させてもらったので、聞いてくれて嬉しかったです。


    実際戴いた品
    × スィーツ(食べられなかった)
    × 生花(アレルギーの関係で禁止だった)
    △漫画(どうしても趣味じゃなかった)
    ○野菜ジュース200ml カフェインゼロの麦茶

    ○負担にならない金額で見舞金持参して、見舞いに行ってから、売店で買ってくるのある?って聞いてくれた人もいました。

    値段ではなく欲しい物だと本当に嬉しいし、何より来てくれてる事が嬉しかったです

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 06:55:36 

    105さん

    70.103です。
    本当ですね、脈絡なく分からないですね。
    反省…

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 07:00:09 

    断然テレビカード!!!!

    長期の入院だと本当に暇で暇で、、
    テレビカードもすぐなくなるので毎日ちょっとずつ時間を決めて見てました(;_;)
    そんな時に三枚とかハイ!って渡されたら神様ぁー(;_;)!って感じになります(笑)

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 07:09:38 

    そっと一人にして欲しい

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 07:13:16 

    アイマスク 耳栓 マスク

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 07:54:07 

    ごめん…みんなと違うけど私はあまり来てほしくなかった…。
    毎日シャワーを浴びれなくて臭いとか気になるし、髪の毛とか肌とかボロボロだし。
    友人たちが来ても、無理やりテンションを上げなくちゃいけなくて(心配させたくなくて笑顔を作ったり)あまり長居をされると疲れました。
    私の性格だと思います。
    でも、お見舞いに来てくれた友人達には本当に感謝しています。
    嬉しかったのは定番ですが、ペットボトル飲料と小説です。肌触りのいいハンドタオルも嬉しかった。

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 08:07:12 

    私もペットボトルの水が一番ありがたかった。
    飲食に制限があって自由に好きなもの食べれなかったから水ばっかり飲んでたので。
    テレビカードは見る人なら喜ぶだろうけど、私は安静指示もあってあんまりテレビも見なかった(・・;
    雑誌や漫画は嬉しい。
    加湿器が来たら本当嬉しいかも。
    私物を置くスペースがあまり無い大部屋だと花はちょっと邪魔になっちゃうし、枯れてから自分で後始末をするのが切ない。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 08:15:31 

    着圧ソックスは手術前に履くので、それで十分だった

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 08:25:17 

    やっぱり本、雑誌(*^^*)

    サプライズで買ってきてくれた人3人と、私に『本買おうと思うけど何がいい?○○の好きな作家さんで今こういうのが出てるよ』て、タイトルいくつか挙げてくれた友達!

    やっぱり好きな作家さんのすぐ読みました!

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 08:31:05 

    新しいタオルは一度選択しないと、吸収しないので使いづらい

    ベットに敷くバスタオルは嬉しい
    枕にタオル巻きたい時は新しいタオル嬉しいが、フェイス用タオルは使いづらい

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 08:31:45 

    私が貰って嬉しかったのは、

    小説やクロスワードパズルなどの雑誌
    ペットボトルの水やほうじ茶
    テレビカード

    今は病室でスマホが使えるし、
    時間つぶしできるよね。
    この前友達のお見舞いに行った時は、
    みんなスマホでゲームしたりしてた。
    私が入院した10年前は携帯電話禁止だったし、
    本当に退屈だった。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 08:32:08 

    甘いものは皆が持って来るので、しょっぱい系のオヤツが嬉しかったです。
    おしゃぶり昆布とか!

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 08:34:45 

    入院期間と病気で全然答えが変わるけど、
    私は消化器系の疾患ではなく、
    比較的元気だったので、
    近所のドトールとかスタバのコーヒーが何より嬉しかった。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 08:37:48 

    ベット周りがゴチャつく物は、
    即日、家族に持ち帰ってもらった。
    使用後は捨てられるものがありがたい。

    +3

    -5

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 08:44:43 

    テレビカード!!!
    両足おもりで釣りっぱなしで終始仰向け状態だったので
    テレビだけが楽しみだった・・・

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 08:53:48 

    生花やブリザーブドフラワーは、花粉やカビが良くない場合もあるので、注意が必要です!
    その方自身は大丈夫でも、病院内、病棟内には多くの患者さんがおられますので、禁止されている事もあるかと思います。
    もしお持ちになられる場合は、事前に病院に確認した方がよいかと思います(^^)

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 08:55:55 

    一番嬉しかったのは、綺麗な色合いの膝掛けと、ブランドの大きなバスタオルでした。
    長い入院だからだと思うけど、気が滅入るし、
    家族に迷惑が掛かってるのに贅沢かなと頼みにくいんですよね。
    タオルはベッドに敷いて、膝掛けは上に掛けたら、パッと病室が明るくなった気がしました。

    飲料やガムやティッシュは有難くはあったけど、自分でも買えるので。
    雑誌は嬉しかったですね、高くてそう何冊も買えないし。
    趣味に合わなくても、見てて暇つぶしになりました。
    3冊も被ってしまった事がありましたw
    あと、週間大衆とか変なの買ってくる友達がいて笑いました。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 08:58:26 

    私の場合夏で開腹手術でしたので、暑がりの私には暑いし痛いしで食欲がパタッと無くなってしまいました。
    そんな時に友人が冷たいヒンヤリしたゼリーを持ってきてくれてそれだけは食べれましたよ。
    ご友人の方がどのような症状なのかにもよりますし、食べ物はいらないと言われているようでしたらあてはまりませんが。

    他にはテレビカードですね。
    初期頃は起き上がって本を読むのもお腹が痛くて苦痛だし、お散歩なんてしたくなかったからずっとテレビばっかりみていてすぐになくなっちゃうので。
    退院日に残高をちゃんと精算もできるので、もちろん余ったカードは精算しましたよ。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 09:05:18 

    持病があるので毎年入院しています。気さくに聞ける間柄なら本人に聞くのがいちばんだと思います。

    ちなみに私のかかりつけの病院は全室個室なのでテレビカードが不要でDVDプレーヤー付のテレビが備えつけてあります。

    家で録画してコピーしてくれたお笑い番組やコメディドラマのDVDが、気晴らし、暇つぶしになって嬉しかったです。

    私は元気な時は本を読みますが、入院中は起き上がって読むのも辛く、入院中は頭を使う元気もないのでパズル雑誌なども買ったことがありません。

    病院内はいつも乾燥していて喉が乾くのでペットボトルの水やお茶、ビタミンウォーターとか消耗品が嬉しかったです。

    自分が愛用している生理用ナプキンが売店に売ってないので、ナプキンやフェイスパック、足が冷えるので重ねばきできる可愛い靴下やスリッパなども嬉しかったです。

    ドラマでは病室にいつも花があり、付き添いの人が水替えしてくれるシーンが出てきますが、専用のハサミもないし、もらった時は嬉しいけど、どんどん枯れていく花を見るのは寂しいものです。また退院が近いと花カゴが荷物になって、ただでさえ荷物が多いので困りました。

    小さいお子さんが入院されていて付き添われている場合は紙おむつが一番喜ばれます。子ども用の紙おむつは病院の売店には売ってないことが多く、売店のものは定価なので何でも高いです。私は紙おむつ足りてる?と聞いて愛用のメーカーとサイズを聞いてから買っていきます。

    早く退院されるといいですね。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 09:20:48 

    バスタオルはお風呂で使う以外にもベッドに敷いたりひざ掛けにしたり、いろいろと使えるし退院後も使えるので、嬉しいかもしれません♪

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 09:34:45 

    ハンドクリームとリップクリームをあげたら「病院は乾燥するし、旦那は男だから何がいいかわからないって言うし」と喜ばれた。

    自分が入院していたときは、同室の方にお見舞いに来たらお裾分けでお菓子類をもらうんだけど、うちの旦那はコンビニのシュークリームを買ってきて「生菓子…しかもコンビニ…でもいつもいただいているからお裾分けしない訳には…」となった。
    だから、お裾分け出来るような菓子類とか。
    でも、必ず病室に一人は糖尿病の人がいるんだよね…

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 09:48:51 

    蓋つきのマグカップ。

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 09:57:54 

    3回 入院したけど、正直お花は水替えがめんどうでした…
    お茶のペットボトルは自分も飲めるしお見舞い来てくれる人に出せるので助かりました。
    後、スティックになってるコーヒーとクリームと砂糖のセット。自分で甘さを調節出来るのがいいです。
    蒸気アイマスクは癒されます。

    長期入院の時は、保湿系のオーガニック化粧水とコットンのセットは嬉しかった~。
    結構 乾燥するし暇なので(退院する時には美肌になるぞ~)しょっちゅうパシャパシャしてました。
    あと、意外ですごい嬉しかったのがマニキュアタイプの爪美容液です。
    普通のマニキュアみたく臭いも全然しないし、爪でこすってはがせるし、スティックになっててすぐ渇くし。
    入院しておしゃれなんか出来ない時だから 透明なのに塗ったらすごいウキウキして何度も指を見ちゃった。
    美爪の休日って名前だったかと。
    お勧めです。
    普段、化粧もあんまりしないし、マニキュアも塗らないんですけど、やっぱり自分も女だな~と思いました(笑)

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:59 

    寝巻きは前開きのものが無難かと思います〜
    病状や病院によっても違うかと思うけど、身体に何かしらのチューブや心電図の機械をつけたりの場合は、前開きの寝巻きの方が便利です。
    お風呂に入れない場合、身体拭きをしてもらう時も便利です。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 10:51:48 

    テレビカード

    個室の方とポータブルTV持ってる人には不要だが退院時換金できる

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 11:28:03 

    すみません、ちょっと教えてもらいたいのですが
    ゼリーってどういうゼリーのことでしょう?

    スーパーとかコンビニにあるような、たらみとかのゼリー?
    ケーキ屋さんのショーケースにある賞味期限が当日のゼリー?
    デパートのご贈答用のゼリー?

    入院経験もお見舞い経験もないので今後の為に教えてください!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 11:30:28 

    7月に入院していました。お見舞いで頂いたのは
    雑誌:猫好きという事を知っている友人が猫関連の雑誌を数冊。ホント癒やされました
    食べ物(スイーツ系):開腹手術でしたので食事は決まった物しか食べれませんでしたので、食べ物は食べたいのに食べれないジレンマで悲しかった(主人に持ち帰って美味しく頂いたそう)
    お花:ベッドから起き上がれませんでしたので、ナースステーションに飾って頂きました。
    テレビカード:気の利いたお見舞いだと思っている方も多いですが、私は使いませんでした(汗)テレビを一切見なかったので(退院時に同室のテレビをよく見てらっしゃった方にさしあげました)
    水(冷たい):病院では白湯とお茶しかなく、冷たい水がホントに嬉しかった。
    お金:恐縮でした。ありがたいとは思いましたが。(快気祝いで半返ししました)
    小説(文庫本サイズ):雑誌とは違って寝ていても読むことが出来、一番嬉しかった。
    タオル:毎日3枚づつ必要だったので助かりました。アンパンマンやキティちゃんの可愛らしいタオル。ふなっしーのバスタオルを持ってきてくれた友人もいて、なんか元気になりました。



    現金以外のお見舞いを頂いた方には後日お菓子のギフトを、現金の方にはお菓子のギフトと商品券をお返ししました

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 11:55:49 

    タブレット端末あれば本いらない

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 12:00:40 

    延長コードは私的にあって良かった!

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 12:21:06 

    正直 現金もありがたい。
    退院したら、物をもらった友達とかちょっと来たからお茶だけって友達にもお礼はしないといけないし。
    たくさん来てもらえるのはうれしいしありがたいけど、退院後もお金結構つかいます…

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 12:21:58 

    T字カミソリ!

    点滴の針って3日に変えるんだけど、針を固定するテープに毛がくっついて地味に痛かったし、ホント煩わしかった。

    お見舞いに来た友人に買ってきてもらいましたよー。
    帰宅前に入浴許可が出た際にも活躍してくれましたwww

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:12 

    高熱が続いて3週間くらいお風呂禁止だったので、シャワーシートを頼みました。
    スッキリして心地よかったです(*´∀`*)

    あと糖分に制限があったため、ケーキやお菓子はNG……
    院内にタリーズが入ってるので、家族に水出しアイスコーヒー(ブラック)を買ってきてもらうのが楽しみでした★

    とにかく頭がかゆかったので、お金出してドライシャンプーを買ってきてもらえばよかったかな。
    使ったことがある方、どんな感じでしたか?

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 12:26:19 

    かみそりなんて差し入れじゃなく
    自分で買ってきてくれとたのんだだけでしょ

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 12:32:14 


    切り花を花瓶にさしておくと、つけておいた部分がヌルッとしますよね。

    その部分には緑膿菌という菌が繁殖しているそうです。

    抵抗力の弱まった方へのお見舞いには適さないかとおもわれます。

    我が家は子供が入院したときに、可愛いい、華やかなバスタオルを

    シーツの上に引いていました。

    味気ない病室に邪魔にもならず、気分転換にも一役かっていました。

    参考になれば幸いです。


    追伸



    ナイフだロープだなんていう方、さみしい方ですね。

    +7

    -6

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 12:40:22 

    入院理由にもよると思いますが私が嬉しかった物を書きますね。
    実用的な物であれば
    S字フック、でっかい洗濯ばさみ(ベッドにつけれるサイズ)、かわいいタオル、ウェットティッシュ、
    食べ物であれば
    ご飯にかける物(ごはんですよ、ふりかえ、ゆかり)、要冷蔵でないもの(冷蔵庫に入りきらない)、しょっぱいもの(甘い物を持って来てくれる人が多いから)、
    暇つぶしなら
    DVD、マンガが嬉しかったです。

    入院中って気が滅入ってたり、暇つぶしに苦労するので行くだけでも凄く喜んでもらえると思います。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 12:46:27 

    3000円くらいで売ってるスティック型の電気シェーバー!
    お風呂場でなくてもカミソリ負けしないし、電池だからどこでも使える。
    もらったわけじゃないけど、自分で持ってて重宝しました。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 12:52:06 

    143
    上品な言い回しで、余計な一言w

    +4

    -13

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 13:00:57 

    シェーバー、延長コード、マグカップ、S字フック、ティッシュなんてお見舞いで持って来られても困るw
    それは、自分で用意するか、家族に頼むのよ。

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 13:39:45 



    マヨラーの私は
    マヨネーズ貰って嬉しかった♪

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 13:44:50 

    長文失礼しました

    ぷぷっ

    +0

    -8

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 13:45:13 

    高性能の耳栓。四人部屋で、とっても大きな声で長時間おしゃべりをし続ける人がいて、本当にしんどかったので…他にも病室内で携帯電話でおしゃべりしだしたり、クチャラーだったり、就寝後いびきがうるさかったりと音に関するストレスが沢山あったので、耳栓をつけてから快適に過ごせるようになりました

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 13:50:51 

    ふりかけ

    食事が口に合わない時、助かった。

    塩分がって言われそうだが、
    高血圧なので減塩食にしますと言われ一週間
    脳下垂体腫瘍の食事は一般食にしなければならなかったと言うオチ付きでした。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/29(月) 14:08:23 

    長期入院の方に肌触りの良い枕カバーや膝掛け。
    短期入院の方へはパジャマの上から羽織れる羽織もの。二人とも女性ですがとっても喜んでくれました(*^-^*)
    旦那はパソコン持ち込んでたのでDVDとヘッドホン持って行きました(^^;)

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/29(月) 14:20:11  ID:ESnlxBzdzq 

    DVDとプレーヤー
    雑誌
    飲み物
    嬉しかったです。
    あと、子供を置いての入院だったので、子供ちゃんにも…っていろいろ気遣ってもらったのは凄く嬉しかったです。
    入院してる時は本当に人の優しさとありがたみを感じました。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 14:35:27 

    何より嬉しかったのは友人達が代わる代わる、娘に夜ご飯を届けてくれたこと。
    高2の娘を1人置いて(旦那は単身赴任中)緊急入院、緊急オペだったので
    家のことが心配で気が気ではありませんでした。
    が、かねてから仲良くしている4人の友人がホントに日替わりで娘に食事のお世話。
    そして、毎日彼女らからの写真付きの報告。
    涙が出るほど嬉しかった。
    全然参考にならない回答でごめんなさい。

    +14

    -2

  • 155. 匿名 2014/09/29(月) 14:38:36 

    お水とクロスワードパズルとかがいいと思います。
    あとは、なかなかお風呂に入れないのでドライシャンプーも便利だと思いますよ(*^^*)

    お見舞い金は、もらう方も気を使うのでいらないかと思いますよ…

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/09/29(月) 15:23:17 

    本当に病状や病院によるから、ちゃんと聞いた方がいいよ。
    聞くほどの仲じゃないなら、ボトル飲料と雑誌
    、質の良いタオルなど無難な線で。
    仲が良ければ何度か行くだろうし、リクエストに答えられるよね。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/29(月) 15:51:52 

    食事制限がないなら美味しいお惣菜とか。
    私がケガ入院した時、嬉しかったです(笑)

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2014/09/29(月) 15:55:34 

    ほんとにあった 医療ミスの記事

    +1

    -7

  • 159. 匿名 2014/09/29(月) 16:35:05 

    女の子なら、アロマオイル嬉しいかも!
    お風呂入れない時とかあるし。

    +1

    -7

  • 160. 匿名 2014/09/29(月) 17:02:15 

    出産の為に入院した時に友達がミネラルウォーターをたくさん持ってきてくれて助かりました。
    授乳中はとにかく喉が乾きますし、エアコンで乾燥するので嬉しかったです。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2014/09/29(月) 18:59:07 

    すごくセンスの良い友人が可愛い置物をプレゼントしてくれて飾っていたら、気持ちも明るくなったし、看護師さんがみんな食いついて話しかけてくれて話のタネになって嬉しかった!
    長期入院だと看護師さんとの人間関係もあるので

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/29(月) 19:33:32 

    看護師として言わせていただければ、食べ物と花の持ち込みは止めて欲しいです。

    もし食べ物を持ち込む時は食事制限などかないか確認、あとは同室患者に配る行為も止めた方が良いと思います。(同室患者に食事制限している人がいる可能性もあるので)

    お花もキレイですけど、呼吸器系の疾患やアレルギーの方もいるので避けていただけると良いと思います。

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2014/09/29(月) 20:19:26 

    頸椎ヘルニアで、全身麻酔で手術。術後は尿管に管通してオシッコ丸見え。正直誰にも来てもらいたくなかった。テレビも本も読めないし。だから来ないでいいよ、と連絡したのに来ちゃうのは悲しかった。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2014/09/29(月) 21:12:01 

    入院時の差し入れ、何が嬉しかった?
    というとトピに「来ないで欲しい」と何度も書き込まれても意味がないと思う。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2014/09/29(月) 21:13:46 

    私が入院したは病院はDVDプレイヤーやパソコン持ち込み不可だったので、マンガや小説の差し入れは嬉しかったです(*^^*)
    私の場合、妊娠中に胎児の発育遅延で入院したので、自分自身はとても元気なのに絶対安静。とにかく暇で暇で苦痛でした。誰か来てくれて、お話しできることが一番嬉しかったです~!

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2014/09/29(月) 22:10:57 

    産後入院してた時は
    病院内が乾燥してたのと授乳があったので
    とにかく喉が渇きました!
    なのでペットボトルのお茶と水が正直一番嬉しかったです(*´ー`)ゞ
    甘いものも嬉しいけど、
    授乳中だと甘い物ばくばく食べれる訳じゃないから
    家族に持って帰ってもらってました

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2014/09/30(火) 00:43:18 

    164

    『来ないで欲しい』って投稿二つだけだよ
    163の言う事わかります

    お見舞いと言うのは、見舞う方の自己満足ではなく、入院患者を気遣うのが一番大事だと思うから、来て欲しくない時もあるって知るのも大事な事だと思う。

    私も友達にオシッコの管なんか見られたくなかったもの。
    他にも何日もお風呂な入ってなかったり、顔が腫れてたり、体調が悪かったり、人に会いたくない理由は色々あると思う。

    私がBBAの年齢だからかな?
    いつ頃(お見舞いに)行っていい?とか
    何日に行ってもいい?って聞いてくれる友達の方が多かったので、検査時間や他の見舞客の時間とずらして伝えられて、ありがたかったし、欲しいものも聞いてくれたので主に
    【ノンカフェインの冷たい麦茶 】 と
    【果肉入りの冷たいゼリー】を頼みました





    +4

    -2

  • 168. 匿名 2014/09/30(火) 02:21:10 

    オシッコの管やら関係なく、
    来て欲しかったかどうか聞くトピじゃないのでは?という意味でしょう。
    来てほしくないという投稿は4つあるようですよ。

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2014/09/30(火) 08:25:19 

    168
    同じ方の投稿かわかりませんが
    『来ないで』と伝えたのに見舞いに来て管を見られて嫌だったとの投稿もあるので、私は無関係の話ではないと思います。

    でも感じ方は人それぞれだし、今回のトピは見舞いに行く前提の投稿なので、趣旨が違うとおっしゃるなら話は終わりです。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2014/10/02(木) 15:26:25 

    病院にまつわる怖い話の書籍

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード