ガールズちゃんねる

両親が仲の良いかたいますか?

101コメント2014/09/30(火) 12:43

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 22:06:33 

    私の両親は、私が中学生のときに離婚しました。

    幼い頃から、両親の仲の悪いところしか見てこなかった私は、お父さんとお母さんが仲の良いことに対してイメージがわきません。

    今は私も結婚し円満な家庭を築いていますが、正直仲の良いお父さんとお母さんのお手本がないため、世の中の夫婦像のイメージがつきにくいんです。

    仲の良い両親のもとで育ったかた、両親が仲の良いことを見てどう思いますか?

    私は、両親が一緒の布団で寝てるところさえ見たことがないので、夫婦で一緒の布団で寝ることすら嫌悪感というか、違和感を感じてしまいます。
    自分の子供が、一緒の布団で寝てるところを見られたらどんな気持ちだろうって。
    考えすぎですよね。


    仲の良い両親のもとで育った方々、
    ご両親の仲良しエピソードを、教えてください。

    +54

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 22:09:14 

    二人でドライブ行ったり映画行ったり、
    60過ぎてますが仲良いです。
    父は「やっぱりお母さんは美人だよなぁ」とかのろけてます。

    +262

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 22:09:42 

    聞いてどう思うの?
    悲しくならない?

    +16

    -70

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 22:10:19 

    その前置きだったら話し辛い

    +114

    -19

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 22:10:24 

    いません

    +4

    -21

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 22:10:26 

    +76

    -13

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 22:10:28 

    トピ主さんのエピソード聞いて答えにくいんですが、うちの両親はメチャクチャ仲良いです。
    結婚して30年経ちますが今だに同じベッドで寝てるし、年に1回2人で旅行に行きます。
    そんな夫婦に私もなりたいな^_^

    +221

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 22:10:32 

    両親とても仲がいいです。
    男女の恋愛といった様子は子供達には見せませんが、いつも笑顔で会話しています!

    +114

    -2

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:24 

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 22:11:50 

    私もう両親いない
    マイナスだろね

    +80

    -29

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 22:12:51 

    両親は仲良いです。
    お互い変なあだ名をつけて呼び合っています。私たち子供が実家に住んでいたときは2人とも同じ部屋で寝ていました。今は部屋が余っているのと父のイビキがうるさいので別で寝ているみたいですが。

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 22:12:58 

    私が結婚する前の両親は母親の姿が見えないと父が「母さんは?」と聞くぐらい1人で何も出来ない父でした。
    数年前母が倒れ、入院中は父が毎日朝から晩まで病院に付き添っていました。

    +103

    -0

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 22:13:00 

    9の写真は冷めた関係に見えるね
    切ないトピだな

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 22:13:15 

    うちも2人とも60代ですが、今だに仲良いです。
    2人でよく出掛けるし、一緒の布団で寝てるし、毎日2人で仲良くしゃべってます。
    それ見ていて娘として、安心感というか微笑ましく思います。
    自分もいつまでも恋人同士のような、そんな夫婦になりたいと思います。

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 22:13:54 

    >私は、両親が一緒の布団で寝てるところさえ見たことがないので、夫婦で一緒の布団で寝ることすら嫌悪感というか、違和感を感じてしまいます。

    親が不仲だったから
    自分ら夫婦が同じ布団で寝るのが嫌って事?
    こんなとこでいちいち聞くほどのことじゃないし
    まああなたの自由なんで好きにすればいいんじゃないですか?

    +12

    -57

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:05 

    65歳過ぎの両親ですが、今でも2人で花火大会とか行ってますよ(*^^*)
    子供の前でイチャイチャみたいな事はしませんが、そういえば夫婦げんかは見たことありません。

    私もそういう穏やかな夫婦になりたいです。



    +97

    -0

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 22:14:33 

    仲いいです。
    特にお父さんがお母さんにデレデレ

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:22 

    義両親が仲良し。
    手を繋いで歩いたり、二人の写真を飾ってる。
    名前で呼びあったり理想です。
    そんな両親に育てられた兄弟もかなり仲良し。
    夫も思い遣りがあり優しい!!。うちの両親からは考えられません(笑)。

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:40 

    元気よく話せない

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:47 

    仲はいい
    未だに一緒に夏はBBQとかしてる



    でも母親が毒親なので半年連絡とってません。
    昨日も連絡もなく訪ねてきてピンポン押されて、宅配を頼んだ覚えがないので勧誘かなと思いスルーしてると、扉についているポストがガサゴソガサゴソ。
    数分たって見てみるとポスト開いてた。


    両親仲良ければ幸せな訳でもない。
    片親でもしっかりした親なら幸せなんだろうなぁと思っちゃった。ごめんね。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:48 

    アホみたいに仲いいです
    二人で旅行なんかしょっちゅうあります
    その度私は留守番役ですが

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 22:15:55 

    いろんな家庭があるんですね……

    うちは仲いいですよ(^^)
    父60母55ですが
    未だに出かける時は手繋いだり
    腕くんだり行ってらっしゃいの
    ちゅーしてたり……笑

    共働きで、父が先に帰宅した時の
    開口一番は、ママまだ?
    です。
    些細な言い合いはたまにありますが、
    15分もすれば自然に仲直りです(^^)

    たまにうっとうしく感じますが、
    仲がいいのが一番だと思います(*^^*)

    +83

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:34 

    結婚してから40年くらいたちますが、母のことを《愛する◎◎さん》と携帯の電話帳に書くところあたりまだベタ惚れな父が素敵だと思います。
    ほんっと色々有りましたし定年退職して喧嘩も増えたようですが、二人で旅行したりデートしたりしているの見ると、娘としてもほんわかします。
    私も早く結婚せねば(切実)

    +71

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:50 

    うちの両親も仲良しです。
    といっても、私と兄が成人して家を出てからですが。

    一緒の布団で寝て、旅行も行っていて、買い物は常に一緒。私も家族ができて、正直羨ましいなーと思うときもあり、両親のような夫婦になりたいと思いました。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 22:16:57 

    仲はいいです。
    でも小学1年の時、両親が酔ったノリでキスし合ってたのを見たときは
    子供心にすごくショックを受けたというか
    初めて両親が見せた性的な部分に妙な嫌悪感を抱いたのを覚えています。

    +65

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:17 


    私の両親も離婚しており幼い頃からケンカする姿を見て育ちましたが
    両親仲良い友達など見て羨ましく思いました
    夫婦仲良いのが普通だと思うし、夫婦が一緒に寝ることに何の嫌悪感もありません

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:41 

    トピ主責めるコメントで埋めるのやめてね。面倒臭いから。
    管理人が許可した以上、しかもそのトピ開いた以上、文句言うな。

    +52

    -9

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 22:18:34 

    両親は仲良し。
    64歳だけど、物心ついたときから、
    父が母に、大好きとか可愛いとか
    帰ってきたら会えてよかったとか言ってます。今も。
    月一の旅行もかかしてない。
    でも、それが子供にとっていいかのは分からない。
    私は理想高くなってしまって32でまだ独身だから…そろそろ妥協することにしたよ。

    主さんは、そういうご両親を見たからこそ、
    満足感を感じるハードルは低くなると思う。
    前向きに捉えて欲しい。
    私はハードル高くてきつい思いしてます。

    +39

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 22:19:54 

    仲が良すぎて「私お邪魔虫?」ってな状況で
    早く彼氏作って家を出て行きたい心境。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 22:20:15 

    結婚して円満な家庭を築いてるトピ主さん
    あなたが今のままで円満だと思うなら今のままの夫婦観でいいじゃないでしょうか?
    夫と一緒に寝ることに嫌悪感がある人に仲良しだから一緒に寝てますよー
    なんて言えないし

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 22:22:17 

    うちは田舎の典型的な亭主関白で、母ちゃんはかなり苦労したみたいだったらしいけど、子供たちがひとり立ちしてからは逆転
    母ちゃんは好きな趣味やら観劇
    二人で海外旅行やら
    酔うと「かあちゃん愛してる〜」とか、無口な父ちゃんを忘れてしまうくらい可愛くて仲良し
    年を重ねてから仲良いのは羨ましね
    母ちゃんすごいなぁ〜

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 22:24:06 

    今離婚の危機
    もう先長くないんだから最後まで仲良くしろよって思う。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 22:26:37 

    それで円満だと思えてるならいいんじゃないですか?
    私も小さい頃から仲の悪い両親を見て育ちましたが、夫とは仲いいし嫌悪感もなくうまくやってますよ。てか、正直大好きです。

    家庭の築き方なんて人それぞれじゃない?
    きっと両親が仲良くても自分達の夫婦仲良くないとこなんて沢山あるよ。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 22:28:26 

    ウチも仲良いですよ。
    両親ともに名前でお互いを呼び合って、私たち兄妹に話すときはパパとママだけど、2人のときは名前で呼んでます。
    今パパは病気で、身体が不自由なんですが、ママはいつも前と変わらずパパに接し、不自由なパパの身体の世話をしてます。 まるで、それが自然で当たり前なように。 とてもステキな夫婦だと思います。 私も結婚したらパパとママのようにいつまでも仲良い夫婦でいたいです。

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 22:28:51 

    28さん
    両親が仲が良いと、ハードル上がるっていうのわかります。私は既婚ですが、夫とケンカして険悪になるたびに、両親にできたこと(夫婦円満)が私にはできない…って必要以上に落ち込んでしまう気がします。これはこれで結構キツいです。

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 22:29:17 

    もう、10年前ですが、私が中学生になった年に、父が脳梗塞で倒れました。それから父は寝たきりで重度の障がい者になりました。
    母は専業主婦でしたが、看護しながら、私と小学生の妹のため必死で働き始めました。
    父の実家が裕福だったため、祖母が私達の負担を減らそうと、寝たきりの父を有料施設にいれようと提案しましたが、母が断固拒否しました。どんな姿になっても、父は父だと。絶対に一緒に生きると言っていました。
    祖母は、かわりに私と妹の大学までの学費を出してくれました。無事に就職出来たので、これから返すつもりです。
    母は、10年間毎日、一日のあった事を寝たきりの父のベッドに腰掛けて楽しそうに話しています。
    父は、いつもその時間を楽しみにしています。
    本当にずっと仲良しだなって思います。

    +156

    -2

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 22:29:40 

    私の両親は元々すごく
    めちゃくちゃ、
    仲良しだったのに中学生の頃に
    大きな喧嘩して家の中
    めちゃくちゃ荒れて離婚しました。
    その時両親は40歳くらいでした。
    その時は仲良いところしか
    知らなくて喧嘩なんて一度も
    見たことなかったら中学生だった
    私は泣きまくりました。
    ところが、
    その10年後、やはりお互い
    だいすきみたいで同じ人と再婚しました(๑º ロ º๑)(笑)
    兄と私は両親の愛に
    振り回されたけど幸せです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今は実家帰るといちゃいちゃ
    してて、私と兄は目をあわせて
    (๑¯ω¯๑)←こんな感じです(笑)
    人生なにがあるかわからないと
    本気で思いました(つД`)ノ(笑)

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 22:30:09 


    円満な家庭築いてるならそれでいいんじゃないですか?
    家庭のあり方なんて人と比べるもんじゃないし

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 22:30:23 

    父は仕事で遠方に転勤になる時、
    仕事を辞めて母と結婚しました。

    父は子供の頃両親をなくして、
    母は子供の頃母親をなくしてます。


    父も母も寂しい思いをして育った分、
    暖かい家庭を築きたかったみたいで…

    現在私はアラサーですが、
    子供の頃から両親はもちろん、
    家族皆が仲良し一家です♪

    父と母はよく一緒に出掛けたり、
    父は母の職場に迎えに行ったり、
    母は早起きしてお弁当作ったり、
    今でもとても仲良しで素敵です。

    そんな両親に育てられて幸せです\(^^)/

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 22:30:51 

    私(長女)を虐待して、両親と妹がとても仲良くしていました。
    こどもの時からずっとです。
    母が私の悪口を父に言い、父が私を怒鳴る。そして妹を贔屓する。
    私を犠牲にして両親はとても仲良かった。
    ところが、私が結婚して疎遠にしてからは、
    母の虐めるほこさきが父に替り、妹に父の悪口を言いまくってるらしい。
    仲良いって何か分からない。

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 22:34:02 

    母が再婚だから父と仲良し…と言うか恋人気分。
    50過ぎた母がイチャイチャしてるのなんか見たく無いし私が帰省しても邪魔な気がして実家に帰るのが苦痛です。変なあだ名で呼び合ってるし・・・

    これが実の父とだったら微笑ましいんだろうなーっと思います。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 22:35:04 

    私の両親も仲良しです。
    還暦前なのにいまだに一緒に
    お風呂に入ってます。
    布団も同じ布団で寝てます。
    国内旅行も時々行ったり、
    週末は日帰りでよく出掛けてます。


    +13

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 22:37:14 

    うちも離婚しないのが不思議なほど、仲悪いから、年取っても仲良し夫婦って想像出来ないなぁー。
    幸せなんだろうなぁ。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 22:39:12 

    私の両親は週末天気がいいときは2人で出かけてます。今日は、母が行きたいと言った好きな花の庭園に2人で行ってたみたいです。
    私も将来両親のように週末は出かけたりするような夫婦になりたいなー

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 22:40:33 

    なんであんたが1でもないのに切れてんの


    27. 匿名 2014/09/28(日) 22:17:41 [通報]
    トピ主責めるコメントで埋めるのやめてね。面倒臭いから。
    管理人が許可した以上、しかもそのトピ開いた以上、文句言うな。

    +4

    -23

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 22:41:27 

    休みの日は2人で夕飯の買い出しに行ったり、お父さんがおねだりするときはお母さんの肩を揉んでスキンシップをとったり、好きとか、キスとか腕を組むとかはみたことないけどまるで友達?のように喧嘩もせず仲良くしてます♫
    こんな風に仲がいい夫婦に私もなりたいとつくづく思います(^O^)

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 22:41:59 

    さすがに子供の目の前で堂々と風呂に一緒に入るのはやめてほしいわ気持ち悪い

    子供ってのは親の男と女の場面を見るのはあまりいい気はしないし
    子供の目の前で堂々とひけらかすのはやめたほうがいいとTVで見たよ

    +5

    -15

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 22:42:18 

    うちの両親も60前になるけど、とても仲良しです
    父は料理・洗濯・皿洗い・掃除なんでもします
    家庭菜園も母と一緒にしたりと、楽しそうです。
    それにお恥ずかしい話なんですが、父と母はたまに2人で風呂に入っています…
    友達にそのことを言うと、すごい!と言われますが…笑

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 22:46:00 

    しょっちゅうケンカしていますが、なんだかんだで仲は良いです。
    私たち兄弟が独立した今、2~3ヶ月に一回くらい旅行に行っています。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 22:49:27 

    円満な家庭を築いてる人が聞く質問じゃない
    リ○カとかしないでね

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 22:51:55 

    母と父仲良しです!二人とも50歳で共働きで家事を分担しています。父の方が帰るのが早いため、晩御飯を作って母が帰ってくるのをインターホンを見ながらいつも待っています。忠犬のようです。笑

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 23:00:31 

    私の両親は10代で結婚して、それから30年経ってますが仲良しです。毎日一緒に晩酌して、土日は出掛けて会話もたくさん。父は「生まれ変わってもまた一緒になろうねー」と母に言ってますが母は「私はやだよ」と言いながらも嬉しそうです。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 23:08:06 

    父53と母47はとても仲がいいです!今でもふざけてちゅうしたり一緒にお風呂入ったりしてますが、私が小さいころからそうだったので何も思いませんでした。逆に今では仲がよくて羨ましいなと思うくらいです。私も結婚して旦那がいますがいつまでも父と母のように仲良しでいたいなと思います。やはり子どもから見たらお父さんお母さんが仲がいいにこしたことないと思いますよ~

    +11

    -0

  • 54. てわ 2014/09/28(日) 23:08:45 

    みなさん両親仲良さそうで羨ましいです。
    私の両親わ私が高校3年生の時にに離婚しました。私が小さい時に色々あり、ずっと引きずり末っ子の私が成人するまでわ我慢しようとおもってたみたいなんですが …
    だから、自分わ歳をとっても仲の良い夫婦でいたいと思ってしまいます。
    長くてすいません。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 23:14:45 

    トピ主さんがうまくいっているのなら、他の家庭と比べたりしないで、今の幸せだけを見ていて欲しいです。
    世の中、親が離婚しているから離婚に抵抗が無く、自分は片親でも幸せだったから嫌なら別れればいーや♪
    なんて開き直って、結婚を甘く見ている人もいます。

    その点、親とは違って幸せを探そうと前向きに考えられるトピ主さんなら大丈夫!
    見本がいなかったり、想像がつかないなら、自分の理想とする夫婦でいればいいんですよ(*^_^*)
    誰かを真似する必要なんかないです。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 23:14:45 

    父は他界しましたが
    本当に理想の夫婦でした。
    パパはママのことをいつもキレイとか世界で一番って言ってて
    はいはい、って笑ってる姉と私はとてもしあわせで
    こんな夫婦になりたいなーって思ってました。
    出かける時もいつも腕組んでて
    写真撮るときはパパがママの肩を抱いて。

    私もそんな男性と一緒になれたらなーと思います。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 23:23:31 

    60の父親と55の母親です。
    とても仲が良くて、母親のパートが休みの日は一緒にモーニングからの買い物に行ったり、夜は犬の散歩を一緒に行ったりしてます\(^o^)/
    普通の年配夫婦は会話もないし、喫茶店なんか行って何話すの?って感じらしいですが…
    まさに私の理想の夫婦像です♪

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 23:31:03 

    義両親の話なんですが、毎日同じベッドで寝て、2人共カラオケ好きでよく飲みながら歌って息子(旦那の弟)が送り迎え。
    いっつもラブラブって感じで義母がボケて義父がツッコミして、夫婦漫才してる感じでいいな〜って思います。
    うちの両親は喧嘩ばっかりだったので、結婚なんてしたくない‼︎1人で死ぬんだ‼︎ってずーっと思ってましたが子供が欲しくて結婚しました。
    そしたらラブラブな義両親を見て私も頑張って仲の良い家庭を作ろうと思いました(^^)

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:14 

    58の続きです。

    両親が仲悪かったので、若い頃は早く離婚したらいいのに!と思って家に居るのが苦痛でした。
    義両親に出会って、仲の良い家庭はやっぱりいいな〜と思いました。
    子供からしたらやっぱり仲の良い方がいいんじゃないですかね。
    でも主さんは無理せず少しずつでいいと思いますよ。抵抗のある事をやってもストレスが溜まっちゃうので。
    出来そうな事から徐々にやっていって幸せな家庭を気づいて下さいね❤︎

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 23:41:24 



    うちも、仲いいです。

    両親お互い60歳

    趣味は二人ともゴルフ
    毎週一緒に行ってますよ(≧∇≦)

    今は違いますが
    昔はずっと一緒に寝てました


    昔の父は厳しくかなり
    怖い存在で
    母は色々と苦労?我慢?
    してたかはわからないけど

    今は孫もでき
    かなーーり丸くなりました(笑)

    今じゃ母の方が強いです(笑)

    見てると夫婦漫才か!
    ってくらい息ピッタリ(*´^`*)♡

    楽しく暮らしてます♡

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 23:49:31 

    私の両親もとても仲良しです。
    40代後半結婚して26年ですがお互い名前で呼び合い同じ布団で寝て毎週末2人で出かけてます!
    私と姉二人ともお嫁に行きますます仲良くなった気がします!
    私も両親みたいな夫婦になりたいです*\(^o^)/*

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 23:50:05 

    日曜日は二人で日帰り温泉
    夜の9時から必ず二人でサスペンスドラマを見る
    お風呂もベッドも一緒

    若い頃はケンカが多くて離婚の心配ばかりしてたけどいつからか仲良くなってました

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 23:55:15 

    父と母が仲良すぎて本気で家出しょうかと思う時がある。
    ソファでいちゃいちゃ膝枕や行ってらっしゃいのチュウとか毎日見させられてみ?
    私…なんでここにいるんやろ。ここにいちゃだめな気がする…ってなる。
    ま、仲がいいに越したことはないけどね。
    あ~~激しく彼氏が欲しい。

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 00:09:19 

    とっても仲良しで、あんな夫婦になりたいと思います。
    母がけっこうあちこち行きたいタイプで、それを父が連れてってあげる感じ。逆に、父が行きたいコンサートに母が着いて行って、そのついでに旅行してくる、とかもあります。
    結婚記念日にはうん十万のバッグを母に贈ったり、出張したら必ずお土産を買って来たりと、そんな父をわたしが好きなだけかもしれません。
    父のような人と結婚したいと、昔から思ってます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 00:14:01 

    親と子は全然仲良くありませんし
    何も知りたがらないし話も聞きません。
    なので、私は親に何も話しませんし兄弟もバラバラです。

    しかし、
    夫婦はとても仲良しです。
    毎晩2人でビールを飲み乾杯して
    話をして笑っています。

    親子関係には問題ありですが、
    夫婦関係は問題ないみたいです

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 00:19:49 

    元々夫婦仲はよかったですが、祖父母(父の父母)がなくなってから、それまで怒りっぽかった父が丸くなり、ますます仲良くなった感じです。

    お風呂も一緒(時間短縮のためもあり)だと周りに話すと、若干引かれますが、家ではそれが普通で何とも思いません。

    ただ、機嫌が悪いと周りに当たる元来の姿を見ているので、私は父が大嫌いです。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 00:30:39 

    とても仲良しです!
    毎週どこかへ行ったり、二人で旅行行ったりしています。私もそんな夫婦になりたいといつも感じます。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/29(月) 00:47:41 

    トピ主さんが今、円満な家庭を築かれているので、ちょっと一安心(^_^)

    両親がケンカしているところは一度も見たことがないです。60歳を過ぎて、ふたりでダイビングをはじめたり、旅行にもよく行っています。共通の趣味と別々の趣味があるのがいいのかな?
    祖父母の介護もあり大変ですが、お互い愚痴らず助け合っている両親を尊敬しています。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/29(月) 00:48:24 

    みなさんの両親が仲良くて羨ましいです
    両親が仲の良いかたいますか?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/29(月) 00:57:00 

    うちの両親は結婚25年で、休みの日は2人でご飯食べに行ったりデートしてますよ♪父は口数は多くはなく仕事の悩みも滅多に言いませんが、どこかに出かけるにしても疲れているのに文句一つ言わないで連れて行ってくれます。母はおばさんなので一言多い事が多々ですが父はそれを聞き流しているんだな〜と思います(笑)
    私は結婚に失敗しちゃったけど、もし次にチャンスがあるなら父と母のような尊敬し合える夫婦になりたいです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/29(月) 01:09:22 

    私20で、
    母が43 父60歳のどちらも実の両親ですが、今まで夫婦喧嘩は見たことありません。暇があれば休日はドライブ行ってます。

    日常生活で言うと、テレビを二人で一緒に見たり常に何か話をしています。コミュニケーションも一つの仲良しの秘訣なのかな?


    それに父は、母が出来ない力仕事も全部して家事も自分から手伝ってあげています。

    お互いの愚痴も聞かないですし、ほんと仲良いんだなと思います(笑)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/29(月) 01:09:46 

    つい数年前までは離婚秒読みだったのに最近は仲良し、、ラブラブ?な両親です。
    私には小学生の弟と妹がいるので、その二人にとっても両親が喧嘩ばっかしてる姿を見るより仲の良い姿を見る方が良いのかなあ。。と思います。子供にとって両親の夫婦仲って少なからず影響しますよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/29(月) 01:16:05 

    もう私達子供はそれぞれ独立、結婚して家にはいませんが、両親はとても仲が良いので
    安心してます。健康面に気をつけて、これからいろんなところに旅行して楽しんで欲しいです。
    まだ孫の顔を見せられませんが、もう少し待ってね。

    +4

    -0

  • 74. 佐藤いずみ 長谷川亮太 2014/09/29(月) 02:52:28 

    仲良い両親ってあこがれます…
    知り合いの両親は還暦近づいても仲良くやってて
    旅行いったり、温泉いったり楽しそうです。
    相性ももちろんあるけど
    仲良くやってくコツってなんだろう…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/29(月) 03:24:01 

    仲良いです。
    子供の頃よく友達に両親仲良くて羨ましいって言われて嬉しかったです。

    母は私が物心ついたときから「あんたたち子供は大事だけど、お父さんが一番。勘違いしたらだめよ。」とよく言っていました。
    そう言われて父も気分良いのか母を大事にしていたし、私たちもおのずと父が優先なのが当たり前だと思って育ちました。

    私も両親のような夫婦になれるように、夫を大事にしようと心がけてます。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/29(月) 03:39:04 

    二人で出かけたりとかそういうエピソードは思い当たらないんですが
    母方の祖父母の介護のために父親が介護の勉強して、実際資格を取ってたりして
    うちの両親って実はすごくお互い思いやってるんだろうなあと思いました
    (父方の祖父母は亡くなっています)
    そういえばケンカしてるのも見たことないですし、いつも何かしらおしゃべりしてるような

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/29(月) 07:14:24 

    私の両親すごく仲良くて人に自慢したいくらいの夫婦でした。でもあるとき父親が躁鬱病になって家族に攻撃的になり、母親にも罵声を浴びせるようになってしまったら母も疲れきってしまい、こんな病気になる人だとわかっていれば結婚なんてしなかった。
    離婚したい。ひとりになりたいって言うようになってしまいました。
    今は父親の症状も薬で落ち着いているけど母親の離婚したい気持ちはかわらないみたいです。
    人生何があるかわからないなぁと両親を見ていて思います。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/29(月) 07:35:05 

    様々な人間がいるように、色々な夫婦がいると思う。
    自分が嫌悪感あるのなら、それをパートナーに言っても良いんじゃないかな?

    こういう理由ってが!って

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/29(月) 07:37:31 

    うちも仲良しですよ〜
    休みの日はだいたい一緒にでかけるし
    お母さんの料理が一番美味しいって
    いつも言ってます。
    母親のやらかすドジをいつも
    愛おしそうな顔で見てます。

    家族みんなお酒が好きなので
    子供はみんないい大人てすが
    しょっちゅう旅行やら飲みにやら行ってます。

    そのお陰か?
    居心地が良すぎるのか、みんな独身です・・w

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/29(月) 08:53:29 

    仲がよくて、両親共にお互いを尊敬していましたね。
    たまにほめあったり。悪いところがあってあたりまえ、それを受け入れられて家族になるってことでした

    あと、夫婦であるいじょう、どちらがしたこともお互いの責任だという教えでした。
    たとえそれが犯罪だとしても。背負わないときは離婚の時と。
    あと、なんだかんだいって父は子供より母が一番好き!
    って言う人でした(..)!今の夫もそうです。
    悪い意味ではないですよ!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/29(月) 09:29:41 

    仲いいです。
    もう、男女というより『親友』って感じ。

    定年退職後、年金暮らしに入ったので、2人で買物行ったりゴルフ行ったり、旅行に行ったり。
    母がお酒を飲まないからハンドルキーパーで、2人で車であちこち食事に行ったり。

    共通の友達も多いから、みんなで温泉いったり。

    私は結婚して近くに住んでるけど、両親が旅行に行くたびに犬を預かり、家の植木の水やりとか頼まれます。

    私も定年後はあんな生活をしたい…
    今の政治や年金のやり方だともう無理だろうな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/29(月) 10:01:10 

    ラブラブとは違うけれど落ち着いています。
    ちなみに、二人はお見合い結婚。
    好き同士の始まりじゃないのに、うまくやっているなーと思います。
    今は逆転していますが、結婚当初は父のほうが収入が少なかったそうだし。
    結婚は条件が合えば幸せになれるのかもしれないなんて思ったり。

    でも、私を抱っこしたり撫でたりする両親ではなかったので…私はスキンシップが苦手。
    結婚もできるかどうかわからないけれど、子供がいる自分は想像できないですね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/29(月) 11:18:26 

    母は「仮面夫婦!」って言い張ってるけど、二人でお出掛けしたり、穏やかに過ごしてるので仲良くしてると思う。そもそも本当に仮面夫婦なら普通娘に言わないよね笑。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/29(月) 11:50:55 

    父は亡くなっていますがとても仲の良い夫婦でした。
    亡くなってもう8年経ちますが、母は毎週お墓参りに行っています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 12:07:29 

    年取っても仲いい夫婦っているんだなー

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2014/09/29(月) 12:22:57 

    うちの両親、いちゃいちゃはしないし、寝る部屋別だし、喧嘩も日常茶飯事だけど見てて仲良いなって思います。買い出しに一緒に行ったり。一緒に家事やったり。本人には言えないけど理想の夫婦です。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 13:15:11 

    とても仲良しです!
    父と母が喧嘩をしている所を見たことがありません。
    中学生まで夫婦喧嘩はドラマの中だけの話だと思ってしました…。

    お出掛けや旅行もよく行きます。
    その都度、私達へのお土産も沢山買って来てくれるので、楽しみにしてます!

    結婚してから更に仲良しになったそうです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 13:32:41 

    仲良く会話したりベタベタしたりしないけど、連休には必ず二人で旅行に行ってる。
    んで、帰ってくるとお土産くれたり、楽しそうに話を聞かせてくれるから、結局仲良いんだなぁって思う。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 13:52:52 

    83さん
    仮面夫婦って言っているみたいですが、本来の仮面夫婦ではなく逆の意味では!?子供の前では普通で二人の時はものすごくラブラブだったりして(笑)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/29(月) 13:57:26 

    ケンカもするけど、基本仲良いね。
    名前で呼び合ったり、一緒の部屋で寝たり。仲の良い猫みたいに二人くっついて、寝転がって腕枕や腰にもたれたりしてテレビみたり本読んだりしてる。
    優先順位も夫婦>子どもという感じ。
    性的な場面を見た事もあるけど、別に嫌な感じはしなかったな。
    でも、自分の中で「良い夫婦の形」のハードルは確かに上がるね。夫は子ども優先な人だから、愛されてないんだなーって感じてしまう。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/29(月) 14:04:36 

    両親仲悪かったから、
    いい歳して、旦那と一緒にお風呂入るのって、恥ずかしい事だと思ってましたが、このトピ見てると、仲良し夫婦はお風呂に入るんですね。

    私も恥ずかしがらずに、仲良くしよう!
    と思えました。
    両親仲良かった子って素直な子が多いですよね。
    羨ましい限りです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/29(月) 14:07:29 

    私の両親は仲悪いですが、旦那の両親がとても仲良いです。一緒のベットで寝るのは当然ですが、今でも毎日一緒にお風呂に入っているようですし、休みの日には一緒に出かけたり畑仕事してます。
    自分の両親には憧れませんが、義両親とは二世帯で住んでるので近くに理想の夫婦像があって嬉しいです。自分もこういう夫婦になろうって思ってます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/29(月) 16:42:08 

    うちの親は昭和の人間だからなのか
    めっちゃ仲良かった
    家ではいつもくっついてテレビみて
    一緒に出かけたりゴルフしたり

    私は旦那と二人でなんて絶対出かけたくない
    会話もないし気持ち悪い(泣)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/29(月) 18:25:51 

    なかいいですよー!

    私の両親は、
    母が「ここ行きたいねー」と言うと、
    父が「じゃあ今度行くか―」って感じで
    よく2人で出かけてます。

    昨日と一昨日は2人でディズニーに行っていたそうです!
    母からとても楽しそうなLINEがきました(*^^*)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/29(月) 19:09:53 

    マイナス覚悟。
    あたしの所は仲悪く今朝離婚すると話を聞いた∑(゚Д゚)
    物心ついた時から、両親が話をしてる所なんて見たことない。

    仲良しな両親ってどんなんなんだろう…

    お手本が分からない。
    家族が仲良しなの羨ましいな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/29(月) 19:23:32 

    一般の家族に憧れます。

    ウチなんて常に殺伐してるわ10年前から別居だし。

    最近結婚したウチの姉はおしどり夫婦になったらいいな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/29(月) 20:10:58 

    うちもあんまり仲が良くなかったなぁ。
    子供が結婚して出て行ってから、母親は離婚すると騒いだ。(あきれた)
    結局は離婚せず。

    そんなんだからか、私も仲のいい夫婦ってよく分からない。
    自分自身、お見合いで成り行き結婚だし。

    一緒に暮らしている同居人みたいな関係。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/29(月) 20:45:39 

    家族でテレビを観ていた時、父とどの女優さんが好きかというような話をしました。そのあと、なぜか母がご機嫌斜め。父曰く、お前があんなこと喋らすから母さんがヤキモチ妬いちゃったじゃないかと(^_^;)
    おいおい...

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/29(月) 20:56:31 

    両親、仲良いのはいい
    結婚40年だけど、今も一緒に寝てるし
    母が家事してる以外は、ふたりでずっと話してるし
    毎日のお買い物は、必ずふたり

    仲良いけど、父が異常な毒親だから、まったく憧れない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/29(月) 22:08:38 

    それなりに良いと思う
    よく口喧嘩もするけど二人とも驚くほど引きずらない
    こちらが肩透かしするほどケロッとしてるから、そういうところは見習いたい(笑)
    二人ともストレスとか溜めにくい気質だと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/30(火) 12:43:28 

    二人とも60前半です。
    私が社会人になってからは良く二人で出かけてます!
    でもしょっちゅう喧嘩してます。父親は怒る事はしないので
    母親が怒る形で・・些細な事なんですけどね笑
    それも仲が良い秘訣かな~と思ってます。
    言いたい事を言う。
    喧嘩もするけど、なんだかんだ仲が良いです。

    理想の夫婦です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード