ガールズちゃんねる

買って後悔したスマホグッズ1位は…

67コメント2014/09/29(月) 17:25

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 19:13:26 


    買って後悔したスマホグッズ1位は… | R25スマホ情報局
    買って後悔したスマホグッズ1位は… | R25スマホ情報局smartphone.r25.jp

    世にあふれる多種多様なスマホグッズ。日々のスマホライフをより便利かつ快適にしようと、購入したことがある人も多いだろう。モノによっては操作しやすくなったり、使っていて楽しくなったりと、必須アイテムになるかもしれない。だが一方で「買わなければよかった…」と後悔したアイテムもあるのではないか。皆が残念に感じたスマホグッズについて、20~30代の男女220名にアンケート調査を行った(協力:ファスト・アスク)。


     
    ■買って後悔したスマホグッズTOP5
     
    1位 スマホケース(20.0%)
    2位 タッチペン(11.8%)
    3位 画面カバーシート(5.5%)
    4位 イヤホンジャック(4.1%)
    4位 ストラップ(4.1%)

    +73

    -12

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 19:15:47 

    ストラップは付けても邪魔になって外す事が多い

    +300

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 19:16:20 

    スマホケースほんと使わないよね!

    +35

    -186

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 19:16:44 

    タッチペンとかなくす…

    +231

    -11

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 19:17:11 

    カバーシート貼るの苦手

    絶対空気入っちゃう

    +317

    -16

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 19:17:17 

    1と3はいるでしょ!

    +437

    -14

  • 7. 匿名 2014/09/28(日) 19:17:27 

    タッチペン全然反応しなくて無駄な買い物だった

    +168

    -5

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 19:18:48 

    タッチペン

    最初はイキッて使ってたけど、指で十分

    +171

    -9

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 19:19:34 

    ケースは必要じゃない?

    +426

    -14

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 19:19:38 

    スマホでしょっちゅう曲聴くのにイヤホンジャック買ってしまった時、軽く後悔したw

    +294

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 19:21:09 

    ガラス保護フィルム失敗したら最悪です!
    一枚3000円前後するから、、

    +35

    -109

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 19:21:26 

    高いスマホケース買ってもすぐ割れる(>。<;)

    +88

    -15

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 19:22:06 

    イヤホンジャック可愛いけどつまりそうで怖い。

    +108

    -11

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 19:23:01 

    スマホケースが良くないみたいな話を聞いてからケースつけなくなった
    実際どうなのかイマイチわからないけど…
    電池メーカー「スマホカバーを使うと放熱が阻害され発火や爆発の可能性あり。電池も数十倍の早さで劣化する」
    電池メーカー「スマホカバーを使うと放熱が阻害され発火や爆発の可能性あり。電池も数十倍の早さで劣化する」girlschannel.net

    スマホは、落下などで傷がつかないようにカバーなどをつけている人が多いが、電池にとっては致命的な事態を招くことも。某一流電池メーカー「カバーをつけると放熱が阻害され、電池の安全温度を超えてしまう恐れがある。特に充電時は高温域にあるため取り外してほしい」「カバー越しに温かいと感じるときは、おそらく安全温度をかなり超えている」。安全温度を超えたリチウムイオン電池は、熱暴走が始まり通常の数十倍の早さで劣化し、経済産業省の調べでは発火や爆発などの事故も起こっている。放熱性の高い金属性カバーは加熱まで至らないが、電波送受信を阻害する。

    +66

    -8

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 19:23:08 

    イヤホンジャック
    イヤホンを使うときに外したり着けたり面倒くさくなった

    +111

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 19:23:16 

    カバーケース

    使用中に本体が熱くなると充電の消耗が速くなるらしく、カバーしてると熱が逃げないので悪循環と聞いて、即効外した

    +42

    -22

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 19:23:20 

    タッチペン
    と、思ったけど
    最近手の荒れで薬塗って手袋してるから、こういう時は買ってよかったと思ってる

    +90

    -8

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 19:24:22 

    私は潔癖なので、スマホケースは必須です!
    ついでに言うと防水機能も。

    +88

    -23

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 19:25:00 

    画面カバーシートを上手く貼れる人、尊敬する

    +120

    -7

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 19:25:26 

    イヤホンジャック。
    いつもイヤホンで聞いてるから、イヤホンジャック無くしそうだったので

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 19:25:31 

    5さん
    私も苦手でうまく貼れないので、ドコモショップでシートを買って店員さんに貼ってもらいました☆
    少し高いですが、貼り慣れてらっしゃるので、とてもキレイに貼ってくれますよ♪

    +102

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 19:25:47 

    フィルムはケチらない方がいいです。
    コンクリートにぶつけたらすぐ割れますから。

    手袋かな。
    スマホに反応するやつらしいけど、反応が悪くて結局なしでやることに。

    指の部分だけ外せるものを買った方が確実です。

    +62

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 19:26:04 

    画面の保護シールは機種変の時に買ってお店で付けてもらってる!

    +79

    -3

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 19:27:38 

    ガラケーじゃダメっすか?

    +18

    -31

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 19:28:10 

    もう、フィルム下手な人はお金出してでも頼んだ方が安いと思う。

    あれ、私 一生できない自信があるわ。
    逆に安物の方が貼りやすかったりするけど、強度がないからね。

    +56

    -4

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 19:30:28 

    合皮のカバーケース。
    すぐに角がボロボロになった。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 19:33:32 

    タッチペン、確かにすぐどこかにいってしまう・・・・

    +62

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 19:34:36 

    スマホケーも 画面シールも、私にとっては必需品てすが、、、!

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 19:37:35 

    ドコモショップのおねーさんが、毎日やってるからシール貼れるって思って自分のやったら無理だったって(笑)道具ないと無理~って言ってました。

    +46

    -4

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 19:38:10 

    カバーシートは駄目だった。
    簡単に貼れて空気も入らないし貼り直しも出来るみたいなやつだったんだけど空気は入るし貼り直ししたら剥がれやすくなった。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 19:41:12 

    スマホケース後悔するかな?
    今までアンドロイドでケース全然なくて、アイフォンに変えてから
    ケース種類たくさんあって嬉しいけどな~^^

    +101

    -6

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 19:44:57 

    買った訳じゃないんだけど・・・
    何かでタダで貰ったイヤホンジャックは、すぐに鞄の中で外れて無意味だった。

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 19:45:41 

    透明のプラスチック?のスマホケースは傷つくと汚れてみえるのは私だけ?

    +61

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 19:45:50 

    ショップで、フィルム貼りしてました!
    慣れるとカンタンです!
    コツを、書きますね!
    まず、上部、または下部の、なるべくまっすぐな面に合わせて、裏フィルムをまっすぐ切ってしまいます。
    次に、ピッタリになる位置に合わせて裏フィルムを切った面をセロハンテープで両端2箇所を固定します。
    この状態でピッタリ貼れる位置にしておいてくださいね。
    最後に、裏フィルムを切った面から、剥がしますが、右手で剥がして、左手で、画面の真ん中を押しながら一気に剥がします。
    途中、空気が入っていたら、空気が入ったところまで裏フィルムと一緒にもどってやり直し。
    両サイドに空気が抜けてキレイに貼れます。
    後は布などで、空気が入っていたら外側に押し出してなじませます。
    最後にセロハンテープを剥がして完成です。

    言葉だと難しいですね。
    ここでフィルム貼り苦手だーって言ってる皆さんのを、貼ってあげたい♡

    +88

    -14

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 19:47:29 

    イヤホンジャックの芯が
    プラ製で途中で折れた!
    とりだすの大変だったー!

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 19:47:43 

    スマホケースすると熱くなったので、それ以来やめた。まだ初期の頃でしたが…

    どうせ2年くらいで機種変するし、何も付けないのが一番使いやすい!!

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 19:54:04 

    6どんだけ神経質だよ

    +3

    -18

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 19:56:25 

    スマホケース、私も今は使ってないです。
    ケースがあると声が聞こえにくいって相手に言われたので・・・。
    (メーカーの設計の問題かと思いますが)

    案外、ケースなくても全然大丈夫です。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 19:58:26 

    まぁケース付けてんのも画面シール付けてるのも日本の女がほぼらしいよ
    海外はケースや画面シールはほとんど売れなくて需要がないとか

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 19:59:15 

    スマホケースは確かに熱がこもって熱くなる。充電の時なんてすごい。でもつけてないと、本体傷だらけにならない?2年ももたないよ…

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 20:00:07 

    スマホケース、周りみんな使ってるけど…

    +55

    -6

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 20:12:26 

    以前ドコモショップで機種変したときに担当してくれたお兄さんに「保護シールって貼ってもらえますか?」って聞いたら
    「任せてください!( ´∀` )b」
    と元気に言ってきて笑ったの思い出した。
    やっぱり店員さんは手慣れてるんだね。

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 20:39:48 

    蓋つきのタイプのiPhoneケース。

    流行ってるから便乗したけど、電話の時には邪魔だし、待ち受けチェックするのもいちいち開けてとか、余分な動作がわたしには合わなかった。

    2000円も出したのに3日でお蔵入りし、結局私には100均のケースで十分だと気付かされた。

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 20:41:47 

    iPhoneケース。シリコンの使ってるけど
    4Sの時は2年持ったのに5Sのはすぐ緩くなる
    5のは使えるって手抜きなせい?

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2014/09/28(日) 20:46:37 

    ガラスの保護シートは有料ですけど、ヨドバシで貼ってもらいました。
    ものすごくきれいに貼れていて満足。
    シート貼るのが苦手な方は、有料でも良ければ大型電気店のサービスを使うといいですよ。

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 20:53:11 

    45
    自分はホコリついてた。
    無償で貼り直してもいいけど商品は再度用意しろだって!ひどいよね。

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 20:54:15 

    11です かなりマイナスですが
    この保護フィルム3000円くらいするから埃入ると本当凹むんですよ
    買って後悔したスマホグッズ1位は…

    +44

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 20:58:36 

    22さん

    コンクリートにぶつけたら、たいがいのものは割れまっせ … (-.-)y-゜゜゜

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 21:01:49 

    イヤホンジャック使ってなかったんだけど、
    水滴入ってデータが飛んだ。
    すーっと連絡先が消えていきました。
    バックアップとってませんでした。
    夏の終わりに思いっきり落ち込みました。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 21:08:34 

    スマホケースは買ってつけてみたけど、イメージと違った、違うのにすればよかったっていう後悔じゃない?

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 21:20:47 

    ソーラー充電器。
    全然充電されなかった(ーー;)

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 21:22:18 

    いまdocomoなりauなりで
    スマホの機種変するとき下取りしてくれるから、
    ケースとカバーしっかりかけてなるべく傷つかないように使った方がいいのにね。

    ブックオフとかGEOでも買い取りしてくれて、
    下取り価格がiPhone5なんて20000円だったよ。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 21:51:23 

    auだと今なら32000ポイントでiPhone5下取りしてくれますよー

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 21:55:13 

    タブレットではタッチペンを使うけど、スマホは片手で使いたいから素手がいい
    ケースはよく落とすのでシリコンじゃないとダメでハードケースのは無駄になった

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 22:28:47 

    やはり買って一年くらいは
    保護シートはする。
    保護シートはお風呂場で貼ると
    ホコリが入らないと聞いた。
    やったことはないけど(^^;)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:47 

    手が小さいのか?スマホケースつけてない方が持ちやすいです。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 23:20:41 

    スマホケース

    カイロ携帯だと後から知った。ただでさえ熱くなりやすい。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/29(月) 00:13:27 

    カバーシートは店員さんに頼めば、失敗したときも店員さんの責任になるしキレイに貼ってもらえますよ〜( ̄▽ ̄)

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2014/09/29(月) 00:47:05 

    アルミバンパー

    Wi-Fi電波が全く入らなくなって結局カバーに戻した。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/29(月) 01:56:06 

    大好きな猫のデザインのスマホケース(プラ)購入したけど、充電する所の細(ほそ)い部分が割れてしまい、ちょい後悔。

    その前はシリコン素材(!?)みたいなソフトケースを使用してましたが、だんだん黄ばんできた(泣)

    Androidだけど、スマホケースが沢山種類あるところはiPhoneが羨ましい。。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/29(月) 02:01:57 

    画面保護シートは自分で貼ってますが、シートの種類で上手く貼れたり失敗したりするかも。

    私はネットで購入しますが、安さに釣られて購入した商品はやはり失敗率高い。
    でもちょっと奮発して気泡が入りにくいタイプの保護シート購入すると、嘘のように綺麗に貼れます♪

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/29(月) 06:12:29 

    iPhone5の防水ケース。
    結局一度も使わなかった・・

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/29(月) 10:28:03 

    みんなケース付けてるんだね
    私は貧乏性のせいか大した強度もなさそうな、ただ絵柄がプリントされたプラスチックに2〜4千円も出せないよ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/29(月) 11:09:22 

    ケース自体買って失敗というよりやっぱり違うのにすればよかったっていう事はあります。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/29(月) 12:42:04 

    楽天で買った300円ぐらいの保護フィルム。
    布製の埃取り用のクリーナーがついてたんだけど、
    それで画面拭いたら、そのクリーナーの繊維まみれに。。

    目が点になりました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/29(月) 14:10:19 

    58

    ひどい。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/29(月) 17:25:19 

    カバーしない方がいいなら
    薄くなくてもいいから丈夫でデザイン良くして欲しい
    正直壊れやす過ぎだと思う
    iPhoneショップ行くといっぱい人いるもん

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード