ガールズちゃんねる

大人になって変わらないこと、変わったこと

77コメント2014/09/28(日) 16:08

  • 1. 匿名 2014/09/27(土) 22:51:57 

    タイトル通りです。
    今日ふと家にいて考えてしまいました。
    くだらないことでも何でもいいです!

    変わらないこと
    ・字、カラオケが下手すぎる
    ・エビが子供の頃から大好き

    変わったこと
    ・何に関しても欲なくなった。
    ・かなりの出不精で出掛けることがない、そして体重もデブに。

    +90

    -2

  • 2. 小保方 2014/09/27(土) 22:52:57 

    名前

    +23

    -10

  • 3. 匿名 2014/09/27(土) 22:53:40 

    (^ ^)
    大人になって変わらないこと、変わったこと

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/27(土) 22:53:51 

    変わったこと
    コーヒーが飲めるようになった

    変わらないこと
    昔から好きなアニメやゲームは未だに好き
    ポケモンやコナンなど・・・

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2014/09/27(土) 22:53:54 

    変わらない事・・・真面目な性格。
    変わった物・・・夢も希望も消え去った。

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2014/09/27(土) 22:54:03 

    わさび無理

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2014/09/27(土) 22:54:22 

    冬になると毎日降らないかなーって楽しみにしてた雪が今では迷惑としかおもわなくなった

    +170

    -0

  • 8. 匿名 2014/09/27(土) 22:54:55 

    変わったこと
    コーヒーがうまい!
    テレビを見なくなった

    変わらないこと
    家が好き
    相変わらずワンコと一緒

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2014/09/27(土) 22:54:56 

    高校のいじめをきっかけに、もっと明るい性格なろうと心がけるようになった。

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/27(土) 22:55:12 

    自分への自信

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2014/09/27(土) 22:55:47 

    変わらないこと…人付き合いが苦手

    変わったこと…虫(特にG)が怖くなった

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/27(土) 22:56:06 

    変わらないこと
    少食
    ケチ

    変わったこと
    子供が可愛いと思える
    感謝ができる

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/27(土) 22:56:15 

    変わった事 お腹の肉付き

    変わらない事 身長

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/27(土) 22:56:27 

    変わらない事
    •車
    子供の頃は大人になる頃には車が空を飛んでると思ってた。

    変わった事
    •携帯電話
    大きい物から小さくなって、スマホになった。
    すごく変わったと思う。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/27(土) 22:56:58 


    変わらないこと

    人見知り
    うなぎ嫌い
    デブ

    はぁ…(T-T)

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/27(土) 22:57:02 

    変わらなかったこと→2次元好き。

    変わったこと→体重。

    ちなみに女子ですので。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/27(土) 22:57:16 

    大人になっても
    クレヨンしんちゃんが
    好きな事は変わらない

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/27(土) 22:57:34 

    変わらない…高級料理の美味しさが分からない。

    変わった…お金の使い方を知った

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/27(土) 22:58:04 

    高校生ぐらいまでは毎日が楽しくて本当の自分でいられてストレスもなく生きてたけど、40を過ぎた今はこど21人いて、ママ友さん達とは何を話していいのか分からない、なんだか無口で感情を出さない変な人間になった気がします。

    大人になったとはまた違うような。

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2014/09/27(土) 22:59:36 

    19

    すみません!
    子供が2人いて です。

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2014/09/27(土) 23:00:41 

    薬味の美味しさが分かった。

    トマトがいまだに食べれない。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2014/09/27(土) 23:00:49 

    笑い上戸なのは変わらないけど、大人になって愛想笑いするようになった

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/27(土) 23:01:02 

    現23歳
    変わらない事…小学生から好きなアーティストが変わってない!

    変わった事…反抗期の時大っ嫌いだったけど父親と凄く仲良くなった!

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2014/09/27(土) 23:01:22 

    気の強いところは同じなのに
    涙もろくなった

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/27(土) 23:03:44 

    変わらない事
    地元の友達と会った時のノリ♪

    変わった事
    化粧のノリ…

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2014/09/27(土) 23:04:51 

    変わった事 ワサビ入りの寿司が食べられるようになった。むしろワサビがないと美味しくない。

    変わらない事 コーヒーは今でもミルクと砂糖入り

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/27(土) 23:04:52 

    【変わらないこと】
    コナンの映画を毎年映画館へ観に行くこと。笑

    【変わったこと】
    味覚。コーヒー、抹茶が好きになった。他にも克服できた食べ物が多数(^^)

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/27(土) 23:06:08 

    変わらないこと、相変わらずグータラ
    変わったこと、酒の美味しさを知って酒豪になった

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/27(土) 23:07:28 

    ワクワク感がなくなった。
    素直に笑えるものが少なくなった。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/27(土) 23:08:53 

    変わらない事→髪型。ここ何年か、ほぼ同じ髪型してる。

    変わった事→髪色。ずっとカラーしていたけど、今は黒髪です。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/27(土) 23:10:12 

    変わったこと…時間やお金の使い方
    変わらないこと…その場しのぎの癖

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/27(土) 23:11:46 

    変わった事が多い気がするな
    ・物事に対する、高揚感とか緊張する気持ちが学生時代と比べると感じられなくなった。
    ・NHKやドキュメンタリー番組の面白さ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/27(土) 23:12:20 

    洋菓子より和菓子が好きになった。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2014/09/27(土) 23:12:48 


    変わったこと→トトロには会えないと悟る。

    変わらないこと→でもトトロは絶対どっかにいる。

    +18

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/27(土) 23:16:21 

    昔おもしろいと思ったり感動したマンガを今読むと全然だったり、逆に昔つまんないと思っていたマンガを今は感動したりする
    主人公への共感度も違ったり…
    昔は考え方や行動をかっこいいと思っていたヒロインを、今はひとりよがりで薄っぺらいと思ったりする
    でもそんなヒロインに共感してたってことは当時の自分もそういう考え方してたんだろうなって思う

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/27(土) 23:16:30 

    根本的に性格は変わらない。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/09/27(土) 23:17:03 


    変わったこと→トトロには会えないと悟る。

    変わらないこと→でもトトロは絶対どっかにいる。

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2014/09/27(土) 23:17:51 

    子供の頃はマラソンが大っ嫌いで、仮病で休むくらいだったのに、大人になったらマラソンの楽しさを知って色々な大会に出ていること。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/27(土) 23:18:05 

    日本の良さを知って、日本が大好きになった!

    学生の頃は、海外(特にアメリカ)に憧れてて
    外国人と結婚したいと真剣に思ってた!

    なぜか、日本はダサいと思ってたんだよね~

    自然に文化に料理に人にと、日本は世界で一番いい国じゃん☆と今は思います。
    海外も好きだけどね。

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/27(土) 23:19:30 

    30過ぎて、毒親の呪縛から解放され楽に生きれるようになりました。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/27(土) 23:33:48 

    小さい頃から犬、猫好きでした。
    まだ小さかったからヨークシャテリア飼いたい
    アメショ飼いたいと言ってたけど却下されました。
    今はノラ猫ちゃんを保護して一緒に暮らしてます。
    動物嫌いな親はうちに懐いたから飼うしかないねって。
    言葉にはださないけど動物の命を今になって
    教えてくれた気がする。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/27(土) 23:34:16 

    変わったこと→味覚…好き嫌い減った(^_-)

    変わらないこと→体重…年頃になれば痩せるよって言ったじゃーん(*`Д´*)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/27(土) 23:40:23 

    変わらないこと
    性格。いつまでも子供。いい歳してもぬいぐるみ抱っこして寝てる。

    変わったこと
    お肉とかあまり食べられなくなった。あまり食べないのに体重減らない。炭酸、唐辛子とかの刺激物が好きになった。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/27(土) 23:46:09 

    消費税が上がった。国の借金は減らず増えた。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/27(土) 23:51:14 

    変わらない事→ すぐ感動する。子供の教科書の音読でも感動的な話しは泣けます。

    変わった事→ お腹の肉付き ➕15キロ増の体重。 昔は、ほんと ガリガリだったのに、、。今では、見る影もない。(ーー;)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/27(土) 23:52:38 

    アナルでもイケるようになった

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2014/09/27(土) 23:53:09 

    変わらない・・・ずっと飼っているので猫大好き。

    変わった・・・ずーっとロングだった髪をボブに。
           本当に必要なものがわかるようになり、
           服もバッグも、スッキリした。
           余計なものは買わなくなりました。    

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/28(日) 00:02:50 

    子供の頃は丈夫で風邪も引いた事なくて学校ズル休みも出来なかったのに大人になり夜勤も多い不規則な生活になったせいで体調壊してばっかりです。
    持病は椎間板ヘルニア、股関節唇損傷、便秘、切れ痔、PMS、自律神経失調症、不眠症、アトピー、花粉症。

    健康に戻りたい!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/28(日) 00:16:27 

    変わったのが子供の頃苦手だった食べ物が今では好物になっています
    トマトとか豆腐とか子供の頃は苦手だったのに今では好物です

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/28(日) 00:30:02 

    変わらないこと

    父も母もいないこと

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/28(日) 00:37:27 

    変わらない事
    その時にいる環境で人間関係に悩むこと。大人になっても人付き合いはうまくいかない。

    変わった事
    家族に守られ甘えてきたが、今は家族のために家事仕事をして守っていること。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/28(日) 00:40:10 

    昔はたくさん集まってくれた友人、今は人付き合いに苦労する。なぜか友人できない。

    自分が知らぬ間に変わってしまったのかな??

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/28(日) 00:45:36 

    変わらないこと

    茄子が食べれるようになった!

    と思ったら、やっぱりダメだった。(´Д`)

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/28(日) 00:52:16 

    ねぎの美味しさがわかるようになった!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/28(日) 01:02:13 

    変わったこと
    うに・アボカド・ナス・トマト・辛い物が食べれるようになった
    ブラックでしかコーヒーを飲まなくなった

    変わらないこと
    自分の性格とか中身!大人になると変わるのかなって思ってたw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/28(日) 01:04:58 

    まだ22歳なので変わったことも変わらないこともあるけど…
    やっぱり車を運転・ボーナスで親にテレビをプレゼントした時は
    大人になったかな?とは思いました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/28(日) 01:09:27 

    これは当たり前のことかもしれないけど子どものころに比べて
    1年が本当に早くなった!悲しいぐらい早い(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/28(日) 01:27:13 

    好みのタイプ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/28(日) 01:29:21 

    ビールは苦くて飲めない!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/28(日) 04:12:49 

    変わらないこと 人見知り体質。

    変わったこと それでも良い人達に囲まれて友達が増えた。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/28(日) 07:08:29 

    変わったこと→神経質でしたが、のんびり前向きな性格になった 。引っ込み思案だったけど出ていけるようになった
    量より質になった
    変わらないことは→食べて、寝るが幸せ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/28(日) 07:27:02 

    食の好みが変わった

    子供の頃、魚は好きでもなく嫌いでもなく普通だったが
    40代になった頃から美味しく感じるようになった。

    今の時期だとさんまを焼いて大根おろしで食べると
    めっちゃ旨いです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/28(日) 08:45:40 

    凄い格好しても友達に何も言われない。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/28(日) 08:47:13 

    正社員になって、毎日出勤すればお金になる。
    特に感動もなく、ひたすらこれを維持するだけ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/28(日) 08:48:46 

    変わらないのは親がいつまでも子供扱いする事。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/28(日) 08:50:16 

    変わったこと…ねぎ、しょうがが大好きになった。
    あと十代の頃は焼鳥、焼きそばとかタレやソースが好きだったのに今は塩の味付けが好き。
    変わってないことは…相変わらず味のない普通の水、お茶緑茶が苦手。辛いもの、ビールもまだ美味しいと思えない( ̄▽ ̄;)!!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/28(日) 08:56:00 

    変わったこと 
    野菜嫌いが野菜大好きになった
    身長がのびて肥満児が普通体型になった

    変わらないこと 大食い

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/28(日) 09:00:56 

    あんまり笑わなくなった。
    昔の写真みると歯だして
    楽しそうに笑ってるのに、
    最近は口閉じて
    ぜんぶ引きつった顔してる。
    なんだかなあ。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/28(日) 09:35:43 

    変わったこと
    オタク恥ずかしくなって漫画とか売った
    変わらないこと
    学生時代の友達に会ったらオタに戻った

    ここが私の居場所感ぱないっす(o´艸`)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/28(日) 09:48:00 

    変わったこと
    泣き虫で引っ込み思案だったのが嘘のように活発になった
    地味で目立たないようにしてたけど、今は目立ってナンボww

    変わらないこと
    思ったことはハッキリ言う 媚びゼロ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/28(日) 10:15:24 

    変わらないことは人見知り。未だに人づき合い苦手…
    変わったことはクリスマスやお正月が楽しみで楽しみで仕方なかったのに、大人になった今はただ憂鬱なだけ (-_-)
    クリスマスプレゼント、ケーキやご馳走の用意、お年玉。
    出費が出費がぁ~(*_*)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/28(日) 10:29:47 

    暗かったのが、高校入って明るくなった!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/28(日) 12:34:28 

    小学校の頃は机の中がぐちゃぐちゃで
    干からびたパンが出てきたり。
    女学生時代も自室は散らかり放題。
    ズボラ女でした。

    しかし結婚してからは
    テキパキ家事をするようになった。

    掃除や洗濯、皿洗いなどは
    先伸ばしにしたら雪だるま式に溜まって
    結局自分が苦しむだけだと思い知ったから…(´・_・`)

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/28(日) 15:03:34 

    祖母から見た自分はいつまでも「小さくてかわいい孫」で、
    両親から見た自分はいつまでも「心配すべきこども」であること。
    幸せなことですね(しみじみ笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/28(日) 15:04:26 

    うんうん、コナンとクレヨンしんちゃんはいくつになっても観ちゃうなあ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/28(日) 15:08:39 

    学生のころは夢はでっかく持つべきで、人生は自由でのびのび在るべきで、
    サラリーマンなんてつまらない、夢を諦めた人なんだ!と思ってた。

    だけど今はコツコツ毎日会社に行って、
    家族だったり自分の好きなことだったり何でもない日常だったりを
    守るために真面目に働く人が本当に素敵でカッコよく見える。
    そしてそういう風になろうと思える。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/28(日) 16:08:50 

    変わったこと
    ・子供の頃は外食するとき大手のフランチャイズチェーンに行くのが好きだったけど
     大人になってからは個人経営のお店が好きになった。
    ・おしっこする夢見てもおねしょしなくなったこと。
    変わらない事
    ・片づけできない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード