ガールズちゃんねる

手作りのお弁当のおかず

90コメント2014/10/01(水) 13:44

  • 1. 匿名 2014/09/28(日) 16:43:50 

    できるだけ冷凍食品を使わないお弁当を
    心がけているのですが、最近同じような
    おかずばかり作ってしまっています…

    皆さんがよく作るお弁当のおかずを
    教えてください!

    ちなみに私は、鶏肉の照り焼きや
    卵焼きを入れることが多いです。

    +98

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/28(日) 16:45:18 

    手作りのお弁当のおかず

    +128

    -15

  • 3. 匿名 2014/09/28(日) 16:45:23 

    アスパラのベーコン巻きかな(^^)!

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/28(日) 16:45:31 

    きんぴらごぼう・切干大根の煮物・にじき煮
    を大量に作って冷凍庫にストックしています。

    +122

    -1

  • 5. 匿名 2014/09/28(日) 16:46:10 

    から揚げ♪

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2014/09/28(日) 16:46:55 

    ハンバーグをお弁当サイズで焼いて冷凍しておく。

    かなりの量が出来るので、冷凍食品買うのがバカバカしくなる!

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/28(日) 16:47:29 

    三色丼かな~

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2014/09/28(日) 16:48:10 

    2
    個人のブログから写真転載していいの?

    +48

    -25

  • 10. 匿名 2014/09/28(日) 16:48:27 

    7 感じ悪ッ!

    +143

    -13

  • 11. 匿名 2014/09/28(日) 16:48:29 

    ピーマンの肉詰め。

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:03 

    中華風春雨サラダ。
    人参と胡瓜で彩りがよくなるので、好きです。

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:05 


    キャベツの千切りを薄切り豚肉で巻いて塩コショウしてこんがり炒める

    おたふくソースとマヨネーズをかけたら一口サイズのお好み焼きみたいになります( ^^ )

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:17 

    私はちくわにキュウリかチーズをブッ刺したものが頻繁に入ってますw

    朝って時間ないし・・・(言い訳)

    +162

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:43 

    豆苗のベーコン巻きは美味しかったみたいです。

    ぶりや生鮭を塩麹で焼いたものとかは
    固くならずに美味しいと、旦那によくリクエストされますよ♪

    +33

    -5

  • 16. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:49 

    調理のできるお弁当が欲しい…。
    生米入れるだけで、昼にはお粥になるそうです。

    +82

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:53 

    卵焼き。カニカマ、ネギ、ピーマン、海苔など中身変えたりします。

    あとは前日の残り物にウインナーなど。
    冷食も一品くらい入れますよ。
    夫、私、子供のものも作るので時間かけれない

    +72

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/28(日) 16:49:54 

    トピ画ごときでそんなに揉めるな。
    どちらも迷惑だぞ。

    +103

    -6

  • 19. 匿名 2014/09/28(日) 16:50:05 

    オカズのネタが尽きたら、そぼろと玉子で二色にしたりオムライスにしたり肉巻きおにぎりにしたりご飯でなんとかごまかしてます^^;

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2014/09/28(日) 16:51:18 

    シュウマイ、ハンバーグ、野菜の肉巻きなどを、たくさん作って冷凍しておきます。

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/28(日) 16:51:19 

    鮭フライを明日は入れるよ。
    あと豚肉でも鶏肉でもとりあえずニンジンとかチーズを巻いたりするかな。味付けは甘辛でもケチャップでも。

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/28(日) 16:51:27 

    ニンジンのシリシリと肉団子はストック切らせたこと無いです。たくさん作りやすいオカズだし、肉団子は冷凍しておきます。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/28(日) 16:52:11 

    椎茸のマヨネーズ焼き、
    きのこベーコン
    こんにゃく煮物 あとは基本和食中心で。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/28(日) 16:53:04 

    肉団子を大量に作って冷凍しておいて、味付けを変えたりしながらお弁当にいれています。
    食べる家族のことを考えたら、なるべく変化をつけたいと思うけど、やっぱり前の日の晩御飯の残りとかも入れちゃう時もあります(ーー;)

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/28(日) 16:53:07 

    最初らへんから人のコメントにケチつけるばっかのコメントばっかり!
    トピ名に興味もった人だけ開けばいいじゃん!
    興味あるトピック開いて最初から批判ばっかりじゃ気分わるいです

    +76

    -14

  • 26. 匿名 2014/09/28(日) 16:54:23 

    卵焼き
    ツナときゅうりのマヨサラダ
    ウィンナーとたまねぎとピーマンのケチャップ炒め
    すんごいだるいときはトマトとオクラとゆで卵ときゅうりとお魚ハンバーグをどーんと入れてドレッシング持っていく笑

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2014/09/28(日) 16:55:39 


    手作りのお弁当のおかず

    +56

    -5

  • 28. 匿名 2014/09/28(日) 16:55:42 

    キムチ
    プルコギ

    +2

    -43

  • 29. 匿名 2014/09/28(日) 16:56:15 

    夜ご飯の残りもの率が高いですf^_^;
    それでも文句ひとつ言わないどころか、「おいしかったよ」と言ってくれる夫に感謝です。

    お弁当おかずで好評なのは、うずらのゆで卵をちくわで巻いて磯辺揚げみたいにするやつ。
    これで伝わるかなぁ…?
    あと、ほうれん草が安売りのときに胡麻和えやナムルを大量に作って冷凍してます。
    夏場は冷凍のまま入れておけば、お昼にはいい感じに解凍されてます(*^^*)

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2014/09/28(日) 16:56:19 

    25
    どうした?

    +8

    -28

  • 31. 匿名 2014/09/28(日) 16:56:41 

    厚揚げと小松菜の煮物、かぼちゃの煮物、にんじんのきんぴら
    冷凍保存しておいて、レンジでチン♪

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/28(日) 16:58:01 

    25
    あなたみたいにキィキィしてるのが一番気分わるいよ。

    +15

    -45

  • 33. 匿名 2014/09/28(日) 16:58:57 

    ビビンバ

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2014/09/28(日) 16:59:05 

    ちょっとした隙間埋めに、6pチーズを海苔で巻いたのを入れてます♪

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/28(日) 16:59:07 

    ミニトマトとゆでたブロッコリーは彩りに最適ですね

    日曜一週間分のおかず作ってお弁当にしてるので
    毎日同じもの食べてますw
    飽きた…

    +58

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/28(日) 17:02:00 

    卵焼き作るにしてもほうれん草入れたりチーズ入れたり刻みネギ入れたりと工夫してまぁす。

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/28(日) 17:03:27 

    お肉、揚げ物は冷めたら美味しくないから入れない
    ウィンナーやベーコンなど加工肉は入れる
    冬はホカホカジャー弁当箱持たせるから
    逆に生姜焼きとかお肉いっぱい入れる

    +7

    -18

  • 38. 匿名 2014/09/28(日) 17:04:29 

    ひじきや切り干し大根を入れても残してくる。
    好きな物しか食べないので腹立つ

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/28(日) 17:05:49 

    卵焼きのバリエーションを増やしたり
    ハンバーグのソースのバリエーション増やしたり

    ホワイトソースを製氷皿に入れて冷凍しといたり
    ラタトゥイユを同じように冷凍しといてる
    あとハヤシライスの残りも同様に

    あとアルミカップにグラタン作って
    冷凍するのもいいと思うよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/28(日) 17:07:21 

    ピーマンをごま油で炒めて、醤油と鰹節で味付けしたもの。

    単品で出来る副菜のおかずを教えて欲しいです。

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/28(日) 17:07:29 

    煮物は蓮根とか筍とかごぼうとか歯ごたえのあるものをストックしておくと
    便利です。
    あとはパプリカ、ピーマンと豚肉を炒めたものを入れたり。
    竹輪にキュウリを詰めて輪切りにしたものとかも。
    小松菜とじゃこと油揚げをまぶしてめんつゆであじつけしたり、たまにポン酢で。
    から揚げは生協の冷凍のを買ってます。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/28(日) 17:08:46 

    29のうずらの卵をちくわで巻くイメージができないのですが、ちくわは開いたりするのかな?

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/28(日) 17:09:01 

    冷凍のいんげんorほうれん草とかにかまをアルミカップに入れて、マヨネーズかけてトースターで焼く。最後に黒こしょう。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/28(日) 17:12:57 

    卵焼きは毎日味を変えてる。
    ノリやチーズやカニカマを中に入れて焼くとか
    スクランブルにして可愛いカップに入れても○

    飽きてきたら目玉焼き風で
    アルミカップに小さく切ったハムと卵を割り入れて、黄身に楊枝で数ヶ所穴を開け、ピザ用チーズを少量乗せてオーブントースターでチン!パセリを仕上げにかける

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/28(日) 17:15:12 

    42さん

    29です。
    ちくわは、縦に半分で切って棒状にしてます。
    で、うずらを巻いて爪楊枝でとめて、衣を付けて揚げ焼きに。
    揚げ焼きしたあとは、爪楊枝は外してOKですよ(*^^*)

    +51

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/28(日) 17:17:03 

    デパ地下のお惣菜コーナー見てると色々参考になる(買わないけど笑)

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 17:18:54 


    作ってる冷凍ストックは…


    ★ミニハンバーグ
    ★レンコンのきんぴら
    ★ひじきの煮物
    ★切干大根の煮物
    ★タレ付お肉(炒めるだけ)
    ★エビフライ(揚げるだけ)
    ★焼き魚(サバ・鮭など)
    ★鳥そぼろ
    ★チキンライス

    などをローテーションで使い回しです。

    卵焼きやウィンナーなどを調理してる間にレンジで温めて盛り付け♪

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 17:19:38 

    ・キュウリ厚めの輪切り+魚肉ソーセージ
    ・うずらの卵+キュウリ輪切り
    ・チーズ+キュウリ輪切り・・・・

    みたいに家にあるものを楊枝で刺して良く弁当に入れてました、母が。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 17:20:31 

    一口サイズの豚カツを大量に冷凍してるので毎日それは必ず入れてます。
    あとは玉子焼き、ウィンナー、彩りで枝豆を皮ごと入れちゃう!枝豆は隙間埋めるのに最適!

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 17:22:14 

    最近は産地が気になるから買わないけど、冷凍インゲンを常備してると結構使えた。

    肉巻きにしたり
    卵焼きの中に入れたり
    ゴマ和えにしたり
    キノコとバター炒めにしたり

    彩りでちょっと入れるのに何にでも使えて便利だった

    最近はニンニクの芽で代用。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 17:24:16 

    夕飯のおかずをあえて少し大目に作って冷凍してる。
    ちょこちょこためて、違う日にお弁当にいれてます。
    毎日だし、冷凍食品が嫌いな娘なんで。
    ブロッコリーもまとめ茹でして冷ましてバットに離しておいて冷凍し、固まったらビニールにいれ冷凍するとバラバラになり使いやすい

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 17:27:29 

    ※10
    でも「我先にっ!」って、コメントもせずトプ画狙い…っていうのも、なんだかなぁ( ̄~ ̄;)

    +8

    -15

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 17:29:12 

    最近のお気に入りは、豚肉のネギ巻き柚子胡椒風味
    自分だけなので好きなものばかりで飽きないです(*^^*)
    朝はほとんど詰めるだけ。今から作ります!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 17:33:26 

    鮭をたくさん焼いて冷凍してます。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 17:35:54 

    先日のお弁当

    栗ご飯炊いたので残りと
    ササミのフライ
    かぼちゃの素揚げ
    きんぴらこぼう
    オクラのお浸し

    本当毎日悩みますよね
    手作りのお弁当のおかず

    +91

    -2

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 17:37:27 

    葉物野菜は、お浸し・ナムル・ゴマ和え・炒め物等をローテーション。野菜を変えて組み合わせを変えれば飽きることもない
    メインは唐揚げ・ハンバーグ・揚げ物・焼き
    これも肉と魚でローテーション
    夕食で作ったときにお弁当サイズをちょっと冷凍しておけば困らない。
    卵も焼き方や味付け、具を変えれば飽きたりはしないと思う

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 17:49:34 

    いいなーおなかすいたー!

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 17:58:38 

    いんげんの胡麻和え、アスパラの胡麻和え、ジャガイモでミニ粉ふきいも、さつまいもで大学イモ、ピーマン炒めのり醤油和え、など

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 18:07:39 

    夕飯に鶏の唐揚げと肉団子を作る時は多く揚げておいて、小分けして冷凍ストック
    ともかく、夕食の材料を少し取り分けて味付け変えて入れるような感じ
    肉じゃがの肉を取り分けて、焼き肉弁当とか
    このところ、ブロッコリーとか青みの野菜が高くて大変ですね~

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 18:15:57 


    豚バラの薄切りは必ずストック
    プチトマトやオクラやアスパラに巻いて焼いたり厚揚げに巻いて照り焼きにしても食べ応えありで美味しいです。

    個人的には焼き海苔にスライスチーズ乗せてしっとりしたらくるくる巻いて切ってビックに刺せば渦巻きが可愛い隙間おかずになりオススメです。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 18:22:14 

    卵焼き ハンバーグ 肉巻き(ニンジン、ピーマンなど) トマト 野菜炒め ちくわに何か詰めるか 焼くか(斜めに細く切りマヨネーズと醤油と一味の味付け)

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 18:24:28 

    ちくわとピーマンをめんつゆで炒めたり、ちくわをマヨネーズで炒めて青のりふりかけたら、簡単磯辺揚げ風になって美味しいです。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 18:25:07 

    韓国のりを使ったおにぎり

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 18:25:28 

    みなさん兼業主婦ですか?専業主婦ですか?それと主婦歴も知りたいです。
    兼業主婦2年目で、旦那と自分の分しか作らないのですが、冷食か前の夜のおかずに頼りっぱなしです(T o T)みなさんのおかず、めっちゃ美味しそう〜…

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 18:43:51 

    そぼろを大量に作って冷凍してます、シラスと卵で三食丼もいいですし、
    温野菜に餡かけなんかも美味しいです。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 19:18:51 

    45
    25はBBAじゃないよ
    まだ ババアとか ここのおばさん達の方が 文章わかりやすく書いてくれる

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 19:26:01 

    以前、業界人な友人の結婚式でケータリングが美味しくて目にも優しく…!!
    レシピ本出したんですよ、と聞き速攻買いました。

    野菜たっぷり、わりと簡単なレシピで重宝しています。
    お子さん向けではないですが我が家は夫婦二人モリモリ食べれるおかずがたくさん載ってます。
    週末にチャチャっと野菜のおかず作って、お肉系のメインは夕飯の残りやらを再利用してって感じです。
    手作りのお弁当のおかず

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 20:04:02 

    作り置きの冷凍食品って
    どれくらい持つんですかね?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 20:11:06 

    ちくわとか、きんぴらとか、隙間を埋めるのに役立つよね。

    前に映画に出てきた外国の子供のお弁当は、食パンにピーナッツバター塗って半分に折ったものを紙袋に入れて、あとは林檎一個持たせて終わりだった。
    日本のお弁当のなんと美味しいこと……。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 20:38:27 

    赤茶黄緑と彩りと栄養を考え毎日息子の弁当を作っていたら
    もっと美味しい弁当がいいと言われた(怒)
    それからは焼肉やらとにかくがっつり弁当です。
    ほぼ茶色い弁当です。
    プチトマトなどでごまかしはしますが微妙
    息子は、今のがっつり弁当が美味いと言うし
    残さず食べてくれるからいいんだけど

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 21:01:57 

    今現在は赤ちゃん産まれたから専業主婦です。
    前は旦那と子供二人分と私の妹と私の母の分つくりながら仕事もしてたので朝すごく早く起きて作っていましたよ(*_*)今は旦那の分だけなので楽です。
    そして来月からまたはたらくので働きながらつくります。でもおかずは似たり寄ったりになるけど、もんくもいわず、いつもありがとうって言ってくれるから頑張れます(^-^)/
    明日は卵焼き、挽き肉と野菜炒め、じゃがいものマヨネーズ和え一味かけます、トマト、ハンバーグ。
    かいものまえでヤバい(*_*)

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 21:02:03 

    卵焼き ハンバーグ 肉巻き(ニンジン、ピーマンなど) トマト 野菜炒め ちくわに何か詰めるか 焼くか(斜めに細く切りマヨネーズと醤油と一味の味付け)

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 21:20:51 

    炊き込みご飯
    にんじんの砂糖煮
    かにかまの紫蘇巻き天ぷら
    大学芋
    スペインオムレツ

    を入れると材料費の割りに豪華に見える

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 21:21:46 

    56です
    ブログやTwitterなどしていませんが、毎日お弁当を作るので 何を作ったか日記替わりに携帯カメラで撮っています。
    ここを見る人は お弁当に興味があるか よく作っている人が多いと思いますので もしよかったら 忙しいのにがんばって作ったお弁当を撮って欲しいです。 次回お弁当のトピをたててもらったら 皆さんのお弁当貼っていただければ嬉しいです。
    お弁当画像見るの大好きなんで是非見たいな!

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 21:30:42 

    明日のお弁当は豚の生姜焼き!
    すでにタレを作っているので朝は豚肉と玉ねぎを炒めるだけ。
    朝は時間との戦いです。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 21:40:07 

    めんつゆ、すし酢、明太マヨの和え物とバターソテーが大活躍です。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/28(日) 21:42:20 

    あ、あと桜海老とジャコ、塩昆布も。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/28(日) 22:07:38 

    ちくわの磯辺揚げをよく作る。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/28(日) 22:18:39 

    小松菜とベーコンの炒め物とか豚肉ともやしかピーマンの炒め物とか牛肉と玉ねぎの炒め物をよく入れます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/28(日) 22:30:53 

    33歳の専業主婦です。高校の時から自分で作っているのでお弁当歴は長いです。
    最近は子供のお弁当も作っているので見た目も気にして作るようにしています(^.^)明日は…

    マグロのお刺身の唐揚げ(柵で買ってお弁当用に残す)
    茹でたオクラをハムで巻いたもの
    クルミとかぼちゃのサラダ(レンジで)
    味付きゆで卵(まとめて作ってます)
    ほうじ茶で炊いたご飯

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/28(日) 22:40:24 

    茹で玉子

    細かく刻んで塩、胡椒、マヨネーズで味付け
    玉子サンドの中身を作ります
    アルミカップに入れてとろけるチーズをかけて焼く

    カロリーは高いですが子供たちのリクエスト率高いです

    ハム、ベーコン、ブロッコリーなど彩りに刻んで入れても美味しいですよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/28(日) 23:05:21 

    隙間おかず作りに塩昆布が便利ですよ!
    ブロッコリーやピーマンパプリカ、もやしなどなど…野菜をレンジでチンしてあえるだけ。ササミや豚しゃぶだとメインにもOK(*^_^*)!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/28(日) 23:17:43 

    ・うずらの卵でスコッチエッグ
    ・青椒肉絲
    ・鳥の唐揚げ
    ・ミニハンバーグ
    主に上記を冷凍してローテーション。スコッチエッグとハンバーグは安いのでしめじを一緒に炒めて解凍してボリュームアップさせています。
    最近自分の冷蔵庫が壊れてしまい、家人と共用の冷蔵庫に間借りしているので大量ストックが出来なくて辛いです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/29(月) 00:49:34 

    これ見てたらお弁当を作りたくなった。
    コンビニで買うか時間がある時は自宅に帰ってるので。

    +2

    -0

  • 86. に 2014/09/29(月) 02:29:14 

    よく豚バラ肉使います!
    ピーマン、アスパラ、玉ねぎ
    なんでもいいので一緒に塩コショウで
    炒めておわりー!
    あとは、業務用スーパーで冷凍の
    オニオンリングやエビフライ買います!

    フライパンの使い方も
    先に卵焼き→ウィンナー焼く→少量の油でエビフライ揚げる→豚バラと野菜炒める

    あとひき肉はよくそぼろにして
    ストックしてあるので
    めんどくさいときは
    フライパンにご飯とそぼろ混ぜて
    ジップロックを弁当箱代わりに
    ご飯を入れて、卵乗せてオムライスとか!

    白いご飯の上にチーズのせて
    そぼろとケチャップ&ウスターソースまぜ
    ご飯に乗せて目玉焼き載せればタコライス!

    そぼろ結構使えますよ!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/29(月) 06:27:28 

    『焼き肉海苔巻き』

    豚肉を焼いて焼き肉のタレで味付け、レタスとマヨネーズと一緒に海苔を敷いたご飯の上に置いて巻く。


    『ちくわのエビマヨ風』

    ちくわを半分に切って渦巻き状に巻いてつまようじで止める。
    それを天ぷら粉で揚げる。
    マヨネーズ、ケチャップ、クレイビーソルトを混ぜた物の中に揚げたちくわを入れて和えれば完成。


    ご飯は海苔巻きにするとかさが増してスペースが埋まるし、ちくわも揚げたのを冷凍しておけば詰める時にタレを和えれば済むので楽です。(^^)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/29(月) 16:04:24 

    毎日おんなじ。
    ひじき、キンピラを冷凍してます、
    手作りのお弁当のおかず

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2014/09/29(月) 16:27:43 

    アスパラを前日茹でて、朝にベーコンと炒めたり、前の日に仕込んで朝にさっと調理が多いです。唐揚げもネギソースかけたり、少し隙間空いたらキュウリにハムとチーズ巻いたり…でもバリエーション少ない。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/01(水) 13:44:12 

    冷凍食品使いません
    もやしは安いし量増しにもなるので
    マヨネーズ、鶏ガラ、だしの素など
    炒めたり、ナムルにしたりして
    使っています。
    手作りのお弁当のおかず

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード