ガールズちゃんねる

大阪旅行のお勧め

324コメント2014/10/22(水) 00:02

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 23:03:44 

    来月大阪旅行に行きます。USJ以外の観光が決まってないのですが、お勧めのスポット、お土産やご飯屋さん教えて頂きたいです!ちなみに私は北海道住みです。

    +98

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 23:05:08 

    大阪旅行のお勧め

    +96

    -7

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 23:05:56 

    串カツ!

    +194

    -7

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 23:06:03 

    行ってらっしゃい!
    大阪旅行のお勧め

    +212

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 23:06:41 

    通天閣いいよ。

    +94

    -144

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 23:06:47 

    新世界で串カツ!!!

    +243

    -29

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 23:06:49 

    道頓堀
    グリコの看板の前で記念撮影。

    +182

    -13

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 23:06:59 

    海遊館はよくなかったよ(>_<)

    +30

    -214

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 23:07:45 

    今グリコの看板が綾瀬はるかになってるよ~!

    +285

    -8

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 23:07:46 

    やっぱりたこ焼きです!(*^^*)

    +171

    -7

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 23:07:46 

    空中展望台からの夜景

    +186

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 23:08:33 

    阿倍野ハルカス

    +226

    -13

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 23:08:53 

    たこ焼き、お好み焼き
    美味しいものいっぱい食べて楽しんでね!
    大阪旅行のお勧め

    +187

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 23:08:59 

    心斎橋はいかにも大阪って感じ。
    今なら天王寺はどうでしょう。
    通天閣もあるし、ハルカスもあります。

    +253

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 23:09:06 

    10
    え?

    +3

    -48

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 23:09:34 

    あベのハルカスには百貨店に飲食店に展望台があっていいです。

    +178

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 23:09:39 

    大阪城っ!!

    +195

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:00 

    串カツ食べに行くのがお勧めです
    ただ有名なだるまというお店は評判良くないらしいので

    +27

    -72

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:03 

    新世界の串カツ「だるま」

    +171

    -38

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:11 

    8

    私も海遊館はあまりよくなかった。

    ただただ混んでいて、見所があまりない。


    最寄り駅からちょっと遠い。


    やめた方が良い

    +40

    -143

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:27 

    大阪城とか中之島あたりがオススメ
    水上バスで移動するのも良いよ。

    +183

    -4

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:29 

    大阪水上バス!

    +127

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:39 

    海遊館!オススメ\(^o^)/

    +177

    -28

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:44 

    綾瀬はるか版のグリコ見たいわー!

    +72

    -12

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:58 

    今ならまだグリコの看板は綾瀬はるかちゃんなのかな?

    +64

    -5

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 23:11:06 

    堺の天ぷら屋さんで「大吉」て店があります!
    よくテレビにも出てますが、本当に美味しいです!
    でも床に味噌汁の貝殻捨てまくるお店です笑

    +185

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 23:11:13 

    道具屋筋

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 23:11:35 

    私は兵庫の甲子園に住んでいますが、西宮北口駅の近くのとぉっちゃんていう居酒屋がおすすめです。
    刺身も新鮮だし、天ぷらもおいしいです!
    安いし!でも、いつも並ぶので、早めに行くことをおすすめします!

    +11

    -90

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 23:11:42 

    串カツ屋さん、たくさんお店があって
    何軒も行きました。新世界っていう場所だったかな? からしレンコンとささみにんにくの串カツがとても美味しかったです。

    +59

    -6

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:02 

    梅田は開発が進んでて東京みたいになってるからお勧めしません。阿倍野辺りはハルカスもあるけど下町情緒溢れる町並みで大阪らしー感じはしますよ。西成とかになると治安悪いんで気を付けてね。

    +151

    -16

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:20 

    通天閣なんて大阪の人も行かないし、何も面白くないですよ。目新しいスポットに行きたいんですか?ショッピングですか?

    +185

    -23

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:24 

    16
    新しい看板ができあがるまで綾瀬はるかなんだよ
    心斎橋行かないからまだ綾瀬なのか知らないけど今秋までって言ってた

    +28

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:31 

    タイガーコペンハーゲン!

    安くてとてもかわいい雑貨屋さんです⑅◡̈*

    +134

    -28

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:44 

    19ですが途中での投稿となってしまい、すみません
    19の続きです
    他のお店に行くのが良さそうです

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 23:13:08 

    551 蓬莱の豚まん
    肉団子もオススメです!

    お土産にどうぞ!
    大阪旅行のお勧め

    +362

    -5

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 23:13:16 

    夫婦ぜんざい。

    甘党小豆のおぜんざい。
    法善寺横丁で 水掛け不動山が有る
    大阪の古都

    +73

    -6

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 23:13:43 

    海遊館は一度は行ってもいいかも。ただ高い。
    グリコ看板は工事終わるまで綾瀬はるか
    スパワールドもそこそこ人気
    梅田は住んでるけど何もおすすめが無い・・

    +111

    -8

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 23:13:53 

    アメリカ村の三角公園そばにあるタコ焼き屋、甲賀流!

    北浜にあるブルックリンロースティングなんちゃらっていう川沿いのカフェ♡

    お土産は551の肉まん!

    +104

    -14

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 23:14:25 

    串カツは、八重かつが美味しいよ
    たこ焼きは、甲賀流
    お好み焼きは、風月
    新喜劇見てほしいー 大阪人より

    +88

    -19

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 23:14:40 

    なんばグランド花月でしょ‼︎
    生は全然ちがいますよ( ´ ▽ ` )
    本当オススメです!

    +251

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:01 

    海遊館ただただグルグルまわってすぐ出口
    残念だった〜‼
    水上バス乗りたい‼たのしそう(^^)

    +41

    -15

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:28 

    観光なら大阪城、通天閣、道頓堀、あべのハルカス、かな。
    梅田なら百貨店巡りが出来ますよ。
    阪急百貨店、阪神百貨店、大丸百貨店、ルクア、グランフロントなど。

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:36 

    551はたいしたことないよ!

    +13

    -127

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:39 

    たこ焼きは阿倍野にある「やまちゃん」が美味しいですよ!!

    +117

    -10

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 23:15:43 

    新喜劇はどうでしょう?私は大阪にいながらまだ1度も見に行った事がないのですが…大阪ならではだと思います。

    +165

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 23:16:35 

    ないないw
    大阪城なんてコンクリ製て規模も熊本城と比べたらうんこ。
    ハリパタで金使うのが無難よ

    +7

    -100

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 23:16:37 

    なんばグランド花月!
    本場の吉本のお笑いが見れます。
    チケットは事前購入がオススメです。

    +131

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:05 

    阿倍野ハルカスのパイン飴ソフトお勧めです。
    上にパイン飴を砕いたパウダーが乗ってておいしい

    +81

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:08 

    夕方海遊館に行って、そこから出てるサンタマリア?だったっけ
    でっかい遊覧船に乗ったら、丁度サンセットクルーズみたいになって綺麗だった!

    到着する頃には日も暮れて、USJがキラキラしていてこれまて綺麗だった~
    その後夜の観覧車にのると怖すぎるくらい高くて、遠くの夜景が見渡せて
    本当にウルウルしたよ~

    あとは、渋いんだけど難波?の道具屋筋とか、本町の問屋筋も好き

    +100

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:13 

    最近行ってないし、今不景気なのでわかりませんが、
    学生時代、大阪に住んでましたが、
    大阪って独特のパワーがある街ですよ。
    大阪は今不景気だから、お金落として行ってあげてね~。

    +48

    -8

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:26 

    串カツのだるまって店と、
    吉本劇場は楽しかったですよ

    +28

    -8

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 23:18:07 

    グランフロントの藤子・F・不二雄展。

    10月6日までだけど

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 23:18:38 

    大阪に行かれるならちょっと足を伸ばして神戸とかもどうでしょうか?
    意外と近いよ!
    大阪駅から快速で30分です。
    元町のカフェめぐりもよし、北野坂もよし、大阪とは違った雰囲気です(*^_^*)

    大阪でオススメは、なんば、心斎橋かなー。
    心斎橋商店街をずーっと歩くのも楽しいかな。
    大阪!ってかんじがする。

    上の人も書いてたけど、アメ村の甲賀流はオススメです。

    +71

    -9

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 23:19:59 

    十三のネギ焼き やまもとが大好きです
    こないだ行ったら、新大阪の構内にも小さいお店ができていた

    戎橋ちかくの、神座ラーメンも大好きです!!
    このあたりでお土産物を探すと、面白いものがたくさんありました

    +42

    -8

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 23:21:45 

    お好み焼きはゆかり
    たこ焼きはわなか
    が好きです!あと環状線天満駅で降りて
    激安のお寿司食べてください。

    +55

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:31 

    大阪(梅田)↔︎天王寺 は、
    JR環状線や地下鉄御堂筋線に乗車すると便利ですよ(^ ^)
    JR環状線なら大阪城公園駅で下車で大阪城。
    地下鉄御堂筋線なら心斎橋、なんば、天王寺の駅があります。

    天王寺駅周辺の駅で下車する場合は十分気を付けてくださいね。

    +18

    -5

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:38 

    夕方に飲むなら京橋にある「とよ」がおすすめです。
    ただ路上に台置いて、サラリーマンから大学生からOLからみんな立ち飲みしてますw
    (しかもすぐ裏が墓地)
    でも魚やお肉が新鮮で美味しくて安くて人気のお店。こういうお店って大阪ならではだろうなと思う。

    +44

    -6

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:57 

    「ペリーのいくら丼」(店名です)のいくら丼は、安くて美味しいのでおすすめです。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 23:22:59 

    +84

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:05 

    海遊館行くならユニバの駅から船でいくのもおすすめです!!
    あとバックヤードツアーに申し込むと大人も楽しいですよ

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 23:24:17 

    私は9月の始めに行きましたが、
    梅田の百貨店めぐり、道頓堀、
    あべのハルカス行きました!
    なにせ田舎に住んでるもので、
    もうすべてが最高でしたっ(笑)

    +73

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 23:24:22 

    また大阪か!

    +5

    -48

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:18 

    なんばグランド花月

    舞台はもちろん楽しいですし、
    外でタレントさんのかぶりものが楽しませてくれてて
    ショップでお土産も買えますよ!
    大阪旅行のお勧め

    +77

    -6

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:19 

    ご飯は天満もおすすめです。いろんなお店があるのではしごするのも楽しいですよ♪

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 23:25:20 

    八重勝の串揚げ!
    更に、朝イチの油で揚げた方が絶対おいしいー!

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:23 

    スチ子‼︎‼︎‼︎

    ドリル、ドリル、ドリルすんのか〜い‼︎‼︎

    +74

    -3

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:25 

    串揚げは外せない!
    通天閣は名前だけで中は記念館って感じで楽しくはない…かな…。

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 23:26:45 

    「大阪駅」と「梅田駅」は同じだと思ってくださいね。
    JRだと「大阪駅」、それ以外は「梅田駅」ですが、場所は同じです。

    +115

    -4

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:12 

    USJに行かれるなら無理かもしれませんが大阪にはひらかたパーク略してひらパーと言う遊園地があります。
    ひらパー兄さんなるひらパーを盛り上げる兄さんもいて今は2代目ひらパー兄さんでV6の岡田君がやっています。

    +112

    -6

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 23:28:18 

    心斎橋近くの堀江も、色々な雑貨店があって面白い

    +62

    -3

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:46 

    大阪の鶴橋の焼き肉!
    鶴橋には焼き肉屋さんが沢山あります!
    またたむらけんじさんの焼き肉屋をはじめ吉本の芸人さんがやられている飲食店も大阪にはあります!

    +49

    -14

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:04 

    今月頭にいきました!
    大阪旅行のお勧め

    +55

    -4

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 23:32:21 

    大阪は街並みとか、人間観察すると面白い。
    結構ぶっとんだ人がチラホラに普通歩いてる。
    南の方がディープで濃いです。
    関西に住んでるけどたまに遊びに行くと、軽く価値観を破壊される感覚になる。
    空気感を楽しんだらいいと思う。

    +85

    -6

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:36 

    梅田の阪神百貨店のデパ地下!
    活気があって美味しいもんがいっぱいです。

    +46

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:47 

    ハーベストの丘、浜寺公園、USJ、ひらかたパーク。

    +26

    -9

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 23:38:16 

    梅田は大都会だけど、大阪らしいところがよければ難波や心斎橋がいいと思います。
    通勤で毎日梅田に出ている私でもたまに難波に出るとその活気に驚かされます!

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/28(日) 23:39:59 

    今はグーグルマップで見れるから
    わざわざ行かなくてもね…

    +3

    -40

  • 79. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:04 

    大阪在住です。

    北海道からわざわざ観光に来てくれるのに申し訳ないんですがユニバ以外は本当つまらない土地ですよ。
    食べ物は粉もんか揚げもん。
    これといった土産物もないですしね。
    見るものも大阪城、ハルカスくらいですかね。
    それでも大した事ないです。

    ミナミで観光客らしき方々が道頓堀で記念撮影してるのをしょっちゅう見かけますが、こんなとこに来て何が面白いんだろうといつも思います。

    いっそ京都まで足を伸ばした方が楽しめるんじゃないでしょうか。

    +29

    -99

  • 80. 匿名 2014/09/28(日) 23:40:22 

    大阪のお土産ならたこ昌のたこ焼きなんてどうですか?

    +14

    -12

  • 81. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:49 

    全然観光地ではないのですが、淀屋橋が好きです。
    行けとは言いませんが。
    こんな所の会社に勤めたいと思ってました。
    参考にならないですね、すみません。

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:09 

    大阪人です。新世界は良いところで楽しいけど、ガラ悪い人多いから気をつけてくださいね(^^;;

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/28(日) 23:44:25 

    37
    水掛け不動「尊」

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/28(日) 23:45:17 

    お土産に
    「りくろーおじさんのチーズケーキ」
    焼きたても美味しいですし、
    冷やして食べてもいいですよ!
    大阪旅行のお勧め

    +126

    -13

  • 85. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:08 

    新世界で串カツ、スパワールドで温泉ANDプール。
    かなり怪しい街ですが旅行って感じがすると思います。
    大阪人から見ても怪しいなと思ったくらいです!

    +51

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:19 

    江崎グリコのバトンドール
    通販で買えないのが梅田阪急、難波高島屋で買えるみたい、是非!
    大阪楽しんで下さい!

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:57 

    新世界は10円玉を10円で売ってたり、靴が片方だけ売られてたりします…笑

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:25 

    大阪生まれ大阪育だけど、正直食べ物は大したものない(笑)
    観光はグランフロントは是非行って欲しいですし、大阪駅周辺はショッピングする所が多くてオススメですよ(^ ^)

    +10

    -41

  • 89. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:28 

    海遊館つまらなかった。などにマイナスついてますが、

    海遊館じたいは、とても楽しいですが
    10年ぶり?くらいに1週間前に行ったのですが

    すごく混んでいて中国人の観光客だらけ。
    平日の開店と同時に行ったのですが

    観光バスも、次から次に来てて
    ほぼ中国人でした。

    べつに中国の方が、どうとかでは無いですが
    声も大きく団体で、わんさか来られるので

    数少ない日本人は引いてました(;-;)
    だから、海遊館は
    あまりオススメしません。(>_<)

    +68

    -10

  • 90. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:29 

    レンガ造りの中之島公会堂は、夜のライトアップがきれい。地下にあるレストランはランチ営業してると思います。

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:35 

    79さん、素敵な所に住んでるのに、なぜ?
    大阪は(昔は)活気がある街でした。
    今は違うのかな・・・。
    田辺聖子さんの小説でも読んでみて下さい。
    オススメは「苺をつぶしながら」ですね(景気がよかった頃の話ですが)。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/28(日) 23:47:40 

    阪神百貨店のいか焼きも有名

    +104

    -4

  • 93. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:00 

    のんびりする時間があれば万博記念公園で太陽の塔を見てみるのも良いですよ。
    生で見るとやっぱり凄い迫力があります。

    +81

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:14 

    お土産ご当地キティちゃんはどうでしょう?

    大阪には沢山の種類のご当地キティちゃんがあります。

    通天閣バージョン、ビリケンさんバージョン、かに道楽バージョン、お笑いバージョンなど。

    しかもキーホルダーやハンカチやボールペンなど色んなのがあるのでオススメです。

    +13

    -6

  • 95. 匿名 2014/09/28(日) 23:48:40 

    お土産は
    粟おこし
    福の花
    ね。

    +7

    -10

  • 96. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:11 

    私も30年以上大阪だけど、言いたいことはわかるw
    つまらないというか、歴史的建造物とか観光名所っていう感じのところが少ないような(´д`)
    ただ、地方から来た人はやっぱりミナミの方行くと
    大阪に来てる!感じがするって言ってたよ
    雰囲気を味わうって感じかな
    美味しいものが多いから食べ歩きとかもいいかも

    +66

    -6

  • 97. 匿名 2014/09/28(日) 23:50:18 

     う~ん 大阪出身ですが 大阪なあ・・・特に見所はないような。

     奈良か京都か伊勢に行ったら?

    +21

    -31

  • 98. 匿名 2014/09/28(日) 23:51:52 

    ここまで挙がってないですが四天王寺も良いところですよ

    +40

    -3

  • 99. 美雪 2014/09/28(日) 23:52:28 

    鶴橋の焼肉「吉田」さん
    私は好きです。

    +12

    -5

  • 100. 匿名 2014/09/28(日) 23:52:31  ID:mOKsfoLbsM 

    わなかのたこ焼き(*^^*美味しいです☆☆

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/28(日) 23:52:43 

    大阪住んでるにもかかわらず、通天閣に登ったことがなくて
    この間行ってみたけど、正直たいしたことなかった~
    今までいろんな展望台に行ってるからかな・・・
    あの辺一帯が独特な雰囲気だからそれを味わうのはいいかも
    でも夜は危ないから行っちゃダメだよ~

    +58

    -4

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 23:53:37 

    三つ星レストランだったハジメはおすすめです。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2014/09/28(日) 23:54:01 

    太陽の塔はイイネ!
    あれはけっこう迫力があるよ~
    のんびりできるしね♪

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2014/09/28(日) 23:54:28 

    ハルカスとかのオシャレスポットより、道頓堀とか新世界やろ~
    ほんまに「ミナミの帝王」みたいな世界感が広がってるから~
    濃いよ~!!

    +30

    -8

  • 105. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:56 

    天神橋筋商店街
    もしかしたらテレビに出くわすかも!?
    よく芸人がいます

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:58 

    トピ主です。
    皆さん早速の情報ありがとうございます!
    大したことないとおっしゃる方もいますが、すぐに3〜4つ以上の名所が出てくるだけで大したことあります!近代的な街並みもTHE大阪的なところも十分魅力的な街です。読んでいてますます楽しみになってきました!

    +49

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/28(日) 23:56:29 

    79さん

    それはあなたが大阪在住だからじゃないですか?
    主さんは北海道から来られるのだから、色々と新鮮に感じられるでしょう。
    ちなみに私も大阪在住ですが、私は色々おすすめはありますよ〜!コメ済です!

    +51

    -2

  • 108. 匿名 2014/09/28(日) 23:57:42 

    ミナミは中国人だらけだから、堀江辺りがいいかも

    +14

    -8

  • 109. 匿名 2014/09/28(日) 23:58:34 

    難波グランド花月とかいいんじゃない?
    新喜劇とか漫才とか。
    私も一度生で漫才みたけど、めちゃ面白かった

    +44

    -3

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 00:02:08 

    阿倍野ハルカス(ただし、通天閣は遠くから見るだけで真下周辺は無し、展望台に行かなくてもレストラン街の下の階あたりで外に出られてまぁまぁな眺めが見られる)・難波〜心斎橋(商店街を北上途中にグリコの看板あり)・アメ村〜堀江・梅田、茶屋町、中崎町(中崎町はちょっと地味かも)・海遊館

    くらいかな?
    他にも色々あるけど、これらあたりがオーソドックスな観光地かな

    よい旅を!

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 00:03:08 

    まだ誰も出してないので

    スカイビル

    ビルの中にビルとビルの間を橋みたいに渡れる不思議なビル
    大阪旅行のお勧め

    +95

    -4

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 00:05:29 

    なんば、今井の親子丼すごくおいしい

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 00:05:32 

    ユニバからも近い海遊館もオススメ

    ジンベイザメいるよ!
    大阪旅行のお勧め

    +38

    -6

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 00:06:05 

    久保田利伸は「大阪ファンキー」とか言う。
    大阪とニューヨークは似てると言う。
    大阪人のほうがブラック・ミュージックに詳しいし、
    ライブのノリもいいと言います。
    大阪に来て面白いと思うのは、言葉じゃないかなあ?
    あと、大阪駅で、ロザンが道案内をしていますが、いつやってるかわからない。
    オン・エアは火曜日ですが。
    ロザンに「道迷いました?」と話しかけられたら面白いと私は思う。

    +65

    -6

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 00:08:09 

    私も先月行きました。
    水上バスで落語家さんが案内してくれるのに乗船。一時間笑いっぱなしでした。
    吉本新喜劇も事前予約で…スチコに大笑い。また行きたい!!

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:01 

    JR、阪急、阪神、南海、近鉄、京阪など、色々鉄道があってそれぞれ特徴があるので、時間があれば鉄道旅も楽しいかも。乗客の大阪弁も聞こえてきて面白いんじゃないかな?

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:49 

    74
    そうだね。大阪の真ん中をぐるっと1周してるJRの環状線に乗ったら
    おもしろいと人間観察できる。
    私が乗った時は頭を虹色に染めたおばちゃんとか
    おおさかのおばちゃんがよくしてる大仏ヘアみたいなおばちゃんパーマとか
    あ、そうそうもうすぐハロウィンの季節になると
    仮装パーティして衣装も作りこんで乗ってる人いる。

    今もやってんのかな?

    +23

    -3

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 00:10:14 

    大阪は看板が凄いです。
    串カツの横綱にかに道楽。
    看板を見るのもいいかもですよ。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 00:10:22 

    113さん、ジンベイザメですか(^^ )
    ロザンの菅ちゃんが、
    「シャーク・オブ・ジンベエ」
    と無理な英訳してたの知ってますか?
    外国人観光客に、
    「シャーク・オブ・ジンベエ」
    と連呼してました。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 00:12:07 

    通天閣はディープなこてこて大阪‼裏通りとかはちょっとガラ悪くて初心者にはオススメしない…
    南はショッピングありグルメあり花月ありのお笑い大阪‼
    で、南でもアメ村や堀江の方は若い子向け。…そんなに面白くはないかな。店も東京から進出した店とかが多くなってきたし地元ならではではないかな〜
    北はショッピング!大阪の雰囲気はあんまりないけど、上手く移動すれば雨でもオッケー‼

    ユニバの近くのホテルとかですかね?
    マイナーだけど、西九条の駅も地元の美味しい飲み屋さんが駅近くにチラホラありますよ*\(^o^)/*

    私のオススメはやっぱり花月かな〜で、551食べてグリコで写真。で、串カツ食べて、たこ焼き食べてラーメン食べて…って食べ物ばっか。笑
    でも美味しいお店周りやすいのもミナミやと思うよ!

    大阪楽しんで来てください‼
    そしてまた何度でも遊びに来てくださいっ‼*\(^o^)/*

    +51

    -3

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 00:12:33 

    大阪在住だけど、新世界の串カツ「だるま」と、アメ村のたこ焼きは私はオススメできません。

    たこ焼きは天王寺の「やまちゃん」がカリカリとろとろで最高!(^^)v

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 00:13:26 

    大阪は人間からして凄い人が多い。
    おばちゃをやなんかは凄いよ。
    髪の毛が紫だったりパーマが凄かったり、、、
    ロケ中の芸能人にも平気で話し掛ける位だから人間観察しながら観光してみては?

    +16

    -7

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:01 

    食べ物でもいいですか?
    関西地区でしか出店してない豚まんのお店551はおいしいです

    ただお土産として車内に持ち込むとかなり匂うのでそこは注意がw
    大阪旅行のお勧め

    +52

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 00:15:34 

    東京に住む者からすると、わざわざ大阪に行ってまでしたいことってないなあ。
    歴史では京都や奈良の足元にも及ばず、都会さでは神戸に及ばず、だから必死で個性的アピールしてる街ってイメージ・・。

    どうしても通天閣を見たいなら話は別だけど、そこまでして見る価値もなさそうだしね~。
    京都か神戸の方が旅行に向いてそう。

    +13

    -68

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 00:16:52 

    たこ焼きは わなか がオススメ。
    ただし、NGK(なんばグランド花月)近くは混むので、戎橋筋商店街(マルイのある商店街)の中にある わなか が空いてていいですよ。

    551 や とらや という生地屋さんの近くにあります

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 00:18:53 

    建物でおもしろいのはキタにあるHEP
    ビルに観覧車がくっついてる!

    中にはおおきなクジラ(のかざりものぶらさがってて)がいて
    ショッピングセンターになってる。
    大阪旅行のお勧め

    +31

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:15 

    昭和感たっぷりのネオンとか建物が結構ある。
    そして派手。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:55 

    124 都会なら大阪だと思う。
    神戸は街並みが綺麗でおしゃれな個人のお店が多いけど、慣れない人は見るところが少ないし観光地が離れてる。
    大阪というか梅田はなにかとお店とか密集してて便利かな

    +57

    -2

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 00:20:10 

    HEPのくじら
    大阪旅行のお勧め

    +32

    -3

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 00:20:13 

    福島が食べ物屋さん集結しててオススメですよ

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 00:21:44 


    アメリカ村って治安悪いですかね?
    修学旅行で行こうと思っていたのですが
    やめろって言われてしまったので、、、

    +17

    -13

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 00:22:28 

    関東の者ですが、先週行ってきました!
    大阪めっちゃ楽しかったですよ〜♡
    なんばグランド花月や、探検クルーズという川下りがおすすめです!両方とも要予約です!探検クルーズは、USJの近くにも船乗り場がありますよ!

    +39

    -2

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 00:22:51 

    大阪城
    大阪旅行のお勧め

    +41

    -1

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 00:27:10 

    難波のはり重カレーショップはお手頃価格で昭和な雰囲気が楽しめます。
    北浜にある北浜レトロか五感でお茶するのがオススメです。

    +22

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 00:30:23 

    大阪で道を尋ねると細かく親切に教えてくれま
    す。ヘタしたらそこまで一緒に連れて行ってくれます。
    そーゆうところがきっと魅力です。
    観光するよりいろんな人と接すると面白い街だと思う。

    +70

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 00:30:31 

    ぶっちゃけ新世界の串カツはどこも美味しくない
    道や外観は汚いし、汚いおっさん率も高いし、行く価値あるのかって思う

    +17

    -20

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 00:30:38 

    131
    正直、治安はあんまりですね
    アメ村と言っても観光目的で行く所はBIG STEPやその周辺のお店
    三角公園などと限られてるので
    ただ昼間や、夕方5時くらいまでなら普通に人いっぱいいてるので怖くないですよ
    中学生くらいの子もウロウロしてるし。

    なんで5時までなのかというとそれ以降は黒人のガタイのいい兄ちゃん
    や黒服がキャッチ仕出すから。

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 00:30:56 

    なには淀川花火大会!
    は、マスト!いこか

    +1

    -15

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 00:33:16 

    鶴橋にあるカナリアっていうパフェ屋さんもいいよ!
    すっごく背の高いパフェで、食べ応えあるけど、不思議とどっかり来ないからペロリと食べられます。

    ただ、行列はすごいです。

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 00:35:49 

    上で蓬莱の肉まんがオススメに出てましが
    心斎橋筋商店街にある本店にしか売っていない
    蓬莱の餡まんもオススメです!!!
    大阪人でも知らない人も多い隠れた名物なので
    なんば辺りに行く機会があればぜひ☆

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 00:36:53 

    大阪住みですが観光なら大阪城、梅田スカイビルか阿倍野ハルカスから観る夜景がオススメです。梅田や阿倍野はショッピングもかなり楽しめます!食べるなら難波の道頓堀に行けばタコヤキ、串カツなど色々あります。外国人観光客多いし汚いですが…大阪満喫して下さいね。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 00:37:59 

    貼っとくね

    大阪観光のスポット65箇所 
    【定番から穴場まで】おススメの大阪観光スポット【65ヶ所】 - NAVER まとめ
    【定番から穴場まで】おススメの大阪観光スポット【65ヶ所】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪に住んでいるまとめ作者が大阪の観光名所をまとめました★定番から穴場スポットまで、随時まとめていきます!是非、大阪観光の参考にして下さい。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 00:38:40 

    大阪

    食い倒れ

    と いう割に

    たこ焼きと串カツと豚マン

    ちょっと残念です。

    +2

    -29

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 00:40:15 

    なんば米印にある、天ぷら大吉!
    大阪に友達が遊びに行く時、絶対おすすめしてます♫
    堺の市場ある、夜中にしか空かない超名店の系列店!最高に美味しいです^ ^

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 00:40:45 

    ちなみに551を買い忘れた!と思ってもご安心をw

    新幹線なら新大阪の駅中に
    大阪(伊丹)空港にも。
    関空(関西国際)にも入ってるっていう笑

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 00:42:19 

    スパワールド

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 00:43:41 

    づぼらやでフグ

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 00:44:15 

    あるとき〜〜*\(^o^)/*

    あははははー!

    +24

    -3

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 00:44:48 

    >27
    >でも床に味噌汁の貝殻捨てまくるお店です笑

    床に貝殻を捨てるんですか???
    批判とかではなく素朴に疑問に思うんですが、なぜ床に?

    (注:関東育ちの私にとって大阪は憧れの地なので、単にそういう慣習があるのでしたらそれで納得します(笑))

    +11

    -11

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 00:44:52 

    太陽の塔

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 00:46:39 

    149
    たしか、そのほうが掃除がしやすい?片付けしやすい?とかで
    お店の方がそうしてくれってスタンスなんです

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2014/09/29(月) 00:46:45 

    若干場所が離れてしまうけど
    『インスタントラーメン発明記念館』
    阪急の池田にあるインスタントラーメンの工場も人気みたい。

    工場で実際に作ったの持ち帰れるって。
    大阪旅行のお勧め

    +49

    -3

  • 153. 匿名 2014/09/29(月) 00:46:54 

    インスタントラーメン発明記念館
    オリジナルのカップラーメンが作れるよ

    +23

    -3

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 00:50:48 

    日本一長いと有名な天神橋筋商店街はいかが?

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/29(月) 00:51:57 

    大阪在住の方
    観光地がないなんて言わないでください 自信持って下さい!

    大阪っていう雰囲気すべてが魅力ですよ~
    ここを素通りして、京都にいくだなんてもったいない

    +64

    -3

  • 156. 匿名 2014/09/29(月) 00:54:21 

    >151

    なるほど、お椀に入ってる貝殻を個別に捨てるよりも、最後に一気に床掃除した方が合理的って事でしょうか。
    コメントを返して下さってありがとうございました!!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2014/09/29(月) 00:54:23 

    吹田市の万博記念公園にある
    太陽の塔

    芸術は爆発だ~
    大阪旅行のお勧め

    +46

    -1

  • 158. 匿名 2014/09/29(月) 00:55:07 

    インスタントラーメン発明記念館
    オリジナルのカップラーメンが作れるよ

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2014/09/29(月) 00:56:22 

    太陽の塔 裏側
    大阪旅行のお勧め

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2014/09/29(月) 00:58:29 

    太陽の塔
    いい加減しつこいか~笑
    夜になると目ん玉発光しますw
    ピカァー
    大阪旅行のお勧め

    +78

    -1

  • 161. 匿名 2014/09/29(月) 00:59:40 

    私も来月行きます〜!大阪大好きだから楽しみ!

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2014/09/29(月) 01:03:09 

    >160

    目が光る仕様だったんですね、知らなかった!
    お台場に立ってる(立ってた?)ガンダムと戦えそうです(笑)
    背中側に模様があるのも初めて知りました~。

    +42

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/29(月) 01:04:41 

    太陽の塔シリーズ面白い~(≧▽≦)
    ありがとう。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2014/09/29(月) 01:17:47 

    大阪のおうどんは、出汁が美味しい!
    道頓堀の今井が有名です。

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2014/09/29(月) 01:20:22 

    551の豚まんは、持って帰るので蒸してない物を下さい〜って言ったら、持って帰る時臭くないよ〜!

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2014/09/29(月) 01:35:36 

    中崎町はおしゃれなお店が多いです!

    中崎町のカフェ・雑貨屋さんまとめ〈大阪・中崎町〉 9/25更新 - NAVER まとめ
    中崎町のカフェ・雑貨屋さんまとめ〈大阪・中崎町〉 9/25更新 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪北区中崎町にあるカフェや雑貨屋さんなど紹介します。※お店の情報は随時追加していく予定なので定期的にチェックしてください♪ あとココでもカフェのまとめやってま...

    +20

    -3

  • 167. 匿名 2014/09/29(月) 01:46:30 

    大阪・阿倍野に住んでますがハルカス周辺は正直お勧め出来ないですね。
    展望台は土日だとまだ結構待ちますし、当日券だと人の多さにもよりますが案内時間が2~3時間後とかになってしまう事もあります。(展望台へのエレベーター付近でよくメガホンで言ってたりします)
    あと西成が近いのもありあべちかなどは浮浪者多く、人が多くなった事もあり治安がだいぶ悪くなってます。

    宿泊数が分からないので何とも言えませんが、お勧めは王道の難波~心斎橋くらい。
    梅田などは帰りに寄ってもいいですし、雑貨やカフェが好きならアメ村~堀江、中崎くらいかな?
    コナモンミュージアムもあるし、ちょっと遠出も良くて成人してるメンバーなら山崎蒸留所もありますよ。
    メンバーや宿泊数、性別やイベント情報などを考えてプランを立てて、良い旅を!

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/29(月) 01:54:10 

    関西はキチガイが多いから行っちゃだめでしょwww
    あと、関西出身じゃないのに、地元帰ってきても見せびらかすように関西弁のやつなんなのw
    関西人うちうちうるさいわ。

    +4

    -60

  • 169. 匿名 2014/09/29(月) 01:57:37 

    なんば花月裏にある「千とせ」の肉吸いおススメー!
    花月内にもあるけど本店のが雰囲気あって良いよ!

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2014/09/29(月) 02:13:27 

    たしか、USJから海遊館行きの船もありますし、
    最近は大阪に行ったらハルカス!って言われます!
    休日は市営地下鉄、バス1日乗車券もありますし、ハルカスから、地下鉄で難波、道頓堀、心斎橋ってのはどうですか?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/29(月) 02:34:31 

    168さん

    ジャマすんやったら帰って〜!!
    (新喜劇調で笑)

    +43

    -3

  • 172. 匿名 2014/09/29(月) 02:37:10 

    私が思ってる大阪界隈の素敵なお店を
    紹介しますね。
    場所はばらけてますが。。
    TRUCK
    TRUCKtruck-furniture.co.jp

    TRUCKは全てオリジナルの家具屋です。新作家具や雑貨の紹介、通信販売可能なカタログの情報を掲載しています。


    graf
    grafwww.graf-d3.com

    grafは大阪を拠点に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する会社です。


    まだま村
    まだま村www.madamamura.com

    大阪府にある茅葺き竪穴式の茶房。


    中崎町のカフェ・雑貨屋さんまとめ〈大阪・中崎町〉 9/25更新 - NAVER まとめ
    中崎町のカフェ・雑貨屋さんまとめ〈大阪・中崎町〉 9/25更新 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪北区中崎町にあるカフェや雑貨屋さんなど紹介します。※お店の情報は随時追加していく予定なので定期的にチェックしてください♪ あとココでもカフェのまとめやってま...





    +11

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/29(月) 02:48:28 

    大阪=通天閣みたいに思われるのは嫌だなぁ。
    あの辺一帯は大阪人からみても柄の悪い場所で近づかないからね。

    +52

    -4

  • 174. 匿名 2014/09/29(月) 02:49:57 

    ここ読んだらホームシックなってめっさせつない!帰りたーい!

    串カツの二度づけ禁止でソースが足りなかったら付いてくるキャベツでソースすくってかけたらえーよー!

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/29(月) 02:54:01 

    ハルカスもインスタントラーメン記念館も行く程の場所じゃないよー
    地元民ですがつまらんかった
    普通に
    心斎橋や梅田あたりの店がいいんじやない?

    +10

    -8

  • 176. 匿名 2014/09/29(月) 03:00:20 

    串カツダルマも長時間並ぶ程おいしくないよ。ただ宣伝がうまいお店という感じ。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2014/09/29(月) 03:07:25 

    観光情報誌見ればいい話。
    わざわざトピする必要なし
    地元人の自慢話なんか聞きたくないわ。

    +3

    -47

  • 178. 匿名 2014/09/29(月) 03:17:19 

    >177

    本当に感じ悪いな。
    私は大阪好きなので、このトピ楽しく見ています。
    トピが気に入らないなら、177が見なければ良いだけの話ですよ。
    177の為にガルちゃんがあるとでも思ってるんですか。

    +49

    -1

  • 179. 匿名 2014/09/29(月) 03:20:28 

    兄嫁と弟嫁が地方やから、何度か案内したけど喜んでたのは

    アベノハルカスや梅田、UFJではなく下町風の所ばかりやったよ。
    新今宮の串カツ、お好み焼き、焼肉店と
    難波の新喜劇、安売りの量販店(下着とか化粧品)
    後、スーパー銭湯は2人共大喜びしてた。
    1000位で岩盤浴、サウナ、マッサージ、温泉、漫画読み放題、食事もマァマァいけるし
    半日潰せて疲れ取れるから必ず行くよ。

    後、朝近所のモーニング連行ったらビックリしてた。
    大阪と名古屋だけなんかな?
    まー気つけて、楽しんでってや!

    +14

    -2

  • 180. 匿名 2014/09/29(月) 03:30:11 

    先月、神戸・大阪・京都に旅行に行ってきました。
    正直、大阪はUSJ・道頓堀・あべのハルカスくらいかと。
    海遊館は魚が少ない水槽ばかりで、全然面白くない。
    大阪城は趣も何もない安っぽいお城。

    時間が結構あるようだったら、京都に行かれた方が疲れるけど楽しいですよ。

    ちなみに、大阪駅のコインロッカーや荷物預かり所はすぐに埋まってしまうので、旅行カバンはホテルに預けるなり、郵送するなりした方が良いですよ。最終日に大阪だったので、本当に困りました。

    +2

    -30

  • 181. 匿名 2014/09/29(月) 03:30:34 

    下町っぽくて細々した雑貨店や古着屋、カフェが好きなら中崎町はどうでしょうか
    狭い範囲ですが色んなお店がひしめき合ってます
    観光客がむちゃくちゃ来るわけでもないのに梅田からも程近いのでおすすめです
    穴場探検が好きならぜひ!

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2014/09/29(月) 03:50:17 

    さっきから大阪行くくらいなら京都に~とか
    別のところを勧めてる人は同一人物?

    +39

    -2

  • 183. 匿名 2014/09/29(月) 03:55:24 

    阪神梅田駅のミックスジュースもお勧め!

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/29(月) 04:16:08 

    ミナミ在住者です。道頓堀を船で観光するとんぼりクルーズがオススメ♪特に今は気候が良いから乗って下さい♪道頓堀の橋とか船から手を振ると振り返してくれますよ♪トムクルーズやら芸能人もこの川に船で登場したりしてるから話題性アリ♪乗ると案外盛り上がるから良い思い出になりますよ(^_^)宗右衛門町のドン・キホーテ裏側から乗れます。
    あと串カツは新世界の通天閣に行くならよしとして…若干ディープな場所ですからねw。最近ならミナミでも串カツは沢山ありますよ!あと飲食店のキャッチセールスには気をつけてくださいね!楽しい旅行になります様に!

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/29(月) 04:16:36 

    ジャニーズショップ

    +6

    -6

  • 186. 匿名 2014/09/29(月) 04:45:15 

    最近はホンマに中国人だらけで、大阪の人間もお行儀良い方じゃないけど… いやぁかなわんなぁって感じです。
    北海道から来られるんやったら普段美味しい物たくさん食べてはるやろうし大阪は粉もんとかおうどんとか素材に左右されへんもんぐらいしかないけど、独特の雰囲気と人のアホみたいな陽気さ楽しんでもらえたら嬉しいです
    イラチでちょっと無神経やけど根は優しい人が多いから大きい声で話しかけてちょっと大阪褒めてもろたらなんぼでも道案内すると思います(笑)

    +28

    -5

  • 187. 匿名 2014/09/29(月) 05:12:16 

    機会があれば大阪人同士の会話も聞いてみてー
    子供の頃から染みついたボケとツッコミ

    中学校で東京から転校してきた子に「普段から漫才みたいだね(笑)」って言われて「へっ⁈ 普通の会話やけど…」と思ったけど府外に出て普通の大人はつっこまへんし、話にオチなんかつけへんのやってわかりました
    ちなみにオーバーなリアクションもサービス精神からきてるものです(´・ω・`)

    +21

    -4

  • 188. 匿名 2014/09/29(月) 05:29:56 

    観光目当てなのか、食べ歩きたいのか、買い物目当てなのかによってオススメは変わります!
    難波心斎橋は観光には微妙やけど、食べ歩き.買い物(特に雑貨)にはオススメです!
    洋服も大人っぽいものがいいなら梅田方面の方がいいし、若者向けなら難波心斎橋辺りがいいですよ。観光は色々載ってるけど通天閣は行くもんじゃないし、新世界の串カツだるまに行きたいのならわざわざ新世界行かんでも心斎橋にありますよ~

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/29(月) 06:23:20 

    あべのハルカスで注目される大阪の地元民おすすめ観光スポットとホンマにうまい店 - NAVER まとめ
    あべのハルカスで注目される大阪の地元民おすすめ観光スポットとホンマにうまい店 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪の観光名所のガイド兼グルメガイドです。大阪に住んでいる人たちが本当においしいとおすすめしてくれたものだけをまとめました。蓬莱の豚まん、お好み焼き、たこ焼き、...

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/29(月) 06:43:44 

    30年近く大阪周辺に住んでて、こないだ初めて、阪急十三駅で降りて、梅田まで歩いてみました。
    空中庭園から川を見下ろしてて、川から空中庭園を見上げたくなってしまって。

    電車だと一瞬で渡ってしまう大川の、歩いて初めて感じられる広さ。
    中津駅周辺の、縦横高さ立体的に入り組んだ町並み。
    新鮮でした。
    クルマが多くて空気が悪いので、比較的マシな土日祝日をおすすめします。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2014/09/29(月) 06:47:50 

    通天閣に登った事ないわ。40年以上大阪に住んでるけど。昔は通天閣の周りは治安が悪かったけど今はとても良くなったみたいやね。でも、ちょっと道が反れたら環境が良くない場所になるから気を付けてね。

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/29(月) 06:49:14 

    阪神百貨店の、地下でイカ焼きも忘れずに

    その足で、阪神電車改札前のミックスジュースのんでね*\(^o^)/*

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2014/09/29(月) 07:21:53 

    夜ご飯なら天満がおすすめ
    バルや焼肉、お寿司、ちょいちょいつまんではしごしていくと楽しいですよ
    近くの人とお話ししたりも楽しめる性格なら、なんばの方も夜は楽しめるかな
    味園周辺とかでBARはしごしたりして、おしゃべりしたりして
    (串カツだるま は、チェーン店だし、大阪の人はいかないよ)
    お昼は、クルーズとかいいですよ〜
    京都は京都で歴史的建造物巡り、おしゃれなお買い物は東京、大阪はそういう視点では劣るとこありますけど、ディープ大阪楽しんでくださいね

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/29(月) 07:24:42 

    来年だったら、新しい海遊館が出来るんだけどねー。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2014/09/29(月) 07:40:51 

    個人的にお好み焼きは「風月」より「ゆかり」のが好きです。
    ネギスジお勧め。

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/29(月) 07:57:20 

    インディアンカレーがうまい‼︎‼︎
    大阪のラジオでよくアーティストの方が「大阪に来たら必ず食べます」と言うの聞きます‼︎
    店は大阪にしかないのかな?
    わからないけど
    よくこの話聞こえてきます‼︎
    でも確かに美味い(≧∇≦)
    あまーーいのにめっちゃ辛い‼︎美味い‼︎

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2014/09/29(月) 08:01:57 

    やっぱ食い倒れでしょ(^O^)
    たこ焼きなら赤鬼好きです‼︎
    お好み焼きならぼてぢゅう、ラーメンなら神座が好き(*^^*)
    天王寺にある播磨屋のおせんべいも好き^ ^

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/09/29(月) 08:05:29 

    呼吸チョコ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2014/09/29(月) 08:05:59 

    りくろ〜おじさんのチーズケーキ\(^o^)/

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2014/09/29(月) 08:06:37 

    中之島。
    大阪市役所(淀屋橋)〜中之島公園〜バラ園(北浜)建物きれいし、川の眺めいいし楽しいですよ。
    ガーブウィークスはじめ、おしゃれなカフェやレストランもあります。
    大阪は街も人も楽しいですよ!
    旅行楽しんでください☆
    大阪旅行のお勧め

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2014/09/29(月) 08:09:28 

    自由軒のカレー(^O^)

    +11

    -5

  • 202. 匿名 2014/09/29(月) 08:14:24 

    たこ焼きは天王寺の「やまちゃん」がオススメ!
    大阪に住んで10年いろいろ食べてきましたが、ここのが一番美味しかった\(^o^)/
    もちろん好みはあると思いますが、
    USJに行かれるのなら最寄り駅のユニバーサルシティ駅かUSJまでの間にある、「たこ焼きミュージアム」にも「やまちゃん」入ってるので
    良かったら食べてみて下さい\(^o^)/

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2014/09/29(月) 08:18:11 

    梅田や堀江などが出てきてますが、全然大阪らしさがありません。

    +18

    -3

  • 204. 匿名 2014/09/29(月) 08:19:15 

    新喜劇!
    ベタ過ぎると思ってたましたが、実際に見ると面白くて大笑いした後はスッキリします。
    なんば花月もいいですが、ちょっと足を伸ばして京都祇園花月もオススメですよ。
    京都観光もかねて。
    劇場が小さくて臨場感があるのもいい。

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2014/09/29(月) 08:19:49 

    たこ焼きは絶対、天王寺の駅のすぐ近くにあるやまちゃんがおすすめです!

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2014/09/29(月) 08:48:01 

    大阪の箕面!
    箕面の滝にもみじの天ぷら!
    後友達が大阪に来ると好きな歌手がコンサートをするのに使っているホールや会館に行ったりしてるよ!
    聖地らしいからもし好きな歌手が居るのであれば行かれてみるのもいいのかなと!

    +21

    -5

  • 207. 匿名 2014/09/29(月) 08:50:23 

    天神橋筋商店街と心斎橋筋商店街の商店街巡り

    ごぶごぶ(浜ちゃんの番組です)で紹介された店巡りも楽しいよ。巡っている人が書いているブログがあるから真似しやすいよ!

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2014/09/29(月) 08:53:02 

    勇気を出して心斎橋筋商店街あたりにいる人(若い女の子達でもOK)やショップ店員に、美味しいたこ焼きや大阪名物て何か知りませんかと聞いてみて下さい。

    だいたいの人が答えてくれます。
    これがある意味大阪らしさ(笑)

    +24

    -3

  • 209. 匿名 2014/09/29(月) 08:59:34 

    通天閣はハルカスの展望台から見れば十分と思います。大阪城もちっちゃ〜く見えます。
    もし行列で諦めるなら16階の美術館のフロアなら並ばず登れると思います。オープンデッキもあるので展望も出来ますよ。
    展望台へ行くのは2階のチケット売り場から並ぶので気をつけてね。
    ふもとにある天王寺の歩道橋はストリートミュージシャンやダンサーがたまにいて面白いですよ。
    コブクロやフランプールも昔天王寺で歌ってたそうです。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2014/09/29(月) 09:11:30 

    USJに行くなら、入場する前にユニバーサルシティのポップコーン専門店オススメ!
    お気に入りは梅カツオ味です(*^^*)

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2014/09/29(月) 09:20:41 

    ディープな場所だけど、鶴橋で焼肉、ホルモン三昧もいいよ!
    カナリアっていう巨大パフェのお店はまだ今もあるのかな?

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2014/09/29(月) 09:27:27 

    なんばの黒門市場行って、

    新喜劇行って、

    俺のフレンチでランチはどうですか?

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2014/09/29(月) 09:35:14 

    大阪のお土産が載っています。
    色々とあるので参考にされてみてはいかかですか?
    はずれなし!?大阪の人気お土産!お菓子とスイーツ&肉まんとか! - NAVER まとめ
    はずれなし!?大阪の人気お土産!お菓子とスイーツ&肉まんとか! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪のお土産で人気のあるものをまとめてみました。大阪でお土産を買う際に参考にしてみて下さい。

    +5

    -5

  • 214. 匿名 2014/09/29(月) 09:41:08 

    ひらパー\(^o^)/
    枚方パークです‼︎
    昔よく行ったな〜♪

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2014/09/29(月) 09:43:45 

    やっぱりたこ焼きは「やまちゃん」ですよね 。ガイドブックやテレビに出てるところは、正直どれも美味しくないし、大阪住んでる人はいかないです。

    立地の問題??広告費でも払ってんのかな?って思ってしまう(;・ω・)

    大阪観光に来てくれる方はガイドブックより、ガルチャンで聞いた方がいいと思います。

    +16

    -3

  • 216. 匿名 2014/09/29(月) 09:46:35 

    27
    「大吉」は美味しいけど、場所的に遠方からの方は観光では行きにくい…。

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2014/09/29(月) 09:52:16 

    大阪出身大阪在住です!
    お土産にりくろーおじさんは絶対買ってください!551の豚まんと!!

    観光は海遊館おすすめですよ。はじめにながーいエスカレーターをのぼるワクワク感は他の水族館では味わえません!

    +14

    -5

  • 218. 匿名 2014/09/29(月) 09:53:42 

    なんばから心斎橋への商店街を歩く。
    グリコの看板もあるし、焼きたてチーズケーキのお店もあるし、ごちゃごちゃしてて、大阪らしいかも(笑)

    グリコの看板、綾瀬はるかちゃんでした。ミニスカでしたよ(・∀・)

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2014/09/29(月) 09:56:12 

    たこ焼き、甲賀流は美味しくない…。
    天王寺のやまちゃんがオススメですよ~。

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2014/09/29(月) 10:04:37 

    泊まるホテルの場所があれば、もっとオススメしやすいかも?ですよ。

    環状線乗って1周回るだけでも、面白い会話とか聞けて楽しいかも(笑)

    私は、食べ物は、
    ・やまちゃんのたこ焼き
    ・551の豚まんと大きいシュウマイ
    ・りくろーおじさんのチーズケーキ

    観光なら、
    ・海遊館(そんなに凄いとかじゃないけどほのぼのと)
    ・ハルカスの展望台の夜景
    ・環状線からなにげに大阪ドームや通天閣は見えます

    ぐらいかな。オススメ。

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:39 

    大阪人だけど、ミナミはほんと中国人観光客だらけで圧倒される〜!

    吉本芸人御用達ちとせの肉吸いオススメ〜
    嵐の大野くんもハマッてたって言ってた。

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2014/09/29(月) 10:10:56 

    太陽の塔は
    期間限定だけどイルミナイト万博の時がすごくいいです!
    大阪旅行のお勧め

    +20

    -3

  • 223. 匿名 2014/09/29(月) 10:11:49 

    大阪すみですが、大阪のおみやげでよくあるお菓子とかの「たこ焼き味」とか「お好み焼き味」ってありますが、あんまり美味しくないかも…(笑)

    大阪のじゃないですが、京都の「宇治抹茶味」のお菓子も大阪の空港などには売っていて、オススメです(笑)手土産で買いますが、絶対こっちのがいい!と頼まれます(^_^;)

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2014/09/29(月) 10:23:08 

    梅田の地下でブラブラしつつあえて迷ってみるとか?
    よくわかりにくさで新宿と対比されるけど、梅田のほうが難しくて
    冒険のしがいがあると思う。飲食店もたくさんあるし普通のショッピングも
    できるし。
    大阪は○○を見るっていうより、肌で感じる街だと思う。

    +21

    -5

  • 225. 匿名 2014/09/29(月) 10:23:16 

    ついこの間行ったら、グリコが綾瀬はるかでがっかりでした

    +7

    -5

  • 226. 匿名 2014/09/29(月) 10:23:47 

    神戸出身関東在住です。
    個人的に行きたいところは、大阪らしいところだと、天神橋筋商店街〜天満宮(繁昌亭)、大阪城、通天閣。NGKで新喜劇も観たい!
    おしゃれスポットでは南船場・北堀江・茶屋町かな。
    梅田は都会的。
    鶴橋は焼肉がおいしいみたい。
    大阪、行きたいなぁー。

    +17

    -5

  • 227. 匿名 2014/09/29(月) 10:33:41 

    リッツカールトン大阪でカフェタイム!

    +7

    -4

  • 228. 匿名 2014/09/29(月) 10:46:28 

    落語家と行くなにわ探検クルーズ
    おもしろそうだなと前からチェックしてた。
    関西だけど次大阪行く機会あったら乗ってみたい!

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2014/09/29(月) 10:50:00 

    マイカクだけど。
    彼氏とふざけて夜の飛田新地歩いてみたことあった
    あれはもう歴史的産物だと思うよー
    日本じゃないみたい
    雰囲気が本当に凄いんです
    もちろん中には入れないけどちょっと見てみるのはどうかな。
    通天閣や串カツ屋さんのあたりからそんなに遠くはなかったよ

    +18

    -13

  • 230. 匿名 2014/09/29(月) 10:53:14 

    箕面や万博はレンタカーでも借りないと遠いよね
    私がオススメするなら、
    USJ、通天閣&串カツ、ハルカス展望台、鶴橋焼肉、大阪城、海遊館あたりかなー
    全部環状線で移動できるし!

    +19

    -2

  • 231. 匿名 2014/09/29(月) 11:09:46 

    天神橋筋商店街は、長いけど
    婦人服やパチンコ屋ばかりで、
    食べ歩き?したいなら
    避けたほうが。

    ミナミ宗右衛門町、道頓堀あたりだと
    たこ焼きもあるし、
    ひっかけ橋のカニ道楽では
    焼きガニがその場で食べられます

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2014/09/29(月) 11:49:22 

    大阪住みで実家が東京。
    盆と正月の帰省で喜ばれるのは、551の豚まんと旭ポン酢です。
    私自身も初めて結婚前に大阪に旅行に来た時に、心斎橋の551本店前で出来立ての豚まんをその場で食べて衝撃を受けました(笑)
    あと、だるまの串カツは美味しい。
    たこ焼きもたくさんお店あるけど、ハズレはないと思う。
    ただ、223さんも書かれてますが、たこ焼き味系のお菓子はやめておいたほうがいいです(^_^;)

    あとはNGKで観た吉本新喜劇の舞台。
    子供も大人もほんと大笑いしましたよ。
    コテコテの観光名所で十分楽しめると思います(^^)

    +14

    -3

  • 233. 匿名 2014/09/29(月) 12:11:36 

    天神橋筋商店街を端から端まで歩く!
    途中の路地とかに美味しいお店たくさんあります☆

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2014/09/29(月) 12:13:12 

    天神橋筋にふくろうcafeがあるよ~
    一時間1000円ぐらいでふくろうと触れ合えます!

    +11

    -3

  • 235. 匿名 2014/09/29(月) 12:18:17 

    梅田在住です!なんでも聞いてや〜
    プランぎっしり立てずに、その辺の大阪人捕まえておいしい店とか聞くのおすすめ!
    この前、名古屋から来たギャルにおすすめ聞かれて一緒にスカイビルの空中展望台行って楽しんでもらえて嬉しかったから!
    なんやったらウチに遊びにきて〜笑

    +14

    -2

  • 236. 匿名 2014/09/29(月) 12:32:36 

    北海道からやったら、心斎橋のエッグスンシングス、梅田とか道頓堀にあるホノルルコーヒー、堂島ボガーツカフェでパンケーキとかも喜んでもらえるかも?
    大阪旅行のお勧め

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2014/09/29(月) 12:34:41 

    つい先週大阪行ってきました!
    新世界の八重勝っていう串カツ屋がおすすめ!
    余談ですが、ホテルはユニバ周辺だと高いので普通に大阪駅周辺のホテルに宿泊する方が宿泊費節約できます!
    私はリーガロイヤルホテルに一泊しましたが、ユニバ周辺のホテルよりも1人1万くらい宿泊費浮きました!
    大阪のリーガは朝食の美味しいホテルランキングにもランクインしているのですごーく良かったです!!

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2014/09/29(月) 12:35:40 

    たこ焼きは味穂が1番美味しい!
    遠方から来た友達には必ず連れて行ってあげてます。
    その近くに水曜日のアリスという
    不思議の国のアリスをモチーフにした雑貨店があって
    大阪と名古屋にしかないからオススメです。
    土日は時間制限してるほどの人気店です!

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2014/09/29(月) 12:46:43 

    旅程に余裕があって人混みに疲れたら
    万博公園で太陽の塔を仰いで、鳥の目線を味わえる空中散歩道を歩いてみたりなんてどうでしょう?
    私のオススメは静かな世界旅行が出来る
    『国立民族博物館』です

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2014/09/29(月) 12:58:09 

    大阪らしさを味わうなら、天王寺やまちゃんで
    たこ焼き食べて阪堺線(チンチン電車と呼ばれる路面電車)で住吉大社、そこからすぐの粉浜商店街は大阪らしい下町情緒たっぷりですよ

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2014/09/29(月) 13:02:02 

    大阪心斎橋も新世界も中国人観光客だらけだよ。ファストファッションや雑貨屋なんかめちゃ多いよ!害はないけどやかましいです。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2014/09/29(月) 13:05:25 

    芸人さんとかその辺歩いてますか?

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2014/09/29(月) 13:10:04 

    242
    なんばグラン花月の周辺や梅田の地下街、千林商店街(よく大阪のおばちゃんのロケしてる)らへん
    歩いてるで。

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2014/09/29(月) 13:10:36 

    色々旅行に行った感想は
    通天閣は行ってみると思っていたよりかなり
    小さいです
    新世界の串カツは美味しいけど昼間から飲んでる様なおじさんもいるので梅田辺りの串カツ屋さんでもいいかと
    USJはチケット+並ばずに乗れるチケット買うといいかも
    大阪まで来たのなら
    阪急梅田からだと特急で京都河原町はおすすめです
    同じ様に梅田から神戸へもありですが、観光地となると難しいかな 中華街は横浜の方が圧倒的に大きかったのであんまりおすすめはしないです ショッピングは神戸良かったですよ

    ハルカスも展望台以外は特に…と言う感じでした

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2014/09/29(月) 13:14:10 

    私も国立民俗学博物館をおすすめします!

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2014/09/29(月) 13:14:47 

    大吉は難波に支店があるよ!

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2014/09/29(月) 13:16:45 

    梅田デパ地下などでこれおいしいっていうのありますか?

    春に大阪行ったときはグランカルビー買いました!
    最近の人気店知りたいです

    今週仕事で大阪へ行きます

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2014/09/29(月) 13:20:28 

    通天閣辺りはあぶないから
    女性同士なら昼がよいけど、
    串カツならミナミでも良い気がする。
    法善寺のだるまとか。
    私は大阪住んで長いけど通天閣らへんは未だに行かないよ。
    梅田かミナミが楽しいかも。
    ミナミのがより大阪らしい、かな。

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2014/09/29(月) 13:26:49 

    時間あるなら京都で湯豆腐とか食べたほうが
    旅行〜って感じは絶対するよ。
    梅田から近いし。

    +3

    -8

  • 250. 匿名 2014/09/29(月) 13:26:53 

    大阪に歴史がないとか言ってる人はアホなんでしょうか?
    最古級の仏教寺院が残ってて、戦国期は石山本願寺の本拠で、日本屈指のモダン建築の名所なんですけど
    まさか古代の都があったこと知らないとかないですよね

    +11

    -7

  • 251. 匿名 2014/09/29(月) 13:30:09 

    たこ焼き、たしか梅田丸ビルの地下に自分で焼けるとこあった気がする。
    美味しかったし、自分で焼くの北海道の人は楽しいかも?

    +13

    -3

  • 252. 匿名 2014/09/29(月) 13:33:07 

    せっかく遠いところから来られるなら、
    大阪に限らず、京都や奈良にも足を運んでみてはどうでしょう?

    +8

    -6

  • 253. 匿名 2014/09/29(月) 13:33:37 

    飛田新地夜歩いたとか書いてる人いてるけど
    ほんま!?
    めちゃあぶない気がするけど。
    私は全然オススメできないわ。

    +36

    -3

  • 254. 匿名 2014/09/29(月) 13:40:20 

    暇ないかもやけど、ホテルに早く帰ってきたら深夜のテレビもオススメ!
    関西ローカルはおもしろいよー

    +30

    -4

  • 255. 匿名 2014/09/29(月) 15:29:03 

    串カツなら、八重かつって店が美味しいですよ(*´ `*)
    だるまより、値段は張りますがネタも美味しいですし、雰囲気も大阪の串カツって感じで、良いと思います♪

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2014/09/29(月) 15:31:20 

    海遊館は、期待したいほどじゃなかったσ(^_^;)
    串カツいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2014/09/29(月) 15:52:25 

    ここの大阪在住の皆さんと一緒にトピ主さんを案内してあげたくなった。
    めっちゃうるさいやろうけどな(笑)

    トピ主さん、楽しんでってね~♪

    +23

    -3

  • 258. 匿名 2014/09/29(月) 16:02:54 

    道頓堀にダイブ


    したら駄目だよ

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2014/09/29(月) 16:09:16 

    257 みんな口々に喋るからトピ主さん困ると思うわ
    しまいにはトピ主さんほったらかして喋り出すのが大阪人の悪いとこ(笑)

    こうして遠くから来てくれる人に中国人のおらん大阪を楽しんでほしいなぁ(´・ω・`)

    +14

    -3

  • 260. 匿名 2014/09/29(月) 16:16:57 

    トピ主です。皆さん親切にありがとうございます。皆さんの人柄だけでも今から楽しみです!お勧めのお店や観光地、ガイドブックだけじゃ絞りきれなかったのでとても参考になります。

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2014/09/29(月) 16:32:02 

    法善寺横丁!

    +11

    -1

  • 262. 匿名 2014/09/29(月) 17:04:40 

    どれだけ他の場所を回る時間がおありなのかわかりませんが、適当によさそうな所をあげていきます。

    大阪駅の周りの商業施設、海遊館、あべのハルカス、大阪城、中之島周辺、ミナミは道頓堀などもいいですが法善寺横丁が風情あっておすすめです(狭い一角ですが)、新世界は串カツが美味しいですがあまりおすすめはできないかなと思います。近くにスパワールドという大型大衆浴場があります。

    他の方も書かれているように水上バスに乗って見たり大阪湾のクルーズなんかもいいですね。お笑いがお好きならなんばグランド花月や天満繁盛亭などもいいかなと思います。

    最近は梅田の中崎町や本町の靭(うつぼ)公園(商業ビル群の中に大きな公園があります)周辺、USJのある昭和町にはおしゃれなカフェや雑貨屋が増えているようです。(あまり詳しくないので間違っていたらすみません)

    神社仏閣だと四天王寺、大阪天満宮、住吉大社、今宮戎あたりが有名かなと思います。

    食べ物は沢山あるので行く場所の口コミを見られたらいいかなと思います。ほかの方も言われてる551の豚まんおすすめです。たこ焼きは「わなか」がおすすめです。

    長くなってすみません。少しでもお役に立てたら幸いです^^

    +9

    -4

  • 263. 25歳 2014/09/29(月) 17:09:45 

    大阪は皆親切で温かい町やで!
    美味しいしんもんがいっぱい!!
    たこ焼きにお好み焼き・焼きそば・イカ焼き・串かつ(二度付けはあかんで!)
    こんな歌もあるくらい
    大阪には~♪旨いモンがいっぱいあるんやで~♪
    ええ歌やろ!!
    大阪行ったらぜひ、ユニバ・串かつ屋さん(絶対に二度図付けはあかんで!!)・水族館・お好み焼き・たこ焼き食べたり遊んだりしていってや!!
    しかし、盗難には気お付けテナ!

    +5

    -6

  • 264. 匿名 2014/09/29(月) 17:18:51 

    263
    25歳って書いてるけど、めっちゃ口調がおっちゃん(笑)
    なんば~心斎橋の商店街は、引ったくり確かに多い…。
    ナナメ掛けの鞄がオススメです。

    +2

    -6

  • 265. 匿名 2014/09/29(月) 17:23:54 

    マイナーに、まだ出てないところだと。

    百貨店でもいいけど、食品とか売ってるお店に寄れるなら、お好み焼きとか焼きそばのソース買って帰るのもオススメ~!

    色々種類あって楽しいかも(笑)

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2014/09/29(月) 17:25:03 

    生まれ育ちも大阪です
    しかもガラの悪〜い所に住んでますw
    安部総理も昼にお立ち寄りになりましが、新世界のだるまはお勧めしません。

    地元の人間は串カツなら昔から近江屋

    八重かつは昔は良かったけど、忙しいからか洗浄済みのコップや皿に油が付いていたことが多々ある
    たこ焼きは 会津屋が一番だったけど、今は下火になってるので論外かな‥

    お好み焼きなら難波千日前の美津屋
    平日でも行列が出来てて待つのにくたびれるけど、味は絶品です

    難波も今や中国人の観光客が多くなってマナーが悪い

    天王寺はハルカスが有るし、新世界も隣りなので結構楽しめますよ
    新世界は愛燐地区の隣りなので、ガラの悪いおっちゃんチラホラ居ますが、今は観光客が多いので昔に比べたら行きやすくなったはず。

    大阪を楽しんで下さ〜い!

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2014/09/29(月) 17:29:48 

    梅田の新阪急ホテルから出てる
    水陸両用バス!
    あれいいんじゃない?
    乗ったことないけど、予約制だと思うけど一度ネットで調べてみて!
    3,700円くらいだったかな?
    あとは特にオススメはない!
    うちの近所の太陽の塔とか??笑

    USJでスパイダーマンの前のお店の
    フィネガンズでオニオンブロッサム食べてみて!
    お酒飲む方なら尚更食べてー

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2014/09/29(月) 17:39:03 

    大阪の自由時間一日だけならミナミが
    良いと思うよ!なんばから商店街歩いてグリコの看板と食い道楽のカニで記念撮影は欠かせないでしょ!
    新世界も大阪らしいけど怖そうなおっさんもいてるから女子だけの旅行なら夜は気をつけて。
    外国やと思った方が良いよ(笑)
    個人的に晩ご飯は難波から近鉄乗って鶴橋で焼き肉がオススメ!
    安いし美味しいし駅前の混沌感はディープ大阪です!

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2014/09/29(月) 17:48:01 

    10月だったら、地域によっては秋祭りやってますよー。
    一番有名な岸和田だんじり祭りは終わってしまったけど他の地域でもだんじり祭りはあるから、お祭り好きなら行ってみて下さい!

    カフェは、ブラザーズカフェがオススメ!
    梅田、難波にあります。

    +5

    -3

  • 270. 匿名 2014/09/29(月) 17:55:29 

    黒門市場、船場、千日前の道具屋筋で探検なんかも面白いかもしれませんね。他府県にもそういう建築は沢山あると思いますが、中之島、淀屋橋、北浜界隈のレトロ建築を見るのが結構好きです。
    有名なアメリカ村は10代くらいの子ならいいかもしれませんが近くの堀江のほうがちょっと大人向きでいいかと思います。
    食事は老舗を探すのもありですし、リバーサイドカフェみたいなのもできてるみたいです。個人でやっている安くて美味しいお店が多いと思います。北海道の方なら新鮮で美味しい料理になれてらっしゃるかもしれませんが・・海の幸を使った料理がおすすめです。あまり存じないもので具体的に店名を出せずにすみません(>_<)

    万博公園に太陽の塔や民族博物館を見にいくのもいいですが、結構な遠出になると思います。更に遠出するなら10月初旬に泉州地方などでだんじり祭りややぐら祭りもやっています。

    お土産が難しいですが、デパ地下に限定の高級ポッキーや高級ハッピーターンが売られてます。ググってみるとそういう洋菓子や和菓子のお土産が人気みたいですね。あとはべたにお土産屋に売られてるたこ焼きや大阪っぽいグッズですかね

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2014/09/29(月) 18:05:17 

    海遊館は、シーパラや美ら海を想像して行くとガッカリするかも。
    混んでると半日以上使ってしまうし、、

    道頓堀とか大坂らしさを感じる場所は、やっぱり何度行っても楽しいです。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2014/09/29(月) 18:33:18 

    通天閣や新世界のある新今宮周辺は治安に注意!私は乗り換えでは使うけど、怖いしあんまり下車したくないです。

    道頓堀あたりは人も多くて、大阪っぽいかな。

    大阪は、電車で奈良や京都や兵庫もすぐ行ける場所にあるので、せっかく北海道から行かれるなら他県もオススメです!


    +6

    -2

  • 273. 匿名 2014/09/29(月) 18:49:49 

    鶴橋のコリアンタウンも抵抗なければ歩くだけで楽しいよー。焼肉、キムチ、おいしい店いっぱい。トマトキムチおいしいって今テレビでも言うてた!

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2014/09/29(月) 18:54:01 

    やまちゃん
    わらい焼き
    ひげかつ
    つるまるうどん

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2014/09/29(月) 18:54:09 

    阪神百貨店の地下の『いか焼き』。
    ディープやで。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2014/09/29(月) 18:54:34 

    わたしも北海道です!
    今年のはじめに二度目の大阪観光に行きました!串カツとお好み焼きがどーしてもまた食べたくて(笑)
    お好み焼き屋さんのソースをお土産に(自分用)帰ってきて家族や友人にお好み焼き作って振る舞ったらソースがぜんぜん違うね!って喜んでもらえました!
    ソースおすすめです!重いけど…

    あとピカピカの高級車と自転車の数に驚きますよ!冬でも自転車乗れるのがほんとにうらやましく思いました(笑)

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2014/09/29(月) 19:01:49 

    梅田の蛸之徹はどうかな?自分で焼くたこ焼きのお店です。
    楽しい旅を!

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2014/09/29(月) 19:02:12 

    276です!
    梅田の駅かっこよかったです!
    いい意味で歴史を感じました★
    北海道は歴史が浅いのでそうゆうとこが違うな!って思います!
    わたしも旅行に行く前にみなさんに聞きたかったな(^-^)
    また行きたい!

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2014/09/29(月) 19:07:13 

    たこ焼きだったら、アメリカ村に行けば何軒が点在してるので各店でお友達と半分ことかして、何軒か食べ歩くのもオススメかも。

    味も、ソース味の他に醤油味とか塩味とか色々あるし。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2014/09/29(月) 19:08:42 

    いっぱいあり過ぎて行くまでに読むの大変そう(笑)

    みんな、出来るだけシンプルに書いてあげて~!(T_T)

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2014/09/29(月) 19:11:51 

    279
    アメ村のたこ焼き、自分の周りでは誰もどこもおいしないって言いますよ~(-_-;)

    やまちゃんと、梅田の自分で焼くとこはオススメかな。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2014/09/29(月) 19:15:23 

    梅田丸ビルの下が蛸の徹かな。
    確かフィギュアの高橋くんとか良く来るって聞いたことあるよ。

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2014/09/29(月) 19:24:08 

    北海道の人やからお土産は面白い恋人でしょ!
    たしか白い恋人のところに訴えられてたけど…
    どうかな??

    +4

    -4

  • 284. 匿名 2014/09/29(月) 19:33:16 

    中崎町は空襲で燃えなかった地域なので
    古い民家を再利用した手作りのカフェや雑貨屋さんが多い地域です。
    お好きなら散歩にイイ街かもしれません。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2014/09/29(月) 19:33:59 

    北海道在住で今年初めて大阪へ行ってきました!
    感想は…めちゃくちゃ楽しかった!!!
    一日目は夕方着いて新世界へ
    二日目はUSJ→道頓堀へ
    三日目は帰るまで大阪駅周辺でお土産買ったりしてした!
    時間が足りないくらいで、絶対もう一回行きたいです!!

    ちなみに新世界は旦那と行きましたが平日だったのか人があまりいなく少し怖かったです!それもまた思い出!

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2014/09/29(月) 19:34:33 

    10月の1、2周目なら堺市のだんじりがオススメ!

    +4

    -2

  • 287. 匿名 2014/09/29(月) 19:35:59 

    女性同士でしたらオススメしませんが、
    新世界で、串カツとスマートボール(テレビでもやってました!)

    アベノハルカス!(まだいったことありませんが)

    心斎橋あたり

    ショッピングがとことんしたいなら梅田(大阪駅)周辺ですかねー。

    しっとりデートなら
    中之島あたり素敵です。

    逆にわたしは北海道に旅行に行きたい!!

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2014/09/29(月) 19:38:49 

    通天閣は私はあまりオススメしないな…
    昼でも観光エリア以外は行ったらあかんよー。

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2014/09/29(月) 19:42:26 

    私も北海道行きたいー。

    +11

    -3

  • 290. 匿名 2014/09/29(月) 19:43:54 

    梅田の『はなだこ』のねぎ山盛りのたこ焼きがおすすめです!

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2014/09/29(月) 20:05:51 

    なんばグランド花月!この前初めて行って本当に楽しめました。

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2014/09/29(月) 20:27:39 

    10月は秋祭りシーズンなので各地でお祭りやイベントやってますよ♪
    岸和田のだんじりは有名です!
    大阪府/豊穣祭2014 満載!大阪の秋の祭りと食の宴
    大阪府/豊穣祭2014 満載!大阪の秋の祭りと食の宴www.pref.osaka.lg.jp

    大阪府/豊穣祭2014 満載!大阪の秋の祭りと食の宴ページの先頭です。タイトルへ移動次の検索ボックスへ文字を入力してくださいトップページはじめての方へサイトマップホーム > 都市魅力・観光 > 都市魅力紹介 > 大阪ミュージアム戦略プランについて > ...

    +3

    -3

  • 293. 匿名 2014/09/29(月) 20:31:01 


    なにここ小汚い大丈夫?って感じのぼこい店のほうが串カツがいい味出してるし、飲み物出てくるの早いし、おいしいんだなーー♡

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2014/09/29(月) 20:32:33 

    道頓堀観光して、梅田で買い物するんがええんやない?地下鉄でも大した距離違うし。
    ドラッグストア行くことあれば、マツキヨよりかはダイコクに行っていただきたい。お店の歌キョーレツやし、お安いよ。

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2014/09/29(月) 20:52:12 

    このあいだ快傑えみちゃんねる見てたら、鈴木明子さん出てて、上沼恵美子さんが、
    「高橋大輔さんとつきあってでしょう!」
    と言われてた。
    大阪人はおもしろい。
    旅行でいろんな人を見てみましょう!

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2014/09/29(月) 20:53:23 

    295の訂正。
    「高橋大輔さんとつきあってたでしょう!」
    です。

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2014/09/29(月) 20:58:41 

    最初の方に、「大阪は面白い場所あまりない」って。
    今、大阪、不景気でしょ?
    こーゆー時こそアピールしないと!
    大阪じゃない人に、
    「大阪は不景気だからお金落として行ってあげてね~」
    と言わせてどーするのよ?
    不景気脱出したいなら、アピールしないと。
    ・・・でも、大阪の人って大阪人ってことに自信持ってる人が多かったけどな。
    「東京行って東京弁しゃべるのイヤや。大阪は田舎やない」
    とか。

    +4

    -5

  • 298. 匿名 2014/09/29(月) 21:01:17 

    好景気の時の大阪しか知らないけど、
    飲食店が面白いところが多かったなあ…。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2014/09/29(月) 21:02:42 

    人多いけど梅田の食堂街は
    美味しい店ある!!
    かなり古い中華料理の店は
    めっちゃ美味しかった!!

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2014/09/29(月) 21:07:17 

    先月大阪旅行に行きました!
    たこ焼き、お好み焼きはた本当美味しかった!!人気の串カツ屋はどこも凄く混んでて入れませんでした。行きたい店は早めに行かないとダメですね〜
    あとラーメンが予想外に美味しかったです。
    そして中国人の多さにびっくり。

    道頓堀、新世界本当楽しかったです。また行きたい!

    札幌在住より

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2014/09/29(月) 21:08:09 

    たこやきはUSJのある駅ユニバーサルシティ駅にたこやきミュージアムがあるのでそこでいろんな種類のたこ焼きが食べれますよ♪たこ焼きの食べ比べを楽しんでくださいね♪
    あと違う階にババガンプシュリンプと言うフォレストガンプの映画をモチーフにしたお店があります!ここのお店の人はノリも最高なので是非晩御飯に行って見てください♪ちょっと単価は高いですが関西人のノリが味わえるかも?
    店員さんにオススメの大阪土産を聞くのもいいかもしれません♪
    551の豚まんを勧められたら、「551があるとき?!」って聞いてみてください。爆笑してくれます(笑)逆に、無い時?と聞くとショボンとしてくれるハズです(笑)

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2014/09/29(月) 21:11:15 

    ついこないだ大阪に行きました!
    大阪城、通天閣、道頓堀、阿倍野ハルカス 一通り行きました!
    でももう絶対行かない。子連れだったんですが、シェラトン前から阿倍野ハルカス行のバスに乗ったときに子どもが喋ってるだけでうるせぇーなと何度も言われて挙げ句うるせぇーな、だまらせろと何度も何度も言われた。40手前くらいの女の人に。うるさいと感じるのは人それぞれですが、さすがにイラつきました。しかし帰る日で新幹線の時間もあったので反論することなく言われ続けたままバスを降りました。もう絶対行かない!!行きたくない!!

    +0

    -20

  • 303. 匿名 2014/09/29(月) 21:16:42 

    新世界で串カツ、スマートボール、スパプーでお風呂

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2014/09/29(月) 21:28:09 

    302
    大阪市内で子育てしています。
    子供といると「お利口さんやね」「頑張りや」など話しかけてきたり、あめちゃんくれたり、気のいい人がたくさんいるのに、とんでもない人に遭遇されて、折角の旅行を台無しにされましたね。
    そりゃ二度と行きたくないって思いますよね。
    なんだか申し訳なくて、トピズレですがコメントさせてもらいました。

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2014/09/29(月) 21:28:57 

    302 大阪人は「うるせぇーな」とは言わないですよ。

    +37

    -0

  • 306. 匿名 2014/09/29(月) 22:03:02 

    難波八阪神社、なかなかのド迫力!

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2014/09/29(月) 22:03:50 

    天王寺から路面電車の阪堺線に乗って住吉大社に行くのはどうですか?大阪の町並みをのんびり眺められますよ。
    路線図/阪堺電車
    路線図/阪堺電車www.hankai.co.jp

    天王寺-堺間を繋ぐ大阪唯一の路面電車 【阪堺電車】

    大阪旅行のお勧め

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2014/09/29(月) 22:03:54 

    302
    変な人に絡まれちゃたんですね、お気の毒です。
    でも、大阪に限らず変な人は何処にでもいますけどね…

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2014/09/29(月) 22:04:22 

    302
    大阪関係ないやん…(・ω・`)
    別に来たくないのは自由だけど、ここで書くのおかしいよ。

    たこ焼きとか、オススメ聞いてるのに~。

    +15

    -1

  • 310. 匿名 2014/09/29(月) 22:08:17 

    302
    子供連れて大阪行くと「可愛いね~ボク何歳?」とかよく声をかけてもらえます。逆に関東行った時の方が子供泣いたら睨まれたりしたことあって怖かったです…。
    どっちも行ったけど、関西のがあたたかいイメージでしたよ。

    +19

    -3

  • 311. 匿名 2014/09/29(月) 22:40:07 

    中之島のボガーツカフェも雰囲気良くてお勧めです。特にテラスは気持ちいいですよ。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2014/09/29(月) 22:49:09 

    阿倍野筋に在住でした。
    タコ焼き やまちゃん あのソースなしも、醤油もソースもあるあのタコ焼き…懐かしいです。
    またいつか行って食べたいです。ああ\(^▽^@)ノ。
    阿倍野(天王寺)は、そこそこのプライスでいいものが、食べられます。
    グリルマルヨシ、羊の家、実美身(さんみ)、その周辺の寿司屋やとんかつ、イタリアン。アベノキューズモール、ミオ別館?新館?とか阿倍野筋にはまだまだ穴場がいっぱいです。
    なんか食べ物の話ばかりですが…。
    天王寺、阿倍野方面は、年配の人が多いので、下町情緒たっぷりですし。

    今吹田市在住ですが、万博記念公園の太陽の塔ぐらいしかないです。
    田舎って感じです。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2014/09/29(月) 22:55:44 

    淀屋橋付近で仕事してる者です。
    特に何のイベントもない日でも、日が暮れてからは中之島から梅田にかけてのライトアップがきれいですよ。
    お金払ってどこかに登ったりしなくても、歩いてるだけできれいな写真がいっぱい撮れます。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2014/09/29(月) 23:01:20 

    数年前に旅行で行きましたが、

    USJはもちろん、吉本新喜劇も楽しかった。

    あと、皆さんも書き込まれてますが、串かつ!

    立ち飲みだったんだけど、隣で飲んでたオッちゃんとかOLさんとかと意気投合して盛り上がりました!

    人情味があふれていいとこだったなー

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2014/09/29(月) 23:05:50 

    トピ主です。数々の情報に感激してます!ガイドブックには書いてないお勧めやリアルな情報、色々聞けて気になる所全部まわれるかなー。(笑)あとテラス席や屋台のように外でご飯が食べられる所も多いのですね!北海道は夏が短いので、こういった席は少なく憧れてました。10月もそんなに寒くないのでしょうか?こちらはすでにTシャツ1枚では出かけられない気候です。。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2014/09/29(月) 23:19:48 

    飛田新地!

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2014/09/29(月) 23:41:59 

    九条 松島遊郭

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2014/09/29(月) 23:57:14 

    ほんとミナミはアジア人多いよね
    よくフォーエバー行くけど、休日なんかは行列作ってるたこ焼き屋とかあるね
    個人的に気になるのはホノルルコーヒーのマラサダ!
    グラフロのとこにはないよね
    あとお好み焼きの美津のはいつも行列!!
    美味しいん?
    私は風月とわらい(京風お好み焼き)が好き

    堂島川に面してるABC朝日放送の並びのボガーツカフェは月に一回は行くかな!
    テラス席は予約不可だけど最高なんでかなりオススメ!
    前の道路も車あまり通らないし




    +1

    -0

  • 319. 匿名 2014/09/30(火) 01:27:41 

    トピ主さん北海道からですか!?何か感激しました!
    最近の天候は変で昼間はちょっと暑いのですが、10月は秋らしく心地いいですよ~。
    でも今でも夜は肌寒いので、ちょっとした羽織物が要りますね。(寒さに慣れてたら軽めの物で)
    あとJR環状線の駅は汚い所もあったりペーパーが無い場合もあるので、流せるポケットティッシュがあれば便利です。
    まぁこれは100均でも買えるのでこっちに着いて買った方が荷物にもなりませんし、余っても100均だからとホテルに置いて来ても諦めがつきます(笑)
    大体大きな駅の近くには100均があるので荷物もちょっとは減らせると思います!
    OSAKA INFOと検索したら大阪観光局が作ってるサイトがあり、観光やイベントも見れるのでこういったサイトも見てみてくださいね~。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2014/09/30(火) 11:57:05 

    魔法のレストランって番組のhpも参考になるかなぁ。
    関西で流れてるグルメ番組やねんよ。
    あとmeetsって雑誌とか。大きい書店なら北海道でも置いてあるかも。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2014/09/30(火) 14:33:53 

    大阪の子供は面白い。
    電車で子供(男の子)の隣に座ろうとしたら、
    「座ったらあかんでぇー」
    と言う。おばあさんが、
    「なんでそんなこと言うの?」
    と怒っても涼しい顔。私が笑ってると、
    「なんで笑うの?」とおばあさんに聞く。
    しばらくすると、男の子は私を見て、
    「もう笑ってないわ」と言うので、また私が笑うと、
    「また笑ってる」と言う。まあおちょくられてるけど、
    大阪の人はおもしろい。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2014/09/30(火) 15:48:09 

    254さんに同感!
    深夜のテレビほんまに面白いんで
    見てみてほしいなあ〜(*^^*)
    今ちゃんの実は、ごきブラ、ナイトスクープ
    おすすめです!(笑)

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2014/09/30(火) 15:56:00 

    旅行やったら他になんもないから
    行きにくいかもやけど、
    千林の角屋ってゆうカキ氷屋さんは
    めっちゃ美味しいよ!
    氷がふわっふわヽ(;▽;)ノ♡
    お店のおっちゃんはバカボンのパパ似です(笑)
    ってもうカキ氷の季節じゃないか…(;_;)
    でも回転焼きもソフトクリームも美味しい!
    千林は京阪沿線で行けるから
    枚パー行くついでにとかで行けるかも

    +0

    -0

  • 324. 25歳 2014/10/22(水) 00:02:25 

    でも、ユニバの近くは食べモン高いで~~~!!
    北海道には、かなはへんって~~!
    でも、大阪のいいところ10個見つけたら最高ヤデ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード