ガールズちゃんねる

元カレと連絡とってますか?

200コメント2014/10/08(水) 02:10

  • 1. ざっきー 2014/09/28(日) 22:13:15 

    皆さんは元カレの連絡先は残しとく派ですか?完全に消してしまう派ですか?
    私はこの間数年前に別れた元カレとバッタリ会ってしまい、カッコよくなっていたので
    一気に気持ちが再燃してしまいました。
    でも連絡先を消してしまっていて本当に後悔…

    皆さんはどうしてますか?

    +46

    -207

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 22:13:52 

    とるわけない
    元夫とすら完全没交渉

    +331

    -21

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:13 

    とらない

    +389

    -18

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:34 


    残してます。同じ職場なので。ただそれだけの理由です。

    +68

    -45

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:35 

    別れ方、人による!

    +408

    -24

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:40 


    絶対とりたくない

    あんな糞男

    +281

    -14

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:45 

    +81

    -15

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:14 

    元彼など
    メールも電話番号も、別れて消去!
    スッキリ

    +311

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:15 

    連絡とってもロクなことないよね。


    +375

    -9

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:15 

    1さん
    SNSで探してみたらー?

    +92

    -14

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:16 

    今さらとりたくない

    +144

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:23 

    全く記憶から消すので、名前すら忘れてしまっている。

    +193

    -15

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:25 

    とりたいけど、とれない。
    拒否られてるから(笑)

    +90

    -25

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:51 

    ムリ。取らない。

    +127

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:53 

    やめときな。絶対上手くいきませんから。

    次次。

    +332

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:49 

    取る
    元カレ以前に友達だから

    +71

    -82

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:58 

    とりません。自分自身が未練たらしいことは嫌なので。

    +153

    -7

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:20 

    過去は過去
    写真も連絡先も消去!

    +186

    -8

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:30 

    良い思い出しか思い出せなくなってるんじゃない?

    いっぱい傷ついて泣かされた事を思い出したらそんな気にならない

    +205

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:47 

    取るわけない
    きらいになったから別れたわけだし

    +119

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 22:18:05 

    音信不通。以上!

    +104

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 22:18:19 

    この前の『ノンストップ』の話ですね

    +14

    -10

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:00 

    は?なんで連絡取らなきゃいけないの?
    意味わからん

    +153

    -14

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:29 

    2度と会わない人とはたまに取ってるなー。
    同じ県内のは消すし取らない。

    +6

    -22

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:31 

    お互いが嫌いになって別れるので取りません。

    +65

    -8

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:31 

    結婚する前、結婚も考えて7年付き合ってた彼とは今でも連絡とるし、つい先週もみんなで飲みに行った♬私のこと誰よりも分かってくれてるから、何かあった時に相談するのも彼だなー。良い友達です´◡`

    +66

    -135

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:40 

    無理無理
    過去の出来事も連絡先も抹消しました

    +94

    -6

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:47 

    旅先で6年ぶりにバッタリ再会して
    まさかの来年結婚です。

    でもそれまでは全く連絡とってなかったよ

    +216

    -16

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:50 

    お互い結婚して子供いるけどラインはしてる。
    相手が元カノとしてたら嫌なんだけど…
    子供のこととか話しやすくて。

    +31

    -148

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:50 

    今ではいい友達なので、昨日も電話とかしました!
    いい相談相手です

    +115

    -67

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 22:20:41 

    一度連絡きて三年?ぶりくらいに
    ご飯いったけどやっぱり
    一度別れた人とは無理だなって
    思いました(つД`)ノ
    懐かしくて思い出話しとか
    楽しかったけど過去は過去です。

    +205

    -10

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 22:20:49 

    男側が連絡とってくる場合は
    あわよくばやれたらいいなってことだから

    +291

    -12

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 22:21:16 

    よりを戻したい未練があると連絡を取りたがるもの。
    綺麗さっぱりな気持ちなら連絡先消去。

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 22:21:17 

    付き合う前から長い期間友達だったので、連絡先も残してるしSNSでも友達です。
    たまーにSNS上でコメントしたりする。

    +19

    -40

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 22:21:34 

    29

    うわー、イヤな女

    +152

    -23

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 22:21:40 

    絶対にとらない!
    嫌で嫌で無理で別れたんだから!!
    こちらは即着拒 メモリ消し

    +57

    -10

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 22:21:41 

    中学の時の元彼とは電話が来れば話すけど、ほぼ奥さんの愚痴で面倒。時々着拒する。

    体の関係があった元彼とは、連絡先も消去してるしどうしてるのかも知らない。
    ダンナの事も思うと、それがいい。

    +87

    -8

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 22:22:22 

    キープってわけですね。

    +81

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 22:22:49 

    別れる時は自分からなので
    残しています。
    未練も恨みもなく、別れたら次の日から友達扱い。

    こっちのあっけらかんとした態度に傷つくとは言われるけど、皆仲良しです。

    +17

    -60

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:01 

    取ってる人と取ってない人がいる。

    取ってる人はもう恋愛感情なんてさらさらないから、割と普通に友達としてうまく行ってる(笑)

    +117

    -12

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:17 

    即削除!!
    連絡きたりしましたが、削除!!

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:40 

    未練があるうちは消せない。未練なければバッサリ消します

    +85

    -6

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:43 

    学生時代同じ部活で、今日はそのOB会で会いました。今はお互いパートナーもいるし、結婚の予定やら付き合ってた当時のバカ話などして楽しかったです!今では良き友達です✨

    +18

    -17

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 22:23:49 

    未来の彼氏に失礼だし
    別れたら即切る
    自分がされて嫌なことはしない

    +119

    -10

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:42 

    別にとりたくないです。
    ていうかSNSでしれっと友達申請してくる元彼の心理が謎すぎる。

    +120

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:47 

    新しい相手がいるのに連絡取ってる人は同じ事を相手にされても何にも言えないね
    都合の良い女とは、この事だ

    +46

    -5

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:58 

    トピ主さんに聞きたいんだけど
    元彼と連絡とってどーしたいの?
    なんで別れたのか知らないけどかっこよくなってたから
    また再燃したって顔だけで決めるような人、苦手

    +97

    -12

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 22:25:01 

    暗黒史

    絶対にかかわり合いたかない。

    +67

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 22:25:35 

    本当にかっこよかったけど
    忘れようとして
    ほぼ忘れた
    前むかないと

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 22:26:07 

    38さん、
    時間がミラクル(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
    おめでたい(笑)

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 22:26:19 

    同窓会などあり独身の時は取ってたけど、結婚してとらなくなった!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 22:26:36 

    辞めなよ
    特に既婚者
    トラブルの元にしかならないから

    +66

    -6

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 22:27:35 

    別れたばかりなので、未練もあり連絡取りたくなる衝動にかられる…!が、実際にはしない。
    今後も取ることはないだろう。縁があればまたどこかで出会えるでしょ、くらいのスタンスでいく。今までもそうだった。

    +55

    -2

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 22:28:27 

    確かに別れ方や人による‼︎
    私、1人だけいまだに友達としてかなり仲のいいの元カレいるけど、何人かで普通に飲んだり、旅行したりしてた。
    結婚してからは、さすがに旦那さんに悪いかな?って旅行はないけど、飲みには行ってるし、元カレだってことは旦那さんも知ってる。

    +14

    -31

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 22:32:26 

    未練たらしくて絶対いや!!

    元友達が別れたのに、五年間もSNSで元彼監視してた子いたよ((((;゜Д゜))))

    彼女と別れたの元彼がSNSで日記書いてたの見て
    何も知らないフリして速攻連絡してた

    結局遊びで抱かれて妊娠して泣いてたわ
    子供の為にってその子が懇願して結婚したみたいだけど....

    先は見えてるわ(^-^;)
    妊娠中浮気しまくりのようで

    真剣に相談のってたけど、バカバカしくて
    縁きりました

    やってる事キモすぎ&バカすぎ

    +63

    -6

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 22:32:46 

    46さん

    連絡取る人は相手にされても嫌じゃないんじゃないかな?
    少なくとも私は。
    縁あっての出会いととらえてるので。

    でも元彼のパートナーさんが嫌がるなら当然縁を切ります。

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 22:34:02 

    戻ったり連絡するならお互い結婚前提の話し合いして覚悟きめてからの方がいい

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 22:34:40 

    35さん、ですよね。最低ですねー、でも意外とたくさんいると思いますよ。

    +2

    -12

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 22:35:54 

    別れたって事は、それまでだったって事。

    私の場合付き合いがすごく長くて
    未だに連絡取ってました。でも、もうやめます。
    何も前に進めない。

    +69

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 22:37:45 

    お互い結婚してなくて彼女彼氏いないんなら何も問題はないと思う。連絡するくらいなら。

    +49

    -6

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 22:38:18 

    別れた男と繋がってるって未来の良縁を遠ざけそうだし、感覚的な話だけど悪霊に取り憑かれてる気分になるから一切関わらない!アドレスも消すしSNSも友達から削除します(笑)別れた男の情報なんぞ1ミリも要らない。

    +71

    -4

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 22:38:50 

    別れても
    なぜか毎回普通の友達に戻れる私、、、

    なぜだろ?

    ちなみに別れてから
    体の関係はなしです。

    相手から連絡きて
    食事とか行く感じ

    +17

    -37

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 22:39:00 

    別れたらアドレスとか全部消去。
    ただ、初めて付き合った先輩はキスも無かったしたまに連絡来てた。
    お互い結婚して、赤ちゃん生まれましたハガキ出し合って、幸せを見届けた感じ?でお互い連絡しなくなったよ。
    逆に旦那がずっと連絡取るタイプ。いろんな事にだらしないよ。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 22:39:39 

    震災のちょっと後に超好きだった元彼からメールきた
    思い出してくれるってことは悪い思い出じゃないんだなーってキュンとした
    でも、近況報告でお互い既婚て分かったのに、会いたいって言われてサーっと冷めた
    軽く見られたもんだわ
    思い出は思い出のままが一番ですわ

    +87

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 22:40:18 

    彼が元カノと連絡取り合ってたら嫌だ。
    だから私もそんなことしない。
    友達として残しておきたいほど大切な人なら別れてないだろうし。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 22:40:27 

    歴代の彼氏とSNSでつながってます

    +6

    -25

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 22:41:45 

    未練がなくなったので、手紙を出しました。
    自然消滅的な別れだったから、何だかもやもやしたまんま終わったし。さよなら。

    +6

    -18

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 22:43:39 

    幸せになれないよ?

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 22:43:48 

    すぐ元カレと連絡とってしまう子っているよね。
    後に友達になれるのはわかるけど、なんやかんや厄介なことおこってる。それで愚痴られても連絡とるなよとしか言いようがない

    +35

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 22:44:51 

    47さん
    すごい。私が書こうと思ったことそのまんま書いてあって驚いた(笑)

    外見だけで再熱して、連絡先知って運良く復縁したとしても良いことなんてないんじゃないかな?
    同じことの繰り返しになりそう

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 22:44:52 

    62
    連絡とるのはこういう人だよね

    +15

    -5

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 22:45:19 

    もし結婚した彼が同じ事してたら無理でしょう?

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 22:48:21 

    すごく好きだった元カレから私が振られてもう忘れようと連絡先消して数年時が経ってLINE始めたらまだその元カレが私の番号残してたみたいでビックリ。でも今私は結婚しているし連絡することもないのでブロックしてます。お願いだから消してほしい。

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 22:49:30 

    基本的に友達に戻るタイプです。なので普通に今も連絡とってますよー。彼女さんの相談のったり、友達としては良い奴です。

    +16

    -22

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 22:49:43 

    声が聞きたい

    +3

    -20

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 22:51:34 

    連絡先残すかは、別れ方や付き合う前の関係性によります。連絡は取りませんよ!

    顔が良くなってただけの理由で再燃してしまうのが理解できません!未練があったのでしょうか?

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 22:54:54 

    連絡取らない。
    連絡先もすぐ消してます。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/28(日) 22:55:07 

    とらない!
    相手から連絡きたら返すけど、自分からは全くない。
    興味無いからね〜!

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2014/09/28(日) 23:00:44 

    吹っ切れてるなら
    連絡とってよくない?

    元彼だからこそ
    相談できることもあるだろうし〜

    62さんみたいに
    体の関係なく
    食事で近況報告ぐらいならいいと思う

    お互いフリーならね!

    +39

    -13

  • 80. 匿名 2014/09/28(日) 23:07:54 

    連絡とってセフレ化してしまって公開
    体の相性だけは良かったんだよね・・・

    +7

    -17

  • 81. 匿名 2014/09/28(日) 23:09:49 

    基本全く連絡取らないけど
    1番長く付き合った元彼とはたまにメールする

    一緒にいた時間が長いとお互い何考えてるか大体分かるし、
    「もう彼氏じゃないから嫌われてもいいやー」って思ってるから、男みたいな口調で愚痴とか言える
    幻滅されたら、それはそれでいいかなーって感じ。
    ま、少数派だよね。

    +38

    -13

  • 82. 匿名 2014/09/28(日) 23:10:46 

    や め と け

    +16

    -5

  • 83. 匿名 2014/09/28(日) 23:11:50 

    無理
    嫌いになったか嫌われたかしかないから
    もう二度と会いたくも話したくもない

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/28(日) 23:12:44 

    別れてから数年おきにメール送ってくる人いるけど
    だいたい自分の誕生日直前とか
    自分が新しい仕事準備中でビッグな自慢話したいだけとか分かってるから
    絶対に返事しない。
    甘やかす必要まるで無し。

    自分の、じゃなくて私の誕生日に必ずメールくれるような人だったら
    そもそも別れてなかったかもしれないし。

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2014/09/28(日) 23:13:52 

    79さんと全く同じ

    お互いフリーなら連絡取っても取らなくても自由だと思う

    どちらかに恋人が出来たら
    常識人ならどうすべきか分かるだろうし。

    +24

    -3

  • 86. 匿名 2014/09/28(日) 23:16:43 

    やっぱり連絡取らない人が多いんだね

    男女の関係は難しいよね
    それぞれに合った付き合い方でいいんじゃない?

    連絡取るのが必ずしも間違いとは思わないかな。

    +38

    -6

  • 87. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:33 

    番号もアドレスも全消去。
    でも別れて2年くらい経って元彼から電話きて気持ち悪いと思ってしまった。
    別れて良かったと心から思った。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:59 

    連絡とったらロクなことなかった!

    +23

    -4

  • 89. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:01 

    とりません。
    これも、運命です。

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:26 

    基本的には取りたくないけどね、私は
    初めて付き合った男で痛い目見たからね。別れてからもグダグダになって別れたのか別れてないのかセフレなのか分からない感じになった
    まあそれは男性経験なくてうまく立ち回れなかった当時の自分も悪かったんだけど
    でも男は別れた女をいつまでも自分の女だと思ってる人も多い印象だし面倒くさいのはゴメンなので
    ただ、嫌でも連絡取り合わないといけない人もいるよ。身近すぎる人と付き合うと
    これも別れた後すっごく面倒くさいけど

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2014/09/28(日) 23:24:13 

    別に嫌な別れ方したって訳ではないけど、別れた以上はもう連絡は取らないのが当たり前だと思ってました。
    彼氏が元カノと連絡取っていたらいい気はしないので、私もしません!

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:12 

    相手による!!

    でも好きだった度合いが強い人ほど、取りません

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/28(日) 23:29:19 

    62です
    79さん!正しくその通りです。
    私はマイナスされていますが、
    もちろんお互いフリーのときです!
    しかも吹っ切れています!
    説明不足だったから
    良くなかったみたいですね、、、

    私もお互いに恋人がいたら
    絶対に会いません。


    +7

    -6

  • 94. 匿名 2014/09/28(日) 23:30:41 

    別れてからの男の態度に幻滅することある
    いい恋愛した場合は特に連絡とらないほうが、いい思い出に出来ると思ってる

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2014/09/28(日) 23:35:28 

    とりません。
    連絡先は全て消します。
    名前すら忘れてしまった。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:21 

    電話もメールも拒否してます。
    理由は「お金貸して」と言ってくるから。
    お金貸さないといけないのがイヤで別れたのに全然わかってない。
    通話・メール拒否して、あいつが携帯変えたと聞いた。
    すると、電話かかって来て、「もしもし」の声で切った。
    通話を拒否した。
    メールが来て、
    「お願いします。大至急助けて下さい。お金を貸して下さい」
    で、泣きたくなるほどイヤになった。メールも拒否した。
    お金なくなる理由はパチンコ中毒。
    実の妹さんもナンバーディスプレイにして、かかって来たら取らないって。
    実のお兄さんの家は隠しカメラついてて、あいつが来たら、門(?)閉じて入れなくしてるって。
    妹さんも「あいつ」呼ばわり。
    お金貸してくれないと「死ぬ」と言われたことあるけど、勝手に死んで欲しいです。長文失礼。

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2014/09/28(日) 23:36:35 

    連絡取ることの正当化に必死

    +14

    -9

  • 98. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:18 

    転勤で別れ嫌いではないので連絡は誕生日のときします
    上司だったときのほうが長いので元カレって感覚もあまりない

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2014/09/28(日) 23:42:43 

    連絡とってますよ~

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2014/09/28(日) 23:43:31 

    同じ会社です。お互いに結婚しましたが。別になんともないです。普通に話すし。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2014/09/28(日) 23:46:21 

    トピ主のかっこよかったからってまた関わりたいって理由…w何で別れたか忘れちゃったのかしら?w

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:51 

    何てタイムリー!

    基本取らないですが、元彼から約10カ月振りにlineがきました。
    嫌いで終わった訳ではなかったので、凄く凄くドキッとした。

    +22

    -6

  • 103. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:59 

    とってます!嫌いになって別れたわけじゃないので。
    誕生日メールとか未だに送り合ってます。

    +16

    -6

  • 104. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:51 

    取りません。
    別れた瞬間から連絡先は
    必要なくなるので即削除。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2014/09/29(月) 00:18:37 

    元彼、別れてからも仲が良くて普通に連絡取っててお互い彼氏彼女がいるので友達感覚で電話だけしてました。
    しかし、どんどん女友達化してきて私の真似ばかりしたりアドバイスを要求してきたりウザくなって連絡取るのやめました。
    小さいかもしれませんが私が欲しがってた車をイキナリ先に買ってたり、犬の犬種も、聴いてる曲も、彼氏とのペアリングのブランドも何もかも真似されました。
    私の結婚が決まったんですがそれを報告したら「じゃあ俺も彼女にプロポーズしよっ!式はどこにするの?婚約指輪と結婚指輪両方もらうの?どこのブランドにするの?」と聞かれたので真似されるの分かってるので無視してます。

    +5

    -8

  • 106. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:11 

    当時付き合っていた彼氏に元カノから連絡きて凄く迷惑でした!断らない男も男だよ。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2014/09/29(月) 00:20:50 

    職場の付き合いとかどうしても切れない縁なら分かるけど
    それ以外はだらしない人にしか思えない

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2014/09/29(月) 00:24:56 

    なぜか私が旦那の元カノと仲良くて
    旦那は私の元カレと仲いいです。

    元はみんな仲のいい集団だったので
    できることだと思うけど、
    よく考えたらすごいことだなって思う。

    +8

    -12

  • 109. 匿名 2014/09/29(月) 00:46:07 

    未練はないけど、無性に寂しい時とかにとってるし、会うこともある。別に罪悪感はない。

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2014/09/29(月) 00:52:19 

    とってない!
    捨てられてしばらくは未練あったけど、私が処女だった事に対し後から処女はめんどくせーと言った挙げ句、私を振った1ヶ月後には同じ職場でまた別の女に手を出して出来婚した男なんぞ、もうどうでもいい!

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2014/09/29(月) 01:43:58 

    別れたらストーカー化した。
    ほんとは名前も見たくないし消したいけど忘れた頃にちょくちょく連絡してくるので間違ってかけ直したりしないよう電話番号、自分に何かあった時の為にメールとかも残してます。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2014/09/29(月) 01:46:40 

    絶対もう連絡取らないでいようと別れたけど、5年後FBで連絡来て、自然と友達になってます。でもそれ以上はいかないし、既に元彼っていう感情もなくってるから、自分の事よく知ってくれてる相談相手っていう感じです。

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2014/09/29(月) 02:09:47 

    問題はお前らが連絡取りたいか取りたくないかなのか?
    いまの彼氏に悪いだろう。いないなら消して先に進めよ

    +8

    -8

  • 114. 匿名 2014/09/29(月) 03:42:28 

    私既婚、子持ち、元彼独身ですが連絡たまにとります。
    元彼は私が好きだと。
    理由は長く付き合っていたけど理由があってお互い病気になって自然消滅…
    今になって元彼といた楽しさや自身の弱さ、当時の彼の弱さがわかる気がして懐かしんでる自分がいます。
    消化不良のまま別れてしまったので、会えないけど会いたいと思ってしまう自分がいます。
    元彼は私の家庭を気遣い壊そうとはしません。


    +3

    -15

  • 115. 匿名 2014/09/29(月) 03:42:29 

    取る必要なし。
    元カレと連絡とりますかみたいな似たようなトピ多すぎ!過去は過去。
    取りたい。に対して信じられない。

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2014/09/29(月) 03:42:38 

    むしろ取る必要性がよく分からない。
    なくて不便に感じたこともないし、全部削除。

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2014/09/29(月) 04:07:17 

    一度でもsexした人とは友達になれない…


    自分からは連絡しないけど、携帯のメモリは消さない。
    電話がかかってきて、間違えてとったら嫌だし。

    +21

    -7

  • 118. 匿名 2014/09/29(月) 05:18:22 

    今の彼に全力を注いでいるので、
    連絡を取る必要もないし用事もない。
    そもそも、今さらシェアしたい話題もないし。
    過去に好きであったことは確かだから
    どこかで元気でいてくれたら良いとは思うけども。

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2014/09/29(月) 05:39:46 

    連絡取らない人が多くてびっくり!そんなに嫌な別れ方してきたのですか?
    私は元彼三人と全て連絡取っています。私と二人の元彼は既婚。お互いのパートナーにも紹介済み。私夫婦と元彼夫婦と我が家で四人で飲んだりもしますよ。
    直近の彼氏や最近別れたばかりなら相手も嫌でしょうが、付き合う位人間的に素晴らしい人だからパートナーも好きになってくれるし、私も元彼のパートナーと仲良くさせてもらっています。

    +13

    -23

  • 120. 匿名 2014/09/29(月) 06:11:34 

    1年に1回、誕生日おめでとうメールだけします!その時ちょっと近況話すぐらい。お互い結婚してるし、会うことはないです!

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2014/09/29(月) 07:18:49 

    全員消してます。バッタリ会っても、声が掛けないし気づかないふりして去る。

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2014/09/29(月) 07:32:15 

    嫌いで別れたわけじゃないから連絡とれるけど、子供出来て結婚したから幸せになってほしいし、奥さんに勘違いされたくないので連絡はしません。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/29(月) 07:41:14 

    残してます。
    一度、消した相手から電話があったことがあり、嫌だったので、残しておいて元カレだったらでないようにするため。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/29(月) 07:52:53 

    残しておくのが未練がましい
    着拒すればとる必要ないじゃん

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2014/09/29(月) 07:55:29 

    今までは別れた元カレとなんて連絡を取り合ったりなんだりしたことなかったんだけど、8年近く連絡を取ってなかった元カレに、きまぐれで年賀状を出したら、なんだかんだで今の夫です。
    なんであの時年賀状を出そうなんて思ったのか、自分でもわかりませんが・・・
    確かに嫌いで別れたわけではなく、遠距離が遠すぎて別れただけだったので、別れ方もドロドロじゃなかったし・・・
    でも、なぜ8年も経ってから・・・と自分でも不思議です。
    だけど連絡を取ったからこうして結婚して超幸せなのも確かです。

    他の元カレには絶対2度と連絡を取ろうなんて思ったこともない!

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2014/09/29(月) 08:00:11 

    取らない!
    即削除!
    彼氏に連絡してくる元カノがウザい(>_<)
    人妻妊婦のくせに意味がわからない!
    ホントやめて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2014/09/29(月) 08:18:46 

    まっっったく取ってないです。
    逆に、元カノと連絡取ってる人と付き合ってロクな事なかった。

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2014/09/29(月) 08:33:17 

    別に連絡しても良いと思う。
    変な関係にならなければ。
    元カレと友達になるのはそんなに批判されること?

    +11

    -8

  • 129. 匿名 2014/09/29(月) 09:04:07 

    基本的には連絡とりません!

    が、たまに一人でさびしい気持ちになると
    つい元彼のツイッターなどみてしまいます。

    そのときに風邪をひいたとつぶやいてたので
    普通に心配してメールしたら返信がきませんでした。

    その後 ツイッターに
    元カノから連絡がくるんだけど、なんなの、何がしたいの?ってつぶやかれてた。

    なんでもつぶやく人ってなんかなぁ・・・
    別れて正解だったと思ったわ

    未練はないんだけど
    最悪な別れ方だったので
    一方的に振った・・・

    たまにきになることありませんか?

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2014/09/29(月) 09:17:26 

    元彼は高校の時しかいないから
    二度と会いたくないし連絡取る気もない。
    一番好きだった人には偶然snsで再会したけど
    懐かしさでまた楽しくて話せたらと思ったら
    snsすらまともな会話にすらならず
    恨まれ嫌われ憎まれていた。
    音信不通のままにしときたかった。
    その人とは会う気もないし連絡とる気もない。
    こじれた関係に建設的な関係にはならない。
    別れには意味があるし私のいない人生で
    別の人と幸せに歩んで欲しいと思う。
    これからは完全に記憶の彼方の存在になると思う。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/29(月) 09:22:57 

    男の方が未練がましい人が多い気がする。
    女はみんな結構サッパリ次に行く。

    +10

    -4

  • 132. 匿名 2014/09/29(月) 09:38:35 

    別れた人に興味無いから連絡取らない。そもそも興味あったら別れない。

    +9

    -6

  • 133. 匿名 2014/09/29(月) 09:46:11 

    一切連絡取ってません。
    たまに連絡来てたけど普通に無視です。
    話す事ないです。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2014/09/29(月) 09:59:11 

    〉120. 匿名 2014/09/29(月) 06:11:34 [通報]
    1年に1回、誕生日おめでとうメールだけします!その時ちょっと近況話すぐらい。お互い結婚してるし、会うことはないです!

    なんかやだ。まだ独身だけど、相手の奥さんとか思うとメールだけの関係だとしても、元カノからってのが複雑。
    何で誕生日にメールする必要があるのかなぁ。

    +14

    -3

  • 135. 匿名 2014/09/29(月) 10:02:14 

    別れたけど未練があるのでなにかと理由つけて連絡してしまいます。
    元彼も普通に返してくるし…。
    やめた方がいいのは分かってるんですけどなかなかやめられません。

    私も元彼もいまはフリーです。

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/29(月) 10:08:45 

    131 そうだと思うけどたまに女でもすごい未練がましいのがいるんですよ
    友達は元彼と別れてもう何年も経ってるのに急に電話があって「いや別に変な意味じゃなくて、未練とかじゃなくて、もし結婚してたら奥さんも一緒に遊んでもいいかなと思って」と言ってたそうです。
    別れたしかも振られた男にそんな電話ありえないでしょ? 一見サバサバ系のようですが中身は全然違う。
    友達に新しく彼女が出来てメールもやめてくれと言ったそうですがそれでも気の合う友達でも駄目なの?と言われたそうです。それはスルーしてやっと途切れたそうですが何年も引きずったあげく同じ男に2度も振られるなんてちょっと可哀そうだけどあんたプライドの欠片もないの?って思ってしまった。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2014/09/29(月) 10:14:09 

    一切とらない。プライドの問題。

    +6

    -10

  • 138. 匿名 2014/09/29(月) 10:18:15 

    元彼は高校の時しかいないから
    二度と会いたくないし連絡取る気もない。
    一番好きだった人には偶然snsで再会したけど
    懐かしさでまた楽しくて話せたらと思ったら
    snsすらまともな会話にすらならず
    恨まれ嫌われ憎まれていた。
    音信不通のままにしときたかった。
    その人とは会う気もないし連絡とる気もない。
    こじれた関係に建設的な関係にはならない。
    別れには意味があるし私のいない人生で
    別の人と幸せに歩んで欲しいと思う。
    これからは完全に記憶の彼方の存在になると思う。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/29(月) 10:27:35 

    130です。
    二重投稿になってた。
    ごめんなさい。

    話す事もない
    関心すらない
    ゆえに連絡取る意味も存在しない。
    それが全てなんじゃないかと今は思う。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2014/09/29(月) 10:55:36 

    連絡はとらないにしても
    ふと元彼はいまごろどうしてるのかなー?ぐらいは思ったことあるでしょ?

    +11

    -6

  • 141. 匿名 2014/09/29(月) 11:18:33 

    取らない。取ったことで良くないことしかなかった、と学びました。

    友人は別れたと言っていた元彼と連絡を取るタイプですが・・・
    ズルズル会ったり、また付き合ったりしています。
    でもちっとも幸せそうじゃない。
    やめたら良いのにって思うけど。

    友人はそれがモテていると勘違いしています・・・

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/29(月) 11:18:51 

    昔、別れた彼氏と3年ぶりに偶然再会し、数日後に連絡があって、会うことになりました。
    最初は、お互いの近況を話したりして、会話も弾んでいたのですが、「別れた事を、ずっと後悔していた」と言い出し、迫られました。
    本当に後悔していたなら、もっと早く連絡できただろ。結局は、つまみ食いしたかっただけだったんだと気付き、会った自分が悪かったと、後悔しました。

    連絡とっても、あまり良い事はないですよ

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2014/09/29(月) 11:25:42 

    連絡は取らない。

    特に、思いが強かった相手には。

    友達になれるくらいなら、なぜ別れたのかと思うので、理解できない。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2014/09/29(月) 11:37:45 

    名前すら忘れてしまったっていうのはちょっと酷くない?

    私は元気にやってるかなーってたまに思い出すくらいかなー。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2014/09/29(月) 11:49:52 

    削除してる時点で未練もなければ、話しもしたくないです。
    私の中では今の相手が一番だと思っているので。

    ちなみに、1さんはどうゆう形でお別れしたのですか?

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/29(月) 12:05:03 

    友達に戻れるのは素敵だとは思うけど、
    友達に戻れる程度の思いで付き合ってたんだ、とも思う。
    難しいね。私は連絡とれないです。

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2014/09/29(月) 12:15:25 

    私も連絡先は別れたらすぐ消す。
    SNSも友達外しちゃう。
    連絡したくないし、して欲しくない。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2014/09/29(月) 12:33:25 

    とらない
    本当に好きだった人なら連絡なんて取れない

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2014/09/29(月) 12:39:13 

    46さん、同感です!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/29(月) 12:59:58 

    普通の友達にもどってる気になってるのは女性だけ。
    体の関係があった男性は100%友達としてみていませんよ。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2014/09/29(月) 13:05:47 

    旦那が元カノと連絡取ってたけど、本気でイヤだった。
    奈良と北海道だからもう会うことは無いって言ってたけど、そういう問題じゃないよ…
    泣きながら訴えて止めてもらいました。
    お互い既婚者なのに、どうして連絡取る必要があるのかな?

    +22

    -3

  • 152. 匿名 2014/09/29(月) 13:23:32 

    なんてリアルタイムなトピ…。
    私は昨日元カレと縁を切りました。

    別れてから二年、たびたび元カレから連絡が来て、自分から別れを告げたのに未練があった私は、いつも会っていました。「本当に可愛い」「こんなに可愛がってるのは君くらい」など、甘い言葉を言われ続け、彼はまだ私のこと好きでいてくれているんだと信じて疑いませんでした。

    しかし、よくよく考えてみると、全て体の関係をもつための餌だったんですね。
    やりたいから、誕生日もお祝いしてくれたし、優しい言葉をかけてくれたり…。可愛がってくれたり…。
    男性みんながどうかわかりませんが、男性はやるためだったらなんでもする気がします。

    大好きでずるずると引きずってしまった元カレ…。 でも、もう二度と会うことはないでしょう。

    中には友達としてうまくやっている人達もいると思いますが、私みたいなケースもあります。
    本当に惨めで、悲しくて、辛いです。
    元カレと連絡とるときは、慎重になさってください。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2014/09/29(月) 13:35:55 

    名前も忘れたって酷すぎ。そんな女と別れることができて彼氏も嬉しいだろうね〜

    +5

    -18

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 13:48:20 

    恋人だとうまくいかなくて友達だと大丈夫な関係もあると思う。
    別れたからって名前も忘れたとか興味ないとか、それこそ「そんな簡単な想いで付き合ってたの?」って感じ。
    男性として好き以外に人として好きって感情があるなら、友達に戻ってもおかしくないよ。

    +17

    -6

  • 155. 匿名 2014/09/29(月) 13:51:16 

    自分で選んだ彼氏を完全否定するのって自分を完全否定するのと一緒だよ
    私は元彼の悪口は絶対言わない尊敬してるし

    +16

    -8

  • 156. 匿名 2014/09/29(月) 13:53:44 

    今の彼氏のために元彼とは連絡取りません!って何人目の彼氏に言ってるんですか笑

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2014/09/29(月) 14:10:50 

    前までは普通に仲のいい友達
    として連絡とっていました
    今は復縁して幸せです

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/29(月) 14:49:34 

    連絡取ってどうするのよ?

    +13

    -8

  • 159. 匿名 2014/09/29(月) 15:18:45 

    中には彼氏と交際中に別の気になる人が出来て、勿論そちらの方が新鮮で向こうも都合のいい言葉かけてくれるからと、彼氏と微妙なフェードアウトで移行していって、やがて彼氏からの『最近変だよ?』という問いすら、鬱陶しく扱い、今まで自分から散々メールとかして来ておいて『昔からメールとかは苦痛かも』という無理矢理な理由を付けて気になる男に移行したものの、いざ付き合おうとなり向こうも、手に入ったという実感からか彼氏面し出して『何か違うぞ?』となり、やはり元彼のほうが良かったのかもと思い出して、『元気にしてる?』とかからのきっかけで復縁しようと持ちかける、どうしようも無い女もいますよ。

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2014/09/29(月) 15:22:58 

    取りません。

    高校時代に二度も付き合いましたが一人目は普通に接してたのですがデートした後日
    幾ら電話・メールしても無視だし、勝手に縁が切れたー、みたいな感じで終わってしまいました。
    二人目はクリスマスを前に付き合いましたが付き合ったら愛してる発言がホント気持ち悪くて、
    こっちから振りましたし昨年で縁を切りました。


    +7

    -3

  • 161. 匿名 2014/09/29(月) 15:23:15 

    73さん
    LINEて自分のアドレスになくても相手に残ってれば友達で入って来ちゃうの?友達かもじゃなくて?
    自分の連絡先を許可するにしてるからかな

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/29(月) 15:39:43 

    元カレと連絡とってる人に言いたいです。
    私は逆のこと旦那にされてショックうけました。だからお互いフリーじゃなければやめて欲しいな。
    ちなみに腹立つことがあったので、仕返しで元カノの名前変えずに電話番号を私の実家に、アドレスも私のgmailに変えてやりました。
    いつ気づくか楽しみですw

    +13

    -5

  • 163. 匿名 2014/09/29(月) 15:51:31 

    単純に興味がないから連絡とらない
    否定だなんだって言ってる人居るけど
    思い出しもしないから連絡とらないそれだけ。

    尊敬なんて人それぞれだし
    別れた理由にもよるし 誰しも間違いはあるし


    +6

    -8

  • 164. 匿名 2014/09/29(月) 15:53:41 

    自分がされて嫌だから連絡しない

    付き合ってる相手や旦那さんがしてもいいと思うなら 別にいいんじゃと思うし
    自分がされて嫌な事は 相方にもしない

    パートナーが居ない人なんかは
    元彼に依存してる人居そうだけど。

    +13

    -7

  • 165. 匿名 2014/09/29(月) 15:55:18 

    47
    顔だけで決めることもあるさ

    +3

    -8

  • 166. 匿名 2014/09/29(月) 16:35:43 

    いつも最悪な別れ方だからとるわけない
    町で会っても顔隠しちゃう(^_^;)

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2014/09/29(月) 16:52:10 

    穏やかに別れて、嫌いになったわけじゃないけど
    連絡は取る必要が無いと思うので取らない

    向こうから2か月に一度くらいメールが来るけど一往復で終わらせる

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2014/09/29(月) 16:54:37 

    性格も良い子でアタシには勿体無いくらいの元彼だったけど、
    ふられてアタシに新しい彼氏が出来た時点で
    もうすぐ元彼の番号とか消去して番号も変えました(笑)
    一人の人を好きになると周りが見えなくなるものでね(笑)
    元彼からもし連絡とか入ってきたらウザいだけだし、
    煩わしい存在は消去消去~♪

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2014/09/29(月) 17:15:33 

    151さん
    わかります!私も旦那に同じことされました。 うちの場合は、
    遠距離だったのに、最後はナイショで会ってた
    (~_~;)

    毎日、毎晩、電話、メールが来て
    旦那にもいくらいっても
    逆ギレされて、離婚寸前に!(>_<)

    本人達は、楽しいだろーけど、
    まわりのことも考えて欲しいよ。
    ┐('~`;)┌

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2014/09/29(月) 17:28:12 

    お互いすごく大好きで、嫌いで別れたわけではない元彼だけど、連絡は取りません。
    共通の友達が多すぎて友達に戻りたいと思ったけど、そんな綺麗な話はずっとずっと先のことだと思いました。
    お互い新しい恋人いるし、連絡とる内容もないです。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2014/09/29(月) 17:32:33 

    私は別れたら連絡先削除。

    でも、10年以上メールアドレスを変えてないので、たまに元カレから「メールアドレス変わりました」と連絡がある。

    登録はもちろんしないし、すぐ削除。

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2014/09/29(月) 17:34:54 

    元カノと浮気したり内緒で会ってる様な男は、相手がその時たまたま元カノだっただけで、多分誰とでも浮気するし内緒で会ったりするんだよ。
    そんな奴は、元カノだけじゃなく女全般と連絡取らせない方がいい。

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2014/09/29(月) 17:43:08 

    何の為に?という疑問しか湧かない。
    そんなのヨリ戻したくて未練タラタラか、都合よくヤレそうだと下心アリアリな人しかしないでしょう。
    トピ主さんは元カレとの間に一体どんな展開を期待してるの?

    +9

    -5

  • 174. 匿名 2014/09/29(月) 17:53:25 

    中学から高校にかけて三年間付き合った元彼とは体の関係を持たないまま別れたので今でも良い友達です。
    きっと若かったから気が合う=好き と勘違いしてたんだと思ってます 笑
    sexした人とはなんとなく付き合う前の関係には戻れないかな。人にもよるんだろうけど。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2014/09/29(月) 18:10:10 

    若い頃は寂しい時とか連絡取ったりしてたけど、何も収穫はない。
    暇つぶしだと思うから

    私は年とともに取らなくなった。

    今は旦那居るから更に必要なし。

    男は体が寂しい時にしたりしてくるけど…バカらしい…
    新しい人を探せ。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/09/29(月) 18:11:53 

    119
    すわッ○○○が趣味なの?全てあんたの自己満足でしかない。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2014/09/29(月) 18:37:22 

    169さん151です

    うちも離婚寸前までいきましたよ(泣)
    旦那の誕生日に元カノがLineしてきて、旦那は私に心配させないようにかわざわざ見せてきて(T_T)
    見たくねーよって感じでした(T_T)

    男って何でそういうところ疎いんですかね…
    お互い頑張りましょうね(^_^;)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/29(月) 18:40:55 

    高校生の時の元彼(しかも初彼)とフェイスブックで繋がってます。
    数年に一度同窓会をするので連絡することもあります。
    お互いなんの感情もないし、それぞれ家庭があり大切にしています。
    向こうはどうか知らないけどうちの旦那はそのことを知ってます。
    内心どう思ってるかな~。隠すと変だからオープンにしてます。

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2014/09/29(月) 18:42:59 

    本当に別れ方や人によると思います。
    人と人ですもの。

    絶対に連絡取らないという人は
    元彼が酷い野郎だったのか何か辛い思い出や
    自分が何か非があったからじゃないかな…

    +11

    -5

  • 180. 匿名 2014/09/29(月) 18:49:12 

    誰彼なくメールする奴って馬鹿。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2014/09/29(月) 18:59:45 

    今の彼女に最高に惚れてるので今だに連絡してくる元カノは都合良く性欲処理として相手してます。

    +1

    -12

  • 182. 匿名 2014/09/29(月) 19:55:27 

    別れ方によるかな…。
    過去であろうが一度は愛した相手。
    気が合うので今はいい友達です。
    戻りたいと思ったことはない。

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2014/09/29(月) 19:58:17 

    私にとって初めての人だったからってナメてたのか
    私の事は束縛しまくって職場の人との交流すら制限してたのに
    別れたら自分からは連絡しまくってくるその神経にぶった切った。

    そこから半年ごとくらいにちょいちょいSNSで絡もうとしてくる。
    あからさまに無視したら恨まれそうだからやんわりかわしてるが
    連絡してくるたびに自分の過去が汚れる気がして吐き気がするんだわ。

    だんなには何も言ってない。言う必要もないと思ってる。
    元カレの携帯は悲しきかな私がショップで選んだ良い番号だからしっかり頭に入ってる。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2014/09/29(月) 20:00:32 

    絶対連絡しない!というほど嫌な別れ方もしていないので、するときはありました。
    でもお互い、必要のないときにするほど相手に関心も感情もないので、最近は全くしていません。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2014/09/29(月) 20:07:16 

    絶対おすすめしません。
    良い事ないです。
    寂しいのはわかりますが・・・。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2014/09/29(月) 20:25:36 

    取らない!元カレと友達になれる人いるけど、私は無理。年に一度くらいのペースで、元カレ(今は既婚者)から電話来るけど出ない。あれって何目的なんだろう。もう子どもも居るのに、そんなお父さんヤダ。
    そして私はいつも思う。

    本当ーーーーーに、今の旦那さんと結婚してよかった!!♥♥♥

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2014/09/29(月) 20:32:52 

    二番目でも構わない…。


    淋しい


    抱いて

    +1

    -8

  • 188. 匿名 2014/09/29(月) 21:08:43 

    取ってる人もいれば、取ってない人もいるかな
    でも取ってる人の方が少ないかな

    やっぱどういう付き合いして、どういう別れ方
    したかによるんじゃないかな〜

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2014/09/29(月) 21:11:37 

    別れたら全部消す!
    でも男の人は別れても時間が経つと
    平気で連絡してくるよね。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2014/09/29(月) 21:19:56 

    SNSだけ残してます。
    未練がましい男で、完全に消すと会いに来る可能性があるので怖くて消せない。
    でも見たくないので、見えないようにしてます。
    考えるだけで震える。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/29(月) 21:29:20 

    別れるの、めちゃくちゃ苦労したのに、連絡なんて2度と取りたくなーい( ;´Д`)ウゲェ

    実家ばれてるのが本当に嫌です。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2014/09/29(月) 22:15:06 

    別れたのに、必ず連絡来るのは何でかね?
    何かに付けて関わろうとしてくる行動に嫌悪感!
    そのまま別れてればここまで思わないのに

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/29(月) 22:55:56 

    友達になれるなら何故別れる?
    自分には良くわからない世界

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2014/09/29(月) 22:59:58 

    178です。
    マイナスついてるけどついでにいうと・・・
    別れてからもずっと年賀状のやりとりしてます。
    お互いに家族の写真入り年賀状を送りあいっこしています(笑)
    今さら辞める方が気にしてるみたいで不自然でなんとなく続けてる。
    でも本当にお互いなんの感情もないです。
    年賀状は旦那の目にも入ってます。
    私が旦那ひとすじなのをわかってるから気にしないのかも。

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2014/09/29(月) 23:05:08 

    194
    あまりにも無神経過ぎる
    相手(元カレ)の奥さんに対しても失礼

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2014/09/29(月) 23:21:55 

    195

    ちなみに元彼から結婚式にも呼ばれました。
    純粋にお祝いの気持ちで参加しましたよ。
    同じ学校出身で共通の友人もいっぱいいたし。
    男女ともに仲良しだったんですよね~。
    二次会にも参加してかなり盛り上がりました。
    私が結婚した時は元彼がお祝い金を送ってくれました。

    元彼の奥さんは私のことは昔の仲間のひとりと認識しているみたい。
    もうお互いおじさんおばさんだし懐かしい気持ちしかないですよ。
    元彼の奥さんが気にするほどイイ女じゃないからな~。
    私ただのおばさんです(^_^;)アラフォーです。
    付き合ってたのなんてもうかれこれ20年も前の話です。
    そのうち家族で仲良くできたらいいな~とか思ってます。

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2014/09/30(火) 15:56:25 

    無理っつーか無駄(人生の)

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2014/09/30(火) 20:46:43 


    未練たらたらだけど、連絡先はすぐ消去したために意図的に連絡をとれない状態にしている。

    本当はすごくとりたいです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/06(月) 00:01:11 

    裸を見せ合った相手を友達と思えない

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/08(水) 02:10:01 


    連絡とってます!同じ夢目指してるので
    今はお互いがんばれといいあう仲です

    向こうに彼女がいるみたいですが
    いまは特に悲しいとか辛いとかありません
    いい友達関係です*\(^o^)/*

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード